今日も
ビビキーでログインの
第七猫です、こんにちわ( ^ω^)
やっぱり
人気の狩場なので、先客が居なければ女帝位は消化していきたい為
前日は現地でログアウトです。さーっとサーチして見ましたが先客2名。
どうやらF−7の北と南が埋まっているみたいですので、
G−6で女帝
だけでも消化を…と狩場へ移動です。
この日は
リンバス活動があった為、それまでの間の狩りでした。
フレはどうやらオズへ遊びに行ってるみたいで参加したかったのですが
そろそろ終わるかも?との事だったので、今日はこのまま
ペット狩りして
リンバスへ向かうか〜という流れでした。
本当は
船長暗殺へも行きたかったのですが、流石に3人じゃちょっと厳しい
かなぁという事で本日は諦め。前日に引き続き現地だった為、ストンガ3は
未入手のままですが、今日も前日と同じ流れでいきますか〜( ^ω^)ノ
〜概要〜
以前の記事を参照下さい。
〜詳細〜
●移動
●参考装備
以前の記事を参照下さい。
●戦闘の流れ
トンコウをかけて
G−6へ移動しました。
F−7には、やはり
両方共先客がいらっしゃるようです。う〜ん、残念。
とりあえずG−6へ到着し、
事前準備を行ってまずはMPを全快します。
女帝を使ってトンコウをかけ、
狩場視察です(´∀`*)
今日はどうやら他ゴブが
通路前をウロウロ。獣ゴブが
比較的奥をウロウロしていた為、通路まで
引っ張れない状況みたいですね…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかも獣の奥に居るゴブが獣ゴブの近くまで来てますね…
これは
釣り難い!Σ( ̄ロ ̄ll)
暫く様子を見ていると、SSの左に居るゴブが奥の方へフラフラと行って
くれました。これは
チャンスと獣ゴブの様子を再度伺いますが、残念な事に
通路側へは釣れないみたいです…
しかし
雑魚兎との距離も結構あり、通路とは反対側へ釣って戦闘は
できそうな
位置にいます。キビシス(;´Д`A
奥のゴブが大分奥へ行ってくれているので、今がチャンスと厳しいながらも
ペットを釣り、雑魚兎に
見つからない位置まで誘き寄せます!
奥へ行ったゴブが
戻ってこないかガクプルでしたが、
バーストを詠唱開始!
視点をグルグルし、
周りを見回しながら詠唱完了を待ちます。
何この罰ゲーム!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
無事に撃破はしたものの、獣ゴブは相変わらず通路から離れた位置に。
ん〜戦闘は無理ではないですが、他の2箇所の狩場に比べ
釣りが非常に
シビア!!ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず最低でも
女帝は消化したいなぁ〜なんて思いつつエリアサーチを
掛けていました。するとF−7北でやっていた方の
名前が見えません!!
全エリアサーチしてみると、どうやら白門にいらっしゃるようで。
ジョブも先ほどから変わっていたので、
狩りは終わった模様!
きた!メイン狩場きた!かつる!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
移動前に
サチコを書き直し(笑
トンコウ状態のままF−7北側へ
ダッシュ!予想通りキャンプ地には誰も
おらず、元気に岩の周りを徘徊する
獣ゴブとペット君!
インビジ状態のままペットの様子を見て、F−7北側で釣り狩りを再開。
G−6で2匹しか倒してない事もあり、無事に(?)チェーンも繋がり
女帝有りで
4チェ到達!やっぱりこちらのF−7狩場は
良いですね〜。女帝は6匹で即効果切れ。
その後も順調に狩りは続き、女帝が無くなった後も4チェを記録します。
前方の岩周辺からペットを釣り、この
通路付近まで引き寄せて戦闘です。
ここの狩場でもこのSSの位置(通路付近)まで引き込めない場合は
稀ですがあります。その場合、親ゴブの位置から
岩の対極に位置取りし
兎をキープしての戦いになります。
この時が多少
危険度UPでしょうかね〜。
上のSSの右が
獣ゴブ、左にいるのが徘徊する
他ゴブです。
他ゴブが比較的岩の近くまで接近しており、且つ親ゴブが今にも
動き出さん
としている所が恐ろしい( ^ω^)…
バーストがキマったら、
即トンコウで通路側へダッシュ!
ε=ε=(;´Д`)ノ
あー怖い怖い〜。トンコウも
壱なので、詠唱が
若干長いのがまた絶妙な
不安を駆り立てますね!(爆
さて、前回のエントリーで
暗黒魔法スキル上げについてちょっと触れましたが
赤75で
暗黒魔法スキル200で青字になってた第七猫ですが、黒63で
既に
白字になっていたので(泣)、今回は
スタンをルーチンに加えて
狩りをしてみました(ノ´∀`*)
サンダー2釣り→スタン→スリプル2→バーストこれです。キャンプエリアまで兎をひっぱり
スタンを決めてからスリプル2!
スタンで
2秒程兎の動きが止まれば、
スリプル2発動まで兎たん止まってます
ので、蝉を消費せずスリプル2を着弾させる事ができました。
それでもスグ動き出す事もあるので、
過信は禁物ですが蝉消費が少し減った
気がします(゚д゚)ウマー!
詠唱早いので
チェーンの邪魔になる印象は無かったですが、
消費MPが25と
アスピルより大きいので、流石に
4チェ狙いの時は控えましたね( ^ω^)…
こちらは4チェ時に
トンコウを掛けて岩の周辺でヒールをしてました。
親の動向を見つつ、MP確保したら即釣り出来るよう心がけてみました!
…とやってる内に、
F−7南側でソロ狩りしてた方の姿が見られません!
これは南側通路が空いたのかっ!と奥へ様子を見に行きますと、予想通り
空いてました!(*´Д`*)=3
そのままサチコを変更して、南通路に陣取り狩り再開。
コチラは
やはり安定!( ´∀`)
ルーチンにスタンを組み込み、順調に狩りを
進めていきます。
忍者でレベル上げをしていた時、何度この魔法の
お世話になったか…
いいですね〜スタン!強制的に行動停止は
素晴らしい性能だなぁ〜。
結局今日は、G−6で2匹倒した後F−7北側へ移動。そこで1時間程の
狩りをした後、F−7南側へ移動と…
これなんて民族大移動?( ^ω^)
と言わせんばかりの
挙動不審さ(爆
流石に今日は親リンクも見られず、順調にのんびりを狩りを続けリンバスの
時間を迎えたので一旦切り上げました。
いくら時給が良いとは言え
NEXTが2万を越えてくると、一度の狩りで
上げるのは大変になってきましたね〜。
まぁ
焦らずのんびりやって行きましょう(´・ω・`)つ旦
●結果
2時間程で13500程稼いで終了、時給は
6800(女帝1混み)、死亡0、ログアウト0回
平均3.8チェーン、合計38匹の退治となりました。紙兵消費:19。(ノ´∀`*)
●習得魔法・アビ
特に無し
∩(´・∀・`)∩<次はいよいよ待望のブリザド3が来るお!
●考察
今回は
暗黒魔法スキル上げも兼ねて、ルーチンにスタンを追加してみました。
38匹のペットとの戦闘で、
合計31回のスタンを放ち暗黒魔法スキルは
1.4の上昇。回数にして
6回という結果でした。
大体
スタン5回につき1回は
スキルアップする計算でしょうか〜。
黒の暗黒魔法はスキルAですので、Lv1上がると
約4(稀に5)のスキル
上限がアップしますので、スキル上昇4を見越すと単純計算で
108回の
スタンを放つ計算ですねΣ(゚д゚lll)
38匹倒して13500稼いでますので、
60〜70匹倒せばLvアップの
計算になりますよね?つまり…
レベルアップに
暗黒魔法スキルが追いつかない計算になりますね|;゚;Д;゚;)ノ
まぁレベルが上がれば経験値の単価が落ちるので、一概には言えませんが
ちょっと
追いつきそうにない感じかなぁ〜。
さて、今回の狩りでの精霊魔法のレジ率状況ですが…
サンダー2(平均ダメ:311)…フルヒット率94.7%(36/38)
バースト(平均ダメ:984)…フルヒット率97.4%(37/38)
スリプル…成功率100%(2/2)
スリプル2…成功率100%(37/37)スリプル、スリプル2共に
レジ無し(*゚∀゚)ゞ
素晴らしいですね、さすが兎たん!
闇弱点は伊達じゃねぇぜ!
今回バーストのレジは1回。ここで前回のエントリーで
追い討ちはエアロ3
以上の3系ならいける!と調べた通り、
ファイア3を撃って撃沈させました。
この時ファイア3のダメージは506を記録。
計算通り、残りHP433と思われるペットは地に伏せる結果となりました。
…ん、ちょっと思ったんですがファイア3で506ダメって事は
HP1232満タンの兎に、ファイア3釣りをしたとして残り
HPは726。
新しく覚えたストンガ3のダメージ次第では、新しいルーチンの
ファイア3釣り→スリプル2→ストンガ3が
可能になるんじゃないだろうか?( `・ω・)
という訳で早速現在の第七猫の放つ
精霊魔法ダメを計算してみました。
(現在の第七猫の装備+食事でINT89、NQ杖、モルダバ○)
こうなります。さて、見てみるとファイア3とストンガ3で…
ファイア3(506)+ストンガ3(718)=1216( ^ω^)…
あと
16だめーじ(笑)ですか?(爆
こ…これは
INT強化すれば十分だせるようなダメージじゃないだろうか…
ここへきて、
装備適当な第七猫ちゃん、
涙目になるのかっ!?
((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
じゃどの位
INTを増やせば良いのか見てみると、こうなりました。
どうやら
INTを92まで上げれば、ファイア3+ストンガ3で
合計1232ダメージとピッタシのダメが出せるようですね!
(/ω\)ヨクワカラナイ!
つまり今の第七猫の装備から、
INTを3上げればファイア3+ストンガ3で
撃破可能!という事になりますね〜。
今の装備からINT3補強しようとすると…
ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60〜 白黒赤吟召青これが
最適ですかね(爆
今のレベレンドサッシュ(INT+2)から、
純増INT3。
申し分無いですね〜。
ちなみに次のLv64で習得する
「ブリザド3」が来ると、今のINT89
でも
十分に倒せるダメージが出るみたいですね!(´∀`*)
ちなみに何故、
ファイア3+ストンガ3を考えているかと言うと
今サンダー2+バーストでやってますと、次ペットが召喚されているにも
関わらず、
MPが全快していない為暫く座っている状況があります。
この
消費MPを少しでも減らし、次のペットが呼び出されるまでにMPを
全快できるようになっていれば、
古代一撃祭りに近いスピードで狩りを
していく事ができるようになるのでは?と思ったからです(`・ω・´)
参考までにサンダー2+バースト+スリプル2で
消費MP467。
ファイア3+ストンガ3+スリプル2で
消費MP353。
114の消費MPを押さえる事が出来ます!つまりHMPの装備にも
よりますが、ヒール時間は
約20秒縮まります(゚д゚)ウマー!
セル青=ファイア3+ストンガ3のルーチンを全快する時間
セルピンク=サンダー2+バーストのルーチンを全快する時間見事に
20秒ものヒール時間を短縮できる訳ですΣ( ̄ロ ̄ll)
また、HMPは14を越えると10秒短縮になりますので闇杖で10として
@4を装備で補填できると良いみたいですね!
まとめてみると…
【メリット】
・ルーチンの消費MPが467→353へと減ります。
・114の消費MPを押さえる事が出来るので、ヒーリング時間20秒短縮。
【デメリット】
・釣り魔法詠唱時間の伸び。4.75→6秒へ。
・弱点属性の魔法でなくなる。(炎+土)という所でしょうか。
今現在Lv63で経験値もまだ美味しいですが、66前後まで来た場合を
想定して少しでも
改善点があれば
検証してみたいと思います。
デメリットの内、釣り魔法詠唱時間の伸びは実際の数字で見れば
1.25秒なので大した事ないようにも見えますね。これが実際の釣りでどんな
感触になるかは、実際に
やって見ないと…という所でしょうか。
一番の心配はデメリットの2番目、
弱点属性じゃなくなるという事!!
(:.;゚;Д;゚;.:)
これがどれくらいのレジ率になるのか?果たしてヒーリング時間を20秒
縮める事との天秤で、どちらが
良さそうなのか?が重要だと思いますね〜。
コレばっかりは
やってみるのが一番でしょうから、まずは実践してみる
事にします!
その為に
ペニテントロープ…AH価格を見たら非常に
惚れ惚れするお値段で…( ^ω^)
@7000程でLv64来るので、
ブリザド3来てからやりますね(爆
狩場選定には、
ペット狩りテンプレート様を参照しております。
地図データは、
F&M 白地図本舗様より
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