忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっと黒AFを少しづつですが進め始めた第七猫です、こんにちわ。
    今日は黒ソロやるぞーと意気込んで指輪を予め使っておきました
    肝心の次狩場が満席だったため、しょぼ〜んです(汗

    なので本日は割と空いてたグスタフへ行き、まだ経験値が美味しい内に
    一撃祭りを開催してきました。第七猫の目論見では、次狩場の一撃祭りは
    Lv54〜からですが、ここグスタフがLv53でおなつよが出てくる為
    最悪Lv53になったら、次へ行こうと考えてました。
    ホントは今日も次狩場が空いてそうならそっちへ行こうと考えてましたが
    グスタフで妥協ですね〜。前回の検証で少し稼いでいるので@5000程
    ですしね(´∀`*)

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    一応、皆さんに本日の戦闘ルーチンをお知らせしておきますね( ^ω^)

    フリーズ or トルネド

    糸冬。祭り開催中です!

    =三三⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

    まずは自国からグスタフへ移動します。今日は珍しくグスタフに黒ソロは
    第七猫ただ一人!3箇所ある狩場から、一番都合の良い所を選び放題です。
    とりあえずオティNM広場に獣ゴブがウロウロしてたので、
    ターゲットロックオン!(`・ω・´)9ビシィ 

    まずは52になって覚えてたけど、フリーズ検証が続いたためにまだ
    一度も唱えてなかった新魔法:トルネドを炸裂させてみましょう!
    マクロもセットして、ターゲットを合わせていざ!

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜〜…!

    ブォオォォォォォォォォオオオオオオオオ!!!!

    初トルネド

    おお!これがトルネドか!.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
    竜巻のグラがナカナカかっこいいなぁ〜。
    竜巻に巻き込まれ一撃死するゴブリンペット君。885ダメージの致命傷を
    受けてはひとたまりも無い様子。親もアッという間の出来事に気がつかず

    少しすると獣ゴブが右奥(短剣WSNM方面)へウロウロと。
    手前が厳しくなったので、オイルとトンコウを使って右奥通路へと
    そそくさと移動を開始。今日はここでキャンプです。

    しかし氷杖HQを持っている第七猫にとって、フリーズとトルネドを比較
    してみるとトルネドの方が消費MPが若干大きくダメージが若干小さい
    いう事で、本命はフリーズという事になります。

    じゃフリーズに切り替えてチェーンを狙いますかぁ〜と思った矢先!
    辺りがじわぁ〜〜〜っと赤くなっていきます。
    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
    どうやら天候が熱波(炎マーク)になったらしい!実は第七猫がグスタフに
    篭るようになってから、初めて見ました
    これはフリーズのダメージが10%ダウンするって事か!仮に900当たる
    としても10%引くと810か…これはこのままトルネドで攻めるのが
    無難そうだな〜という事で、そのままトルネド祭りを実施

    天候炎

    炎マークでもトルネドなら影響を受けず、順調にペットを一撃で葬ります!
    よーし!ガンガン倒していくぜ〜(`・ω・´)シャキーン

    戦闘(と呼べるのか?)自体は超順調。レジなければ一撃死なので
    詠唱中に見つからない限り、死ぬ要素はありません。獲物の位置さえ
    よければ常時5チェ安定です。5チェ目は敵が沸いて古代を唱えられる
    MPになり次第立ち上がって詠唱開始

    指輪有りで最大風速を記録!5チェ目は弱くてコレ以下でした。

    52で4チェ

    ふとLS会話でここ数日海蛇のミンストレルコートを張っていたLSメンが
    0/9を記録したとの報告がヽ(´Д`;)ノ

    先日のVerUPでセイレーンのドロップ率が悪くなった(?)のは
    分かりますがコートが出ない…それってそんなにドロップ悪かったっけ
    とか話しつつ、@30分程で次の抽選が始まりそうとの事。
    じゃこっち53まで上がったら手伝いにいくよーと言いつつ、天候が戻り
    フリーズ撃ちに変更

    52フリーズ撃ち

    ゴブリンがこっち向かってきますが、何故か強気な第七猫(謎
    強気が幸いしてか(笑)、一度も絡まれる事なく無事に祭りを完走し
    見事に53を達成!

    53へ

    これでここグスタフでペットでもおなつよが出てくるまでに成長しました。
    いや〜古代を覚えて、属性杖がもてるようになってからは検証に結構時間を
    使いましたが、あっという間でしたね〜(*´Д`*)=3

    あと、この短剣WSNM方面通路ですがフリーズやトルネドを詠唱する際の
    安全ゾーンがなんとなくですが見切れました。

    短剣WSNM方面アンチ

    足元の岩の形を目印にしてみてください。この赤線より手前であれば
    ゴブが最も接近して且つこちらを見ていても、見つかりませんでした。
    あとカニも大丈夫です。まぁ目安までに覚えておくと便利かもしれません。

    ちょっとした岩の膨らみがあります。これ以上前に出て詠唱する場合は
    見つかる可能性がある事を意識しながらやってみてはどうでしょうか。

    さて、無事53へ上がりフレのミンスコNMのPOP抽選時間
    そろそろという事で、デジョンで白門へ戻りシーフに着替えて先日取った
    ばかりのホットな盗賊のナイフをメインに装備し、一路海蛇へ!

    …向かっている途中でNMが沸いたようですΣ(・ω・ノ)ノ
    一目散に現場へ向かいますが、なにぶんフレはソロでやってた為そこそこ
    時間が掛かっている様子。金貨を扉にトレードし、中へ入り現地へ着くと
    丁度NMの女神の祝福が発動した場面。おもむろに腰に携えた盗賊のナイフ
    手に取り、二人でボコボコです。さて、通算10匹目の待望のドロップは…

    ミンスコNM

    コナイ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

    これで通算10匹撃破、0セイレーン、0ミンスコです…
    これってホントにドロップするんですか…当の第七猫が過去狩った時は
    1/1でドロップしたのに…今週水曜日のメンテで

    海蛇のNMのドロップ品が出なかった不具合を修正しました。

    なんて事ないでしょうかっ!(〜´Д`)〜ヒョエェェ
    フレは泣く泣くその場でログアウト…イ?。

    ●結果
    50分程で5700程稼いで終了、時給は(計算上)7200(女帝混み)、死亡、ログアウト0回
    平均5.0チェーン、合計24匹の退治となりました。紙兵消費:4。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv53:ファイガ2("Dread Demon"からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<新しいガ系きますた!

    ●考察

    Lv53になり、少し狩ってみましたが経験値が100、125、150
    若干まずくなってきたので、次からはソジヤでひゃっほいしたいと
    思っては居ますが、ここ数日サーチしてみてるとどうしても先客が居る模様。
    特にソジヤは1名様限定狩場なので、壮絶な狩場争いになる事になりそうです。

    ともあれ、グスタフでの古代一撃祭りをタップリ堪能しご満悦な第七猫でした。

    トルネド炸裂

    トルネドもナカナカ良いですね(・∀・)イイ

    余談ですが、ミンスコNM狩り終った後時間あったのでそのままオファー
    までしていた黒AFのエクレアアイテム取りにクロ巣へ。
    エレを倒して以下をゲット。ウィンに行って報告してきました。

    黒AFクロ巣

    その足で、AF後半のズヴァへヤカマシの鍵を持って出陣。ついでに
    金欠な第七猫の財布を潤す大作戦で、ウルガランENMをソロって来ました。

    黒AFズヴァ

    ウガレピ行く直前に行った以来のズヴァ内閣。着てみれば獣ゴブが絶好の
    位置
    にいるじゃないですか(笑

    私が狩りに来た時はえらい奥にいたのに…(#^ω^)ビキビキ

    クエを終わらせ、そのまま忍/赤でウルガランへ突入。大分前に取っておいた
    ENMトリガーを持って崖すべりです。

    ウルガラン崖

    崖すべりも手馴れた物。よくソロでENM来てたので滑りは余裕です。
    ここから真っ直ぐ落ちればENM入口にたどり着きます。
    準備をして、いざ!ウルガランの聖牛へ!

    ギガマンウマーをしたいと思いますよ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘も手馴れた物で、順調に牛のHPを削っていきます。

    聖牛

    もうちょっとでかつる!ギガマン待ってろよ〜(* ´∀`) ノシ
    最近黒ソロばっかりで金欠気味だったので、一発逆転来るね、コレ!

    無事に撃破し、いよいよお楽しみタイム!ドキドキ…

    聖牛ドロップ

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    イギトとイギラがあるって知らなかった脳筋です。
    テリガン生活も終わって50〜フリーズウマーで
    53になりました。意外とテリガンHP不便じゃ
    なかったですよー、なんたって軽い、、。

    これからソジヤ行ってみようと思います。
    メリポなし人ですがKIAIでINT95まで上げたんで
    なんとかなるといいんですが。
    タソさん / 2007/05/03(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To タソさん

    第七猫です、どうもー( ^ω^)ノ

    イギトとイギラ…あるあr(略
    実は私も以前はよく分かってなかtt(爆

    おお、テリガンで53を迎えられましたか!
    おめでとうございます!もう少しで最強ソジヤの祭りポジ発動ですね!
    メリポ無しでINT95…十分でしょぉΣ(゚д゚lll)ガーン

    ソジヤも場所さえ確保できれば、非常に美味しい狩りになると思います。
    是非、祭りゾーンをわっしょいわっしょいで切り抜けてください(謎

    またよろしくお願いしますね〜( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/05/03(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【53〜55】 HOME シソロ【盗賊のナイフと週末祭】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]