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一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
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    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ
    前回のエントリーでお伝えした通りちょっとここ数日、LSメンとあるNM
    チャレンジ中でなかなかソロ上げができませんでしたが、なんとか時間を
    取って女帝の消化をしてきました。

    流れと関係無しで突然だけど、ちょっと良いかな?( ^ω^)

    さーて、インしてモグハウスでの家具、モグの読み込み待ち
    昨日は赤で落ちたんだっけ〜AHに出してたヤツは売れたかなぁ〜なんて
    思って画面を見てみると…

    ログインしてスグ

    ちょっおまっ…!(爆

    いくらなんでも横向きすぎじゃねーか、この野郎(#^ω^)ビキビキ…
    ちょっと視点が横向きってのは今まで何度かありましたが…

    これはヒドイ(爆
    Σ(゚д゚lll)ガーン

    …さて、青ソロに関しては簡単ですがご報告。
    そしてその後にLSメンとチャレンジしているNMについて報告したいと
    思います!超涙目な結果をご覧くだしあ(´;ω;`)ブワッ

    〜概要〜

    【狩場】:アットワ地溝(J−10北)
    【敵】:Goblin Traderのペット、Goblin's Gallinipper(Lv38〜39)
    【検証】:青/忍 Lv35〜36
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→タロンギ→シャクラミ→アットワ
        (自国より8分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    ・ヘッドバット(主力魔法1)
    ・メッタ打ち(主力魔法2)
    ・羽根吹雪(主力魔法3)
    ・花粉(弱回復)
    ・ワイルドカロット(強回復)
    ・いやしの風(オートリジェネ用)
    ・シープソング(寝かし、オートリジェネ用)
    ・サペリフィック(クリアマインド用)
    ・ポイズンブレス(クリアマインド用)
    ・メタルボディ(毒スリップ対策)
    ・コクーン(余りポインt…)

    これでセットポイントは25/25フル状態(・∀・)b
    まずは主力攻撃:羽根ヘメ用に3つ、オートリジェネの特性用+寝かしで2つ。
    クリアマインド用の2種と、毒スリップ時のヒール用に1つ。そして余った
    1ポイントでコクーンをセットしてみました。

    オートリジェネとクリアマインドを得ようと思うと、残りポイントが以外と
    少なくそろそろ窮屈な時期ですね…(:.;゚;Д;゚;.:)
    まぁセットポイントが増える41までの辛抱です!

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    35装備
    右:百人隊長制式剣
    左:百人隊長制式剣
    投:チャクラム
    矢:
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:百人隊長鎖帷子
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:修道士の荒縄
    脚:百人隊長股当
    足:百人隊長脛当
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:ドッジイヤリング
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    Lv34〜を超えましたので、ベネラーリングイェーガーリング等の命中
    リングが装備可能になりました!(・∀・)b
    他はまぁ変わらずですが、そろそろ腰の「修道士の荒縄」なんかは
    他に良いのがあるだろ…

    手抜きじゃないよ!(/ω\)

    (/ω・\)チラッ…

    手抜きだr(笑

    ●戦闘の流れ

    さて、今回もまだまだ美味しいアットワJ−10北ゾーンの素敵岩での狩り。
    前回残り@1900をミラテテで迎えていますので、レベル35からの狩り
    ですが、まだまだ単品は200点満載!女帝消化すれば一気に6〜7割は
    NEXTを消化できるのでウマーですね!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    以前に東広場北上中に、思わぬ所でアクティブアントリオンに襲われた第七猫。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    同じ失敗をしないように、なるべく大外を通ってパラダモに入れる入り口へと
    向かいます。セットする青魔法を考えながらテクテクと大外を歩いていましたが
    気が付けば入り口を通り越してしまった様子(笑

    癖で(?)ENMのトリガーへ向かう入り口方面まで歩いてきてしまtt(爆

    ビックリしながら来た道を引き返し、目的地に向けて疾走していました!

    がっ!!

    サソリ絡まれ

    青魔法セットを悩みながら考えてたら、普通に回りに居たサソリちゃんに…

    見事、普通に絡まれる!(爆

    おいィ!?お前それでいいのか?(笑
    (#^ω^)ビキビキ…

    慌てて持ってた呪符を使ってリレを確保!とっさにセットしたての青魔法
    シープソングで寝かそうとしますが、まだセットして1分経ってない様子(爆

    ちょっまって!まだ青魔法つかえくぁwせdrftgyふじこ

    サソリ<もう勝負ついてるから。

    なんとかを張り時間を稼いで、使用OKになったシープソングを発動させ神速の…

    pるぐあうt(爆

    【pるぐあうt】の元ネタはコチラ↓
    【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系・さらら様より
    (個人的に大爆笑させてもらいました(爆)
     第七猫のLSにも誤爆王がいますが、コレには勝てにぃ!!)

    タゲ切りに成功しました(笑
    ハッキリ言っちゃうと、コレが今日一番のピンチだったとか(爆

    ( ^ω^)9m<ぷgy

    素敵釣り

    さも何事も無かったかのように狩場へ到着し、蝉食事を取って戦闘開始
    素敵岩を思いっきり利用した羽根吹雪釣りを披露ヽ( ゚∀゚)/
    こんな事してると親リンクして、でもペットには入ってて涙目になる事は

    確定的に明らか(爆

    流石にレベル35にもなって、装備も順調に充実してきた事もありここの
    ペットとの戦闘にも余裕が見え隠れしだしました! |余Д裕)ノ <うーす!

    戦闘1

    お得意の羽根ヘメコンボを噴くぜ!!∩(´・∀・`)∩

    相変わらずの瞬間火力と言いましょうか、ゴリ押し力と言いましょうか…
    相手の手数を封じてコチラの大打撃をブチ込むのが、青の強みですね!

    もうすぐレベル38を迎えると、次なる主力魔法ジェットストリーム
    来るので非常に楽しみ!(・∀・)b
    しかしペット相手であれば、メッタも羽根吹雪もまだまだ健在

    ヘッドバットはダメージ的な要素より、スタン期待が大きいですからねぇ。

    300

    女帝の効果もあり、単品はまだまだ300!(*´Д`*)=3
    単品300が確定だと、仮に4チェーンを決めた場合以下の経験値をゲット!

    300→360→375→390→420=1845!

    ちなみに今のレベル35でのNEXTは6300ですので、たった5匹
    NEXTの約3割を稼ぐ事が出来ます。

    4チェ

    そしてお約束の4チェーン達成(`・ω・´)シャキーン
    この時点で本日のノルマの3割達成!まだまだ女帝の効果が1155
    残っていますので、次のチェーンも美味しいぞぉー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    戦闘2

    メッタちゅどぉ〜〜〜ん

    しっかしミスラのこの青魔法撃つ体勢、なんと微妙な事か(笑
    なんというかトイレ我慢してる時みたいな感じがソワソワさせますね(爆

    このメッタ打ち、攻撃当たる「ドンドン…ドン!ビュワー!」という
    感じで3回の打撃音が入ります(^ω^)

    この時硬直で動くことはできませんが、2回目のドンドン…の後で次の魔法を
    詠唱開始する事が可能です。
    まぁ実際にやってらっしゃる皆さんは分かると思いますが(;^ω^)
    WSもこのタイミングでコマンドを受け付けてくれます)

    女帝無し4チェ

    女帝残り1155だったので、チェーン途中で効果は無くなりました
    無事に4チェーンを達成!( ´∀`)

    よーしよし、今日は絶好調だなぁ(爆

    2回の4チェーンを決め、10匹退治した時点でもう既に@は2200程!
    流石に低レベルでこれだけ順調に戦闘が進めば、サクサクですね〜。
    そしてその順調な狩りを続け、ふと気が付くと…

    @次

    アッーーーーーー

    …と言う間に、@50
    こりゃ次でレベルアップじゃないか!(*´Д`)'`ァ'`ァ



    でも待てよ?次でレベルアップって事は…

    第七猫のジョブ特性:レベルアップ直前に親リンク!が発動する可能性大!(爆
    これまでのたいかん(笑)では、この安心した時が一番ヤバイ
    慎重に…慎重に行きましょう…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫<うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り。

    シュ

    やれば出来る

    無事、釣りキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

    俺、やれば出来るじゃないか!(笑

    うんうん、やれば出来る子なんだよ!

    問題はやらないだk(爆

    36へ

    やれば出来る子、無事にアクシデント無くレベル36を達成!(爆

    今日は本当にスムーズ且つ順調な狩りだった!!(*゚∀゚)ゞ
    戦闘でピンチになる事もなく、しっかし女帝も消化して親リンクゼロ!!
    まさにお手本というべき内容で嬉しさ満点!!

    サソリに絡まれた事を忘れて頂ければ(^ω^)(爆

    俺のログには何もないが?(笑

    ●結果

    45分程でLv35→36を達成、女帝は1回、死亡0回
    時給は約7900程。最大チェーンは4を記録。合計20匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し

    ●習得魔法・アビ

    ・レベル36:まつぼっくり爆弾(樹木)

    ついに単体睡眠魔法のまつぼっくり爆弾開放!既にラーニング済みなので
    安心してお使い頂けます(爆
    (σ・∀・)σイエーイ!

    ●考察

    なんというか…完璧な狩りでした!マジで!!(`・ω・´)シャキーン
    親リンクも無く、戦闘でのピンチも無く、たった45分の狩りでレベル36を
    迎える事が出来ました!!



    サソリ

    (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

    さて(爆

    簡単ですが、戦闘内容を数字的に見てみましょう!

    戦闘3

    レベル35の時点で、敵はオール200点!レベル36に上がって2匹と
    戦闘しましたが、やっと(?)150点の敵が出てきました。
    しかしここはまだまだ優良狩場、少なくとも37位まではウマウマでしょう!

    さて、問題の戦闘内容ですが主力青魔法はと言いますと…

    ・メッタ打ち:平均93ダメ(命中100%)
    ・羽根吹雪:平均70ダメ(命中93%)
    ・ヘッドバット:平均40ダメ(命中95%)


    という結果になりました(・∀・)b

    ちなみにレベル35時点でペットの強さを調べてみたところ…

    Goblin's Ogreflyは、強そうだ。
    攻撃の回避率は低いが、防御力の高いモンスターだ。


    という内容でした。つまり

    攻撃の回避率は低い → PC命中 ≧ 敵回避+10

    ですので、命中の確保はそこそこ出来ているようですね( ^ω^)
    まぁどこまで上げたらいいかは別の話になりますが(笑

    防御力の高い → 敵防御力 > PC攻撃力

    という事ですので、前に調べた「攻防関数」若干不利な係数になります。
    厳密に言うと基本D値に掛かる係数が最大で1.2倍未満という値を取ります。

    余談ですが、この敵防御表示「高い」の状態から「表示無し」となり
    更に自攻撃力を上げて「防御力の低い」と出る所まで行くと、先ほどの
    係数は一気に有利な領域に入り、最小で1.25倍の係数が掛かる様に
    なるみたいです!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この「表示無し」「防御力の低い」境目が、係数の一気に変わる領域です。
    ペット狩りに限った事じゃありませんが、この表示無しと防御力の低いで
    係数が一気に変わる事を、頭に入れておくと良いかも知れません(・∀・)b

    もし自分の戦おうとしてる敵が「表示無し」だった場合は、攻撃力を少し
    ブーストしてみて「防御力の低い」が出ると、ダメージがかなり変わって
    来るはずです(`・ω・´)

    まぁしかしレベル上げで相手にするような敵だと、恐らく「防御力の低い」
    という表示が出るまで自攻撃力を上げる事は困難でしょう…。
    恐らく命中を捨てて攻撃力を上げ、肉食すれば…という感じでしょうか?

    レベル上げとしては旬の過ぎた相手だと、まぁまぁ可能になるような感じで
    設定されているんですかねぇ。そう考えるとわりと頷けるバランスなのかな〜。
    ('''´д`''')ゝ

    さて、話が若干逸れましたがアットワのペットに対してはかなり安定して
    戦闘する事が可能になってきているレベルです。(まさに旬!?)
    攻撃力不足はありますが、十分な命中が確保できていそうなので良い感じ
    じゃないかと思います!

    では冒頭でお伝えしました、LSで挑んだNMに関して…
    勘の良い方は気づかれた人も居るでしょう。そうそのNMとはっ!
    装備欄のイェーガーリングがポイント( ^ω^)

    Carmine Dobsonfly

    俗に言う「ボイジャーサリットNM」です!
    リヴェーヌA01を使った先の何も無い島に、21〜24hでPOPし
    凶悪なドロップ率から非常に入手困難なレア装備を落とすNM!( `・ω・)

    割と有名な攻略としてはバイオ2が使えるジョブでソロゾンビアタックを初め
    召喚士複数名を集めて、アストラルフロウで瞬殺等の攻略がメジャーですね。

    第七猫も前々から欲しいなぁと思っては居ましたが…

    ドブソン広場

    まさかこんな日が本当に来るとはっ!!(´;ω;`)ブワッ

    その極悪なPOP条件を初め、制限エリアの奥地に沸くという過酷な条件から
    かなり敬遠されて来たNMでしたが、遂にPOPしている所を押さえました!
    (まぁ狩る人が居ないと放置される事も多々あるみたいですg)

    この広場に複数見える紅いトンボはまさしくっ!!

    ドブソンフライ!

    ( ^ω^)<始めまして、今日はその鉄仮面を頂戴に参りました。

    LSメンが集まる週末、そして撃破可能な戦力の確保。更にはNM自体が
    沸いているという幸運!全ての歯車が噛み合い、初めての対峙です!

    NMの詳細は色々な所で出ていますので割愛しますが、今回第七猫達が
    選んだ作戦はもちろん「召喚+黒+囮での10匹同時撃破」です!(`・ω・´)

    第七猫は召喚が25と低いですが、幸い黒は75!そして囮候補のシーフ
    ならびにナイトも75と67という充実っぷり!そしてLSメンの持ち
    ジョブを考慮して、今回のは…

    第七猫になりましt(爆
    ( ^ω^)9m<ぷgy−

    ナ召黒黒黒という5人PTでの挑戦です!(・∀・)
    大まかな作戦としては…

    ?ナフラッシュ釣り
    ?集まるまでセンチ・インビンで耐える
    ?集まったら印スリプガ
    ?アストラルフロウ+黒のガ系一斉射撃
    ?即印スリプガ
    ?フロウリキャOKで再度フロウ+ガ系一斉放射!


    という作戦!スリプガの順番を決めて、リレの準備OK!作戦を説明し、
    戦闘開始です!

    フレ<囮さん、早く集めて下さいよ^^^^^^^^^^^
    第七猫<^^;;;;;;;;;;


    怒りのフラッシュを炸裂させ、センチ+インビントンボの集合を待ちます。
    集まった所で印スリプガも成功。10匹が眠りに落ちた所で時間指定をし
    発動されたフロウとガ系を一気に叩き込みます!!

    スリプガ決まって

    無事にフロウ+ガ系が決まり、印スリプガで寝かしに成功!ヽ( ゚∀゚)/
    SSを見てもらえば分かると思いますが、ガ3発+フロウ1発で凡そ半分
    なんとか同じ攻撃をもう一回加えれば、なんとか撃破かっ…!?

    という期待と不安の中フロウのリキャストを待ちます…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかしここで誤算(というか考慮不足!)

    なんとフロウリキャOKと同時に、トンボ達が目を覚まし一斉に襲いかかって
    きたじゃありませんk(爆
    そう、何のことはない。スリプガ睡眠時間は60秒、そして履行のリキャも
    60秒。よってフロウ着弾からスグスリプガ掛けると、次のリキャOK
    トンボの起床時間大体一致してしまう事!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    1発目のフロウ後、トンボに撲殺された召喚獣を再度召喚しなおしてる位
    トンボの一斉攻撃が始まり、まさにカウントダウンの刻みと同じスピードで
    崩れだす仲間達!(´;ω;`)ブワッ

    慌ててガ系詠唱する黒やフロウを発動しますが、ギリギリの所でこちらが
    先に力尽きました

    作戦失敗!!
    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    ナと召が2Hを失った為、一旦帰還を余儀なくなれましたが2H後再び
    再挑戦を掛けてきました!

    再戦!

    ちなみにこの2H待ちの間、失敗ログを参照し作戦を練り直しました。
    以下の問題点を考慮(・∀・)b

    ガ系の威力がイマイチ弱い

    アストラルフロウ(シヴァ)が約460ダメージを叩き出してるのに対し、
    黒のガ系は流石に敵の数の多さが起因して、60ダメージ前後!(汗
    これではマズいと、黒の内一人が召喚37でしたが黒→召へチェンジ!

    構成が、ナ召召黒黒(召一人37)という構成。

    フロウ2発目のリキャ待ちとトンボの起きる時間が同時

    これはナイトのインビンで対処する事にしました。前回は安全を取って最初の
    集まりまでの耐える時にセンチとインビンを使いましたが、今回最初の集合
    までをセンチのみで耐える事に(;´д`)ゞ

    そしてフロウ後寝かして、起きる直前にホーリーサークル→インビン
    そうすることによって、起きたトンボが全てインビン中のナイトを叩き始める
    ので、その間に召喚→フロウ発動を行うという物。

    しかし黒の数が減るので、最初釣りからフロウまでの間にあったプガを削除
    集まったなと思ったら、召喚1がフロウ発動。それを見たら他2人が一気に
    フロウ+ガ系を入れて、残りの黒が印スリプガへ!

    以上の2点を作戦に考慮し、いざ!リヴェA01へ!(・∀・)

    無事に放置されてたNMと再び対峙。作戦を再度確認し、再び第七猫ナの
    フラッシュで開戦です!

    スロウガ

    わらわらと10匹のトンボが集まり出しますが、魔法詠唱してくるトンボを
    ジックリ待ちます(汗
    主にエアロ2スロウガを撃ってきますが、スロウガのお陰で画面が
    大変な事になりますね、これ(爆
    誰が何をしてるかサッパリ( ^ω^)9m

    一応センチを張れば、敵からの攻撃は8〜15程になりますので最初はOK!
    エアロ2で唯一ダメージを食らいますが、印スリプガ担当以外の黒さんから
    ケアルを貰い、更にはもちろん自己ケアルも入れてフロウを待ちます!
    .*:.。.:*・゚(´・∀・`) .*:.。.:*・゚

    そして37と40の召喚からのダブルフロウ!+黒のガ系を放射!!
    スロウガ以上のエフェクトが画面を埋め尽くし、マジ何が起こってるのか
    サッパリな第七猫ちゃん、マジ涙目(爆

    残りの黒1が3人の攻撃エフェクトを確認し、即印スリプガ詠唱開始!!

    2回目待ち

    しゅわわわわ〜〜〜〜!

    無事、スリプガ着弾し10匹全員が昏睡状態に陥ります(;´д`)ハァハァ

    嵐の後の静けさ

    そんな表現がピッタリですよ(笑

    しかしさすがはフロウ2発と言うべきか、この時点でトンボは瀕死!!
    アストラルフロウ恐るべし!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    スリプガ着弾から45秒で合図を貰い、ホーリーサークル→インビン発動!
    これでタゲは第七猫ナイトががっちりキープ(・∀・)b
    リキャストOK直前で召喚二人がシヴァを呼び出します…。
    シヴァが現れると同時位にトンボが一斉に目を覚まし、ナイト目掛けて
    攻撃を開始しますがインビン中!残念です。( ^ω^)9m

    2回目フロウ

    そこへ2回目のフロウ+ガ系2発が着弾!!
    爆音と画面を覆いつくすエフェクトが放たれ、トンボのHPが一気にゼロ
    なりました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    ザザーーー!ともの凄い勢いで流れるログ!
    慌ててログを開き、全員が固唾を呑んでログを凝視!!!

    果たしてっ…!!(;゚д゚)ゴクリ…

    超ドロップ

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)…

    (つд⊂)ゴシゴシ

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アッ…

    ド ロ ッ プ 無 し !(爆

    コレには第七猫ちゃん+LSメンちゃんマジ涙目!(笑
    10匹倒してドロップ無しとか、どんだけ低ドロップなんだろう…

    それよりメリポアップ自重!(爆
    ( ^ω^)9m

    かくしてボイジャーへの夢、絶たれた瞬間でしt

    そして翌日、このチャンスを逃してはイケナイ!(`・д・´)
    本来企画していたイベントを少し変更し、再度タブナジアへ集合。
    LSメンで再度チャレンジ!流石に2日連続で狩れば1個位…

    作戦・編成は前日とまったく一緒!流石に敗戦入れて3度目なので慣れてきた
    のか、安定の撃破!!ヽ(`Д´)ノ

    そしてまた流れるドロップを一同で凝視!!(;゚д゚)ゴクリ…

    翌日10匹

    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

       (  Д )          。  。

    出 な い 。

    20匹倒して0個とか…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    何このドロップ?どういう事?死ぬの?(爆

    2日とも、黒の一人はサポシで来ていたにも関わらず0/20という記録を
    樹立した第七猫+LSメン!( ゚д゚)…

    試合に勝って勝負に負けたって感じでしょうか!!(爆

    それよりトンボ10匹倒したら、誰かしら必ずレベルアップもしくは
    メリポアップするのを…

    自 重 汁 (爆

    第七猫的、ボイジャーサリットNM撃破作戦まとめ・大人数偏

    囮役ナイトがベストだと思われます。
    シーフでも良いですが、万が一のピンチや2回目のフロウまでの繋ぎに
    インビンがあると非常に便利+安心(・∀・)b
    ナイトのサポは何でも良いですが、第七猫はサポ黒で行きアイスパ張って
    トンボを麻痺させてみました。

    アタッカー1召喚士がベスト。4人居ればフロウ4発を一気に撃てるので
    何も考える必要はありません。3人だと万が一の削りきれなかった場合を
    考えて1人以上は黒が欲しい所。最低召喚士2人は欲しいです。
    ただしレベル37でも400ダメージ程出してたので、必ずしも40で
    無くても黒より召喚が良いです( ^ω^)

    アタッカー2が候補。召喚士の人数にもよりますが、召喚3人以下の
    場合は1人は欲しい所。サンダガで60ダメージ前後の数字になってました。

    よって第七猫が考える最小の構成は…

    ナ召召黒でしょうか。もちろんこれ以上居ても全然OKですが、NMの性質上
    人集めも大変でしょうから…(つд・` )

    作戦の流れは

    ?ナのフラッシュ釣りで入り口まで引っ張る。(一番手前のでOK)

    ?10匹集まるまでセンチで耐える。(フラッシュ入れたのはミス多発なので
     次から集まって来たヤツの攻撃を喰らう瞬間位に発動がベスト)
     この時、黒はナイトにケアルを飛ばす事。ナイトは自己ケアルより中断の
     心配の無いハイポをガブ飲みがベスト!
     ナイト通常状態で被ダメ40〜50、黒だと70〜80ダメです。

    ?10匹集まったらターゲッターがフロウ!(召喚士が可否を判断する)
     ターゲッターのフロウのログが見えたら、残りの召喚と黒も一斉に
     ガ系とフロウを発動する事(`・д・´)

    ?召喚獣2匹がボコられ始めるので、黒は印スリプガ!
     心配な場合は、黒のガ系無しでもOK。スリプガのタイミングを見誤らない
     ように!ここ重要(・∀・)b

    ?全員寝かしたら召喚士はMPを回復、薬品が良い。
     寝かしから45秒の時点で、合図を貰いホーリーサークル→インビンで
     寝ているトンボ全てのヘイトを一気に高める。

    ?履行リキャOKで一気にフロウ発動!フロウログが見えたら黒もガ系。

    ?一気に敵全滅、ドロップ無し!ぷgy


    これで大体は倒しきる事が出来ると思います( ^ω^)

    もし狙われている方がいらっしゃいましたら是非参考に。

    まぁ召喚士40前後のフレ2人以上って条件が厳しい訳ですけd(爆
    そんな困難な状況をクリアしたにも関わらず、0/20って…

    _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ
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    無題
    あらあら〜。私も先日ボイジャーやってきました。なんとタイムリーなっ!w
    私はラーニングのついでに行ってきたので(B01でRブレス等)、青のまま胴はハダカで武器はデジョンカジェルでしたが(^ω^;)
    ボイジャーは出ませんでしたorz

    UchinoLSは半数以上が召喚をサポ以上に上げているのでちゃんと準備できて、時間さえ合えば、死者も無く倒せそうですが(私は召喚ジョブすらないけdw)、なかなかいい時間にpopしませんよねー。メンテあったら、メンテ終了してから21時間程度は沸かないと聞いてますし、メンテの時間考えると沸くのは深夜や早朝が多いですよね(汗・無論ねてまs
    欲しい装備の一つではありますが、難しいですねw
    じゅんネコさん / 2007/09/21(Fri) / URL
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
     第七猫様、先日のコメントありがとうございます。
    42〜のガルレーシュの要塞の時給を気にしてましたのでここに・・・・女帝を使って1e/hは・・・・3000でございます。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。あんまり美味しくありませんでした。
     ちなみに43以降は、スキルが青になっていればテリガンで暴れることが出来るデスよ。
     装備も40でもらえるAF剣とミスランシミター王国長衣と種族装備、トラベラーマント、シルバーモグベルト、アスリン*2、ドローンイヤリング*2、孔雀、チャクラムと言ったなんていうか劣化第七猫様のような感じでいけるのでガンバ?デス。ちなみに、テリガンでは、女帝を使って1e/hは5000ですが、かなりダメージが安定しないので死ぬ気満々で向かうといいかもです(待
     そんなわけでコッソリと45にナッチャイマシタ(テヘ
    紅い猫さん / 2007/09/21(Fri) /
    無題
    物理ダメージの事なら[打消]ゴブリを見ながら答えるから[/打消]なんでもおまかせの第七猫さんこんにちは( ^ω^)

    論より証拠、ということで肉食でペット狩りした報告を聞いてみたい!命中の確保がむずかしそうですが、36だとまだアットワで粘る頃合で、敵Lv+1~+3でなんとかなりそうだし、是非!
    今のところ近接武器攻撃力は青魔法に影響しないから食事はスシ一択、が定説だけど、もし影響あることが実証できれば世界が変わるかもしれない。そうすると片手剣メリポで命中底上げしてるりーすはたいへん好評でうれしい。

    ボイジャー相当ドロップ渋いですよね。
    昔どっかで「フロウ+ガ系で一掃すると(リンク狩りに該当するので)ドロップ悪いし、万が一ドロップ品が流れかねない」とか聞いて一掃パターンはやってないんですが、地道に倒してもドロップ悪いから困る。
    そもそもUchinoLSは黒多くて召喚少ないのでリレピ買いこんで黒集団で行きましたけど、これはこれでやりやすいですよ。
    うまくいけば囮が集める>印プガ>1匹集中攻撃で落とす>60秒以内にワープで逃げる、の繰り返しで比較的スムーズに倒せました。バイオさえ入れられれば絶対に無駄死にはしないからトラブル時のリカバリが容易なのもオススメ。
    召喚戦法よりかなり時間かかっちゃいますけど、いろいろやり方はあると思うので頑張って下さい。忍シ青とあるならそれだけの価値はありますよ!


    ボイジャーだっけ?ごめん俺マートキャップ持ってるし^^
       〜【ミラテテ様言行録】〜
    りーすさん / 2007/09/22(Sat) / URL
    無題
    はずめまして(;゜ロ゜)ノ
    初コメになりますが、いつも楽しんで拝見させていただいております。
    ボイジャーに関してはおいらもかなり苦労いたので、非常に同情いたします('〜')
    召喚がいなくてもできる戦法も確立しましたので、よかったらおいらのブログも参考にしてくださいw
    (7/11あたりからです)
    ちたんのもたーきさん / 2007/09/22(Sat) / URL
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    まったく!タイムリーですねぇ(笑
    とは言うものの、やっぱりドロップは良くないみたいですね…
    フロウで一掃が良くないのだろうか…(汗

    しかしタイムリーなのは当然ですよ〜。じゅんネコさんの
    ブログの記事を見て、前日じゅんネコさんたちが倒した時間を
    こっそりみていt…

    おっと、こんな時間に誰か来たみたいだ…

    _ _/ ̄ ̄ ̄/_
      \/     /
         ̄ ̄ ̄
    To 紅い猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ほほう〜女帝ありで3000出ますかぁ〜!悪く無いですね〜!
    2日に分けて2hやれば6000超えそうですし、十分じゃないでしょうか?(笑

    実は私も43〜はテリガンを見越していたので、40〜43を
    どう凌ごうかと悩んでいました(・∀・)b

    コッソリと45到達オメデトウです!(爆
    それよりも笑ったのが…

    >シルバーモグベルト
    こんな所に俺がいる(笑

    To りーすさん

    こんちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    残念ですが、今回の内容はゴブリよりヴァナモン検証ブログさんや
    用語辞典の方を参照してみましt(爆

    まぁしかし青魔法にも攻防関数が掛かっている事は間違いないので
    攻撃力アップ(つまり肉食)も十分に効果あると思いますよ〜?
    流石に一律1.6〜2.4が掛かる訳じゃないと思いますし…
    ダメージの変化するところの検証はとっても難しそうなんですよね〜。
    肉食して結局その攻防関数が変わらないと、意味ないですしねぇ…

    そもそもの
    >近接武器攻撃力は青魔法に影響しないから食事はスシ一択
    って、どこかの検証結果なんですかね?
    もし元の検証データがどこかにあるなら見てみたいですが…
    たぶんD値に影響無しってのを言ってる内容じゃないかなぁと…

    ボイジャー…あきらめねーぜ(爆
    ヽ(`Д´)ノ

    To ちたんのもたーきさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    コメントありがとうございます!ボイジャーの記事参考に
    見させていただきますよ!
    …っと、勝手ですがリンクも張らせて貰いましたのでご報告です。

    ちょっと記事の内容を参考に、前衛軍団で攻めようかな…(爆
    ようはバイオ2入ってればかつる!?(爆
    って事だな(・∀・)b

    今後共よろしくお願いします( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/09/22(Sat) / URL
    無題
    この話題に妙になると妙に絡むりーすです( ^ω^)

    スシ云々はまあ置いといてですね。

    以前コメント欄でお話してた用語辞典さんの記載もそうですが、ゴブリさんの検証メモなんかにも
    「攻撃力は青魔法スキルと何かに依存」
    って書いてあるんですよね。
    それでもって周りの青やってる人みんなその認識で
    「ディフェして撃ってもダメ変わらんよ」
    って言われたのが特に印象的でした。攻防比キャップしてないと思われる敵相手にですよ。

    ただ確かに明確な検証結果のソースは言われてみれば見たことがない( ^ω^)・・・
    というわけでちょっと自分で検証できないかやってみたいと思いますので、お待ちいただけますか?(´・ω・`)
    りーすさん / 2007/09/23(Sun) / URL
    無題
    連投すみません。

    ・・・というわけで検証してうちでエントリにしたから見てネ☆

    なんという誘導・・・!
    やっちまったZE★
    りーすさん / 2007/09/23(Sun) / URL
    コメントありがとうございます!
    To りーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    返事遅れて申し訳ないですー。ただいま帰ってきました(笑
    ほほう、検証結果一通り見せてもらいましたが確かに
    攻撃力依存がなさそうな内容!Σ(゚д゚lll)

    しかしそれとなるともっと気になるのが
    ・じゃ攻防関数はどうやって決まるの?とか
    ・一律1.6〜2.4とかになるの?とか
    ・サポでもメインと同じ結果が出るの?
    みたいな疑問がフツフツと沸いてきますねー(*´д`*)

    一体何のステータスを参照して攻防関数を拾ってくるのか?
    もしかして一律で1.6〜2.4が掛かる程神性能なのか?
    青魔法スキル依存でもあるのか?等々…

    ( ゚∀゚)o彡゜検証!検証!

    期待してます!りーすさん!(爆

    こちらはなんとかボイジャーケリが付きそうですよ!
    もうリレピどんだけぇー!ヽ(`Д´)ノ
    第七猫さん / 2007/09/24(Mon) / URL
    無題
    攻防関数をどこから取ってくるか

    つまり、=攻撃力はどこから取ってくるか

    これはほとんど検証というか実証不可能なようで、
    「青魔法ごとに攻撃力の数値が決まっている」
    「青魔法スキルがそれに何らかの形で加味される」

    のではないか?って事で一応の結論になってるみたいですよ。
    例えば数字はメチャクチャですがディセバーメントは物理攻撃力300と決まっていて、青魔法スキルによってそこに上乗せされる、という事ではないでしょうか。
    もしくは青魔法スキル276だったら攻撃力268とか基準値が決まっててそれにディセバなら+30 Fリップなら+50とか、そういう具合に決定されてるのかもですね。

    自能力、敵VIT防御など青魔法攻撃力以外の定数を全て代入して相当数の試行を繰り返し、ダメージの平均値を求めて攻防比Xを求める、みたいな手法を全魔法分繰り返せば攻撃力は大体絞れるのかな?
    ちょっと気が滅入りますね(´・ω・`)
    りーすさん / 2007/09/25(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To りーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うううむ!概ね同意ですね、コレは…!
    確かに物理青魔法に攻撃力の数値が効いてないみたいだ…!!
    りーすさんのモ/青の検証をみて、自分でも青/モで出撃し
    攻撃力のみを変化させてフットキック撃ってみましたが
    ダメージの取り得る範囲が同じでした!!
    防御低い、防御高いの表示にして比べても…です。

    確かに攻撃力以外の何者かが起因して、攻防関数的な
    バラツキ要素を発生させているのは確かですね…

    こうなってくると非常に怪しいのが「青魔法スキル」…

    しかし第七猫にとって黒、赤が75。そして今青で75を目指している…
    つまり魔法スキルメリポで弱体が8段完成していますが
    残りの8つを精霊に振るべきか!それとも青魔法スキルに振るべきか!
    恐ろしい難問が立ちはだかった事間違い無し!!

    特にD値キャップを迎えない終盤の青魔法威力を高める以外に
    攻防関数的な要因が もし! あるなら…
    青魔法メリポも非常に重要って事に…

    俺!どうすんの!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    精霊スキルにサクっとメリポふれねぇーーー!!
    第七猫さん / 2007/09/25(Tue) / URL
    無題
    こにちは〜、いつも楽しく拝見してます〜^^
    最近、ボクもソロで青上げしてるんですが、
    青さんってつよいですよね〜。
    やびっ、からまれた!
    みたいなときでも必死に戦うと何とかなったり・・・。
    で、強いもんだと思ってラーニングしに行くと7秒で殺されたりw
    不思議ですのわw。
    これからもぜひぜひ、がんばってくださいね〜♪
    ボクも(飽きるまで)がんばってみたいとおもいまs
    パミミさん / 2007/09/25(Tue) / URL
    無題
    初めましてぇ(・∀・)ノ


    私は青75なのですが後半の物理青魔法に関してなのですが、正直攻防関数とかはわかりませんし気にしたことはありません(*/ω\*)

    しかしながらたいかんwwでは青魔法スキルによりダメは変わっているように思いました(・∀・)
    恐らく何らかの要因で関わっているのではないかなぁと思います(´∀`)
    理屈ではなくたいかんwでプレイしているのであんまり気にしたことはないですが(笑)
    Mc樽さん / 2007/09/25(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To パミミさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    青のソロ上げ一緒ですねー!確かに低レベルだと、普通に
    つよ相手でもなんとかなっちゃうシーンが良くありますね(笑

    >で、強いもんだと思ってラーニングしに行くと7秒で殺されたりw

    おいぃ!?こんな所に俺がいr(爆

    あるある(笑

    普通にラーニング行ったりなんかして、普通に死ぬとか
    ごく稀によくある事( ^ω^)
    よく分からない時の押しは強いけど、考えていったら即死した!
    なんてどんだけ経験した事か(爆

    あーっと、リンクですが張らせて貰いましたので一応ご報告です!
    差し支えなければご了承下さい!今後とも当ブログを宜しくです!(・∀・)b

    To Mc樽さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    そうですねー!青魔法スキルで青魔法の基本D値が決まるので
    黒なんかの精霊と違って、スキルアップ=ダメージアップなのです(・∀・)b
    そう考えると75になってからもAF胴は非常に優秀装備!!
    更にはメリポで青魔法スキルに振ると、かなり効果的って事なんですよね〜。

    そうなってくると、赤黒75の第七猫ちゃん、魔法スキルどうやって振るか
    分からなくなって、マジ涙目(爆

    フレのディセバ見てると青魔法スキルに振りたくもなる今日この頃…
    どうすんの!?俺!?Σ( ̄ロ ̄ll)
    Mc樽さん、【助けて!】(爆
    第七猫さん / 2007/09/25(Tue) / URL
    無題
    ちなみに私も赤黒75なのでメリポは折衷案で
    弱体8、精霊4、青魔4
    という中途半端なメリポになりました(´ω`;)

    すっごい悩みますよねメリポは(;´ρ`)
    Mc樽さん / 2007/09/25(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To Mc樽さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    おお、Mc樽さんも赤黒持ちですかぁ〜!
    なるほど、4−4で振りましたかっ!それも良いですね…
    黒と青の出動具合なんかで決めるのも有りか!

    現状、精霊魔法スキル+をする装備って結構ありますしねぇ〜。
    青魔法スキルブーストが出来る装備って今現在では青のAF胴のみ…

    せめて65装備のトルクに追加でもあれば…(笑
    今後の青魔法スキル装備の追加をみつつ、魔法スキルは
    一旦様子見しておこうと思っているチキン第七猫です(爆

    ひっそりと魔攻、魔命から振り始めますね(・∀・)b
    第七猫さん / 2007/09/26(Wed) / URL
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