忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    金魚すくいのNPC爆釣された第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    前回はラーニング目的の旅だったにも関わらず、レベル10→12へと
    パワーアップを果たし、そこそこラーニング出来たにも関わらず
    新しくラーニング出来る技が増えて涙目なのは何故でしょう(爆
    ヽ(;´Д`)ノア・・・アレ?

    現在(Lv12)での第七猫のラーニング状況はこちら!
    青字がラーニング済み)

    ・Lv1:花粉:蜂
    ・Lv1:フットキック:兎
    ・Lv1:土竜巻:ミミズ

    ・Lv4:パワーアタック:カブト
    ・Lv4:スプラウトスマック:若木
    ・Lv4:種まき:マンドラゴラ

    ・Lv8:マヨイタケ:キノコ
    ・Lv8:メタルボディ:カニ
    ・Lv8:コクーン:芋

    ・Lv12:羽根吹雪:ヤグ
    ・Lv12:バトルダンス:オーク
    ・Lv12:ヘッドバット:クゥダフ
    ・Lv16:いやしの風:ダルメル
    ・Lv16:ヘルダイブ
    ・Lv16:シープソング


    青の先輩であるフレに聞いたところ、大体+4レベル位の習得レベルの技を
    ラーニング出来る!…らしいとの事(;^ω^)
    現在レベル12ですので、Lv16は射程圏内だとして15WS中7WSを
    習得し、ラニ率約46%!(´∀`*)
    まだまだ半分と言った所ですか…これは頑張ってラーニングして行かないと
    レベルアップに追いつきませんね(爆

    特に低レベルでは3国での活動を考慮されており、サンドバスウィンそれぞれの
    国周辺に居る敵からのラーニングがメインになる為、1つのレベルで覚えられる
    WSの数が多い!後半は1レベルに1つとかになってくるので、今ほど大変な
    ラーニングにはならない…けど、敵が強くなるから厳しいかもネ\(^o^)/

    では今日も効率は一切かなぐり捨てて、ラーニングメインの旅に旅立つ事に
    しましょうか!特にレベル12で開放されるヘッドバット優先的
    覚えたいですね〜今や青魔導士の代名詞とも言われる程のWSですしね!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    〜概要〜

    【狩場】:コンシュ・サルタバルタ・ラテーヌ・ロンフォール全域
    【敵】:ラーニング技を持つ敵を優先的に!
    【検証】:青/白 Lv12
    【移動】:コンシュはテレポを貰い、サルタはOP、ラテロンフォは徒歩です。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●参考装備
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、まずは超有名なWSヘッドバットをラーニングしたかったので
    青に着替えて直ぐにフレにテレポをお願いし、デムへカカッと移動!

    OPグスタへ飛んでも良かったのですが、コンシュだとクゥダフ以外の
    ラーニング対象であるも居ますし、強さ的に良い感じでWSの誘発が
    比較的容易じゃないかという考えからです!(`・ω・´)シャキーン

    亀を

    早速テレポ石付近をフラフラしていたクゥダフを捕まえ戦闘開始
    強さ的には「楽〜丁度」位が居ますので、スカスカタイムもそれ程酷く無く
    経験値もソコソコ美味しいといい感じです!

    流石に片手剣で殴り続けると普通に倒してしまいそうだったので、ある程度
    HPが減った所で格闘にチェンジ
    ためためハードブレイクショットぶっ放すお!( ^ω^)

    テレポを貰って約2分程しか経っていませんが、早速使ってきたWSが
    なんと運の良い事にヘッドバット!(・∀・)イイ
    うっほ!今日も来るぜ、ラーニングのがっ!

    …なんて調子に乗ってたら後でプギャー!ってなった時にさみs…

    @ヘッドバット

     (゚д゚ )

     (つд⊂)ゴシゴシ

    Σ(゚д゚lll)

    き…きたぁぁぁあああ!1撃かっ!1撃で撃破かっ!

    今日はなんだ!ツイてる!いや、ちg…実力発揮かっ!(((( ;゚Д゚)))

    よーし、分かった分かった。オーケーオーケー!今日の目標が決まった。
    うん、全ての敵から1匹目で目的のWSを使ってもらい、
    全て一発でラーニングする事にした

    うん、知らないけど上手くいく
    上手く行かなかったらランモードじゃなくて、歩きモードでバスからサンド
    まで歩いて行ってもいいぜ!( ^ω^)ノ決めた

    /ja 自分ルール <me>

    第七猫の自分ルールが発動!→全てのラーニングが上手くいく! はず。

    そう心に誓った第七猫、景気付けに自分ルール発動
    これは自分にルールを強いる事によって自己の力や気合最大限にまで高め
    勝利を呼び込むという排水の陣…もとい、背水の陣である!(`・ω・´)

    大事なのは気持ちキモチ心意気
    成せば成るという勢いが大事だ!

    ふと横を見ると「同じ強さ」の羊発見
    羊のWSシープソング習得のチャンス!
    カカッと振り向きざまに羊に襲い掛かる第七猫( `・ω・)三⊃シッシッ!

    羊を

    流石は同じ強さ、普通に片手剣で戦闘して丁度良い具合の減り方です!
    お互いに攻撃を繰り出し、いよいよ向かえた終盤。羊が使ってきたWSが…

    なんとシープソング!ヽ( ゚∀゚)/

    ホラ見ろ!きた!シープソング来た!かつる!

    やはり大事なのは気持ちキモチ心意気!これ2回言っとこう!(爆

    やはり世の中大事なのは勢いであるキモチである
    勝利を呼び寄せるはやはりそういうメンタル的な物がデカイ!

    間違いない

    そして見事羊に最後の一撃を繰り出し、ログに注目!!!!

    シープソングこねー

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚)…

    ( ゚д゚ )

    さっきの無し!(爆

    この自分ルール。非常に嬉しい点がある。
    それは何かというと、結局の所自分一人勝手にやってるだけなので…

    いつでも自由に破棄が可能!(爆

    素晴らしい、素晴らしいよ( ^ω^)

    この手の平を返す様も自分ルールならではの光景である(笑

    結局羊を一旦諦め、OPでサルタバルタへ飛んだ第七猫。
    羽根吹雪を習得しようとヤグをしばきつつギデアス方面へ進んでいきます!

    サルタ移動しヤグ

    ヤグをとっ捕まえて装備外してひたすらスパー
    これがまた当たらなくて大変!(;´Д`)ゞ
    特にコンシュから来たので敵の弱さに微妙感を覚えます。ふと周りを見渡すと
    他の低レベルさんが狩っていた様子が見えたので、一路ギデアスへ足を伸ばし
    ヤグを求めて突入です。

    入り口付近のヤグは外とそれ程変わらないレベルなので、スルーし奥へ。
    丁度シグナNMが沸くあたりの敵がややレベルが高そうなので、そのヤグを
    相手にしようと接近します!⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサー!

    しかしこのギデアス、レベル的に美味しいかもしれませんがなんせ

    ヤグの数が多い

    特にこのシグナNM下段は狭いエリアにヤグが密集しており、釣りが結構
    大変な感じでした…。しかしそこは自称プロの釣り人:第七猫(爆
    おなつよヤグを発見し、後方へにじり寄ります…|;゚;Д;゚;)
    密集するヤグ達の動向を伺い、ディアで一本釣り!!
    よし!周りのヤグに動きは見られない!完璧

    魚リンク

    ほらね(爆

    なんとノーマークだった池(?)の魚がアクティブだったらしく、見事に
    2匹を爆釣!(爆
    流石第七猫さん、ある意味完璧なつr
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    魚の強さは「丁度良い」。うはぁ、同じ強さのヤグ+丁度の魚相手!?
    これはヤバイかもしれん…直ぐに倒せそうな魚にターゲットを決め覚えたてで
    セットしてきたヘッドバットを駆使して、ダメージを最小限にしつつ
    無事丁度魚を撃破!

    リンク処理

    HP残りは少なくなりましたが、MPさえあれば花粉も使える事もあって
    かなりなハイブリッド性能を発揮する第七猫

    …じゃなくて青魔導士(爆

    やはり前評判通りヘッドバットの性能は素晴らしく、かなり大きな
    ダメージを与えつつ敵をスタン状態にしてくれる為、圧倒的にこちらの手数が
    相手の手数を上回ります!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    結局その後、花粉で回復→ヘッド→フットキックで無事にヤグ撃破!

    いやしかしこれは…強いは

    これで寝かし手段のシープソング覚えたら、かなりの性能を発揮できるんじゃ
    ないでしょうかアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
    青魔導士の高性能な部分を垣間見た瞬間でした…
    他のジョブなら生き残れない状態だったはず、青恐るべし

    ダルメル

    また今回の狩りにおいて、タロンギでつよダルメルに挑戦した時なんですが
    戦闘を始めてみて明らかにこちらの与ダメが低い
    相手の攻撃が強く、このままでは勝てない(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

    となった時の話ですが、この時もヘッドバット大活躍
    戦闘解除してターゲットロックを外し、逃走準備OK。エリアまではかなりの
    距離があり普通であれば逃げ切る途中で、殴り倒される状況でしたが
    ここでも追加スタン大活躍!.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

    ダルメル敗走

    ヘッドバットをぶち込み、スタンしてる間に逃走を開始し距離を稼ぎ
    なんとテレポ岩の付近から、ブブリムへのエリアチェンジまで無事に逃げ切り
    見事生還!Σ( ̄ロ ̄ll)

    途中追いつかれて攻撃を喰らいましたが、そこでも再度ヘッドバット
    しかも相手の方向を向かず、抜刀すら必要ないので非常にスピーディ
    いざピンチに立っても色々な選択肢が選べるのは、とっても良い強みですね。
    青魔導士の魅力の一つかもしれません!(・∀・)b

    …さて、引き続きラーニングの旅をしていきましょうか(爆
    今日はコンシュ→サルタ→ギデアスと移動し、ラーニングして行きました。
    翌日はサンドリアからの出発だったので、OPでタロンギへ!
    その後ラテとロンフォで残りのWSをラーニングを敢行。

    結局各地を転々と廻り、女帝を消化しつつのラーニングで経験値も少しずつ
    増えていき、レベル14を達成!ラーニングもかなりの数成功させました!

    ●結果
    合計5時間半程でLv12→14を達成、女帝は1回、死亡0回。
    今回も詳細は割愛です。なんというかこの低レベルはラーニングしてれば
    勝手にレベル上がっちゃいますね!(笑
    時給は1000強だったのですが、今回も2レベルも上昇(爆

    ●ラーニング率
    ・ヘッドバット:1
    ・シープソング:3
    ・羽根吹雪:8
    ・ヘルダイブ:2
    ・マヨイタケ:6
    ・バトルダンス:3
    ・パワーアタック:2


    7/25でラーニング成功!ラーニング技を使ってもらった技は全て習得
    残るはLv16のいやしの風くらいでしょうか…
    タロンギのダルメルが以外に強くて、今は無理なのかなぁ〜。

    ●習得魔法・アビ
    ・Lv4:パワーアタック:カブト
    ・Lv8:マヨイタケ:キノコ
    ・Lv12:羽根吹雪:ヤグ
    ・Lv12:バトルダンス:オーク
    ・Lv12:ヘッドバット:クゥダフ
    ・Lv16:ヘルダイブ:鳥
    ・Lv16:シープソング:羊


    ∩(´・∀・`)∩<レベル16のいやしの風を残すのみかっ!?

    ●考察

    さて、初日テレポ岩の周辺で発動した自分ルールを物の3分程でアッサリ
    破棄した第七猫ですが、何か?(;^ω^)
    その後シープソングを覚える為に何匹か羊を狩ろうかと思いましたが、
    シープソングはLv16のWS。先にLv12文字色のヤツから覚えていこうと
    思いOPからサルタへ!

    ヤグが一杯居るギデアスに進んでは見ましたが…

    ギデアス進入

    手前の弱い所は、ハッキリ言ってサルタバルタのヤグとほぼ変わらず
    ちょっと奥の丁度〜つよのヤグは、基本的に広場を徘徊しておりかなりの
    密集っプリ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    更に前述したように、魚もアクティブですので危険が一杯\(^o^)/
    もしミミズの土竜巻や蜂の花粉覚えてない状況であれば、ここ
    ギデアスは一石三鳥だと思いますが、羽根吹雪狙いならサルタバルタで
    やってた方が安全かつ、早いかも知れませんね〜(/ω\)
    レベル10前後だと、ちょっと強い方のヤグはキツイと思います。

    まぁ第七猫は結局魚がリンクして勝ったは良いけど、肝心のラーニング
    上手く行かなかったので諦めて撤退しましたが(笑

    何か問題でも?(爆

    ( ^ω^)?

    あと今回は気分を変えてイベントアイテム木刀を持って行ってみました(爆

    タロンギヤグを

    結局羽根吹雪を狙えつつ、鳥のヘルダイブや、ダルメルの
    いやしの風を狙えるタロンギに移動しました(ノ´∀`*)
    生息数は多くなく、箇所箇所に点在しているだけですがここでもヤグは居ます。

    ただ数が少ない上、召喚タイプのヤグが居る為ペット付きなんですよね〜。

    しかもエレペット(爆

    基本的には侍タイプ白タイプのヤグを見つけては戦闘をしてました。
    ブブリムエリア付近のヤグを中心に狙っていましたね(・∀・)b

    @羽根吹雪

    ここで運良く羽根吹雪のラーニングに成功!ヽ( ゚∀゚)/ ワーイ!

    なんだかんだで羽根吹雪は8回も受けてやっと習得…(;´д`)ゞ
    サルタやギデアスなんかでも受けてはいたんですが、なかなか習得しない
    大変なWSだった気がします。地味ぃ〜に追加毒ヤラシイ(爆
    覚えてしまえば毒なんてそっちのけで喜べるんですが、シーンとなった後
    ジリジリ減るHPに涙目!(笑

    タロンギ鳥を

    その後、テレポ岩からブブリムに向かう途中の所にいるを相手に、こいつの
    使ってくるヘルダイブを狙います(・∀・)b
    強さ的には丁度良いだったので、特にTP誘発作業も大変では無く普通に
    戦闘していれば終盤にWSがすっ飛んできます。

    コレはありがたい(爆

    @ヘルダイブ

    結局2匹目でサックリとラーニングに成功!(`・ω・´)シャキーン

    上手く行かない時は全然だけど、サックリ行く時は驚くほどサックリだね…
    しかしLv12の状態で、Lv16で使用可能になるヘルダイブを覚えられた
    ので、確かにLv+4習得可能みたいですネ!(・∀・)

    ま、この後ダルメルに挑んで敗走した訳ですが…(#^ω^)ビキビキ…
    ココより弱いダルメルって居たっけなぁ…?

    ひとまずヘルダイブ羽根吹雪を覚え、ダルメルからは敗走してきたので(爆
    一旦ブブリムからOPで自国へ戻りキノコ・カブト・オーク・羊が狙える
    ラテーヌ目指してレッツゴーする事にしました!

    13へ

    おっと、ラテーヌへ向かう途中でゴブリン倒してたらレベルアップ
    見事にレベル13を達成!(*´Д`*)=3
    ラーニングに夢中で気がつきませんでしたが、かなりの経験値を稼いでいた模様。

    ( ^ω^)…

    それって良い事なの?ラーニングに時間掛かってるってこt(略

    さて、やや涙目ながらもまずはロンフォールにいるカブト君に特攻!
    というか、ラテーヌにカブトは居ないのでまずはこいつからですね〜

    カブトを

    そろそろギリギリの楽表示、防具を着込んでいては0ダメージになるので
    防具外して木刀でビシバシ叩きます!一応サチコにラーニングとは書いて
    おきましたが、通りがかりにみれば季節はずれのイベントアイテム持った…

    ただの変態にしか見えないのは秘密で!(つд⊂)

    このカブト君もなかなか素直に、パワーアタックを出してくれました!
    単純にだと思いますが、明らかに簡単な時大変な時の差がデカイ(爆
    本当に来ない時は30分位、WSそのもの来ない!ヽ(´Д`;)ノ

    うって変わって2匹と戦闘し、2匹ともパワーアタックを繰り出してくれた
    おかげもあってか…

    @パワーアタック

    見事2回目でパワーアタックゲット!(σ´∀`)σ
    おーしおし!順調順調木刀パワー炸裂なのは確定的に明らか( ^ω^)

    調子に乗ってそのまま楽表示のオーク君お戯れ

    オークバトルダンス

    今まで結構喰らってきてるけどなかなか覚えないバトルダンス。
    範囲攻撃ながらもDEXダウンのオマケつきなのが地味に良い(・∀・)b

    しかし!今日の第七猫なら覚えられる大丈夫

    そして3回目のバトルダンスを喰らった所で待望のログがっ!

    @バトルダンス

    ホラ見ろktkr!!Σ( ̄ロ ̄ll)
    すげぇ!サクサク覚えるんですが、俺って何最強青魔?(爆

    これは今日でラーニングは制覇するんじゃね!?
    ( ^ω^)

    キノコマヨイタケ

    なんて有頂天だった時がありました…(おいィ!?

    キノコのラーニングを始めて、凡そ40分経過…(つд・` )  チラ
    キノコってアレなんです、WSの種類が多いんです!
    木刀でペチペチ殴りながらじーっとWSが来るのを待ちますが、使ってくる
    WSでマヨイタケナカナカ来ない

    やれサイレスガスブロッキングスポアダークスポア

    結局木刀で殴り倒すまで6発のWSを撃たせましたが、マヨイタケが来る事が
    無いなんて時も…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    更にはハズレWS暗闇・麻痺・静寂の追加効果が付くので…(#^ω^)
    暗闇になるとこちらの攻撃がスカりだすのでTPを貯めにくくなり、麻痺
    なるとこちらの攻撃が麻痺りだすのでTPを貯めにk(略
    静寂は放置してればその内治るのでまだ良いですが、HPを即座に回復できない
    状態になるのも精神的に宜しく無い(爆

    肝心のマヨイタケが来た時も、撃破後のスルーっぷり全米が涙!(笑

    結局7匹位のキノコから数十回ものWSを放ってもらいましたが、
    マヨイタケをラーニングする事は無く呆然の第七猫…

    第七猫「うわぁあああん!もうこねぇーよぉー!」

    涙目状態ラテーヌへ疾走(爆
    気分晴らしにラテで暴れてこようとダッシュです!
    入って直ぐ右の谷に下りて、谷の周りをグルグル回りつつ蜂、ミミズ、羊等を
    順に倒していきます。

    ラテで羊

    そしてラーニング候補のシープソングを使う羊相手にします!
    流石にラテの強さだと特に意識しなくても、戦闘終盤でWSがすっ飛んでくる
    ので気が楽ですね(爆

    何気に14までの経験値も残り僅かになっていたので、この際一気に14まで
    上げちゃおう!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    @シープソング

    と思っていたらなんとラーニング成功!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    下手に意識しない方がいいのか!?
    やっぱりタダの運なのか…これが青魔導士の試練なのか(笑

    ラテ経験値

    ラーニング残すはマヨイタケいやしの風か…
    なんて考えつつも、レベル14まで@2000を切っていたのでラテで
    そのまま雑魚を狩っていきますヽ( ゚∀゚)/

    攻撃力の高い鳥相手だろうと、ヘッドバット大活躍
    やはりメジャーになるだけあって性能は素晴らしい物がありますね〜。
    圧倒的にこちらの手数が上回るので、多少の被弾を物ともせず丁度なんかは
    十分に狩ることが出来ます!(ノ´∀`*)

    ラテ経験値2

    夜に沸いた骨相手にヘッドバット!
    のけぞり具合が痛そうでいい感じのSSですよ(爆

    思えば第七猫メインシーフ。初めて直ぐの初心者の頃はスキル真っ白
    状態で短剣片手にこのラテの谷の楽表示のみの敵を倒しつつ、シーフの
    レベル上げに限界を感じた事を思い出します(爆

    まぁ短剣使ってたのが良くない上、サポ無しスキル白ではかなりの苦戦(笑
    楽相手にHP真っ赤になりながらも戦闘し、1戦毎にヒーリング
    貰える経験値は20〜30と、何時になったらレベルがあがるのかと(爆

    当時に比べ、サポもありシグネット効果もあり女帝もありスキルもあると
    かなり簡単にレベル上げができるようになった物だなぁとつくづく思います…
    ('''´д`''')ゝ

    14へ

    強い強い青魔導士、楽〜丁度を乱獲しているとあっという間にレベル14
    12になってからのヘッドバットで、まだ消費MPが大きいながらも
    戦闘をかなり有利に進める事ができるようになってきました!
    .*:.。.:*・゚(´・∀・`) .*:.。.:*・゚

    これで14になった事でバトルグローブ修道士の荒縄なんかの装備が
    可能になりましたので、ひとまずレベル16まではレベル上げを一気に
    やっちゃいましょうかねぇ〜(`・ω・´)シャキーン

    自国サンドリアへ向かう途中、キノコを発見したのでラスト
    と思いつつ叩いて見ました(・∀・)b

    キノコを

    周りにゴブが居たので池周辺まで引き寄せての戦闘です。
    今日も元気に金魚のおっさんの声が聞こえますよ(#^ω^)コノヤロウ…

    もう騙されないもんねー!あのNPCをBLする方法はあるんですかね?(爆

    @マヨイタケ

     ( ^ω^)…

    Σ( ̄ロ ̄ll)

    き・きたぁぁぁあああーマヨイタケ

    ポロっときた!ポロっと!
    さっき40分もやっててサッパリだったのに、仕切り直してみるとアッサリ
    習得しますか!コレ!?アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ

    そのまま意気揚々とサンドリアへ凱旋

    第七猫青魔導士 始 ま っ た な 

    本日のラーニングを終えて。(青字が習得済み)

    ・Lv1:花粉:蜂
    ・Lv1:フットキック:兎
    ・Lv1:土竜巻:ミミズ
    ・Lv4:パワーアタック:カブト
    ・Lv4:スプラウトスマック:若木
    ・Lv4:種まき:マンドラゴラ
    ・Lv8:マヨイタケ:キノコ
    ・Lv8:メタルボディ:カニ
    ・Lv8:コクーン:芋
    ・Lv12:羽根吹雪:ヤグ
    ・Lv12:バトルダンス:オーク
    ・Lv12:ヘッドバット:クゥダフ

    ・Lv16:いやしの風:ダルメル
    ・Lv16:ヘルダイブ:鳥
    ・Lv16:シープソング:羊

    ・Lv18:メッタ打ち:ガーディアン
    ・Lv18:カースドスフィア:トンボ
    ・Lv18:炸裂弾:オーク戦車


    残すはタロンギで諦めたいやしの風のみ!ヽ( ゚∀゚)/
    …なんて思ってたらLv14達成という事で、Lv18のWSがまたしても
    ラーニング圏内に入るという嬉しいようなガッカリなような(爆
    低レベルの青魔導士はラーニングで大変だぁぁあああ!(;´д`)ゞ

    レベル上げやってるというより、ラーニングやってると言った方が

    正しいような気がするんですが、何このレベル上げ?(爆

    さて、残りのラーニング対象の敵の現時点で最弱モンスターを検索してみた
    結果は以下の通り。

    ・いやしの風→タロンギのダルメル(Lv14〜16)
    ・メッタ打ち→ホルトトのガーディアン(NO.4がLv10〜14)
    ・カースドスフィア→パシュハウ・メリファトのトンボ(Lv18〜21)
    ・炸裂弾→オーク戦車(ゲルスバ野営陣の弱い方Lv8〜10)

    とりあえずメッタ打ちNo.3〜4のガーディアンなら相手に出来る!
    全ておなつよ以下なのでリンクに注意すればNo.4も可能か…(;´Д`A
    しかし16で使えるようになる、いやしの風を使うダルメルの最弱
    やっぱりタロンギに居るヤツらしいので、一旦保留ですね〜。Lv16以降に
    覚えに行けばいいかな〜。炸裂弾ゲルスバの弱い方なら相手に出来るし。

    しかし18で使用可能なカースドスフィアは、トンボの最弱が18〜21
    やや強めみたいですので、ソロでラーニングする場合は最低でもLv20以上
    が望ましいですね((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    現時点で狙えそうなWSは全て習得しましたので、ここからは一気にレベル
    上げに移行
    して、一旦Lv18を目指しましょうか(`・ω・´)シャキーン

    レベル上げなら…やっぱりミミズがいいのかな?(爆

    とりあえずレベル10から始めたラーニングツアーで、WS習得はもちろん
    ですがレベルも14まで上がっちゃいました!(*´Д`*)=3
    問題なのは楽表示の敵を倒して行った時にドロップした素材達の…

    処理が大変(爆

    って事だろ、常識的に考えて…(笑

    皆さんもラーニングに困った時は、気分転換自分ルール
    マジオススメ(爆
    ( ^ω^)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    たくさんの青魔法ラーニングおめでとうございます。


    ・・・・ところで、マヨイタケをポロリと覚えるときの最後のSSで第七猫さんの上半身が裸なのですが、第七猫さんもポロリしてたんでしょうか・・・w

    夏ですものねえ(´ー`)
    じゅんネコさん / 2007/08/10(Fri) / URL
    初めまして
    いつも楽しく読ませていただいてまっす。


    えと、ラーニングの件なのですが、以下のような条件があるというのが有力なようです。

    目的とする魔法の習得レベルにおけるA+のスキルと、現在の自分のスキルとの差が29以下であることが、ラーニング可否のボーダーとなっているようである(あるところからそのまま引用)

    つまりレベル50までなら、現在の青魔法スキルが青字前提としてレベル+9までのようです。



    ご参考までに。
    新米青さん / 2007/08/10(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    いや〜やっとレベル相応のWSのラーニングは完了しました…
    しかし低レベルでサクサクレベルが上がるのと、WSが増えるのは
    楽しい反面、ラーニングがほんっと大変ですね(爆

    しかし18〜のメッタ打ちも暫くは主力になるWSらしいので
    なんとか早めに覚えたいですが…どうなる事やら(笑

    キノコのみならず、ロンフォールの敵に対してはほぼ裸状態で
    戦闘していましたね(笑
    防具付けてると0ダメージとかでマジ涙目だったもので(;^ω^)
    まぁ…夏ですしね(謎

    To 新米青さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノぉぃす〜

    なるほど〜スキル差29ですか…
    その+9っていうのは、スキル青が条件っぽいですね〜。
    まだ青にはなってないので、そう考えると+7〜8当たりは
    いける感じになるのかな〜(・∀・)b

    つまり22前後まで覚えられる…っと。

    ( ^ω^)…

    またラーニングの候補が増えて、第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆
    レベルの上がる楽しみと、ラーニングが増える大変さが
    非常に身にしみるジョブですね、青って(笑

    ちょっと気合入れてラーニングしてくるは…(爆
    第七猫さん / 2007/08/10(Fri) / URL
    無題
    ■e<ラーニングが好評のようで嬉しい。
    (*・ェ・)ノコンニチハ★

    Lv18になりメッタ打ちを覚えようとホルトトのガーディアンを4,5匹リンクさせてテレビを見てたらラーニングはしてたけど死んでたのは良い思い出(;;;^ω^)
    全ての魔法にドラマがある。そんな素敵なマゾ魔道士をお楽しみください!w
    ダルメル青魔道士さん / 2007/08/10(Fri) /
    初めまして、お世話になってます。
    初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    ふぇにっくすに住んでる[下線]タルタル[/下線]ですw

    誤字をちろっとツッコミです。

    「[太字]がーでぃあん[/太字]」 と記載されているようですが、実際は「[太字]かーでぃあん[/太字]」です。トランプのカードになぞらえてるようなので、「ガード」ではなく「カード」のようです(゜▽゜;)

    ソード=スペード、バトン=クラブ、コイン=ダイヤ、カップ=ハート

    トランプというより、タロットカードかも?
    数値はそのまんまで、
    クエストには「ジョーカー」が居るところから、やっぱトランプかもw

    青魔 σ(゜∀゜ もあげてます。(一応22Lvです)

    技を覚えると楽しいですね。このジョブ。ただ、覚えるまでと、割り振りポイントを考えるのがちと大変ですけどww

    装備数及びポイント増は下1桁が「1」Lvの時に増えるそうです。(Lv1~10.11~20......の感じ)

    コンシュタットやタロンギでラーニングついでに「ポイズンブレス」も習得可能みたいですね。シープソングと同時に覚えたので驚きです(゜▽゜;)
    Lv14くらいなら、問題なく倒せましたし(狼)
    Tp稼ぐのに、殴る&殴られるのも有効ですけど、青魔法も物理ならTP増するんだとか。多段系が良いとフレに教えてもらいました。

    ちなみに、相手が練習相手にも・・でも技習得はいけるっぽいです。

    青魔法の命中はメイン武器の命中力関係してるそうで(゜▽゜;) DEX+が有効なんだそうですよ。

    キリンさんですが、メッタ打ちができるようになると、タルタルでもソロできました・・。本当につよいっすね・・。他の最大が40前後に対してメッタは60〜70でしたw

    攻撃力は・・STR上げないとダメらしいですけど(ノД`)

    ではまたw
    神弥さん / 2007/08/10(Fri) /
    無題
    14ならタロンギのダルメルはもう余裕のレベルじゃないですかねぇ。

    たいかんwによる低レベル青戦闘のめやす(万全の状態を仮定)

    おなつよ:大抵の種類の敵は楽勝
    つよ+1:よほどのことが無い限り危なげなく勝てる
    つよ+2:よほど嫌な種族の敵じゃなければ勝てる
    つよ+3:敵の種族によってはなんとか勝てる
    つよ+4:召・吟ヤグになら勝ったことある
    とて:からまれた弓ゴブになら勝ったことある

    ヘッド/Sスマック/羽根吹雪の優秀さもさることながら、パワーアタックが地味に使える。任意にDA出せるような感覚で使ってました。SPコストが1なのもイイ。

    キリンやるときは【ビーストキラー】な。
    お姉さんとのヤクソクだぞ。
    りーすさん / 2007/08/10(Fri) / URL
    無題
    でも、良く考えるとそんなに先のラーニングはしようとは思いませんね、普通(-_-;)

    まぁ豆知識程度にとらえてやってください。


    自分も青を始めてソロで38まできました。40まではペット狩でなんとか行けそうなんですが、そこから40中盤まで何処でやったら良いか思案中です・・・。
    ペットエレは多分やれない予感だし・・・。
    風の噂で骨に割と強いと聞いたような聞かないような気がするので、凸してみようかと思ってます!
    新米青さん / 2007/08/10(Fri) /
    キリンさん
    メッタ打ちを覚えて、
    σ(゜∀゜ がやってたキリンさんは、
    タロンギじゃなくて、ブブリムでした。

    ランク?的にはどんなもんになるんでしょうか。
    表示は「つよ」で「回避は低く、防御は高い」でした。(周囲にはとてが居たようでしたけど、倒せませんし)

    フェロー居ないと怖かった記憶があります。
    油断してゴブリンがリンクして逝った記憶がw

    ((((;゜Д゜)))こわかったとです。
    神弥さん / 2007/08/10(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To ダルメル青魔道士さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    ラーニング目的でカーディアンにメッタメタとは…(笑
    無茶しやがって…(AA略

    確かにおっしゃる通り、全てのWSにドラマあり!
    ヘッドバットは一発ツモだったのに、マヨイタケが強敵で第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆
    そもそもキノコのWS、種類が大杉修正汁!(笑

    あまり私を怒らせない方がいい(#^ω^)ビキビキ…
    今後のラーニングに期待ですね、私の実力を甘く見ない方が良い(笑

    To 神弥さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    初コメントありがとうございます!
    ガーディアン…カーディアン…えええ!?
    調べてみたらカーディアンでオワタ\(^o^)/

    …ん?ガーディアン?俺のログには何も無いな。
    ただ、目から汗が出てくるのは何故でしょうk

    確かにおっしゃる通り、メッタ打ちは強い+TPを50貯めるとか?
    ラーニング専用にも良い魔法ですね(笑

    二つ目のコメントに頂いているブブリムのキリン…
    確かタロンギのキリンよりかなりレベルが高かった気がする…(汗

    今の第七猫には無理なんだぜ?(笑

    ともかくメッタ打ちを早く覚えて、ひゃっほいしたいですねぇ〜。
    青ソロならガンガン使っていけますしね(爆
    そういえばフェロー呼ぶのも手か…倉庫でパールが埃をカブってますね(爆

    To りーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    そちらのブログにコメント書こうと思っていたらカウンター喰らったのでまずこちらに!
    500HITおめでとうございます!そしてホマム手マジ羨ましくて涙目!(爆

    多分タロンギで戦ったダルメルは最強レベルだったのかなぁ…
    ヘッドバットしてみても、減り具合で多分無理だなぁと
    思われる感じだったんですよねぇ…(;´д`)ゞ

    確かにそろそろセット出来る青魔法が増えてきたので
    〜キラーも考慮に入れた選定をしていかないと…
    パクるんで、是非りーすさんのブログにアップよろs…うわ、何をするやめr(爆

    To 新米青さん

    ちぃっす!第七猫です!( ^ω^)

    確かに黒ソロでやってた時も鬼門だったLv40…
    青ならアットワなり低地なりで41〜42まで粘って、その後
    エレもいけないかなぁ〜なんて楽観視してますが(汗
    やっぱり苦しいレベルですよね〜その辺は…

    LSメンやフレにその辺のラーニングをお願いしつつ
    女帝をガンガン使って、誤魔化して一気に45位までいっty(略

    ENMとミラテテで誤魔化すしかない(笑
    第七猫さん / 2007/08/10(Fri) / URL
    第七猫さんへ
    返答ありがとうございますw

    一応見るとですね・・

    最後の最後で、

    「・Lv18:メッタ打ち:ガーディアン」

    って書いてあったので突っ込んでみたと。

    ブブリムのは・・メッタ打ちないと逝けました;
    フェローいなかったらまぢ死んでた(つД`)

    フェローさまさまですなぁw

    ではまたw
    神弥さん / 2007/08/12(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To 神弥さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    カーディアン前のコピペしてきてそのままだったΣ(゚д゚lll)ガーン
    恥かしいのでそのままにしておきますね(爆

    ラーニングにフェローは確かに嬉しい反面、倒して欲しく無い時に
    サックリ倒してくれたりするので、やや困り者ですね(汗

    先週はちょっとリンバス絡みで忙しかったんですが、やっと
    青上げを再始動できました!
    またおって報告しますので、また見に来てくださいね〜(・∀・)ノ
    第七猫さん / 2007/08/13(Mon) / URL
    ふと思い出したので。
    お世話になります。神弥です。

    タイトル通り、ふと思い出したことがあってカキコしてみました。

    相手のTPをためるのに何を使っていますでしょうか[色
    σ(゜∀゜ もはじめ、それを使ってましたが、先達より御指示きまして。片手棍のヘラが良いそうです。

    それなりに当るし(片手剣はA+ですが、こちらはBです)、攻撃力低いし。片手だから回転速いし。(青は片手棍スキルあるので、青魔法を命中させることもそれなりにできるそうです)

    σ(゜∀゜ 木刀もってないので、どうなのかわかりませんけど。

    ラーニングの御供として一つお試しになってはどうでしょう?w

    今のLvだと、Lv9装備のウィローワンドか、Lv1の・・になるかな?

    モノはためしってことで、よろしくどうぞw

    ではまた^^ノ
    神弥さん / 2007/08/14(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 神弥さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    返事遅くなって申し訳ないです…盆なのでロクにPCの前に座れない(´;ω;`)ブワッ

    なるほど、片手棍ですか〜。確かに攻撃力が弱く、そこそこの間隔で
    叩けるので0ダメ出て、間隔も長い格闘や木刀より良いかもしれませんね〜!
    やはり青やってらっしゃる皆さん、この低レベルでのラーニングは
    数の多さもさる事ながら、敵に目的のWSを使ってもらう事が
    大変だっていう意見を良く見かけます(爆

    なんだかもの凄い暑い日が続きますが、
    神弥さんも体調には十分ご注意を!(・∀・)b
    第七猫さん / 2007/08/15(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【14〜17】 HOME 青ソロ【10〜12】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]