忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末3連休、如何お過ごしでしたでしょうか?第七猫です!( ^ω^)ノ
    今週末はフレのLSで、やっとではありますが、アトルガンミッション
    遂に完了してきました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ミッション「少女の決意」で何度か全滅がありましたが、ゾンビ作戦により
    無事に勝利を収め、報酬の指輪と冠、旗を頂いてまいりました!
    指輪は特に悩む事も無く、魔法命中の付いたバルラーンリングをゲット!
    何気にアサルト、特にナイズルでステボーナスとリフレシュが嬉しい一品。

    バルラーンリング

    また週末恒例のENMのドロップをカカッと紹介(・∀・)b
    今週のお小遣いドロップの威力を見せてやれッ!!

    ヴァズ

    マズはENMヴァズ。参加者5人中、4人がトリーダー持ちだったので出れば
    残り1人確定という美味しい状況でしたが、今回は交換品残渣は出ず!
    残念ですね…ヽ(;´Д`)ノ

    ソジヤ

    次いでソジヤ。トリーダーもかなり行き渡ってるのに最近良くウッズマン
    降臨します(爆)そろそろAHの取引値段も落ちてきているので、ガチの品に
    なって来ました(笑

    リヴェ

    そしてリヴェ。青で参加したかったので今回も「愚かなる木」へ出撃!(^ω^)
    ココではハズレのベルトがポロリ。しかし今回のソジヤ→リヴェとで40
    制限に参加させて貰い、経験値もあと少しで45!ヽ( ゚∀゚)/

    ミラテテ

    秘密兵器のリヴェーヌワートミラテテにそのまま投入し、音も無くレベル
    45を達成!(*´Д`*)=3
    ひっそりとブリガンダインが装備できるレベルですね!

    45へ

    …しかし、40胴と同じくブリガンダインも実はアトルガンに渡った倉庫の
    収納の中という不具合発生!オーマイガッ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    アットワ

    そして今週ラストのENM、アットワでなんとフォーレージマントの当たり!
    4人クリアだったので分配で財布がやや潤う…予定です(爆
    なんとか週末と来週のリンバス洗剤代確保とか、どんだけ貧乏なんd(ry
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    アルテマ

    さて、その週末のリンバス活動ですが今週末はプロトアルテマ戦!(`・ω・´)
    今回は黒の数が少なかったので、赤/暗で盾PTに配属されリフレ回しと
    ディシペーションスタン止めを狙っていくことにしました!

    結果から言うと、4回のディシペーションを1度も止められず…_| ̄|○
    LSメン本当にすまない、だが反省はしていn…している(爆
    特に最後の4回目のディシペーション止めに失敗してから、間髪を入れずに
    シタデル発動しシェルが無かった赤盾が撃沈!(´Д⊂)

    残ったパラニンを死守するも、2回目のシタデルであえなく死亡!(;´д`)ゞ
    盾無しの状態となり一時騒然となりましたが、なんとか盾役さんの衰弱回復
    までの時間稼ぎに成功し、建て直しが出来ました…|;゚;Д;゚;)ノ

    第七猫も、シタデルを2回程受けましたがサポ暗なだけにシタデルには
    超ギリギリで耐えられた物の、その後の攻撃をブリンクが受け止めてくれなく
    1回目は首の皮1枚で逃げ切れたものの、2回目で死亡
    被魔法ダメ装備あってもシタデルを受けきっても、その後の攻撃
    死んでしまっては意味がねぇ(/ω\)

    アルテマドロップ

    今回のドロップは伝説の頭装備が出現!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    希望品ゲットされた方、おめでとうございますー!

    しかし今回の赤/暗での戦闘内容は点数を付けると30点位ですね…
    結局ディシペーションを1度も止められなかったのが大きいでs(泣
    まぁ言い訳をさせて貰えるとするならば…

    ?ディシペーションログから効果発動までが、メチャクチャ早かった。
    ?リフレ6人回しが、ディシペーション止めの時タイミングを逃した。


    これかなぁ〜、ほんと上手く行かなくて申し訳ない…(´;ω;`)

    ?に関して反省・思う事

    赤盾してた時は、ディシペーションの構えから効果発動までは結構時間が
    あった
    のでいける感じでしたが、今回は構えログと同時に発動があった。
    もしかしてアルテマとの距離でログの表示スピードが異なるのだろうか?
    また赤盾をする機会があれば、確認してみる事にしよう…( ;∀;)
    スタン構えてアルテマの真横に待機してれば良かった…かなぁ?

    フィルター掛けまくって、サブターゲットまで出してスタン待機してたのに
    構えログと発動ログがほぼ同時絶望した!(爆

    ?に関して反省・思う事

    盾PTの後衛型赤役だったので、赤ナ白白青赤という構成の為リフレが自分を
    含めて6人。これがかなり忙しく、正直リフレ詠唱中にディシペーションの
    構えログが見えた
    のが2回((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    6人に掛け終えた所で、1人目の効果が切れ出すのでディシペーションを
    ジックリ待つのか、それともリフレを回すべきかで悩んだ(笑

    ディシペーションをスタン構えて待ってたら、続々と仲間のリフレが切れた
    ログ
    が出てきて、すごい悩んだ!今掛けなおすべきか…いや、ここまで見てた
    のに掛けなおしでディシペーション逃したら最悪だし…みたいな?(笑
    正直どっちつかずな結果になり、みんなに迷惑掛けてしもt(爆
    (リフレも切らすわ、ディシペーション止められないわで…)

    次回はもっと頑張ります…λ...

    さて、週末フレLSの仲間と実はこんな物も取ってきたりしました!

    ロメ水

    玄武トリガー冬石を落とすNMを沸かせるロメーヴの水です!!
    今更玄武…?とお思いでしょうが、第七猫さん。空にはまったく縁が無いので
    実は超ドキドキ!(爆
    フレLS7人で玄武を倒してみy…もとい、見てみよう!という物(笑
    と言っても、立案は第七猫さんの独断とワガママ(?)から来ていますが

    何か問題でも?( ^ω^)?

    冬石

    唯一少数で現実的に倒せそうな四神が玄武なんですよね…
    黒で使えるゼニスミトンもドロップにある事ですし、ここはマジで狙って
    みる事にしました!ヽ( ゚∀゚)/
    壷NMも5人程で撃破し、無事に冬石ゲットです!

    LS戦力的に黒2人、赤2人(黒、赤の内1が第七猫ですg)から
    チョイスできるので、なんとかいけるじゃないかなぁ…

    無事に撃破出来たらまた追って連絡しますネ!(・∀・)b
    早く玄武を見てみたい(爆

    氷メリポ3

    壷割りでゲットしたメリポで、氷メリポ3段達成!黒も着々とパワーアップ
    エターナルフォースブリザード4が炸裂す!る!ぜ!( ^ω^)

    等色々な収穫有り、反省有りの週末でしたが空き時間にはキッチリ青上げ
    ラーニングに行ってきました!実は青上げ初めが8月1日なので、10月入って
    丁度2ヶ月なんですよね〜(*´Д`*)
    もう既に45…早いようで、長いようで(笑
    頑張って新ダィスクまでに75達成は出来る…無理か!?(爆

    〜概要〜

    【狩場】:テリガン岬(K−6、K−7通路)
    【敵】:Goblin Shepherdのペット、Goblin's Rabbit(Lv48〜50)
    【検証】:青/忍 Lv45
    【移動】:ラバオ→チョコボでクフタル→クフタル→テリガン岬
        (ラバオより11分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    ヘッドバット(主力魔法)
    メッタ打ち(主力魔法)
    ジェットストリーム(主力魔法)
    M.バイト(主力魔法)
    アッパーカット(主力魔法)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    サペリフィック(クリアマインド用、寝かし用)
    まつぼっくり爆弾(主力魔法、寝かし用)
    炸裂弾(足止め保険)
    ワイルドカロット(回復)
    消化(ドレイン)
    シープソング(寝かし用)

    今回無事にラーニングに成功したM.バイトを取り入れました!(・∀・)b
    そして複数寝かし手段であるシープソングを入れてみます。親リンクの
    シーンで撃ってみて、無事にログアウトできるか確認ですね〜。

    その他は特に変更無し!ミラテテ効果でレベル45来てるので、戦闘は幾分
    になってきている…ハズですね(つд⊂)

    ●参考装備
    45装備
    右:イモータルシミター
    左:連邦魔戦士制式曲刀
    投:チャクラム
    矢:
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:ブリガンダイン
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:サバイバルベルト
    脚:サベジロインクロス
    足:サベジゲートル
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:ドッジイヤリング
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    性能バッチシ見た目の異質さ最高というミスラ種族装備胴から、倉庫を自国へ
    戻して取り出したブリガンダインへ変更しました!(・∀・)b
    ステブースト的には種族が良いのですが、流石に場違い度が異常なので(笑
    残念ながらココまでだ!!(爆

    他は特に変更無し!多分背とかは61のアメマンHQまでずっとトラベr

    ううん、手抜きじゃないよ!知らないけどきっとそう!(笑

    ●戦闘の流れ

    さて、後で書きますがラーニングを無事成功させたM.バイトをセットし
    颯爽とテリガンに訪れた第七猫さん(*´Д`*)=3

    OP東の高台目指してダッシュ…しましたが、今回はどうやら先客が居た様子!
    あらら…と思いつつ、折角来たのでもう一つの狩場のマンティNMへ向かう
    通路での狩りは出来ないかと、そのまま奥へ進みます。

    奥通路

    下見無しで行き成り来ましたが、どうやら運良く通路のゴブに獣が居る上
    単体で徘徊しているようです!!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    しかも左右近くにゴブが居なく、両側共にスペースが十分に取れる状態です!

    俺の時代ktkr!( ^ω^)

    早速前日使っていた女帝の効果を得る為にそそくさと準備を開始し、狩りを
    やってきましょうか!トンコウ触媒も多めにあるので問題無し!!

    通路釣り

    単体で獣ゴブが居る為、釣りは全然余裕ですヽ( ゚∀゚)/
    高台と違って、周りに邪魔者が居ないとこれほど集中して釣りが出来る物かと
    ビックリする位安定の釣りが出来ました(笑

    まぁに考えると、普段は集中して釣ってn…げふんげふん

    いや真剣に釣りしてますが、何か?( ^ω^)?

    通路戦闘

    親ゴブと距離を取り、ペットをおびき寄せてジェットでお迎えです!(・∀・)
    初めて披露するM.バイトも織り交ぜつつ、兎たんを撃破していきます!
    基本的にはレベルが上がりましたが、安全を取ってまつぼっくり挟みの蝉
    張りなおしルーチンが安定します。

    相手のミス状況やコチラの青魔法ダメージにもよりますが、まつぼっくり無し
    での撃破も一応可能でした(*゚∀゚)ゞ
    しかし蝉張り直しが無いと、後半に兎さんからのDA→WS等で一気にHPを
    持って行かれる可能性があるので注意してください!

    通路ヒール

    ちなみに通路での戦闘時、ヒールはトンコウ状態ゴブ周辺がベスト!
    MP全開した時にゴブの動きが把握しやすいのと、左右どちらへ兎を引っ張る
    場合にも対処できるので、是非お勧めです(`・ω・´)シャキーン

    ゴブの配置さえ良ければ、ここも十分美味しい狩場ですよ!(・∀・)b

    女帝単品

    レベル45の状態なら最弱でもまだまだ経験値は200点
    女帝効果あれば前回の計算通り、たった3チェーンで女帝の半分を消化です。
    つまり9〜10匹倒せばあっという間に女帝無し!う〜ん、美味しい

    4チェ女帝

    3チェ所か、レベルアップのお陰でダメージアップの出てきた第七猫さん。
    トンコウヒールの恩恵も受けて、余裕の4チェーン達成!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    獣ゴブ1だけを見てれば良いので、MP調整して立ち上がり即釣りできれば
    4チェは十分射程圏内ですね!
    レベルも上がって来ているので、寿司さえ食べていれば命中もいい感じ
    サクサク撃破!朝飯前!って、飯食った後か、食う前なのかはっきり汁!(謎

    10匹で撤退

    丁度10匹目を倒し、女帝が切れた所でフレから誘われアサルトへ!
    2個目の女帝が残っていましたが、一旦白門に戻りフレと合流(・∀・)b
    まぁまた後から来て残り女帝消化すればおkですね〜。

    フレと合流後、未クリアアサルトのお手伝いに入りました!(´∀`*)
    ジワジワとアサルトを消化しており、残すは中尉の5つとなりました!
    青上げでアトルガンエリアを飛び回る前になんとか、ワープ無料やサンクション
    無料サービスを受けれる状態になっときたいですね!wktk

    広場で戦闘

    さて、フレのアサルトお手伝いが終わって再びテリガン降臨
    先ほど居た広場のペット狩りさんが居なくなっていたので、広場に陣取り
    狩りを開始です!(*´Д`*)=3

    しかし運悪くいつものキャンプ付近にラプトルが徘徊して居た為、普段より
    東よりの広場を駆使しての狩りになります。
    ここにラプトルが沸いた状態で狩りするの初めてかも…(笑

    ひとまずラプトル君にコッチみんなビームを放ちつつ、周辺に居る2匹の
    獣ゴブから釣りタイミングと戦闘場所の選定をしつつ、狩り開始です!

    M.バイト!

    今回から導入したM.バイトです!(・∀・)
    まだ青魔法スキルが習得したてレベルでイマイチ低いのか、ダメージ的には
    ジェットとほぼ互角位ですが、単発の魔法なだけあって使い勝手はGOOD
    多段より安定したダメージが見込める…ような気がするのも良いですね。

    今回初めて高台にラプトルが居ましたが、このラプトル。動きを観察していると
    どうやら高台の西側にしか移動範囲が無いのか、東側にまったく来なかった為
    以外と邪魔にはならない感じがしましたヽ( ゚∀゚)/

    ただしゴブの配置により、どうしても東側へ釣りたい時は注意!
    ラプは足が速いので、サクサク近寄ってきて…

    アッーーーーー!Σ( ̄ロ ̄ll)

    って事にならないようにv(^ω^)v

    レタス!

    ヒィィィンフヴルゥン→ぼっふぅぅぅうん→ファーン
                   →ジジュン!→ボカァーン!
    (・∀・)

    ちなみに第七猫さん、釣りの投擲が当たって貯まったTP一人連携なんぞで
    遊んだりしていました!(爆
    戦闘自体はかなり安定してきています。特にM.バイトが加わり
    リキャスト待ちしたりするタイミングが減ってきたのもあり、順調です!

    今日の分の女帝をアッサリ消化し、無事に…

    46へ

    きゃぃ〜ん→パタリ→プシャァァァァアアア!
             →テレレレ〜レ〜レ〜レッテレ〜!
    ( ^ω^)

    見事レベル46を達成です!(`・ω・´)

    その後も少しテリガンで狩りを続行。女帝は無くなりましたが4チェゲットで
    良い感じの経験値がまだまだ入りますよ!

    4チェ女帝無し

    周りのゴブの視線や親ゴブの動き、ラプトルの位置等割と厳しい感じがする
    状況の狩りでしたがやってみればそれ程苦もなく、割と良い感じで狩りを
    していく事が出来ました!(ノ´∀`*)

    最近は狩りの途中で呼び出し→白門→再び狩場へという行動が多い(笑
    その分ペット狩りのみでなく、アサルトも着々とコンプ向けて一直線なので
    良しとしましょう!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ●結果

    前半(アサルト前)
    通路で30分程の狩り、レベルは45のまま。女帝は1回、死亡0回
    時給は(計算上)7000程。最大チェーンは4。合計10匹の撃破となりました。

    後半(アサルト後)
    2時間程の狩りでレベル45→46を達成。女帝は1回、死亡2回
    時給は約4100程。最大チェーンは4を記録。合計32匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・M.バイト:5
    ・スティンキングガス:2
    ・磁鉄粉:1
    ・シックルスラッシュ:3
    ・アーフルアイ:1


    5/12でラーニングに成功!主力魔法であるM.バイトを優先して
    覚えに行き、残りはOP使って空き時間にソロでサクサクやって来ました!

    何気にスティンキングガスを使う蛙に、丁度良いレベルが余り…というか
    殆ど居なくフォミュナ水道の1匹から運良く2発目でラーニングに成功

    感動したッ!!(爆

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv46:アーフルアイ(ブガート)
    ・Lv46:ガイストウォール(エフト)
    ・Lv46:磁鉄粉(アンティカ)


    3つも一気に開放ですが、どれもコレと言った魔法は無く…
    闇属性ディスペルのガイストウォールがソコソコかな?これで光属性
    ブランクゲイズと闇属性のガイストウォールが使えるようになりました!
    (・∀・)b

    ●考察

    まずは今回ラーニングに行った所を参考までに書いておきましょうか!
    あくまでソロでやるならお勧めの所です( ^ω^)
    お手伝いが貰えると嬉しいですが、そろそろお手伝いが必須に近い魔法
    出てくるので、ギリギリまでソロで頑張ってみました(笑

    M.バイト@アットワ

    まずは何を置いても覚えたかったM.バイト!(`・ω・´)シャキーン
    これはアットワの最弱アントリオンが美味しかったです。
    通路をスニで駆け抜け、東の広場出てスグの所に居るヤツです!

    強さ的には自レベル45で丁度位でしたので、撃破は十分可能ですが
    その周辺に楽ゴブが徘徊しているので注意

    @M.バイト

    見事5回目のM.バイトでラーニング成功!('''´д`''')ゝ
    何気に周りのゴブに絡まれてるログでテラハズカシス(爆

    ( ^ω^)9m<ぷgy

    アーフルアイ@ルフェーゼ

    次に訪れたのはルフェーゼのブガート!何故ここかというと…

    OPでタブナジアに飛んでスグ横の橋渡ったら、スグ居るから!

    そんだけッ!!(つд⊂)

    数も居る上、タブナジアがスグ後ろなので安心してやれます(笑
    移動の手間も最小ですし、非常に便利!

    @アーフルアイ

    コチラは移動の利便性以上に、1匹目にアーフルアイが来て1発成功!
    何このスムーズさ…これは第七猫さんの実力…(←違う)

    最強の!!青魔導士!!今ここに!!こうり…んっ…あ…(爆

    スティンキングガス@フォミュナ水道

    お次はスティンキングガス!(・∀・)b
    移動は非常に簡単。タブナジアに入り、地下の扉よりフォミュナ水道へ!
    入り口から進んでスグの袋小路に居るが、レベル45から見て丁度
    サポ白でスニークを掛けて進み、ガチで十分勝てる相手です…

    がッ!!Σ(・ω・ノ)ノ

    ここに1匹しか居ない為、覚えるまでは16分POPの蛙1匹をただひたすら
    待ち続け倒すのみ!!これでナカナカ覚えなかったりWSが来なかったら…

    お前グラットンスウィフトでボコるは…(怒
    (#^ω^)ビキビキ…

    @スティンキングガス

    第七猫は無事2匹目の蛙からラーニングに成功したので、助かりました(爆
    別のWSが連発すると、マジ涙目になるので覚悟して行きましょう!

    磁鉄粉@アルテパ

    次にOPアルテパに飛び、そのMAPの中央当たりの楽表示のアンティカ
    目掛けてまっしぐら!!ε=ε=(((´っ・ω・)っ
    窪みに居るアンティカはとてとて、楽表示の周りにも若干強めのアンティカ
    混ざっているので、注意して釣りましょうね!(汗

    ここは蜘蛛も回りに居るので、アンティカが枯れた場合は蜘蛛狙いもGOOD。
    サクサク狩りましょう!(・∀・)b

    @磁鉄粉

    運良k…もとい、実力発揮で1発ラーニング成功!(←違う)
    楽表示で普通に経験値も入るので、まったりやる分には悪くないですね〜。
    …って行ってたらオポオポの二の舞来るぞ、コレ(爆

    ただラーニングしてみて、磁鉄粉消費MP86を見て茶フイタ(爆
    追加効果ヘヴィは分かるけど、消費MPでか過ぎじゃないのコレ…
    (;´д`)ゞ

    シックルスラッシュ@アルテパ

    そのアンティカの周りに居る蜘蛛、もしくはもう少し東側へ行くと居る蜘蛛
    目掛けて喧嘩売りましょう!(・∀・)っ【喧嘩】

    レベル上げ時には一撃必殺のシックルも、楽表示では可愛いモノ
    サポ忍あれば尚安定で狩る事が出来ます!間違ってスパイダートルクNM
    沸いても手を出さないように(爆

    @シックルスラッシュ

    コチラもアッサリラーニング成功!移動が簡単なヤツばっかり優先して
    やってるので…残りの魔法ラーニングが大変なのはキニシナイ!(爆

    ベノムシェルとか現地行くだけで30分以上掛かりそうだろ、JK…
    (:.;゚;Д;゚;.:)
    しかもソロ上げではまったく使えn(ry

    さて、肝心の戦闘内容ですが…

    通路戦闘2

    前半通路での戦闘シーンです(・∀・)b

    この時既に45での戦闘でしたが、流石に42からテリガンでやってるだけ
    あって余裕が出てきましたネ!一応戦闘時間が短縮出来ないか、まつぼっくり
    寝かしの蝉張替え無しで戦闘してみました…

    …が、撃破は可能なんですがまだ危険が伴う為お勧めできません(´;ω;`)
    どうしても後半に敵WSがすっ飛んでくる為、敵攻撃の回避率やこちらの
    命中依存で危険なシーンがあります。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やはりお勧めはまつぼっくり→蝉張替えのルーチンですかねぇ…

    ?遠隔釣りからお迎えジェット

    ?ヘッドバット入れてメッタ打ち

    ?まつぼっくりで寝かして蝉張りなおし

    ?消化で起こしてM.バイト

    ?すぐさまヘッド入れてメッタでトドメ!

    ?これで沈まなかった場合は、ヘッド→メッタを。


    途中にM.バイトが入りルーチンのダメージがアップしてきているので
    ?まででほぼ全てのペットが沈むと思いますヽ( ゚∀゚)/
    万が一ミスが発生した場合は、あせらずまつぼっくりがベスト!
    相変わらずダメージバラツキは少なく、非常に頼りになります。

    まつぼっくりミスの炸裂弾もお忘れなく(;^ω^)

    後半のラプが徘徊する広場での狩りも、慣れてきたのか順調だった第七猫。
    ラプ徘徊エリアが広場西側限定っぽいので、安心して東側で狩りをする事が
    出来ました!

    多めに持っていったトンコウ触媒も大活躍し、ヒールからの安心の釣りで
    狩りはが付くほど順調(`・ω・´)シャキーン

    親リンク

    超順調な狩りシーン(・∀・)b

    周りのラプや他ゴブの位置や動きも、慣れてくれば十分対処は可能!
    レーダーで位置のみ把握し、接近してこないようであれば積極的にペットを
    ガシガシ撃破していってください!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    42〜お世話になる事を考えると、最初は死に易いかもしれませんが
    慣れとは恐ろしいモノ(笑
    親ゴブに見つからない事はもちろん、沢山居るトカゲの合間をかいくぐって
    ペットを引っ張り戦闘する事に、それ程難しさは感じなくなりますよ!(爆

    いや〜テリガンの狩り練習相手になりません

    リンク死亡

    第七猫も黒ソロで43〜50、そして青ソロで42〜46とここでお世話に
    なりっぱなしなので、もうテリガンでの狩りには慣れっ子!!(^ω^)
    それ程危険も無く、安全に狩りを進める事が出来ました。

    あとはおなつよが出てくる48位までは、まさにここ一択でレベル上げに
    なるのでコツコツ安全に数をこなしていくしかありませんね!

    テリガンマスター第七猫からのお知らせでした(`・ω・´)

    ♪ピンポンパンポ〜〜ン↑♪

    尚、後半一部にコメントSSの内容が一致してない部分がありますが
    皆様、そこらへんは空気を読んで頂いて、
    華麗にスルーをお願いいたしまs(爆

    ♪ピンポンパンポ〜〜ン↓♪

    ( ^ω^)…

    うおぉぉぉっぉぉぉおおん!!・゚・(つД`)・゚・

    親リンクKOEEEEEE!!!(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    46達成おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノ
    私もテリガンで一人黙々とペットとたわむれておりますw 時々親がたわむれにきてドキドキものですがw(゜▽゜;)  それではまたお邪魔します これからも楽しいブログ トテモキタイシテマース(°∀°)

    PS  第七猫先生 フリーズが・・・・撃ちたいです_| ̄|○ 
    おっちょさん / 2007/10/11(Thu) /
    無題
    PCぶっ壊れてノートPCを買ってお金nothing!のじゅんネコでーす(´;ω;’)ぶわっ
    急な出費にかなり涙目\(^o^)/オワタ状態ですw


    テリガンマスターでペット狩りの不死鳥の第七猫さん、テリガンで横たわっているのは、日焼けするためですよねー^^それ以外考えられないですね^^だって、テリガンマスターなんだもん。ううん、しらないけどきっとs(ry

    私はヴァナでギルだけはかなり持ってる(超インフレ時代に金策してあまり使わなかったのが良かったらしい^^;)ので、ゼニスミトンはフレの空LSから購入しましたw空・裏などは時間の拘束がきつくて自分にはちょっと無理そうなので・・・。赤のコンバ用にもいいですよね。
    お金で解決できるなら何でも払っちゃう派な私です。

    私の青は62でしばらく停滞中ですが、このレベルになるとビシージでブレス吐いて、マジックフルーツを自分にしてるだけで、1500以上もらえるのでちょっとうれしいです。・・・ごめんなさい、本当は自分で目標としてたチゴー狩りがうまくいかなくて涙目でビシージしてまs(爆
    じゅんネコさん / 2007/10/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To おっちょさん

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    親ともお戯れ…あるあr(´;ω;`)ブワッ
    ん〜第七猫も大変だった記憶はありますが、黒だと50の古代を
    覚えるまではグスタフへ行きにくいですからねぇ…
    49の時は普通にチェーンが切れる(強さで)なんて、ザラですしね…

    フリーズが撃ちたい!うんうん、分かるぞぉ〜!
    第七猫さん、記念すべきフリーズ一発目はハーフレジだった記憶g

    フリーズが撃ちたい!いや、違うッ!
    撃ちたいんじゃない、フリーズが勝手に撃ててしまうのが
    本当の黒魔導士。ううん、しらないけどきっとそう(爆

    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    リアルPC買い替えの金欠は大変ですが、ヴァナでのギル持ちは
    非常に羨ましく…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    私はインフレの時には、儲かった分使った感じなので
    特に儲かってないけど損しても無いって感じですねぇ(笑

    もし宜しければインフレ当時1350万で買った、このスコハネを
    1300万で如何ですk(爆

    ( ^ω^)<日焼け…
    うんうん、テリガンは熱波来るので日焼けには最適なかんky(ry
    流石にテリガンは敵レベルが高いせいか、対処のしようが無い位
    サクサク攻撃喰らって即死ってレベルじゃねぇぞ(´;ω;`)

    いずれ第七猫もビシージでレベル上げする報告をする時が…来るかも(爆
    第七猫さん / 2007/10/11(Thu) / URL
    無題
    こんにちは。

    お空の亀は魔導士オンリーでも全然行けたりしますよ!

    3人くらいで・・・

    そんな事より、壷から『酢昆布』出てるじゃないですか!

    ここぞとばかりにトレハン自慢しないとヽ(^o^)丿

    亀少人数ではスタンがかなり重要です。
    交差する時に超重要。
    黒さんはサポ忍とかが良いかもかも?

    その前にジパクナ・・・。

    がんばって下さい!
    北風@亀さん / 2007/10/11(Thu) /
    無題
    こんばんは、いつも楽しく拝見しております。

    アルテマのディシペーションですが、5回ではなく4回発動です(´ー`)
    私は赤/暗でディシペとめに専念しておりますが、黒&召PTに配属されているにも関わらず、ディシペに備えているのでへ〜きでリフレ切らしている迷惑ヤロウです(ノ∀`)

    HPバーでディシペ打つタイミングがわかりますのでディシペくる直前でリフレ回しをしているのですが、やっぱり切れる時はきれちゃいますねぇ(´・ω・`)
    慣れもあると思いますので次こそは頑張って止めてみてください(´∀`)b

    青ソロあげ&ラーニングも順調に進んでおりますね〜。
    私は超がつくほどめんどくさがりやなので青はなかなか手付かず(ノ∀`)

    現在ちまちま召喚を上げており、召喚士でペット狩りをしてみようかな〜とは思ってるのですが、いかんせんチキンなので挑戦できずにいます(笑)

    最近は黒でうろうろすること多いですが、心のメインは第七猫さんと同じシーフなうえべぇでした。
    また遊びにきます〜(´∀`)ノシ
    Uebeeさん / 2007/10/11(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    To 北風@亀さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    お空の亀、魔導士で…って内容のブログは結構見かけますねぇ〜。
    実はちょっとその辺に期待してたりしまs(爆
    今第七猫のフレLSの仲間で、黒赤が出せるのが

    A:黒青
    B:赤召
    C:黒赤(←第七猫です)

    みたいな感じで、この組み合わせをどうするか悩んでます(汗
    完全マラソンなら赤2黒1が良いか…それとも殲滅力アップで
    黒2赤1が良いか…それとも毒スリップ期待のディセバ有りで黒赤青…

    ん〜こうして色々試行錯誤する時って楽しいですね(笑
    他のメンバーの構成も加味して、色々考えてみてます…
    しかし空行けるようになって3年以上経ちますが、本当にまだ
    四神は一度も見たことが無いので、非常に楽しみッ!

    確かに最大の悩みはジパクナですね(苦笑
    一度雑魚のゴーレムのアイスブレイク喰らって、バインド効果の
    長さに絶望したッ!(爆
    それにしても酢昆布は結構レア!?なのか…(汗

    To Uebeeさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    初めまして…というか、実は第七猫本人、結構前からシーフ関係の
    ブログを見ていた時に、何度かUebeeさんのブログを拝見させて
    貰っていました(爆
    今回コメント頂けてビックリしています(笑

    最近では当ブログのリンクにある、諸行無常さんのエントリで
    アルテマ盾をやった記事がありましたが、そこからのリンクで
    ディシペ完封の話は、事前に拝見させてもらっていました(爆

    実際やってみるととても難しいモンですね…
    スタン撃つ時、アルテマに近づいたりとかしてますかね〜?
    本文中にも書きましたが、赤盾してた時は結構発動までに
    余裕があったので、行けるかなぁ〜と踏んでたんですが(汗
    範囲喰らわない様に離れていると、ログが遅いんでしょうか…(´;ω;`)

    >心のメインはシーフ
    あるあr(笑
    なんだかんだで一番愛着あるのは、ファーストジョブのシーフですね(爆
    私もUebeeさんと一緒で、シーフより他ジョブのメリポのが
    充実してきていr…いや、なんでも無いです(笑

    あ、あとリンクを張らせて頂きます!万が一不都合あれば
    白門でシャウトしてお知らせ下さい!
    こうですか!?分かりません!!><;
    第七猫さん / 2007/10/12(Fri) / URL
    無題
    うおう、拙いブログにも関わらずにリンクありがとうございますw
    さっそく自分も追加させていただきました(´∀`)

    >スタン撃つ時、アルテマに近づいたりとかしてますかね〜?
    特に近づいたりとかはしてないですね〜。
    私の場合、パーティ・仲間・敵の攻撃系のログフィルターをけっこうかけているので成功できていると思われます。
    てか、最近ソレに慣れちゃってPTメンの攻撃いくつぐらいかな〜とログフィルター解除したらログ流れまくりで強化切れのログがみえねぇことも(ノ∀`)

    >私もUebeeさんと一緒で、シーフより他ジョブのメリポのが充実してきていr
    シフより黒の方が全然強化しちゃってます(´д`)
    まぁ先に強化したのはやっぱりワモ王子狩りに向けてですかね〜。
    今では黒ソロでメリポ稼いでシフ強化中。あ、あれ、目から変な汗g
    ホントはシフでボコスカ敵を殴りたいのに!o(`ω´*)o

    余談ですが、自分が黒上げをしてた時にこちらのブログを見て大変参考にさせて頂きました(´∀`)b
    ゼニスミトンあると脳汁wでまくりなのでがんばですよ〜。
    Uebeeさん / 2007/10/12(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To Uebeeさん

    第七猫です!こんちわ!( ^ω^)

    そ…そうですか〜特にスタン撃つ時は近づいたりしてないですかぁ〜。
    そうなると止めれる自信が無くなってくr(爆

    私もアルテマやオメガでは、赤盾もしくは赤/暗等で出動の際には
    かなりチャットフィルターはかけていまして(笑
    自分とPTメンバーの被ダメ+エフェクト開始のみしか見えません(爆

    アライアンスメンバーに至っては、ログ表示無しという素晴らしい軽量化(笑
    それなのに…(´;ω;`)ウウッ…

    黒上げ時の参考にして頂けて嬉しい限りです!ハァハァ(AA略
    参考にして貰えると書き手としても、大変喜ばしい事です(・∀・)

    あ、あとリンクありがとうございました!
    今後とも宜しくお願い致します。
    第七猫さん / 2007/10/12(Fri) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【46〜47】 HOME 青ソロ【42〜44】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]