忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大人気の狩場:ソジヤをなんとか卒業するべく、ラーニングそっちのけ
    狩場サーチをし、ペット狩りに赴く第七猫です。こんにちわ!( ^ω^)ノ

    実はレベル50台のラーニングが殆ど済んでいませんが、ソジヤの狩場を
    ゲットする為、そして56で装備可能な「ラーニング確率アップ」の付いた
    AF手の入手も見越して、ソジヤへ通い詰めです(汗

    AF手

    っと、その見逃せないAF手をゲットしてきました!
    青のAFは、従来のジョブと違って箱開けが無いので楽っちゃー楽なんですが
    素材渡してのリアル1日跨ぎな為、どんだけ急いでもある程度の時間が掛かる
    ので、地味ぃ〜に進めていきますよっと…(;^ω^)

    ここをなんとか乗り切れば次は狩場候補がムバ新!(・∀・)b
    なので基本的にはソジヤで落ちて、ソジヤでログイン。空いてなければAF
    クエの消化や、消耗品の補充などで一旦戻り合成でも上げつつのサーチ
    繰り返すという毎日(爆

    ガイストウォール@ビビキー

    狩場が空いてない時は、ソロで出来て且つ手間の掛かりそうなベノムシェル
    覚えるべくプルノゴルノ島へ。

    …へ行く途中のエフトも叩いてガイストウォールを狙います(・∀・)b
    が、使ってこない+覚えないのダブルコンボが炸裂し、船時間が来て糸冬(笑

    エフトなんなの!?死ぬの?(#^ω^)ビキビキ…

    ベノムシェル@プルノゴルノ

    リアル30分に1本の船を見逃す訳にも行かず、ガイストウォールを尻目に
    無事にプルノゴルノへ到着し周りに居るウラグナイトを叩く叩く!ヽ( ゚∀゚)/

    コイツは逆にもうええ!って言う程ベノムシェル連打連打…(汗

    @ベノムシェル

    となればサックリ1匹目でラーニングに成功(;´д`)ゞ
    プルノゴルノ着いて5分しないウチに、デジョンカジェル発動(笑
    しまった記念にあれでもやっときゃ良かったかッ!?

    そう、潮干狩r…

    いや、何でも無いです(;^ω^)…

    なんとか今週にはソジヤ卒業目指して頑張りますよー!
    …っと、卒業で思い出しましたがアサルトの方もいよいよ大詰め。残すは
    大尉昇級試験へ向けて、中尉アサルト@4のみ!(`・ω・´)シャキーン
    移送の転送ワープ無料くるーーー!

    〜概要〜

    【狩場】:ソジヤ60制限
    【敵】:Goblin Veterinarianのペット、Goblin's Bat(Lv57〜59)
    【検証】:青/忍 Lv54
    【移動】:自国OP→ボスディン氷河→ソジヤ60制限
        (自国より12分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さてさて前回は光杖の渾身シープソング鬼レジされ、涙目の結果となった
    ソジヤペットソロですが、基本的には釣り易い狩場なので極力親リンクは
    しないように心がけましょう…というか当然ですk(爆
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    ソジヤ戦闘

    レベル53で訪れた時には、後半のゴリ押しで以外とピンチになるシーンが
    多く、敵のWSを喰らって絶妙の勝負になる事がありました…

    がッ

    レベル54を向かえ、まぁ戦闘にも慣れてきた事もあり割かし順調です!

    ( ^ω^)…

    いやいや、涙目シーンが無いからガッカリとかそんなのは無しで(笑

    今回のレベル54〜のソジヤですが、以下のルーチンがかなり安定しました。
    やっぱりレベル上がると黒程ハッキリ結果には出ないですが、安定度はかなり
    たいかん(笑)で上がってきますネ(・∀・)b

    ?遠隔釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCM.バイト→シックルスラッシュ

    ?ヘッド→クローサイクロン→ジェット〆

    ?残ったらヘッド→メッタ


    青魔法スキルが青字になると、?〜?までで大抵のペットを沈める事が出来る
    様になって来ました!(ノ´∀`*)
    するとこんな事も出来るように…

    4チェ

    ボボンチュウ!(謎)と4チェが比較的安定して狙える様に!(`・ω・´)

    女帝もあるので経験値はいい感じに400オーバー。単品200が出てますが
    まだまだ美味しい狩場です(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘も安定して来たので、ちょっとシープソングの試し撃ちなんぞもやって
    みました(といっても3回だけですg)

    シープソング

    1レベル上がった事ですし、戦闘に余裕があるので検証ですよ!
    2H無しで入るのか!?それともまったく入らなくて絶望するのか!?
    ここぞとばかりに光杖背負っての試し撃ち!( ´∀`)

    ボワワァァアアアアン!!

    ソング成功

    おおおおお寝た!(・∀・)
    前回のはもあったのか、一応レベル54の青魔法スキル青字状態2H無し
    シープソングで寝かしに見事成功!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    3回撃った結果だけ先にお伝えしますと、2/3で無事成功!
    1回はレジられたので、完全に入る!とは言い切れませんが、一応無理では
    無いようです。万が一の蝉剥げ時には撃ってみるのも良いかもしれません!

    よーし、蝉も無事張り替え終わったしコウモリたんやっつけるおー( ^ω^)

    残り僅かのHPだったコウモリに対し、締めのメッタを発動!

    第七猫のメッタ打ち → ゴブリンコウモリに30だめーじ(笑

    おいィ!?何そのダメージ!?それで良いのか!?Σ(・ω・ノ)ノ

    @1mm程だったので削りきれると思っていた第七猫さん、30だめーじ(笑
    で生き残ったペットが攻撃を仕掛けて来ます!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    慌てて追撃の魔法を撃って行きますが…

    ミス連発

    げぇぇええええ!ミスりすぎワロタ!(爆
    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    何これ!?どんな命中なんだよっ!寿司は…あるな!ええええ!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    光杖持ったまま

    アッーーーーーー

    光杖持ったままじゃないk(爆

    そりゃ命中悪いわ!メインウェポンがスキル無しの両手棍じゃ(笑
    張り替えた蝉が無くなってピンチになった所で気がつきました!

    だが反省はしていない!(;^ω^)

    慌ててマクロで片手剣に持ち替え、クローサイクロンで締め!

    あぶねー、意味も無くピンチを迎えて絶命する所だった…(´Д`;)
    これで死んでたら、完全に今回のエントリーのラストを飾る所だったぜ(爆

    55へ

    自ら作り出したピンチ颯爽と切り抜け(笑)、女帝を消化しサックリと
    レベル55を達成しました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ピンチを自ら招いて、それをなんとか切り抜けて自画自賛とか…

    どこのアホですか?(;^ω^)

    さて、この日は55を向かえ保険を2000位稼いだ所で現地ログアウト。
    そして翌日、現地でそのままログインし運良く狩場が無人だったのでそのまま
    狩りを続行です!(゚д゚)ウマー!

    釣り

    女帝のリキャがOKになっているので、準備をしてサクサク狩りを開始!
    55になり2000程稼いでいるので既に青魔法スキルは青字( ^ω^)
    さらに安定した狩りをお楽しみ下さい!

    とは言う物の、釣りのシーンはやはり神経使いますねぇ…(汗
    黒であれば黄金ポジからのクエイク詠唱開始だけで済んだのにッ…

    でも…悔しいィ…!(つд⊂)

    しかし段々戦闘が安定し、戦闘時間が短くなって来たおかげ(?)で実は
    ルーチンに組み込んだBCが、微妙に間に合わないシーンが発生!

    嬉しいやら悲しいやら…という事で、M.バイトを素で撃ち次のシックルでBC
    乗せて撃つ事に。すると…

    BCシックル

    ぐおおおおおおおすげぇダメージ出た!Σ( ̄ロ ̄ll)

    早い!もう来たのか!メイン青魔法来た!これで勝つる!

    なんとここソジヤで過去最高ダメージの349ダメージを記録!
    すげぇぜ!シックル!BC乗せるのはシックルが良いかもしんない(・∀・)b

    と思った第七猫さん、M.バイトと比べつつ撃っていきましたが以下参照。

    ・M.バイト:素163ダメ → BC200ダメ(平均)
    ・シックル :素190ダメ → BC290ダメ(平均)


    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    ( ゚д゚ )

    これはスゴイ!(爆

    どうやらBCはシックルスラッシュに乗せるのが、一番強いっぽいです!
    ダメージ平均が1.5倍だとぉ!?シックルスラッシュは化け物かッ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これが功を奏したのか、戦闘時間が短くなり逆に相手からのWSが殆ど来なく
    なって来たお陰で戦闘の安定度更にアップ
    しかも青魔法の撃つ数も少なくなって、ヒール時間短縮により…

    5チェ

    ソジヤ初めて初の5チェーン達成!Σ( ̄ロ ̄ll)
    きたぁぁあああ!ペット召喚→即釣り限定ですが、どうやら5チェ可能

    ココでのルーチン、(恐らく)最良の物は…

    ?遠隔釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→M.バイト→BCシックルスラッシュ

    ?ヘッド→クローサイクロン→ジェット〆

    ?残ったらヘッド→メッタ


    こうなりました!(・∀・)b

    殆どのペットが?のクローサイクロンで撃沈します!
    ミスの具合にも寄りますが、?のジェットまで行けばほぼ確実にペットを
    撃沈する事が可能でした(*´Д`)'`ァ'`ァ

    敵の残りHPを見て、消費の小さいメッタで締めるのもGOOD
    そこらへんは臨機応変に対処していきましょう。

    ひゃっほい

    もうここまで来ればペットとのガチンコで負ける要素はありません!(`・ω・´)
    ガンガン釣ってガンガン倒していくだけです!

    BCシックルの減りが素晴らしい(*´Д`*)=3
    レベル53の時からコッチに使っておけば良かったなぁ〜BC

    そうすればもうちょっと楽だったかなぁ、是非皆さんは青でここを訪れる際には
    BCはシックルに乗せて撃つ事をお勧めです!

    そして今回55の時には運悪く親リンクもありましたが(笑
    5チェーンも何度かゲットし、無事に…

    56へ

    無事にAF手を装備出来る56を迎えました!ヽ( ゚∀゚)/
    これは貯まりに貯まった今後のラーニング時期待大!!

    ええ、色々な意味でね…(;^ω^)ゴクリ…

    ざわ…
          ざわ…

    ●結果

    1日目
    1時間45分程でレベル54→55を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は7000程。最大チェーンは4。合計37匹の撃破となりました。

    2日目
    2時間15分程でレベル55→56を達成。女帝は1回、死亡2回
    時給は5700程。最大チェーンは5。合計50匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・ガイストウォール:2×
    ・ベノムシェル:1


    一番面倒…というか移動に時間が掛かるだけというベノムシェル(笑)を
    ラーニング完了!(・∀・)
    使う機会があるか無いかは…聞かないでくだちぃ(´;ω;`)ブワッ

    あと、エフトはもう少し空気を読んだ方が良い(#^ω^)…

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv56:フェザーバリア(ロック)

    敵が使うと神がかり的な回避を誇るフェザーバリアが解禁!|;゚;Д;゚;)ノ
    敵WSの回避アップであるフェザーバリア、ウィンドウォール、ため息

    回避率は異常(爆

    しかしPCが使う時は微妙な回避アップ効果時間30秒と言う…
    大幅な効果ダウン!\(^o^)/オワタ(笑

    ●考察

    順調にレベル56を向かえ、そろそろ次なる狩場が見えてきました第七猫です!
    いや〜なんとか週末までに56なので、上手く行けばENMで57まで…
    なーんて思ったりしますが、一応56でのムバ新も検証してみたい所( ^ω^)

    さて、当のソジヤですが54以降は戦闘に関して大分安定してきました!
    最終的にベストだと思われるルーチンは前述した通り(・∀・)b

    BCシックルの威力に、全米が涙!(爆

    しかし初日のSSを見て欲しい。
    勘の鋭い人は気が付いたかもしれませんが(汗

    今日のカッコ

    ↑これが今回のエントリーの初日のSS

    そして↓これが前回53〜54の時のSS

    前回のカッコ

    ( ^ω^)…

    何か足りないよね?(笑

    そう!実は今回の初日で預け入れてある、種族装備を出してくるのを忘れた
    なので脚装備は無しでの戦闘!\(^o^)/ワロタ!(爆

    黒の時はINTさえあれば適当でも良かったですが…
    ガチンコ殴りの青で装備無しヤバイだろ、常識てk(ry

    まぁ前にも準備万端で狩場へ向かったは良いですが、途中でサイレントオイル
    忘れた事に気づき、カジェルを泣く泣く使った覚えがありますが(笑
    皆も忘れ物には注意してねッ!特に狩場確保に一刻を争う狩場だと、慌ててる
    可能性が!(:.;゚;Д;゚;.:)

    さぁ無事にレベル56を迎えましたが、今回のソジヤでの狩りは非常に安定
    やはり適正レベル的には54〜が良いかと思われますが、53でもまぁ良し

    しかし戦闘が順調だったくせに、今回初とも言うべき親リンクが発生!
    (´;ω;`)ブワッ

    初リンク

    ぎょぇぇぇぇええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ヤッチマッタ!折角順調な狩りだったのに、遂に!親リンクオワタ
    この狭い通路至近距離から襲ってくるペット+親ゴブ。

    このプレッシャーは異常(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    逃げ場無し

    そう悟った第七猫さん、緊急2Hアジュールローを発動!ヽ(`Д´)ノ
    起死回生のログアウトを狙います…が、グスタフ位から親リンク=死という
    結果が続き内心はオワタ状態(爆

    2Hソング

    ナイスな迅速判断により、無事に発動するシープソング
    恐らくペットはコレで寝るでしょう…が、親が寝るか不明!(;゚д゚)
    祈るようなキモチで、ログを凝視

    果たして…(つд・⊂)

    効いた!

    効いたぁぁあああ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    今だ!今の内に即ログアウトだぁぁあああ

    流石に2Hの乗ったシープソングだけあって、ログアウト中に起きてくる事は
    無く、無事にログアウトに成功しました!(*´Д`*)=3
    よーしよし!2Hありゃ1度のミスはリカバリー可能

    というか久々に親から逃げ切った!(´;ω;`)ブワッ

    いや〜コレには第七猫ちゃん、マジ嬉涙目!(爆
    ログインし直して切れた蝉とリレを使い、狩り再開です( ^ω^)

    いや〜良かった死亡無しでこのままサクサク…

    シュッ

    復帰してスグ

    ゴブ「またまたやらせていただきましたァん!」

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    ほぎゃぁぁあああああああ!(lll゚Д゚)

    一度狂った調子はスグには戻らずッ!たった今リレと食事を使っていざ
    って時にまさかの親リンク再び!!!!

    ゴブ「お前の次の台詞は『第七猫ちゃん、マジ涙目!』と言う!」

    第七猫「あああーー第七猫ちゃん、マジ涙目!」

    ( ゚д゚)!!

    (((( ;゚Д゚)))

    普通ソング

    2Hはたった今売り切れたばかりでリキャ1時間54分(爆

    とは言っても、僅かな望みに掛けて素でのシープソングを発動!
    頼むッ!効いてくれ!またリレ切れちゃうけど、死ぬよりマシ
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    青魔導士の底力思い知れぇぇええええ!!

    結局死亡

    底力…そk…あ…( ゚д゚)…

    ヤッパリ2Hナイトムリダヨネー。ネー。

    久々に這いつくばったソジヤの床は冷たかったです…

    やっぱりと言うべきか、ペットは寝たんですが見事に親にはレジられて
    まつぼっくりを決めるも、次はペットが起きてきて…(〜´Д`)〜ヒョエェェ

    と、翻弄されタコ殴りされている間に親も起き出し完全なる敗北を感じながら
    安らかに死亡しますt(´;ω;`)ブワッ

    黒の時は印スリプガという心強い仲間が居ましたが、青ではナカナカ…
    ピンチからの脱出が難しいです…2Hあれば何とか…

    みんなも十分気をつけてくだしあヽ(´Д`;)ノアゥア...

    さて、最後に死亡には至らなかったですが非常に恥ずかしいシーンを(笑

    戦闘中に1度使うBC(ブルーチェーン)ですが、実は第七猫さん。
    このブルーチェーンを手打ちで発動しています(・∀・)
    まぁマクロ組んでも良いんですが、なんとなく手打ちしてました。

    いつもならCtrl+Jでジョブアビリティを開き、予めブルーチェーン
    カーソルを合わせて置けば、リターンキー2回で即座にアビ発動
    ( `・ω・)!!

    だったハズなんですが!!(汗

    お迎えジェットからヘッドバットを決めてM.バイト!(`・ω・´)シャキーン
    次はBCシックルスラッシュだ!というシーンで、いつも通りにCtrlキー
    押しJキーを押した!!そしてリターンを2回ポンポンっと押した…

    つもりだったッ!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    この時ミスってJキーの1つ左隣のキーを間違えて押してしまい、

    とんでもないブルーチェーンを発動させた!!

    戦闘中ヒール

    そう!キーボードを見てくれッ!Jキーの左隣…それは…!!

    Ctrl+Hヒール発動

    ちょっおまっ…!(汗

    正直に言おう、茶フイタ(爆
    (´゜ω゜):;*.':;ブッ

    いくら戦闘が安定してきたとは言え、格上相手の戦闘中にヒール
    周りに誰も居ないのが正直ホッとしたとか、逆に恥ずかしいとか(笑

    エターナルフォースブルーチェーン(第七猫青専用)

    Ctrl+Hで発動し、何故かHP/MPが回復しだす。相手は死ぬ。

    何この神アビ?(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ソジヤは常に込み込みだったので、私はペット狩りは避けましたねー。ミラテテやENM駆使しつつレベル56〜57をPTで過ごし(コリブリうまー出来るのでPTもイイデスヨ)、そこからムバに行きましたねー。

    今レベル64ですが、ログインが週1〜2回なので、もうそろそろ追い越されそうな勢いですねw

    ガイストウォールは、ビシージでマムが来た時に、5,6匹固まっているところにガイストウォールすると、レジもあるけど、ワームアップの効果が一度に消えて爽快ですよ!範囲なので、ソロでもPTでも使ったこと無いですけどwまぁ、要するにあんまり必要な魔法じゃn・・・(^ω^)

    杖やらバミやら装備できるようになると、私もですが杖やバミ装備したまま戦闘始めてこっちが死にそう(もしくは死ぬ)になるのは稀に良くあることですねw
    ヒーリング用(装備&クッキー食べて座る)のマクロが2つと、戦闘態勢に入る装備替えマクロが2つあり、ソロするときは自分で作ったマクロにもかかわらずややこしくなってますww

    エターナルフォースブルーチェーンもノーパンで座り祈り始めれば、第七猫さんに楽園の扉が開かれたんじゃないでしょうか(^ω^)
    じゅんネコさん / 2007/10/27(Sat) / URL
    無題
    ノーパン…

    ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

    リンクの件、ありがとうございました_(._.)_
    がるかさん / 2007/10/27(Sat) / URL
    無題
    エターナルフォースブルーチェーン・・・((φo(´・ω・`*)メモメモ

    [太字][色
    щ( ̄∀ ̄)ш イタダキマスタ!

    ベノムシェルはオメガなんかでブレス魔道士をやるときにクリアマインド用で使ったり使わなかったりしますねぇ
    ラーニング記念に1回使って即封印されるような魔法が多々ありますけど、それもまた良いおもひでということでw
    ダルメル青魔道士さん / 2007/10/27(Sat) / URL
    無題
    お久しぶりにコメさせていただきます(´∀`)ちまちま上げて忍者63なりますたヌンジャ猫ですノシ
    今回もネタが激しいようでwwwさすがにヒーリングは吹いたwww
    次の狩場ですけどソ・ジヤエレベーターはどうです?あそこにも一応ゴブペットいますお〜60〜63のはず?だからムバと1ずつ違いのはず61〜64?よりは楽かなぁと思いますよ(・ω・)/記憶が定かではないんで要確認で(゜д゜;)黒だと不可能なんで知らないのかなぁと思ったんで書いときますwww
    それではまたヽ(゜▽、゜)ノ
    ヌンジャ猫さん / 2007/10/27(Sat) /
    無題
    黒ソロでもおせわになりましたw
    そして青ソロでもまたお願いします^^
    現在青46lvでテリガンウマウマ状態
    に入ってます!
    0チェーンから5チェーンまで14分くらいで終わって、時給6000以上はいきます!
    黒と違ってMP消費量がかなり少ないのが
    GOODですねぇw
    そんではがんばってください^^
    たるくろさん / 2007/10/27(Sat) /
    無題
    こんにちわ〜
    忍たまです。

    小生、エル黒54でございます。
    グスタフのゴブペットで古代一発祭りを楽しんでおりました。

    ソジヤでクエイク一発祭りを期待し、
    行ってみたはよかったのですが、、
    ほんのわずかを残し削りきれないのがほとんどでございました。
    エル黒のintはここまで低いのかt・・・。
    昨日は、5回くらい死んでしまいました(涙目

    装備を再検討し、またソジヤに突撃したいと思っております。

    では、またカキカキさせて頂きます^^
    忍たまさん / 2007/10/28(Sun) /
    無題
    いつも楽しく拝見しています。

    とりあえずボボンチュウが一番ウケました。
    これからもリーダー的に頑張って下さいね。
    Iceさん / 2007/10/29(Mon) /
    やっぱり!
    言った通りシックル強かったでしょ?
    そう強いんです!


    って、自分はダメを比較したわけではなく
    あくまで ”たいかんw” での感想でしたから
    弱かったらどうしよう(;^ω^)
    と焦ってました。
    強くてよかった・・・(汗)


    と、自分も昨日青ソロ75達成しました!
    インプソロも結構面白いんでがんばって75目指してください!
    首青さん / 2007/10/29(Mon) /
    コメントありがとうございます!返信遅れてスイマセン(´;ω;`)
    返信遅れましてすいまえんでした(´;ω;`)

    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜狩場確保が大変なソジヤゾーンはなんとか卒業です(・∀・)
    なるべく狩場へ赴いたお陰なのは言うまでも無いですが、
    ラーニングするべき技が貯まってきているのは内緒でおねg(ry

    体調がイチバンですから、無理されないようにしてくださいね( ^ω^)
    追い抜かれそうに見えるかもしれませんが、この辺から既に
    NEXTが多くなってきて、レベル上がっても涙目ですよね(笑

    楽園への扉が開かれた所で、ホームポイントに戻りますね( ^ω^)…あれ?(笑
    取り合えずガイストウォール覚えてビシージ参加してくるは…(爆

    To がるかさん(いや、ミスラさん!?笑)

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    リンクありがとうございました!
    無事ズヴァールを超えたら、次はいよいよテリガンデビューですねー!
    まつぼっくり爆弾の神性能が発揮される事、間違いなしです(・∀・)

    そしてまつぼっくり外れた時の絶望感は異常(爆
    是非、ドキドキ★ミ テリガン命がけツアーをご堪能下さい(笑

    今後とも宜しくお願い致します( ^ω^)

    To ダルメル青魔道士さん

    こんちわー!第七猫です!( ^ω^)ノ

    エターナルフォースBC…ラーニングされたって事は第七猫はモンスですk(爆
    残念ですが、この最強BCは天然でHキー押した時のみ発動でs(笑

    狙って撃てる訳じゃないので、精神的ダメージもデカイです(爆
    覚えて使わないのも悔しいので、ビシージで敵が密集している所で
    ベノムシェルかまして逃げきてますね(笑

    なんという迷惑青魔導士。本当にすいまえんでしt(爆

    To ヌンジャ猫さん

    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)

    ソジヤのエレベータですねー。実は週末、ムバが埋まっていたので
    早速行って見ました!詳しくは追ってエントリーで報告します。

    確かに親リンクがほぼ無い場所なので、安全ですが
    エレベータの動きに左右されるのが痛いですね(爆

    トンコウ発動が先か!?エレベータが下に着くのが先か!?
    って感じで涙目になる事間違いなし(;^ω^)アウアウ!

    To たるくろさん

    こんにちわー!第七猫です!( ^ω^)

    おお、私と同じで黒→青ですか!こりゃ追い抜かれないように
    第七猫ちゃん、必死(爆
    一度黒でペットされた方だと、結構青でもとっつきやすいですが
    やっぱり黒との性能の違いがモロに分かるので、
    そろそろ黒の古代性能やヒーリングMP性能の違いに
    愕然とするレベルに来ますね(笑

    特にグスタフくらいから、MP回復でチェーンが切れる事も
    多く、隣の狩場でフリーズの爆音聞くと非常に羨ましくなりますよ(笑

    でも負けずに頑張っていきましょうぜ(´;ω;`)ブワッ

    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    54でソジヤクエイク祭りですか!!いいなぁ(爆
    ソジヤの黄金ポジから繰り出されるクエイクさえあれば、
    一気に56〜57までは駆け抜けられますよ(・∀・)b

    エルさんだと、逆に種族装備が結構INT有利な物が多いので
    諦めずに頑張ってください!足とか確かINT3くらい付いてたような!?

    意外とSTR、HPなんかが増える種族で涙目だったミスラですが、何か?(;^ω^)
    是非フルAFまでの古代祭りを堪能下さい!

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや〜ボボンチュウ!は特に意味は無いけど、ノリで書いてみた。

    だが、反省はしていない(爆

    楽しく読んで頂けてありがとうございます!ホントに嬉しいです!
    正直、ノリで書いてる部分わけわかんないかもしれませんが(笑
    その辺は空気読んでスルーで結構です(;^ω^)

    もうそろそろ青もフルAFの季節。。。
    今後の第七猫さんの奮闘記にご期待下さい!!

    …死亡ネタとかね(´;ω;`)ウッ…(笑

    To 首青さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おおおおお、青75達成おめでとうございます!
    最後はインプソロですか…なんという羨ましい響き(笑

    そしてシックル情報ありがとうございます!
    この情報のお陰で戦闘が安定してきたこと間違いなし!!
    報告ご苦労、シグネットをかけてやろう( ^ω^)

    …調子に乗ってごめんなしあ;;

    これからも先輩の厳しいご指摘、助言を心よりお待ちしております(笑
    ハァハァ(AA略
    第七猫さん / 2007/10/29(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【56〜58】 HOME 青ソロ【52〜54】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]