忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて今回は週末の報告を含みます、第七猫です( ^ω^)ノ
    実は前回のエントリーは週末に書いてた物ですが、完成させてアップさせる
    までの時間が無く、月曜にアップになってしまtt(汗

    今週も定例のENMを含め、色々活動してきたので簡単にご報告です!
    その後は青ソロでいよいよ次なる狩場「ソジヤ」へ攻めてきました(・∀・)b
    黒の時と同様に53からのソジヤですが、果たしてどんな運命が…

    震えて待て(爆

    まずは週末定例のENM。今回はこれと言ったドロップは無く

    ・ヴァズ:ハズレ残渣3つ
    ・ソジヤ:ガイストピアス
    ・リヴェ:軽銀鉱2つ、小龍景光
    (刀はフレお持ち帰り)

    微妙な結果に…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しかし晴れてレベル50を超えた第七猫青は、上記3つのENMを全てにて
    参戦する事が出来ました!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    3つ回るだけで経験値8500ウマーですよ!今のレベルなら十分次の
    レベルが見えてくるだけに、とっても良いですね(・∀・)

    コールドウェーブ@ソジヤ

    しかもヴァズへ向かう道中の氷クラスターを叩いてもらい、ひっそりと
    コールドウェーブのラーニングを狙ってみます。

    ( ^ω^)ん?

    いや、ワザと絡まれた訳じゃないんじゃよ?(爆
    ラーニングしたいなーと思って通りかかったら、不意に殴られたんじゃよ?

    第七猫さんのウッカリに嫉妬!!(笑

    @コールドウェーブ

    そして無駄の無い一発ラーニングに成功!ヽ( ゚∀゚)/
    ウッカリ絡まれからのラーニング成功率は異常(爆

    またフロリドストーン取りでのダイアマイトからのF.ホールドは、
    絡まれじゃ無いので(?)2回のチャンスを棒に振る結果に…
    まぁ急いで居る技じゃないし、来週のENMツアーをまた狙いますか〜。

    そんなこんなでENM3つを周り、NEXTを見てみると…

    ENM終わって

    おやおや、良い感じにもう上がりますね!(`・ω・´)シャキーン
    ENMが終わってフレ白さんのヴァズを貰い、みんなで自国へ帰る途中の
    骨を叩いてみます。

    53へ

    サックリとレベル53をゲッチュー!(*´Д`*)=3

    いやぁ〜ENMってドロップアイテムへの期待と、取得経験値狙いでは
    非常にお手軽で良いコンテンツだと思いますね〜!

    アサルト鑑定品

    そしてコチラは週末行ったアサルトで出土した鑑定品当たりアイテム!
    VIT+3…そしてアサルト時ジャンプ効果アップ…エクレア

    ざわ・・・    ざわ・・・

    これは果たして当たりなんでしょうか!?(:.;゚;Д;゚;.:)
    アサルト限定の潜在なら、もう少しこう…ネッ!?(爆

    また週末のリンバスLS活動でも、テメナス2箇所攻略を無事成功させ
    アルテマへ向けて二歩前進です!(・∀・)b

    テメナス

    無事に中央塔をクリアし、タルタルの沢山詰まったドリームボックス降臨(笑
    開けたら戦利品に入るのか…などと考えてみたり(爆

    ちなみに紛らわしいですが、写っているミスラは第七猫ではなく同フェイスの
    リンバスLSリーダーさん
    第七猫は大袖佩楯も持っていませんが、何か質問あるぅ!?(´;ω;`)

    しかしどうやらリンバスネタから、写ってるエル侍さんとリーダーに第七猫の
    正体がバレましt(爆

    あまりネタバレしない方が良い(#^ω^)ビキビキ…

    そんなこんなの週末を乗り越え、そろそろ青のAFを取りに行こうと思った
    第七猫さん。取り合えず既に装備可能なAF足は回避スキル+10が付くので
    ソジヤへ行く前に欲しい所( `・ω・)

    下調べは完了していたので、クエストを進めてナパゴ処刑場へ!

    青AFナパゴ処刑場

    ソロでやって来ました(笑
    以前にフレ青のAF取りで一度手伝った記憶があるんですが、ここのフランは
    それ程強く無い上、人数によって相手が増えるんですよね…
    折角なのでソロってみる事に(・∀・)b

    一応忍/赤でインスニと自己回復、FCが付くので便利ッ

    さて、ここで第七猫の忍者装備をチラっと紹介( ^ω^)

    忍者装備
    右:千住院力王(BC出土品)
    左:不動(購入品)
    投:ウングルブーメラン(NMドロップ)
    矢:
    頭:ボイジャーサリット(NMドロップ)
    首:クジャクの護符 (BC出土品)
    胴:乱波鎖帷子改(AF)
    手:乱波手甲改(AF)
    背:アメミットマント+1(購入品)
    腰:スウィフトベルト(NMドロップ)
    脚:バルバロッサゼレハ (クエ報酬)
    足:乱波脚絆改(AF)
    指:トリーダーリング(ENM出土品)
    指:ラジャスリング (ミッション報酬)
    耳:素波の耳(クエ報酬)
    耳:ブルタルピアス(古銭交換品)

    メリポ:クリ4段、敵対心+4(爆

    こうやって見ると、殆どがエクレアもしくはBC・ENMからの出土(笑

    すげぇお金かかってない\(^o^)/ワロタ(笑

    しかも刀に1メリポも振ってないけど、ここの敵なら当たるだろうと気合の
    山串!何気にAF足改は夕方〜早朝まで移動速度うpで便利ですy(爆

    青AFフラン

    こんな第七猫忍者でも余裕の戦闘でした(笑
    遊びで掛けたエンブリザドでシャリシャリ殴り、蝉を1回張り替えた位で
    あっけなく勝利を収めました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    だって忍者だとさ…帰りが微塵でらk(ry

    その後クエを進めて無事に青AF足をゲットしました!

    青AF足

    ソロでは嬉しい回避スキル+10HP/MPも増えると来てるので、この
    AFは見逃せませんね〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    いよいよAFも準備できた事ですし、次なる狩場「ソジヤ」検証に行って
    みる事にしましょうかねぇー!(・∀・)b

    〜概要〜

    【狩場】:ソジヤ60制限
    【敵】:Goblin Veterinarianのペット、Goblin's Bat(Lv57〜59)
    【検証】:青/忍 Lv53
    【移動】:自国OP→ボスディン氷河→ソジヤ60制限
        (自国より12分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    ヘッドバット(主力魔法)
    メッタ打ち(主力魔法)
    ジェットストリーム(主力魔法)
    M.バイト(主力魔法)
    シックルスラッシュ(主力魔法)
    まつぼっくり爆弾(攻撃+寝かせ)
    炸裂弾(バインド用)
    リフュエリング(自己ヘイスト)
    メタルボディ(保険)
    コクーン(保険)
    シープソング(寝かせ用)
    ワイルドカロット(回復用)
    サペリフィック(クリアマインド用)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)

    今回は青初のソジヤという事で、コクーン・メタル・リフュエリングを準備!
    寝かせ本命はコウモリ相手という事で、光属性のシープソングを(・∀・)
    あとはコメント頂いていたシックルを準備し、緊急用のまつぼっくりと
    炸裂弾も準備おkですよー!

    果たしてコウモリ相手のピンチの際の対処が上手くいくかどうか…(;^ω^)

    ●参考装備
    53装備
    右:イモータルシミター
    左:連邦魔戦士制式曲刀
    投:チャクラム
    矢:
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:ブリガンダイン
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:ライフベルト
    脚:サベジロインクロス
    足:メガスチャルク
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:疾風のピアス
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    早速ゲットしたてのホカホカAFを装備!(爆
    もちろんヒールMP用に闇杖+サッシュ+防毒は完備ですよヽ( ゚∀゚)/
    あとはシープソング用に光杖もキッチリカバンに。さぁあとは実践あるのみ!

    ●戦闘の流れ

    さーて、いよいよで訪れました60制限のソジヤです!(^ω^)
    ココまで来ると大分高レベルになってきたかなぁ〜って思うんですが、実は
    経験値的には後半がキツイのでまだまだだったり(爆

    サーチでソジヤとボスディンに、それっぽいPCが居ない事が確認できた
    第七猫さん。サンドにて目を見張るスピードで青に着替え一目散にソジヤへ
    ダッシュを試みます!⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ずさーっ!

    キャンプ地

    無事にライバルさん出現までに現地に到着した第七猫!(;・∀・)セーフ…
    実はグスタフ卒業が見えてきた位から、暇を見てはソジヤをサーチして
    居ましたが、何時見ても54〜57位のペット狩りさんが居るんですよね(笑

    なんというか、このレベル帯は他に狩場選択肢が少ない(というか無い?)
    事やソジヤの安全性から、非常に人気の高い狩場…

    まず第一の難関は、狩場の確保!コレ重要!Σ(´д`;)

    ちなみに上のSSに書いたラインは、黒ソロの時の黄金ポジ(/ω\)
    取り合えず青なので位置取りは黒古代ほどシビアじゃありませんが、この
    タイルより前に出ると親に見つかる可能性があるので注意!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    釣り

    さて、蝉リレ食事を取りMPを全開させて緊張の開戦です…
    やはりどんな狩場も初めて訪れた時の初戦は非常に緊張です(((( ;゚Д゚)))
    頭の中ではなんとなくイメージしている戦闘も、実際やってみるとどういう
    風に転がるか分からないですからねぇ…

    基本的には初戦は死ぬ気で行くのが、後のダメージが少なくてGOOD(爆

    前回までのグスタフペットリーチと違って、打属性攻撃に特に耐性は無く
    突属性に弱点を持ったコウモリたんが相手です!打属性の青魔法に関しては
    通常ダメージが見込めますが、逆に寝かせ手段のシープソングの効果や
    まつぼっくりの追加効果が非常に気になりますネ…(・∀・)b

    お迎えジェット

    いったれやぁ〜〜〜!!(`・д・´)

    と気合のお迎えジェットでペットコウモリを迎撃です!
    戦いの火蓋は切って落とされたッ!こうなればあと信じる物は自分の力のみ!
    コウモリを喰らって得た魔の力より呼び出されし、不滅の力の源から放たれる
    ジェットストリームがコウモリに直撃!ヽ(`Д´)ノ

    ヘッドバットで、追撃します!ズガンッ

    刹那のスタン時間中、即座にブルーチェーンを発動させM.バイト発射!
    (´っ・ω・)っ==C (←M.バイト)

    戦闘

    そこからは残りの蝉を考えつつ、ペットをゴリ押しです!(・∀・)
    再びヘッドを叩き込み、追い討ちジェット!リキャストOKになった魔法を
    順次撃って行き、無事にコウモリの撃破に成功しました!!
    .*:.。.:*・゚(´・∀・`) .*:.。.:*・゚やったワ〜!

    単品女帝有り

    女帝効果もあり、単品はウマウマ375点をマーク!( ^ω^)
    よっしゃ〜、ここソジヤペットコウモリはレベル53の青で戦闘が可能か!

    しかし流石というべきか、格上のペットからの攻撃は一撃100〜150
    蝉が無くなりだす後半の戦闘は、DAや詠唱中断などでかなり良い勝負に。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    取り合えずは戦闘は可能なレベルである事が分かったので、あとは各種の
    魔法ダメージ検証や、まつぼっくりやシープソングの入り具合などを見つつ
    検証していく事に。

    親見てる

    ちなみに黒の時のエントリーにも書きましたが、ここのペットと戦闘する
    際にはペットの位置を親ゴブの視界の届かない範囲まで、引っ張る必要が
    あります!(;^ω^)
    じゃないと戦闘中のペットに親が反応してきますので、注意です!

    一番良いポジションとしては、自分は後方の壁に当たる位置まで下がってから
    ペットを迎撃するのがベスト

    …ですが、あまり壁に密着しすぎると視点カメラが…

    ガクガクプルプル〜〜〜〜〜〜!!

    ってなるんですが、どうにかなりませんかね?(#^ω^)(爆

    完全に俺の怒りが有頂天だろ、JK…(笑

    シックル

    前回コメントで頂いていたシックルスラッシュを今回ルーチンに組み
    込んでみましたが、コレがナカナカ強い!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    そしてコレまでの狩場であるグスタフの打属性耐性を持つリーチ君では無く
    コウモリが相手だったので、青魔法のダメージが目に見えて大きい

    ですので蝉の消費具合青魔法のミス等の具合によっては、蝉を消費しきる位
    までの時間でゴリ押しする事も可能にッ!

    ( ^ω^)<もう勝負ついてるから。

    1チェ

    ズバッ!っと1チェーン。こちらは受付長くて余裕ですね(・∀・)b
    女帝があれば1チェでもスゴイ経験値モリっと…(爆

    たった2匹で1000弱の経験値って…ありえなくね?(;^ω^)

    2チェ

    どっかぁ〜んと2チェーンktkr!(*´Д`*)=3
    最初はルーチンの確認や、色々な青魔法を撃ってみていたので今回の狩りでは
    2チェーンをゲットした位でサックリと女帝を消化しました!

    恐るべし単品250点の威力と言いましょうか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この経験値のペットを一撃で葬れる黒古代の一撃祭りが懐かしい(笑
    古代青魔法の実装まだですか?(爆

    3チェ女帝無し

    女帝が無くなりましたが、段々と戦闘に慣れてきたお陰で順調に3チェ
    よーしよし!ここソジヤでの戦い方が分かってきましたよ〜ヽ( ゚∀゚)/

    詳しくは考察の項目でここソジヤでの戦闘内容をお伝えしますネ!

    今回の狩りでは2度程死亡がありましたが、流石に鬼神の如く増えていく
    経験値はとどまる事を知らず…

    54へ

    無事にレベル54を達成です!アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ
    これで2個目のAFである、AF脚装備可能になりました!!

    そのAFとはッ!

    メガスシャルワー 両脚 Lv54 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン

    (;^ω^)…

    時間がある時に取りに行きますね(爆

    ●結果

    2時間程でレベル53→54を達成。女帝は1回、死亡2回
    時給は5700程。最大チェーンは4。合計36匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・コールドウェーブ:1
    ・F.ホールド:2×


    スリップ+AGIダウンのコールドウェーブをゲットしました!(・∀・)b
    …が、これを使う場面が来るかは神のみぞ知る(笑
    F.ホールドは来週のENM石取りでまた狙ってみますかぁ〜。

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv54:ヘカトンウェーブ(デーモン)
    ・Lv54:R.ブレス(ワイバーン)

    敵として使ってくると非常に厄介な技2つを使用可能になりました!
    暗闇や静寂は受けると脅威ですが、こちらから使う分には普通にレジられたり
    するんだろうか…そうなるとマジ涙目なんですが(爆
    (;^ω^)普通にレジられそう怖い

    ●考察

    さて、レベル53で訪れたここソジヤのペット狩りですが今回第七猫が使用した
    ルーチンをご紹介します(・∀・)b
    基本はゴリ押し、途中の蝉張替えや寝かしは一切無しでまさにペットと
    ガチンコ勝負になります。気合入れて行きましょう!

    ?投擲で釣り→お迎えジェット

    ?ヘッドバット→BCM.バイト→シックルスラッシュ

    ?ヘッドバット→ジェットストリーム

    ?M.バイト→(残ればメッタ打ち→ヘッドバット→シックル)


    こんな感じのルーチン撃破可能でした!(`・ω・´)シャキーン
    ハッキリ行って超ゴリ押しです(笑
    恐らく蝉は?が終わる位で無くなるので、?以降はリキャストをちょっと
    待ちつつ詠唱中断されないように、落ち着いて発動するのがコツ!

    ちなみに各魔法のダメージと命中は以下参照(´∀`*)

    ダメージ表

    なんと今回導入してみたシックルスラッシュダメージ的にも、燃費的
    にもかなり上位の成績をッ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    す…すげぇ…破壊力ばつ牛ン!!

    相変わらずメッタは効率最強ですが、TP;;を多く与えてしまう為後半に敵の
    WSが飛んでくる可能性が大きくなります!(;^ω^)
    特にペットコウモリの使うWSは、非常にいやらしい物が多く回避ダウンを
    初め、攻撃力ダウンなんかが…

    その中でも特に痛いのが以下2つ。

    ・吸血

    後半のゴリ押し場面で使われると、一気に有利な場面から一転してピンチ
    陥る可能性のあるWSです((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    勝ってたと思っていたら何時の間にか負けていた!なんてポルナレフAA
    出てきそうなシーンにめぐり合えます(爆

    ・マロードレイン

    MPを吸収される嫌らしいWS。戦闘自体に影響は無いので、敵の攻撃が止まる
    分には有利になる!…んですが、MPを50〜70程吸い取られるので次の
    ヒール時間が長くなり、チェーン切れの原因になるのが最大の難点(爆

    これでチェーン切れたらストレスがマッハな訳だが( ^ω^)…

    と言う訳で、コウモリのWSは極力出させないように後半のゴリ押しを少し
    考えて行くとベターです('''´д`''')ゝ
    残り僅かになった場合はヘッド→メッタなんかでゴリ押しはGOOD
    僅かに残ったHPを削り取るのに、メッタは消費MPも少なく良い魔法だと
    思われますよ!

    まつぼっくり爆弾

    テリガンやグスタフでは生命線となった神魔法のまつぼっくり爆弾
    ここソジヤではどうなのか、試し撃ちを何度もしてみました…

    がッ

    コウモリ相手には追加効果の睡眠が100%発動する訳じゃない

    という事が分かりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しっかりヒットしたにも関わらず、睡眠の効果が表れずコウモリの攻撃が
    続くシーンが何度か…コレには第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    もちろん睡眠が発動する時もありました…が、元々の魔法の消費MPの大きさ
    と詠唱の長さ、そして他魔法に比べ命中が若干悪い事を考慮すると今回の
    ソジヤでは、ちょっとルーチンに組み込み難い魔法に(;´Д`)

    基本的には詠唱早くてダメージそこそこ、リキャストもある程度の攻撃魔法を
    ヘッド絡めてガンガン撃っていく!というのがベターだと思われます。

    4チェ

    レベル53の時点では若干厳しいかもしれませんが、一応4チェが可能
    ただし4チェ目はMP全開またず、親の動向次第という条件付き(・∀・)b
    失敗するとアッサリ返り討ちに遭う可能性もありますので、必要以上に狙わ
    なくても良いです。53では落ち着いて行きましょう!

    あとは肝心の寝かせ魔法の効果の程は!?|∀・)

    相手は光弱点のコウモリ、そしてコチラは光杖完備の光属性シープソング
    相性バッチリだし期待大なのは確定的に明らか(爆
    では早速その効果を確認しますか!ヽ( ゚∀゚)/

    戦闘開始後、コウモリのDAでサックリ蝉が無くなる場面が発生!(`・ω・´)
    普通ならコレはピンチ!慌ててゴリ押し開始のシーンのはず…

    駄菓子貸し!!

    逆に考えるんだ!このピンチは逆にチャンス

    蝉剥げピンチ→光杖シープソング→ペットぐっすり→蝉張替え→クマー(笑

    という展開で検証しつつ、無事に勝利を収めて流石第七猫さん!って思って
    貰えると言う美味しい流れッ

    これで勝つる!(`・ω・´)シャキーン

    シープソング

    喰らえッ!!光杖からかもし出される天使の歌声シープソング!!

    コウモリさん、残念だったね…光属性が弱点で、スリプルに対しては強く
    ブイブイ言わせてたかもしれないが、今度は光属性の魔法なんだ。すまない。

    だが安心して欲しい。蝉を張り替えたら君をボッコボコにしてやんよ。
    寝かされて「ビクッ!ビクッ!くやしい…でも…」なんて思う暇も無く撃沈だ。

    この後の瞬殺は、第七猫からの精一杯の情けだ
    (´・ω・`)

    安心して眠りにつきなs

    ソングレジ

    第七猫「シープソングどうよ?おいらっち光杖持ってんだけどぉ〜(笑」

    コウモリ「レジりました。」

    第七猫「・・・え・・・!?」

    コウモリ「完璧レジりましたので攻撃しますね。」

    第七猫「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(慌ててまつぼっくり)」

    コウモリ「どうかしましたか?」

    第七猫「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(詠唱中断される)」

    コウモリ「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっとレジっただけですから^^」

    第七猫「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(パニくる)」

    コウモリ「ちなみにまつぼっくりでも、100%寝る訳じゃありません。」

    第七猫「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(死亡する)」


    死亡

    ほぎゃぁぁあああああああ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    これ!?何この結末!?ヒーローになるはずが、一転してピエロに(爆
    というか第七猫さん、実力発揮しすぎ修正汁(笑

    ともあれ結論から言うと、シープソングでも寝ませんでした(爆

    つまり滅多に無いと思いますが、親リンク処理には2H必須((((゚Д゚;))))
    ペットとの戦闘時に、まつぼっくりもしくはシープソングでの寝かしは無理
    では無いが100%でも無いので安定しない

    よって一気に攻撃魔法でのゴリ押しがベストだと思われます…

    皆さんも十分に気をつけてくだしあ(´;ω;`)ブワッ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばんはー(´▽`)ゞ
    ちょ…コウモリは光杖シープソングで寝ないんですかッ((゜Д゜;))
    光属性寝かせ魔法でヒャホ−イかと思ったところにコレは悲しいですね…(´;ω;`)
    DAや親リンクでピンチに陥ったらアウトという、意外とスリル有る狩りになりそうですが…気合で乗り越えて下さいッ!
    私はソジヤ行けない時点でアウt(ぇ
    なんだか支離滅裂なのでこの辺で失礼します_(._.;)_
    水性猫さん / 2007/10/24(Wed) / URL
    無題
    おひさです・・・・ソジャは・・・・力押しでいけるけど・・・炸裂弾ワスレテナイデスカ?
    今現在、ムバのつよこうもり始めたけど・・・テラーも一瞬で切れますです。マツボックリも完全レジストでした・・・(涙
    のべるさん / 2007/10/24(Wed) /
    無題
    伝説の古代青魔法あるじゃないですか(・∀・)

    そう……、あの……









    【針千本】が(#^ω^)(爆
    Mcさん / 2007/10/24(Wed) /
    無題
    最近は涙目にならずに毎回オチ無しに終了していた不具合も解決したっぽ

    前回とかの記事でも光杖持ってのシープソングがハーフ食らってたりしているっぽいのですが、お一つ助言を

    つ「睡眠中に上位睡眠魔法へのレジスト率が低くなる」

    例えば、スリプル→(睡眠耐性低下発生)→スリプル2となります
    つまり光杖ソング→闇杖サペリかませば親ゴブからはログアウトの時間は余裕で稼げますね
    実際。これに気づいてからは親発見死は無くなってます

    つ「青一撃祭り」
    破壊力ばつ牛ンの奴あるんですぜ旦那
    60になりますが、BC不意デスシザで一撃祭りできます(1200ダメ出ます)
    ビビキー湾の黒ソロだと苦労したウサギ広場で余裕の狩りできますよ

    ダメージのバラつきガあるので、黒の古代祭りみたいに確実性に欠くのが難点ですが+シックルorM・バイトで確実に二撃で/goodbyeです

    超涙目なオチ「楽しみ」「はい おねがいします」
    超涙目ファンさん / 2007/10/24(Wed) /
    無題
    ちょ、いつのまに青とか超抜かれてるし。
    りーすさんナイズルとパンクラに夢中で\(^o^)/オワタ

    コウモリはシープソングでまず寝る・・・
    そう思っていた時期が、俺にもありました
    ソジヤはいつも人がいたし1度だけやった際も黒で無差別古代だったのでよくわからないんですが、炸裂弾で足止めして攻撃範囲外に逃げるスペース的余裕はありますのん?
    りーす(ほまむ脚げっと)さん / 2007/10/25(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    To 水性猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやぁ〜参りましたね…(笑
    完全に寝る物だと信じきって居たので、まったく次の対処が
    できませんでしたッ!!(爆

    しかし寝かせが確実じゃないと、本当にゴリ押しガチンコ勝負に
    なってしまうので、気を抜いたらサックリ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    なーんて事になりますので、気合入れていきますよ(汗

    ソジヤ卒業までにどれだけ死ぬか【エキサイト】(爆

    To のべるさん

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)

    ゴリ押しは可能でした…がっ!!気が抜けない戦闘が続きました(笑
    炸裂弾ですね〜。1〜2発撃ってみましたが、無理ではないの
    ですが、ややスペースが狭いので予め位置取りが居るのと
    微妙な命中+若干長い詠唱+ランダムな効果時間なので
    ちょっと迷いますね〜(´;ω;`)ブワッ

    まだッ…かろうじてゴリ押しのがいい気がするかなぁ…
    ムバは…恐ろしい所っぽいですね((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    今は怖くて詳細を聞けません(;^ω^)
    いずれ第七猫もそこへ馳せ参じます、KOEEEE!(爆

    To Mcさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    Ω<な、なんだtt

    【針千本】ktkr!確かにランク的には異質の青魔法(笑
    面白そう!!と思った瞬間、親にも針千本当たって
    リンク確実、しかも命中依存有り(?)だったので死亡する自分の
    姿しか想像できなくてフイタ(爆

    釣りした後でお迎え針千本…いやいや、鬼すぐる(爆

    To 超涙目ファンさん

    こんにちわ!第七猫ですお!( ^ω^)ノ

    >「睡眠中に上位睡眠魔法へのレジスト率が低くなる」
    へぇ〜そうなんですか!知らなかっt
    一度ハーフでも寝かしが成功さえすれば、追い討ちが有利になるって事か…

    つまり初撃のシープソングでさえ入らない第七猫ちゃん涙目…(爆
    >光杖ソング→闇杖サペリ
    サペリで上書きが出来るんですね…これもしらなかtt(笑
    そういえば青の睡眠魔法の上下関係が確かに分からないな…
    サペリ→ソングは無理なのかな…?まぁ光弱点なので
    ソングから入るのが常套手段でしょうね〜。

    サポシの擬似一撃祭り、なるほど(笑
    確かに1200出れば追い討ち1撃で可能なのかッ!Σ( ̄ロ ̄ll)
    しかしBCのリキャ2分縛りなのがクヤシス…

    >超涙目なオチ「楽しみ」「はい おねがいします」
    超涙目になったって事は…正直な所、失敗なので第七猫ちゃんマジ涙目(笑

    To りーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、PC復活ですね!おめでとうです!!
    ナイズルとパンクラ…ナイズルは装備層4回クリアして装備ドロップ
    なしの第七猫が通りますよっと…(´;ω;`)ブワッ
    俺のトレハン、ナイズルでは封印されてるみたいでs(爆

    しかし持ちジョブが赤黒吟忍シ(青予定?)だと、ナイズルの
    装備がほぼ全てのシリーズで該当するので、どれが良いのか
    よく分かってなくてオワタ(爆
    部位によっては良いものがありますよねぇ…悩むなぁ(笑

    >コウモリはシープソングでまず寝る・・・
    第七猫もなんの疑いも無く思ってたので、完全に想定外(笑
    光杖もってもレジ有りだと、結構苦しいです(爆
    書いてもらってる炸裂弾の逃げるスペースは、予めの戦闘位置を
    調整しておけば、可能といえば可能ですね…
    昔赤ソロでここやった時、精霊バインドマラソン(?)してましt(爆

    >りーす(ほまむ脚げっと)
            ↑Σ( ̄ロ ̄ll)おいィ!?超おめでとうな訳だがッ!(笑
    第七猫さん / 2007/10/25(Thu) / URL
    無題
    はじめまして

    とあるサーバで活躍中(?)の「忍たま」と申します(
    ぱくり)
    ある日突然、(エルヴァーンにも関わらず)黒を上げたくなり(というより黒ソロがしたくなった)、
    当ブログを参考にAFレベルまで上げました。
    一撃祭り楽しすぎです!( ^ω^)

    今後も拝見させて頂きますので、
    面白い更新を心よりお待ちしております^^
    忍たまさん / 2007/10/26(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    AFレベルって事は…レベル60かな!?
    いや〜一番一撃祭りが盛り上がるレベル帯ですねー!
    キモチ分かりますよ(笑

    特にソサリン無しの比較的揃えやすいINT装備での
    一撃祭りは本当に楽しいですよね(爆
    今第七猫も青上げでAFレベル帯ですが、黒の古代が懐かしくて
    仕方ありません(笑

    ある程度時間さえ取れれば、高レベルにも関わらず
    2レベル位一気に上がる可能性すらあるレベル帯ですので
    十分楽しんでペット狩りをエンジョイしてください(・∀・)b

    60後半は…大変でしょうが、黒PTもありますし焦らず行きましょう(笑
    大変ですが、段々増えていく装備や魔法が嬉しいですしね!

    これからも応援宜しくお願いしますー!( ^ω^)v
    第七猫さん / 2007/10/26(Fri) / URL
    無題
    こんばんは(^ω^)いつも楽しく読ませていただいてます

    現在こちらのブログを参考に黒を上げておりまして、
    ウガレピエレ相手にウトウトしてたら2回死んだのでコントローラーぶん投げて見に来ました( ^ω^)ノ

    リンクフリーということなので誠に勝手ながらリンクさせていただきました_(._.)_
    よかったら相互リンクお願いしますヽ(´ー`)ノ

    それではこの辺で失礼します( ゚∀゚)
    がるかさん / 2007/10/26(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To がるかさん

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ウガレピエレ相手…コントローラーぶん投げてはいけませぬ(笑
    ともあれ黒の40〜42くらいですかね(・∀・)?
    是非是非参考にしちゃってください!

    がるかさんのブログも拝見させて貰いましたが、SSがとっても綺麗ッ!
    SS内のコメントのフォントが良いっすねー。

    うん、それにズヴァ外郭の狩場はオススメってのは第七猫も激しく同意(笑
    とっつきにくいけど、非常に良い狩場でしt(爆

    リンクの件、ありがとうございます!
    こちらからもリンクさせてもらいます、今後共よろしくでっす( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/10/27(Sat) / URL
    無題
    >つ「睡眠中に上位睡眠魔法へのレジスト率が低くなる」
    単純に魔法毎に基本となる魔法命中率に
    差があるだけの話しじゃないのでしょうか。
    俗に言うディスペルの魔命高いってやつですね。
    検証したわけじゃない、ソース張るわけじゃないけど、
    スリプル1<スリプル2なのはどっかで見た気がする。

    あと寝てるときに安全に詠唱できるので成功しているイメージが高くなるというトリック?
    (いや検証する気もないけどデータも体感でそんな初耳な話されると反論したくなr

    現在黒ソロ中、終わったら青の予定なんでかなり参考にしています。
    がんばってくださいー(アフォな失敗ネタへの期待も含む)
    aovaさん / 2007/10/28(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To aovaさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    返信遅れて申し訳なかとです(´;ω;`)ブワッ

    う〜ん、確かに魔法そのものに設定された魔法命中って
    ありますよね〜。ディスペルやフィナーレなんかは元々の
    魔法命中が結構高く、レジられるシーンが少ないですね…

    しかしスリプル上書きのように、青魔法の睡眠魔法で
    上書き可能、不可能な組み合わせとかって、調べても結構出てないですね〜。
    ちょっと気になりますが…少なくとも、光杖+シープソングが
    レジられた時点でオワタ(爆

    シープソング→ヤーンなんかは光属性で、上書きできたりするんだろうか…

    っていうか、狩りの成功やルーチンよりネタへの期待が大きく感じる今日この頃(爆
    死にたくねぇ〜よぉ〜(笑
    必死でがんばっちゃいます!これからも宜しくです!(爆
    第七猫さん / 2007/10/29(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【54〜56】 HOME 青ソロ【50〜52】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]