忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何過ごされましたでしょうか、第七猫です。こんにちわ。
    黒ソロでのグスタフ検証を終えて、一息着いた所で次なる問題点。
    AFクエストの消化時期がやって参りました。前から少し触れていますが
    第七猫は現在、LSの固定レベル上げでナイトをやっております。

    このナイトのAFを現在オファー中なので、黒のAFを始めようにも
    始められないという問題がありました。しかし検証やらフリーズ一撃祭
    楽しくてナカナカナイトのAFが進められてない(爆)状況にありました。

    週末固定レベル上げをする予定になったので、急遽箱開けとAF受け取り
    めぐりをしてきましたよ!( ^ω^)

    追い詰められるまでやらないあたり、夏休みの宿題は最後まで取っとく
    タイプです(爆

    さて、まずは毎週行ってるENMからです。
    ヴァズ→ソジヤ→リヴェへ回る訳ですが、今週は7人で回りました。

    ENM3戦

    戦闘自体は流石に毎週行ってるだけあって、余裕の勝利!
    期待の戦利品は…

    ヴァズ:ハズレ残渣*3
    ソジヤ:クイックベルト
    リヴェ:バンガードベルト


    なんつーか、もうちょっとこう…( ^ω^)

    リヴェが終わった後、要塞の門開けをお願いし2門、3門奥へ出撃!
    ここはAFが直接出る場所なので、ナイトに着替えて出陣ですが、サポ白で
    インスニ使って金魚の糞作戦です(爆

    まずは要塞…サーチしてみるとライバルらしき人が居なかった為
    3門奥でひっそりと佇んでいた宝箱を発見!周りを掃除してもらっている間に
    カパ〜〜〜ンと箱開けて、AFゲット

    要塞箱ナイト

    その後、ベドーサーチすると二人しかいません。これはチャンスとそのまま
    ほぼ裸の状態で単身ベドーまで出発!呪い装置をグイグイ超えて、奥の十字路の
    小部屋で箱発見!こちらも放置されていました(´∀`*)

    ベドー箱ナイト

    そしてジュノへ戻り、予めゲットしておいた闇の炎を港のボルグヘイツへ
    渡し、AFゲット!さらにサンドリアへ行き先ほどのENM途中でゲットした
    ワートを渡しミラテテゲット!トリオンの元へ行き、AF3のクエスト完了
    報告を済ませ最後のAFをゲットコンプです!ヽ( ゚∀゚)/

    そのままナイトの装備を整えて、固定上げ準備完了!
    翌日、LSメンとの固定上げ。ワジャームのコリブリ狩りをしました。
    こいつは食事を消すWSを多用する為、前衛の寿司が切れないようにガチ固定。

    忍者と違って固定力はナカナカの物で、蝉回し盾とは違った楽しみがあって
    ナイトも結構楽しいですね〜。変わりに他アタッカーには思う存分暴れて貰って
    敵を殲滅。後衛フォロー+サンクリフレ効果もあり、MPは割と
    良い感じで回ります。

    固定上げ

    一見凛々しいナイト姿ですが、実は裸でテリガンやグスタフで黒ソロを
    している第七猫である事は誰も気がつかないはず(爆

    最初、挑発でタゲを取り数発被弾してフラッシュ→凹んだHPをケアル3で
    回復し、ヘイトを高めます。その後も随時、自己ケアルでヘイト高めつつ
    センチバッシュリキャフラッシュでタゲをガッチリキープ。

    他前衛にひゃっほいしてもらいつつ、タゲを持っていかれないようにと
    考えながらやってみましたが、なかなかコレが面白い
    ナイトやってて思いましたが、赤のリフレや詩人のピンバラがかなり嬉しい
    ですね。第七猫は、赤も詩人も75で今まではする側でしたが、される側に
    回ってみると非常にありがたいフォローですね〜(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

    終わってみれば時給7000弱を出して終了。チェーンも最初は4チェ。
    みんなレベルが1つ上がってからは5を常時狙いました。

    最後にアシュタリフ号暗殺クエをこなし、箱3個ゲットするも
    バルバロ脚は降臨せず…通算7勝0バルバロ
    (#^ω^)<そろそろ出た方が良い… ビキビキ

    暗殺7

    バルバロ手(3箱目の鑑定品)は3/4とポロポロ出てるのに、脚だけ
    一向に出ない!

    【第七猫式暗殺クエ攻略】
    相手はインプ2、猿1、船長(フォモル)1です。
    まずはインプ2を甲板まで釣ってきて普通に倒しましょう。その後
    バルバロ手を狙わない場合は、最初船長への不意打ち(?)が不要ですので
    赤/黒で行き、印グラビデを船長に発射!一緒に来ていた忍者が猿を挑発
    持って行き、一気に甲板へ逃げます。このとき、甲板の二階まで一気に猿を
    持って行ってしまえば
    、グラビデの掛かった船長はノロノロと向かってきますが
    甲板出る扉当たりでタゲが切れます。そのまま釣ってきた猿をボコって回復。
    そして全快したら船長を盾役が釣ってヘイトを高め甲板の1階⇔2階を
    グルグル回りつつ、アタッカーが船長を後ろからボコボコ殴りながら
    マラソン
    していきます。この時は常時グラビデを入れるように心がけましょう。

    開幕のグラビデは万が一レジられると船長のタゲ切りが困難(というか無理)
    になるので、サポ黒の場合は印の使用を推奨。猿は範囲攻撃がきついので
    アタッカーはサポ忍の蝉が良い感じです。
    船長は凄く固いので、スリップも忘れずに入れましょう。弱体精霊のバーン
    入る事が確認されています。あと船長は氷耐性があるらしく、パライズ
    バインド・ブリザド系精霊がほとんど効きません。ご注意を。

    マラソンまで持ち込めれば、あとはタゲ取った人が船長から逃げつつ残りで
    後ろから殴ってるだけで勝てます。唯一の注意点は、船長が2Hの
    ワイルドカードを使用した時のみでしょうか。盾役はナイト・忍者どちらでも
    行けますがナイトの方が若干ヘイト稼ぎ易い印象でした。土杖もって常時
    ディフェして自己ケアルだけでOKです。忍者も敵対装備して弱体忍術や
    挑発を撃っていけば問題ないでしょう。

    さて、本題のシソロですが伸び伸びになっていた「盗賊のナイフ」
    本腰を入れて取りに行きました!( ゚∀゚)ノ

    最初はウガレピのナイフNMが沸く周辺で狩っていました。数日前からは
    想像できない程の過疎っぷり脱帽です(爆
    7匹程倒したくらいで、別シーフさん2名程が来て取り合いになりそう
    だったので、これは不味いかな〜という事で一人怨念洞へ足を運びました。
    怨念洞入ってみるとこれまたびっくりするくらいの過疎(汗

    最初の広場では一人のシーフさんが、ソロでトリガー取りをしていたみたい
    なので、穴から地下へ落ちて広場とランタンで開く門前の計5匹を管理して
    狩り始めました。如何せんシ/忍で来ているためスニークが無いので
    門前へ移動する際に、必ずこうもりを数匹相手にしなくてはいけません。
    これが時間掛かってしょうがない( ^ω^)…

    しかしサクサクとライバル0で狩れるので非常にスムーズ

    …と思ってどれくらい時間が経ったでしょう(またコレ!笑)

    トリガー取り

    一向に落とさないトリガー君
    そろそろ狩り始めて3時間が経とうとしています。持ってきていたボルト
    各種1Dもそろそろ底を尽き始め、カバンには大量のトンベリコートが(爆

    たまーにコウモリが落とす風クリで分解なぞをしつつ、狩っていきますが
    風クリがコートに追いつかない(爆
    泣く泣くコートをかなぐり捨てて、トリガー降臨を待ちますが一向に
    落とさないトンベリに殺意の波動が目覚めます(笑

    結局ボルト残りがアシッド2、ブライン3くらいの所でやっとこさドロップ
    ブラッディとスリボルは底を尽きました…

    トリガーゲット

    やっと出たぁ〜〜〜(*゚Д゚*)ゴルァ!!

    通算45匹目でやっとのドロップ!恨み解除して狩り始め、最終的に
    みんなの恨みで120ダメージを越える程にまで成長してました(爆
    ボルト無いけど、このまま恨み解除してNM広場へ向かいます!

    何度この部屋へ通った事だろう…過去の通算成績は11勝0ナイフ
    今回は一味違うぜ!と言わんばかりに???にトリガーをトレード。
    すると後方に影がうっすらと映り、Sozu君POP

    SozuPOP

    久々に会いましたね、Sozu君( ^ω^)
    今日はナイフを貰いに来たんだ、まずは落ち着いて欲しい

    事前情報ではほぼ(?)100%ドロップとの事でしたが、やはり緊張します。
    普段通り小部屋を一旦出て、エリアチェンジの階段まで誘い出し戦闘開始。
    戦闘自体は、雑魚となんら変わらずで若干HPが多い程度。途中絶対回避
    使いますがボルトでダメージ入ります!

    …と思いきや、ボルト使い切ってて虚しく空を切る第七猫のナイフ達(笑

    そして運命のドロップがっ!!

    ナイフゲット

    100%出ると言われていても、何度夢見たか、このドロップをっ(泣

    感動でテンションハイです。マジで(笑

    手にする事は無いんだろうか?とまで思われていた憧れのナイフドロップの
    シーンがたまりませんでした。取りに来て良かったぁ〜なんて思いつつ
    何気に狩り始めてから3時間以上が経過していた為、本日の黒ソロを
    泣く泣く諦め、サンドへ帰還。

    ずっと手詰まりで居た(やってなかったダケですが…)、ナイトAFと
    盗賊のナイフ取りが無事終わったので、これで黒AFとペット狩り
    心置きなく再開できるぞ〜ヽ(`Д´)ノ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【52〜53】 HOME 黒ソロ【52】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]