忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ヒュームの山師グスタフが、その生涯をかけて、有望なミスリル鉱脈を探し
    求めた夢の跡。地下水が染み出したり、砂が流れ込んだりして、作業は難航を
    極めた末、仲間にまで裏切られて、結局彼は目的を達することはできなかった。
    しかし、彼の掘った坑道が、図らずもザルクヘイムとヴォルボーをほとんど
    貫通していることに後の人が気づき、グスタフは後世に名を残した。

                        〜FFXI世界設定より〜

    そんなグスタフの洞門でログインした第七猫です!( ^ω^)
    こういうのを見ると普段見慣れたMAPも、新鮮に見る事が出来ますね!
    2枚目のMAPの蟻の巣の様に広がった広場は、グスタフがミスリルを求めて
    掘った跡なんでしょうねぇ〜(・∀・)b

    いや〜しかし何!?この快適な読み込みの早さは!?自国サンドでのログインも
    非常に快適ですが、グスタフの読み込みもHAEEEE!(爆
    うん、イキナリ雰囲気ぶち壊して申し訳ない(笑

    そういえば最近はAH出品はタブナジアHPサンドなので殆ど白門へ
    行った記憶が無いなぁ(笑
    唯一アサルトをする時と、ジュノへのワープ位でしょうか?(;^ω^)
    シャウトが聞けないのが難点ですが、あの重さは耐えられない(爆

    さて、ログインして周りを見渡すとどうやら狩場が空いているようです!
    これなら早速女帝を消化して…と思ったんですが、ボヤに居たフレがどうやら
    古代どーも君を発見した模様( ´∀`)

    フレ:「折角なのでみんなで倒しに い か な い か ?

    というお誘いを貰い、二つ返事でデジョンカジェルにてサンドへリターン!
    早速赤に着替えて古代どーも捕獲部隊へ入隊です!(*´Д`*)=3
    着替えが終わったフレと集まりOPでジタへワプワプ!!
    ボヤの奥地を訪れてみますと…居た古代どーも君!!

    古代どーも君

    集まったフレPTは忍モ赤召の4人!(`・ω・´)シャキーン
    無限百烈拳を使う古代どーも君と対峙するのは!忍+モで削りつつ最悪は
    グラビデマラソンが出来るように、第七猫は赤/忍での参戦です。
    しかし過剰な心配(?)を他所に、モリモリ減っていく古代どーも君のHP!
    モンクがタゲを取り、バキバキ殴って行きます。そして訪れる百烈拳

    第七猫赤と召のケアルが連続で飛び交い、ガルモのHPをなんとかキープ
    どーも君の百烈が終わる頃には、残りHPは1/5程(爆
    ここぞとばかりにブリザド3を発射!一気に押します( `・ω・)

    古代どーもドロップ

    なんとあっけなく、1回目の百烈を受けきった位でゴリ押し完了!ヽ( ゚∀゚)/
    あら〜意外とあっけねぇ〜(爆
    無限で百烈来るからと勇んでサポ忍で来てみたけど、意味NEEEEE!(笑

    しかし大般若はドロップせず!がっくしヽ(´Д`;)ノアゥア...

    その後折角狩りを諦めてフレが集まったので、第七猫さんのラーニング
    お手伝いしてもらいまいした(笑
    古代どーも君のドロップよりコッチが嬉しい罠ヾ(*´∀`*)ノ

    リフュエリング@ゼオルム

    白門から監視消ワープでゼオルムへ飛び、監視消出てすぐのクラスター
    全員で叩きます!第七猫は青/白で完全サポート( ^ω^)
    といってもみんな殆ど攻撃も喰らわないし、メッタとか撃ってみたけど余裕の
    ミスだし…完全に手持ち無沙汰です、本当にあr(ry

    @リフュエリング

    4匹目のクラスターで2回目のリフュエリングを見た所でサックリラーニング
    成功しました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    よーしよし!実力出ましたよ!実力!( ^ω^)…多分?(爆

    ヘカトンウェーブ@ザルカバード

    そのままゼオルムからフレ白にテレポヴァズを貰い、フライトフルロア
    覚えられるタウロスが居るウルガランを目指します!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    ウルガランへの道中に居たデーモンを叩き、ついでにヘカトンウェーブを…

    第七猫さんの策略的な絡まれが功を奏し(爆
    デーモンから来たヘカトンウェーブの1発目を見た所で…

    @ヘカトンウェーブ

    ラーニング成功ktkr!(*´Д`*)
    オマケながらも無事成功したラーニングにホクホクです(爆
    そのままウルガランへ突入だぁー!

    フライトフルロア@ウルガラン

    普段は「こっちくんな!」と罵られるタウロス君も、今日に限っては大人気
    早速通路へ引き込み、即死WSには気をつけながらフライトフルロアが来る
    のを待ってみます!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    @フライトフルロア

    こちらも好調で2発目のフライトフルロアから見事ラーニング
    いや〜いい感じです。何時もこんなラーニングならなんだけどなぁ(爆

    本当は白クラスターからコールドウェーブや、骨からブラッドセイバー
    を覚えられたのですが、フレがもう眠たいというのでそこで解散です。
    お手伝いありがっとぅ〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    その後自国へ戻り、今週の女帝補充がまだだったので女帝使う→捨てる
    →新しいのを貰う
    というコンボで、女帝2回の効果準備完了!
    早速に着替えてグスタフへレッツゴー!ヽ( ゚∀゚)/
    前回の狩りで@1400まで来てたので、とりあえず属性杖装備可能なレベル
    51は確定。上手く行けば52まで引っ張れないかなぁと(笑
    とりあえずは寝かし用光杖とヒール用闇杖をカバンに入れて突撃ィ!!

    〜概要〜

    【狩場】:グスタフ洞門(オティNMゴブの沸く広場)
    【敵】:Goblin Shepherdのペット、Goblin's Leech(Lv53〜55)
    【検証】:青/忍 Lv50
    【移動】:自国OP→バルクルム砂丘→グスタフ洞門
        (自国より11分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    50装備
    右:イモータルシミター
    左:連邦魔戦士制式曲刀
    投:チャクラム
    矢:
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:ブリガンダイン
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:ライフベルト
    脚:サベジロインクロス
    足:サベジゲートル
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:疾風のピアス
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    実はレベル48〜装備出来るライフベルトを忘れていましt(爆
    慌てて倉庫から取り出しました!そしてレベル50を迎えて居たので、アサルト
    戦績品の回避ピアスを追加です!(・∀・)イイ

    あとはヒーリングMP装備として、レベレンドサッシュ防毒のピアスを準備し
    闇杖を含めたヒールマクロを作成しました!
    やっとMP回復の遅い青にも心強いアイテムが導入されますね(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ●戦闘の流れ

    早速グスタフへ到着し、今回もオティ広場右奥の短剣WSNMへ向かう通路を
    陣取り狩りの準備開始です!(`・ω・´)シャキーン
    女帝効果有りで@1400なら、取り合えず属性杖が来る51はサックリと
    迎えられそうですよね…今から期待で胸が高鳴るぜ(*´Д`*)=3

    単品200なら女帝で300になって…4匹位がチェーン繋がれば、レベル
    アップきそうだな!不幸な事故が起きない様に慎重に行かないとネ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    何かが起きそうな気がする!これが第七猫クオリティ!(爆

    S.ドライバー炸裂

    そんな嫌ぁ〜なクオリティを炸裂する訳にも行かず、慎重な釣りからのお迎え
    S.ドライバーを炸裂させ、前日からのルーチンで撃破していきましょう!
    ここでの戦闘にも慣れて来たのか、もしくはレベル50に上がって少し位は
    安定してきたのか、無事に戦闘は続きました!( ^ω^)

    まぁまつぼっくりミスの対処には大分慣れて来ましたが、1戦闘の中で
    まつぼっくり2発ミスった時はマジ涙目でした(爆
    炸裂弾サマサマで何とか事無きを得ましたが、心臓に良くないよねッ!
    (:.;゚;Д;゚;.:)アウアウ…

    M.バイト!

    主力M.バイトですが、メッタに比べ消費MPは割りと高くMP効率で言うと
    まぁそれ程良くは無い…という魔法ですが、やはりメッタに比べ与TPが
    少ない
    のが非常に良く分かります!(ノ´∀`*)

    …というか助けられます(爆

    これがメッタなら確実に敵WSが飛んで来てるだろうなぁという場面でも、
    ヘッドまつぼっくり絡めて、完全押さえ込み撃破が可能ですもんね…
    現状メッタは最後のダメ押し位でしか、使っていません(;´д`)ゞ

    51へ

    そんなこんなで不安を他所にサックリレベル51達成!!

    属性杖装備レベルキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!

    黒の時もフリーズダメージアップで非常に嬉しかったですが、この青でも
    問題になっているヒーリングMPの遅さをカバー出来る闇杖が嬉しい!!
    早速作ってきたマクロ使って着替えのチェック(・∀・)b

    闇杖+レベレンドサッシュ+防毒ピアスを着替えてのヒーリングです。

    闇杖ヒール

    おおおお!闇杖担いでヒールできるようになったどぉ〜!ヽ( ゚∀゚)/
    いや〜良いなぁ〜!なんか属性杖装備出来る様になると、なんとなくですが
    高レベルの仲間入りしたみたいな感じしませんか?(爆

    キャッキャと喜びながら座ってみたものの…

    たった今レベル上がったばっかりで、HPもMPもどちらも満タンです。

    本当にありがとうございました(爆

    あとこのレベル51属性杖以外に非常に嬉しいボーナスを迎えます!

    それは何か!?(; ・`д・´)ゴクリ…(`・д´・ ;)

    なんと経験値上限が200から250へとアップされるのです!!
    これはデカイ!!ヽ(`Д´)ノ
    今まではどれだけレベルの高い敵を倒しても、単品200で女帝で300!
    しかし上限250開放という事は…

    女帝4チェすげぇ

    どどどぉぉぉおおん!Σ( ̄ロ ̄ll)

    キタ壊れた経験値きだした!これでかつる!!(爆

    丁度計算通り3チェ目でレベルアップしたので、4チェ目で即釣りが可能
    でした。余裕の4チェを女帝有りで記録!従来なら200上限だと、同様の
    条件で420だったのが、一気にコレ
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    フリーズなら…

    さぁて、杖も来た事だしサクサクと狩りを続けますよッ!!(*´Д`)
    見てろよリーチたん、第七猫青の怒涛のペット狩りが 始 ま る ぜ !

    …と気合を入れたものの配置が良くなく釣り不可能(爆
    これが黒ならお構い無しにフリーズ詠唱開始か…と考えると黒って51からは
    ペット狩りに関しては非常に恵まれたジョブでしたねぇ(笑
    今更ながら黒古代の一撃祭りの偉大さを、改めて感じました!

    黒であればもう既にフリーズ撃ち終わって座ってる頃かと思われる位で、やっと
    ペットをブッコ抜きキャンプ地へ誘い込みます!(;^ω^)
    この差が時給にモロに出るんだろうなぁ…(汗

    蝉張替え

    レベルが上がって嬉しいのは、青魔法スキルの上限も上がる事!(・∀・)b
    これによって青魔法D値の上限を迎えてない魔法は、ダメージアップが期待
    出来るので戦闘も安定してくると思います!
    もちろんステアップも見逃せませんよ!(゚д゚)ウマー!

    いや〜しかし流石に闇杖の威力スゴい!Σ(・ω・ノ)ノ
    今まではクリアマインド1段で、初期回復量15からのスタートでしたが
    闇杖の威力で初期回復量25からのスタート。
    倍近いスピードでモリモリMPが回復していく様は圧巻!!

    3チェ女帝すげぇ!

    こうなりゃ3チェはかなり安定してきます!(・∀・)b
    この取得経験値なら、女帝の消化はアッと言う間…2個目の女帝を投入して
    いますがもう使い切りそうな感じでワロタ(爆

    戦闘だぜ!

    こうなりゃイケイケです!(爆
    最大のリーチで250点、女帝あれば375点ですよね…ちょっと計算して
    みると、250点貰えるリーチのみで仮にチェーンを繋げた場合…

    375→450→468→487→525点となり…

    4チェ合計:2305点!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    すげぇ!!女帝の2/3以上を一気に消化する計算かッ!!

    単品250点の威力恐るべし!次はレベル61〜の上限300までは取り合えず
    250点を堪能しつつ狩りをしていきましょう(・∀・)b

    4チェ

    女帝の効果は無くなっちゃいましたが、闇杖とヒーリングMP装備の影響も
    あってか、4チェーンが現実的に狙えるようになって来ました!(゚д゚)ウマー!
    ダメージやミスの具合で、上手く回ればMPを200〜250程消費した位で
    リーチを撃破できるようになってきたので、4チェ目は全開を待たずとも
    敵の配置が良ければ、気合で釣っていく事が出来ました!( ^ω^)

    調子に乗り出せばこっちのモノ!(謎
    女帝消化し、残りは@2500程ありましたが通常の経験値も十分美味しく
    頂けますので、遂に…

    52へ

    レベル52を達成です!(*´Д`*)=3

    よーし!これで青初のAF足を装備出来るレベルになったどぉー!ヽ( ゚∀゚)/
    HPとMPが増えて回避スキルが10もアップする、ソロには非常に美味しい
    AFなだけに嬉しさ満点!!

    あッ!!

    …って、AF取りに行かないとダメじゃないか…(爆
    折角のAF、取っとくの忘れたぁーーー

    下手こいたぁーーーーー
     
      ○| ̄|_

     ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
    ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
        〃〃
      ○/\〃
      ノ <〃〃

    でもそんn(ry

    糸冬

    ( ゚д゚)…

    ( ゚д゚ )

    ●結果

    2時間10分程でレベル50→52を達成。女帝は2回、死亡2回
    時給は4900程。最大チェーンは4。合計34匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・リフュエリング:2
    ・ヘカトンウェーブ:1
    ・フライトフルロア:2


    自己ヘイスト効果のリフュエリングを無事ラーニング!!(・∀・)b
    …と思ったら、今回の狩りで使うのを忘れてたのは…

    第七猫と君だけの秘密だぜ(爆

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv51:青魔法セット数、セットポイント増加
    ・Lv52:コールドウェーブ(氷クラスター)
    ・Lv52:F.ホールド(ダイアマイト)


    地味にレベル51からセットポイントが増加しております( ^ω^)
    余裕があればクリアマインドの魔法を4つ付けて、クリアマインド2段
    狙ってみる価値がありそうですが…全部付けれるかな?(汗

    ●考察

    いや〜レベル52を無事に(?)迎える事が出来ました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    大分戦闘が安定してきましたが、やはりダメージアップが原因でしょうか。
    青魔法スキルが上がってレベルがあがると、大体どの位のダメージアップが
    望めるのか!?が気になったので、ちょっとまとめてみました。

    以下、レベル毎のペットリーチへの魔法別ダメージ表

    ダメージ表

    それぞれの魔法の平均ダメージを算出してみました(・∀・)b

    ほほう、こうやって見るとレベルが1上がる毎にダメージは軒並み約10%程
    アップ
    しているのがよく分かりますね〜( ´∀`)

    ちなみにLv49の時の魔法一式の合計ダメージ408
    そして Lv51の時の魔法一式の合計ダメージ490

    そしてこのグスタフ最強ペットリーチのHPは840なので、もの凄い簡単な
    机上の計算ですと、Lv49の場合は全ての魔法を2セット撃ちこんでも
    最強リーチを倒せない計算。51になれば2セットで980ダメになるので
    倒しきれる計算になりますね〜( ^ω^)

    そう考えると、ルーチン数の減少でコチラの危険が減る事はもちろん消費MP
    にも優しく、チェーンも繋がり易いのが納得出来る…気がします(爆

    とりあえずはまだグスタフで経験値は美味しいので、もう暫く引っ張れます。
    ルーチンは前回お伝えしたモノのままでいけてます。まぁあえて言うなら
    釣りからのお迎えS.ドライバーM.バイトに変えても良いかも
    しれません。初弾のまつぼっくりまでに減らせる量がちょっとですが↑

    あーあと、今回釣りをしようとした時、こんなログが見えました。

    ディアガ来た

    うひょぉぉぉおおおおお!(((( ;゚Д゚)))

    親リンク…ていうか、広場に居た白ゴブに普通に見つかりッアウチッ
    ちょっと前へ出すぎたせいで、余計なピンチを迎えてしまった第七猫さん。
    白ゴブに絡まれてとっさにキャンプへ逃げ込みます(〜´Д`)〜ヒョエェェ

    駄菓子貸し!!

    ここでちょっとチャンス!と思った事があった!

    何がチャンスか!?

    そう!!この威力を試す事が出来る!順調に行けば皆さんにお伝えする事が
    出来なかったかも知れない、この魔法+装備の威力を!

    光杖ソング

    ドギャァァァァアアアン!!!

    光杖+シープソング!!(`・ω・´)シャキーン
    ここはピンチだがッ!検証するにはもってこいの状況だ!果たして2H無し
    でも親ゴブ同等のレベルを誇る白ゴブを、寝かせる事が出来るのか!?

    第七猫のライトスタッフよ!

    お前の見せてみろーーーーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ

    流石光杖

    おおおおおおおおお!Σ( ̄ロ ̄ll)

    2H無しでもゴブが寝た!さすが光杖さん、第七猫だけではレジられた
    シープソングを見事に決めてくれるッ

    そこにシビれるゥ憧れるゥゥゥゥウ!!(*´Д`)

    このピンチを利用して、逆に良いデータが取れたッ!
    2H無くても親は寝るだろう、リンク対策にはやっぱり光杖持ってのシープ
    ソング
    最適って事だな!!

    おーけーおーけー
    災い転じて福と成す、転んでもタダじゃ起きない第七猫さん見事にリンク
    対策を確立できたとガッツポーズ!( ^ω^)b
    分かったよ、じゃ早速ログアウt…

    光杖アッーーー!

    アッーーーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)

    ど…



    どうやら一応レジ無しで入るには入りましたがッ

    完全にハーフレジだったらしく、余裕で起きてきて殴り殺されました(爆

    やっぱり2H使った方が安定です、本当にあr(ry

    しかもこの白ゴブ、多分自己ヘイストを掛けていたのか攻撃の合間にこちらの
    まつぼっくりを詠唱する事が出来ませんでした(笑

    国分:「攻撃喰らうと同時に詠唱開始したのに、止められた時どう思った?」

    第七猫:「すごく…切ないです…」
    (;´Д⊂)

    ですので、皆さんは万が一親リンク絡まれが発生した場合は光杖背負って
    2H→シープソングで対応するようにしましょう(泣
    一応2H無くても入りますが、ハーフになる可能性もあるため油断は禁物!
    一か八かの賭けになりますので天に祈ってログアウトマジお勧め!(爆

    ちなみに…

    ここグスタフで数日狩りをしましたが、

    親リンクや見つかりの回数 = 死亡回数

    になっています。ええ、一度もログアウト成功しておりません
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やだ、何これ…(爆

    あー闇杖背負ってのサペリのが良かったかなぁ?なんて疑問が…
    しかしかなりの高確率で死亡するので、釣りはマジで慎重に行く事を
    激しく推奨!!グスタフ恐ろしい所ッ!!(;´Д`)

    え?みんな慎重釣りしてるって?

    ( ^ω^)…

    あまり私を怒らせない方が良い(爆

    *コメントで頂いていたシックルスラッシュの威力や、パウダーブーツでの
    戦線離脱に関しては、コメント頂いてた日位にグスタフ行ってたので現在
    まだ未検証でした(;´д`)ゞ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばわ( ^ω^)ノ迷い猫でごさんす!

    おめがあるてま戦についての情報ありがとうございました>&lt;

    赤盾補佐の赤暗で参加してきましたが確かにヘイストリフレ回しとスタンの兼ね合いにワタワタして何度も黒さん暗さんにフォローされ…\^o^/
    両方時間ギリギリの撃破でしたが無事に(?)ナシラ脚いただきましたぁ


    と、今更ながらですがテリガンで安全地帯(仮)を発見したのでご報告〜。

    高台の方の話ですが、壁際に砂のない部分…少しよじ登れる壁という感じの部分が少しあったと思いまする。
    崖と壁の交点とかもそうです。

    そこにいればどうやらゴブに発見されないようです。
    夜のゴブの視界が広がっている状態では確認がいまいちできてませんが…。

    少し離席しなくてはいけなくなった時なんかにオススメ『っぽい』です!

    長文失礼しましたm(__)m
    迷い猫さん / 2007/10/23(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 迷い猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    オメガアルテマ乙カレー様でした!(笑
    赤盾補佐の赤/暗ですが…忙しい事間違い無しっすね(;´д`)ゞ
    リフレヘイスト回復状態異常等…やってたらスタンする暇NEEEEE!
    ってのがよく分かります(爆

    しかしナシラ脚おめでとうございます!
    赤用の脚装備としては、MP+がイギトに劣るものの、魔法命中+という
    特殊なプロパティで、割と嬉しいですよね〜(ハァハァ
    一番嬉しいのは、赤色グラの脚そうb(ry

    おお、テリガンの岩の根元の所ですよね〜。
    実は第七猫もそこを中心にヒールしたり、戦闘をしたりして
    いましたが、イマイチ核心が無かったので敢えて書きませんでした(笑
    特に書かれてらっしゃる、崖と壁の交点というか隅っこですよね〜。
    あそこよく雑魚兎を誘導して戦闘したモノです…

    でもあそこで戦ってたら、下段の兎に見つかりそうだったのに
    テリガン卒業間際に気づいてガクプルしていた第七猫でしt(爆
    第七猫さん / 2007/10/23(Tue) / URL
    腰装備
    気になったのですが、腰装備でHMPといえばキキルンサッシュ(できれば+1)じゃないですか?
    40から装備できるしHMPも2〜3と高いです。
    それと50からだとビークネックレス+1があります。
    これからMP持ちでペット狩りする人はこの装備も参考にしてはどうでしょう。
    ちなみに合成職人ではありませんありからz
    古人さん / 2008/01/22(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 古人さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    そうですねぇ〜キキルンサッシュHQはHMPで言うと
    最高レベルに近い値ですし、ネックレスも首装備では数少ない
    HMPの付いた良い装備ですよね(・∀・)b

    第七猫は41〜のレベレントサッシュを使っていましたが
    確かに今では結構値が下がってきている、キキルンサッシュが
    お勧めかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    特にクリアマインドが無い(もしくは低い)青にとって
    良い装備ですね!
    >ちなみに合成職人ではありませんありからz
    茶フイタ(爆
    第七猫さん / 2008/01/22(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【52〜54】 HOME 青ソロ【49〜50】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]