忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    青ソロインプの為の準備を整えつつ、地味ぃ〜に始めてみました!侍上げ
    侍ビギナーの第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)ノ

    まぁ他にも金策やらラーニングやらと色々とこなしていますが、どうしても
    女帝の指輪を使わないと勿体無く感じる貧乏性な物でして…(;・д・)ゞ
    折角ならサポ用侍の低レベルをジワジワ上げていく事に。

    ( ^ω^)…

    まぁ…貧乏性っつーか、本当に貧乏なんですけd(爆

    しかし青上げは一旦落ち着き、金策もボチボチと始めております(笑
    一応やまびこ、リレ、食事代、リンバス洗剤代は確保しつつ、本当に僅かながら
    ジワジワとお財布も、数年ぶりの黒字となっていたり(*´Д`*)=3

    さて、第七猫さんの侍はかなり昔にフレに付き合って砂丘であげた以来の
    レベル17という状況(・∀・)b
    まず手始めに装備を色々物色して見ますが…言う程選択肢も無く(爆
    ただ旬を少し過ぎた感じはしましたが、折角なのでNMドロップとされる
    「片山一文字」を取りに行ってきました!ヽ( ゚∀゚)/

    片山一文字

    南グスタの山の中腹に沸く羊NMからのドロップらしいのですが、それ程
    ひっきりなしに狙う人が居る訳でもなく、行けば沸くんじゃね?( ^ω^)?
    ってナメた感じで行ってきました!

    ( ^ω^)<余裕で沸くだろ、じょうこう…

    これって沸かないフラグたtt…

    撃破ログ

    本当にサックリ沸きました(笑
    キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

    意外と情報が無く、このNMは南グスタの山に沸くんですが、3段ある
    山のどこに沸くのかよく分かりませんでした。ヾ(´ー`)ノ
    今回は2段目にNMがPOP!3段目(頂上)への上り口にPOPしました
    ので、今後取られる方は参考にどうぞ!

    …てゆーか、撃破早すぎてロクなSSが取れなかった件(;^ω^)…

    さて、防具はまぁ競売やこれまでの物を倉庫からかき集め、いよいよ猫侍
    冒険の旅がはっじまっるよー\(^o^)/

    〜概要〜

    【狩場】:ランペールの墓(H−6)
    【敵】:Rock Eater(Lv14〜16)
    【検証】:侍/青 Lv17
    【移動】:サンドリア→ロンフォール→ランペールの墓
        (徒歩で10分程)
    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    17装備
    右:片山一文字
    左:
    投:
    矢:
    頭:木綿のヘッドバンド
    首:正義バッジ
    胴:力だすき
    手:共和軍国兵制式篭手
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:リザードトラウザ
    足:リザードレデルセン
    指:サードニクスリング
    指:サードニクスリング
    耳:
    耳:

    食:ボイルシザー

    メイン武器にはNMから手に入れた「片山一文字」を装備!ヽ( ゚∀゚)/
    微妙ながらもステータスブーストが付いているので、Lv23の刀まで
    これで引っ張ろうという姑息な作戦(笑

    他は倉庫から引っ張ってきた装備と、リザード装備を購入。
    腰には暗黒サポ上げで37までお世話になった、モグベルト!!(・∀・)9m
    またこれで37まであげるのk(笑

    Lv17でランペミミズは、最強で丁度だったので食事は無しでも良いかなぁ
    なんて思ったんですが、丁度フレがスキル上げで作ってたらたまたま出来た
    ボイルシザーを貰ったんで食べてみました( ・ω・)

    ●戦闘の流れ

    さて、現在レベル17で本当なら背伸びしてシャクラミかなぁ〜?
    なんて思ったんですが、流石にまだちょっと厳しいかな?と思い、女帝もある
    状態だったので最強で丁度までが居るランペールへ行って、とりあえず18
    目指す事にしました(・∀・)b

    なので遠隔武器は取り合えず無しでのガチンコ勝負!( ^ω^)三つ シュ!

    黒や青みたいに魔法がある訳でもなく、暗黒みたいに優秀な射撃が使えない
    生粋の前衛ジョブだったので、まずは丁度までのミミズの手ごたえをね(笑

    そしてサポですが、ちょっとした遊び心サポ青を採用ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    サポレベル8ですので、コクーン花粉スプラウトスマック等の
    魔法補助が出来るなぁ〜と。

    まぁ純粋にサポ白でも問題無いと思いますが(爆
    ( ^ω^)9m

    広場着

    道中をオイルパウダーで華麗にスルーし、ミミズ広場へ到着(・∀・)
    ボイルシザーを食べて女帝を使い、準備完了

    早速セットしてきたコクーンで防御アップし、侍の防御アビである心眼
    発動させ近くのミミズに切りかかりますヽ( ゚∀゚)/イケー!

    ジャキーン!

    ジャキーーーン!!(`・ω・´)

    その大きな刀から繰り出される攻撃が、見事ミミズにヒットしHPを
    大きく削ります!(*´Д`*)=3

    第七猫の攻撃→ランペミミズに49ダメージ!

    初撃でミミズのHPの約1/4を一気に削り取り、その威力を見せ付けます!
    うっほぉー!両手武器TUEEE!何この減り方!(`・ω・´)!!

    一撃でこれだけ削るなら、シャクラミ行っちゃっても良かったんじゃね!?
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ランペミミズの攻撃→第七猫に10ダメージ!

    ( ^ω^)…

    ランペミミズの攻撃→第七猫に8ダメージ!

    (#^ω^)…ビキッ

    ちょッ!振りOSEEE!!(爆
    そろそろ次の攻撃出るだろ、見とけよミミズゥゥゥウウウ!!( `Д´)9m

    第七猫の攻撃→ミス!

    (#^ω^)ビキビキ…

    ランペミミズの攻撃→第七猫に9ダメージ!

    ランペミミズの攻撃→第七猫に7ダメージ!

    おいぃぃぃぃいい!?ずっとお前のターンかい!!(爆
    ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

    これには俺の怒りが有頂天!(爆

    なんてイラッとなりながらも(笑
    無事にミミズを撃破!ヽ( ゚∀゚)/
    どうやら5〜6振りでミミズを倒すことが出来るようです。
    (クリティカル次第では4振りでも可!)

    戦闘1

    コクーン+ボイルシザーのお陰か、ミミズからの攻撃は6〜10ダメージと
    非常に小さい物。戦闘後に花粉を発動しHPを回復してヒールです!

    今の仕様では、シグネットが掛かっていれば座ってもTP減少無し(・∀・)b
    ですので、TPがたまり次第WS燕飛を放ちミミズを瞬殺!いいねぇ〜!

    流石に威力の高い両手刀で2回攻撃のWSを繰り出せば、ミミズのHPを
    一気に半分近くも持っていく事が可能!こりゃ爽快(爆

    燕飛!

    こうしてコクーン心眼を駆使し、花粉で回復!そして一気に自慢
    両手刀でミミズをサクサクと撃破していきます(`・ω・´)シャキーン
    スプラウトスマック追加スロウも…

    効いてるよ!多分!\(^o^)/(爆

    敵の強さが丁度以下だったので、チェーンは発生しませんが比較的サクサク
    ストレス無く倒せるレベルだったので順調に女帝を消化(*´Д`)'`ァ'`ァ

    18へ

    気がつけばレベル18をサックリと達成!ヽ( ゚∀゚)/

    いやー、NEXTが4000なのでチェーン無くとも全然余裕ですね〜。
    ミラテテなんて投入できるようになれば、尚美味しい…( ^ω^)ゴクリ…

    暫く続くミミズファンタジーですが、とりあえず面白かったのでサポ青で
    やっていってみようかなぁ(爆
    しかし低レベルの狩りは、女帝あればスグなので楽しいよネ!(・ω・)

    ●結果

    50分程でレベル17→18を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は3700程。最大チェーンは0。合計40匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    特に無し。

    ●考察

    まぁアレです、まだ余裕ですね( ^ω^)

    シグネット効果もあり丁度以下で回避は出るわ、ヒール早いわ、TP減らない
    良い事だらけでサクサク狩りですねよ!

    無理してシャクラミ行くより、こっち来たのは大正解だったかなぁ(*´Д`)=3
    何気にサポ青も楽しかったし(爆

    敵レベルから経験値は40、50、72ですが、女帝とシグネット効果
    65〜110程となかなか美味しい経験値。NEXTも4000とお手ごろ
    価格なので(?)気楽にいけました(・∀・)b

    戦闘2

    長い間レベル17でほったらかしにしてあった侍が、たった50分
    レベル18になった!感動したッ!!(爆

    ちなみに今回の与ダメージと、被ダメージを参考までに…

    ・与ダメージ:平均45ダメージ(命中:91.4%)
    ・被ダメージ:平均8ダメージ(回避率:41%+心眼、受け流し)


    こんな感じでした(・∀・)b

    命中は十分の90%超え、そして驚くべきは素の回避40%↑
    そして結構発生する受け流しと、心眼での回避を含めるとトータル
    58%もの攻撃を回避した事になりましたΣ( ̄ロ ̄ll)

    侍も回避スキル受け流しスキルはソコソコな上、シグネット効果があって
    素晴らしい結果になりました!

    シグネット効果恐るべし!!ヽ( ゚∀゚)/

    逆につよ以上とやる時のギャップがスゴそうですが…(;^ω^)

    戦闘3

    特に今回、たまたま持って行ったボイルシザーと、サポ青でのコクーン
    そこそこよかったなぁ〜と(・∀・)b
    命中十分、多少の攻撃力アップを図った所で武器の振り数が変わらないレベルで
    あれば、被ダメを抑えての戦闘が良かったと思いました!

    お陰様で攻撃力より、防御力が高い侍になってましたが(爆

    これなんて両手刀ナイト!?( ^ω^)9m<ぷgy

    女帝あれば前衛の殆どのジョブで、時給3000〜4000は出せそうな
    感じですのでランペールミミズ、マジお勧め!(笑

    リンク

    強いて言えばミミズ配置からのリンクや、コウモリに絡まれ位しかピンチは
    有りませんのでノンビリやれますよ\(^o^)/

    丁度付近のコウモリ2匹リンクして、ドキッしましたが(爆

    瞬発系2H、侍の花形明鏡止水発動で一気に沈めてみました!(`・ω・´)

    何このつええ2H、凄すぎだろ…(;^ω^)

    これがシーフだったら…

    リンク→絶対回避→ストンガ→死に掛け→慌てて呪符デジョン→モグで涙目

    ってなるのにネ!!\(^o^)/

    (;^ω^)…

    シーフかわいいよ、シーフ(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お侍
    明鏡止水で
    フルボッコ


    侍もぼちぼち上げてますが楽しいですねぇ
    現在42なので、そろそろソボロ[打消]助平[/打消]助広が欲しい年頃です!

    今後の侍上げレポートも経典として使わせて戴きます。


    _|\○_ <ファイヤーカー! ファイヤーカー!
    Iceさん / 2008/01/24(Thu) /
    無題
    青のカンストおめでとうございm  (遅すぎる
    私は風邪でダウンしてる間になんとまぁ・・・・・・
    すばらしいオチまであって・・・・なんか・・・うらやましい!(マテ
    はよ私も黒上げ再開しなくちゃ・・・がんばろう・・・・うん・・・(⊃д⊂)  
    おっちょさん / 2008/01/24(Thu) /
    無題
    こんぬつわ(^O^)/

    私は来る所を間違えたのか!? ネタが‥ネタがNEEEEE(#`ε´#)

    全国1000万の女子高生が楽しみにしているというのに(ノ_・。)
    NM沸かないとかドロップがないとか扇風機猫で涙目の死亡とかががががが‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥すまんかった イライラして書いた 今も反省はしていない(・ω・)
    十六夜猫さん / 2008/01/25(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うほ、侍42ですか!先輩じゃないですk(爆
    いやー初めてじっくり両手武器メインで戦闘してみましたが
    確かに振りの遅さに戸惑いを隠せません(笑

    しかし心眼を初め、これ以降に八双、黙想と楽しそうな
    アビが続くので、楽しめそうです(*´Д`)'`ァ'`ァ

    さて、そのファイアーカーを納める為に…第七猫に…
    9万ギルでいい(^ω^)

    To おっちょさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    75達成の記事は、恥ずかしいので一度きりの読みきりでおねがいしまs(笑
    2…2回も75になれたお\(^o^)/

    (´;ω;`)ブワッ

    そんなネタまみれの青上げでしたが、無事終わって何よりヾ(´ー`)ノ
    黒上げ頑張ってください!風邪の時はゆっくり静養が一番ですぜ!
    (・∀・)b

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おいィ!?ネタが無い=大成功の狩りなんだが…(爆
    お前それでいいのかッ!?(笑

    NMもサックリ沸いて、丁度以下のミミズ連戦であっという間に
    18達成!今回ばかりは華麗すぎる!!Σ( ̄ロ ̄ll)
    ここから世界最強の猫侍伝説、はっじまっるよぉ〜\(^o^)/

    って調子に乗っていると裏世界でひっそり幕を閉じることになr
    第七猫さん / 2008/01/25(Fri) / URL
    無題
    おいィ?なにきゅうに侍上げてるわけ?
    おれは最強のナイト75であり西京の侍75でもあるんだが?ジョブの好みがかぶることは稀によくあるらしい・・・
    細菌れべるあげが出来なくて黒が69で踏み台昇降運動していてストレスがマッハなんだが・・・
    それにしてもその片山一文字すごいですね!レベル75になってからコレクションの為に取りに行ったので使ったことないですがwそのレベルタイではよさそうですね!
    サムライも75まで上げるんでしょうか?頑張ってください!応援してます!憧れちゃうなー!
    とんろぶさん / 2008/01/25(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To とんろぶさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ナイト・侍75とか光と闇が合わさって最強に見える(笑
    確かにジョブ被り杉だが…9レベルでいい(^ω^)
    しかし黒69で踏み台昇降運動フイタ(爆
    踏み台昇降だと、上がって下がってなんだが…さ…下がって…?
    (;^ω^)ゴクリ…

    このレベル帯の片山一文字は最強。レベル20以降の刀まで
    コレ一本で戦い抜きますぜヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    というか、後半素になっててワロタ(爆
    おいィ!?どっちがネタのコメントなのか気になって眠れないんだが?(笑
    しむらー!ぶろ●と!ぶ●んと!(爆
    第七猫さん / 2008/01/25(Fri) / URL
    無題
    こんにちは^^
    おっ侍!いいですね〜
    やっぱり新しいジョブって面白いですよね〜(´∀`)

    僕は黒が65になってムバに行ってみましたが精霊レジレジのリンクしまくりで黒上げ放棄して獣上げてます^^;

    そこでウェブカッターがほしいな〜っと思ってNM狩りに行ったのですが、ソチラの羊さんと同じくライバルなんてほぼ居ないので一発POPとかもよくありましたが4回倒しても落とさないのでやめましたwてか、もう別の両手鎌あるLVまで上がっちゃったのでww
    あー第七猫さんは肝心の装備も一発ドロップなんてウラヤマシイ・・・・
    黒タル最近獣タルさん / 2008/01/26(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒タル最近獣タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    レス遅くなって申し訳無い〜(´;ω;`)ブワッ
    いやー、面白いですよ侍上げ!週末も懲りずにちょこちょこと
    上げてきてますが、低レベルのミミズ狩りのお手軽さは異常(;^ω^)

    獣上げも楽しそうですねぇ〜。今ならかえれしなくても経験値は
    減らないのでお手軽…ですが、かえれ来るまでが大変なのは
    変わらないかもですね(・∀・)

    しかしウェブカッターとは…ゴクリ…
    片山一文字は無事にゲットしましたが、これって100%なのかな?
    もうスグ旬の過ぎる片手刀になりそうで、涙目です(爆
    \(^o^)/
    第七猫さん / 2008/01/28(Mon) / URL
    無題
    っパワーボウ

    ミミズとか攻撃喰らわないし(´_つ`)
    きーすさん / 2008/01/28(Mon) /
    無題
    はじめまして、とても参考にさせていただいてます。
    リンクフリーということなのでリンクさせていただきました。
    Chantuuさん / 2008/01/28(Mon) / URL
    コメントありがとうございます!
    To きーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    そうそう、この低レベルでは無類の強さを誇る(?)
    パワーボウのHQの購入を考えました…
    でも…悔しいィ!ガチ侍で出撃してみましたよー\(^o^)/

    サポ青というトリッキーな侍のシャクラミでの大活躍が
    はっじまっるよ〜( ^ω^)9m
    という訳で、華麗にシャクラミレベルを駆け抜けた第七猫侍POP!
    前衛ジョブやってると、周りが見えなくなるのは謎…(爆

    To Chantuuさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    リンクありがとうございます!是非是非参考にしてもらって
    黒ソロの花形古代レベルビビキーを駆け抜けてください!
    しかしビビキー以降は第七猫の実力じゃ一撃祭りできませんでしたが
    バルカン購入してフレア一撃羨ましい…(*´Д`*)=3

    61〜は単品が300になるので、自給がドカンと跳ね上がります!
    是非是非お楽しみに!コチラからもリンク張りました!
    今後とも宜しくお願いします(・∀・)b
    第七猫さん / 2008/01/28(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    侍上げ【18〜21】 HOME 青ソロ【メリポ】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]