忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    侍ソロでのペット狩りを控え、どんな戦いになるかワクテカな第七猫です!
    皆さん、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    黒→暗→青と親リンク処理に一応対策のあるジョブでこれまでペット狩りを
    してきましたが、いよいよ生粋の前衛ジョブ侍での戦闘(`・ω・´)
    親リンク=死亡という図式が頭から離れなくて、ある意味…

    ガクプルやら楽しみやらで頭がおかしくなって死ぬ(爆
    \(^o^)/

    その前に実際ペットと戦って、勝てるのかどうか…ヾ(´ー`)ノ
    まぁHPは格段に少ない相手ですので、殴り殺す分には十分だと思うんですが
    相手からの与ダメージを考えると、どんな感じになるのか!?

    スカスカタイム到来で涙目でゴザルな結果になるのかッ…!?
    (;^ω^)ゴクリ…

    どうしても気になって早速、侍初のペット狩りであるデルクフの塔2Fへの
    出陣を考え、黒になって獣巨人沸かしに行ってきました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    獣沸かし

    黒でOPからクフィムへ飛び、2Fの小部屋へ訪れ沸いてた雑魚の巨人を
    精霊で一蹴!!(`・ω・´)シャキーン
    もう既に侍装備がカバンにしっかり入っていますので、沸きが確認でき次第
    デジョンで自国へ戻り、侍に着替えて即出発可能!(*´Д`*)=3

    程なく獣巨人のPOPを確認し、颯爽と自国へデジョン!!
    モグで侍に着替えてる途中…

    会話ログ

    こんなフレからの暖かい応援を受け、霧が濃くて画面がみえn(ry

    何その意味不明な一致団結感!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    深いで結ばれている事が確認でき、ストレスがマッハな訳だが…(爆
    (#^ω^)ビキビキだお!

    さて、フレからのアツい応援を丁重に断り(笑
    早速向かいます、侍ソロでの初ペット狩りへ!(`・ω・´)シャキーン

    デルクフの塔2Fの小部屋の平和を守る為、いざ!尋常に…勝負!!

    ちっちゃい平和を守るだけで精一杯の侍です、本当にあr(ry
    (;^ω^)<無理サポシ(笑

    〜概要〜

    【狩場】:デルクフの塔2F(E−8小部屋)
    【敵】:Giant SentryのペットコウモリGigas's Bat(Lv21〜23)
    【検証】:侍/青 Lv21
    【移動】:OPクフィム→デルクフの塔
        (徒歩で3分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、いよいよ訪れた侍初のペット狩り!(`・ω・´)シャキーン
    寝かし手段、足止め手段の無いジョブですので、親リンクは絶対に×
    しかしよりにもよって、初の狩場がココなのは…

    青で散々死んだ記憶が蘇ってくるのは確定的に明らか(;^ω^)

    あっと、本来ならレベル21を向かえ首装備に「スパイクネックレス」
    装備出来るレベルでしたが、倉庫から出してくるのを忘れた為(笑
    今回は無し!(←良いのかよ、おいィ!?)

    後、完全な釣り用遠隔武器としてショートボウと木の矢を購入!
    まぁここは割り切ってお手ごろな物で済ませました(・∀・)b

    …というか済まさざるを得ない状ky(ry
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    コクーン張り

    さーて、今回も味をしめてサポ青でのペット狩りを開始です!
    低レベルでのコクーンの性能の高さは異常…!(爆

    他にもスロウや暗闇の効果を与えられる魔法もあり、回復魔法もあるので
    サポ青は結構助かりますねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    取り合えず初のペット狩りという事で、安全を考え最弱でおなつよ〜つよ
    要る状況のこの狩場。今回も一応防御食で挑んでみました。
    ナイト上げで使ってた残り2という端数の海串食っての挑戦です!

    釣り

    流石にここでの戦闘経験が豊富(?)な第七猫さん。

    寝かし手段の無い事から釣りは超慎重に行いますよヽ( ゚∀゚)/
    ここのコウモリの動きは見切っているでゴザルよ(爆

    部屋の外壁を伝う感じでやってくるコウモリ目掛けて、ショートボウから
    遠隔攻撃を繰り出し、襲ってくるコウモリを迎撃です!(・∀・)

    土竜巻

    初めは慎重に、弱体もキッチリ入れて行きます!
    だって怖いじゃないですk(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    コクーン→心眼→釣り→お迎え【土竜巻】

    という流れで戦闘開始!(・∀・)b
    土竜巻は微妙に詠唱が長いので、心眼で避けてる間に詠唱を。
    その後保険のスプラウトスマックをぶち込んで…

    あとは、攻防を見てるだけー(爆
    \(^o^)/

    戦闘1

    敵からの攻撃は凡そ10〜30程で平均は20ダメージ。

    変わってこちらの攻撃は凡そ20〜65程で平均は32ダメージ。

    敵HPは凡そ130〜160程ですので、大体5〜6発攻撃を与えれば
    コウモリ撃沈といった感じでした!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    その間相手からの攻撃は10〜12回ほど、内ミスも結構含まれたので
    1戦終わって大体HP120前後凹んで勝利!どうやらこのレベルなら
    安心してみていられそうです(;^ω^)セフセフ!

    2チェ

    最弱がおなつよなので、チェーンは必ず繋がります!ヽ( ゚∀゚)/
    ペット狩りならではの余裕の2チェーンゲットォォォオオ!!
    女帝があれば更にウマい(*´Д`)'`ァ'`ァ

    3チェ

    サクサクと釣れれば3チェーンもドドドォォォオン!!(`・ω・´)
    単品最弱が100点なので、まぁソコソコですがソロでこれだけチェーンで
    入ってくれば上等上等!(・∀・)b

    22へ

    週末残りのミラテテをつぎ込んで居たこともあり、華麗に22を達成
    ひっさびさに親リンク無しでの絶好調の狩りで、実力発揮の第七猫(爆

    うん、逆に足止め手段が無いから釣り必死マジ必死!(笑
    (;^ω^)

    もうチェーン関係無しで、これはイケる!と確信した時のみ
    これを徹底すれば全然イケるな、俺やるのぉ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    調子に乗ってこのまま23まで…と思っていたら、丁度フレが片手斧の
    WSの潜在外しを手伝って欲しいとの事だったので、丁度第七猫青
    片手剣も一緒にって事で、一旦狩りを中断です(・∀・)

    潜在外し

    青/忍の命中装備に着替えて、忍+戦+青の3人でゼオルム火山の南端の
    カニ相手にセコセコと潜在外しを( ・ω・)三つ シュシュ!

    凍→サークルブレード(分解)→ミストラルアクス(光)

    という3連コンボをサクサク決めて、小一時間程やった結果…
    これまで少しずつ単発で撃っていた事もあり、無事にトライアルサパラの
    潜在効果が外れましたヽ( ゚∀゚)/

    これでサベッジブレード習得まで一歩前進した訳ですが…

    正直、トライアルサパラを返却したくないのは確定的に明らか
    (;^ω^)ゴクリ…皇国戦績4万点と…あと8000足りないのぜ…

    その後、解散となり折角なので侍を23まで上げちまおうと再び黒に着替え
    デルクフの塔へ偵察へ!⊂( ^ω^)⊃ブーン!
    先ほどの獣巨人はそのまま放置されていたので、早速着替えて出撃です!

    戦闘2

    22で訪れると、最弱で丁度が混じりだしますが…まぁNEXTは少ないので
    キニシナイ方向で(・3・)ノ
    女帝無くとも時給3000↑は十分狙えるので、1時間ちょいやれば次の
    レベルが狙えますしねぇ〜。

    なんというか…今回は本当に調子良くて死ぬの!?(;^ω^)

    てゆーか、死なないの?(爆

    燕飛!

    流石に戦闘自体はかなり余裕が出てきたみたいで、順調にコウモリを撃破
    座ってもTPが減らないので、WSもガンガン撃てますヽ( ゚∀゚)/

    シャクラミミミズと違ってHPが少ないので、敵のWSが炸裂するシーンは
    殆ど無く、そう言った点でも戦闘の楽さが伺えますよね(・∀・)b

    23へ

    一度だけですが親リンクがありましたが、無事にレベル23を達成
    いやー青で散々死んだ狩場だったんですが…

    しっかりやれば全然死なない事が分かってやや複雑(爆
    /(^o^)\

    @1で24となれば、サポ忍での蝉解禁!サポ青でのヘッド解禁
    更にリレピも解禁と良い事尽くめ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    そして25では待望の攻撃アビ八双が来るので、とっても楽しみッ!

    ワクテカが止まらないワクテカ王国より、生中継でお送りました( ^ω^)

    、可愛いよ!\(^o^)/

    ●結果
    前半
    50分程でレベル21→22を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は3900程。最大チェーンは3。合計15匹の撃破となりました。

    後半
    1時間30分程でレベル22→23を達成。女帝は0回、死亡0回
    時給は3300程。最大チェーンは3。合計39匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    特に無し。

    ●考察

    さて、無事にレベル23を迎える事が出来た訳ですが…
    このレベル帯、おなつよ〜つよ(±0〜+2)辺りまでのペットでしたら
    ソロでも十分に通用する事が分かりました!(*´Д`*)=3

    この感じならもう一つレベルが低くても大丈夫そうですね〜。
    もし22でシャクラミとどっち行くか悩んでる方がいたら、コッチでも十分
    通用すると思います!(・∀・)b

    …が、親リンクという危険がある事は忘れないように!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    戦闘3

    恐らくサポ白でプロを張り、ディアなりパライズなりで釣ってのペット狩り
    十分可能だと思います。
    第七猫はちょっと物珍しさにサポ青でやっていますが(爆

    それにしても両手武器のクリティカル出た時の、相手HPの減り方は異常
    (;^ω^)…

    まぁペットなのでHPが低いのもありますが、片手武器には無い爽快感
    クリティカルで最大71ダメージを記録しているので、敵HPの半分を一気に
    削り取る事も可能でした…ヽ(´Д`;)ノスゴイ…

    毎度の事ですが、ペット狩り最大の注意点は一つ!(・∀・)9m
    「釣りのタイミングと見極め」です!

    特にこの狩場のコウモリは、釣った直後に部屋の外周に沿って入り口まで
    やってくる習性がある為、親巨人が外周側を向いて居る時は要注意!

    罠配置

    例えばこの位置取り

    まっすぐこっちへペットが来れば全然余裕じゃね?( ^ω^)?
    って配置ですが、この位置でペットを釣った場合SSにある赤線に沿って
    コウモリがこちらへ来る為、親の視界に入るんです!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    また他の例も青上げのエントリーで紹介しているので、そちらも参照して
    貰えるとなんとなく分かると思いますよ(・∀・)b

    流石にこの狩場で場数を踏んだ第七猫さん、今回は特に注意して釣りを
    行った結果、途中までノーミスでの狩りが続きました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ノーミスで狩りを無事終えて、皆さんに第七猫の実力を見てもらえる…

    …そう思っていた頃が第七猫にもありましt(おいィ!?)

    エリア逃げ

    やっぱり発生した親リンクΣ( ̄ロ ̄ll)

    原因は動き出し確認後、コクーン→心眼の発動が遅れた為釣った後に親巨人が
    くるりと反転した為です…(´・ω・`)

    折角のパーフェクト試合がッ…悔しいィ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しかし「寝かし手段、足止め手段が一切無い」という背水の陣が功を奏し
    リンク確認したら即クフィムへ脱出する!という逃げの一手を撃てる為
    見事、1Fへ駆け下りクフィムへの脱出に成功しました!ヽ( ゚∀゚)/

    釣った後、様子を見ながら後退し向かえ撃つ訳ですがその時点でリンクを
    確認したら、そのまま広場へ逃げて階段へダッシュしましょう!
    階段ではなるべく内側に沿っていくと、コウモリや巨人は通路中央を通って
    降りてくる
    為、距離を僅かですが稼ぐ事が可能!(・∀・)9mビシィ!

    広場に居るコウモリになるべく見つからない様…広場に居る巨人の背後なるべく
    通る
    様にしてクフィム目指して疾走です!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    多少絡まれても止まらず一目散に逃げるんだッ!!

    もう23

    こうして唯一の涙目シーンを、気合根性で乗り切り皆さんのご期待(?)
    華麗にスルーした第七猫さんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    完全試合は逃したものの、順調に経験値を稼ぎ気がつけば23まで@これだけ!

    最後に第七猫の実力を見せつけ、キッチリ締めてやろう!!( ^ω^)9m

    釣りミス1度あった物の、見事エリアに成功し、順調な狩りを繰り広げ
    あっという間にこの狩場を卒業する猫侍の勇士、とくと見よ!!!

    明鏡止水

    もちろん最後もキッチリ釣ってタイマンに持ち込んだ第七猫侍
    待ってましたと言わんばかりに、侍の極意を発動!!

    明 鏡 止 水 !

    〜我、鬼神となりて敵の生き血を欲す。これ即ち修羅道也!〜

    ビュワァァァァアアアーーー!!!

    眩い光と共に、第七猫の士気が最高潮まで達し、腰に携えた稀少なる
    日本刀の真の威力発揮する時!!(・∀・)9m

    もちろん普通に戦っても余裕で勝ちます…がッ!!

    ここは一介の侍、華々しくラストを飾って進ぜようヽ(`Д´)ノ

    日本刀剣術における基本、そしてとなる秘剣…

    燕 飛 !!

    ジュバーーーンジュバーーーン!!

    燕飛ミス

    うぷぷぷぷぷぷぷぷぷ…
      _, ._
    ( ゚ Д゚)

      _, ._
    (;゚ Д゚)

    し…締まらないよママン…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ど…どうして!?どうしてこんなにアホなのッ!!!!

    (´;ω;`)ブワッ

    第七猫侍専用2Hアビ明鏡浸水(めいきょうしんすい)

    〜我、ネタ神となりて笑いを欲す。これ即ち実力也!〜
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    Lv75を達成した最強の青魔導師の俺がPOP!こんにちは!
    先日、マジックハンマーのラーニングをソロで行ってきました!
    クエスト 翠緑のむこうへ に出てくるポロッゴが通常のよりも弱くて青/赤で余裕で撃破できました。もしもラーニングできなくてもポイントを調べずにエリアすればまた戦えるので多い日も安心(*‘ω‘ *) お試しあれー
    秋人さん / 2008/01/30(Wed) /
    無題
    >【検証】:青/白 Lv19

    青/白・・・(゚д゚ )
    Lv19・・・( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )
    にゃごにゃさん / 2008/01/31(Thu) /
    Lv23おめでとう!
    あっという間(゜Д゜)に23か、はやいねー(>_<)俺はこのLv帯はフレを無理矢理つれってPLさせてたなー(=_=;)あと侍は八双覚えてからは世界が変わる(・∀・)b これからドンドン楽しくなると思うからお楽しみに('-^*)okあ、あとネタ神光臨待ってます( ´∀`)b
    じんさん / 2008/01/31(Thu) /
    無題
    猫侍
    明鏡止水が
    スッカスk




    (・´ω・) <おいぃ?
    Iceさん / 2008/01/31(Thu) /
    無題
    おいィ?SAMURAI強いな流石侍強い!燕飛が外れることはまれに良くあること気にせずにガンガン外すと良い・・・9回連続でいい
    こぺぺのミスがあったなこれがリアルでなくて良かったなリアルだったらもう死んでいるぞ?
    レベル上げ頑張って下さい!応援してます!
    ファイトォ*
    とんろぶさん / 2008/01/31(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 秋人さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    青75達成おめでとぅー!\(^o^)/
    だが世界最強青魔道士の座は渡せないは…(笑
    どうやらラーニングも順調そうですねぇ〜、羨ましい…
    かく言う第七猫も週末にでもフレ拉致って、ラーニングを
    お願いしするしか無いな…(;^ω^)

    おお、そのクエでのラーニングは私も何かで見た覚えが
    あるなぁ〜。確か蛙5匹くらいPOPするヤツでしたっけ…
    弱いからソロでも十分いけるたら…
    一度他の青さんがマジックハンマー撃ってるのを見かけましたが…

    ハンマーデカすぎ!茶フイタ(爆

    To にゃごにゃさん

    こんにち!第七猫ですー( ^ω^)ノ

    青/白 (;^ω^)…

    おいィ!?他エントリーからコピペしてきた事がバレバr(笑
    お前ら何か聞こえたか!?いや、俺のログには何も無いな…

    光の速さで修正させていただきます(´・ω・`)
    ま、土竜巻+スプラウト+コクーン+花粉で戦う侍は
    言ってしまえば青みたいなモンですかr(爆

    すまない、勢いで書いた。反省している(;^ω^)

    To じんさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやーこの低レベルであれば、女帝使ってホイホイと
    レベル上がりますねぇ〜。NEXT4000台とか良い感じ(*´Д`*)=3
    女帝使いきって残り1000ちょいとかですし、全然余裕で
    上がりますね(・∀・)b

    うーん、八双早く使いたいですね〜。STRボーナスとヘイスト10%
    でしたっけー?ソロでもありがたい性能ですが、デメリットの
    魔法詠唱の遅延具合で要検討かもしれないですね…
    サポ青のヘッドや蝉1解禁くるよー\(^o^)/

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    どうやら第七猫さん、間違って明鏡浸水を発動してしまtt(爆
    単発系WSを外すならともかく、2ヒットのWS外すと
    しょぼーんてなりますよね(笑
    しかも最後の締めで外すとか…どんだけぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ

    こんな事なら普通に戦ってりゃよかったのぜ…
    燕飛あたらない!あたりにくい!ヽ( ゚∀゚)/
    23に上がった後の素直に喜べなかった寂しさは異常(爆

    To とんろぶさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    燕飛ミスとか調子に乗っていると、裏世界でひっそりと幕を
    閉じる事になる…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    いやしかし侍もなかなか強くて面白い!両手武器の
    クリティカルが最強ナイトのグラッドンに匹敵する強さなのは

    確定的に明らか( ^ω^)

    こぺぺミスとか何イキナリ話しかけてきてる訳?
    光の速さで修正した俺に死角はにぃ(´;ω;`)ブワッ
    レベル上げより、リアルラック修行に行ってきていいですk

    (;^ω^)
    第七猫さん / 2008/01/31(Thu) / URL
    無題
    お久しぶりです。
    青75おめでとうございます(遅
    空LSメンバーに誘われて最近サルベージにも行きはじめました^w^;
    やっと海にも行けて忍の打ち直し素材が欲しいのでリンバスソロで行ってます、だが忍素材なかなか出ない&金欠;w;
    侍面白そうですね今度は侍上げてみようかな、忍で使ってるヘイスト装備使えそうだし^w^;
    ライトさん / 2008/01/31(Thu) /
    無題
    こんぬつわ!

    ギュンギュン上がって行く第七猫様侍に嫉妬!!

    駄菓子貸し完全試合達成出来ない第七猫様クオリティは異常(・ω・)

    期待を裏切らないそんな貴方にまっこと痺れる憧れるぅ〜(*^-^)b
    十六夜猫さん / 2008/02/01(Fri) /
    無題
    おかしい…(笑)
    やっているジョブがやたらとかぶっているのですが?(笑)

    忍赤黒青、そして侍と(・∀・;)

    私はだいぶ前から侍をやってるためもう72でもすぐおわりますけどね(´∀`)
    これからもがんばってくださ〜いヽ(´▽`)/


    ネタのほうm(ry
    Mcさん / 2008/02/01(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    レス遅れて申し訳無い…週末インフルエンザにかかり
    しっかりダウンしておりましたー!(´・ω・`)

    To ライトさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、良いですねーサルベージ!なんでも最近サルベージの
    野良募集サチコやシャウトを良く見かけるようになりましたが
    大分攻略が進んでとっつきやすくなっているみたいですね〜。
    一応6人ぐらいでクリアも可能とか…

    目的を絞っての突入で割りと装備を狙い易いみたいですね〜。
    黒装備のモリガンや、高性能の薄金に人気が集まりそうですが(;´д`)ゞ
    侍面白いですよー空でも活躍できそうなので是非!
    第七猫も空LS入りたいなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    牛ン牛ン上がっていますが(←ぎゅんぎゅん)
    完全試合間近で燕飛ミスとか、なんなの!?死ぬの!?(爆
    冒頭でも書きましたが、週末インフルでかなりダウンしておりましたー。
    折角のブログ1周年が熱でダウンとか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    そんなリアル含めた涙目週末だった第七猫さん!
    頭がおかしくなって死ぬ\(^o^)/
    猫侍の天下統一、はっじまっるよー(爆

    To Mcさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    やっているジョブが被る事は、非常に極稀だが良くある事らしい(笑
    よーし、Mcさんの侍72と第七猫の侍23をコンバートしようか(^ω^)
    そうすれば円満解決で良いと思わないか!?(・∀・;)b

    しかし両手武器ジョブでも流石にレベル低いとペット狩りは
    まだ可能ですねー。なんとかサポレベル達成するように
    お祈りを欠かさないようにしてください(爆
    さて、風邪も治った事ですし今週も頑張って生きます…
    もとい、行きますよー(笑
    第七猫さん / 2008/02/04(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    【祝】1周年【祝】 HOME 侍上げ【18〜21】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]