忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ペット狩り苦行のレベル帯40前後を向かえ、狩場を真剣に悩んでいる
    第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)ノ
    黒ソロの時はウガレピエレペットでなんとか誤魔化しましたが(笑
    物理攻撃(物理魔法)がメインの青にとって難関なレベルに差し掛かりました!

    そこで新たな狩場を模索するべく、検証をしてきましたのでご報告です。
    果たして今回の狩場ではどういった戦いが繰り広げられるのかっ!
    涙目のレポートになる事を覚悟で、単身遠征に行って来ました(・∀・)b

    …と、それとは別件ですが週末のENMや仲間内のプチメリポ等でコソコソと
    稼いできたメリットポイントが4ptあったので、敵対心も完成した事だし
    次に何に振ろうか悩んでましたが…

    メリポ

    取り合えず黒の魔法攻撃力アップ:氷に2段振ってみました!!(*゚∀゚)ゞ
    第七猫が得意とするエターナルフォースブr(ry
    をワモラにブチかます為の下準備開始です!

    ワモラちゃん、首を洗ってまってろ!(`・ω・´)シャキーン

    ワモ伸

    ( ^ω^)…

    どう見ても首はありません本当にあr

    …さて、話は戻り青の装備を自国で準備。次なる狩場の検証の目星は付けて
    いたので前日使った女帝の効果を維持したまま、フレにテレポを貰い目的地
    へ向けてひとっ飛び!⊂( ^ω^)⊃ブーン!

    〜概要〜

    【狩場】:ズヴァール城外郭(H−6下段通路)
    【敵】:Goblin Traderのペット、Goblin's Bats(Lv40〜42)
    【検証】:青/忍 Lv38〜39
    【移動】:テレポヴァズ→ザルカバード→ズヴァール城外郭
        (自国より5分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ズヴァール外郭MAP

    今回の検証狩場はここ、ズヴァール城外郭(・∀・)b
    以前にズヴァール城内郭での鉄格子を超えた戦いを黒ソロでお伝えしましたが
    今回の狩場もあの内郭でのコウモリと同レベルのペット!アットワトンボの
    38〜39に比べ、40〜42と単価アップが見込めます!

    しかし狩場の性質上、あまり情報が無い様なので物は試し!
    百聞は一見にしかずという事で、一度検証してみる事にしました。

    もし安定の狩りが望めるようであれば、なんとか42〜43までココで
    引っ張る事が出来ないかなぁ〜なんて甘い考えムンムンでs(*´Д`*)=3

    ●セット青魔法

    ・ヘッドバット(主力魔法1)
    ・メッタ打ち(主力魔法2)
    ・羽根吹雪(主力魔法3)
    ・ジェットストリーム(主力魔法4)
    ・ワイルドカロット(強回復)
    ・サペリフィック(クリアマインド用)
    ・ポイズンブレス(クリアマインド用)
    ・メタルボディ(一応の保険)
    ・まつぼっくり爆弾(寝かし用)
    ・シープソング(寝かし用)


    前回ちょっと試し撃ちしたジェットをセット!(・∀・)b
    しかしリキャスト消費MPの問題もあるので、従来通りの羽根ヘメは
    全てセットしてみました。セットポイントがカツカツだったので、今回は
    オートリジェネ特性を諦め、いやしの風を外しました(つд⊂)

    まぁ倒す時は一気に倒せるだろうし、攻撃喰らい出せばリジェネなんて
    飾りです!って感じのダメージを受けるんですよね…
    ただヒール時間短縮のクリアマインドは外せませんよね〜。

    ●移動

    今回は丁度フレが居たので、テレポヴァズを貰って安全に移動しました。
    万が一テレポ貰える都合が付かない場合は、以前の記事同様にOPでの
    移動がメインになりますが、OPバルトニアはレベル制限40〜ですので
    基本的にはフォルガンディからの徒歩になりますのでご注意を(・∀・)

    ズヴァールへ

    単身ズヴァール城へやって来ました!(`・∀・´)

    ザルカバードを進む際は、骨・アーリマン・お化け等のアクティブがうようよ
    居ますのでオイル+トンコウは必須です!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    まぁウルガランと違って見破りの居ない雪国など、おそるるに足らずですよ!

    …ま、ただ周りから見たら明らかに場違いなヤツなので敵に見つかる以上に
    他PCに見られるのが恥ずかしいという難点がありまs(:.;゚;Д;゚;.:)

    ●参考装備
    38装備
    右:百人隊長制式剣
    左:百人隊長制式剣
    投:チャクラム
    矢:
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:サベジセパレーツ
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:サバイバルベルト
    脚:サベジロインクロス
    足:サベジゲートル
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:ドッジイヤリング
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    しかも今回は百人装備じゃなく、種族装備一式で挑んでみました!(爆
    尚更場違い度急上昇しますが、ミスラの種族装備を見直してみると
    HP・MP・STR・CHRと以外にブーストが優秀!(メッタがCHR)
    防御は百人に比べ落ちますが、攻撃重視のブーストが出来る方をチョイス!

    しかも長らくお世話になった修道士の荒縄から、回避・HPの上がる腰装備
    サバイバルベルトを装備できるようになったのも嬉しいですね(爆
    ( ^ω^)

    ●戦闘の流れ

    さて、有名ズヴァール城外郭皆さんも一度は訪れていると思います。
    しかしあんなにアクティブがウヨウヨ居る中で、ペット狩りなんてできんの?
    なんて思いますよね〜?

    ( ^ω^)…ん?

    第七猫もそう思いますよ(爆

    と言っては始まらないので(笑)一応目星を付けてきたキャンプ地に向かって
    ズヴァール外郭をズンズン進みます!三( `・ω・)ズンズン!
    1枚目のMAPの分かれ道を北方向へ向かい、闇の炎のトーチの部分の下段の
    通路から、2枚目のMAPへ入りましょう!

    そうすると4つに区切られたエリアの北東(ゴブゾーン)に出ますので
    そのまま最北東へ。コーナーを経て、上段へ登る階段を横目にズンズンと
    西へ向かい、西側の階段から少し南に延びる通路が今回のキャンプ地!

    キャンプ地

    ここですね!(・∀・)b
    H−6の階段から南へ伸びる通路、ここでペット狩りを試して見ましょう!
    目安としてはSSに青線を引いたエリア当たり。壁の西側にシミの様な模様
    がありますので、その周辺。と覚えておきましょう(´・ω・`)

    しかし今回のこのキャンプエリアは、後にも述べますが
    完全に安全なキャンプエリアでは無い為、基本的に戦闘時以外は
    常時、サポ忍のトンコウでインビジ状態になる必要があります!(;^ω^)
    トンコウの触媒を忘れず多めに持っていく事をオススメします。

    この場所をベースにいざ!レッツペッツ

    ここの周りには獣ゴブが4匹程徘徊しており、ここへ来るまでの通路に
    そして上段の穴があるエリア全域に3匹の獣ゴブが居るようです。
    この中から丁度釣れそうなゴブペットを、後方よりブッコ抜きキャンプエリア
    まで誘いこんで倒す!という流れ。

    その釣り方をご紹介してきます!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    上段での釣り

    ?上段の獣ゴブペットを上段から釣る。

    マズは基本、上段のゴブの動きを把握してチャンスの時に釣りましょう。
    釣った後は速やかに後方の階段から下段に下りて、キャンプ地までペットを
    誘導し戦闘開始しましょう!

    この時の注意点は、上段の周りのゴブに見つからない事はもちろんの事
    階段を下り、キャンプ地に行くまでに下段に居るゴブに見つからない事が
    必須条件となります((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    階段下りてスグに南に伸びる通路に入りますが、下段ゴブが階段付近を
    ウロついていた場合は注意しましょう!最悪下段には下りず、階段を
    上がりきった所でペットを向かえ撃てるとベストです(・∀・)ノ

    上段への釣り

    ?上段獣ゴブペットを下段から釣る。

    推奨キャンプ地より南を向くと、その突き当たりの上段を徘徊するゴブ
    見る事が出来ます。この部分には非常に高確率で獣ゴブが1匹は徘徊します
    ので、配置さえ良ければキャンプ地付近から遠隔で釣る事が可能です!
    (`・∀・´) えっへん!

    ただし注意点としては、どう視点を動かしてもギリギリ
    親ゴブの向きが確認できない可能性があります(爆

    これがマジギリギリで、第七猫ちゃんのストレスがマッハ!!(笑

    予め親ゴブをタゲっておき、動きを下からカーソルの動きで判断し釣るのが
    ベターでしょうか…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    しかし釣った後、親が万が一リンクした場合はビックリする位の大量のゴブ
    トレインになって襲い掛かってきますので…

    その時は潔く諦めて漫画ドゾー(爆

    ちなみにインビジ状態で上段からこの辺のゴブの動きを見ておき、良い位置で
    止まったら下段にダッシュで下りて、下から釣る事も出来ます(・∀・)
    しかし視界を遮る柱に、怒りの波動が目覚める事間違い無いですよ(爆

    (#^ω^)<あまり私を怒らせない方が良い

    釣った後は

    釣った後は上のSSの赤線に沿って、ペットコウモリたん律儀に階段方面へ
    向かい、キチンと階段から降りてやってきます(爆

    お前空飛んでるじゃねぇのかと、小一時間…

    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    ま…まぁどんな所から来てもいいけど、微妙に時間がかかるのでちょっと
    だけイラッと来るかもしれませんね(笑

    コウモリキャンプへ

    またペット単体がコチラへ向かってくる途中に、他ゴブ他の獣ゴブ+ペット
    の真ん中を通ってくる可能性がありますが、それらには一切リンクしません
    ペットにリンクするのは、そのペットの親ゴブだけです。
    万が一、進路に他獣ゴブやペットコウモリが居ても、安心して釣って下さい!
    (・∀・)b

    律儀に階段を下りてきたら、ここぞとばかりに迎え撃ってあげましょう(爆

    階段下で釣り

    ?下段の獣ゴブペットを直接釣る。

    これは比較的頻度が低いですが、ここへ来るまでの通路に1匹獣ゴブが居まして
    この獣ゴブが運良くこの東西に伸びる通路まで来てくれると、直接キャンプ地
    付近から釣る事が出来ます(*´Д`)'`ァ'`ァ

    こういう配置になるとラッキーなので、MPが全開していなくても戦闘を
    するだけのMPが確保出来ているようであれば、釣ってしまうのも手です!

    釣った後はスグに後方のキャンプ地へ誘い込み、一気に沈めてあげましょう。
    ( ・ω・)=つ≡つ ボッコボコにしてやんよ!

    さて、上記3つの方法でペットを釣る訳ですが一つ気になるのが…

    どの位置でヒールすると一番良いのか?

    という事。

    正直?〜?全ての釣りが、周りの動向を見ながら親後方よりペットを…
    という流れですので、ヒール後即立ち上がって釣り!という訳にはいかず
    一旦様子見する必要があります(・∀・)b

    ヒールポジ

    第七猫的に今回狩りをやってみて一番やり易かったのが、上のSSにある
    階段でのヒール。コレですね〜(*´Д`*)=3

    階段から上のゴブの動きを見つつ、横の通路に邪魔なゴブが来てないか
    を見る事が出来ます。本当はSSよりもうちょっと上でヒールすると
    もう少し上段が良い感じで見渡せるかもしれません。

    ここで通路ゴブの動きを把握。通路に暫く邪魔が来ないようであれば
    上段へ上がり釣れるかの判断を。それでもダメそうならちょっと奥を覗き
    下段からの釣りを試して見ましょうヽ( ゚∀゚)/

    この狩場での約束は…

    チェーンを焦らない事

    コレに尽きます。釣れなさそうな配置であれば、思い切ってチェーンを切る
    事が高時給への近道です!危険を冒してまで無理にチェーンを繋げても
    増加分はタカが知れています、特に単品MAX200ですし…(;^ω^)
    チェーンボーナスなんて、40〜80程度です。一旦区切ってもまた
    チェーンを繋げれば良いだけです。

    絶対に焦って釣らない様にしましょう!(`・ω・´)

    第七猫との約束だぞ!

    じゃないと…

    親リンク

    3チェーン狙って釣って、急いで階段を下りてキャンプ地へむかtt

    …って、おおおおおおおおお!!!

    なんか来てる!なんか来てる!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    画面端っこになんかイラナイ子が混じってるよ!(爆
    ここは他ゴブの数も多いし、親リンクしたら他ゴブも大抵の場合はADDして
    大惨事になるって、ウチのばっちゃが言ってた( ^ω^)

    うわぁぁぁぁあああああ!(AA略

    急いでシープソングを!範囲睡眠魔法をっ!!
    もう調子に乗りません!本当にすいませんでした!!

    第七猫ちゃん、マジ涙目!!(爆

    俺、このピンチを無事切り抜けたら田舎帰って家業を継ぐんだ…

    リンク寝かし

    第七猫、渾身のシープソング炸裂!!!!
    なんと親+ペット+他ゴブ3匹まとめて睡眠状態へ!!

    奇跡ktkr!Σ( ̄ロ ̄ll)

    田舎の家業<おいでーおいでー

    幸い遠隔釣りなので毒も入ってないので、神速のログアウト敢行!
    2H無くてもちゃんと寝た!よーしよし!こうなりゃコッチのモン!
    あとはドキドキログアウト待ちタイム!!

    ((((゚Д゚;))))…

    (つд⊂)…

    おきた!

    ( ゚д゚)…

    儚きログアウトへの夢、絶たれる

    やっぱ死亡

    ぎゃーーーーーーーす!!!

    やっぱりこうなるの!?やっぱりこうなるの!?

    ドチクショーーーー!!(AA略

    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    流石に他ゴブも加わっての多人数から殴られると、蝉無しでは魔法を唱える
    余裕も無く、見るも無残にフルボッコの場違い青魔導士が居た…(爆
    彼の瞳の希望の光は失われ、時既に時間切れだった事は言うまでも無い。

    ( ゚д゚ )

    運が良ければ近い釣り

    しかしさえよければ、獣ゴブがヒールポジ階段付近をウロついてくれるので
    余裕の釣りが出来る場合も…

    ごく稀にですがよくあります( ^ω^)

    この場合は、通路のゴブの安全が確保出来ているようであればMP全開を
    待たずとも積極的に釣っていきましょう!(・∀・)b
    まぁこういう良いポジションで釣りも安心!ってシーンもあるのでそれ程
    悪い狩場では無いと思います。
    (ただし戦闘時以外はトンコウは忘れずに!)

    ゴブ徘徊エリア

    ちなみにキャンプエリア周辺の情報です( ^ω^)
    上のSSにあります通り、今回の狩りでは赤線を引いた当たりまで通路の
    ゴブが徘徊してくるシーンが、1度だけでしたがありました!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    恐らく頻度はそれ程高くないとは思われますが、この辺までは来る!という
    事を頭に入れておくと良いかも知れません。

    じゃもっと南よりにキャンプすれば良いんじゃね?( ^ω^)?

    って思いますが、余り南へ行き過ぎる上段のゴブの視界に入るんですよね…
    なのであまりにもよれず、なるべく階段コーナーからは離れたいので
    必然的にこのエリア位が、丁度良い感じになると思われます。

    大体の狩場の感触は分かってもらえましたでしょうかねぇ…
    |;゚;Д;゚;)ノ

    ●結果

    1時間15分程でLv38→39を達成、女帝は2回、死亡2回
    時給は約4800程。最大チェーンは3を記録。合計21匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し

    ●習得魔法・アビ

    特に無し

    ●考察

    さて、結果だけ先に報告しましたがひとまず女帝を2個消化できた事もあって
    無事にレベル39を迎えました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    しかもアットワに比べ、単価が高いので僅か21匹の撃破でのレベルアップ!

    結果だけを見ていただければ割と優秀でしたが

    今回も大変な涙目シーンが多々ありましたので、戦闘内容の考察と一緒に
    ご紹介してきましょうか(´;ω;`)ブワッ

    戦闘1

    さて、まずは基本的な戦闘ですがキャンプ地に誘い込んだら東の壁密着
    コウモリを向かえ撃つようにしましょう!(・∀・)b
    なぜならこの通路、中央当たりに立つと上段のゴブの視界に入る可能性が
    あるためです!!

    これは危険!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ですので戦闘の際は必ず壁を背にコウモリを迎え撃つ様にしましょう。
    (τ○-○)ゞ クイクイッ

    女帝有り300

    アットワでは既に単品が100〜120になってしまっていますが、ここの
    ズヴァールですとまだまだ単品は150・200・200と良い感じ!
    特に今回は女帝2個を使用していますので、ほぼ300点!(´∀`*)

    3チェ

    チェーンの最高はをマーク!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    恐らく配置さえベストであれば4チェも狙えるとは思いますが、ここは
    安全第一で行くのがベスト!最高3チェ位での心構えが良いと思いますよ!

    ちなみに今回、キャンプエリアで戦闘を開始しコウモリを迎え撃ってる途中…
    なにやらログに違和感を感じたシーンがありました(;^ω^)ん?

    ん?

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (lll゚Д゚)ヒィィィィ 

    な…なんかある!ペット以外が第七猫に向けて魔法唱えてるログがっ!
    辻ケアル!?辻ケアルだよね!?たまたま通りかかった他の方が、見るに
    見かねて
    ケアルとかプロテスをくれてるんだよね?(つд⊂)

    (つд・⊂)

    他ゴブADD

    うひょぉぉぉぉぉおおおお!(´;ω;`)ブワッ

    なんか…いるーーー!!!!コッチ向かって詠唱してるよ!!

    ステータス吸収よりもリアルやる気を吸収する(笑)というとててゴブからの

    (´・ω・`ノ)ノ<アブゾアジィィィィィイル!!!

    コーナーから不意に顔を出した通路を徘徊する他ゴブが、正しく戦闘中の
    第七猫を普通に発見!!楽な相手です!(ニヤリ…)

    しかも運が悪い事に、ペットとの戦闘で蝉がもうにぃ…(つд・` )
    そして攻撃のタイミングがコウモリとワンツーパンチで飛んでくるので
    こっちが魔法を使えない…ちょっまtt

    マジ死ぬって、このままじゃ!!
    良いの?本当に死んじゃうよ!?冗談ならココまでが良いんじゃね?(爆

    死亡

    どうやら冗談じゃなかったみたいだ…
    もうゴブの本気っプリに軽く絶望した

    (´;ω;`)ブワッ

    なんとかペットをゴリ押しには成功しましたが、カウンター気味に倒した
    瞬間に他ゴブにトドメを頂くという悲惨な結果にっ!

    まつぼっくりさえ使えれば、起死回生のタゲ切りも出来ただろうに…
    よりによってペットとの攻撃タイミングが素晴らしく交互
    なんというチームワーク!(;´Д⊂)

    また西側の階段付近に多くのゴブが集まり、釣りが難しい場合はちょっと
    足を伸ばして穴の対面や、東側の階段付近まで行ってみるのも手です。

    反対階段で釣り

    西のキャンプエリア側の階段付近に、ゴブが集中してきた為反対の東側の
    階段まで様子を見に来た所です(・∀・)b
    案の定、こちらが手薄になっていたので通路を徘徊していた獣ゴブ後方より
    ペットをブッコ抜き、広場の空いてる所へ誘導して戦闘です!

    今回は赤線を辿り、広場の比較的広くゴブが居ないエリアまでペットを
    引っ張っていく事にしました!

    反対の上段で戦闘

    こんな感じで、下のゴブの視線も気にしながら戦闘開始!(;´Д`)'`ァ'`ァ
    ここの広場のゴブは、第七猫のたいかん(笑)で結構移動距離が長いので
    油断は禁物です!あまり危険を軽視した釣りをしないように!

    しかし戦闘自体は10〜20秒位ですので、一気にペットを沈めてトンコウを
    掛けて何事も無かったかの様にキャンプエリアへ戻りましょう!

    万が一広場で戦闘をし、親ゴブに見つかったり他ゴブに見つかった場合!!

    ペットを倒す事は二の次でまずは安全エリアまで行って死ぬ事を心がける
    ようにしましょう。この上段広場で死んでしまった場合、最悪起き上がる
    タイミングがかなりシビアになる事間違いなしです。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    起き上がって即見つかり…なんてのが最悪ですしね…(´;ω;`)ブワッ

    次で来る

    さて…本日の締めの戦闘ですよ!
    毎度毎度、このラストの戦闘に親リンクさせてマジで!!
    涙目になっているので、ここは慎重に行きましょう!!(;´д`)ゞ

    ここで焦るのが良くないんですよ!気を抜かずしっかり釣りを…
    しかし嫌ぁ〜な雰囲気満載なのは、トラウマですかね?(爆

    (`・ω・´)…

    シュッ

    見事遠隔釣りで、親後方からペットのみを引き抜きに成功!!ヽ( ゚∀゚)/
    よーし!今日の狩りはいい感じで締めれるな、これは!!
    良かったぁ〜毎回毎回親リンクで締めなんて、シャレにならn

    ラスト親見つかり

    |      (゚д゚ )
    . ̄ ̄|  へヽノ |
         ̄ ̄|  ヽ
    .        ̄ ̄|
    .           ̄ ̄|
                  ̄ ̄
    |
    . ̄ ̄|
         ̄ ̄|      (゚д゚ ) ・・・!
    .        ̄ ̄|  ノヽノ |
    .           ̄ ̄|< <
                  ̄ ̄
    |
    . ̄ ̄|
         ̄ ̄|      ( ゚д゚ )
    .        ̄ ̄|  ノヽノ |    ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
    .           ̄ ̄|< <     ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『俺はペット釣りに無事成功して、ペットを叩き出したと思ったら
     何時の間にか親ゴブに叩かれていた。』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    コウモリの軌跡がマズイとか、ゴブの夜間の視界は広いとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


    ホギャーーーーーーーーーー!!

    ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

    ま た か よ ! !

    また親リンクですか!そうですか!(#^ω^)
    おいィ!?GMを呼べ!大至急だ!!

    これは間違いなく巧妙に仕組まれただっ!!!!
    仕様だ!不具合だっ!!
    Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    なんという事かっ!
    上のSSで緑字で書いたように、実はゴブの視界たいかん(笑)でこの
    通路の半分位までは届くんですよ!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    そして普通に他ゴブが覗いた場合、いかに戦闘中とは言え自分が壁際
    くっついていれば見つかる事はありません!!

    がっ!!

    今回に限り!!

    上で覗いてたのが運悪くペットの親ゴブ!!

    案の定、親ゴブの視界にペットが入った

    オーマイガッ!!!!

    そして嫌らしい事に、ペットコウモリたん。デルクフで散々悩まされた様に
    どうも通路の中央を通る習性をお持ちらしく、どれだけ位置調整しても
    戦闘中に壁際に来てくれない!/( ^o^ )\ナンテコッタイ!

    国分「ちゃんと釣ったのに、上段から覗いてたのが運悪く親ゴブだった時
       どう思った?」


    うっせーーーーーーー!(爆
    ヽ(#`Д´)ノ

    しかしペットとの戦闘は進んでおり、あと僅かで撃破可能ッ!!
    しかし親ゴブの攻撃が痛い!一撃100〜120ッ!!

    駄菓子貸し!!

    ペット撃破してまつぼっくり爆弾さえ決まれば…(ゴクリ…)
    なんとか2回の攻撃を耐えれるだけのHPを残してペットを撃破すれば
    1回の攻撃を耐えた後、まつぼっくり詠唱開始で…

    かつる!!
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    おおおおおおおおおおおおおおおお!!

    時間にしてほんの10秒以下の短い戦闘。しかし第七猫にはスローに感じる
    長時間の攻防にヤキモキしながらも、トドメの魔法を詠唱開始!!
    これがキマればペットが沈む!!

    だがッ!!

    ペットへのトドメを詠唱しきったタイミングで、親に一撃殴られて

    残りHP73!!
    タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

    まずいッ!!

    まつぼっくりを詠唱開始する為の攻撃を受けるHPが…

    無いッッッ!!!(((( ;゚Д゚)))

    お…



    おわtt

    39へ

    プシャァァァアアアア!!!

    テレレレ〜レ〜レ〜レッテレ〜!!

    (つд⊂)

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )!!

    ネ申 降 臨 !

    ラスト一撃の寸での所でレベルアップ

    キタワァ…゚・*:.。キラ .。.:*・゜゚*・キラ゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・キララ*:.。. .。.

    一気にHP/MPは満タンまで回復し、まさに地獄の一歩手前で
    天国まで急上昇!!運は俺を見放して無かったッ!!(爆

    渾身のまつぼっくり

    ギリギリのタイミングで満タンまで回復したHPで、敵の攻撃を一発受け
    狙いをすましたまつぼっくり爆弾詠唱開始!!(`・ω・´)シャキーン
    自分の頭よりもデカイまつぼっくりが現れ、ゴブに大ヒット(笑

    即座に持っていたデジョンカジェルを装備し、保険で蝉を張り替えます!!

    どうやら直撃したまつぼっくりを喰らって、ゴブは眠りに落ちた様子!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    カジェル

    まさにあと1撃という瀕死の状態から、レベルアップを経て蘇りし不死鳥
    なった第七猫は、颯爽と自国へと飛び立って行きました…

    ひとまずレベル39達成です!

    恐怖と安堵の混じった放心状態のまま、本日はログアウト

    …てゆーか、こんな劇的な終わり方は良いから

    もっと普通に終わって良いんだぜ!?俺ちゃんよぉ!!(爆
    _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ミスラの種族の場違い度は異常。普通にPT入っても超恥ずかしいですよね(汗。性能は手装備以外は青にわりと向いてると思うのですが・・・w

    しかも両耳ドッジイヤリングと書いてある割にssの装備の片耳がリレピなところに第七猫さんらしさを感じまs

    あら?^^;管理人だけに表示ってやつにすればよかったかな^^;^^;

    (とか書きながら、私の耳装備は常にリレピでしたけどねw)


    意外なところでのペット狩りもいいですよねー。しかも最後のドラマチックなところも素敵(爆
    不死鳥になったところで、ペット狩りの重鎮(?)・パイオニア・草分け的な存在として、頑張ってくだちぃ[絵文字
    じゅんネコさん / 2007/09/28(Fri) / URL
    無題
    先生、記事が面白すぎます!
    面白すぎてボクの大事なカフェイン分ががg

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    『俺はまったりコーヒーを飲みながらお気にのブログを巡回していたらコーヒーが霧になっていた。』
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった…
    茶フイタwwwwwwwwなんて草生やしてる場合だとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もう霧が濃くて画面が見えないぜ…
    みかんさん / 2007/09/28(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんちわー!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うんうん、確かにミスラ種族装備の場違い度は異常(爆
    あの真っ赤で露出のある装束を着た、レベル38のソロが
    ザルカバードを疾走している姿を想像すると、自分でも笑えるから!マジで(笑

    真っ白な雪原に真っ赤な衣装はマズいだろ、JK…
    でもステブーストが素敵で大変困る所ですね(;´д`)ゞ
    次回は百人でいこっかなぁ〜(爆

    >耳リレピ
    色々SS漁ってたんですが、装備写したSSがコレしか無かった罠!
    そう!確信犯ktkr(爆

    最後の劇的な締めは読むと素敵ですが…
    当時本人のアドレナリン率は異常(爆

    To みかんさん

    おいすぅー!第七猫です!( ^ω^)ノシ

    いや〜最後の戦闘はマジ涙目でしたよ(爆
    本当に釣りは上手く行って下段に引っ張るまでは、しっかり
    タイマンに持ち込んだので、セーーーーーフ!って心の中で
    叫んだときには、親ゴブにペット見られてたっぽい(;^ω^)

    どうやったらこんなに親リンクできるのか、逆に教えて欲しい(爆

    しかもラストで(笑

    地味〜に@161で最後倒したのが200点だったので
    起死回生のレベルアップでしたが、アレが実は最弱で
    150点だったら、レベルアップせずに死んでいた!

    という隠しコマンドも用意されていましt(爆
    どっちに転んでも笑えねぇ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    くぅ!折角のみさんさんのこーしーすまない(笑
    第七猫のまうんてんどぅーあげるお!
         ( ・ω・)っ旦
    第七猫さん / 2007/09/28(Fri) / URL
    無題
    職場で噴いたwww
    第七猫氏のネタ神光臨率は異常。

    ( ^ω^)こんにちは♪
    素晴らしい緊張感のなかで戦闘してるのに種族装備がうまい事その緊張感を和らげているのがなんともw
    エターナルフォースディバーメント マダァー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
    ダルメル青魔道士さん / 2007/09/29(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To ダルメル青魔道士さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    確かに思う…このネタ神フィーバー率は異常(笑
    今回は本当に釣りは成功したんですがねぇ…
    一瞬なんで親来たのか分からずマジで涙目でしたが(爆

    雪国の中、種族で疾走よりも…!
    ズヴァール内部での種族装備がとっても恥かしかったです!(爆
    通りがかりの人に見つめられ度は、かなり高かったと
    思いますね…、ちょ!おまっ…なにしてんの?って(笑

    それよりも職場で噴かないように(爆
    コメント見て、第七猫もフイタ!!(笑

    痛み分けでイーブンっ!⊂( ^ω^)⊃
    第七猫さん / 2007/09/30(Sun) / URL
    無題
    ほんとネタがつきなくて羨ましいくらいです^^^^;
    あ、【ミス】><;




    とまぁ前置きはこの辺で(・∀・;)

    でもズヴァだなんてよく狩場見つけますねぇ(・∀・)
    私だったら気付かないor気付いても見ないふりをしてしまいそう(´Д`;)ヾ

    40前後から60前半はほとんどPTであげたので第七猫さんの努力はすごいと思います(・∀・)



    そしてこれからもネタを期待してまsヽ(´▽`)/(爆
    Mcさん / 2007/09/30(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To Mcさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なんというか…こんなストレスがマッハなネタは尽きて欲しい(笑
    そんな涙目第七猫が通りますよ…っと(爆

    以前に黒ソロでズヴァ内郭のペット狩場を検証したんですが
    前々から気になってた外郭側もやってみました!
    確かにとっつきやすさは他の狩場に比べて、微妙ですが
    実際やってみるとまぁソコソコかなぁという印象ですね(・∀・)b

    完全安全エリアは無いものの、比較的に見つかりにくく
    獣ゴブも4〜5匹居るので、結構サクサク釣れたりします!
    まぁチェーンはそれ程望めないですが、この厳しいレベル帯なら
    十分ありな狩場かなぁと( ^ω^)

    今後の活躍にも期待してください!ネタに…(´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2007/10/01(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【39〜42】 HOME 青ソロ【36〜38】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]