忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先生助けて!第七猫の財布が息をしてないのッ!!(クマAA略

    さて、こうして貧乏アピールしておいて心優しい皆さんからの資金援助
    待ち構える第七猫がPOP!!ヽ(`Д´)9m

    (;^ω^)…

    本当にすいまえんでしt(´;ω;`)ブワッ

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    さてさて(爆

    本日は普段のペット狩りのご報告とちょっと違ったエントリー。
    最近第七猫さん、貧乏を脱出する為色んな金策をやってみていますが
    その中である程度データが取れた物を少しご紹介しようかとヽ( ゚∀゚)/

    …と言っても、ほんとにデータの考察だけで…
    まぁこれと言った内容がある訳じゃないですけd(汗

    クロマ鉄鉱

    今回取り上げた金策とはそう!コレ!クロマ鉄鉱!(・∀・)9m

    最近人気上昇中のサルベージで需要がかなり高く、入手経路も戦績BCと
    ゼオルム火山の採掘からだけという、この素材。1つ入手できればン十万ギル
    という博打性の高い金策です(*´Д`)'`ァ'`ァ

    金策…という事で考えたのが…
    皆さんの持ちジョブや装備、メリポ等に左右され難く、万人がやってもそれ程
    期待値の変わらない(と個人的に思う)金策、という所が良い!(・∀・)b

    例えば素材集めや合成での金策を考えると、どうしても持ちジョブやスキル
    言った事が左右し、出来る出来ないもしくは効率の良し悪しが出ますが
    この採掘・採集・伐採はある程度敷居の低い、誰でもチャレンジできる金策じゃ
    ないかなぁと( ・ω・)b

    掘り!

    その中で今特に注目が高いのが、このクロマ鉄鉱掘りinゼオルム火山!

    多少の危険やインスニが使える事が必須になりますが、ある程度多くの方が
    参考に見て頂けるんじゃないでしょうか?(`・ω・´)シャキーン

    ここ数ヶ月間、暇を見つけてはゼオルムに旅立ちデータ取りつつ採掘してきた
    第七猫さんのクロマ掘り奮闘記をお楽しみ下さい(・∀・)b

    基本データ

    ?採掘場:ゼオルム火山(プレート状の鋳物が必須)
    ?ジョブ:インスニが使える組み合わせなら何でも可(メインレベル25↑必須)
    ?持ち物:つるはし、炎・雷クリスタル(合成スキル次第)


    さて、まず掘り場ですがレベル75でも絡まれまくるゼオルム火山へ!
    簡単な掘りポイントMAPは以下を参照!( ^ω^)b

    ゼオルム火山

    ?掘りポイントの考察を。

    :アクティブモンスターがおらず安全に掘れる。
    :周りのアクティブはスニークのみで回避可能。比較的安全。
    :周りのトロール、プリン、ボムは視覚感知、掘りタイミングの見切り重要。


    以上のようになっております(`・ω・´)シャキーン

    は周囲にアクティブが居ない、もしくは見つからない、見つかり難い場所。
    インビジを切ってサクサクと掘っていきましょう!

    はアクティブなスライムが居ますのでスニーク必須!ただし掘る時にスニが
    掛かっていれば襲われる心配はありません。

    視覚感知のモンスターが周囲に居る為、涙目!明後日の方向を向いた時に
    カカッとインビジを切り、チャチャッと掘って再びインビジを。
    死ぬとすればこの堀場でしょうか…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    隙を見て!

    ?ジョブですが最低限インスニが使える組み合わせなら何でもOK。
    ただしここゼオルムはMAPの広い範囲を見回る必要がある為、
    あると良いのが…

    ・移動速度アップ装備
    ・MP回復手段


    まずは移動速度アップに関して。

    一番準備しやすいのが、ダッシューズ!(*´Д`*)=3
    これはジョブに左右される事無く、1回で長時間の効果が得られ着替えても
    効果が残るのでGOOD!入手難易度も高くないので是非準備したい一品!

    他に移動速度アップの手段。

    ・忍AF足:夜間のみですが単体での移動速度アップは最高。
    ・真龍脚:常時速度アップですが、入手難度が…\(^o^)/
    ・ヘラルドゲートル:こちらも入手難度高すぎフイタ。
    ・ストライダブーツ:こちらも常時ですが、入手難度は高め。シ狩のみ。
    ・マズルカ:メイン詩人の時のみチョコマズが可能。サポでラプマズも可。
    ・とんずら:インビジをかけ直す必要がある上、リキャ長いので△。


    こんな所でしょうか?(・∀・)?

    いずれも必須では無く、あると便利。位に考えておくと良いかも知れません。
    特にお勧めは入手難度や装備ジョブ条件からダッシューズは是非!

    次にMP回復手段(リフレ)に関して。

    インスニしながら掘り掘りする為、インスニで消費するMPをリフレで補えると
    非常にスムーズです( ^ω^)

    ・サポ召:メインでインスニの使えるジョブLv50↑でのみ可能。
    ・リフレ胴装備:バーミリ、ブラクロ、ノーブル、ガーディーハーネス等。
    ・イギト一式装備:こちらもコンビネーションリフレ付き。
    ・サポ踊り子:インスニダンスでかつる!
    ・パレゴル:ナイト・暗黒のみ使用可能。
    ・リフレ、バラード:メイン赤、もしくは詩人の時のみ。
    ・サンクションリフレ:上記無ければコレお勧め。


    他にもあるかもしれませんが、ざっとこんな所でしょうか?(・ω・)

    正直、サンクションリフレだけで問題無し(笑
    なのでそれ程気にする必要は無いですね!

    以上の移動速度アップ、そしてリフレ手段を確保できれば割とスムーズ。
    無くても全然行けますが、ヒールや移動がやや面倒かなぁ?

    ?持ち物に関して

    あとで詳しくデータを出しますが、必須はつるはし。

    これは第七猫の統計上持っていく数は…

    掘る予定時間 × 3D

    を準備しましょう(・∀・)b

    実績を見てみると、1時間で凡そ3Dのつるはしを消費します。
    (採掘スキルアップ装備無しの状態にて)

    他には…採掘物を現地で合成する場合のクリスタル炎、雷。

    採掘物の中にスタックできない鉄鉱、砂鉄、獣人装備が入手できます。
    クリスタルがあると現地で合成、分解が出来る為合成スキルある方は上記の
    クリスタルを持っていくとベターです(・∀・)b

    もちろん無くても全然問題有りません。

    合成

    ボムの灰、硫黄も合成可能ですが、これらはスタック可能ですので除外。

    鍛冶(20):炎+鉄鉱4つ → アイアンインゴット
    鍛冶(54):炎+砂鉄4つ+ボムの灰4つ → スチールインゴット
    彫金(23):雷+モブリンヘルム → ブラス or ゴールド
    彫金(24):雷+モブリンメイル → ブラス3つ or ゴールド
    錬金(26):雷+モブリンマスク → グラスファイバー2〜8つ
    裁縫( 8):雷+モブリンアーマー → 木綿糸2〜8つ


    モブリン装備は風クリでも分解可能ですので、お好みで。
    第七猫は面倒だったので全て雷で統一してみました(笑

    トロールの肩甲と腕甲も出ますが、こちらは鍛冶79と高弟レベルなので
    とりあえず除外。鍛冶職人さんは雷当てれば分解可能です( ^ω^)

    金インゴ

    たまぁ〜に来るモブリン装備分解でのHQ3「ゴールドインゴット」
    嬉しくてたまりませんね(*´Д`*)=3

    さて、以上を踏まえた上で…

    ゼオルム掘りポイントOK、ジョブ準備OK、つるはしクリスタルOKと
    なったと思います!(`・ω・´)シャキーン
    あとはクロマ鉄鉱が出る事を祈ってゼオルムへGO!⊂( ^ω^)⊃

    あ、そうそう。

    出かける前にLSチャットで

    第七猫:「俺、この採掘でクロマが出たら結婚するんだ…」

    とLSメンに報告し、死亡フラグを立ててからいきまs(ry
    (;;^;ω;^;;)b

    採掘データ

    以下は第七猫が数ヶ月間の採掘物データを集めた結果です。

    あくまでも個人的なデータに過ぎず、結果からの個人的考察ですので
    目安程度にみて頂けると良いかと思います(・∀・)b

    なお、世に言うオカルト云々は一切抜きで数字のみでの考察です。
    あくまで一部の結果から見た確率論であるという事を念頭に見てください。

    採掘結果3000回

    ざっとまとめた結果がコチラ!(^ω^)9m

    総採掘回数は3007回。

    そして入手できたアイテム達の詳細数が記載してあります。

    いや〜目標としていた3000回、やっと超えました…(;´Д`)'`ァ'`ァ
    ここまでデータを積むのは大変でしたが、やっぱり何か目標があると
    大変な金策でも気合が入りますねぇ〜(・∀・)b

    実際、これだけのデータを積むのに約3.5ヶ月ほど(笑

    火山に掘りに行った回数はのべ37回にも!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    よくやったよ、俺!(´;ω;`)ブワッ

    この中で…

    ・何もでなかった…
    ・つるはしが〜


    というのは、掘っても何も得られなかった回数と、掘って何も得られず
    つるはしが破損した回数
    になります(・∀・)

    ・しかしつるはしが〜

    というのは、掘ってアイテムが得られたがつるはしが壊れた回数。
    ですのでこの回数は総採掘回数にはカウントされていません
    (アイテムの数と重複するので)

    よって「火打石」から「つるはしが〜」までの回数トータルがこれまでの
    総採掘回数になります( ^ω^)

    この「しかしつるはしが〜」という数は、後でデータを出しますが
    つるはしの破損率計算に使われる数字になります。

    さて、この数字に分かりやすいようにパーセントを付けてみます。

    採掘率

    こうなりました。ヽ( ゚∀゚)/

    まずは右下の青セルの部分から。

    「破損率」とは、つるはしの破損する確率の事。

    今回3007回の採掘作業で、累計1526本のつるはしを消費。
    つまり1526÷3007としてパーセンテージ表示してあります。

    なんとゼオルムではつるはし破損率がなんと50%↑Σ( ̄ロ ̄ll)

    2回に1回はつるはしが壊れる事になりますね(´・ω・`)…

    ごく稀に良くある事

    こんなログもゼオルムで採掘すれば、ごく稀によくある事(;^ω^)b

    なので出来る限りつるはしは多めに持って行くとGOOD!
    発掘ポイントの前でつるはしが切れた時の絶望感は異常(爆
    \(^o^)/

    ついで「発掘/h」ですが、これは…

    1時間当たりの発掘回数の平均値

    になっています(・∀・)b

    これまで発掘についやした累計時間(分)が、2769分。
    そして発掘回数が3007回ですので、1時間当たりの回数を求めると…

    3007÷2769×60=65.15…

    よって、1時間当たり65回ポイントを掘る事が出来る計算です。
    (もちろんですが、誤差や運も絡みますよー)

    ここで

    ・1時間当たり65回の採掘
    ・つるはし破損率は50%


    という事で、1時間当たりのつるはし消費数は

    65*0.5=32.5本/h

    となり、前に説明した通り

    掘る予定時間 × 3D

    目安となる訳です、宜しいでしょうかヽ(`Д´)9mビシィ!

    クロマ鉄鉱2

    さて、アイテムの横に書かれているパーセンテージですが、これは…

    ・アイテムが掘れた時の出土率の割合

    を表していますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    つまり「何もでなかった…」や「つるはしが〜」の回数は含まれておらず
    何らかのアイテムが出土した時の累計から、パーセンテージを出した物。

    はて、ちょっと見てみるとパーセンテージが面白い結果にΣ( ̄ロ ̄)

    A軍

    これはA軍の一般鉱石軍。

    もちろんバラツキはありますが、全てにおいて大体15%前後という
    値に収束しているような気がしませんか?(・∀・)?

    どうやらこの一般鉱石軍は、一律15%程かな?

    B軍

    次いでB軍の獣人製品軍。

    こちらもバラツキありますが、凡そ3%前後への収束が見られる…
    ような気がしますよね〜。なるほどなるほど(^ω^)

    意外と掘れ難い印象あった魔人の角も、大体同じ位かぁ〜。

    C軍

    そして最後、C軍のレア鉱石軍。いわゆるアタリ品。

    こちらは合算して2%前後という所か( ・ω・)
    アダマン2:クロマ1位の割合で出土していますね。

    なるほど…レア鉱石の出土は全体割合から見て2%前後で、その内
    3回に1回でクロマ、2回でアダマンという割合ですかぁ〜。
    (・∀・)フムフム。

    ちょっと気になったので、256、512、1024の分母で割合を算出。

    分母計算

    こうなります(`・ω・´)シャキーン

    実測値と照らし合わせてみて、大体同じ様な確率になる分子を算出。

    256分率で考えると、クロマの率とアダマンの率が若干ズレがありますね。
    でも分子合計が256になる組み合わせで考えると、これ以上いじり様が無い…

    512分率で計算すると、クロマは大体良い確率に来ますがアダマンの
    確率が256分率以上にズレる結果に…(´・ω・`)
    実測1.2%に対し、計算値1.8%か…これはちょっと大きいかなぁ。

    1024分率で見てみると…おッ!Σ( ̄ω ̄)

    一番良い感じの値になってるんじゃないでしょうか?(*´Д`)'`ァ'`ァ
    まぁ3つの中では一番実測値に近いかなぁ?

    これによるとクロマ鉄鉱の出土率:5/1024(0.488%)かな…?

    低すぎワロタ\(^o^)/

    あーっと、ちなみに1時間65回の採掘になっていますが、この中で掘って
    アイテムが出る時出ない時があるのでこれを考慮。

    3007回の採掘中、アイテムが取れた回数は1982回、しかし掘っても
    アイテムが出ない回数が1025回ですね(・∀・)

    ですので、65回×(1982/3007)=42.8個

    となり、1時間当たりで65回採掘し、42.8個のアイテムを得る。

    1時間の採掘アイテム個数が42.8個だったので掛けて見ると…

    5/1024×42.8=0.208…

    となり、1時間でクロマが出る確率:20.8%

    凡そ5時間弱で1個出る計算ですね…(;´д`)ゞ

    実測値では0.555%で出土しているので…

    42.8×0.00555=0.23754

    つまり1時間当たり23.7%か…これでも4時間ちょいですね(´・ω・`)

    ちなみに4〜5時間採掘と言いましても、もちろん危険ポイントの掘りも何度も
    繰り返す訳でして…

    死亡

    もうね…こんなの日常ちゃめしごt(ry

    ハイハイ、サハンジサハンジ(^ω^)

    どうしてもボムやトロールの背後で、涙目でつるはしを振るう機会がある為
    出来ればリレイズをかけておくのが良いです…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ちなみに、1時間当たりの期待アイテム個数を計算すると以下。

    期待値

    出土率と発掘回数から算出した、アイテム期待値です(・∀・)

    これに皆さんの鯖の単価を掛けて、1時間当たりの期待金額を算出!
    そうするとゼオルム火山採掘での期待時給が計算できます。

    …って言っても、ほぼクロマの値段で決まっちゃいますけどね(爆
    \(^o^)/

    まぁ、参考程度に見て頂ければこれ幸いかと(`・ω・´)シャキーン

    最後に、大人気の第七猫の勇姿を皆さんにカカッと披露!(^ω^)9m

    大人気

    絶対回避呪符デジョンですね、分かります(;^ω^)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    足が速くなるのは他に、パウダーブーツとデザートブーツ(火山は時々土天候になるし、学者なら土天候魔法がある)とチョコボジグとスカディジャンボーなんてのがありますね。案外揃ってるなあと思ったです。パウダーは履いてから発動までが長いし、使って発動までが長かったりしますが、発動すれば敵を振り切れるし、考慮する価値はあるかも。

    私もサルベージ胴体装備に興味があるので、そろそろ掘りを始めようかと思っていたので情報はありがたいです。まあ最近はウーツ鉱の方が高かったりするわけですが( ゚Д゚)y─┛~~
    ヒゲエルさん / 2008/05/30(Fri) /
    無題
    コレは素晴らしいデータ(・ω・)感動した!
    そして絶望した!クロマ鉄鉱0.5%に絶望した!
    サル胴完成には最低でも24倍かかる事に絶望した!
    最近はウーツ鉱の方が高くなっている事に絶望した!

    世知辛いですねぇ(´∩ω∩`)
    裏暗さん / 2008/05/30(Fri) /
    無題
    こんにちわ〜
    手持ちが100万切ってそろそろ金策かな〜って思っています。(ちょいとゼオルム行きたくなった)
    以前は旧ムバで自給10万いってたけどいまは・・・・
    昔がなつかしい(比例して競売全体値段が下がってますけどね)

    この記事みて採掘人が増えそうですw

    ではでは。学者LV上げもがんばってください。
    モグさん / 2008/05/30(Fri) /
    タイトル…食べ物?…おいしいの?
    こんにちは(・∀・)ノ
    いつも楽しく見させてもらっています!
    黒ペットで、すごく助かってます(´∀`)
    第七猫さんのお財布も不具合ですかね…わたしのは多分穴があいてる。きっとそう。(違


    たまたま昨日初クロマが掘れたので、コメントかいちゃいました(笑)
    リレピ十個は安泰かな(´ω`)y-~~~


    学者あげも、幸多かれ…っというより
    涙目シーン、ワクテカで応援しています(o‘∀‘o)
    裸足猫さん / 2008/05/31(Sat) /
    無題
    こんにちは。
    火山を生息域にしているワタシがPOP
    ちなみにワーカー装備着ると火打ち石とか出にくくなる気がするなぁ・・・
    たいかん(笑)ですけど。

    採掘に疲れてボーっと走ってるとスライムにナンパされますよね。

    スライム「ようねえちゃん。ワシと茶ぁしばかんか」
    ワタシ「うるさい。一瞬の油断が命取り」
    スライム「そうですか。それよりそのつるはし凄いですね」
    ワタシ「それほどでもない」

    こうですねわかります。
    Iceさん / 2008/05/31(Sat) /
    無題
    第七猫さんお久しぶりですー!

    私のために金策ご苦労様です^^

    火山は24時間いつでもライバルが多くて掘りポイントなかなか見つけられないでよく涙目になっていた思い出がありますねーwクロマ?・・・私のログには硫黄と火打石しかないry

    実は先日引退しました。さすがに子供が新たに生まれてきて、私も結構年だから(笑)夜更かしできませんw

    いろいろ日記も主にFF中心のことを書いていたのでとりやめましたので、リンクから外してくださるようお願いします。

    4000万持ったまま引退しちゃったから、みんなに配れば良かったかなーー・・・

    もう時効だから話しますが、超インフレから少しずつデフレになり、クジャクが競売で1200万していたころに、誤バザーからクジャク100万で買って1150万で売りさばいたのもいい思い出(^ω^)。心臓ドキドキしてましたyp

    第七猫さんもそんな素敵なバザーを探してみよう!wこれもある意味アブナイ金策かも?
    じゅんネコさん / 2008/06/01(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To * 2008.05.30 11

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)

    まさかそこからコメントが来るとは想定外(笑

    確かに踊り子のチョコボの踊りがあったな…うん、知らないけどきっt(ry
    踊り子のサポは…というか、メイン踊り子を余り知らないのが露呈された!
    さらに詳しく言うと、まだ学者の事もしっかり調べて無いとか…

    レベルが上がる前にちゃんと調べます、すいまえんでしあ;;

    To ヒゲエルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    デザートブーツなんでのもありましたねぇ。土天候限定のヤツですね(・∀・)
    上の方のコメントにもチョコボジグの指摘がありました(笑
    踊り子の理解が足りなくて…涙目ッ!!(´;ω;`)ブワッ
    ちらほら火山では踊ってる方を見かけましたが、てっきりインスニダンスのみかと
    思ってたは…(;^ω^)

    う〜む、パウダーは緊急脱出用の靴ですかねぇ(´・ω・`)
    ワモやプリン、ボムエリアからダッシュしてハルブーンに逃げ込む事が可能…
    という感じで保険になりますね〜。
    >最近はウーツ鉱の方が高かったり
    あるあr…こればっかりは仕方が無ぃ…(´;ω;`)ブワッ
    でもクロマも時間掛かりそうなので、ゆっくり集めて行きましょう…(;^ω^)
    1%切るとかないわ…(爆

    To 裏暗さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    感動していただけて感動した!(謎
    そしてクロマ0.5%に絶望した裏暗さんに共感した!(笑
    もうね…世知辛いとか生易しいモンじゃねぇ…
    フハーハハハ!ヴァナは地獄だぜぇ(AA略
    って感じでしょうかね(;^ω^)b

    なんやかんやで3.5ヶ月、堀りまくってクロマ11個…
    これ…まだ半分行ってないんだぜ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    掘りのみで集めるには、相当気力が要りそうですわ…
    じゃちょっと絶望した所でプーク行ってきますね(;^ω^)
    あ、オボロンでもおk!誘ってくだしあ(´;ω;`)ブワッ

    To モグさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >手持ちが100万切って
    な…なんだっt
    それだけあれば、第七猫の何倍持ってると思ってるんd(爆
    それだけあれば当分遊べるからおk(・∀・)b(笑
    うんうん、確かに少し前ならムバ掘りなんかもで結構良い時給に
    なりましたよねぇ(*´д`*)

    ま、しかし今のデフレだとクエストで貰えるお金や
    ちょっとしたドロップアイテムの店売りなんかも、結構良いお金に
    なるので嬉しかったりしますね(爆
    必死で魔法や詩を集めに行くのも、結構美味しいですし(・∀・)b
    >採掘人が増えそう
    0.5%とかだし増えないかも\(^-^)/(爆

    To 裸足猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おっと、黒ペット狩り参考にして頂いてありがとうございます!
    レベルに合わせて少しずつ読んでいってくださいヽ( ゚∀゚)/
    お財布の中身まで、真似しなくていいのぜ?(;^ω^)(笑
    >多分穴があいてる
    おいィ?こんな所に俺がいる…(爆

    おお、クロマ発掘オメデトウ!!(*´д`*)ノ
    >リレピ十個は安泰かな
    フイタ(笑
    それに食事もしばらく安泰、ってなんという細かい安泰(爆
    意外とリレピや食事代もバカにならないですしねぇヽ(;´Д`)ノ
    取り合えずクロマ売り上げのうち…
    9万でいい(^ω^)9m

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >火山を生息域
    どんだけぇ(爆
    ああ、ワーカー装備ですが色々調べてみた結果どうやら
    「つるはし」の破損率が下がるらしいです(・∀・)b
    なんでもHQとNQでの差は分かりませんが、検証していたブログを
    以前に読んだ事がありますねぇ。クロマ絡みでしたが(爆

    >採掘に疲れてボーっと走ってると
    あれ…こんな所に俺がいr(爆
    やっぱりみんな一度はやりますよね、コレ\(^-^)/
    スニ上書きミスったり、スニとインビジ間違えたり…
    むしろ掛かってない事にすら気がつかn(ry
    スライム「むしろその火打石すごいですね」
    第七猫「俺の怒りが有頂天(´;ω;`)ブワッ 」

    To * 2008.05.31 13

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやー、やっぱり変すかね?(爆
    どうしようか悩んだんですけどね\(^-^)/
    群を使いたい気持ちもあった…でも、悔しいッ…
    やっぱり使い方は、「群」かなぁ…そういわれると(笑

    どっちか悩んだんだ!でも…
    「あ、面倒だしどっちでもいいk」という悪魔のささやきが
    聞こえたような、聞こえなかったような…(;^ω^)
    反省していr。最後の一言で救われました(笑
    また遊びに来てくださいねー!(・∀・)ノ

    To じゅんネコさん

    こんにちわーー!第七猫です!( ^ω^)

    うおおおお、じゅんネコサーン!ヽ(;´Д`)ノ
    良かったぁー!コメントきたぁぁあああ!!って内容はあんまり
    よくねぇええええ/(^−^)\(爆
    ありゃーそうですかぁ〜。流石に夜更かしや時間取れなさそうですかぁ〜。
    まぁ仕方ないですよねぇ、そればっかりは…(´・ω・`)
    第七猫を上回る良い子に育ててやってください、え、それは余裕!?
    (;^ω^)…

    お金はまぁトラブルの元?にもなる可能性あるので、そのままでも(笑
    第七猫の昔のフレも、引退する時はアイテムお金全てそのままで去りましたし。
    それが一番いいんじゃないかなぁと(・∀・)個人的に。
    そうか…そんな美味しい…もとい、ヤバイバザーがあった訳ですn(ry
    さ、じゃスグに第七猫にそのお金を送金してもr…
    (゚Д゚≡゚Д゚)?

    な、なんでもないですぅ><;こうですか!?分かりません!!
    じゅんネコさん、リアル大変でしょうけどがんばってぇぇええ!!ヽ(`Д´)9m
    第七猫さん / 2008/06/02(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    学上げ【20〜22】 HOME 学上げ【17〜20】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]