忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ウガレピ寺院から涙目の撤退をした第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)
    やはりエレペット(に対するヒール時間の長さ)は強かった…
    青魔導士のMP回復の遅さと、魔法系青魔法の消費MPのデカさに絶望した!
    。゜。゜(ノД`)゜。゜。

    しかし悪い事ばかりではありません!(`・ω・´)シャキーン
    ウガレピで大活躍、というか蝉張替えの生命線だったまつぼっくり爆弾
    良性能が発見できたのは良かったと思います。
    それを踏まえて、次に第七猫が取ったをご紹介します!

    …そう、それはっ!!

    YOU、もうテリガンデビューしちゃいなよっ!(爆

    ( ^ω^)…

    なんという分かりやすい策。というか思いつきktkr
    本当はM.バイト位を覚えてからじゃないと、テリガンのペットレベルは
    48〜50なんでキツイかなぁと思っていたんですが…

    前回のウガレピ同様に、まつぼっくり蝉張替えで行けちゃうんじゃね!?
    レベルは高くとも、蝉さえあればゴリ押し自体は可能だし…

    ちょっと背伸びしてみちゃう!?(笑

    的なノリで行ってきました、テリガン岬((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    前述した様に、ペットは48〜50なので最大+8とかどんだけぇー!(爆
    まつぼっくりで寝る保証も無い上、そもそも当たるのかも謎ですが(汗
    折角なので検証がてら行って見ましょうか!!ヽ( ゚∀゚)/

    〜概要〜

    【狩場】:テリガン岬(K−6、K−7通路)
    【敵】:Goblin Shepherdのペット、Goblin's Rabbit(Lv48〜50)
    【検証】:青/忍 Lv42
    【移動】:ラバオ→チョコボでクフタル→クフタル→テリガン岬
        (ラバオより11分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    ヘッドバット(主力魔法)
    メッタ打ち(主力魔法)
    ジェットストリーム(主力魔法)
    アッパーカット(主力魔法)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    サペリフィック(クリアマインド用、寝かし用)
    まつぼっくり爆弾(主力魔法、寝かし用)
    炸裂弾(足止め保険)
    ワイルドカロット(回復)
    消化(ドレイン)
    吸収(ドレイン)
    メタルボディ(保険)
    コクーン(保険)

    今回はまつぼっくり寝かし蝉張替え戦闘予定なので、追加効果:毒のある
    羽根吹雪は封印です(・∀・)b
    変わりにジェットストリームをルーチンに追加です!しかしジェットだけだと
    リキャストが微妙に間に合わないので、他の魔法の追加を考えました。

    寝かしの邪魔にならない物理系では、アッパーカット怒りの一撃
    良さそうでしたが、ステータスアップ効果の良いアッパーカットを選択。

    また保険の足止め炸裂弾を。そしてビーストキラージョブ特性
    付けようか、ストンスキン+コクーンかで迷いましたが今回は確実に効果を
    得られる後者を選択です!( ^ω^)

    ●参考装備
    42装備
    右:イモータルシミター
    左:連邦魔戦士制式曲刀
    投:チャクラム
    矢:
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:サベジセパレーツ
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:サバイバルベルト
    脚:サベジロインクロス
    足:サベジゲートル
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:ドッジイヤリング
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    武器がAF片手剣連邦魔戦士に代わりました!(*´Д`*)
    他はコレといった変更は無し。ウガレピで使ったワンド等は全てAH行き…
    短い間だったけど、世話になりましt(爆

    とは言うものの、今回のテリガンでの狩りは基本的に抜刀せずに戦闘を
    行うような狩りだったので、片手剣も特に活躍しなかtt
    (´;ω;`)ブワッ

    ●戦闘の流れ

    さて、前回のウガレピ検証で大活躍したまつぼっくり爆弾ですが今回の
    狩りでもこの魔法を中心に蝉を張替え、物理系青魔法でゴリ押し作戦です!
    ただしコレまで3強の一角を担ってきた羽根吹雪は、追加効果毒の特性により
    レギュラーから外れ、代わりにジェットストリームアッパーカット
    導入されました!(・∀・)b

    さらにはMPダメージ効率の良かった消化も取り入れて、ルーチンを
    考えてみましょうか!
    それと同時に最高+8レベルを誇るペット相手に、まつぼっくりの命中
    睡眠の効果も確認しないと…ですね!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    これが入らないと一気にオワタムード全開でデジョン準備完了!(爆

    基本ルーチンは以下。

    ?遠隔釣り→ジェットストリームでお迎え

    ?ヘッドバット→メッタ打ち

    ?まつぼっくり入れて蝉張替え

    ?アッパーカット→ヘッドバット→メッタ

    ?沈まなかったらジェットで追い討ち!


    以上の流れでペットを撃破してみましょう!(*´Д`*)=3
    果たして+8を誇るペット相手に、どこまで通用するか楽しみです!!

    テリガン

    久々に訪れましたテリガンのOP東高台です!( ^ω^)

    やぁ!トカゲ君達、元気に井戸端会議してたかな?(爆

    黒で訪れた以来のテリガンでの狩りですが、よく考えたら黒ソロでも43
    訪れている狩場なので、案外いけちゃったりするのかなぁ〜〜なんて
    安易な考えムンムンです(*´Д`)'`ァ'`ァ

    しかも運が良い事に獣ゴブが2匹、この高台を徘徊しており狩場の状況と
    しては最高の状態のようですね!!

    蝉・食事を取り、先ほどのルーチンを脳内で何度もイメトレです(爆
    青魔法のセットも終わり、いざ開戦の時を迎えます!(`・ω・´)シャキーン

    初戦

    緊張の初戦、遠隔釣りからお迎えジェットをブチ込みヘッドバット!!
    スタンした兎にメッタ打ちを叩き込みます!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ここまでは良いダメージ

    これはイケル!!( `・ω・)

    上手い具合に魔法が直撃し、蝉が2枚剥がされた所でまつぼっくり爆弾
    登場です!これを決めて蝉の張りなおしを…

    無事に着弾し、空蝉の術:壱を詠唱開始…

    ボカッバキッ



    ( ^ω^)…あれ?

    初戦死亡

    しっかり着弾したはずなのに、兎の攻撃は止まず慌ててサペリフィックを
    詠唱開始してみたりしましたが、見事止められ…

    アッーーーーーーーーー

    っと言う間に撲殺完了!第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑
    Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    な…なんだ、どうして攻撃が止まないんだ!!
    もしかして睡眠効果発動しなかったのかっ!(((( ;゚Д゚)))

    何が起こったか分からず、しばし呆然となる第七猫。
    恐る恐るログを見返してみると…

    炸裂弾

    ( ゚д゚) このまつぼっくr…

    ( ゚д゚ )炸裂弾!!

    どう見ても炸裂弾撃ってます、本当にあr(爆

    まつぼっくりと間違えて、文字通り炸裂弾が炸裂してまs
    \(^o^)/

    これはマイッタ!!(爆

    散々イメトレしといてマクロ誤爆で、記念すべき初戦で見事死亡
    しかもリレするのを忘れていた不具合発覚!!(;´Д⊂)

    ちょっと霧が濃くて画面が良く見えない(笑

    OP付近という事もあり、たまたま自国に居たフレにレイズのお願いをし
    75赤に着替えてレイズしに来てくれました!ありがとう!ありがとう!

    しかし75赤のフレ曰く

    フレ「ここレイズ厳しいね…ゴブラプいるし、見つかったらヤバイな…」

    いやいや、全然大丈夫でしょ( ^ω^)…
    ゴブも止まってるし、ラプも向こうに居るし平気平気
    こちとらレベル42で、ここで戦闘してるっちゅーねん(笑

    どうやらこういったスリリングな狩場で戦闘する事に対する恐怖が、あまり
    無い第七猫さんの感覚が変なんでしょうか(爆
    ソロでクフタル抜けてここまで来たよ!って言ったらビックリされました(笑

    気を取り直して2戦目

    フレにレイズを貰い、お礼を言って今度はしっかりリレを使います!
    (つд・` )  ゴメンネ、アリガト!
    衰弱を待ち、蝉・食事を準備していざ、再戦です。今度はしっかりマクロを
    間違えない様にしましょうね!(爆

    ジェットでお迎えした後、ヘッド→メッタと好調に決まり今度は間違い無く
    まつぼっくり爆弾を詠唱開始!(・∀・)b

    ここ重要2回言っとこう!

    まつぼっくr(ry

    略ですかっ!(爆

    2戦目蝉張替え

    今度は上手くまつぼっくりが着弾し、動きが止まる兎たん!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    抜刀していた為、ロックを外し後ろを向いて蝉の詠唱開始。
    無事張替えに成功し、万が一の蝉のリキャストをちょっと待ってから再度
    戦闘を開始します!

    アッパーカットを炸裂させ、追い討ちにヘッドバット!いい感じで兎のHPが
    減っていきます!これならイケルぜ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    メッタを打ち込みますが、僅かに残る兎のHP。

    なかなかやるな!追い討ちジェットを喰らえ!!

    2戦目締め

    チュドドン

    という小型ミサイルが着弾したような音を立て、ペットにジェットが命中
    HPバーが0になり、ゆったりと崩れ落ちるペット兎!(*゚∀゚)ゞ

    や…やったー行けるぞ!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    女帝有り単品

    モリッと入ってくる300の経験値!今日は週またぎで2回分の女帝を使える
    状態だったので、今からサクサク稼ぎますよ!!ヽ( ゚∀゚)/

    どうやらレベル42の青で、ここテリガンペットとの戦闘は可能みたいです!
    流石に攻撃は痛いですが、まつぼっくりを絡めて丁寧に蝉を張りなおせば
    十分戦闘できるレベルのようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    蝉張替え

    最初は丁寧にまつぼっくり→蝉張替えをやっていきましょう!
    保険にコクーン+メタルボディがあると良いかもしれませんが、被ダメージが
    150前後と非常に痛いので、もしかすると焼け石に水かもしれませんね…

    これならビーストキラージョブ特性をつけた方が良かったかなぁ?
    (;´Д`)ゞ

    他にもセットしてあった消化なんかを使ってみましたが、こちらも好調
    吸い取りを見せてくれます!前回のエレ程じゃありませんが、数字的には
    フルで70前後、ハーフでも35前後の吸い取りです。
    消費MPも20と低めなので、積極的にルーチンに取り入れると良いかも
    しれませんね!(・∀・)b

    3チェ女帝

    女帝効果もあり、3チェーンが繋がるといい感じの経験値です!
    流石に最初はルーチンを検討しながらの戦闘だったので、MPを回復するのに
    時間がかかり4チェは見られませんでしたが、流石に単品オール200だと
    相変わらずの女帝消化スピード!(´∀`)ノ

    300+360+375+390=1425

    という感じでたった4匹で女帝の半分を消化します!(ノ´∀`*)
    通算9匹の兎を倒して、次の女帝を投入です!コレは早い!!(爆

    釣り

    流石に黒ソロで長い事お世話になったこの狩場だけあって、釣りも順調
    ペットをバキバキと釣っていき、ルーチンもいい感じで仕上がりそうです。
    もちろん以前の教訓を生かし、ヒール時は常時トンコウですよ(・∀・)b

    この頃になるとルーチンも大枠が出来上がり、基本的に抜刀無しでの戦闘が
    メインになってきました。一応抜刀しておけば多少なりとも削りに貢献する
    のですが、まつぼっくり前後での後ろ向きや寝かしペットへの攻撃の危険性
    考えると抜刀無しがベストかもしれません。

    43へ

    @4500ほどだったNEXTは、2個の女帝の前ではに等しいっ!!
    と言うほど短時間で、一気にレベル43へ昇格!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    どうやらレベル42〜は、ここテリガンで十分戦闘できるみたいですね!

    しかも丁度3チェを迎えた所でレベルアップだったので…

    4チェ

    ドギャァァアアアン!と4チェゲッター!(`・∀・´)

    第七猫「兎たん!僕は君が泣くまでッ!殴るのを止めないッ!!」

    ( ・ω・)=つ メッタ!

    ( ・ω・)=つ≡つ ヘッド

    ( ・ω・)=つ≡っつ アッパー

    ( ・ω・)=っつ≡っつ メメタァ

    ・゚・(つД`)・゚・←  注:イメージでs

    調子に乗ってレベル43を向かえ、2個目の女帝を消化した所でフレから
    アサルト「脱走兵武装解除」のヘルプが入り、一旦デジョンし白門へ。

    そう!このアサルト!クリティカル敵の武器を破壊?するという内容!
    第七猫のメインである、シーフの活躍できる数少ない(涙目)アサルトです!

    弱い攻撃クリティカル連発なら任せてくr(爆

    脱走兵武装解除

    不意・騙しをバンバン決めて、お得意のメリポ3段振りという中途半端な(笑
    短剣をブンブン振り回します!(爆
    しかもまさにコレに打ってつけ、以前アサルト鑑定品でゲットした短剣

    ・アサシンジャンビア Rare Ex D30 隔201 アサルト:D33 クリティカルヒット+5%

    と、クリティカルアップの潜在武器

    ・ハートスナッチャー Rare Ex D15 隔205 潜在能力:D30 クリティカルヒット+6%

    意気揚々と参戦です!(爆

    第七猫シーフの大活躍により、合計4匹という僅かな武器解除を成功させ(爆
    無事にアサルトクリア!てゆーか、4匹ってどう!泣きそう!(´;ω;`)ブワッ

    アサルト終了後も、寝る直前のフレにテレポでアルテパまで送ってもらい
    で再びテリガンを訪れました!アルテパテレポにちょこ棒が居るので、もし
    テレポが貰えればラバオ経由じゃなくても良いですね(・∀・)b

    再びテリガンへ戻った第七猫さん、ソロでペット狩り再開です!
    女帝は無くなりましたが単品200の美味しい狩りを続けます。今日なんとか
    44を迎えてM.バイト開放を狙っていました!

    流石に42と比べ、戦闘は比較的安定になってきたと思われ狩りは順調

    ブルーチューン

    釣りの遠隔で少しずつ貯まったTPを消費する為、釣りからお迎えの
    ブルーチェーン発動!!(`・ω・´)シャキーン
    そのまま即座にレッドロータスをペットに叩き込み、ワンテンポ待っての
    ジェットを詠唱開始!

    チュィィィンチュドドン

    核熱

    ボカァァァァアアアアン

    見慣れたエフェクト爆音と共に核熱の炎が兎を包み込みます!!
    ジェット170ダメージ+核熱51ダメを記録(・∀・)b

    いやぁ〜良いですね!一人連携!(*´Д`*)=3

    なんて余裕を見せつつも、かなり安定してきたルーチンの前にペット兎

    なす術無し!!
    ( ^ω^)9m

    44へ

    無事にM.バイト開放となるレベル44を達成!ヽ( ゚∀゚)/
    よーし、これで更に戦力アップだっ!!

    唯一の問題点は…

    まだM.バイト覚えてないって事でs(爆

    ここで本日の狩りを一旦切り上げて終了M.バイト覚えてまた来るぜ!
    待っててね!ちゃん!!(`・ω・´)シャキーン

    ●結果

    前半(アサルト前)
    1時間10分程の狩りでレベル42→43を達成。女帝は2回、死亡1回
    時給は約5600程。最大チェーンは4を記録。合計18匹の撃破となりました。

    後半(アサルト後)
    1時間40分程の狩りでレベル43→44を達成。女帝は0回、死亡1回
    時給は約3600程。最大チェーンは4を記録。合計25匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv44:スティンキングガス(カエル)
    ・Lv44:M.バイト(アントリオン)
    ・Lv44:B.シュトラール(ロボ)


    遂に次なる主力魔法M.バイト解禁です!(・∀・)ノ
    早速アットワへ行ってラーニングするしかねぇ!!最弱アントリオンは…
    Lv40まで居るのか!Lv44青ソロでラーニング出来るかな…

    でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんn(ry

    ●考察

    さて、結論から言っちゃうとレベル42で青ソロテリガンペット兎
    撃破する事が可能でした!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    今回色々ルーチンを試行錯誤してみましたが、やはり途中のまつぼっくりから
    蝉の張替え大成功だったようで、かなり安定します。
    42の時は蝉張替え1回で撃破が可能だったのですが、41でも蝉の張替えを
    工夫したら戦えるかもしれませんね(・∀・)b

    まつぼっくり

    今回の主軸魔法、まつぼっくり爆弾です!( ^ω^)
    兎相手だったせいか、ダメージも普通にメッタと同じ位の威力を発揮!(笑
    正直どっちが主力魔法なのかと、小一時間

    まぁレベルも上がってきた事だし、そろそろお世話になったメッタ打ち
    基本D値に頭打ちが来てますしねぇ…

    では、各魔法のダメージ命中を簡単にまとめて見ましょうか!

    (レベル42時点での集計結果です)
    ・メッタ打ち:平均80(23〜116ダメ)、命中100
    ・ヘッドバット:平均37(11〜61ダメ)、命中94.6
    ・ジェットストリーム:平均122(58〜158ダメ)、命中100
    ・アッパーカット:平均86(65〜107ダメ)、命中84.6
    ・まつぼっくり爆弾:平均107(92〜137ダメ)、命中90.5


    以上のような結果になりました(・∀・)b

    やはりジェットストリームが威力的にはNo.1
    しかし驚くべきはまつぼっくり爆弾のダメージ平均の高さ!最低でも92ダメ
    をたたき出してくれる上、睡眠効果付き!これはスゴイ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    トドメ

    基本的にはまつぼっくりを主軸に、ヘッドを絡めて2発の魔法を叩き込み
    を張りなおす。というのがメインになります。
    特にレベル41からチャレンジしてみようという人が居た場合は、蝉の
    張替え丁寧にやっていくと良いと思います!

    まだ蝉が2枚残ってるから、もう一発魔法を…なんて考えると、兎たんの
    DAなんかで、あっという間に蝉を剥がされ涙目になる危険があります。

    流石にレベルの高い相手ですので、被ダメは100〜150程と非常に強力!
    蝉が2枚残っているからと言って、無理に攻めないようにしましょう。

    今回第七猫が使った基本ルーチンは以下です。

    ?遠隔釣りからお迎えジェット

    ?ヘッドバット入れてメッタ打ち

    ?まつぼっくりで寝かして蝉張りなおし

    ?消化で起こしてジェット

    ?すぐさまヘッド入れてメッタでトドメ!

    ?これで沈まなかった場合は、?へ戻りましょう。焦り禁物!


    以上のルーチンを叩き込めば、MPが350→120程までの消費で沈める
    事が出来ます。(?以降の手数にもよりますが)
    大体120〜150MP残して倒せると、しっかり全開してから次のペットを
    釣ってもしっかりチェーンは繋がります(・∀・)b

    まつぼっくりミス

    ここで問題なのが、主軸の魔法となるまつぼっくりのミス!(つд⊂)

    一応物理青魔法に属する為、命中依存でミスが発生する場合があります。
    なので基本食事は寿司推奨。極力ミスが発生しないようにしましょう!
    蝉の切れかけた状態でミスが発生すると、一気にピンチに陥ります。
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    炸裂弾

    その場合は慌てずセットしておいた最後の砦炸裂弾の出番です!
    これを叩き込み、バインドの状態にして少し距離を取り蝉を張りましょう。
    これが最悪外れると…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    2H→サペリフィック位しか対応策がありません…

    サペリレジ

    一度、ペット兎に普通にサペリを撃ちましたが見事にレジられました(爆
    2H付きで発動する事をお勧めしますヽ(´Д`;)ノアゥア...

    リンク

    最悪のケースで親がリンクした場合!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
    親にまつぼっくり爆弾を試してみましたが、見事にミス
    サペリフィックは闇属性なので、ペットには有効かもしれませんがに対して
    どの程度の威力かはまだ不明です…

    最悪寝ないかもしれません。ですのでシープソングをセットしておくのも
    手ですが、今度はペットが寝るかどうか…ヽ(;´Д`)ノ

    今のところコレだ!という打開策はありません(涙目
    予めシープソングをセットしておき、2H→シープで親を寝かせ万が一ペットが
    寝なかった場合は、ペットにすぐさまサペリ→ログアウトが良いでしょうか…

    リンク死亡

    ちなみに第七猫はこうなりましたv(^ω^)v

    ドチクショーーーーーーー!!!(爆

    基本的には釣りやすい狩場だと思うので、極力親リンクは避けるように
    しましょう(どこの狩場でもそうですg)
    今回あまり使わなかったメタルボディとコクーンを外してシープソング
    着けるのが良いんでしょうかねぇ…

    でもビーストキラーも捨てがたい(笑

    ヒール時

    親リンクを極力無くす手段としても役立つ、ヒール時のトンコウです。
    これはヒール中断されるのを防ぐ意味でも、親の動向を見守る意味でも有効
    ですので、超推奨!(`・ω・´)シャキーン

    トンコウの触媒を忘れずに準備していくと良いでしょう!

    女帝無し3チェ

    しっかり釣りタイミングを見極められると、3チェは十分に射程圏内です!
    流石にMPの回復時間から、4チェは現時点でかなり厳しいです。
    ひとまずは3チェまでを視野に入れて戦闘していくとGOOD

    しかし黒と違って、1戦で使うMPが多い回復が遅いのでどうしても
    時給には頭打ちが来てしまいますが、そこは単品の高さでフォローです!
    ヽ( ゚∀゚)/

    第七猫の個人的見解では青ソロの場合…

    38〜42:ズヴァール城外郭
    42〜  :テリガン岬


    での狩りが現実的じゃないかと思います( ^ω^)

    M.バイト覚えてからのテリガンが楽しみですね〜。
    ペット狩り苦肉のレベル帯38〜44を無事脱出
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃
    ペット狩り不死鳥・第七猫からの速報でした!

    最後まで真面目に締めてみたけど、何か質問あるぅ?(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    44おめでとうです(・∀・)
    44からのM.バイトは60くらいまで充分使えますヽ(´▽`)/
    単発系なので与TPも少なくていいかんじです(・∀・)

    これからもがんばってくださ〜いヽ(´▽`)/
    Mcさん / 2007/10/06(Sat) /
    無題
    お初ですヾ(≧∇≦*)ゝハデス鯖で寂しく忍ソロしてますwww昨日やっと58になりマスタ

    いつもブログ楽しみさせてもらってますwwwたまに更新に空きがあるとこっちが更新ボタンれんd(ry

    44おめでとです〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆これからもネタ【くれませんか?】www

    テリガン青ソロで情報ですが40で食ってる人【見つけました】フェロ(連れてたからコンビか?w)よく見てなかったんでルーチンは不明ですスマソo(_ _*)o

    またお邪魔しますねwそれでわノシ
    長文&駄文失礼しましたm(_ _)m
    ヌンジャ猫さん / 2007/10/07(Sun) /
    無題
    レベルうp おめでとうです( ^ω^)ノ

    Mバイトは末永く使えるので真っ先に覚えることをオススメしますw

    自分もこのテリガンペットで青上げましたが
    ペットが2匹釣れる状態だとウマウマでした。

    ちょっと相手のレベルが高いって時は
    フェローと一緒にやるのもオススメですよ(^ω^)
    相手のレベルが高いのでフェローいても単品MAXもらえますw
    ペットは突弱点のヤツが多いので槍にしておくとベター!

    この後ラーニング至上初の極悪魔法
    【リフュエリング】もありますが頑張ってください!( ^ω^)ノ

    まぁソロでやる場合の話ですけどね・・・(爆)
    イミセさん / 2007/10/07(Sun) / URL
    コメントありがとうございます!
    To Mcさん

    こんにちわー!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜超速報ですが、M.バイト覚えてきましたー!(爆
    取り合えずアットワへ行ってみたら、アントリオンは楽表示だったので
    ボチボチとラーニング完了です!
    さて、これをセットしてペットに挑んでこようかと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

    確かに単発系なので、与TPを考えるととても使い勝手が良い
    青魔法ですねぇ〜。威力もなかなかGOOD!(・∀・)b
    それよりも他の青魔法も…そろそろ貯まってきt

    (∩ ゚д゚)アーアー聞こえなーい

    To ヌンジャ猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    コメントありがとうです!そして忍者58オメデトウございます!
    ホーバーは既に解禁ですが、兜割直前の非常に苦しいレベル帯ですね(笑
    不如帰とかあると良いかもですが、第七猫は溶刀改でのりきりましt(爆

    ほほう〜テリガン40ですか…回復フェロー連れてならやれるんですかねぇー!
    しっかしフェローって、寝かした敵殴ったりするんでしたっけ…
    あんまり出して無いからわからねぇ\(^−^)/
    抜刀してなかったらケアルくれたっけか…

    まぁ一番の問題は、第七猫のフェローが…
    未だにレベル40前半程という、貧弱フェローな事ですかね(爆

    オワタ!(笑

    To イミセさん

    こんばんわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    M.バイトゲットしてきましたよー!そしてテリガンペットは
    第七猫も実は2匹状態での狩りで44まで上げましたが
    結局、MP回復で時間取られるので2匹居ても微妙でした(爆

    多分もう少し上がって、消費MPが少なくなってくると2匹で
    良い感じで回せそうですねー(・∀・)b

    そういやそろそろ、【リフュエリング】の季節…
    自己ヘイストは是非欲しい所ですが、確かに凶悪な相手…

    ミザレオで霧待ちして…なんて時間掛かりすぎるだろうなぁ(爆

    間違えてOdqan叩くとか、十二分にありえるだろ…俺なら…(爆
    第七猫さん / 2007/10/08(Mon) / URL
    無題
    こんにちは〜。
    レベル44達成おめでとうございます!
    ペット狩りが苦しいと言われる40台前半を、青でどのように乗り切るのかとドキドキワクワクでしたが、ズヴァも意外と安定するものなのですね〜。そして早々にテリガンでも全く問題無い狩りとは、青魔恐るべし!(´∀`;)
    これから50くらいまではテリガンですし、第七猫さんにとっては庭のようなものですよねw
    ガシガシペット狩り頑張って下さい〜。
    オチにも期待しておりm(ry
    水性猫さん / 2007/10/08(Mon) / URL
    コメントありがとうございます!
    To 水性猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやぁ〜私も40前後はどうしようかと途方に暮れましたが
    やってみると意外と何とかなるものですね(笑
    特にズヴァール外郭は取っ付きにくいかなぁと思ってたんですが
    やってみると以外といけましたね(爆

    42からもテリガンは可能なんですが、流石にレベル差のおかげか
    油断するとあっという間にHP赤とかザラなので、最初は注意ですね〜。
    しかし40台の青魔法は、どこもラーニングに困る内容が多い…

    ラーニング【くれませんか?】【報酬】500ギル( ^ω^)v
    第七猫さん / 2007/10/09(Tue) / URL
    順調なレベリングwおめめですー
    いつも第七猫さんの調査能力には脱帽です^^
    私なら無理めなレベルだとやってみようとすら思わないですからね〜
    テクニックももちろん必要でしょうけど、でもこうやればいいんだよって例を示してくださるからありがたいです(*´д`*)

    今暗黒あげで記事参考にさせてもらってます
    TBとかさせてもらってますが黙認してやってくださいww
    ノワルーナさん / 2007/10/10(Wed) / URL
    コメントありがとうございます!
    To ノワルーナさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや〜順調に見えて、実は現地でマジ冷や汗タップリの第七猫です(爆
    特に最近のテリガンの狩りでは、気を抜くとアッと言う間に
    HP赤で瀕死も日常ちゃめs(ry

    ほほう、暗黒上げですかー!ブラッディ使えるようになったら
    一気に楽になるので、是非是非参考にしてください!ハァハァ(AA略
    しかしエントリーにも書きましたが、週末リンバスのサポ暗は
    見事に失敗(´;ω;`)ブワッ
    折角上げたし、まだまだ練習が必要です(爆

    ちょっと暴走サボテンにでも連続魔スタン決めてくるは…(爆

    …そういや、あのサボテンにスタン決めたらどうなるんでしょうかね?(笑
    第七猫さん / 2007/10/10(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【44〜46】 HOME 青ソロ【42】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]