忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何お過ごしでしょうか?第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)
    いやー派手に週末終わりましたが、今週末もなかなかのイベント目白押し。
    ENMにパンツ取り再びにチョコ掘りにと…!大活躍ですヽ( ゚∀゚)/

    さてさて早い物で既に6月(・∀・)
    そういえばバージョンアップの告知でエインヘリヤルに手入れがあるとか…
    ん?え、ええ…まぁやってないのでなんともコメントできませんがッ(爆
    ヽ(`Д´)9m<イェイ!

    簡単に週末の出来事をピックアップ!(`・ω・´)シャキーン

    今週も定例のENM、まぁ余裕の勝利で経験値・アイテムうまー(*´Д`)'`ァ'`ァ

    …ってなるハズでしたが(;^ω^)アレ?

    忍侍白白赤という、それぞれメリポや過去テレポ狙い等ある程度好きな
    ジョブでの参戦になっているんですが…

    今回なんと、で参加したフレがENMヴァズのトリガーを貰い忘れるという
    ハプニングが突入後発覚\(^o^)/オワタ!

    ENMヴァズ

    忍白白赤…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    どう考えても火力不足です、本当にあr(ry

    という、回復超厚め火力超低め持久戦PTの完成(爆
    てゆーか、忍者一人の削りだと行けるのか!?コレ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    そして案の定、玉を叩くのも忍者ソロ(笑
    他3名は蝉も無いので通路で待機、第七猫忍者の気合のタイマン…

    第七猫:「俺、パンチングマシーンで100とか普通に出すし」

    玉4つ:「おいィ?今何か聞こえたか?」

    玉4つ:「俺のログには何も無いな。」

    玉4つからのエンプティー祭りktkr(爆
    Σ( ̄ロ ̄)うわぁぁぁあああ!!

    前後左右にぶっ飛ばされながら蝉のリキャも余裕で間に合わず\(^o^)/
    そりゃ〜もう、涙目になりながら玉へ駆け寄る第七猫さん(笑

    遠目から見たら、完全に弄ばれている忍者カワイソス(爆

    ENMヴァズボス

    5分の激戦の後、瀕死の思いで玉を倒したと思ったらPOPしたボスとも…

    やっぱりタイマン(笑

    ちょっ…無理…否…死!?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    範囲スロウ毒睡眠、玉からのエンプティ、ボスの通常攻撃等の文字通り
    のような攻撃を受けつつ、大人気の猫忍者マジ必死(爆

    リキャストで蝉2が1:23だった時点でお茶を噴きましたが、ケアルだけ
    自慢の我がPT、回復は超厚め!!ヽ(`Д´)9m死なない!死ににくい!

    だからどうしたと小一時間…(;^ω^)

    忍者死亡=全滅確定のこのPTで、なんとかボスを2匹撃破し
    (物理玉と間違えて、遠隔玉倒したのは内緒…)
    エンプティに晒されながら、中央のボス玉なんとか撃破…ヽ(´Д`;)ノ

    経験値3000ゲットですが、戦利品は霧が濃くてよく見えn(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    シーフパンツ

    また先週シーフ沸かない+沸いても落とさないの、永久機関に入った水道の
    サブリガ取りですが、今週行ってみればサクッと1匹目のシーフ君が
    空気を読んで一発ドロップ!ヽ( ゚∀゚)/

    良くやった、良くやったシーフ、ナイスシーフ(爆

    チョコ掘り

    また、地味ぃーに続けていたチョコボ掘りがやっと(いまさら?)
    DWait0へとなり、比較的サクサクと掘れるように(*´Д`)'`ァ'`ァ

    流石に人気エリアは結構枯れている事が多いですが、それでも人気が無い時
    掘ってみると、結構良いものが掘り出せる様になって来ました!!
    Σ( ̄ロ ̄)イイね!!

    賢者の石、白金鉱、金鉱、珊瑚のかけら等の美味しいアイテムがポロポロと
    出始めましたッ!コレいいね!チョコ掘り楽しいぜ!!ヽ( ゚∀゚)/

    他にもフレのWSNM手伝いや、ペリカンからのアスピスお土産等のイベントも
    有りましたが、空き時間を見てやってきましたよ!!(・∀・)9mビシィ!

    そう!学者のレベル上げ!!ヽ(`Д´)ノ

    レベル20を向かえ、次なる狩場は…コロロカミミズ?
    と思っていましたが、ぶっちゃけそろそろペット狩り出来るんじゃね?( ^ω^)
    だってペット狩りの方がミミズより…いや、なんでも無いです…(´・ω・`)

    でも…悔しいッ…(笑

    …と、世の中ナメ切った態度でデルクフ2Fへ走る第七猫黒の姿が…。
    取り合えず装備も適当、事前検証も無い出たとこ勝負ですが(爆

    余裕で狩れるだろう!(^ω^)じょうこう!

    というどこから沸いてくるのか、分からない自信を持ってッ!(笑

    出陣也!!学者、ハジマタ!!\(^o^)/

    〜概要〜

    【狩場】:デルクフの塔2F(E−8小部屋)
    【敵】:Giant SentryのペットコウモリGigas's Bat(Lv21〜23)
    【検証】:学/黒 Lv20
    【移動】:OPクフィム→デルクフの塔
        (徒歩で3分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    20装備
    右:ウィローワンド
    左:
    投:
    矢:
    頭:トランプクラウン
    首:黒絹のネッカチーフ
    胴:リネンローブ
    手:ミトン
    背:コットンケープ
    腰:修道士の荒縄
    脚:ズボン
    足:ライトソレア
    指:エレマイトリング
    指:エレマイトリング
    耳:精力のピアス
    耳:精力のピアス

    食:ミスラ風海の幸串焼き

    さて、取り合えずペット狩りという事で…(;^ω^)

    サポ蝉解禁前だったので、被弾上等の精霊祭り(笑
    基本防御はある程度あった方が良いだろうと、防御のみで倉庫に送っていた
    装備達を取り出し準備おk!

    食事は…悩んだんですが、まぁ偵察だしいいだろうと防御重視の海串(爆

    ええ、ナイトのレベル上げ以来余ってた海串がやっと消費されm(ry
    \(^o^)/

    おいィ?今何か聞こえたか?(´;ω;`)何さッ!

    頭には以前にBFから出土して取っておいたトランプクラウンを装備!
    やった!抜け目無い!流石第七猫さん!!(・∀・)9m

    って、褒められるのはその辺だけであとは突っ込み所満載です。

    本当にあr(ry

    取り合えず腰装備のモブワサッシュ+1は、裁縫皆伝のフレへ作成依頼中。
    バフラウの草刈でゲットした赤モコ大活躍ですね!(^ω^)

    ●戦闘の流れ

    勝手知ったるここデルクフ2Fの小部屋

    まずはで整地に向かいますが、整地に向かった時には既に獣巨人がPOP
    しているという不具合は、相変わらず発生中(#^ω^)ビキビキだお…

    いや、これはコレでいいんですけどね(爆

    デルクフ到着

    まずは倒せるかどうか、サッパリ分からないので(おいィ?)
    取り合えず防御食食べてブリザドのマクロ確認して準備OK!

    一旦皇帝は保留。

    ( ^ω^)…ん?

    いや、だって倒せなかったら皇帝勿体無いじゃないですk(笑

    来る前にはどこから沸いていたのか分からなかった自信は、跡形も無くなり(爆
    なんという保守的な行動、ワロスワロス(^ω^)

    ともあれ、学者初のペット狩りデビューという事で緊張しますね…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    カカッと後方からペットを釣っていざ、開戦!ヽ(`Д´)ノ

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り。」

    初戦

    釣りで発動した覚えたてのブリザドは見事フルヒットを記録!ヽ( ゚∀゚)/

    ドカッとペットのHPが減り、残り凡そ3/5程!!

    おお!これ…いけるんじゃないのッ!!Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)!

    カカッバックステッポし、通路へ退避する第七猫の速度は異常(笑
    お迎えで攻撃を一発喰らい、狙いをすませた所で…

    すぐさま追撃のグランドヴァイパでさらにダメージは加速した!

    (;^ω^)…

    もとい、追撃のファイアを発動\(^o^)/

    初戦

    絶望的な破壊力を持ったファイアを喰らったペットは、負けじと第七猫に牙を
    剥いて来たが時すでに時間切れ。

    締めのエアロを喰らい、ヒッソリと幕を閉じたペットちゃんマジ涙目!
    ( ^ω^)9m<ぷgy

    流石に7人の四天王の一人、第七猫の偉大な精霊の前にペットなす術無し。

    ポロリと素晴らしい経験値が入ってきて、第七猫さん安心の笑顔発動(笑
    (*´Д`)うわぁ…美味しいナリ…

    こ…これはイケル!イケルよ、皆ッ!ヽ(`Д´)9m
    (パーティーメンバーが居ません。)

    戦闘1

    何故か頬を汁が伝いますが、そんなの気にして居られません(←負け惜しみ)

    倒せると分かった途端に皇帝の指輪を発動させ、ウハウハモードへ突入する
    第七猫さん。なんという現金なヤツ(笑

    (;^ω^)ん?

    蝉が無くてもこのレベル帯のペットなら、どうやら精霊で押せるようです!!
    これならコロロカのミミズ…もとい、ラスプとの戦いから逃れられた訳ですね!!
    \(^o^)/

    ラスプ喰らいながら、ミミズと激戦なんて…

    どちらかというと大反対。(^ω^)

    皇帝単品

    おおお、皇帝の効果で200超えktkr!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    この低レベルでこの取得経験値は…ヤバイわ、宇宙ヤバイ(笑

    しかもMPスッカラカンになるまで精霊を撃ち尽くし、長いヒールを経て
    次に掛かる…というプロセスからの開放ですなっ!!ヽ( ゚∀゚)/

    戦闘2

    偵察に来ただけなのに…狩れちゃう…素敵ッ!!(*´Д`*)=3

    大体のルーチンは…

    ブリザド釣り→被弾からファイア→追撃のエアロ

    レジが無ければ3発で沈みます(^ω^)

    というか、最後のエアロはウォータでもOK。
    どうやら残りは僅からしいので、INT増やしてダメアップすれば
    ブリザド+ファイアで勝てるレベルかもしれないなぁ?

    (;^ω^)…

    海串がネックですね、分かります(爆

    2チェ

    そんな訳で、海串で超防御アップした学者が現実から目を背けながらも(笑
    2チェーンゲット!うわぁあ、素敵な経験値。(人^ω^)

    漢のグリモア発動して、ミミズ殴ってた自分が恥ずかしいわぁ…(爆

    3チェ

    もうね…流石ペット狩りとでも申しましょうか。

    それとも流石第七猫ともうしm…ナイナイ(笑

    今までの漢のグリモアを感じさせない、魔法での戦闘で学者ハジマタ!
    \(^o^)/

    念のため持って来ていた(爆)両手棍ちゃん、マジ涙目(笑

    ホリーポール+1:「これで勝ったと思うなよ…」

    21へ

    ペット狩りが確立してしまえばコチラの物(・∀・)9m

    単品チェーン込みで200〜300という経験値、2分に1匹で戦闘という
    流れであっという間に21を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    今までミミズとやってた苦しい戦闘から開放され、やっと開花した学者…

    このまま調子良くデルクフ卒業しちゃってやんよッ!( ^ω^)9mビシィ!

    ●結果

    1時間30分程でレベル20→22を達成。皇帝は1回、死亡0回
    時給は6000程。最大チェーンは4。合計48匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    特に無し。

    ●考察

    やっとの思いでペット狩りレベルに達した学者。

    今まで散々活躍してきた両手棍に別れを告げ、INTブーストした本来の
    戦いを繰り広げられるようになった学者…(`・ω・´)

    戦闘4

    って書いてみたけど、実際は適当装備で食事は海串(笑

    やだッ…何コイツ…ヽ(´Д`;)ノ

    い…いや、海串良いよ!!敵からの攻撃も大分緩和されてる
    (気がするのね、たいかんで。うん、たいかん(笑))
    ので第七猫の選択に間違いは無かった…

    ハズでs(⊃Д⊂)

    神釣り

    調子に乗ってこんな所まで行っての釣り(^ω^)

    もうね、デルクフ2Fのペットに未来はにぃ(笑

    この部屋の中に入って釣りをすると、このペットが壁際を伝ってコチラへ来る
    という動きが無くなる訳です。

    これ、以外と重要(・∀・)b

    本来この位置にペットと親が居た場合、入り口側から抜くと壁際伝って
    親巨人コンニチワ!ってなる所ですが、この位置から釣ればペットは
    壁際を伝わず直接こちらへ来るんです!!

    ちょっと頭の隅に入れておくと良いですね(`・ω・´)シャキーン

    ま、危険を伴いますから多用は厳禁(;;^;ω;^;;)b

    4チェ

    4チェまできたぁぁああああ!ヽ(`Д´)9m

    今まで散々漢のグリモアやってきた学者で…
    信じられないッ!!(´;ω;`)うっ!

    今までのジョブと遜色無い時給が出せそう…なんて嬉しいッ…!

    しかしここまでサクサク狩れると忘れるのが勤倹小心の章(爆

    4分に1回、消費MP半分で詠唱可能なんですが…(;^ω^)

    精霊3発しか撃たない上、次のペットが沸くまでに余裕で全開するので…
    あれば…いいかな…っていう程度…(笑

    正直、無くてもおk!\(^o^)/イッチャッタ!

    いや、敢えて正直に言おう!(`・ω・´)

    忘れてましt(爆
    (;´д`)ゞ

    折角学者っぽくなってきた所、恐縮ですが学者のアビ…
    忘れてたとかどんだけ(笑

    むしろアビ発動でワンテンポ硬直があるから、無い方がスグ釣れr…

    おい馬鹿やめろ、早くも学者アビは終了ですね(爆

    なので、このアビ特に要らない=2Hも特に要らないとか
    恐ろしい現実からは目を背けて欲しい(;^ω^)

    戦闘3

    注意点としては…

    精霊の追加を撃つ時は、必ず敵の攻撃を喰らってから詠唱発動。
    コレだけ守ってやってればおkです(・∀・)b

    無理にお迎え前に詠唱開始して、攻撃を喰らって中断させられると結局次の
    詠唱開始までにもう1発、攻撃を待つハメになりますヾ(´ー`)ノ

    一応、釣りからペットが到着前に詠唱完了も可能でした…がッ!

    ペットの軌跡やタイミングに左右されるので余りお勧めはしません。
    素直にこちらへ来て攻撃を1回喰らってから、次詠唱開始が良いでしょう!
    ( ^ω^)9m

    つまり重要なのは防御食ですね、分かります(^ω^)

    第七猫さん自重(笑

    精霊ダメージ参考。

    ・ブリザド:67〜75ダメージ(フルヒット率:85%程)
    ・ファイア:62〜69ダメージ(フルヒット率:90%程)


    敵のHP参考。

    ・敵HP:145〜160

    以上の感じですかねぇ(`・ω・´)

    ブリザド+ファイアで約140ダメージ前後与える事が出来ますので…

    あれ…?INT食事にしてダメージアップしてれば…

    精霊3発撃つ必要なかっt…

    …ん、誰か来たみたいだ(爆

    壁|))≡3 ササッ!

    ブレスパ!

    あともう少しのダメージで倒せたのにッ!!

    って防御食を食べたナイスガイ達へ(;^ω^)(笑

    釣る前の開いた時間にブレスパ張って見ようぜ\(^o^)/
    これ…ダメージ反射でダメージ(笑)とか出るので、あと一撃って所を
    微妙に削ってくれるんだぜ…(爆

    反撃で

    ほらね?(笑

    ブレスパがこんなに役に立つ時が他にあるかッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    いや、無いね!!

    そう、これはまさしく防御食がもたらしたニクイ演出!
    INTブーストして普通に2発で戦ってたら、味わえないんだぜ!?
    ( ^ω^)9m

    そんなブレスパのありがたみを感じさせてくれた防御食。
    そしてそれを食べた第七猫の選択に間違いは無かった。ヽ(`Д´)9m

    うんうん、悪くない!悪くは無いぞ!防御食ちゃん!!

    (;^ω^)…マジ必死。

    そう言い聞かせないと頭がおかしくなって死ぬ\(^o^)/

    22へ

    こうして防御食に守られながら、第七猫学者は親リンクも無く平穏無事に
    レベル22を達成!!ヽ( ゚∀゚)/

    す…すげぇ!!ミス無く22達成とか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これも一重に…

    防御食で防御高めた恩恵ですね、分かります(^ω^)

    海串バンザーイ!!ヽ( ゚∀゚)/

    さて、じゃ本日の狩りはここまでッ!!

    おっと、今気がついたけど…

    プロテス

    最後に忘れてたプロテスを一応使って、デジョンしましょうか(^ω^)

    (;^ω^)…

    忘れていたプロテス

    忘 れ て い た プ ロ テ ス

    …っておいィ!!!???Σ( ̄ロ ̄)

    防御重視自重(爆

    国分:「散々防御重視なんて言っておいて、プロ無かった時どう思った?」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り(#^ω^)」


    やってる事が適当過ぎてフイタ(爆

    第七猫さん自重!!(笑

    散々防御食だの、防御重視だの言っておきながらプロテス無し…

    反省するまで反省してください!!(・∀・)9mビシィ!

    あ、あと全然関係無いですが…

    マッハスロップス

    LSで細々と攻略を開始したサルベージ。
    今週末に初めて銀海2F南東で倒したNMから…コレが…

    このツキ…俺…来週死ぬかもしれない…\(^o^)/

    ・マッハスロップス 1/1(←幸運杉フイタ)

    モリガン脚がリーチ掛かってしまった…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    「出るか出ないか50%だにゃー」

    名言ですね、分かります(笑
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばんわ♪
    さすがですね
    ペット狩りになったらホント順調ですね
    自分が怖くてしなかったペット狩りを簡単にサクってするところは凄いです
    【勤倹小心の章】は、一発目に使うか、MP足りなくなったときに使うと良いかもですね
    では、頑張ってくださいーノシ
    メイン召の黒タルさん / 2008/06/04(Wed) /
    無題
    こんちわ〜〜

    さすがですね〜〜サポ忍ナシでゴブペットとはw
    私はサポ忍できるまで(24)コロロカ・クフイムでちまちまとやってました。
    まああとから考えれば黒1の詠唱時間ならペットの攻撃間隔の間でも十分に詠唱可能ですね。。

    でもタルだとHPもつのかな〜〜w

    では がんばってください(^^)/
    モグさん / 2008/06/04(Wed) /
    無題
    こんにちわ。
    ついチョコ堀に反応してしまいました(@"@)

    Dwait0おめでとうございます。
    ここからまた長いと思いますが、
    短い時間で稼ぐなら、金策としてのチョコ掘りは、
    栽培と同じくらい効率がよいと思っています。
    なお、私はDwait0になってから、
    1年間ほぼ毎日チョコ掘りをして、
    やっとAwaitが20になりました。

    サーバーによると思いますが、
    回転の早い消耗品をこつこつ出品して稼ぐという、
    地味〜な金策をおぬぬめします(@"@)
    クラクラなんて出たことがない…(涙目)
    忍たまさん / 2008/06/04(Wed) /
    無題
    ほほう、レベル20からもうペット狩りができるのかー!
    自分の時は食事をパイにしてみようかなw

    今度記事にも書くのですが、学/踊で過去グスタの弱いミミズをぺちぺち殴っててついでに精霊したらえらいダメ低くて、「なんかえらい微妙だなぁ、、」と思ったら、食べたのがINT−2の族長山串だったという(´_ゝ`)v

    そんな私は現在レベル16で過去ミミズにヒーヒーしながらやってます。サポ赤だとMPすくなくて超つれぇ〜のですが、ストンガがけっこうレジってくれるのでいけなくはないです(ノ∀`)
    Uebeeさん / 2008/06/04(Wed) / URL
    無題
    お久しぶりです。
    持病の仮病で頭痛が痛かった猫です(^ω^)

    メキメキ学者が上がってて羨ましい限りです。

    これからノーデス記録が何処まで伸びるか楽しみにしてます(・ω・)/

    チョコ掘りすごいですね!
    私ですか?
    数年前に野菜を4D買い込んで、3回位掘って気づいた時には野菜を店売りしてましたよw
    十六夜猫さん / 2008/06/04(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To メイン召の黒タルさん

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやっほぅ〜!サポ蝉解禁前にペット狩りいけちゃいました(笑
    なんという嬉しい誤算(*´Д`)'`ァ'`ァ
    いや、まぁ正直な所行ってみてやっぱりダメでしたエントリーを書くつもり
    だったのは内緒ね(;^ω^)b
    被弾は確かに怖いですよー、何気に30〜40ダメージ貰いますし…
    まぁ精霊3発撃つ分には十分耐えられそうですし、学者はリジェネも
    使えますから、回復には困りませんでしたねぇ(・∀・)

    【勤倹小心の章】は…ええ、最初釣りの精霊で使ってたんですが(笑
    リキャスト待つのが意外とマチマチだったり、MP回復は十分間に合う
    感じだったので、完全に記憶から跳びましt\(^o^)/
    もうね、この調子でペット街道まっしぐらな第七猫の姿が見える…(*´Д`)'`ァ'`ァ
    マッハスロップス1発ドロップの反動さえなければ…ゴクリ…(笑

    To モグさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うへへーやっちゃいましたペット狩り(笑
    本当は第七猫もサポ蝉解禁までは無理だろうなぁ〜なんて思っていたんですが
    コロロカミミズやる前にどうしても試しておきたかったんですよね(爆
    物理攻撃と違ってミスが無い(まぁレジストはありますけd)ので、
    ある程度確実にダメージを重ねていけるので、良かったですね(・∀・)b

    遠隔でやるとミス→ミスで頭がおかしくなって死ぬ!\(^o^)/
    になっちゃいますが、精霊ならそれは無いですしね〜。
    多分タルタルでも十分出来ると思いますねぇ( ^ω^)
    逆にINTが高いので、ブリザド→ファイアで安定して倒せるんじゃないかな?
    べ…別に羨ましくて泣いてる訳じゃないんだからねっ!!…ぐすッ…!(´;ω;`)

    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ふふふ、最近楽しくなってきたチョコ掘りがアツいですね!
    って前からやってる方からしたら、「今更かよッ!」って感じですが(爆
    チョコボの宝探しで、チョコ掘りのスキルアップが望めるようになってから
    毎日宝探しやってたんですが、明らかにチョコ掘り少なくてもDWaitが
    縮まっていってとっても助かりましたよ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    DWait16〜11?の時代は殆ど宝探ししかしてなかったような(笑
    あのツライ時代を宝探しで乗り切れたのは、とってもラッキーですね(・∀・)
    >1年間ほぼ毎日チョコ掘りをして、やっとAwaitが20
    Ω<な、なんだっt
    やっぱりAWait縮めるのは大分かかりそうですね…(´・ω・`)
    まぁ地味な金策しながらスキル上がるので、あとはマイペースにやっていきますよ!
    個人的なお気に入りはヨアトルでのマホガニーとエボニーでしょうかね〜。
    2000〜5000程でサクサク売れますし、掘り出し率も悪くない!(^ω^)

    To Uebeeさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    はっはっはーやってみたら以外とイケルもんですね(笑
    棚から牡丹餅とでも言いましょうか、うぬにケアルと申しましょうか(←違う)
    ■<サポ踊のレベルが1の第七猫は、無理やりペット狩りで危機を回避した。
    >食べたのがINT−2の族長山串
    フイタ(笑
    ま、正直な話その族長が仮にメロンパイだったとしても…精霊のダメージは…
    アッーーーーー!おい馬鹿やめろ、もう学者精霊の話は終了ですね。(^ω^)

    うんうん、分かりますよ〜。レベル16〜20の学者は、基本的にMPが少なくて
    ミミズを削りきれないのがネックですよねぇ…アスリン2個…もしくはロランベリーパイ。
    この辺が必須に近い状態になるんですよね(´・ω・`)
    (;^ω^)っ【アニバーサリリング】ゴクリ…
    Uebeeさんもなんとか20まで耐えて、ブリザド+魔法攻撃力うp+クリアマインド
    ゲットして是非、デルクフ2Fへ(^ω^)
    第七猫が整地してお待ち致しておりまs…おいィ?

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    きた!十六夜猫さんきた!メイン仮病きた!これでか つ る !
    ふむふむ、なるほど。頭痛が痛い場合は、気晴らしに山に登山されると美味しい
    空気も吸えて体調もよくなる事は確定的に明らか(^ω^)
    さ、すぐにウルガラン山脈へ登るんだ…(爆
    この日以降、十六夜猫さんの姿を見た者は居ない… Fin

    >ノーデス記録が何処まで伸びるか
    おいィ?第七猫の辞書に死亡という文字は無い訳だが!(・∀・)9m
    これからも第七猫の神がかり的なペット狩りの伝説を目の当たりにするが良い!
    (;^ω^)…
    あ、あれ…これって…もしかして…死亡フラg\(^o^)/
    >数年前に野菜を4D買い込んで、3回位掘って気づいた時には野菜を店売り
    ワロタ(爆
    こんな所に以前の俺が居る…(;^ω^)
    まぁ確かにDWait6〜0位までは赤字街道まっしぐらだからなぁ(笑
    この赤字ロードでストレスがマッハだわ…(#^ω^)ビキビキだお…
    第七猫さん / 2008/06/04(Wed) / URL
    無題
    ついに勝手知ったるペット狩りが始まったのですね!
    おめでとうございます。

    蝉がないのに二刀流してた学者が居たらしいですよ。
    ユーワンド+1二刀流したらINT+8とか凄まじいブーストになってエルでも安心です。
    エルヴァーンはブレスパの代わりに抜刀します。
    コウモリなんてしゃもじで殴り殺してやんよ!?
    シャインストライクとかリアルでも光属性モンクの人にはぴったり。
    与TP?キコエナイキコエナイ。


    ちなみに・・Lv37までペット狩りの最中毎回抜刀してましたw
    R-typeさん / 2008/06/04(Wed) / URL
    中トロッキー♪
    おいすー(*・ω・)ノ♪
    うん、特に何もないけどコメントしたくなったんだ。
    ボクもモリ脚が欲しいのです!1発ドロップなその奇跡にあやからせて頂くためには…?
    ピコン!高価でワンダホーな貢ぎ物、その名もどぅくk
    いえ、なんでもありません><;
    みかんさん / 2008/06/05(Thu) / URL
    無題
    ほう、経験が生きたな。
    防御食にブレスパは黄金の鉄の塊。
    それでレベルあげるとはたいしたヤツだったおめでとう。
    しかし漢のグリモアを使わないのはどちらかといえば大反対。
    フィイアとブリざド?[太字]誰それ?外人?歌?[/太字]
    ホリーポールは漢学者にとっては神の贈物だが敵にとっては地獄の宴だからな。
    ものすごい勢いでレベルが上がるのは確定的に明らか。
    ソレホ・ド・デモナイさん / 2008/06/05(Thu) /
    無題
    ども〜お久しぶりの見習い黒たるです。
    4ヶ月ほどFFはなれて最近復帰!黒が72まで上がった見習い黒たるです。

    でも、初の後衛ジョブでエラントとか必要な装備がいっぱいヽ(゜ー゜;)ノ
    イギトはがんばってアサルトいってるけどリアル24時間縛りでなかなか・・・ナイズルもいってるし。
    ので、ぼくも金策をがんばりつつサポ学を上げることにしました('◇')ゞ

    第七猫さんの記事を参考に学者上げるのでガンガンLV上げてください、がんばってくださいです!
    見習い黒たるさん / 2008/06/05(Thu) /
    私は帰ってきた
    ども(^ω^)
    ウルガラン山脈で消息を断った猫です(・ω・)/


    虎に追い回されたり牛に追い回されたりτに追い回されたりデーモンに追い回されたり…そりゃ大変でした!

    ヨルムンに追い回された時は、もう駄目かと思いました。

    駄菓子貸し!山籠りしていたソレホ・ド・デモナイ師匠に助けて頂いたのです!

    そして師匠に学者最終奥義を伝授していただきました!

    【豪腕鬼神の章】
    両手コン装備時
    攻+20
    STR+20
    INT−50
    MND−50
    ヘイスト+50%

    さぁレッツ両手コン
    十六夜猫さん / 2008/06/06(Fri) /
    無題
    無事に下山できたようだな。
    ヨルむんガンドから逃げている十六夜猫さんに高位ケアルをほどこしてやると狂ったようにヨルむんガンドが牙を剥いて来たが雷属性の左をジョーにヒットさせてやってKOした。

    お礼のヤマヴィコはありがたく受け取ったが12個は多いから9個で良い。

    豪腕鬼神の章の威力は親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴る程の威力だから封印が解けられた時にしか使用してはいけない。

    またやまごもりに行くがいくえ不明になるわけではないからピンチになったら助けテって呼んでくれ。
    ソレホ・ド・デモナイさん / 2008/06/06(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To R-typeさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    遂に始まりました、学者のペット狩り!!(*´д`*)
    これさえ来てくれれば、かなり良い感じにレベル上げ出来る…!!
    はずですが…果たして…ッ!!ヽ(;´Д`)ノ
    あーなるほど、言われてみればサポ忍で二刀流がレベル20から
    付くので、それも良いですねぇΣ(゚д゚)9m

    魔法攻撃力アップより、INTでダメ増やし且つレジ低減が
    出来るならそっちのが上かもしれないなぁ…!!
    つまりサポ黒より、やっぱりサポ忍マンセーですね、分かります(爆
    抜刀は…第七猫も最後ちょっとやってみました(笑
    殴るなら両手棍持ちたいっすね\(^-^)/

    To みかんさん

    ちゃおー!第七猫です!( ^ω^)

    マッハスロップス1発ドロップの第七猫に隙は無かった…
    @はアラパゴの雑魚ドロップ15脚で、モリガン脚パーツが
    完成する訳で…ちょっとドキドキしてますぜ!(*・ω・)
    ワモーラクロス早めに買っちゃえばいいかな?(;^ω^)
    黄金貨1Dも何気に…ビシージやりたいんだけど、最近
    めぐり合えないんだよねぇヽ(;´Д`)ノ

    ゼオの時間は見させてもらった!(・∀・)9m
    1層7分台は早すぎだろ、じょうこう…(笑
    完全内周だけでも10分くらい掛かってる、第七猫LSは
    どうやら隙だらけかッ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    他は大体そんなもんかなぁ…6層も何気に早いッ…!!
    さて、次は銀海4層東のリポートをお願いしようか…(^ω^)
    どうしても時間足りない!間に合わない!\(^-^)/

    To ソレホ・ド・デモナイ さん

    こんちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいぃ?俺のブレスパは最強すぎて敵達がのた打ち回り
    頭がおかしくなって死ぬ威力な訳だが?
    INTを上げる努力より、ブレスパを使って誤魔化すとか
    どんだけ適当なんだと、小一時間…(爆

    しかしホリーポール+1は、残念ながら一度も日の目を
    見ること無く、再び競売へと帰っていたは…(爆
    ホリーポールちゃん、マジ涙目…(笑
    レベル24になればサんダーなんかも覚えて、ますます
    漢のグリモアから遠ざかるけど反省はしていない!(・∀・)
    第七猫のスーパー精霊で、敵達と地獄の宴してきてやんよッ!!
    ヽ(`Д´)9m

    To 見習い黒たるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    祝!復帰+黒72!!ヽ( ゚∀゚)/
    おめでとうございます!!遂にエラント解禁ですねぇーー!!
    これで黒の精霊の威力が、グッと上がる事間違いない!!
    初の後衛だと、確かにエラント一式(必要部分)を揃えると
    結構な金額になっちゃいますねぇ(笑

    しかもそれ以外にINT指輪や、ケープ等も出てきてるので
    お財布にはなかなか厳しいですねぇ、分かります(;^ω^)
    4系やガ3系の魔法も、買うと結構しますし…(笑
    そういう意味ではイギトいいですよ〜。特に手、足辺りを
    優先して取れば、かなり良い性能なので是非!!
    焦らずジックリいきましょう!!目指せ!75!(・∀・)9m

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    遂にウルガラン山脈から生還しおったか…(ゴクリ…)
    ってデモナイ先生と、ショートコントが続いててワロタ\(^-^)/
    牛とかトラに追い回されたのは良いとしても、ヨン様引っ掛けて
    雷属性の左をジョーにヒットってどんだけ最強(爆
    >学者最終奥義
    あーそれ、私がちょっと前に教えてもらったやt(ry

    【豪腕鬼神の章】使った時のINT、MND下がりすぎだろ、じょうこう(笑
    どんだけアホになってヘイスト掛かるのかと…(爆
    それよりもデモナイ師匠に12個ものヤマヴィコを差し上げるなんて…
    とうぜんな話だが…9個でいい(^ω^)
    つまり迷子になった十六夜猫さんと、デモナイ師匠がウルガランで
    バッタリ。と考えておけば言い訳ですね、分かります(爆
    第七猫さん / 2008/06/07(Sat) / URL
    無題
    こんにちは。
    08.0909のうp後報告。

    19-20まで過去サルタでリコポからリジェネもらいながら兎、芋乱獲が(゚д゚)ウマーです。
    首@学さん / 2008/09/21(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    学上げ【22〜24】 HOME 【金策】ゼオルム火山・採掘
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]