忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様週末如何お過ごしでしょうか?第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    毎週フレと行ってるENMで、今週も大当たりがっ!!
    冒頭でいきなりだけど、これを見てくれっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

    あらあら

    うおおおおおおおおおお

    2週連続、荒荒しきktkr!!(;゚д゚)

    これで第七猫フレLSのトリーダーリングは計5個目
    マジで全員に行き渡る日がそう遠くない感じがしてきましたっ!!
    「継続は力なり」という事でしょうか…まさかの2連続トリーダー
    フレと第七猫ちゃん、大盛り上がりっ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    さて、また週末リンバスLSで待望のプロトオメガとの対戦もありました!
    ホマムの足脚を頂いた第七猫さん、今回は手希望での挑戦( ^ω^)
    オメガ戦でしたが、今回も赤/忍で赤盾での参加になりました。
    ボムクィーンリングとマーメイドリングが唸りますぜ(爆

    オメガ

    今回の参加者は14人。対オメガなので、アルテマの時の様な魔法防御装備
    特に必要ありませんが、ヘイトリセット技対策で敵対装備メインです!

    やってみて思った事はアルテマより遥かに攻撃速度が速いので、蝉回しが
    結構カツカツになるシーンがありました((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    そして敵対メリポ完成したおかげ(謎)か、タゲ取りは順調!

    開幕TP300貯めてたのにマクロで、武器持ち替えた以外!

    (爆

    といってもヘイトリセットのコロッサルブロー計4回も喰らい、連続魔も
    無くなって涙目での必死のタゲ取りが続いた訳ですが(笑
    味方の回復援護やスタン回しに命を助けられました!!

    無事に撃破し、待望のドロップを待ちます…(/ω\)ゴクリ…

    オメガドロップ

    今回は第七猫が持ってる脚足のドロップ!

    無事に希望品ゲットできた方おめでとうございます!(ノ´∀`*)
    またチップ取り行きましょう〜!

    さて、先週は実はボイジャーNMを追っていたのもあって、なかなか青ソロが
    出来ませんでしたが、週末の時間を見てアットワへ攻めてきました!
    青もソロソロサポレベル完成という事や、38〜のジェットストリームへの
    期待でワクテカなレベル上げです(*´Д`)'`ァ'`ァ
    そういやもうすぐAFな時期ですね〜。

    〜概要〜

    【狩場】:アットワ地溝(J−10北)
    【敵】:Goblin Traderのペット、Goblin's Gallinipper(Lv38〜39)
    【検証】:青/忍 Lv36〜38
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→タロンギ→シャクラミ→アットワ
        (自国より8分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    ・ヘッドバット(主力魔法1)
    ・メッタ打ち(主力魔法2)
    ・羽根吹雪(主力魔法3)
    ・ワイルドカロット(強回復)
    ・いやしの風(オートリジェネ用)
    ・シープソング(寝かし、オートリジェネ用)
    ・サペリフィック(クリアマインド用)
    ・ポイズンブレス(クリアマインド用)
    ・メタルボディ(毒スリップ対策)
    ・まつぼっくり爆弾(寝かし用)

    今回は新たに使用できるようになった、寝かし手段のまつぼっくり爆弾を。
    恐らく今後お世話になる(予定の)魔法ですので、機会があれば使ってみて
    慣れておこうという作戦(・∀・)b
    しかしオートリジェネクリアマインドのセットを考えると、ホントに
    セット数やセットポイントがカツカツです…(汗

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    36装備
    右:百人隊長制式剣
    左:百人隊長制式剣
    投:チャクラム
    矢:
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:百人隊長鎖帷子
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:修道士の荒縄
    脚:百人隊長股当
    足:百人隊長脛当
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:ドッジイヤリング
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    装備は特に変更無し、レベル38を迎えると腰装備のサバイバルベルト
    来るのでそれまでは修道士でなんとかゴマかs(ry
    ボイジャーNMの副産物のイェーガーリングが、実は34からの装備で
    何気に有効活用できて、非常に嬉しい(^ω^)b

    本当はミスラなら種族装備が部位的にMP増強だったり、STRブースト
    出来るので非常に優秀ですが、カバンの限界を迎えそうなので今回は百人で(爆
    カバンクエ拡張まだですk(笑

    ●戦闘の流れ

    前回の狩りで36を向かえ、最弱150点が出始めました!(;´д`)ゞ
    しかし皆さんもお気づきの通り、40〜43位の丁度良いペットが居ない
    なんとかここで38まで、できれば40まで引っ張りたい所…(汗

    色々と調べてみるとやはりエレペット相手では、物理青魔法が軒並み1桁
    いう報告が多いので、困ったなぁ…
    魔法系青魔法でも戦闘自体は出来るみたいですが、魔法系青魔法の特徴として

    ・キャスト、リキャストが比較的長い
    ・MP消費が大きい
    ・射程が長い

    が挙げられるそうです(;^ω^)
    流石にウガレピエレ相手にヒール何度もするようだと、アットワでトンボを
    数やった方がいいのかなぁなんて思いつつ、困った事はひとまず先送りで…

    まずは38〜40を目指しましょう(爆

    素敵釣り

    さ〜て、勝手知ったるアットワ素敵岩狩場!(・∀・)b
    サクっと現地に着き、準備を整えて様子を見てみると良い感じの配置ですよ!

    カカッと羽根吹雪で素敵釣り
    いやっほぅー!今回は女帝を使って更にリキャOKの女帝があるので、2回の
    女帝の効果を得られますので、サクサク狩って38を目指そう!!

    この素敵岩狩場はもうお手のモンですねー!(`・ω・´)シャキーン

    親寝かし

    お手のモン…お手の

    おおおおおおおおおおおおおおおおお!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ちょっ!タンマ今の無し!(爆

    とっさにセットしたてのまつぼっくり爆弾を親にブチかまします!
    爆弾という名前ですが、単体攻撃で追加効果睡眠という素敵魔法ヽ( ゚∀゚)/
    しかも結構なダメージを与えてくれるので、魔法版のスリボルみたいな
    感じで使えるんですかねぇ…

    …って落ち着いた解説は良いからこの状況をなんとかっ(爆

    無事に親に爆弾がヒットし、行動を停止したご様子(*´Д`*)
    どうやら追加効果:睡眠が発動するログは無いみたいですね…ちょっとした
    ドキドキ仕様ですが、単体寝かせ魔法としては素晴らしい!!

    ログアウト

    ペットをいつものコンボで瞬殺し、蝉を張りなおしてpるぐあうt!!
    狩場到着してまだ2分足らずで、もう緊急離脱とかって…

    これは素晴らしい初めてのペット狩りさんですね(;^ω^)

    無事にログアウトが成功し、タゲ切りましたが…

    何このもの凄い敗北感(爆

    ( ^ω^)…

    さーて、今日も頑張ってレベル上げするおー!(´∀`*)
    2分前の出来事を記憶からデリートし(笑)、実はまだ使ってなかった呪符
    リレを汗だくで使いつつ(爆
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    本日の狩りを開始!(笑

    戦闘1

    もうアレです、戦闘に解説は要らない位順調に羽根ヘメコンボで押します!
    2ルーチンで十分撃破可能になってきていますので、蝉が無くなる位での
    撃破となり、敵のWSが飛んでくる機会が激減しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    この位のレベルになれば戦闘にも余裕が出てきますね〜!
    魔法の合間合間に攻撃が繰り出される為、TPも少しずつ貯まって行きますが
    見事貯まったTPで「シャインブレード」なるWSを、お遊びで撃ってみて

    14ダメージで泣いた。マジ涙目!(爆

    どう考えてもファストブレードが上です、本当にあr

    4チェ

    やはり女帝効果があるとモチベーションが上がりますね!
    まだまだ美味しい単品が4チェーンすると、サックリこの経験値!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    週末のミラテテ2つを青に投入していたので、@4600ほどでしたが
    1つ目の女帝を即使い切り、2つ目の女帝を投入!
    あれよあれよとNEXTを消化し、狩り始めて40分程で見事…

    37へ

    レベル37を達成!サポレベル完成です!(・∀・)ノ
    やっと一区切り、と言った所でしょうか。無事にサポ青アノンしないで(爆
    セット出来るレベルになりました(笑

    戦闘2

    37を迎えてからは単品200が無くなりましたが、女帝の効果が残って
    居た為狩りを続行!( ^ω^)
    何気に空を見上げると、無数の星綺麗な月が出ていたのでSSに収めて
    みました!

    なんて余裕をかもしながらも、戦闘は順調。
    毒喰らった時の事を考えてメタルボディをセットしていましたが、そもそも
    敵のWSが殆ど飛んでこないので、一度も活躍できず(爆

    女帝有り4チェ

    僅かに残った女帝効果をフルに発揮し、本日2個目の女帝ギリギリでの
    4チェーンを達成!ヽ( ゚∀゚)/

    女帝があればコソのこの経験値ですが、女帝効果が切れると軒並み120
    150点。別に低く無いのに、少なく感じるのは第七猫だけ?(爆

    流石に泣き言も言ってられないので、あとは数で勝負!(・∀・)b
    普通におなつよ以上をこのスピードで狩れれば十分ですよね!

    そして訪れるレベル38直前!そろそろかなぁ〜なんて思って、ペットの
    後方に近づきチャクラムを構えます|∀・)ジー…
    ペットのネームが赤になった瞬間、親がクルっと向きを変えたっ!!

    げぇぇぇええええ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    レベルアップ直前

    こともあろうに順調だった狩りから一転の親リンク発生!!
    しまった!!油断してしまった!!(´;ω;`)ブワッ

    そう思った瞬間、まつぼっくり爆弾を親に目掛けて詠唱開始!

    このまま最初みたいにペット瞬殺して、親残してpるぐあうtだ!!

    ステータスを開いてみるとなんと@69!!
    レベルアップ直前の親リンク特性発揮ktkr!!

    うわぁぁぁぁああああああ!!!

    ここで死にたくねぇー!こんなの嫌だぁ〜
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    フッと頭に暗黒上げの最後の37になった時の事が浮かびました(爆
    とりあえずペット倒して呪符デジョンでも良い!!今日はここまでだ!!

    まつぼっくりミス

    くぁwせdrftgyふじこ!!!

    奇跡ktkr。゜。゜(ノД`)゜。゜。

    ここでミスかっ!!!ここでミスなのかっ!!!

    これなんていう夢!?早く覚めてくれないとストレスがマhh

    死亡

    夢から覚めました…(爆
    アットワの土は以外と冷たかったです(´;ω;`)ブワッ

    散々順調にきといて、最後でオトすって…

    何これ?誰か第七猫の、この狩りを見てるの

    なんなの死ぬの?(爆

    狩り終了直前の死亡から、衰弱待ち5分
    何度ログを見返してもまつぼっくり爆弾はミス…?うん…?

    霧が濃くて画面がみえn(ry

    38へ

    霧が晴れて画面が見える頃、無事に38を迎えた第七猫がアットワに佇んで
    いました…(爆
    まつぼっくり爆弾ミスから、レベル38達成まで何が起こったか良く
    分かりませんでしたが(笑)、どうやら無事に(?)38達成です!!

    この不具合をスグにメーr(爆

    ●結果

    2時間15分程でLv36→38を達成、女帝は2回、死亡1回
    時給は約4700程。最大チェーンは4を記録。合計54匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し

    ●習得魔法・アビ

    ・レベル38:ジェットストリーム(3匹コウモリ)
    ・レベル38:アッパーカット(どーも君)
    ・レベル38:ブランクゲイズ(オポオポ)


    遂に次なる主力魔法ジェットストリーム解禁です!
    またディスペル効果を持つブランクゲイズも来ました…が、ペット相手では
    特にあれかなぁ…(爆

    ●考察

    さて、戦闘での考察は特に必要ありませんね(・∀・)b
    もう36〜38まで来ればここのペットはおなつよ〜つよ程度!敵のWSが
    来る前に完封も十分可能ですので、ガンガンペットを狩りましょう

    そしてレベル38を迎えたので次から主力魔法となり得るコレ↓

    ジェットストリーム

    試し撃ちをしてみました( ^ω^)
    果たしてどれ位のダメージが見込めるのか…メッタ打ちとの比較ですね!

    ジェット

    ちょっおまっ…!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ネ申 魔法ktkr

    メッタ打ちでここのペットに凡そ100ダメージ前後というダメージを
    叩き出していましたが、なんとジェットでは平均150ダメ前後
    MAXで上のSSにある通り、192ダメージを記録!(ノ´∀`*)

    これは凄い!!(爆

    とは言っても良い事ばかりじゃありません!(・∀・)
    実はジェットストリームのリキャストは23秒
    今までの羽根ヘメと比較すると…

    ・羽根吹雪:10秒
    ・ヘッドバット:10秒
    ・メッタ打ち:11秒
    ・ジェットストリーム:23


    と、実は倍以上のリキャストがあるため2ルーチンを隙間無くブチ込むと
    リキャストが足りなくなるみたいです(;´д`)ゞ
    となると開幕ジェット→羽根ヘメ入れつつリキャOKでジェット
    とかのルーチンになるんでしょうかねぇ…

    消費MPで見てみますと…

    ・羽根吹雪:12mp
    ・ヘッドバット:12mp
    ・メッタ打ち:16mp
    ・ジェットストリーム:47mp


    と実に約3倍以上のMPを消費する計算((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    強いだけあって使い所…というか、ルーチンへの組み込みに一考の余地
    ありそうですね〜。

    しかし主力の青魔法が増えた事は素直に嬉しいですね(*´Д`*)=3

    さて、前回の記事でボイジャーサリットNMに関しての記事を書きました。
    そして0/20という涙目ドロップで終わったNMでしたが、LSメンの
    有志を募ってこの後も少数撃破を試みました!

    ボイジャー欲しいけど召喚40のフレが居ない…または、ボイジャー欲しい
    けど人が集まらない…そんな方必見です(・∀・)b
    2〜3人での攻略をやってきたので、ご報告します!

    通常ソロでこのNMに挑むには、バイオの使えるジョブでひたすらバイオを
    打ち込みスリップでHPを減らしトドメというのがメジャーな作戦
    しかしソロで何度も挑むのはちょっと…しかし2人の黒が集まった所で
    結局はバイオ2…どうすれば良いのか!?

    つまり…

    一撃ダメージ系アビのジョブ+黒(暗や赤でもOK)

    この2人が揃えば、ソロより遥かに効率的にトンボを撃破できる!!
    という物(・∀・)b

    では「一撃ダメージ系アビのジョブ」とは何ぞや?
    第七猫達が考えたのは以下のジョブ。

    ◎シーフ(不意打ち+トレハン)
    ○竜騎士(ジャンプ+ハイジャンプ)
    ○狩人(乱れ撃ち+狙い撃ち)
    ○侍(黙想WS)


    これらのジョブとペアを組み、バイオ着弾させてから死ぬまでにアビで
    一撃をブチ込みながら死亡する事により、一度の死亡で与えるダメージを
    ソロでの2〜3倍へと増加させる。

    コレにより死亡数が激減する!という物( ^ω^)

    まずはシーフ
    片手剣を持ち、1分に1度放てる不意打ちが120〜140ダメを記録!
    更にはブラッディボルトで吸収含めて1発70ダメージを記録。
    そして何よりトレハンを付けられるのが大きい!


    次点で竜騎士
    ジャンプ(リキャ1分)とハイジャンプ(リキャ3分)があり、突特により
    通常の一撃もダメージが大きい。ジャンプ60ダメ、ハイジャンプ100ダメ。
    通常一撃で50ダメ前後を記録!


    そして狩人
    狩+黒という組み合わせでは厳しいですが、他の前衛が居る場合に有利。
    乱れで150ダメ、ブラッディ・ホリボルのダメは侮れない!
    乱れのリキャが3分なのが難点か!?


    最後に
    ;;黙想WSで普通にダメージを期待できます。が、こちらも狩人の乱れ同様
    リキャストが3分なので、やや使いにくいか!?


    これらの前衛ジョブがあれば、バイオの撃てるジョブとペアもしくはそれ以上
    でのPTで撃破が非常に有効でした!(・∀・)b
    やり方はいたって簡単。バイオ入れて死ぬ前に、それぞれのジョブアビリティ
    を使って一撃を与えてから死ぬ。という物。

    3人

    今回第七猫とフレが行ったPTは、竜+シ+黒の3人!
    簡単に手順…というか、流れをご紹介します。
    (ちなみにサポは全員忍で行きました)

    ?竜騎士のジャンプで開戦!ジャンプが決まったら、シーフが後ろから
     不意打ちで一撃!すぐさま竜騎士がハイジャンプを実行!

    ?黒は精霊を1発入れた後、すぐさまバイオ2!
     竜はひたすら通常攻撃、シーフはブラッディボルトを連射!
     3人死亡まで力の限りHPを削ります。

    ?3人が死亡し、ヘイトが完全に切れたらリレで起きて蝉→リレ。

    ?バイオ2が切れたら即シーフの不意打ちで開戦。竜がそこへジャンプ!
     黒は即バイオ2を打ち込み、死ぬまで全力!

    ??へ戻る。


    これです!

    速攻!

    この作戦だと、リレで起き上がる毎に不意打ち120ダメジャンプ60ダメ
    通常もしくはボルトダメージを期待できる為、黒ソロでバイオのみでの
    削りの数倍へと破壊力が変わります!

    特に最初の1匹目は、A01の入り口の弱めの鳥でTPを100貯めていけば
    ダブスラ→不意ファス→湾曲約1/4〜1/3を削り取る事が出来ます!
    更にジャンプハイジャンプと精霊合わせれば、半分以上を削ります。

    つまりバイオが切れてスグ、一撃系のアビやWSをブチ込みバイオを入れて
    一旦全滅。というルーチンで、ソロより遥かに早くトンボを殲滅する事が
    出来ます!(2回目以降は黒はバイオ入れて、ワープタゲ切りでもOK)

    トンボ死亡

    一つ注意点としては、トンボのヘイトは全員共通(らしい)ので死亡して
    リレイズで起き上がる場合は、3人が完璧に死亡しヘイトが切れてから
    起き上がる事を厳守しましょう!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    じゃないと起きた瞬間、何もして無いにのフルボッコ間違いなし!

    最初敵が多い内は流石に集まったトンボにフルボッコされますが、5匹以下
    なってくると運が良ければ死亡無しでトンボを撃破する事も可能です。
    もし残りの全部のトンボがスリプガの範囲内に入ったら、黒は迷わずスリプガ!
    他前衛が2人以上居れば(今回の竜+シでも)、十分にガチで撃破は可能

    ガチで倒した場合は、他トンボが寝ている間にワープでタゲ切り!!
    (スリプルは印が無くても一応入ります。ただし印無しはレジ有り)

    特にシーフは回避がソコソコな上、ブラッディで自己回復しながら戦えるので
    タイマンに持ち込めば結構粘れます(`・ω・´)シャキーン
    ただし次起きた時のバイオの切れるまでの時間を考慮しましょう。
    起きて即バイオの効果が切れると最悪ですよ(笑

    ボイジャー

    そして今回参加した第七猫+フレ2人は既にバンダナとイェーガーを持って
    居た為、トンボを撃破して宝箱マークピコッ!と付けば…

    ボイジャーサリット確定(爆

    こうして竜+シ+黒でそれぞれ6回程の死亡の末、10匹のトンボ処理を
    無事に完了するまでになりました!ソロだと10回以上死んで1匹撃破なので
    なかなかの効率だと思われます。まぁロット勝負になっちゃう訳ですg(笑

    ソロでやるより遥かに気が楽ですし、スリップでのトンボ事故死の可能性も
    低くなるのでベターです。
    結局先週の時間があった日はA01に通い、計4つのボイジャーをゲット
    作戦を無事完了しました!!( ^ω^)ノ

    ボイレンジャー

    こうして誕生したボイレンジャー!(爆
    一人はモグで着替え中でしたg(笑

    無事に希望するLSメン全員がボイジャーをゲットするというナイスな
    結末でA01の死闘を終えたのであった…

    ちなみに…

    フロウ一掃トレハン系:0/20
    少数1匹ずつトレハン系:4/24


    という結果(;´д`)ゞ

    もの凄い個人的なたいかん(爆)ですが、やっぱりトレハン付けて一匹ずつ
    やれる今回の作戦は良かった!!

    ような気がします(笑

    最小の構成でやる場合はシ+黒がお勧め!
    不意打ち→バイオ2→死亡を繰り返せば、かなり早く倒せる事間違い無し!
    ソロではどうしてもやりにくい…と思っている方、ボイジャー希望のフレが
    一人でも居ればペアで攻めて見ては如何でしょうか!!( ^ω^)

    余談ですが、最後のHPを一撃でしとめた場合他トンボはリンクしません。
    ペットの古代一撃祭りの要領ですね(・∀・)b
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ボイジャーサリット、おめでとうです^^
    4つ取られるまでにどれだけ死んd、もといドラマがあったのかと思うと、ある意味「真の涙目」状態。
    全米がなく頃に・・・って感じですかに〜w
    おめでとうでした^^。

    そしてジェットストリーム、つおいんですね〜^^
    ボクも早く使えるようになりたいです♪
    まだ覚えてすらいませんけどね・・・orz

    あと、リンクの件ありがとうでした^^
    てか前回のカキコで実はボクの方からお願いしようと思っていたんですが、第七猫さんの日記を読んでたらすっかり忘れてしまい、普通のコメントになったワナ。
    てことで今後ともよろしくお願いいたします^^
    パミミさん / 2007/09/25(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To パミミさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    >「真の涙目」状態
    そうですね〜(笑
    取り合えず3人での作戦に慣れるまでは、色々と失敗も…(爆
    バイオ入れ忘れとか不意失敗とか…流石にリレ忘れは
    ありませんでしたが(ノ∀`) アチャー

    ひとまずは最低ラインの数を確保できて良かったです、ホント(笑

    >すっかり忘れてしまい、普通のコメントになったワナ。
    あるあr…っておいィ!?(爆
    そんなウッカリさんしてたら第七猫も忍/赤で出動しちゃうぞ?(笑
    多分遁覚えたての40位なら十分強そうですけどね(・∀・)
    今後ともよろしゅうです〜!
    第七猫さん / 2007/09/26(Wed) / URL
    コメントありがとうございます!
    To * 2007.09.26 14

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おおお!こっそりと気を使って頂いたミスの指摘
    ありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
    目にも止まらぬ早業で、カカッと修正してきましたよ(;´д`)ゞ

    いや〜ご指摘感謝!!感激!!

    親ゴブの名前が間違っていたのは、
    * 2007.09.26 14
    誰にも言うなよ(・∀・)bシー
    第七猫さん / 2007/09/26(Wed) / URL
    無題
    ボイジャーゲットおめでとうございます!

    ボイレンジャー・・・レンジャーっていうくらいだから、5人目として私も入隊したい(爆

    もちろん[打消]お色気担当で[/打消]ごめんなさいごめんなさいごめry

    今はUchino鯖はお昼にわいてるぽいです。欲しいけど、pop時間夜の方にずれてくれないかなー(汗と都合のいいことばかり考えてますw

    しかしペット狩りのほうではネタ作りなのかっ?と思うほど親リンクのシナリオが豊富ですね^^^

    私は40〜44の間はPTに運良く入り込めたのでいいペットがいない時期を乗り越えれましたが、第七猫さんに期待!たまにPTすると、青って良く出来たジョブだなーと思うこともしばしばなので、第七猫さんのPT経験レポートみたいなのにもちと期待ちゅw
    じゅんネコさん / 2007/09/26(Wed) / URL
    無題
    おお、ボイジャーおめでとうございます。
    そしてリンクのお礼が遅くなりました。ありがとうございました。

    ってー、そのうちにうちでボイジャーネタやってみたいと思っていたのに先を越されるとはーw
    まぁ私がやるとすれば、使い古された黒でのバイオゾンビのつもりだったので
    面白みはないんですけどね…。(/ω\)
    青の40からってミラテテ、ENM、ビシージで上げてた記憶があります。なんと参考にならない。(゚д゚)
    栗太郎さん / 2007/09/27(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんちわー!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ほほう、ボイレンジャーに入隊希望とな!?(爆
    確かに今現在4人のカルテットなので、5人目が居ると非常に美味しい(笑

    ペット狩りの親リンクは、本当に毎度の事ですが真剣にやった結果でs(爆
    何故に最後の戦いでリンクするのか…絶対中の人、見てるだろコレ…(笑

    確かに40〜44位のレベルって難しいんですよね〜。
    一応黒ソロの時にも行ってない狩場の検証をしてみようと
    思っていますので、また追ってご報告しますね!(・∀・)b
    果たして43〜44まで無事上がるか!?それとも涙目で
    自国へ強制送還か!?震えて待て!(爆

    To 栗太郎さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    ボイジャーネタ是非やってください!(笑
    黒ソロのバイオは結構大変っぽいですね〜。
    もしお仲間でボイジャー希望の方いたら、2〜3人で挑んで
    見るものお勧めですよ!何より気が楽!!(爆

    確かに無事40を迎えると、ソジヤやアットワの40制限ENMなら
    活躍できるので、それに参加もしくは野良主催なんかも手ですね!!(・∀・)

    NEXTは6800前後なので、ENMなら2箇所回れれば
    7〜8割は稼げそうですもんね…(ゴクリ…
    そして護衛、ワート、ちょこ棒輸送のミラテテを…

    ( ゚д゚ )…

    あ、リンクありがとうございます!
    今後とも宜しくお願い致します。
    第七猫さん / 2007/09/27(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    To * 2007.09.28 00

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    非表示だったので一応お名前は伏せておきますネ!
    おお、黒上げ開始ですか!是非是非参考にしちゃって下さい!
    一応まとめの項目からそれぞれ目的のエントリーへ
    飛べるようになってますので、ご活用頂けると嬉しいです(笑

    第七猫はやっと青がAF武器レベルに近づいてきました!
    また更新していきますので、遊びに来て下さいね(・∀・)b

    お見せしましょう!華麗なる親リンk…げふんげふん…

    いや、なんでも無いです(爆
    第七猫さん / 2007/09/28(Fri) / URL
    無題
    こんにちは〜
    ENMあたり連続オメデトウゴザイマス!!
    羨ましいです〜

    第七猫さんほどではありませんが私もENM通っているんですが当たりなんて影も形も見当たりません;;
    これは継続は力なりを信じて頑張っていくしかないんですかねぇw



    まあENM最大の戦利品は経験値だと思ってますので・・・アレ?w
    ノワルーナさん / 2007/09/28(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To ノワルーナさん

    こんにちわっ!第七猫です!( ^ω^)

    いや〜ほんと2週連続でトリーダー出るなんて思っても
    いませんでしたよ…(笑
    本当にLSメン全員に行き渡る雰囲気満載です(汗

    とは言うものの、第七猫のフレLSでは毎週と言って良い程
    ヴァズソジヤリヴェのENMをこなしているので、ハズレの時が
    めちゃめちゃ多い訳ですけどね(爆

    しかし毎週やってると、ヴァズの荒荒しきだけはワクワクしますね〜。
    最初1個出た時は「売って分配しようか!」なーんて言ってましたが
    こりゃ全員分揃えた方が良さそうです(笑

    ハズレだったとしても経験値、もしくはメリポも入るので
    第七猫の中ではENMは最高のコンテンツですね〜(・∀・)b

    ノワルーナさんも是非、トリーダー目指して頑張ってっ!!
    以外とポロっと出てアワワワワワってなったり(爆
    第七猫さん / 2007/09/28(Fri) / URL
    無題
    こんちゃおっス( ^ω^)迷い猫です!


    本筋の青上げじゃなくてプロト戦にクエスチョンにゃのです(´Д`)ノ

    構成と戦闘時間覚えてましたら参考に教えていただきたいんですにゃ〜…

    おめが君もあるてま君もフルボッコ作戦拉致決定らしいのでガクプルですにゃ(((((((゚Д゚)))))))
    迷い猫さん / 2007/10/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 迷い猫さん

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    プロトオメガ戦ですか〜。一番最近に行ったヤツですが

    14人でしたね〜。赤盾をしていたヤツなので構成はうる覚えですが…

    盾:忍、赤、白、白、吟、赤
    精:黒、黒、黒、赤
    ア:忍、狩、竜、赤

    だったかな〜。若干間違ってるかもですが(汗

    戦闘時間は約14分程ですね(・∀・)b

    迷い猫さんが何のジョブで行くか分からないですが、とりあえず
    オメガは粒の処理が一番重要です!
    出来れば粒抜き役が居ると安心です。盾役に絡むとあっ!と言う間に
    盾が沈む場合がありますので注意!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    黒2の精霊で落ちますが、一応レジもあるみたいなので
    黒3での一斉射撃が安定します(個人的に思います…)

    あとは終盤のレーザー連発モードになった時は、前衛はレーザーを
    喰らわない位置からの攻撃を心がけると良いですね!
    前方範囲ですので、横からの攻撃がお勧めです。

    またオメガは攻撃スピードが以外と速いので、スタン回しがあるとベター!
    あとはヘイトリセット技を喰らった時に一斉に崩れないように
    盾は3枚あると安心ですね!(・∀・)b

    アルテマの時は確か15人位ですね〜。

    盾:ナ、赤、白、白、吟、赤
    精:黒、黒、黒、赤、
    ア:忍、侍、狩、赤、白

    だったかな…?戦闘時間は25分程ですね。

    アルテマ戦は序盤〜中盤でアーマーバスター等の痛い範囲技を
    喰らったら、ひとまずアタッカーが引く位のキモチが良いかと。
    急いで回復しても、また範囲で…なんて展開で、MPカツカツになったり
    しますので、下手に死亡したりMP無くなるよりはアタッカーを
    一旦引かせてゆっくり回復し、再度突っ込む位の余裕があると良いです!

    また終盤のシタデルバスターを如何に乗り切るかにかかります。
    これを確実に耐えれる盾が居ないと、シタデル来る度に衰弱者が
    増える計算になり、時間とMPが無くなっていきジリ貧です(;´д`)ゞ

    魔防装備を揃えた盾役が居るとベストです。
    居ない場合は、シタデル始まったらフルアビで一気に押すしか
    方法は無いですね…ちょっと運が絡むので気合ですか(笑

    耐えられる盾が居ると、スクワットでMP持ちも良くなりますし
    時間が稼げると色々なアビも復活します。

    あとはディシペーションをスタン止め出来るとベストですが、
    第七猫は今回しくりましt(爆
    アルテマの近くに居ないとログが出るのが遅い気がします…
    まだブログアップしてないですが、今週のアルテマ戦の反省です(笑
    盾役の時はディシペーションのログ結構早く出てたので
    止めれるかなぁ〜って思ってたんですけどね(´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2007/10/09(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【38〜39】 HOME 青ソロ【35〜36】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]