こんにちわ!
第七猫です!( ^ω^)ノ
いやはや、前回の更新から早くも
1ヶ月も経ってしまいました…ヽ(;´Д`)ノ
どうも4月入ってから5月と、色々とテンヤワンヤな日々でしてッ!
FFにログインは
出来るモノの(←?)
それ以外にまったく手が付けられていません!(´;ω;`)ブワッ
ヤバイです、忙しさが色々と
ヤバイです。
分かりやすく有名な言葉を借りると…
「忙しさで頭がおかしくなって死ぬ」(爆
有名な
三途ホテルでリアル長期滞在している気分です。
本当にあr(ry
まぁヴァナではそれなりに活躍していて、
皆が俺に注目している訳だが(←違う)
少しずつ報告でも(キリッ
前々から欲しいなぁーと思っていた、
ウガレピペンダントですが
競売覗くと結構良いお値段(;^ω^)
シーフで胴に纏っている
最強胴装備のお陰で、お財布の中身がかなり
ファイアーカーになっている事は
確定的に明らかだった第七猫さん(笑
地味ぃ~に空き時間、ウガレピとソジヤに潜り込み拾ってきたブツを
フレに合成して貰って
NMにチャレンジしてみましたよ!ヽ(`Д´)ノ
確かにこのNMは、
デスやガ系といった危険な魔法も使ってきますが
通常攻撃は
一切無し。基本精霊マラソンで、魔法の射程外へ逃げつつ
交互にやっていけば
余裕ですしッ(キリッ!
(`・ω・´) シャキーン
…という事で、華麗に
デスを4回、ガ系を3回程ずつ
貰いつつも
無事にNMを撃破して余裕の
ドロpp…あ、アレ…?
霧が濃くて
画面がみえn(ry(´;ω;`)ブワッ
おい馬鹿ヤメロ、今笑ったやつ
挙手ッ!ヽ(TДT)9m
さて…(笑
こうして可哀相なヘタレ猫の命が
4つ位詰まった(苦笑
ウガレピペンダントを持って
ウキウキのワモ狩りへ!(*´д`*)
Σ(゚д゚)おいィ!?
サンダーよん?で凄いダメージになってる訳だがッ?
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!
これは完全にウガペンの
潜在能力というか、第七猫の
実力というか
むしろウガペンに篭った
犠牲の怨念というk(ry
(;^ω^)
あとモリ胴でモリガンコンプですが、ここから
更に精霊の威力がうpする
可能性を秘めていると思うと
ワクテカが止まりませんねッ!(*´д`*)
ソーサラーリングも真面目に考えて…(ゴクリ…
こうしてコツコツ貯めたメリポは、もちろん
シーフのカテ2へ!ヽ(`Д´)ノ
え?何その「ぷっ!」って
笑い?(#^ω^)ビキビキ?
しかし
メインであるシーフで一番出撃率が高く、一番気に入っている
サルベージの為に
フェイント5、アサチャ5が完成しました(笑
精霊魔法スキルメリポがまだ
3段にも関わらず(←!?!?!?
こっちが先に完成しました。
反省は
していない(キリッ!!!(`・ω・´)
意外と野良募集では
集まり難いジョブのシーフ、更には戦士で使おうかと
思っている
アレス希望の第七猫さん(^ω^)
タイミングがあれば野良への参加もボチボチと。
やはり
メインジョブでの活動は楽しいですねぇ~。(*´д`*)
あとはアサシン手があると本当はいいんですけど、裏はやってないので
こればっかりは
仕方ないですね!
それでもいつぞやのVU後の銀海は、確かにこれまでの銀海とは
一味違う気がしますね~。
あくまで
たいかん()失笑 ですけどッ!\(^-^)/
遂にフレ待望の
薄胴がドロップし、LSメンが薄金胴を完成。
このフレ、ロット負けする事
3回(苦笑
既に大分前からアルザビウーツ鋼を1D
準備していただけに
銀海から出てスグに依頼出してましたねぇ~。
さて、これで銀海を少し離れて
アラパゴ行こうかヽ(`Д´)9m
そう!
第七猫さん、
最後の希望
「マッハコート」を取りによッ!!!
(`・ω・´) シャキーン
で、ですよねー(;^ω^)
マッハコートのマの字でさえ
見られませんでしたが(泣
5層戦車から35装備の
ダブルドロップ!
自分の希望品
以外での第七猫のトレジャーハンターの…
破壊力はバツ牛ん(キリッ
m9(^д^)9m<ぷgy
完全に俺の怒りが
有頂天になった。
この
怒りはしばらくおさまる事を知らない。
フレ「そういえばモリ胴の素材、買えるだけお金は貯まったかい?」
第七猫「来週はバフラウかゼオルムに行きましょうか^^;」そういえば最近貯まった
アンプルで、コレゲットしちゃいました!
他にも良い物一杯あったので、凄く迷いましたがッ…!
ダンシングエッジ
最終耳装備となる
デルタピアス!(`・ω・´) シャキーン
LSメンからは
オメガリングがどうたらこうたらと言ってきたが
この
輝かしいデルタピアスが最強なのは
確定的に明らか(キリッ
見事な仕事だと関心はするがどこも
おかしくはない(笑
\(^-^)/
さてさて…ここから
本題(←やっとッ!?)
(`・ω・´) シャキーン
ついこの前、
遂にここまでやってきました。
苦節ん年です(爆
そう…合成の
メインスキルと決めて、どれだけ時間が掛かったか…
ヽ(;´Д`)ノ
遂に
彫金スキルが99になりました…
「遂に100になりました」じゃなくて
「99になりました」って所が
いかにも第七猫さん
らしいですがッ(笑
どんだけ
後一歩状態なんだよ!ヽ(`Д´)9m
いや~
逆に考えるんだッ!
「彫金スキルが0.1アップ!」というログが…
あと10回
しか見られない。そう考えるとちょっと
寂しい気もしますが(笑
もう1回100まで上げればいいじゃないッ!(`・ω・´)9mビシィ!
って言われたら、
全力で断ります。
全力です(キリッちなみにAAにまったく意味は
ありません。勢いでやりました。反省はしていない(^ω^)
彫金スキル的には、あと
10回のスキルアップと納品20万点で貰える
サインボードを残すのみとなりました…(´・ω・`)
一般的にヴァナの合成の中では、1・2を争う
スキル上げ困難な合成とも
言われている
彫金スキル。
彫金を100まで上げるのに、レリック1本作れるとか色々と言われてたり
言われてなかったりしますねぇ…(;^ω^)
他に合成には、
曜日だの
月齢だのと色々と噂は尽きませんが…(笑
「実際どうなんだろう?」という疑問があったので、ここまでの
スキル上げ履歴を取ってみました。
といっても、高弟スキル(70~)以降が対象です(・∀・)b
ま、
参考程度に見てもらえればいいかと。
【第七猫・合成スキル上げ履歴】・はじめに。以下はあくまで第七猫が実際にやってきた、ただの
履歴でありただの
データです。
これが正しい、これが安く付くとかそういった意味はまったくありません。
特に採算は、その時その時の
市場の動きによって大きく異なり(特に彫金では)
今何を作るべきか?合成スキル上げの楽しみをどこに感じるか?等の
要素で、答えは全然
異なります。折角、合成スキルを上げるのでしたらジックリ
考えて楽しみながら!レシピ表と競売を見比べ、
あれこれ考えるのも合成上げの醍醐味です。
苦行も振り替えれば…
やっぱり苦行です(キリッ
(;^ω^)<おいィ?
取り合えず
~69までは簡単に。
■~61:ミスリルクウィス (炎クリ ミスリル板×2、雄羊のなめし革)
→ ミスリル板は
サンド港でミスリル鉱から作成。
雄羊は闇クリ茶葉もってラテやデムへ。
■61~64:プラチナインゴット (炎クリ プラチナナゲット×6、白金鉱)
→ ナゲットは出来れば
自作が望ましいが、競売でも対応は可能。
白金鉱は
チョコ掘りで確保できるとベター。
■64~67:ハイドロパタ (炎クリ ミスリル板、にかわ、ボーンパタ)
→
ボーンパタの確保が問題ですね。フレや知り合いが居れば…
第七猫さんは競売でコツコツ集めて行きました。赤字でしたね…
■67~69:ショテル (炎クリ スチールインゴット、 シルバーインゴット、ブガードの牙、
タイガーアイ)
→ 問題は
タイガーアイ。ENMヴァズの景品で投売り状態ですが
欲しい時に在庫が無い、または誰か他に欲しがる人が出るという
不運に見舞われるのはヴァナでは
良くある事(キリッ
ちなみに鍛冶スキルの関係で、ここは
割り上げでした。
さて、ここから注目の
高弟ゾーンです。
彫金スキル
最大にして最強の山場となる、鬼ゾーン。
周りを見渡しても回避レシピは殆ど存在しない上、遠慮無しに盛り込まれた
ゴールドインゴットを湯水の様に使う…
ある意味、
精神修行のレシピゾーンです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゴールドを
湯水の様に使う上に、完成品はまったくもって…
正直思い出しても良くココのゾーンを
抜けられたと思います…ヽ(;´Д`)ノ
こんなログは彫金上げでは、ごく稀に良くある
日常ちゃめしごとです(爆
(さはんじですよ、一応ッ!)
この
ログのプレッシャーから逃れる為には、ココロを無にして…
「形あるものいずれ滅する」と
全てを悟ってから、行ってください。
(⊃ω⊂)もう見たく無いよぉぉお!
も…もう
やめてぇええええ!第七猫のライフはゼロよッ!(精神的な意味も含めて)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以下、詳細データ簡単にまとめ。
■69~73:円月輪(鍛53) (風クリ、ゴールドインゴット、水銀、アイアンインゴット、玉鋼)
合成回数:165回
スキルアップ率:24.24%俗に言う、割り上げです(・∀・)b
行き成りですが完成品になった途端に、価値がなくなるという不思議な
現象を目の当たりにしつつ、まずは準備運動を(ココロ的な意味で)
ひたすらバリバリと金インゴを撒き散らしながらの
苦行です(笑
玉鋼はスチールインゴのHQですが、ジュノのテンショウドウで
販売もしています(・∀・)b
第七猫は
テンショウドウから購入していました。
大体、各素材が3D貯まったらジュノへ行きテンショウドウで買い物して
モグの前でパリンパリンやっていましたねぇ…(´・ω・`)
ちなみにこのゾーンでの
【素材ロスト率】を見てみると…
・ゴールドインゴット:79/165(47.9%)
・アイアンインゴット:80/165(48.5%)
・玉鋼:84/165(50.9%)
・水銀:94/165(57.0%)若干、水銀が高めですが
大体50%へ収束しているような感じでしょうか?
割り上げの場合、素材が大体
1.5倍位の回数で座れるという目安かな~。
完成品の売価とロスト率を比較してみても、割り上げに軍配が上がるという
結果でしょうかねぇ…(´;ω;`)ブワッ
そんなこんなで、ジュノのモグハウスの床をゴールドインゴで
埋め尽くす頃にはなんとかノルマの73へ…(⊃ω⊂)
69~73での
参考収支:
-195万ギル。
■73~75:ゴールドガントレ(錬54) (炎クリ、ゴールドインゴット、 水銀、 サーメットチップス×2
レザーグローブ×2)
合成回数:95回
スキルアップ率:21.05%このレシピでは、レザーグローブを使うので
自国サンドリアで合成しました。
…と、本来ならこのゴールドガントレも
割り上げで行うのがベター。
サポ錬金が54なので、ここを-15以内とすると良い。
駄菓子化しッ!ヽ(`Д´)9mビシィ!
プロフィールの欄を見てもらって分かるように…ッ!
実は第七猫さん、錬金術スキルが
既に60になってr(ry
国分「割り上げできないって分かった時、どう思った?」
第七猫「フラグが…死亡フラグが見えました(キリッ」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここはもう仕方ないので、
完成品を店売りです…(´;ω;`)ブワッ
分解しようか悩んだんですが、確実にゴールドインゴットが取れる訳で
無い上、分解の成功率と雷クリの値段等々。
考えると
分解せずに売った方がいいかなぁ?と。時間的にも(笑
3500ギルほどで売れますので、4個売れば金インゴが1個買える位?
と考えると
悪くないですねぇ(^ω^)
ちなみにこのレシピで以外と足を引っ張るのは
サーメットチップス。こいつが以外と集めにくい、意外と高価と二重苦ですヽ(;´Д`)ノ
ポットやドールの破片から作るか、やや割高の
特産品から調達するか?
ブブリムの宝探しでも結構出ますし、コツコツ貯めるのも手です。
やっぱり割り上げと違って、合成品が出来ちゃうと
素材の減りが凄い。
割り上げ→素材なくなり難い→お財布に優しい→彼女も出来る。
合成完成→素材のがすぐ減る→お財布もマッハ→いくえ不明。「フハハハー金インゴがゴミのようだッ!!」と叫びたくなる気持ちを
グッと抑えて…(⊃ω⊂)
まだまだ、まだ75。高弟ゾーンのまだ
中間。(;^ω^)<誰か俺を殺してくれ!(笑
73~75での
参考収支:
-204万ギル。(累計:-399万)
■75~80:ゴールドバックラー (炎クリ、ゴールドインゴット、水銀、タージェ)
合成回数:160回
スキルアップ率:29.37%ゴールドガントレで75まで引っ張ったお陰で、ゴールドバックラーの上限
80に対し
-5を確保できる様になってきました!ヽ(`Д´)ノ
ゴールドバックラーゾーンでは、上のように
神が降臨してくれた(笑
事もあって、スキルアップ率はカナリ高めに出ました。
ゴールドバックラーは単体スキル系の合成なので、80に近づくにつれて
完成品が出来上がる率が高くなってきます(;^ω^)
これを素直に喜べない実情も
どうかと思いますが(爆
店売りで4000ギルちょいです。
ただこのゾーンで一番の手間は…
合成レシピの一つ
「タージェ」を
作らなければいけない事です!(⊃ω⊂)
(タージェ:鍛36 炎クリ、アイアン板×2、ホリー材)
今ではサッチェルという
超便利なカバンがあるからアレですが…
当時は大変でした…(遠い目
タージェ用のアイアン板やインゴ、そしてホリー材が各3D分。
そしてタージェからゴールドバックラーへの素材である、ゴールドインゴ
水銀を3Dほど確保し、それぞれのクリスタルを…というカバンと金庫との戦いですヽ(`Д´)ノ
ギリギリのラインでカバン金庫ポストを駆使し、シィーテングを習得して
アイアン板を作り、まずは土台のタージェ作りからッ!!
見事な仕事だと関心するが、どこもおかしくは
無い(キリッ
くそがぁぁああああ!(#^ω^)ビキビキだお!
HQだと合成の土台に
ならないんだよぉおぉおおおお!
しかもこんなの売れないよぉぉおおおお!(爆
泣く泣く店売り。
ナニコレ?(;^ω^)
HQが来て使い道が無くなるとか…
普通ありえない話だけど、ヴァナではごく自然にありふれた話です(笑
取り合えずゴールドバックラーで79.7まで引っ張ってたんですが
たまたま当時、栽培で収穫できた原石があってですね…(・∀・)
たまたま
3つあったのでエプロン眼鏡+上級サポで座ってみた。
そしたらサクサクと0.3上がり
80になっちゃいました(テヘッ!
(`・ω・´) シャキーン
なので正確には、ゴールドバックラーでは
75~79.7です。
アップ回数は4.7なので47回という計算ですね(・∀・)b
75~80での
参考収支:
-295万ギル。(累計:-694万)
■80~87:宝珠削り (風クリ、属性鉱石)
合成回数:276回
スキルアップ率:25.36%いよいよ待ちに待った宝珠ゾーン(*´д`*)
一般的にここは地獄の彫金スキル上げ、
唯一の黒字帯。ま、それでも割れれば属性鉱石は
ほぼロストなので…
あっという間に赤字になる訳ですけどね(´;ω;`)ブワッ
取り合えず宝珠削りまで来れば、あると嬉しいのが初志の指輪ですかね。
後は
上級サポ+眼鏡+エプロンで+5にしてしまえば、82~はほぼ
上限と
同じ状態で座る事が出来ます(・∀・)b
第七猫さんは素で80、つまり
85相当で宝珠削りを始めました。
上限-2の合成成功率と1個削った時の利益、割れた時の損益を比較して
大体トントンになるかな?と思われたのが-2~だった訳です。
まぁ黒字ゾーンで文句は言えないんですが…(#^ω^)
上がらない時はまった
上がらない!ヽ(`Д´)9m
損する訳では無いので、問題無いんですが…
宝珠は競売での回転が
非常に遅い!(´;ω;`)ブワッ
1~3日は
競売枠を占拠するので、売りさばくのが一番の課題(汗
かなーりスローペースになりますが値下げはせずに、
ジックリと。
賞味3ヶ月弱くらい掛かりましたね…
特に雷・風・光・闇をメインに削っていました。
氷は単価が安く利益も少ないですが、
在庫が多いので
数を稼ぎたい時には
もってこいです(`・ω・´) シャキーン
何を削るかは、
属性杖の在庫と宝珠の在庫を見て決めましょう。
なるべく値下げはせず、ジックリと売り抜けたお陰でここではかなりの
利益を得る事が出来ました…
が、正直競売枠が宝珠まみれである意味
ストレスがマッハです(笑
80~87での
参考収支:
+411万ギル。(累計:-283万)
■87~89:オリハルコン (炎クリ、オリハルコン鉱×3、白金鉱)
合成回数:85回
スキルアップ率:23.52%ココまで来れば、オリハルコンも地味に
黒字ゾーン(*´д`*)
ただし割れるとオリハルコン鉱は、
ほぼロストなので初志の指輪をッ!
問題は素材の確保くらいでしょうかねぇ…
特に最近ではサルベージの頭素材に使われるので、それなりに素材も取り合い。
競売前で落ちて、ログイン直後にオリハルコン鉱の
在庫チェックな日々…
意外と大変でした…ヽ(;´Д`)ノ
それでも素材さえ確保できてしまえば、売れ行きは悪くないので
ガンガン出品して回す事ができましたッ!ヽ( ゚∀゚)/
今ほどオリハルコンの流通が無かった当時では、合成品がほぼトントンで
売れていたので利益的にはほぼ
プラマイゼロでしたね…。
あと、このレシピとまったく関係ありませんが…
遂にこのゾーンに差し掛かると、合成スキル
「師範」への昇級試験が
受けられて、遂に最終称号となります(`・ω・´) シャキーン
この師範への課題が
【クリシュマルド】でして…
(デスストーン、ゴールドインゴット、メイルブレイカー)
デスストーンとか…
ありえないですし(;^ω^)
二度と作らないであろう片手剣を持ってバスへ向かう第七猫の図です(爆
まさか師範になれる日が来るとは…(*´д`*)
87~89での
参考収支:
+14万ギル。(累計:-269万)
■89~92:マッスルベルト (炎クリ、ブラスインゴット、ゴールドインゴット、有翼獅子のなめし革)
合成回数:85回
スキルアップ率:26.31%宝珠ゾーン→競売の売り抜けに時間が掛かる。
オリハルコン→素材の確保に時間が掛かる。と、黒字ではある物のかなり
時間の掛かったゾーンを抜けると…
比較的赤字の小さいマッスルベルトゾーン(・∀・)b
素材確保で
地味に大変な有翼獅子のなめし革さえあれば…
比較的短期間で上げる事が出来ますが…
こういう時に
HQが来る事は、お約束デスヨネー(;^ω^)
チクショウチクショウチクショウ!ヽ(`Д´)ノ
スキル上げでのHQなんて、
数える程しか来ないのにここで…
ここで来るなんて流石汚い
彫金きたない(キリッ
何はともあれ
92達成です。
簡単に書いてますが、地味にゴールドインゴットを
10D程消費。
ベルト店売り1800ギルとか…
俺の怒りは
有頂天、暫くこの怒りは収まる事を
知らない訳だが?(爆
(#^ω^)ビキビキ…
89~92での
参考収支:
-195万ギル。(累計:-464万)
■92~98:シンチレーター (炎クリ、オリハルコン鉱、輝金鉱×3)
ダイアリング (土クリ、ダイアモンド、プラチナリング)
シンチレータ
合成回数:150回(スキルアップ40回)
スキルアップ率:26.66%ダイアリング(スキルアップ20回)
合成回数:38回
スキルアップ率:52.63%さて、ここでは
上限98のシンチレータと
上限95のダイアリングを
平行して作りました。
オリハルコン鉱と輝金鉱の在庫と、プラチナインゴットの在庫、そして
価格を見てどちらかを
チョイス(`・ω・´) シャキーン
プラチナリングを作る場合は、
プラチナリング+1が来た場合は保管。
ダイアモンドの在庫と値段でちょっと狙って作ってみました…
え?狙ってって何を?(^ω^)?
決まってるじゃないですかッ!
スキル上げ
デキチャッタHQきたぁぁあああ!ヽ(`Д´)9m
うほぉぉおおおおおΣ(゚д゚)
ひっそり狙っていたとはいえ、上手く行きすぎワロタ!(爆
自分専用の
全知が来たぞぉぉぉおおお!
第七猫「ジョパンニが一晩でやってくれました(キリッ」という大収穫を得つつ、素材の在庫次第ではシンチレータも。
95以降はシンチレータだけですけどね~(・∀・)
ここも地味に
辛かった…ヽ(;´Д`)ノ
輝金鉱がかなり値下がった場合、店売りされる可能性も出てくる為
一定の価格で常に落札するようにしてました…
ダイアリングは赤字がややありますが、シンチレータはプラマイゼロの
付近を前後するので、収支的にはそれほど
ダメージは無かったですね!
ああ、栽培で地味に育てていた
プラチナナゲット12D程があったお陰も。
92~98での
参考収支:
-99万ギル。(累計:-563万)
■98~99:ダイアリング (土クリ、ダイアモンド、プラチナリング+1)
合成回数:31回
スキルアップ率:32.25%さて…残す所
@2((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここまで来ればレシピもかなり限定されます。
正直、まともなレシピが…
無いです(^ω^)
宝珠リング位でしょうか…(´・ω・`)
しかし宝珠リングもどういう訳か、既に
価格破壊。赤字街道まっしぐら。
例えオリハルコンの値段が2万上がって、原価が4万増えたとしても
まったく
関係無し…(⊃ω⊂)
宝珠が比較的安い氷以外は、作ったら
赤字確定という…
既に
意味不明な価格設定\(^-^)/
なので少しでも宝珠リングを避けるべく、
上限99のリング作成。
(全知+1の期待も込めていたりする!)
ただしこの上限99のリングは、土台となるリングが
既にHQ(爆
プラチナインゴット1Dを準備して、HQリングが
1個出来る位でしょうか。
2個くれば
御の字。え?
もちろんゼロとか
余裕ですし(;;^;ω;^;;)b
NQになってしまった物は、なるべく原価で競売へ。
同じ彫金師の方が買ってくれるので助かります(笑
こうしてコツコツと
HQリングを貯めて行き、一気に座ります。
もちろん
特殊クリスタルです(キリッ
できちゃったHQはこなかった。
俺の特殊クリスタル
返して!(´;ω;`)(←馬鹿
こうして無事に
99到達です!
長かった…とっても長かった…良くやったな俺!ヽ( ゚∀゚)/
98~99での
参考収支:
-5万ギル。(累計:-568万)
■99~100:宝珠リング(実施中)
が無難ですかね…(;^ω^)
HQも来ないし、面白みはまったく無いんですが…
他のレシピが
もう息をしてないのッ!ってレベルなんで…(爆
【彫金スキル上げまとめ:69~99】さて、簡単にまとめると以下になりました。
合成回数:1085回アップ数:297回平均スキルアップ率:27.37%90%信頼性区間:25.14~29.61%(±2.23%)
95%信頼性区間:24.72~30.03%(±2.65%)
99%信頼性区間:23.88~30.87% (±3.49%)
個人的には
25%前後かと思いましたが、
やや高めな結果。
といっても、まだまだ
余裕の誤差レベルですね!\(^-^)/
よくよく考えてみると、
合成スキルが100になる為の合成回数って
大体の確率で計算していくと、凡そ
2300~2600回位かな?
そのうち、アップが緩やかになると言われている60以降は
たったの1200~1400回位しか座れない訳ですよね(・∀・)
そう、
「座れない」と表現できる位
少ない訳です。
確率を求めるという作業から見ると。
つまり
「曜日でスキルアップ率が違う」「月齢で違う」「向きで違う」という検証をしようと思ったら、たった1200~1400回の試行回数では
判断するには、検証回数が
かなり不足。更にその1200~1400を、
条件で割る訳なので、実際はもっと
試行回数は
少ないはずですね!(⊃д⊂)
今回のデータは
かなり端折って出してありますが、一応もっと細かくデータは
取っています。月齢や曜日も全て記録とってありますが、あまりにも
サンプルとしての
n数が少ないので、伏せたままにしておきます(笑
↑作るより
買った方が安い凱旋のピアスとか良くある(涙目
合計累計収支:-568万ギルここが
結構ビックリでは無いでしょうか?(^ω^)
レリック1本?1億ギル?
いえいえ、
600万ギル弱でした。
もちろんその時その時の物価、経済があるのでソコは
誤解無き様。
今だとコレ位で
69~99のスキル上げが出来た。という実績です。
後は宝珠リングをチマチマ作りながら、
最後の彫金上げを楽しみたいと
思っています(*´д`*)
もっと
お金が掛かってるような感じはしましたが、フタを開けてみれば
これくらいかと意外と
ビックリですヽ( ゚∀゚)/
ただココまで上げておいて言うのもなんですが…
彫金スキルでお金儲けは
期待できませんね(爆
モリオンピアス+1、ファントムピアス+1、凱旋、巧妙のピアス
冥王のピアス+1、36、54、72リングのHQ等々殆どが
原価割れです(´・ω・`)
これまで言われている確率で計算すると、
どうみても赤字です。
冥王のピアス+1とか
酷いです(笑
でも
確率通りの金額をつけると、
誰も買わないのは良く分かります(爆
(;^ω^)<なんなんだよコレ…(汗
色々調べてみましたが、一番
利益が良い品何かというと…
いやいや、それは
言えないッ!企業秘密です、さびき針とローグ針だったなんて
口が裂けても言えませんッ!!ヽ(`Д´)ノ
(;^ω^)…
やべ…
霧が濃くて画面が
よくみえn(ryま、地味に
宝珠を削ってお小遣い稼ぎが無難でしょうか…
宝珠は回転こそ悪いですが、一応利益は出るので(・∀・)
取り合えず宝珠削って
競売につっこんdうわぁぁあああああああ(AA略
本日の売り上げ。
糸止 了 (←!?)
地味に稼ごうと思ったら、
一気に稼ぎがなくなるなんて事も…
彫金にはごく稀に良くある事なんです!(´;ω;`)ブワッ
第七猫さん、
マジ涙目ッ!\(^-^)/
さて、ここで皆さんに
大切なお知らせが。
実はですね…
次のエントリーを持って
ブログの更新を最後にしようかと思っておりますΣ(゚д゚)
4月末~5月一杯と、かなりバタバタしていましたが。
実は
リアルが結構大変でして、今の厳しい世の中では技術屋は何でも
出来ないとダメでしょう?的な勢いで…
今まで
電気回路の設計ばっかりやってたんですが、それプラスで
ソフトウェアの設計までやらされている感じで…ヽ(;´Д`)ノ
コンソールアプリやWebサービス、Webアプリなんかを作って
日々奮闘中です。いや
マジ大変です…(⊃д⊂)
C#やらSQLの
本片手に、PCとにらめっこです。
個人的に
「SQL」には
良い印象は無いんですけどね…(#^ω^)ビキビキ
まさか自分がSQL叩いて
DBを管理する日が来るとは…
そんな訳もあり、4月末からかなり大変な事になっています…
流石に
今の状況ではブログを以前の様に更新することが、とっても
難しいとの判断からです。(´・ω・`)
更新が滞ってるにも関わらず、日々
沢山の方に訪問して頂いており
大変
ありがたい気持ちで一杯なんですが…
現状から判断すると、暫く
忙しい日々が続きそうです。
沢山の方に見に来て頂けて、ここまでがんばって続けられたブログですが
それだけに
最後はキチッとしておきたいと思っています(`・ω・´)
FFの方の引退とかは
全然有りませんし、イン時間も前ほど
長く無いですが
ちゃんと入れてはいます。(*´д`*)
突然の事で大変申し訳ないなぁと思いつつも。
ブログの方は、次回をもって
更新を停止しようかなと考えています。
非常に残念ではあるんですが…(⊃ω⊂)
あと僅かではありますが、お付き合い下さいますよう
よろしくお願いしますね!(^ω^)9mビシィ!
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