忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりにペット狩り現地でログインした第七猫です、こんにちわ。
    ビビキーF−7南通路のやや後方広場にインした訳ですが、白門と違って
    読み込みがえらい早い(笑
    いや〜快適、快適( ^ω^)

    さて、インしてスグ前方の通路を見ると先客は居ない模様。これはチャンスと
    サチコを書き、F−7南通路を陣取って女帝を使用。さーて狩るぞと思ったら
    丁度白門に居たフレから、パラースのトリガーがあるからシーフで来て!との
    要請があり、女帝だけその場で消費してデルクフの塔へ向かいました。
    第七猫ペット狩りスタート地点のデルクフの塔、黒Lv26で来た以来かも(笑

    デルクフに着くと雑魚狩りをしてたフレに混じってまずは掃除。操りが
    ある為ペットをキープする役1人と本体を叩く4人の計5人。構成は
    忍忍忍モシです(爆
    何この素敵PT?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    結局パラースを一回倒した後、トリガー取りを追加でやってました。
    45分程で雑魚巨人32匹倒して、盗賊のナイフ持ちシーフ一人居て
    パラーストリガー2、アルキオトリガー2をゲット。結構出た方?

    パラーストリガー
    アルキオトリガー

    あとは???が出る度に、NMを沸かせて倒しました。
    パラース2、アルキオ2倒してドロップは…

    パラースドロップ
    アルキオドロップ

    腕輪のドロップは0!(〜´Д`)〜ヒョエェェ
    トリガーが割と出易いので、ドロップ低めの設定なのかなぁ〜。
    今回は雑魚の取り合いライバルが1人位で、ほぼ独占して雑魚狩りを
    できたのが良かったと思います。

    さて、お手伝いも終わり寝るまでの時間ペットソロへ向かいますよ!
    ビビキーをサーチすると、ライバルらしき人が一人。F−7とのサチコメが
    あるのでどっちか分かりませんが、どちらかは空いてるなとOPへダッシュ

    〜概要〜

    【狩場】:ビビキー湾F−7北側通路
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67〜69)
    【検証】:黒/忍 Lv61
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ビビキーF−7北MAP

    この狩場はF−7南通路と同じく、獣ゴブが推奨キャンプエリア付近を
    徘徊しています。ただF−7南通路と比べ比較的キャンプ地より距離がある
    為に、射程距離まで走っていく必要があります。推奨キャンプエリア方面に
    引き込む事ができれば、周りには雑魚兎やアクティブが居ないので安全です。
    ただし位置の関係により、徘徊エリアより西に引き込む場合は他ゴブや
    雑魚兎に注意が必要になります。

    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今回も移動には微妙なスピードのマイちょこ棒!(* ´∀`) ノシ
    これふと思ったんですが、ビビキーに比較的近いOPから走るの遅いマイ
    ちょこ棒と、ビビキーからやや遠いテレポメアから走るの速い市販ちょこ棒で
    移動した場合、どっちが速いんだろうか…(笑

    ビビキーへマイちょこ棒ダッシュ

    等と考えつつも、朝日の昇る海岸線を疾走するマイちょこ棒。
    丁度曜日は雷曜日!サンダー系ルーチンの第七猫に取っては良いお日柄です(笑

    颯爽と高レベルエリアに突入し、F−7北側狩場に到着。ここに先客が居ない
    ので、恐らくサチコの主は南側通路に居るはず。そのままF−7北側キャンプ
    エリアでちょこ棒と別れを告げ、蝉+飯+リレを使って準備完了!

    F−7北狩場到着

    推奨キャンプエリアから北西に向き、獣ゴブの徘徊エリアを見た所です。
    この第七猫の左後方が通路になっており、この周辺が安全な推奨キャンプ
    エリア
    になっていますヽ( ゚∀゚)/

    ターゲットの獣ゴブはSSの中央に見える岩の周辺をウロウロします。
    この岩の周りを徘徊する獣ゴブからペットの兎を釣り、今第七猫が居る
    周辺まで引き寄せ寝かしバースト!というのが基本の流れです。

    F−7北釣り

    うろつく親の動向を見つつ、頃合を見計らってサンダー2を発射!
    この狩場は拓けた場所になっており、親がどの方向向いて居ても割りと釣りは
    簡単だと思われます。ただし移動範囲がF−7南通路に比べ広いので、
    釣りたい方向へ引っ張る為の位置取りでやや手間取るかもしれません(´Д⊂)

    F−7北バースト

    釣ってきて親と距離を取ったら、すかさずスリプル2
    そしてトドメのバーストを思う存分兎たんにブツけて下さい(*´Д`)'`ァ'`ァ

    相変わらず戦闘のルーチンは安定していました。
    スリプル2も高確率でキマり、バーストもほぼレジ無く決まってくれるので
    戦闘自体は超が付くほど安定しています。
    チェーンも大体3位までは安定して繋がりますが、流石に4チェの場合は
    親ゴブの動き次第な所があります。

    ビビキー岩の周りストーク

    こんな感じで岩の周りでストークします(;´Д`)
    運が悪いと立ち止まって反対側へ回る必要があったり、推奨キャンプ方向へ
    引き込めない場合があったりします。なのでこの狩場では4チェはゴブ次第
    で繋がるかどうかが左右されると言った感じでしょうか。

    岩背面で戦闘

    これは親が推奨キャンプエリア方面に向いて立ち止まり、ペットを安全な
    キャンプ地に引き込めない状況でのSS。親から見て岩の対極で戦闘に
    なりますが、推奨キャンプエリアからこの岩の反対側には他のゴブが徘徊
    しており、やや西には雑魚兎も居る為あまり広く戦闘エリアは取れません
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ただし戦闘がまったく無理という訳では無いので、周りを確認しつつ釣りを
    試みて下さい。普段はレーダーを見つつ敵の位置を探っている第七猫ですが
    この岩周辺は起伏が激しい為、うまい事レーダーに映らない場合があります!
    その点には注意が必要ですかね〜。気がついたら背面にゴブが居た
    なんて事にならないように!Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    F−7釣り2

    基本的には、推奨キャンプ地方面へペットを引き抜くようにしましょう。
    やはり回りにアクティブ・リンクが居ないのはソロで狩りを行う上で
    重要なファクターです(`・ω・´)シャキーン
    無駄死にしない様に気をつけようネ!

    F−7ゴブ移動範囲

    ちなみに今回の狩りで、獣ゴブが推奨キャンプエリアに最も近づいた時の
    SSがコレです。赤線のライン当たり(草が生えているのが目印)位まで
    接近しますので、ヒール時にはご注意下さい( ´∀`)

    F−7南通路と違って、4チェが比較的運の要素がありますが積極的に狙う
    のであれば、3チェが終わったらトンコウを掛けて岩まで接近しヒールを
    する事によって親の動向を前もって見ておく事が出来ます。4チェ限定でも
    良いので狙ってみるのも手かもしれませんね(・∀・)イイ

    1時間程すると、F−7南通路でやってたと思われるペット狩りしてた方が
    居なくなっていたのでカカッとサチコを書き直し、南通路へ移動(笑
    女帝有りでこんな最大風速も観測しました!

    2チェビビキー

    おお!Σ( ̄ロ ̄ll)
    すげぇ…女帝あるとこんなに狂った経験値が入るのかっ!!

    4チェビビキー

    4チェまで伸びるとこうなります(笑
    女帝の効果は6匹/16分程で切れます、そりゃそうだ(爆

    女帝がなくなっても鬼の経験値が入り、NEXT20000だった経験値は
    あれよあれよと増えて無事にLv62を達成しました!

    62へ

    ま…まさか上がると思わなかった…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    寝ようかなぁ〜と思ってNEXTを見たら@3000を切ってたので
    少しがんばってみました(笑

    ●結果
    2時間半程で20000程稼いで終了、時給は8000(女帝1混み)、死亡1、ログアウト1回
    平均3.8チェーン、合計49匹の退治となりました。紙兵消費:32。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv62:ファイア3("Dread Demon"からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<ファイア3キタコレ!赤で習得済みだった為、即使用可能!

    ●考察

    今回は検証も兼ねてF−7北側通路で狩りをやってみました。
    最初の釣りで多少手間取りますが、難易度は低い狩場の印象でした。
    チェーンで焦ったり、無理な釣りをしなければ十分稼ぎの出る狩場の
    ようです。ただしF−7南通路と比較すると、どうしても親の移動範囲が
    広い分見劣りします
    が、これ以上の贅沢は怒られますね(笑

    さて後半はF−7南通路が空いた為にそちらへ移動しました。

    F−7南移動

    ウロウロと親の動きを岩の周りでストークしてた北側に比べ、こちらは
    やはり簡単ですね〜。殆ど移動無し、釣りの時に広場を覗き込む程度で
    十分ですし、4チェもこちらなら安定して叩き出す事が出来ます。

    F−7南バーストとどめ

    一撃祭り程とは行きませんが、それに近い状態です(*´Д`*)=3
    サンダー2釣りなので、詠唱早いので親ゴブが動き出す心配が無い!
    ペットの微妙なライン取りさえ把握すれば、リンクが起こる可能性は
    殆ど無いといっても過言じゃありません。

    見つかり死亡

    え?じゃなんで死んでるのって?( ^ω^)…

    普通に見つかったんですよ(爆

    良いSS撮ろうと思って視点変えて広場入口をウロウロしていたんですが
    急に親ゴブが方向転換してコチラへ向かってきます!Σ( ̄ロ ̄ll)
    余裕の狩りを続けていた第七猫の心の隙を突いての接近に何とか対応を
    しようと思いますが、慣れない主観視点になっていた為スロースピード
    後ろへジリジリ〜と下がっていくだけ(笑

    流石にそれは見つかるだろ!!(爆
    ( ^ω^)9mプギャー!

    その後も視点を戻して、精霊の印を慌てて発動していた辺りで蝉は全部
    消え去っていました( ^ω^)…
    スリプガを試みますが、時既に時間切れ!!

    第七猫ちゃん、涙目!!(笑

    それからは気合を入れなおし、緊張感を持って狩り再開(爆
    見事に微妙な兎のライン取りから発生したリンクには、完璧に対応できました!

    ログアウトビビキー

    完璧に対処の前にリンクさせたら負けじゃね?( ^ω^)
    とまぁ、涙目になりながらも経験値は順調に増えました。

    前回の記事でも少し触れましたが、Lv61〜は経験値の上限が変更になり
    単品MAXで300点まで入るようになります。ここビビキー兎に対し
    Lv61黒はペット全てが300点Σ( ̄ロ ̄ll)
    なのでチェーンが繋がると固定の経験値がボンボン入ってきます!

    まずは単品300がモリっと入り、1チェーンが繋がると20%増し
    360点がゴボっと入ります。この時点で360にビビリますがその後も

    女帝無し2

    2チェでコレです、25%増し

    女帝無し3

    3チェでここまで増えます。恐ろしいです((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    女帝無し4

    4チェでコレモンです(爆
    もちろん女帝無しの状態でコレですよ!奥さん!

    なので4チェーン1SETと考えた場合、上記の経験値を全て合計して

    300+360+375+390+420=1845

    すげぇぇぇええええ!Σ(・ω・ノ)ノ
    改めて計算してみて驚いたけど、4チェーン1SETするだけで1845の
    経験値が確定ですが…恐るべしペット狩り
    一撃祭りになればより良いでしょうが、この狩場に関してはそれ程回りの
    状況も苦しくなく、十分な稼ぎが期待できるのである種のお祭りですよね(笑

    女帝無し4チェで1845か〜。そりゃ時給8000とか出るはずだぜ!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    さて、今回の狩りでの精霊データも掲載しておきます。

    サンダー2(平均ダメ:309)…フルヒット率90.0%(45/50)
    バースト(平均ダメ:981)…フルヒット率97.8%(44/45)
    スリプル…成功率100%(2/2)
    スリプル2…成功率98.0%(49/50)


    やはり2系は多少レジられる見たいですね。それでもスリプルで寝かした後
    フレアに切り替え、残ったらサンダー追撃で十分対応は可能です。
    サンダー2がレジられて、フレアに切り替える場合は必ずスリプルで寝かした
    後に蝉を張りなおすように心がけましょう。最後のサンダー詠唱で止められる
    可能性を無くす為です。兎と距離を取ってフレアを使うのも◎。
    ヽ( ゚∀゚)/

    いや〜しかし美味しい狩場です(゚д゚)ウマー!
    Lv62になると、最弱ペットが+5となり経験値が単品オール300じゃ
    なくなってしまいますが、それでも最弱で280点貰えるのでまだまだ
    お祭りが続きそうですお!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    皆さんも経験値の泉:ビビキー湾へ是非足をお運び下さい(謎

    毎回狩りで色々SS撮ってますが、たまにはこう言うアングルからのSSを…

    バースト拡大

    うさたんアップ!バースト着弾

    兎たん<ギャーーーースッ!!!



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    検証お疲れさまです〜
    ちょっと休んでる間に、一気に2レベル引き離されてしまいました…。
    何この熱い気持ち…。
    これって恋?

    いや、これはまさしく [色

    第七猫さんが、以前自分がやったところと同じ場所でも検証をしてくれたので
    とても参考になりました。
    早速F-7南通路で頑張りたいと思います。

    …あれ?ライバル2人居る…。 (´□`;)

    [斜体]べっ 別に悔しくなんかナイんだからねっ[/斜体]
    お菓子さん / 2007/04/18(Wed) /
    こんにちは〜
     すごい早さですね〜。
     62おめでとうございます^^。

     こちらは、ムバルポロスクエをやったりでのそのそと進んでますが、めでたく赤黒56となりました。
     LSメンにもひとり赤56さんがいたので、入れ替わってペット狩りを体験していただいたのですが、「すげ〜」と感動してましたw。そりゃ感動しますよね。

     ところで、私は体験していないのですが発火薬担当の方に聞いてみたところ、不思議な体験をしたとか。

     インビジ切ってトレードしたら、速攻気づかれ攻撃を受けたのですが、「ドカーン」とゲート移動発動後、なぜかタゲが切れたらしい。
     すかさずインビジかけたら成功したとのこと。

     どうやら、「ドカーン」の瞬間に近くのゴブたちが失神する模様。

     たまたまかもしれませんが^^;
    セラフ黒タルさん / 2007/04/18(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To お菓子さん

    こんにちわ、第七猫ですお!( ^ω^)ノ

    とりあえず混みこみながらも、ビビキーのペット狩りポイント3箇所の検証が
    完了して一安心しています。やっぱり総合で見るとF−7南通路が
    抜群に立地条件が良いですね〜!検証しつつも、F−7通路が空いたら
    チャンスと思ってなるべく時間取って稼いでいますね。

    F−7北側の方は、次点で良い狩場ですね。ここは昔第七猫が赤ソロでやってた時に
    メインで使ってた狩場だったりしました(笑
    ここの南の壁を東に向かってマラソンして兎倒してましたね〜。
    兎はホラ、壁際を走っていくと弧を描くように追ってくるので時間稼ぎに最適(笑

    しかしやっぱり4チェは比較的運の要素があるので、一工夫要りそうですね〜。
    トンコウで様子見がベストじゃないかなぁと思われます。

    とりあえずその心の炎、消しておきますね( ^ω^)
    だって追い抜かれr

    べ…別に焦ってなんかないんだからネッ!

    To セラフ黒タルさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノシ

    一見早く上がっているように見えますが、単品がかなり大きくドカっと稼げるんですが
    微妙に多いNEXTの経験値と相談しつつ、狩場の空き状況や@どのくらいで上がるか等
    考えて、結局気合入れてやってみてます(笑

    キリが良い…というか、切り上げるタイミングが難しいんですよね(爆
    4チェ1850程稼ぐので、@5000とかでももう少しで上がるな…
    とか考えてると、ナカナカ切り上げられません(笑

    ムバのクエストという事は、ムバルポロスを探れ!で新市街に
    飛べるようになるクエですかね〜。第七猫も赤ソロでやってた頃に必要を感じて
    一連のクエをやりましたが、以外と移動やらなんやらで大変ですよね(汗
    古代の灰やらミザレオのにんにくやら、バスとの往復やらで(笑

    ペア56おめでとうございます!ペアでもまだムバ新が美味しい頃ですかね〜。
    古代もバーストを習得するレベルですね!今のうちにムバクエ進めてるなら
    今後もスムーズにいけると思いますよ!( ^ω^)

    ドカーンでタゲ切りですか!むぅ、扉入る時のイベントと同じ扱いで
    一旦タゲが切れるんでしょうか…扉突入みたいにムービーは無いですが
    動けないのでイベント扱いになってるのかな?
    可能性はあるかもしれませんね〜。ただ複数に見つかると
    イベントがキャンセルされ、発火薬トレード自体が不可能になっちゃたりしますがね(爆

    これは涙目!(笑
    第七猫さん / 2007/04/18(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【62〜63】 HOME 黒ソロ【60〜61】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]