忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちわ!第七猫です!週末如何お過ごしでしたでしょうか?( ^ω^)
    急に寒くなったりしていますが、やっぱりフレも風邪を引いたみたいで
    週末大変だったようですが、青ソロと週末の活動をご報告です!

    苦節のレベル帯、40前後を向かえ狩場に困った第七猫でしたが前回ご報告
    したズヴァ外郭で今回も狩りをしてきました!(・∀・)b
    慣れてくればソコソコ優良狩場のようで、ここで42〜43までは引っ張って
    行くのがベターかと思われます。それ以外にも40超えで参加できるように
    なったENMミラテテのパワーを貰い、何とか切り抜けましょう!

    〜概要〜

    【狩場】:ズヴァール城外郭(H−6下段通路)
    【敵】:Goblin Traderのペット、Goblin's Bats(Lv40〜42)
    【検証】:青/忍 Lv39〜40
    【移動】:テレポヴァズ→ザルカバード→ズヴァール城外郭
        (自国より5分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●セット青魔法
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、今日も前回同様に最果ての地ズヴァール城外郭でのペット狩り!
    ここの敵レベルが40〜42なので、最大42位までは比較的チェーンを
    繋げつつ狩りをする事が可能ですね(・∀・)b

    今回は39で訪れましたのでなんとか40まで上げて、AF片手剣ゲット
    まではなんとか…|;゚;Д;゚;)ノ

    戦闘1

    今回も前回と同じキャンプ地をベースに狩りを続けます!( ^ω^)
    ここはやっぱりズヴァ外郭内で一番良いポイントじゃないかと思われますね〜。
    そして前回の狩りで使っていましたジェットストリームですが、今回の
    狩りでは基本的に使わずに行きました。

    何故か!?

    そう、消費MPがやっぱり大きくヒール時間がどうしても長くなる為!

    コレですね〜(・∀・)b
    ここのペットコウモリは、やってみて分かったんですが羽根ヘメコンボ
    十分に撃破する事が可能です!無理に消費の大きいジェットを使わずとも
    戦えるので、今回はジェットを封印してみました。

    上段釣り

    上段のペットを下段のキャンプエリアからブッコ抜き!( `・ω・)シュ!
    上のSSにあるように、やや凹んだ部分から親ゴブとペットが見えると
    自信を持って釣る事が出来ます!ただし出っ張った所にいると、どうやって
    視点を動かしても、親ゴブのカバンがちょこっと見えるだけで…

    俺の怒りが有頂天!(#^ω^)ビキビキ…

    になる事間違いなしですね、コレは(爆

    下段釣り

    こちらは余裕の下段釣り!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ごく稀にですが通路ゴブがコチラのコーナー付近までやってくるので、この
    チャンスを逃すこと無く、多少MPが減っていてもサクサク釣りましょう!

    ここでもジェットを封印した事によるMPの回復時間短縮効果がジワジワと
    出てくると思います(・∀・)b

    ゴブスルー

    慣れてくれば上段のペットを釣ったあと、上のSSの様な配置でもゴブの
    後ろを華麗にスルーしてキャンプエリアへダッシュ!!(`・ω・´)シャキーン
    通路ゴブが止まった事を確認して、即上段広場のペットを釣り階段を颯爽と
    駆け下りましょう。

    まぁこんな危険は冒す必要は特に無いんですけどね(爆
    ( ^ω^)9m

    戦闘2

    そのままペットを通路に誘い込んだら、即座に羽根ヘメコンボ発動!
    丁度2セットを入れた位でコウモリが沈むので、ジェットは特に無くてもOK!
    逆に消費MPが低くて済む今回のルーチンだと、ヒール時間がやっぱり前に
    比べて短いのがハッキリ分かります(・∀・)イイ

    上のSSでは、コーナーから通路ゴブが覗いています!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ゴブが見えたらタゲロックを外し、南側へ非難しましょう。
    そして万が一のまつぼっくり爆弾を準備です(爆

    慣れもあってか、今回は結構順調にチェーンが繋がりました!

    2チェ

    まずはドドーンと2チェーン!ヽ( ゚∀゚)/
    この辺は無理に狙わなくても十分に繋がりますね、女帝効果も大きく良い
    感じの経験値がモリっと入ってきますよ!

    3チェーン

    上段通路のペットを下段から釣り、見事に3チェーンゲット!(・∀・)
    ペットコウモリが階段経由でコチラへ来るまでの、ドキドキ感がたまりません(爆
    しっかり親ゴブが動かない事だけは要確認!これがコウモリと一緒に進み出す

    死亡フラグ成立でs(笑

    4チェ

    そしてドッカンと4チェーン達成!(*´Д`*)=3
    運良く下段通路にゴブが居たり、階段スグにペットが居た場合は4チェ
    視野に入れて、配置さえ良ければMP関係無しで釣ってしまいましょう!
    大体MP150位確保出来ていれば十分撃破は可能です(・∀・)b

    ただし余り急いで釣るとMP無いのに親リンクマジ涙目!って事に
    なるので、回りの動向はしっかり伺いましょう。確実に釣れる時のみで!

    そして女帝を使い切り、40まで@1600位を迎えた所で最近バスへ移籍
    したフレから声が掛かり、ミッション5の骨BFを手伝って欲しいとの事。
    出来れば40まで待って欲しかったんですが、まぁ時間も余り無いので一旦
    呪符でサンドへ戻り、要望のあったナイトに着替えてフェインへ!

    共通ミッション5骨BFです!ナ青狩赤という4人PTでしたが、今回
    第七猫はナイトはボス骨をキープ係(`・ω・´)シャキーン
    周りの中骨を青+狩で撃破している間、ボスとガチです。中骨の処理が終わって
    がボスへと参戦。狩は沸いてくる小骨をホリボルで一蹴!

    ミッション

    で・でたー!青からタゲを取れないナイト(爆)の図。

    てゆーか、メッタがつえーつえー!(笑
    一撃250〜300出すわ、ヘッドで攻撃止めるわ、蝉で攻撃回避するわで
    まったくもってタゲ取れません\(^o^)/

    ケアル3で200前後しか回復しないのに、あのリキャストの早さでメッタを
    バキバキ撃たれて第七猫ナイトマジ涙目!(爆
    フルアビ(インビン除く)でやってみましたが、まったくタゲこなかったので
    後半は殴るだけ(笑
    50制限とはいえ、メッタは骨に有効なのが身にしみて分かりましt
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さて、ミッションナイト出撃から自国へ戻り再度青に着替えてズヴァへ!
    タゲまったく取れなかったので、行った意味あったのか!?という疑問は
    自分の胸にひっそりしまっておきましょう(´;ω;`)ブワッ
    そう!結果じゃない!手伝いというキモチの問題だ!!

    ただちょっと霧が濃くて画面が見えないでs(爆

    気を取り直して

    女帝の効果はなくなりましたが、40まで@1600程!
    気を取り直して(?)狩り開始です!(・∀・)b
    ハッキリ言って単品が大きいので、数が少なくても十分レベルアップに
    こぎつけられます。焦らずジックリ行きましょう。

    慣れてくると3チェ以降は、MP全開を待たずに釣りしていました。
    コレが功を奏したのか、チェーンは比較的順調に繋がり狩場として十分に
    機能していたと思います(*´Д`)'`ァ'`ァ

    まぁもちろん良い事ばかりでは無く

    死亡

    こんな感じで死亡も1回ありましたが!!(爆
    やっぱり複数リンクは厳しいですね…(´;ω;`)ブワッ

    親が単体でリンクしてきた場合は

    1:リンク確認後、即シープソング!
    2:ペットを羽根ヘメで一気に撃破!
    3:まつぼっくりを親にブチ込み蝉を張ってログアウト!


    この対応で逃げ切る事が可能です(・∀・)b
    特にまつぼっくりは、シープソングで寝ている所へ追加で打ち込めば
    まつぼっくりのダメージで起きる→追加効果で寝る。といったある種の
    上書きのような効果を発揮してくれますので、頼もしいです!'`ァ'`ァ(*´Д`*)

    そんな感じで順調な狩りを続け…

    40へ

    見事死亡ロストをサックリ取り返し、40達成!ヽ( ゚∀゚)/
    これでジョブアビリティのブルーチェーンの習得です!
    レタス→BCジェットストリーム→BB爆弾投げという、有名な青一人
    連携MBが可能になりましたね!(* ´∀`)
    そしてAF片手剣装備レベルになりました!

    さて、その後も折角狩場に居たのでまだまだ狩りを続けます。
    前回ラストで涙目になった、獣ゴブの通路覗き込み対策ですが…

    コーナーで戦闘

    今回はこのコーナーに張り付いて戦闘していました!(・∀・)b
    もちろん通路ゴブがコーナー付近に居ない事が前提ですが、このコーナーに
    居れば獣ゴブの視界にペットが入る事はありませんでした。

    上段の獣ゴブが階段付近でウロウロしていますので、キャンプ地方面へ
    ペットを引っ張ると上から覗かれる可能性が高いです!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    このコーナーを活用してペットを撃破しましょう!( ^ω^)

    さて、じゃこの狩場が段々慣れてきた所で第七猫の実力を皆さんに…

    5チェ

    ドギャァァァン!と5チェ達成!(`・ω・´)シャキーン

    「5チェ!」と心の中で思ったときにはっ!

    すでに行動し終わっているっ!!


    そんな感じで(笑)、上段広場の獣ゴブからペットを釣り危険を冒しての(爆
    5チェーンを達成!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    まぁあれだ…何のことはない、ただの記録にチャレンジなだけでs

    戦闘4

    結局40を迎えて2000弱稼ぎましたが、一度の死亡以外は終始順調!
    ヒール場所も階段付近が一番便利じゃないかと思われます(・∀・)b
    そして今回のチェーン繋がりの要因はやはり、ジェットを外しての消費MPを
    抑えた事
    が一番大きかったなぁと思いました。

    40ではまだ全ての敵でチェーンが可能です!あと1上がった41でも
    最弱以外はチェーンが可能ですので、この狩場で最低でも42を見越して
    行くと第七猫的にはベターじゃないかと思われます!( ^ω^)

    ●ズヴァール外郭ペット狩りまとめ●

    1:女帝2回が使える状態で来るとベター
      前日女帝を使い、リキャOKの状態で来ると良いかもしれません。
      特に40前後はNEXT6700〜6900程なので、女帝2回消化で
      凡そ次のレベルアップは目前です!
    (・∀・)b

    2:常時トンコウで階段付近でヒール推奨
      戦闘時以外は常時トンコウがベスト!トンコウの触媒は多めに準備!
      そしてヒール場所は通路と上段広場が見渡せる階段が良いです。
      下段通路→上段広場→上段奥を下段からという優先順位で釣りましょう!


    3:戦闘ルーチンは羽根ヘメ
      消費MPが多いジェットは封印し、羽根ヘメコンボでの戦闘がベター。
      消費MPの低減化は、ヒール時間の短縮に繋がり、釣りの安全性向上が
      見込めます。是非ジェットを封印して戦闘してみてください!


    4:MP全開を待たずとも釣り
      特に2チェーン以降は、階段でヒール中いい感じの配置でゴブが止まった
      場合、全開を待たずとも積極的に釣っていきましょう!( ^ω^)
      そうすれば4チェーンは狙っていけます。ただし少しでも怪しい場合は
      一気にMP全開させ、1からチェーンを狙っていく判断も必要です。


    以上に注意しながらなんとか42位まではこの狩場で凌いで行くと良いです!
    そして一番良い…というか、便利な事はコレです!

    ライバルが居ない!(爆

    あまりに異端な狩場の為、ペット狩りライバルがほぼ居ません(笑
    ウガレピやアットワが盛況な時でも、事前サーチ無しでもおk(爆
    って感じで訪れる事が出来ます(*´Д`*)=3

    ですので、1の女帝2回を準備出来れば一度訪れてみては如何でしょうか?
    第七猫的には42まではここをオススメしますよ(・∀・)

    ●結果
    ミッション前女帝有り
    50分程の狩りを実施、レベルは39のまま。女帝は1回、死亡1回
    時給は約4900程。最大チェーンは4を記録。合計20匹の撃破となりました。

    ミッション後
    1時間10分程で、Lv39→40を達成。女帝は0回、死亡0回
    時給は約3700程。最大チェーンは5を記録。合計24匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・デスレイ:2
    ・ブランクゲイズ:6
    ・B.シュトラール:2
    ・テラータッチ:2
    ・神秘の光:6
    ・MP吸引キッス:3


    今回はラーニングと言う名のレベル上げも行ってきました?(爆
    特に凶悪なレベル帯だと思います…(´;ω;`)ブワッ
    壷、オポオポ、お化けがWSの種類が多すぎて、かなり涙目ラーニング

    もうこねぇようわぁぁぁぁああん!!ヽ(´Д`;)ノ

    ●習得魔法・アビ

    ・ジョブアビリティ:ブルーチェーン
    ・Lv40:テラータッチ(お化け)
    ・Lv40:神秘の光(壷)
    ・Lv42:MP吸引キッス(リーチ)
    ・Lv42:ベノムシェル(ウラグナイト)


    攻撃力ダウンのテラータッチや、へヴィ効果の神秘の光が開放!
    しかし消費MPを見て愕然(爆
    ちょっとでか過ぎじゃないのか!?コレは!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ●考察

    さて、勘の良い方は気づいてる方も居ると思いますが…
    「青ソロ【39〜42】」という題名なのに、ズヴァではレベル40!?
    あれれ?( ^ω^)??

    そうなんです、週末を挟んだ事によりこのボーナスチャンスをゲットしました!
    ・ENM40制限(ソジヤ+リヴェ)
    ・ミラテテ計4つ

    ズヴァール城外郭でレベル40を迎えた第七猫さん、AF片手剣をサックリ
    ゲットし、週末フレといってるENMに青で参戦させて貰いました!(・∀・)ノ

    マズは50制限のヴァズからデスが…(笑

    50制限のヴァズは忍者で参戦!今回もエンプティ連打でちょっと苦戦した
    シーンがありましたが、無事に押し切って終了

    ヴァズ

    3週連続の荒荒しき出土はせず!ガッカリ!(←当たり前だr)
    まぁしかし安定の勝利でウマーですね(・∀・)b

    ソジヤ

    まずはソジヤの「異界の使い魔」40制限のダイアマイトとの対戦!
    経験値が3000も入るウマーなENMですが、基本的には忍盾+白
    居ればOK!あとはアタッカーが居るだけ有利になるというENMです。

    ここで第七猫さん、早速取ってきたAF片手剣を装備して参戦( ^ω^)
    初の一人連携MBである、レタスジェット爆弾を披露!
    特に忍者1枚盾の場合は、ヘッドでの補助が非常に優秀なENMです!

    軽くクリアで経験値3000をゲット
    ドロップはテラクィックベルト(笑)でした!

    リヴェ

    次いでリヴェの「愚かなる木」に挑戦!途中のワートもしっかりゲット!
    このフライトラップに炎系魔法を打ち込み、通称ファイアモードにして
    忍者は遁術連打!青も抜刀せずにヘッドとメッタ、ジェットを打ち込みます!
    強烈なブレスパが掛かるので直接攻撃は出来ませんが、青魔法でガンガンと
    押していけるので、このENMも青居ると殲滅度UPしますよ!

    こちらでは経験値2500をゲット
    ドロップはバンガードベルトとウッズマンリング!(σ・д・)σ
    ウッズマンはガチで負けましたが、それが何か?( ^ω^)?

    この次点で3000+2500の経験値により…

    41へ

    ひっそりとレベル41を達成!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    何気に青魔法のセット数とセットポイントがアップ!ウマー!

    さて、ENMが終わって週末のミラテテ祭りを開催!
    41から3つのミラテテがありましたので順に…(ゴクリ…)

    ミラテテ1

    まずは先ほどリヴェーヌでゲットしてきたワートを老婆(笑)に渡して
    「これはリヴェーヌワートですねっ!!」( ^ω^)<そうだよーん
    大体平均の1096をゲット!

    ミラテテ2

    次いでちょこ棒輸送クエでサンド→ウィンを疾走し、ミラテテゲット
    早速青に着替えて…
    ってアッーーー!平均以下で茶フイタ(爆
    ほぼ底辺765ぽいんとげっとv(^ω^)v
    ちょっとちょこ棒に文句言って来る!(爆

    ミラテテ3

    そしてサンド護衛のミラテテを更にゲット!
    しかし837点…な、なんか変な汗が出てきてるな…

    目から

    (´;ω;`)ブワッ

    こうして3000弱をミラテテ様でゲットした第七猫さん、レベル40以降の
    WSを覚えるべく、ソロで各地を回りました!
    これが涙のラーニングツアー…というか、レベル上げになるとは…(爆

    マズはディスペル効果を持つ、ブランクゲイズを覚える為OPで低地へ!

    ブランクゲイズ@ユタンガ

    このオポオポがなかなか目的のWSを使ってこない!!(´Д⊂)
    これはヒドイ!!オポオポは元々の持っているWSの種類が多い為、
    技自体がなかなか出ない不具合(?)に怒りを抑えつつ、OP付近の楽表示
    オポオポを殲滅です!

    周りのゴブは楽表示で絡んでくる物も居ましたが、OP付近のオポオポ5匹
    順次殲滅!リポップは早いのでサクサク狩れるのですが…

    ブランクゲイズを使ってこない+使っても覚えないヽ(´Д`;)ノアゥア...

    という魔のルーチンに入り、結局…

    撃破数:33、狩り時間:1.5h、総獲得経験値:1429
    総撃破数33で経験値1429ゲットって…

    これなんてレベル上げ?(#^ω^)?

    @ブランクゲイズ

    結局6度目のブランクゲイズで、やっとラーニング成功!(´;ω;`)
    タダでさえ使ってこないのに、6回でやっとって…
    楽相手に1400も経験値稼いじゃったよ!うわぁぁぁああん

    次にデスレイを覚えるべく、ラングモンド峠に出陣!

    デスレイ@峠

    峠に来るのも久しぶり大祭神居たらどうしよう!なんてwktkして
    やってきましたが、コチラは先ほどのオポオポの鬱憤を晴らすかの様に
    2匹目のヘクトアイズから、2回目デスレイを受けた所で…

    @デスレイ

    カカッデスレイのラーニングに成功!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    よーしよし!さっきの反動でサックリとミッション達成
    やっぱりラーニングはこうでなくっちゃね!(・∀・)b

    そして日は変わり、日曜深夜。
    残りのWSをラーニングするべく、OPで飛んだ先はデルクフの塔
    ここでお化け、壷、ロボを狙いますよ!( ^ω^)

    テラータッチ@デルクフ

    まずはデルクフキーを使って行く地下通路に居る壷2、お化け2を狙います!
    それぞれ41で丁度表示ですので、経験値は一応出ますがオポオポの再来
    ご勘弁くだしあ(´;ω;`)ブワッ

    このお化けもWSが多いので、目的のテラータッチがナカナカ来ないので
    マジ涙目の戦闘が続くと思います…
    MPの許す限り格闘なりでTPを稼ぎ、ひたすらテラーを待ちますが…
    呪いとか受けてテラへヴィになってもう散々!。・゚・(ノД`)・゚・。

    @テラータッチ

    しかし運良く2回目のテラータッチで見事ラーニング!(*´Д`*)

    良かったぁ〜!お化けと対戦する時は、カオティックアイで静寂にする、
    もしくはブランクゲイズアイスパを剥がさないと結構キツいですよ!

    神秘の光@デルクフ

    次いで壷2を管理して神秘の光狙いです!(・∀・)ノ
    これもお化けやオポオポ同様、WSの種類が多いので今回ははまりました…
    MND吸われたりMP回復したりレーザー撃ってきたりと…

    おいィ!?お前それでいいのかっ!?(#^ω^)

    2匹しか通路に居ない為、殺さず生かさずでWSを待ちますが…
    全然使ってコネーーーーー!!

    スピンアタックとか地味に痛いから!ちくしょー!

    @神秘の光

    こちらも苦節の6回目でやっとこさラーニング…(´;ω;`)ブワッ
    結局お化けと壷だけで経験値1000弱をゲット!

    なんだよ!もうスグ42目前じゃないかっ!!(爆

    B.シュトラール@デルクフ

    そのままデルクフ2Fへ駆け上がり、ロボが居る広場の通路で戦闘開始!
    こいつもWSの種類が多いたm(ry
    (#^ω^)…

    いい加減にしろぉーーーーー!(爆
    (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

    メルトダウンで浮いてきたロボにヘッド決めつつ、格闘で殴る殴る
    色んなビームを浴びつつB.シュトラールを待ちます…

    @B.シュトラール

    なかなか目的のWSを拝めませんでしたが、運良く2回目のWSをサクッと
    ラーニングに成功!(*´Д`*)=3ヨカッター!

    結局8体も撃破し、ここでも微弱ながら経験値ゲット
    ヤバイ、マジ42きそうだこれ!(笑

    MP吸引キッス@クフィム

    締めはデルクフからクフィムへ出て、レベリングPTを横目に放置気味
    リーチを叩いてMP吸引キッスを狙います(・∀・)b
    ここでも経験値が出ましたが、コイツもWSのしゅr(ry

    TP吸引キッスだと、吸った後スグWSを撃ってくれたのが良かったですが
    ミストとかもう良いって(爆

    MP吸引キッスPLZ−−−!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    @MP吸引キッス

    やっと3回目のWSでラーニング成功!(つд⊂)ヒェー

    いや〜大変でした…特にオポオポが凶悪で結局33匹撃破ってどうなの?(爆
    明らかにペット狩りより多くのオポオポ倒してるんだけど(;^ω^)?

    レベル40〜42位でズヴァが厳しい!って方はこの辺の魔法をソロで
    ラーニングしてみては如何でしょうか?
    ハッキリ言って苦労しますけど、ソコソコの経験値が入ります(爆

    本当にコレなんてレベル上げ?(笑

    …って感じです(:.;゚;Д;゚;.:)

    さて、もう既に42まで@1200程まで来ていたので、週またぎでオファー
    出来るようになった礼拝堂のミラテテを取りに行きました(爆
    もうコレで42迎えちゃおう作戦発動です!(笑

    ミラテテ4

    こうして4つ目のミラテテをゲットし、無事に1478という高得点を
    叩きだし音も無くレベル42を達成しましたぁーーー!(^ω^)

    42へ

    週末のENMミラテテ祭り恐るべし破壊力…

    それ以上に恐ろしかったのが…

    ただのラーニングツアーで

    2500弱もの経験値を稼いだ自分の不運(?)

    でしょうかね(爆

    さて、レベル42を向かえズヴァペットがおなつよ以下になってしまったので
    今後どうしようか考え中です(;´д`)ゞ
    女帝2回作戦でズヴァへ乗り込むか…あるいは…

    ちょっとあの狩場の検証でもしてみようかと思っています。

    期待しないで待て!(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    青魔道士42 おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    青はラーニングの旅大変ですね〜 頑張ってください!
    そして黒を上げだした私も即キャストワンド捨てましたw(*T-T)  大七猫さんに負けないよう精進しまっすw
    おっちょさん / 2007/10/02(Tue) /
    無題
    ミラテテ 765 (´Д⊂
    オポオポ33匹 (´Д⊂
    と泣き所がいっぱいですね(アレ?

    ともかく42おめでとうございます。
    次回の狩り場検証もですが、オポオポラーニングはもう一回あるのでこちらも期待していいですか(笑
    どこかの樽たるさん / 2007/10/02(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To おっちょさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜ありがとうございます!週末パワーを借りて無事に
    42達成しました(爆
    いやしかし…まだまだ地獄のレベル帯…
    なんとか打開策を…という事で、別狩場をちょっと検証してきます。
    涙目検証にならなければ良いのですg(笑

    そして黒上げ…というか、AF武器って事は40でしょうか!
    キャストワンドは…無かった事にしましょう(爆
    もし鯖が一緒なら、狩場でバッタリ!なんて事もあるかもですね(汗

    運の無さからして小七猫って所でしょうか!!(爆

    To どこかの樽たるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ミラテテはまぁ許そう!1500貰った時もあるし、たまには
    低い事もある!うんうん!

    しかし!!

    オポオポだけはゆるさねぇ(爆
    苦行のレベルをラーニングで切り抜けた青魔導士が居た!
    って感じになっちゃいましt(笑

    確かにご指摘の通り、青魔法表見ていたら後々に…
    オポオポの回復技が乗ってて血の気が引く音が聞こえたのは

    確定的に明らか(´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2007/10/02(Tue) / URL
    無題
    じゅんネコさんのメモ・・・
    テラータッチ=18匹目(14%)
    神秘の光=3匹目(100%)
    MP吸収キッス=2匹目(100%)
    Bシュトラール=7匹(33%)
    ブランクゲイズ=2匹目(100%)

    私のラーニング確率を第七猫さんをなぐさめるために書いてみましたが、テラータッチ以外はなぐさめにもならないかも・・・(爆
    私もオバケはデルクフ行ったのですが、オバケは結構手ごわいのでレベル40で憶えたBBの使い方の練習がてらやってましたyo

    私の場合は、wktkしてAF手(ラーニング確率up)付けてやってるほうが、魔法の習得率が落ちてしまいただいま涙目wです><

    ちなみにワタクシ、マジックフルーツで21匹ものオポオポをしばいてラーニング確率は11%でしてよ!
    回復技は覚えにくいから再び涙目になることは必至でしてよ!
    じゅんネコさん / 2007/10/03(Wed) / URL
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    じゅんネコさんのラーニング記録をwktkしながら見てみて軽く絶望した(爆
    しかしテラータッチ18匹はなかなか良い数字出してますねぇ(笑

    やっぱりお化けのWSの多さに泣かされましたよね!!
    何時になったらテラータッチ飛んでくるのかと、小一時間…(#^ω^)

    しかし回復技というか、自己強化型のWSはたいかん(笑)で
    確かに微妙かもですね(爆
    マジックフルーツやクラスターのあれとか…
    今からどんな結果になるのかワクテカですね、まったく!(´;ω;`)ブワッ

    私も早くAF篭手を…使ってラーニング確率落ちて涙目って事か…(爆
    第七猫さん / 2007/10/04(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【42】 HOME 青ソロ【38〜39】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]