忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今宵もミミズの血に飢えておる…流浪の猫侍:第七猫です!( ^ω^)ノ
    週末如何お過ごしでしたでしょうか?皆さん、こんにちわ!

    怪しい光を放つ稀少な刀:片山一文字を腰に携え、綺麗な月を見据える
    カッコいいSSを…

    と思ったら、月が城で隠れています。

    本当にありがとうございました(爆

    旅立ち

    さて、青ソロのインプメリポを…と思ったんですが、週末ドカドカの入荷した
    ミラテテ様のお陰で、サポ用の侍のレベルがぐんぐん上がる様にひとまず
    レベル20を目指してソロって来ましたのでご報告です!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    このミラテテ突入レベルになれば、ほっといても経験値ウマー(笑
    折角貰えるミラテテを無駄にしたくないという貧乏性な所からの発進!

    不純な動機から来る第七猫の行動力は異常…(;^ω^)

    金策・ラーニングは一旦お預け!\(^o^)/

    きたない!第七猫きたない!(爆

    〜概要〜

    【狩場】:シャクラミの地下迷宮(E−9)
    【敵】:Maze Maker(Lv18〜21)
    【検証】:侍/青 Lv18
    【移動】:OPブブリム→タロンギ→シャクラミ
        (徒歩で6分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、恒例シャクラミミミズとの戦闘(`・ω・´)シャキーン
    まぁこれまでの流れで行くと、侍も遠隔武器が装備可能なジョブですので
    暗黒同様、サポ白でパスパス撃つのが通例。

    射撃ほど高性能な武器ではないですが、やや値の張るパワーボウ+1
    飛命の付いたファングアローを準備し、寿司食でやる!!

    って考えたんだが…( ^ω^)

    駄菓子貸し!!

    後に日本を統一する力を発揮する第七猫侍が、ミミズ相手に遠隔でチビチビ
    なんて性に合わない!!ここはサポ青もある事だしガチンコでどれだけ
    やれるのか試してしんぜようじゃないか!(←?)(・∀・)9mビシィ!

    (;^ω^)…

    死亡フラグもたった事ですし、シャクラミにインするおー(爆
    \(^o^)/

    スプラウトスマック

    さて、レベル18で女帝を使い訪れたシャクラミのミミズ!(`・ω・´)シャキーン
    ここのミミズレベルは18〜20なので、もはやおなつよ〜つよまでという
    美味しいレベル!(*´Д`*)=3

    両手武器の強さ…いや、第七猫侍の強さアッピルするには十分の相手!(爆

    よーし、サポ青という謎侍トリッキーな戦術を説明しよう(・∀・)b

    まずは、命中攻撃はある程度OK(だろうと予想)として食事は海串(笑
    そしてコクーンを張り、殴られに備えて抜刀!ミミズに一礼した後(爆

    (・人・)<いざ、純情に…もとい、尋常に。

    開幕、スプラウトスマックをブチ込みスロウを掛けて、回りの状況次第で
    土竜巻命中ダウンを狙います!そして…

    (;^ω^)…

    って、何この青ソロ上げ…?これがデジャヴ?(爆
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    なんつーか、侍上げてる雰囲気出ないんですけd(笑

    慌ててメインジョブ侍である事を確認した第七猫が居たとか居ないとか。
    (;;^;ω;^;;)<よかった、侍だわ…(爆

    戦闘1

    流石にレベル18の時に、最強20のミミズを引くとやや苦戦ヽ(´Д`;)ノ
    コクーンスプラウトスマックを入れて殴ります!
    本当は土竜巻も入れたかったんですが、後方にコウモリが居た為に
    範囲魔法は撃てず…

    鋭い切れ味の両手刀が冴え渡りますが、敵の攻撃もいてぇいてぇ(笑
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ランペールのミミズと違って、ここシャクラミでは敵のレベルが若干上がった
    事により、敵のWSを喰らう機会が多くなってきます(;^ω^)

    これが近接攻撃主体の侍には、致命的な致命傷でして…(汗

    命中ダウンでスカスカタイム、攻撃ダウンで与ダメ半分ほど…、ラスプは
    メタルボディで吸収可能でしたが、目に見えて殲滅力ダウン\(^o^)/

    ギリギリ勝利1

    こうしてかなりの接戦をモノにする時もありましt(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    万が一を考えて18でガチ殴りするなら、ハイポを2〜3本忍ばせておくと
    良いかも知れませんね〜(;´д`)ゞ
    今だ1本のお値段もお手ごろですし…

    まぁ遠隔でやっちゃえば良いんじゃね?\(^o^)/

    って言ってしまえば糸冬なんですがね(爆

    19へ

    流石にNEXTが4000台と非常に小さいので、女帝を消化してアッと言う
    間にレベル19を達成!(`・ω・´)シャキーン

    待望のミラテテレベルまで@1と迫ったので、本日は現地ログアウト。

    そして翌日、ログインから女帝を使い昨日よりレベルの上がった侍様の
    快進撃は続きます(・∀・)b
    女帝あれば1時間前後で十分稼げる経験値なので、焦らずジックリ

    20へ

    なんどか涙目シーンも繰り広げつつ(笑)、無事にレベル20達成!ヾ(*´∀`*)ノ
    無事にミラテテレベルを達成し、週末のミッションをコンプリート

    調子に乗った第七猫さん、丁度〜おなつよがひしめく様になったシャクラミ
    再び出かけ、女帝を消化(*´Д`*)=3
    このテンポ良くレベルが上がるのが嬉しくて仕方ないですな(爆

    21へ

    ほいっとオマケ21を達成!(`・ω・´)シャキーン
    流石に20での戦闘では危ないシーンは殆ど見られず、ミミズゴブコウモリを
    満遍なくサクサク狩りです!(・∀・)b

    ただしコウモリはレベル差が結構あるので、丁度以下をリンクに注意して
    やると良いかも知れません。

    リンク注意しないと…(;^ω^)ゴクリ…

    コウモリ大リンク

    うわぁぁぁぁあああ
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この様に大量のコウモリを引き連れて、タロンギへダッシュするハメに(爆

    ま、タロンギに逃げ切る事出来なかった訳ですg(´;ω;`)ブワッ

    第七猫ちゃん、マジ涙目!\(^o^)/

    ●結果

    1日目
    1時間20分程でレベル18→19を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は3300程。最大チェーンは1。合計26匹の撃破となりました。

    2日目
    1時間30分程でレベル19→20を達成。女帝は1回、死亡1回
    時給は3600程。最大チェーンは2。合計39匹の撃破となりました。

    3日目
    1時間10分程でレベル20→21を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は3100程。最大チェーンは1。合計39匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    ・Lv20:残心(ジョブ特性)

    攻撃をミスった時に一定の確率で発動し、再度攻撃を仕掛けるアビです。
    振りの遅い両手武器には非常に嬉しいアビですが、コレ暗黒や竜にも
    デフォルトで付いてても良い気がするんですけどねぇ〜(・∀・)

    ●考察

    さて、やってみました侍ソロガチミミズ対決!(`・ω・´)シャキーン
    まぁ個人的なたいかん(笑)としては、レベル18の時点で最強引くとかなり
    切迫した勝負になるのがアレでしたが…(;´д`)ゞ

    しかし戦えないってレベルじゃないので、チマチマやるのが嫌だって
    人もまぁ戦えるレベルだと思います。ただしピンチのシーンがあるので前述
    した通り、ハイポをカバンに入れておくと計り知れない安心です。

    戦闘2

    個人的お勧めとしては、レベル18前後ならちょっと値の張るパワーボウ+1
    を購入し、ファングアローを持って飛命装備の寿司食でやるのが安全(・∀・)b

    レベル19〜20は丁度も出てくるので、自己強化掛けてガチ殴りでも
    焦ってやらなくても時給3000超えは出るので、今のレベルだと1時間半程
    戦えば次レベルが十分狙えます( ^ω^)ノ

    女帝使って1日1時間ちょいを目安が良いと思いますね〜。

    ギリギリ勝利2

    レベル18の時点では本当にギリギリのミミズが居ましたよ…ヽ(´Д`;)ノ
    最後どうしても間に合わず、明鏡止水使ってWSでトドメという
    ある意味勿体無い?勝利も有りましたが…

    死なない事が重要、コレはガチ(;^ω^)b

    まぁ…

    もっと早めに明鏡止水撃ってりゃ良かっただけなんだよね\(^o^)/

    切迫した戦闘だったので、2H発動のタイミングを逃す所だった(笑
    2H残したまま死亡なんて勿体無すぎるですよ!!(・∀・)b

    前衛ジョブの2Hが微塵がくれ絶対回避アジュールロー
    サポまではブラッドウェポンとってもアレな第七猫さん…
    折角有効な2H持ってるジョブでも…

    2H使えない使いにくい!(爆

    戦闘3

    まぁしかし無事に週末20を向かえミラテテ投入可能になりました!
    オマケで21まで上げちゃいましたしね(・∀・)テヘッ!

    いよいよ侍でもペット狩りゾーンへ入ってきた訳ですが…

    次はデルクフ2Fペットコウモリ
    寝かし手段がまったく無い!侍でどんな涙目シーンが生まれるのか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さて、このシャクラミで遭遇したおいィ!?なシーンですが(汗
    程よく狩りも進み、順調に経験値を稼いでいた第七猫さん。
    ミミズ倒してヒールしようかな…?って思った所、広場の良い位置に沸く
    ミミズさんを発見!(`・ω・´)シャキーン

    もうMPも無いしコクーンも切れそうだけど…
    まぁ丁度相手みたいだし、行っちゃおうか!!(・∀・)b

    そういって丁度のミミズを殴りだした!

    その時だ…(おいィ!?)
    (;^ω^)

    ミミズが…

    あ…アレ…?(;^ω^)

    なんかミミズがダブって見える…疲れたかな…?

    (⊃ω⊂)ゴシゴシ…

    あれれ〜?やっぱりミミズが空蝉の術してるよ…

    ( ^ω^)…

    (ll ̄ロ ̄) げぇぇえええ!!

    やっぱり2匹が重なって沸いてるッ!(爆

    どう見ても2匹

    ほぎゃぁぁぁあああああ!!

    これは…大丈夫なの!?俺死ぬの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    2Hももう無いんですけd(笑

    ミミズA(Fune):「お父さん、そっちは幻影ですよ」

    ミミズB(Namihei):「やりおるのぉ〜母さん」

    どちくしょーーーー!この猫侍幻影を見せるとは…

    ミミズ恐るべし!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    くっそー!やったるわー!こうなりゃどっちが先にやられるかのデスマッチ
    猫侍の命を掛けた戦い、見せて一花咲かせてみせようぞ!(`・ω・´)

    残り少ないMPでコクーンを張り直し、リキャ待ちの心眼を駆使して
    ミミズを殴る殴る!そりゃもう必死!(爆

    貯まったTPで即燕飛を撃ち込み、もうガンガンいこうぜ状態!
    なんというか…脳から足のつま先までほとばしる山吹色の波紋!(謎

    喰うか!?喰われるか!?の緊迫した戦闘!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    幸い一緒に沸いていたミミズも丁度だった為、攻撃も比較的回避が上手く行き
    無事に2匹のミミズを地に切り落とした

    そう!俺は勝ったんだ!ヽ( ゚∀゚)/

    これぞ侍の真骨頂!(←違う)
    この危機的状況を力でねじ伏せ、気合の勝利!!これぞ大和魂!!

    ミミズリンクという逃げ場の無い危機的状況から、一筋の希望の光への
    華麗なる躍進!(・∀・)b

    そう、このピンチを乗り越えたのも第七猫のじつry

    フレ:「ミミズリンクしたんだったら、一旦離れてタゲ切ったら?」

    第七猫:「( ^ω^)…」

    第七猫:「(;;^;ω;^;;)…」


    どう見ても単細胞の動きでした、回避方法は山ほどあります。

    本当にありがとうござました(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    シュラクミのミミヅが空弾を使うのは稀によくあることらしい(リアル話
    ミミヅまでもが忍者になるとはきたにい忍者汚い砂州が忍者汚い
    しかし逃げることなく正正堂堂と闘ったことは真の侍の匂いが滲み出ているな・・・さすが侍強いな憧れちゃうな〜
    こちらは昨日黒が70になったので、れbるんぐは一時中断の休憩にした
    今後は赤を40まであぐる
    侍の放置してあるメリポを完成させて最強の侍にんなる(忍者でメリポ二酸化(不本意ながらくやしい・・・でも・・・忍者のメリポは終わってる・・・くやしい・・・
    何階の魔人を5階行く(9回でいいと行きたいが印象が540枚もないので・・・くやしい・・・

    侍のことで悩みがあったら相談に乗ってもいいんだが?お金のことはむりっぽいぞ!
    とんろぶさん / 2008/01/28(Mon) /
    無題
    こんにちは^^
    シャクラミのミミズもなかなかうまいですね(´∀`)

    ココは僕は獣で16〜お世話になりました。
    ソロの強い獣使いとあって戦闘自体は結構楽でしたがまだまだ獣になれないだけあってかなり死にました・・・(´∀`;)16だとペットが強しかいなくなることがあったので17〜が安定しましたねw

    そういえばココのワームって18〜20じゃなくて18〜21じゃありませんでしたっけ?間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
    黒タル最近獣タルさん / 2008/01/29(Tue) /
    無題
    こんばんは!いつも第七猫様のブログには面白おかしく
    楽しく拝見させて頂いております<(_ _)>
    このブログを参考にやっとこさ黒71まで漕ぎつけました( ̄ー ̄)
    って今頃黒かぃ!みたいなノリは【せっかくだけど遠慮します。】w
    σ(゜∀゜も侍上げている時は片山一文字を腰に担いでエッセエッセとミミズ叩いてたなぁw
    今侍20なので、これからの第七猫様の道のりが楽しみです(´∇`)
    これからも頑張ってくださいね〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
    汁鯖のよっ【パライズ】さん / 2008/01/29(Tue) /
    無題
    ネタの匂いに釣られてやって参りました。こんぬつわ!

    やっぱり第七猫様はネタの宝石箱や〜(=^▽^=)

    シャクラミで
    夢追い人が
    フルボッコ(・ω・)

    さらに空蝉ミミズ戦には心打たれました('-^*)
    背中の傷は武士の恥だと言わんばかりの漢らしさ‥結婚して下さry‥‥よん?

    分かってますよ^^バインド状態で動けなかったのでしょう^^^^

    あ 21おめでとうございます(*^-^)b
    十六夜猫さん / 2008/01/29(Tue) /
    無題
    とうとうミラテテ様レベルですね!

    第七猫はミラテテ様言語録を使用した。
              ↓
    『ミミズは遠隔、サポ白が破壊力ばつ牛ン』
              ↓
    ミラテテ様のありがたいお言葉が発動。
              ↓
    第七猫は1020の経験値を手に入れた!

    ミラテテ様言語録、デアゴスティーニから
    初回限定価格800ギルで絶賛発売中!
    付録は第七猫フィギュア(右手)!


    ・・・21おめでとうございます。
    Iceさん / 2008/01/29(Tue) /
    初めまして
    偶にチラ見しながらソロ上げの参考にしてました( ´∀`)bメイン侍65サポ戦36シ35のじんです。4年程やってますが今だ75無しです('-^*)ok初めてコメントを残しますが侍ソロ上げ情報ではなく金策情報です。聖地ジ・タのOP周辺のコウモリ(三匹)が獣の血をボロボロ落とします、それが店売りで500G程で売れるのでいい稼ぎになるはずです。お試しあれ(^o^)既に知っておられたらご勘弁<(_ _)> 今後もかんばってください
    じんさん / 2008/01/29(Tue) /
    相互リンクありがとうございます
    あいかわらず参考にさせていただいてます。
    青も上げたいのですが、海に行けないことがなんともかんとも
    侍L21おめでとうございます
    Chantuuさん / 2008/01/29(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To とんろぶさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おおっと、黒70おめでとん〜!やっと魔法攻撃力アッポが
    最終段階になりますたね〜。これでとんろぶさんの精霊威力が
    致命的な致命傷を与える威力になった(^ω^)

    もちろん赤は40まであげても、黒/ナという最強ジョブでワモーラに
    立ち向かうとんろぶさんの後ろ姿に憧れるゥー!(爆

    >お金のことはむりっぽいぞ!
    オワタ\(^o^)/(爆

    To 黒タル最近獣タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    そうですねー、獣だと従えるペットのレベルが重要なので
    最低でもおなつよがペットに居ないと厳しいですね〜(・∀・)b
    しかし【かえれ】を覚えるのが楽しみですよねー!

    何気にサポ獣75とかも便利ですし…ゴクリ…
    更に獣上げをすると、ドロップ品をコツコツ稼げるので地味に
    お金が増えていくという美味しい所も…ヽ( ゚∀゚)/
    獣使い\(^o^)/ハジマタ!(笑

    To 汁鯖のよっ【パライズ】 さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    黒71おめでとう!!そしてエラントまで@1!更に憧れの
    イギラまで@2と良い所ですねー(*´Д`*)=3
    ペット狩りするには非常に苦しいレベル帯ですが、黒PTなり
    普通PTでガンガン稼いで、目指せ!エラント!!

    侍低レベルの片山一文字の性能の高さは異常(笑
    やはり最初はミミズのケツを追っかける(ケツあるのk?)所から
    始まりますよね(爆

    >よっ【パライズ】
    誰が上手い事言えt

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ミミズの絶妙の重なり具合に茶フイタ!(爆
    いやーほんと、殴りかかるまで2匹だってまったく気づかなかった…
    しかしアタッカージョブで戦闘してると、アツくなって周りが
    見えてない第七猫のヘコさは異常(笑

    そ…そうそう!バインド!バインドの状態にね…うん…
    なってるとイイワケもたった訳だが、俺のアイコンには何も無いな(;^ω^)
    く…悔しいィ…(爆

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    一応面白そうでやってみたサポ青の魔法で、侍のマクロが
    かなり埋まっている第七猫ですが、何か質問でも?(^ω^)
    と、まぁ無難にサポ白でパワーボウでサクサクやったほうが
    良かったかなー(爆

    しかし無事にミラテテ投入可能になったので、ひとまずはサポレベル
    までの侍の快進撃がはっじまっるよ〜\(^o^)/
    ちょっとお近くの書店にてデアゴスティーニ購入してくるは…(笑
    イキナリ右手は無いだろう…部分的過ぎr(#^ω^)

    To じんさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    毎度チラ見ありがとうございます!(・∀・)b
    メインお侍様の先輩に見てもらえるなんて…ダメさ加減が
    バレないか心配ですg(笑
    実は前衛生粋のアタッカージョブをあげるのは、シーフ以来の事
    でして、久しぶりにガチンコ戦闘にエキサイトしています(爆

    聖地ジタのコウモリ、一度シーフで通りかかった時に狩って
    みましたが、確かにボロボロと血を落としますよね…
    あれって真剣にやったら、どれ位稼げるのか確かに【興味】
    でも最近は、それ狙いの人結構見かけるので…(;´д`)ゞ
    店売りなので即金なのがとっても嬉しいですよね(笑
    AHだと、売れるのが先か!?財布尽きるのが先か!?
    みたいな…(;^ω^)

    To Chantuuさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    海ですかー、海行くのはプロMですしね〜。一筋縄じゃ
    行かないですが、ミッションクリアまでのお楽しみもありますし
    是非チャレンジしてみてください!\(^o^)/

    ひとまず黒60↑あれば、武士道とはや恐れよまでの
    辺りまでは進められますので、頑張って!!
    第七猫のすーぱーしーふの出撃の時ですね?(^ω^)
    第七猫さん / 2008/01/29(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    侍上げ【21〜23】 HOME 侍上げ【17〜18】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]