忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何お過ごしでしたでしょうか、第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)
    いや〜今週末は何かと忙しかったので、ENMや護衛等出来なかったクエが
    有りましたが、メインとも言うべきアサルトをやりました!
    @1で大尉達成という事で、残す中尉アサルト「ベレロフォン」へ行ってきた
    訳ですが、なんと神がかり的に1発クリア!ヽ( ゚∀゚)/

    フルミネーションが1回しか来なかったのも救いでしょうか(;´д`)ゞ
    フレ青の防御食+不意ダマキャノンがなかなか良いダメージを叩きだし
    青上げのモチベーションもうpですよ!うp!(爆

    大尉キタコレ


    ナジャ社長からエース認定キタコレ(笑

    制覇したアサルト50個+ナイズル1個で合計51!( ^ω^)
    クリア後社長の下へ走り、肩が砕ける程の指圧で無事に大尉任命です!!
    これで移送の転送使用料無料、アルザダール拝観料無料、そしてナイズルを
    クリアしていますので、アサルトチケット5枚確保が可能にッ!!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    週末の大目標が無事に達成できて何よりでした(・∀・)b
    さて、これ以外にも例えば入力が面倒くさすg ←TAB(謎
    …っと、フレにお手伝いを頂いてラーニングにもちょろっと行ってきました!

    吸印@マーリド

    フレをお供に(むしろ第七猫がお供d)、マーリドとガチり吸印を!
    これは青のジョブ特性オートリフレシュを付ける際に欲しい一品で、これが
    あれば4つの魔法をセットするだけで、特性を得る事が出来ますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    出てきたチゴーF.リップで処理しつつ…なんて思っていましたが、
    65の青F.リップじゃ一撃で落とせず、危うく命を落とす所に(爆
    フレのナイスフォローも貰って…(;´д`)ゞ

    @吸印

    無事に2回目の吸印を見事ラーニングに成功!ヽ( ゚∀゚)/
    これでオートリフレ付ける時のポイントが大分楽になりますね〜。

    その後時間がちょっと余ったので、ムバ新で活躍(しそうなふいんk)の光属性
    寝かし魔法ヤーンを取りにゼオルムへ!ヽ(`Д´)ノ

    ヤーン@アプカル

    寝かされちゃマズイと離れてジェット撃ったりフルーツ飛ばしてフォロー
    ガンガン飛んでくるヤーンに耐えながらも、少しずつ青魔法スキル上げを…

    @ヤーン

    していこうと思ったら即覚えた!\(^o^)/
    嬉しいやら寂しいやらで何この微妙な感情は…(爆
    いや、全然悔しく無いよ…うん、でも…ビクンビクン…(笑

    さて、世ではそろそろ次の拡張ディスクの話題で持ちきり(?)ですが
    今週末は実は忙しくてイン出来ない、もしくは出来ても短時間の可能性
    (´;ω;`)ブワッ
    学者も踊り子もやってみたいですが、取り合えずはジックリ青を75まで
    行きたいと思いますよー!( ^ω^)b

    その前に金策しr(ry

    〜概要〜

    【狩場】:ビビキー湾F−7北と南
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67〜69)
    【検証】:青/忍 Lv65
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    コールドウェイブ(リフレ用)
    フライトフルロア(リフレ用)
    自爆(リフレ用)
    吸印(リフレ用)
    カオティックアイ(コンサーブMP用)
    ゼファーマント(コンサーブMP用)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    サペリフィック(クリアマインド・寝かし用)
    ヘッドバット(攻撃用)
    メッタ打ち(攻撃用)
    M.バイト(攻撃用)
    シックルスラッシュ(攻撃用)
    F.リップ(攻撃用)
    ジェットストリーム(攻撃用)
    まつぼっくり爆弾(攻撃・寝かし用)

    吸印を覚えた事により、オートリフレを付けつつコンサーブMPを付加!ヽ( ゚∀゚)/
    吸印と同じ65〜使えるゼファーマントがあると、カオティックアイと一緒に装備で
    コンサーブMPが付くんですよねぇ〜(・∀・)b

    ジョブ特性

    吸印を覚えておけば、コンサーブMPを付けつつ攻撃魔法も必要最低限は
    全て装備可能になりますので是非お勧め!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ●参考装備
    65装備
    右:イフリートブレード
    左:イモータルシミター
    投:チャクラム
    矢:
    頭:ボイジャーサリット
    首:クジャクの護符
    胴:メガスジュバ
    手:バトルグローブ
    背:アメミットマント+1
    腰:ライフベルト
    脚:メガスシャルワー
    足:メガスチャルク
    指:トリーダーリング
    指:ラジャスリング
    耳:疾風のピアス
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    来ました!待望のメイン片手剣イフリートブレード!ヽ( ゚∀゚)/
    やっとレベル相当の片手剣ゲットで極貧第七猫青、マジ涙目!(笑
    そして今までお世話になったAF片手剣・イモータルシミターたん

    …今後はサブでの活躍を期待!!(おいィ!?)
    ( ^ω^)9m<予想通りぷgy−

    バス戦績剣をAHで確認しましたが、どうも霧が濃くて画面がみえn(ry
    このままAF装備して75を迎えるのも悪くない(;;^;ω;^;;)…
    と本気で思ってしまった、だが反省はしていない。

    イモータルシミター:「もう勘弁してくだしあ;;」

    ●戦闘の流れ

    さて、本来ならムバ新奥検証行っても良いかなぁと思ったんですが、どうやら
    ムバ新奥は先客さんが数名いらっしゃるようで…(´;ω;`)ブワッ
    まぁまだビビキーでの稼ぎも5500前後は期待できそうですので、安全なのも
    あってそのままビビキーへダッシュしました!(`・ω・´)シャキーン

    兎という戦いやすさと慣れもあるので、66までは取り合えずビビキーですかね〜。
    と言いつつちゃっかりアーリマンの涙と発火薬は準備OKだったり(笑

    釣り

    今回はビビキー湾F−7北側の狩場を確保した第七猫さん!(・∀・)
    流石にレベル60前後からお世話になっている狩場だけに、ルーチンがかなり
    安定してきております。

    というか、F.リップつえぇつえぇ!(笑
    ( ^ω^)v

    最初はシックルと良い勝負だった魔法ですが、青魔法スキル上昇と共に(?)
    ダメージがガンガン上昇し、安定してきました!(*´Д`*)=3
    既にBCはほぼF.リップ一択で使っています!

    1チェ

    女帝をサクサク消化しつつ、豪快な経験値ゲットー!ヽ( ゚∀゚)/
    既にBCの乗ったF.リップでは平均ダメが400↑も狙える位の威力!

    いや〜苦労して覚えた甲斐がありましたよ!!(;´д`)ゞ

    フレが(爆
    |;゚;Д;゚;)ノ

    戦闘1

    戦闘自体はかなり安定しています。既に特筆すべき内容が無い位に順調にペットを
    ガンガン撃破していく事が可能です!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    今回導入したジョブ特性コンサーブMPの効果もあってか、MPの消費は
    かなり少なくヒールが終わる頃に次のペットが沸くという、非常に良い流れ
    出来てきていました(・∀・)b

    ちなみに第七猫さん、4チェーンの時のみトンコウを掛けて親付近でヒールを
    しつつ狩りをしていましたので、4チェーンはまず安定のゲット( ^ω^)
    ペットの呼び出すタイミングと位置さえ良ければ…

    5チェ

    どぎゃ〜〜〜ん5チェもゲット!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    今回の狩りでは3回程5チェーンを拝む事に成功!しかしこれ、本当に受付時間が
    ギリギリらしく、即釣りでも普通にチェーン切れたりしてましたね…(´・ω・`)

    経験値が大分落ちてきていまして、単価で160、200、240という感じに
    なってきていますが、3〜5チェーンで240を引けばまだまだウマー!(・∀・)
    時給も結構高時給を期待出来そうですね!

    66へ

    週末のワートミラテテや、一応参加出来たENMのお陰もあり見事にレベル
    66を達成しました!ヽ( ゚∀゚)/

    2度程死亡があったものの(←おいィ!?)、終わってみればかなりの時給を
    誇って本日のペット狩りを終了。次はいよいよムバ新へ攻め入る頃ですか…
    ムバでの相手はコウモリ…ビビキーの兎のように簡単に行かない感じが…

    第七猫「俺、ムバで検証が終わったら直ぐビビキーに帰ってくるわ…」

    先に死亡フラグ立てておきますね(´;ω;`)ブワッ

    ●結果

    2時間40分程でレベル65→66を達成。女帝は1回、死亡2回
    時給は6400程。最大チェーンは5。合計68匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・吸印:2
    ・ヤーン:2


    吸印をゲットし、リフレセットが楽に→コンサーブMP付けられた!(・∀・)
    という嬉しいコンボ炸裂!(笑
    恐らくこのビビキーでは、今回のセットがかなり鉄板で使えるので65〜は
    これで決まりじゃないでしょうか。

    あとは攻撃魔法を1つ次元殺と入れ替えると、物理命中率アップが付くので
    それ位の変更が可能かな?
    魔法系ジョブ全てにおいてですが、コンサーブMPも馬鹿に出来ません
    (`・ω・´)シャキーン

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv66:フロストブレス(ラプトル)

    AGIダウン効果付きの扇状範囲氷属性攻撃です(・∀・)b
    ブレス系はHPの多い敵が使うと非常に痛いですが、青魔法になると途端に
    燃費が悪いのが玉にキズでしょうか…(´・ω・)

    ●考察

    さて、恐らく最後と思われる(?)ビビキー湾でのペット狩り!
    簡単に現在のダメージ時給を考察して見ましょうか(`・ω・´)シャキーン

    戦闘2

    まずはBCの使い所ですが、前述もしました通りほぼF.リップ一択
    以前は宿ったシックルなんかもありましたが、トータルの平均で考えると
    F.リップでBCを乗せると一番ベストじゃないかと思います(・∀・)b

    まぁ戦闘時間やヒール時間がかなり短くなってきており、BCのリキャストが
    間に合わずにルーチンを前後するシーンも見られましたが(笑

    ではダメージそのものをちょっと比較する為に下の表を作ってみました↓

    ダメージ表

    レベル62〜63の時との比較ですが、BCを乗せた時のF.リップ
    破壊力愕然!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    65での平均ダメージは460とか、もの凄い数字に…

    *1:メッタはラスト締めで使っていた為、恐らく3HIT無かった物多数。
    *2:素撃ちF.リップは5回のみなので、あくまで参考値。


    確かに中盤F.リップが決まると、敵HPが半分くらいズゴーーーン!と
    減る時もあったので、その威力に納得です(笑
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ルーチンはほぼ固定

    ?遠隔釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→シックル

    ?ヘッド→メッタ(→M.バイト)


    おkですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    残りのHP見てM.バイトの追撃を入れてやれば十分に撃破可能
    BCのダメージ次第では、?のヘッドも要らずにM.バイトだけでトドメを
    指せる
    シーンも見られました!ヽ( ゚∀゚)/

    ここまで攻撃が強くなってくると本当にゴリ押しって感じがしてきます(笑
    兎たんが第七猫の空蝉と戦っている間に、絶命していた!って感じです(爆
    非常にテンポ良くペットを狩れる為、当初の見積もりでは5500前後かな?
    と考えて居た時給を大きく上回り、終わってみれば6400とか…

    もうね!ガンガン行っちゃえ!4チェはかなり安定!ヽ( ゚∀゚)/
    トンコウ掛けて親見切ってペットバンバン釣っていけます!
    問題は釣りだけですね、釣りさえ成功すればガッツリ撃破

    サクサク釣り

    サクッと釣って!1チェ!( ^ω^)

    サクサク釣り

    てりゃっと釣って!2チェ!( ^∀^)v

    サクサク釣り

    よっこらせっと釣って!はい3チェ!(ノ´∀`*)

    釣りミス

    よっと釣ってこれで待望の4ty

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)あ…あれ…

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚;≡;゚д゚)!!???

    親ゴブ間違ってつくぁwせdrftgyふじこ!!

    ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

    ほんぎゃぁぁあああああああ!!

    折角調子良くチェーンを築いてたのに、何これ!?死ぬの!?((((゚Д゚;))))
    怒りのサペリ、喰らうが良いさ!どりゃぁぁあああ!!!ヽ(`д´;)/

    親釣り死亡

    チィ〜〜〜〜ン…(´;ω;`)ブワッ

    親とペットの連携攻撃が素晴らしく、詠唱開始が遅れた事もあり見事に詠唱失敗
    絶好調の狩りの途中、ペットと親の位置、動きおkの状態で気合の親釣り…(つд⊂)

    なんという強気なペット狩り(←チガウ)
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    間違って親釣るとか、南米南アフリカや第七猫の狩りでは極稀によくある事(汗
    (´;ω;`)ブワッ

    第七猫:「いや〜勝てるかなぁと思って(涙目」

    等と軽く1デスをキメた所で気を取り直して狩り再開(爆
    流石にペットとの戦闘は大分安定してきた事もあり、親リンクや…

    気合の親釣り

    さえなければ順調(;´д`)ゞ

    駄菓子貸し!!

    注意して欲しいのは、その被ダメ!如何に攻撃が強くなってゴリ押しが可能とは
    言え、相手はつよ〜とての兎たん!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    一撃の重さは流石にありますので、お迎えジェットで迎え撃った時に蝉が2枚剥がされたら
    赤信号!まつぼっくり寝かしからの蝉張替えを推奨します!(・∀・)b

    まぁダメージに浮かれてゴリ押しイケルんじゃね?( ^ω^)?
    って思うんですがね…

    第七猫さんの漢の戦闘をご覧に入れましょう!m9っ`Д´)

    蝉2枚

    開幕、ジェットをブチ込んだ瞬間に現れる兎たんのDAのログ!Σ( ̄ロ ̄ll)
    空蝉が2枚一気に剥がされた!!これはピンチ!!

    だがッ

    ここまでペットとのガチンコで死亡画像無し

    の第七猫さん(笑)チェーンの繋ぎ相まって、寝かし無しで一気にゴリ押しする作戦に!
    今の俺ならやれる間違い無い!!(←何が?)

    ダメージ

    ダメージを受けつつもヘッド発動からBCF.リップ→シックルとブチ込みます!
    やるな兎たん!結構良いパンチ持ってるじゃねーk(爆

    流石に蝉がなくなりましたが、F.リップとシックルで大分HPが減ってきた兎たん。
    しかし第七猫のダメージもかなり物、ここは気合で一気に押すしか!!(#^ω^)

    ダメージ2

    この大事なシーンで詠唱中断発生しまtt
    ヽ(;´Д`)ノ

    コチラのHPも後2発ほどで逝ける程!兎たんも2発位でしょうかッ!
    固唾を呑むシーンですが、第七猫さん。ここはとっさの判断サペリを準備!

    ギリサペリ

    ぼわぁぁ〜〜〜ん!(;´д`)ゞ

    ギリギリの所で踏ん張り、見事サペリで兎を寝かす事に成功!(;^ω^)
    これはヤバかった…寝かしてなければ多分…そろそろ敵のWSも来る頃合だし
    安全を取って蝉張り直ししかない!

    重要なのは安全に狩る事!これだよ(´;ω;`)ブワッ

    と、急に弱気ながらも間違いなく正しい選択
    うんうん、情けない結果だが勝負に負けて試合に勝つ!(爆
    これが大事!1デスから逃れた瞬間です!(`・ω・´)シャキーン

    ゴリ押しと言っておきながら寝かして蝉張替えなんて…
    ああ、そうさ!チキンと笑ってくれ!ヾ(´ー`)ノ

    だが!!

    死なずに狩りを続行できる事が重要!そう!恥をかいても試合には勝つ

    兎のHPはあと僅か、WSが来ますが蝉が3枚あれば何とか耐えれるでしょう!
    その間に青魔法を強いヤツ2発でも叩き込めば…

    かつる!!

    敢えて言おう!勝負には負けたが、試合には勝った

    第七猫:「第3部、完ッ!!」( ^ω^)9m ビシィ!

    土煙

    ぶわぁぁぁああああああ!!!(;゚д゚)あ…あれ…

    なんと寝かして即青魔法叩き込んだ瞬間、敵のWSが発動。

    なんと運悪く、飛んできたのは土煙!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    厚く張った3枚の蝉を貫通して、砂埃ktkr!/(^o^)\

    死亡

    第七猫:「どうせ負けるなら正々堂々と戦って負ければ良かったぜ…」

    第七猫:「負けるなよ…ペットは常に強くあれ…」

    第3部完どころか、どう見ても第七(猫)部完です。

    本当にありがとうございました(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    土煙で死んじゃうとかお茶吹いたwww

    しかし…親釣るとかナイナイ(;^ω^)
    がるかなんて
    間違えて親釣り→死→休憩→間違えて親釣り→死→休憩→前の日に使った女帝が切れる

    ないわぁ・・・(;^ω^)
    がるかさん / 2007/11/19(Mon) / URL
    無題
    みごとな釣りぷりですね〜(´∀`)
    ある意味尊敬します〜
    いや〜僕も割りと(第七猫さんに比べれば3分の1以下ですが・・・)ペット狩りやってますが流石に親を釣ったことはないですね〜でも1回だけ親に魔法を打ちかけた事はありましたがちゃんと気がつきましたね〜(´∀`)

    僕もやっと黒が63になってあと1で一応ムバいけるかな〜なんて思ってます(´∀`)
    できれば64でもビビギーがいいんですけどやっぱりビビギーの人気は半端ないですからムバに行行く事になるかと・・・・・・(´;ω;`)

    まあお互いに頑張りましょう(´∀`)
    黒タルさん / 2007/11/19(Mon) /
    大尉達成おめでとうです。
    そして最後のSSの膝つきがかっこいいぃぃ。(´;ω;`)

    武器は73のペ剣がただでげっとできるじゃないですか。そこまで、イモータルシミターちゃん頑張って(笑)

    そんな自分は先日青75達成しました。(・∀・)b
    ムバ新は66でも寝かせ無し、ガチで自分はいけたので、きっといけるんじゃないかなーと思います。
    どこかの樽たるさん / 2007/11/20(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To がるかさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやーあそこでまさか土煙くるとは思っても見なかった…
    というか存在を忘れていて涙目!/(^o^)\

    というか、がるかさんのヴァズの兄弟対決がマジお気に入りなんですg(笑
    青玉に何もしないとか猛者すぐる(爆

    何もしないというか、何もできなかt…うわ、馬鹿やめr

    しかし乱れ勝負のAAがマジ笑った。あそこでこれが来るとは(爆
    そのネタいただk(笑

    To 黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うむうむ、第七猫なんて黒上げしてるときサンダガだったかな?
    で、ペット釣ったことありますよ(・∀・)b
    豪快な爆音と共に地獄への片道切符でしたg(´・ω・`)

    親釣りなんてペット狩りでは極稀によくある事(;^ω^)
    しかし63か〜ムバはいけなくは無いと思いますが…
    64ならいけたってコメントも前あったので、ダメ元で特攻してみるのも…

    だめだった時の涙目報告お待ちしています/(^o^)\

    To どこかの樽たるさん

    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)

    最後の膝つきの決定的瞬間…以外と私もお気に入り(笑
    そうですね〜ぺ剣があるな…(ゴクリ…

    って、本当にAFで行きそうでコワイ!/(^o^)\
    おお。青75達成おめでとうございます!!
    先輩ですね!是非先輩にラーニングのお付き合いをお願いしm(ry

    ムバ新66でガチ行けましたか!有益な情報ありがとうございます!
    これで安心してムバ新行って…散るかもしれませんが(爆
    ヤーン炸裂させてる第七猫のSSうpに期待age!(おいィ!?)
    第七猫さん / 2007/11/20(Tue) / URL
    無題
    大尉おめでとうございます!

    いやー、第七猫さんのペット狩りはネタの宝石箱ですね。まぶしすぎて画面がみえn(ry

    先日私の青もよーやく70になりまして、念願のオプチやサンクションエリアで潜在が発動する投擲、慰問物資強奪の当たり武器ストームシミターなど、エクレア装備に変えることができたので、今まで使っていた武器防具を競売にうっぱらってまたお金が戻ってきそうです^^^^

    エクレアまんせーw



    あ、お客様^^金利はトイチですのでご利用は計画的に^^
    じゅんネコミスランファイナンス代表取締役さん / 2007/11/21(Wed) /
    コメントどうもです!
    To じゅんネコミスランファイナインス代表取締役 様

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    おおおお、青70達成おめでとうございます!Σ( ̄ロ ̄ll)
    遂に…遂にオプチ解禁で、こないだ買ったHQ頭装備が倉庫n(ry

    げふんげふん…(;^ω^)

    何か言ったか?俺のログには何も無いな(笑

    70超えてくると、装備品が一気に性能良いものが出揃うので
    とっても楽しみですね〜(・∀・)b
    トロールベーンも取りましたか!
    アトルガンエリアの特定地域でクリアップとは、なかなか見逃せない
    性能ですよね!しかもタダだs(笑

    しかし最近本気でじゅんネコファイナンスに駆け込むか
    悩んでいる第七猫が居た…(爆
    青75に達するのが先か!第七猫の財布がパンクするのが先か!

    いざ、勝負!(←なんの?(;^ω^))
    第七猫さん / 2007/11/21(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    【アシュタリフ号船長暗殺】に異変が… HOME 青ソロ【63〜65】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]