忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さてお盆の忙しい週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    流石は盆という事もあって、週末はLSでのENMだけは消化してきました!
    土日はなかなか予定合わずでしたが、金曜日に各ENMを巡ります。

    ヴァズ:ハズレ残渣3個
    ソジヤ:テラクィックベルト
    リヴェ:軽銀鉱2つ

    というナメたドロップ(#^ω^)ビキビキ…
    ソジヤは最近クィックベルトしか見てないんですが、ガイストピアスすら
    生産中止ですかね?(爆

    土日は結局ログインしてたメンバーでアットワENM風と共にへと行って
    来ました!忍赤黒という良編成で突撃!第七猫はで行ったのですが敵のWS
    ナビングノイズを見切ってフリーズ2が、見事着弾!(´∀`*)
    1700↑ダメージを叩き出し、満足の勝利でした(笑

    アットワ:ガラティーア

    結局ドロップ品はガラティーアと中当たり。売って分配ですね〜。
    その後そのフレと3人で久しぶりに夢追い人になってきましたよ!(*´д`*)
    そう、夢の片手棍BCへ突撃です!

    タコBC

    赤赤忍の3人で、オーブ提供は2人。第七猫のオーブは最初の1戦目です!
    滞りなく無事にタコを撃破し、宝箱に集まる3人。そう、この時が一番
    盛り上がるタイミングですよね(爆
    果たしてこの箱には大いなる夢が詰まっているのかっ…
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    カパーーーーーン!

    タコドロップ

    コ…コネーーーーー!(;´Д⊂)
    がっかりなような、ホッとしたようなーーー!(爆

    しかしこのBCの戦利品、本当に店売り率が高いですよね…
    テレポリング以外はほぼ店売り、処理は非常にスムーズ!(爆

    このBC一番の難関は、カバンに10個の空きを作る事ですよね(爆

    と、結局次のフレのオーブでも片手棍は見られずこれで通算成績は

    0/9クラーケン倶楽部となりましたっ!・゚・(ノД`)・゚・

    結局日曜日はインするのが結構遅くなってしまったので、PTも無理そう。
    こうなればソロで女帝消化しつつ、レベル上げでもしましょうか〜と
    青14に着替えてサンドリアを出発です!(`・ω・´)シャキーン
    前日に女帝を使っておいた事もあり、今日は女帝の効果を実質2回受けられ
    ますので期待していきましょう!(・∀・)b

    狩場は暗黒ソロ上げでもお世話になったランペールのミミズ広場ですよ!

    〜概要〜

    【狩場】:ランペールの墓(H−6)
    【敵】:Rock Eater(Lv14〜16)
    【検証】:青/白 Lv14
    【移動】:サンドリア→ロンフォール→ランペールの墓
        (徒歩で10分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    14装備
    右:ブラスサイフォス
    左:
    投:
    矢:
    頭:蟲目のサークレット
    首:正義バッチ
    胴:スケイルメイル
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:修道士の荒縄
    脚:スケイルクウィス
    足:ライトソレア
    指:ウィンダスリング
    指:
    耳:
    耳:

    食:干し肉

    一応今回はミミズとは言え、おなつよ以上とのガチンコ戦闘!(゚Д゚≡゚Д゚)!
    装備も手持ちから抜擢してきた物をチョイス!ライトソレアなんて足装備は
    カナリ前に第七猫が、召喚獣・改をやる時に回避欲しさに取りに行った物…
    久々に埃を被ってた倉庫から引っ張り出してきましたよ(*´д`*)

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今回は暗黒の時と違って遠隔攻撃は無しの、ガチンコ対決!ヽ(`Д´)ノ
    ソロでのタイマンが強い青魔導士で、おなつよ以上のミミズを相手にする事
    ができるのでしょうか!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    青魔法セット

    いつも青魔導士にジョブチェンジして、必ずと言って良いほど忘れる
    魔法セット(笑
    これまでの魔法系ジョブと大分違うので、慣れるまでは普通に忘れますよね(爆
    今はまだロンフォなんかの弱いゾーンなので、万が一戦闘中に魔法セットを
    して無い事に気が付いても何とかなりますが…

    その内、強敵相手「魔法セットするの忘れた;;」なんて涙目発言する事は

    確定的に明らかだろ…常識的に考えて…(;^ω^)

    もう既にラーニングした技も増えてきた為、セットする青魔法をある程度
    チョイスしていかなければいけないお年頃の第七猫さん。
    う〜ん…組み合わせをある程度選ぶとジョブ特性が追加になったり
    するんですよね〜…取り合えず必ず欲しい技が…

    ・ヘッドバット
    ・花粉
    ・メタルボディ
    ・コクーン
    ・パワーアタック(もしくはスプラウトスマック)


    この辺がどうしても欲しいですねぇ…という事でこれらを順番に付けていった
    訳ですが、そうすると他の空きスロット殆ど無くなりました(爆
    まだ8個しかセットアップ出来ないので、それほどチョイスの幅が無いのね…(笑

    ミミズと戦闘

    早速プロテスを掛けて干し肉を使い、メタルボディコクーン
    防御を固めてミミズに向かって攻撃開始!(・∀・)b

    ミミズ広場にはライバルは居ないようで、たくさんのミミズがワラワラと
    元気に生えていますが…

    キミタチこれから倒されるのを覚悟した方が良い( ^ω^)

    基本的な戦闘は抜刀して接近し、おもむろに殴り始めます!ミミズがストンガ
    詠唱してきた時にすかさずヘッドバットで詠唱を止めましょう!ヽ( ゚∀゚)/

    あとはヘッドバットパワーアタックスプラウトスマック等の
    攻撃系青魔法を連打し、片手剣で叩いてる位でゴリ押しできます!

    ストンガにヘッド

    こちらはストンガに合わせてヘッドバットで詠唱を止めたシーン!(`・ω・´)
    青の大きな活躍の一因としてヘッドバットでの魔法WS止めが有名です。
    第七猫もその辺は練習しないとなぁ〜なんて思っていましたので、ここの
    ミミズのストンガで練習を…

    なんて思っていたんですが、流石にガ系と言えど1系だと普通に詠唱が早くて

    ヘッドバット間に合わないとか普通にあって第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    やってみて思ったんですが、やっぱり1系の魔法は詠唱短いので普通に難易度
    高い
    ですよね(爆

    …(゚Д゚≡゚Д゚)ん?

    …Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)いやいや!?

    難しいだろ!?そうだろ!?そうだと言ってよ!!Σ(゚д゚lll)(爆

    ま…まぁ後半はしっかり慣れてきてちゃんと止められましたが(汗
    たまにヘッドバット自体がミスするシーンもありましたが、こればかりは
    どうしようも無いですしねぇ…(:.;゚;Д;゚;.:)

    ミミズと戦闘2

    結局は流石は青魔導士と言った所。普通にガチンコ対決可能でした!
    特にヘッドバットを絡めてこちらの手数を圧倒させると、非常に簡単に
    勝利を収める事が可能でした(ノ´∀`*)

    流石におなつよ以上のミミズ相手に、連戦を繰り返せば女帝の効果は余裕で
    消化しNEXTもサックリクリア!(* ´∀`) ノシ

    15へ

    早い早い、流石は女帝の効果アリ。初めて30分程でサクッとレベル15
    達成です!敵が全ておなつよ以上ですので、単品150は確定なのが大きい!

    戦闘を有利に進める事が出来るヘッドバット
    ヘッドバットを多用するとやはりMPが結構キツくパワーアタックや
    スプラウトスマックに比べて倍以上MPを消費する為
    連戦が逆に厳しくなるシーンもありました!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)むぅ!

    確かにヘッドバットは強いのですが、まだ低レベルでMPも少なくこの狩場の
    ミミズのようにリンク必至な状況を戦い抜く事も考慮して行かないと、やはり
    厳しいですねー(・∀・)b

    リンク上等

    リンク上等の配置に成る事は多々あります。特にこのミミズ広場独占した
    場合は、レベル14の内はまず殲滅がリポップに追いつきません
    余裕で密集地帯が出来上がる事間違いなし

    そういった時にはやはりヘッドバットを使って有利に戦いを運びたい物
    ですが、必要以上の連打は禁物!1匹倒した位でMP残りが30台とかに
    なっちゃうと2匹目のストンガが止められないとか十分にありえます(笑

    大体はじめの内は2匹狩ってヒール。を繰り返す位になると思います。
    万が一のピンチに備えてハイポもしくはジュースがあると良いかも知れませんが
    第七猫は持っていった呪符リレを使わずじまいだったのは…

    普通に忘れていたからです、本当にあr(爆

    来るにはやや遠い、というか時間と薬品の掛かる狩場ですので呪符リレ
    あった方が良いですよ(*´д`*)

    2つ目の女帝を投入し、レベル15でサクサクと狩りを進めると…

    16へ

    あっという間にレベル16達成!これでいやしの風は覚えていません
    ヘルダイブシープソングが開放になりました!(・∀・)b

    …が、現地ではもちろんそんな事思い出す事も無く(爆
    そのままでの狩り続行です!( ^ω^)9m<ぷgy

    ファストブレード

    暗黒の時もそうでしたが、この青もソロでやる時はシグネットの効果が非常に
    ありがたいですね〜(*´Д`)'`ァ'`ァ

    特にドレアスメインの暗黒と違って、青はMP消費しつつ戦うタイプのジョブ
    なのでMP確保が暗黒よりも多い!ヒールの度にTPが減っていては
    WSなんて撃つ余裕はまったく無いので、かならずシグネットをかけるように
    しましょうネ!( ^ω^)

    レベル16にもなると、先ほどまで非常に美味しかったミミズ君達は最強で
    おなつよ
    となり、基本的にチェーンが繋がらなくなります。
    さらにはレベル14→16女帝を使いきった為に、50〜100の経験値の
    ミミズをひたすら叩いてのレベル上げです!(;´Д`)ゞ

    17へ

    最後はカバンの空きとの戦いになりながらも(爆
    見事にレベル17を達成!(`・ω・´)シャキーン

    これでリザード装備が来ましたね!さらにはレベル18で開放になる青の
    低レベル最強との所以の一角を担うメッタ打ちが来ます!

    一旦レベル17で現地を後にし、ホルトトメッタ打ちを覚えに走った
    第七猫さん、非常に地味ながらも順調にレベルアップしていますよ!( ^ω^)

    ●結果
    2時間半程でLv14→17を達成、女帝は2回、死亡0回。
    時給は約4300程。最大チェーンは2を記録。合計98匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率
    ・メッタ打ち:4

    1/4でラーニング成功!次でやっとメッタ打ちが使えるようになります!
    威力もかなり強い印象があるので、非常に楽しみですね!(・∀・)b

    ●習得魔法・アビ
    ・Lv18:メッタ打ち:カーディアン
    ∩(´・∀・`)∩<@1上がればメッタ打ち来ますよ!

    ●考察

    さて、ラーニング祭りも終えて本格的なレベリングに乗り出した第七猫です。
    まずは様子見という事で初心に帰りランペールのミミズ君を攻めて見ました!
    ( ^ω^)ノ

    やはり前評判通り強い強いヘッドバット

    ヘッドバット

    WSのファストブレードの平均ダメージが45位の低レベルでの狩りで
    ヘッドバットは平均ダメージが35前後で、追加効果スタン

    これは…ネ申かっ!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    消費MPは12と、まだ低レベルの青には連発は厳しいですが十分に戦闘では
    使っていける範囲だと思います。リキャストにも恵まれ、ダメージ付きなので
    言う事無いですね、これ…( ^ω^)…

    第七猫のメインにもこういうネ申アビくれませんか?(爆

    ゴリ押し

    こんな風にリンクする場面があっても、MPさえ十分であれば戦闘は可能
    殴るオンリーで相手のHPとのシーソーゲームをただひたすら見守るだけ
    戦闘とは違って、選択肢が多いので非常に楽しいですね!(・∀・)b

    あとダメージオンリーでいくと、羽根吹雪がもっとも平均ダメージが
    大きかったです!大体平均で45〜48ダメージと、ファストブレード
    ほぼ互角なダメージ+追加効果毒が地味に良いです(爆

    バインドを掛けられて、攻撃が当たらない位置にいるときなんかに使うと
    良いです。射程も結構あるのでナカナカのWSだと思います( ^ω^)

    今回、14〜17までランペールで上げましたが前の記事でここのドロップ
    かさばって大変って話しましたよね?前のエントリーで自分でそう書きながら
    炎クリ持ってくるの忘れて、後半涙目でした(爆

    戦利品1

    戦利品2

    見てください!このかさばるカバン中身一部を!(爆
    アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

    もうレベル16位から真剣だったのは、ミミズとの戦いじゃなく…

    カバンの空きとの戦いだった事は確定的に明らか(;^ω^)

    火打石92個とか、もうどんだけぇ〜(爆
    この火打石は、サンドリア倉庫ちゃんの名声上げに活用させてもらいました(笑

    ;亜鉛鉱もポロポロ出るんですが、銅鉱の数追いつかない!(爆
    ま、炎クリ無かったんで合成はしていません亜鉛1に対して銅鉱が3必要
    なのに、倒せど倒せど亜鉛3銅鉱1位の割合でドロップ
    炎クリがあったとしても、ブラスインゴットの合成は銅鉱ネックで追いつかない
    雰囲気満載ですね(汗

    途中から亜鉛鉱泣く泣く捨て!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ゴメンヨー!
    ひたすら名声上げに使える火打石の収集をメインに考えていきました。
    勿体無いけど、一旦戻るにも時間や薬品が掛かる上、@3000とかで
    レベルアップなんてのを見ると…戻るに戻れないだろ、JK…(笑

    ホルトトへ

    さて、無事にランペールで17を迎えた第七猫さん、次なる狩場のシャクラミ
    見据えてレベル18で使用可能になるメッタ打ちを覚えに、ホルトト
    走りました!ヽ(`Д´)ノ

    このWSだけはどうしても覚えておかないとという位の強さらしいので(笑
    今までのエントリーで散々誤記していた…

    「カーディアン」

    相手にスパー開始ですよ(爆
    そう、ガーディアンじゃなくてカーディアン
    カードにちなんでカーディアン!ここテストに出ます!|;゚;Д;゚;)ノ

    カーディアンスパー

    西サルタの南西の塔へ入りました!入り口からNo.2のカーディアン
    密集していました。確かNo.2レベル1〜5なので余裕の練習相手表示
    装備をカカッと外して取り合えずスパーしてみます! ( ・ω・)=つ≡つ

    リンク気にせず釣ったら、見事全リンクでワロタ(爆
    まぁ流石にレベル1〜5の相手には倒される事は無いでしょう!…多分
    今日はメッタ打ちをラーニングして終わろうと思っていたので、折角だし
    2H豪快に使ってラーニングするかー!(・∀・)

    意味不明な景気付けを思いついた第七猫(笑

    このカーディアンはWSを2種類しか持っておらず、メッタ打ち来る可能性は…

    まさに来るか来ないか50%だ!

    …あ、にゃ〜( ^ω^)

    そろそろWSがきそうなタイミング見計らって
    良く使い方を分かっていない(笑)2Hを発動

    アジュールロー

    そう!アジュールローなのか、アルージュローなのかも良く分かってなかった
    第七猫さん、初めて青の2Hを発動!今メッタ来ればラーニングでかつる

    WSコネー!

    ( ^ω^)…

    普通にWSが飛んでこなくて時間切れで糸冬(爆

    ちょっ難しいね、コレ(笑
    2H効果時間中に目的のWSを受けて、敵を倒すとかすると良いんだろうか
    それとも目的のWSを喰らった後に、2H使って戦闘を終えれば良いのか?
    そのそも2Hの効果ってどんなんだkk(爆

    @メッタ

    なんて考えてると、サックリ4発目ラーニング成功!(`・ω・´)シャキーン

    まぁそもそも2Hとラーニング関係性があるかどうかすら…
    都市伝説レベルです、本当にあr(略

    さぁて、次のレベル18メッタ打ちをいよいよ開放する第七猫!
    ヘッドバット+メッタ打ちでブイブイとソロならシャクラミのミミズでも
    退治にいきましょうかねぇ〜(・∀・)b

    よくよく考えたら、赤/青連続魔ヘッドバットってもう出来るんだなぁ…
    でも強い敵にはヘッド自体がミスに成るんだろうか?流石にバンバン入るって
    事はなさそうだけど…青魔法スキル依存の命中でしたっけ?

    仮に赤/青クマヘッドがバンバン決まればですよ…

    必至暗黒37に上げた第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    になりますもんね()笑
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばんはー。またレス一番乗りですが、【許してください。】

    >強敵相手に「魔法セットするの忘れた;;」なんて涙目発言する

    これって私のこと書いてるんですか;;;;?低レベルのときはしょっちゅう涙目でしたy
    ソロの場合は、敵を狩る前にメタルボディを使う癖をつけたら、戦闘不能を一回減らせますよ(当たり前過ぎですね)

    私は青やり始めてから2アビって使ったことありません・・・・ちなみにレベル48です。
    大丈夫、2アビ使わなくても、
    /sh  はああああああ・・・・っ!
    等のネタシャウトなくてもジェタチェラ以外の魔法は割と楽にラーニング出来てます(爆
    じゅんネコさん / 2007/08/14(Tue) / URL
    なんか毎回コメントしてるなあ・・・
    たまにはコメントしないで暖かく見守ってやろう( ^ω^)

    とか思ってると突っ込みたい内容の記事を書かれる訳で。

    青魔法追加効果発動率は(どうやら?)青魔法スキル依存。

    つまりクマヘッドは当たる「だけ」ですね。
    敵Lv45くらいまでなら有効かも(*^ω^*)

    ちなみに物理青魔法の命中率はメインウェポンの命中依存。
    つまり片手剣8振りしてるりーすは第七猫さんが涙目になるほどの大きなアドバンテージがあるわけですね( ^ω^)

    あと、セットポイントきついけどいやしの風とシープソングでオートリジェネ付けた方が低レベルは楽ですよ。文中のミミズリンク必至とかの状況も楽々寝かせられますし、攻撃系はヘッド吹雪メッタ(あとSスマック)だけで当分事足りますから。
    りーすさん / 2007/08/15(Wed) / URL
    無題
    お盆真っ只中の更新おつです(´∀`)

    相変わらず、青順調ですなぁ
    ここらでそろそろネタを何かしら入れておかないといけないんじゃないでしょうか!

    噂の都市伝説は
    敵の技→アジュールロー→(効果中)倒す
    でおk
    きーすさん / 2007/08/15(Wed) / URL
    教えてください〜!
    こんにちは〜。ご無沙汰してます。

    ついについに、黒72になりましたよ〜!
    エラントステキすぎですよ〜^^。
    サポテレポでビュンビュン飛び回ってますw



    さて、上記の日記で。
    夢を追い求めたとのコトですが。
    私もこの前南海の魔神行ってきたんですけど、そのときは赤黒黒の良編成でさっくり勝てたのですが。

    忍赤赤でもいけるのですか?
    もしくは、忍黒赤の方がいいのでしょうか。


    忍赤赤だと、どういう風に戦略を立てるのか、よろしければ教えてください。
    セラフ黒タルさん / 2007/08/15(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    盆で忙しくロクにPC前に座れて居ない第七猫です!(;^ω^)

    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うは、やっぱりセット忘れなんて十分ありえますよね、常考…(笑
    戦闘開始前のコクーンやメタルボディで分かったならともかく
    戦闘開始後のヘッドやパワーアタックが上手く発動しなかった時の
    ショックは【計り知れない強さです】(爆

    青の2Hはやっぱりアレですか…微妙そうですね(汗
    ネタとして発動させるのが、一番効果的なんだという事が分かりました、
    本当にあr(略

    To りーすさん

    こんにちわ!第七猫でっす!( ^ω^)

    青魔法追加効果発動率は青魔法スキル依存ですか〜。なるほど!
    この辺は弱体魔法のレジなんかと同じように考えて良いみたいですね〜。
    (細かいレジ率や発動率はもちろん違うと思いますが…)

    >片手剣8振り
    ちょっ!メインウェポンの命中が重要って事かぁ!!
    短剣に3メリポとか、ものすごい中途半端な第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑
    取り合えずメインウェポンの命中を確保するのがよさそうですね。

    ご指摘の通り、そろそろ組み合わせで発動するオートリジェネや
    寝かし用青魔法なんかも考えていかないとですね。
    とりあえずメリポで片手剣8振りしてくるは…(爆
    (まだ弱体魔法6段という絶妙なところで止まっています!ボスケテ!)

    To きーすさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    いや〜お盆で忙しくてロクにPC前に座れて居ないんですよ!マジで(爆
    しかし異常に暑い日が続いてるみたいですね…連日40℃近い猛暑が
    続いてる所もあるとか、無いとか…

    最近公式で、両手武器の計算見直しとかの告知があったみたいですが
    実はまだちゃんと読めてないんですよ(笑
    やっとPC前で一息なので、これからジックリ読んできます(・∀・)b

    青の2H、本当にネタでしか使えないような性能っぽいのが
    マジ涙目なんだけど、この怒りどうしたらいいですk(#^ω^)?

    To セラフ黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おおお、サポテレポ+エラントおめでとうございます!
    遂に72達成ですか!!73イギト、74ブリザド、75サンダーと
    良いところが続きそうですね!!おめでとうございます!(・∀・)ノ

    さて、ご質問の「南海の魔神」についてですが
    第七猫のPTの中に忍者が入ってる理由はただ一つ!

    ・オーブ提供者が忍者(黒、赤60無し)だから!

    コレです(笑
    クラクラを欲しがってるフレが赤黒ともに60無いので
    忍者で来てもらってるだけです(笑
    といっても遁術+弱体忍術を撃つだけで、抜刀は一切しませんし
    タゲ取りも特にやっていません。基本的にはグラビデ掛けて精霊+?術での
    精霊マラソンが主体です。

    さて、基本的な赤+赤での攻略ですが前にも書いたように開幕グラビデ!
    そこから赤二人でサンダー2+ブリザド2をMPの許す限り入れていきます。
    残りMPが100前後で一旦タコにスリプル2!時間をキッチリ計って
    90秒ヒールを2回位しましょう。そうするとMPは500〜600位まで
    回復しますので、そこからまたサンダー2+ブリザド2で精霊マラソンです。
    常時グラビデが掛かっている事をお互い確認しあいながらやりましょう!

    タコの足が一本つづ切れて行きます。「全部の足が切れた!」のログが見えたら
    スリプル2で寝かして、コンバート!体勢を整えなおしたらサンダー2+ブリザド2で
    押してトドメを!常時ストンスキンを張る事と、グラビデを切らさない事に
    気をつければ十分、赤+赤で勝てると思いますよ(・∀・)b

    第七猫はいつもこの作戦でやっています。たとえば2回のヒールの内
    コンバートするタイミングを二人で変えてみたりとか。
    コンバートした方が寝かし管理できるので、ヒールが効率良く出来ると思いますよ!

    基本は赤二人の精霊で押し、忍者は寝かしたタコにトン術を入れない事だけを
    徹底してもらえば、十分勝てると思います。
    (スリプルに合図を入れておくと忍者さんにも親切。)
    忍/白、忍/赤で来て貰ってケアルフォローなんかも頼めると良いかも知れません。

    赤+黒で行くのも、上と同じような作戦で十分戦えると思います。
    が、基本的にバーストで大ダメージを与えていく作戦なので
    黒が一人だとどうしても古代の燃費の悪さが出てしまうような
    気がしてなりません…(個人的な感想ですが…)
    黒が2人以上だと、燃費を気にする前に撃破できるのですが
    赤+黒という構成だと、グラビデ・寝かし・リフレの管理が
    赤さんが担当する場面が多くなるので若干の慣れが要るかもですね〜。

    黒さんのMPの減りを見つつヒールのタイミングを計らないといけないので
    同じようなタイミングでヒールを取れる赤+赤の構成が個人的には
    好きですね〜。もちろん赤+黒でも十分撃破できると思いますが(・∀・)b
    グラビデ掛かっているとはいえ、バーストを当てようと思ったら
    結局寝かしかバインドで足止めしないと、流石に詠唱中断されちゃいますしね〜。

    もし分かりにくかったり、質問あったら遠慮なくどうぞ〜( ^ω^)
    ちょっと長くなりそうなので、簡潔に説明したつもりです。。。

    セラフ黒タルさんも、暑い日が続いてるので体調には十分ご注意を!(・∀・)
    第七猫さん / 2007/08/15(Wed) / URL
    無題
    ここを参考にさせてもらって黒を上げる事幾年月。
    ようやくメリポまで終わりましたヽ(´ー`)ノ
    改めてありがとございました。

    青上げ快調のようですねー!
    ソロはもうお手のものという感じですね(・∀・)
    これからも頑張ってくださいー。
    ちーぴん。さん / 2007/08/16(Thu) /
    なるほど
    とても参考になりました。赤+赤でもいけそうなんですね。まぁ、赤ソロっていうつわもの伝説も聞いたことがあるので^^;

    やはり、遠隔攻撃主体みたいですね。赤+赤+狩なんてのもありかも。

    上記を参考にしてがんばってみます。
    ありがとうございました^^
    セラフ黒タルさん / 2007/08/16(Thu) /
    無題
    To ちーぴん。さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    >ようやくメリポまで終わりました。
    >メリポまで終わりました。
    >メ リ ポ ま で 終 わ り ま し た 。

    メリポまで完成したんすかー!Σ(゚д゚lll)ガーン
    すげぇー!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    参考にして頂けて嬉しい限りです。第七猫も弱体スキルが
    そろそろ8段到達するので、次はいよいよ精霊スキルか…
    先はまだまだ長いなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

    ともあれメリポ完成おめでとうございます!
    今後は師匠と呼ばせてくだs(略

    To セラフ黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    赤+赤+狩でも十分戦えると思いますよ!忍者のトン術より
    強くて良いかもしれませんね(笑
    乱れやスラッグもあるので、いいかもです(・∀・)b

    近くによると怒涛の連続攻撃や、蝉ブリンク全剥がしの
    範囲技を使われるので、基本はヒットアンドアウェーです。
    特に足が全部取れてからは、範囲技しかしてこないので
    ストンスキン+グラを忘れずに!がんばってください!ヽ(`Д´)ノ
    第七猫さん / 2007/08/17(Fri) / URL
    無題
    第七猫さん
    お久しぶりです。

    私も最近青を上げ始めまして18になりました
    今はコロロカで上げてますが、とてミミズとかも
    ソロで狩れちゃってます。
    今後も更新を楽しみにしていますので
    頑張って下さい〜

    以前紹介されていたアラパゴエレペットを
    思い出して突発的に行ってみましたw
    古代2で1撃でしたが釣りが難しいですね
    古代2詠唱中にラミアに気付かれて
    逝きました(´・ω・`)
    ゼノスさん / 2007/08/21(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To ゼノスさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、青18達成おめでとうございます!
    ほのかに同じようなレベル帯で嬉しい(笑
    確かに18以降の青、メッタ覚えてからは強いですよね…
    ヘッドメッタ羽根吹雪の3連コンボの強さは異常…(爆
    ゼノスさんに負けないように青上げていきます…が
    ラーニングで涙目にならないようにします(笑

    ラーニングツアーいくなら是非誘ってくだs

    と、アラパゴエレペットいかれましたか!!Σ( ̄ロ ̄ll)
    やっぱり古代2の詠唱時間でも、動き回るラミアは大変でしたか…
    無茶しやがtt(AA略
    第七猫も行きたいんですが、ウガペンかソサリン要りそうなんで
    なかなか行けないんですよねぇ…BQやったら次はウガペンを…(ゴクリ…
    ( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/08/22(Wed) / URL
    はじめまして!
    いつも楽しく参考にさせていただいてます^^

    今回こちらの記事を参考にしてソロってきましたのでご報告がてら初コメ&TBさせていただきますデス

    第七猫さんのブログは検証内容がすごいのでとってもタメになります
    これからも楽しみにしてます〜
    ノワルーナさん / 2007/09/02(Sun) / URL
    コメントありがとうございます!
    To ノワルーナさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    コメント&トラックバックありがとうございます!
    こちらからもリンク張らせて頂きます(・∀・)b
    ランペール墓のミミズ達、非常に美味しく頂けましたか〜?(笑
    炎クリを忘れずに持っていくと、ブラスインゴ作れれば
    なんとかなりますが、それでも火打石やリングでカバンが
    パンパンになる事、間違いなし!!(´;ω;`)ブワッ

    素材が集まるのはありがたいけど、カバン理由で戻るのも大変だったり(爆
    青上げお互い大変ですが、頑張っていきましょう!
    今後とも宜しくお願いします!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/09/03(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    盆活動 HOME 青ソロ【12〜14】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]