忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何お過ごしでしょうか?第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    いやー前回のエントリーで、マッドボマーに関してゴチャゴチャと
    妄想を書き殴りましたが、週末1回ですがバフラウへ行くチャンスが
    有ったので改めて…

    まぁ結論から言うと、全然分からない訳ですがッ!!\(^o^)/

    今週もボム沸いてなくて乙りました、本当にあr(ry

    (´;ω;`)ブワッ

    突入前に既に、「スカ胴が似合うエル」さんからのコメントで
    仮説の表通りにPOPしない事が分かっていたので(涙目
    取り合えず記録だけ…(´・ω・`)

    どうやら

    「西扉解除PC頭文字+ヴァナ曜日」の足算を3で割った余り

    の数字は、ボムPOP法則に関係が無さそうな感じでした…(⊃ω⊂)
    スカ胴が似合うエルさん、情報ありがとうございます!
    わざわざ実践して頂いた見たいで、感謝ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ちなみに週末、第七猫がバフラウへ行った時の情報は…

    扉解除瞬間

    このSS、西への扉をまさに解除した瞬間ヽ( ゚∀゚)/

    ドアが半分開いてる最中です(笑

    このタイミングで激写してみました(*´Д`*)=3
    ちなみに前回のエントリーで言うと、判定1で「沸かない」という
    予想ですが、ここでは予想通りの「沸かない」という結果(#^ω^)

    法則が間違っていたと分かった後に、その予想に沿う結果が出て
    非常に複雑ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    まぁ前回の予想はNGだって事は分かっているので、今回予想に沿った
    結果が出ても「たまたま」だったのでしょう(´・ω・`)

    何も悪い方だけ一致しなくても…(´;ω;`)ブワッ

    解除拡大

    ちなみに西扉はこの拡大SSの通り、何気に「ヴァナ奇数時間」でオープン(爆

    まぁこれでボムNMが居ない事から

    「西扉をヴァナ奇数時間に開けると、西側にPOP」

    という条件は、十分条件ではないみたいですね(´・ω・`)

    あ、ちなみに最初の扉(箱の置いてある部屋への扉)は適当にあけました(笑

    少なくとも西扉の解除時間(だけ?)には影響してないって事でしょうか…

    表2

    もう数字的根拠はまったく無しで、あくまでPCの頭文字+ヴァナ曜日に
    拘るとすると…

    この表が唯一、お聞きしているデータを含めて一致するかな…

    って所ですが、まったくこの○×に根拠は無いのでまぁスルーでお願いします。
    個人的に検証はしてみますが、まぁ恐らくこれも違うでしょう\(^o^)/

    となると、本当にもうわからにぃ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ・礼拝堂の???と同期(もしくはそれと類似した動き?)

    →10分前後(ヴァナ4時間15分)おきに、4箇所を移動する?
     ただし、0:00発の時間に戻るまでにヴァナ17日かかり、日付けも
     ズレて来る為、今どこにあるのかが正直分からない。

    ・実はPTがバフラウへ入る毎に、ボムの位置が1つずつズレる?

    →バフラウ遺構にPTがアクセスする度に、ボムの位置が1つずつズレて
     行く仕様になっている?前に入ったPTの状況が分からないと確認できn(ry

    ・本当にランダムの50%だ(にゃー)

    →\(^o^)/

    どう考えても分かりません、本当にあr(ry

    (´;ω;`)ブワッ

    ちなみに他の噂というか…

    「ボムNMを30~45秒で倒すとNM出現率・ドロップ率アップする?」

    という話もあるみたいですねぇ…(´・ω・`)

    今まで第七猫さん、3度ボムと対面出来ていますがそれぞれザックリで
    集計すると(毎回2Hはボムに投入しているので)

    ・30秒程 → 4/97(内、装備3個ドロップ)
    ・28秒程 → 2/97(内、装備0個ドロップ)
    ・27秒程 → 0/97(沸かない!沸きにくい!)


    というザックリの結果。

    毎回30秒前後位で倒していると思います(`・ω・´)シャキーン

    一概に早く倒せば良い!という話でも無いのかなぁ…
    少なくとも確定では無いけど、確率は上がるという説は否定できない感じ?

    間違い無く言える事は…

    この検証している間に早くモリ手35出てくださいって事!(⊃ω⊂)

    NMが沸きやすい、ドロップ率が良くなるという点に関しては、試行回数の
    制限から恐らくFAは出せないんじゃないかなぁ…(´・ω・`)

    線引きが難しいですしねぇ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    そして来週もまたバフラウで第七猫の魂の叫びが聞こえる訳ですね、分かります(涙目

    気晴らしに大人しくペット狩りしてます…(´・ω・`)

    ペンタァ!

    あ、ムバ新で(爆

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    猿米児言った事ないので、
    エントリー内容が暗号化状態となっておりまs(ry

    ちょっとフレのビッグボムに心当たりがないかどうか聞いてみますね。

    Bigbomb>> おいすー
    >>Bigbomb おぃ?何勝手に話かけて来てる訳?
    Bigbomb>> マッドボマーとかいう奴どうすれば沸くの?
    >>Bigbomb 聞いてくるわ


    >>Bigbomb レンタルビデオ屋に行くとき以外は家出ないってさ

    だ、そうです。
    Iceさん / 2008/12/08(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >猿米児
    読めない!読みにくい!\(^o^)/(爆
    駄菓子化し、カカッと解読した第七猫に隙はにぃ(^ω^)
    うんうん、単純にすまんかった。反省はしているんだけど
    ボムいなくて頭がおかしくなって死にそうだったので(笑
    気晴らしに書いてみt(;^ω^)

    何気にペット狩りに赴いているんですが、流石にそろそろ
    NEXTが膨大で大変な事にヽ(´Д`;)ノアゥア...
    しかもBA前後は、どうしてもメンテが入るので時間がねぇ…
    >>Bigbomb レンタルビデオ屋に行くとき以外
    行ってくれれば借りて持って行くから、バフラウで待ってろ(爆
     (2008/12/09)
    こんばんは
    待ちに待ったバージョンアップですね^^
    宝箱が早く拝みたくてウズウズしております。
    えっ?他のはって?しらねw
    アニキも宝箱と聞いてはだまっていられないはず!次は涙目を涙ギルになっていることを期待してます。

    今日も箱6つほど開けておきやしたぜ。中身は・・・
    樽マニアさん / 2008/12/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    さぁさぁBAでワクテカな樽マニアさん、どうですかね~?
    公式のプライベートダンジョンが延期ってのが、今回一番の
    目玉だっt\(^o^)/ 糞ワロタ(笑
    なんてデカイ釣り針を準備したんだ、スクエニは…ッ!!

    まだインできてないので良く分かりませんが、一番の変更点は
    OPの位置変更?だとか。便利ちゅーか、モグ出て装備NPC行って
    シグ掛けて…またモグまで戻れってかぁああ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    便利になっt…あれれぇぇえ?(爆
     (2008/12/09)
    (´ω`)ノ
    俺はムバ新に黒72まで居座ったわけだが?

    マッドゴマー(タイプミスだが敢えて訂正しない)に関して重要な情報をゲットしました!!1!






    沸くか沸かないか50%だにゃー

    緑猫さん / 2008/12/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >ムバ新に黒72まで居座ったわけだが?
    安心してくれッ!第七猫も黒上げ時代は、72まで引っ張っt(笑
    戦士も72までムバ新で暮らすハメになる臭いがするぜぇええ!
    どうしてくれるって証拠だよ!(´;ω;`)ブワッ
    虎きたないな…さすが汚い!

    どうやらサルベージ緩和とかの話もありましたが、特に情報も
    出てこないようで…(;^ω^)あれあれ?
    やっぱり50%説でFAって事なのkΣ( ̄ロ ̄ll)
    バフラウ入る時の悲痛のシャウトをマクロ登録しとくは…(爆
     (2008/12/09)
    無題
    (/ω\)悲しいお知らせ
    Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。なお、アイテムおよびギルを入手した場合、いずれのPCも一定時間の間Treasure Coffer、Treasure Chestからアイテムおよびギルを入手できなくなります。


    (o・_・)ノ"(ノ_<。)強く生きるんだ
    垢子猫さん / 2008/12/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うおおおい、俺の金策ツブれtΣ( ̄ロ ̄ll)
    ってなるレベルでしょうかね、これって…((((゚Д゚;))))
    ムバ新へ向かう原動力となっていた(←マテ)宝箱のお金が
    出なくなるとか、考えただけで頭がおかしくなって死ぬッ!!

    しかし結構放置されている(特にAF取得にも関係が無いので)
    ムバ新だけに、従来通りとは言わないけど時間を掛けて熟成
    させた箱からはちゃんとお金出るって、信じてるッ!!
    信じてるんだからぁぁああああ!(´;ω;`)9m(←必死
     (2008/12/09)
    無題
    (/ω・\)悲しいお知らせその2
    ■遠隔武器の一部において、攻撃間隔が表記されている攻撃間隔よりも長くなっている。

    (o・_・)ノ"(ノ_<。)第七猫さんならきっと乗り越えられる!!信じてます!
    垢子猫さん / 2008/12/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    Ω<な、なんだっt
    私も色々情報を集めている中で見ましたよ…それ…(;^ω^)
    どうやら「射撃のみ」のバグらしいじゃないですか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    乗り越えられるとか、乗り越えられないとかそんなレベルじゃねぇ…

    どう見ても戦士ソロペット狩り死亡フラグです、本当にあr(ry
    (´;ω;`)ブワッ
    ホリボル連打にしろ、スリボルハメにしろ、射撃間隔の遅延は
    どちらかというと致命傷だろじょうこう\(^o^)/
    さぁ垢子猫さん、第七猫に変わってスクエニにメール爆弾を
    投下するときが来たようだッ!!(・∀・)9m
    いやマジ本当、早く治してくれないと(爆
     (2008/12/10)
    無題
    こにちは♪(^ω^)

    考察ご苦労!

    シグネットをかけてやろう!




    ふおぉぉォオォオ!見える!見えるゾウ!

    マッドボマは東にいるゾウ!
    十六夜猫さん / 2008/12/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    シグネットご苦労、任務を与えてやろう(^ω^)ノ
    さぁ今すぐ第七猫の代わりにスクエニに電話して、射撃攻撃の
    間隔の遅延バグを大至急、治すようにお願いするんだッ!(←本気)
    これ…俺のペット狩りで致命的な致命傷なのぜ(笑

    >見える!見えるゾウ! マッドボマは東にいるゾウ!
    な、なんだとぉぉぉお!!しかし東に居るのが分かれば、東ルートを
    進むという手もなきにしもあらずだッ!!のりこめー^^^^^
    →西のMB「かかったな、それは幻影だ」→Σ( ̄ロ ̄ll)
    俺の怒りが有頂天だは…許すまじッ!十六夜猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫さん!!
    (書いてみたかっただけだ、反省はしている(笑))
     (2008/12/10)
    無題
    先日フレが行った バフ1層では表通り頭文字A光曜日でボマわかなったそうです(VUP後)p.s.遠隔バグで4層釣り大変みたいです,,,
    スカ胴が似合うエルさん / 2008/12/12(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    一応速報メモ書きで…このエントリーの表で×の部分でボムが
    沸きました!!\(^-^)/嬉しいやら悲しいやらっ!!
    もうこの表も違うみたいです…あ…あかん…(´・ω・`)
    スカ胴が似合うエルさん、折角情報頂いたのにすいません…

    もうここまで来るとホント分からないなぁ…
    一旦データをまたまとめるとするか、PT入る毎にズレるとか
    確認しようが無いしなぁ\(^-^)/
    あ、ちなみに釣りはウングルブーメンランで回避した(^ω^)9m
    キャーダイナナネコサーン!(笑
     (2008/12/13)
    無題
    さすが第七猫さんクラスになると、

    ・新ムバで一息つける宝箱の楽しみ→潰しました^^v

    ・戦士でペット狩りの新時代→つぶしました^^v

    ・サルベ緩和→^^?

    とすばらしい狙い撃ちですね^^
    まだ大本営発表はないのか・・!と思ったら木曜にメンテやるとのこと。そこで直るといいですねぇ。
    よんさん / 2008/12/16(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ?そうやって見てみると、確かにやる事なすこと全て封印
    されていってる訳で想像を絶する悲しみが襲ってくるわけだが?(笑
    どちらかというと大反対!!(⊃ω⊂)
    特に痛いのが、コッファーあけた時のお金が出ない可能性があるって
    事なのは確定的に明らかッ!(´;ω;`)ブワッ

    ひとまず今日のメンテで射撃のバグは治る…と信じて(汗
    72へ向けた準備はちょこちょことしていってますが…
    今日のメンテの内容が、ひたすら気になりますよね!\(^o^)/
    ■<不具合のあったTAB変換辞書、直しました。以上。
    それだけって事はない…よなッ!(爆
     (2008/12/17)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    戦上げ【70~71】 HOME 【バフ1層】ボムNMのPOP条件を探れ!
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]