忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    性懲りも無く暗殺へ通い詰めています、第七猫です。こんにちわ!
    皆様週末どうお過ごしでしたか〜?2回の暗殺計画も見事カラ振りに終わり
    第七猫グループ暗殺課、営業成績2/18となりました!
    そろそろ次のバルバロ脚出た方が良い(#^ω^)ビキビキ…

    さて、週末のLS活動で懲りずにENMへ回った訳ですが久々の大当たりが
    ありました。毎週通い詰めてるヴァズENMで遂にLSで2個目のコレ
    降臨しました!Σ( ̄ロ ̄ll)

    荒荒

    この”荒荒しき”は指装備のトリーダーリングの元で

    トリーダーリング 防1 HP+10 命中+7 Lv57〜 All Jobs

    という性能。命中リングに代表されるウッズマンやスナイパーと違って
    マイナス補正が一つもなく命中がスナイパーHQと互角。更にHPも
    若干ですが増えると、指装備では最終系にも近い装備の一つ。
    ただし装備レベルから、40制限等で使えないのが痛いのかな〜?

    売ろうか?との話もありましたが、この指輪に関してはAHでの履歴が
    殆ど無く一体幾らで売れるのかまったく見当も付かず、出品自体がかなり
    稀な様です。とりあえず、あれば誰か使うでしょうと一先ずロット。
    第七猫的には、シーフで動く際は飛命も付くスナイパーの方が有り難いんです
    よね〜。まぁLSメンに使ってもらう事に。

    しかし他のENMでは絵に描いたようなハズレオンパレード(#^ω^)
    バンガードベルトとかもう要らないよ?(爆
    そして固定のレベル上げ。ナイトで参加し、コチラもLv60を達成し
    フルAFになりました!

    ナイトフルAF

    やはりフルAFは嬉しいですね〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    アトルガンエリアという事もあり、サンクションリフレや以前にゲットした
    パレゴル、バラバラとリフレもありMPが十分に回ります。Puk相手に
    時給7000程で3時間弱狩りを続け、ボチボチとLv60が出て来ました。
    ナイトは忍者と違ってガッツリヘイト稼げるので、ナカナカ面白いですね〜。
    周りのメンバーのフォロー有っての事ですが、違った立ち回りで面白いです。

    さて、固定レベル上げが終わって寝るまでの間ビビキーで狩りをしようと
    黒に着替え一路ビビキー目指してまっしぐらです!今回向かう時にはF−7で
    狩りをしている先客が二人居た為、ムバ新のH−8と悩みましたがビビキーの
    手前G−6での狩り検証もできるなぁ〜という事でそちらへ!うまくいけば
    F−7への移動も見込めますしね〜!(`・ω・´)

    〜概要〜

    【狩場】:ビビキー湾G−6
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67〜69)
    【検証】:黒/忍 Lv60
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    F−6ビビキーMAP

    ビビキー入って敵レベルが上がる境界付近に居る獣ゴブが今回のターゲット!
    同じ場所には雑魚の兎3匹と、獣ゴブと同じエリアを徘徊すると思われる
    他ゴブが居る為、リンクや見つかりには注意が必要です。通路は完全に安全な
    エリア
    になっていますが、推奨キャンプ地までペットを引き込めなく可能性も
    十分にある
    為、広場での狩りも視野に入れましょうヽ( ゚∀゚)/

    ●移動

    自国OPよりコルシュシュへ飛び、マイちょこ棒で移動しました。もちろん
    テレポメアからの市販ちょこ棒でも構いません。歩きでもOKです。
    レベル的にキャンプエリアまでは絡まれる敵は居ませんので、鼻歌混じりで
    移動可能です(爆
    キャンプエリアより前へ出るともちろん絡まれるレベルになるので、鼻歌に
    集中しすぎて周りが見えてない事にならないように(笑

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、G−6へ到達した訳ですがちょこ棒に乗りつつ狩場を偵察。
    どうやら周りには雑魚兎が3匹、そして獣ゴブとペット。あとは獣ゴブと
    同じ徘徊エリアを持つと思わしき他ゴブが1匹

    G−6周辺到着

    これは釣り前は他ゴブの視線を気にしつつ、ペット釣りの後は雑魚兎との
    リンクに注意
    しなければいけない見たいですねぇ〜( ´∀`)
    一先ず通路でちょこ棒から下りて、蝉+飯+リレ+女帝を使って獣ゴブの
    動向を見守ります。最初なのでとりあえずトンコウを掛けて釣りのタイミング
    見計らっていきます。

    G−6通路へ釣り

    釣りさえ成功し、通路へ引き込みが成功すれば前回と同じルーチンである

    サンダー2釣り→バースト

    で、十分撃破は可能でした。通路への釣りは手前の他ゴブの視線と位置、
    そして獣ゴブの位置で難易度が決まります。上のSSは他ゴブの視線はOK
    ですが、獣ゴブが動き出した為詠唱を一旦止めています。
    この獣ゴブが奥へ行き、他ゴブが通路付近をウロウロしだすと通路へペットを
    引き込む事が困難に成ってきます。そうなってくると、通路までは引き込まず
    奥の広場での狩りになります。

    F−6バーストトドメ

    通路反対側の広場で兎を寝かしキープし、バーストでトドメのSS。
    ルーチン自体は割りと安定の為、雑魚兎とのリンクにさえ気をつければ
    十分狩りは可能ですが、余り奥へ行き過ぎると奥のゴブに見つかる可能性が
    有りますのであまり戦闘エリアは広く取れないみたいですヽ(;´Д`)ノ

    上のSSでは、右に居るのが奥の他ゴブ。こいつが動き出さないかドキドキ
    でしたが、ペット兎をリンクしない位置でスリプルキープした後、トンコウを
    念のため掛けておけば安全にバースト詠唱できると思います。
    流石に発動の瞬間は見つからないか注意が必要ですが(つд・` )  チラ

    ペットさえ倒してしまえば、ゴブに見つからなければいいので雑魚兎の
    居るエリアへさーっと退却し、トンコウ掛けてヒールも十分に出来ます。
    ただし戦闘中は雑魚兎エリアへ近づけないので注意です!

    F−6雑魚邪魔

    このSSの右奥が通路になってますが、通路入口で他ゴブがウロウロしていた
    為に、広場へペットを釣りたい状況(`・ω・´)
    しかし後方の兎がどう動くかによって、リンクが発生する為ナカナカ釣れない
    でいる状況です。雑魚兎は比較的広場の北側の壁際に居る事が多いため
    タイミングさえ見計らえば十分釣りは可能です。

    ただし、危険度はF−7に比べ遥かに高いのでリレ2を保険で掛けておくと
    良いかもしれませんねヽ( ゚∀゚)/

    F−6バーストトドメ2

    それでも狩りは十分可能です。ただし雑魚兎やゴブの位置、向きに大きく
    左右される為、F−7程の高時給は望めないと思われます。

    Lv60〜61位であればムバ新のH−8へ割り切って行ってしまった方が
    良いかもしれません。恐らく時給はドッコイドッコイ、運が悪ければ死亡等を
    考慮するとムバ新H−8に負けてしまうかもですねΣ(゚д゚lll)ガーン

    ただし移動が簡単な事や、F−7が空けばスグに移動が出来る等のメリットも
    ある為、それぞれの判断にお任せします(ノ´∀`*)
    今回第七猫は、女帝消化を第一に。運良くF−7が空けば移動し、空かなければ
    F−7まで行ってログアウトしようと考えてました。

    女帝を使いきる直前位に、サーチしてるとF−7で狩りをしていた方の姿が
    見えなくなっていたのでこれはチャンス!( ´∀`)とサチコを書き直し
    そそくさとF−7の南側通路へ移動する事が出来ました!

    F−7通路に着いてからは、順調な狩りが進み女帝の効果もスグに切れて
    ザクザク経験値が増えていきます。

    女帝あり3チェビビキー

    余裕のチェーンでがっぽりの経験値。コレはウマイ!(*´Д`*)=3
    F−7南通路を確保できるのであれば、ムバ新より時給は上になりますね〜。
    前日に視察で少し稼いで居た事もあり、2時間半程で見事Lv61を達成!
    二回程死亡がありましたが、流石に単品が大きい為スグに取り返す事が
    出来ました!

    61へ

    予め持ってきていたサンダガ2を習得しました!
    余談ですが、このLv61以降は経験値テーブルが少し変わり単品の上限が
    250→300となる為、今後の経験値に期待が出来ますね!(・∀・)イイ

    ●結果
    2時間半程で13800程稼いで終了、時給は5500(女帝1混み)、死亡2、ログアウト1回
    平均2.6チェーン、合計43匹の退治となりました。紙兵消費:26。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv61:サンダガ2("Tonberry Maledictor"からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<ガ2系最後のサンダガきました!

    ●考察

    F−7南通路に行ってからは死亡あった物の安定した狩りでした(謎
    釣り易いのが好印象ですね〜。今回始めにやってたG−6も狩れない事は
    無いですが、釣れない時間がやはりありますので白門でウロウロしてるより
    いいかな〜と割り切って来るのが良いかもしれません。女帝消化位なら
    30分〜1時間程で出来ると思われます。
    ゴブの視覚範囲や、周りの雑魚兎の動向を見つつ慎重な狩りを心がけましょう!

    F−7通路へ移動してからは、釣りの容易さから狩りは順調です。

    F−7移動

    やはりビビキーはここが一番の狩場じゃないかと思います。
    親ゴブの移動範囲が比較的狭く通路は安全釣りが簡単。という理由が
    上げられます。ただし単調になりがちな上、稀に古代やスリプルのレジが
    発生する為、以外と気が抜けないのが怖いですね(爆

    ちなみに今回、第七猫の精霊データですがザックリと…

    サンダー2(平均ダメ:309)…フルヒット率87.2%(41/47)
    バースト(平均ダメ:981)…フルヒット率95.2%(40/42)
    スリプル…成功率74.1%(5/7)
    スリプル2…成功率97.9%(46/47)


    ですね!やっぱり発生、古代・スリプルのレジ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    今回、運が悪い事に兎がコチラへ向かう際に微妙なルートを通った為
    親ゴブがリンクした場面が2度ありました。リンクを確認して即精霊の印を
    発動させ、スリプガを詠唱した訳ですがタイミング悪くペットと親が同時に
    DAを発生
    させた!Σ( ̄ロ ̄ll)

    すると3枚あった蝉全消えし、追加で一撃喰らう!
    するとスリプガの詠唱が止められ、次の攻撃を待ち再度スリプガを詠唱!
    面白い(?)事に、スリプガ着弾と同時に殴られペット親ゴブ両方睡眠に
    陥る
    と共に地面に崩れる第七猫文字色…(〜´Д`)〜ヒョエェェ

    スリプガ成功するが

    死体の傍で、睡眠しつつもイリュージョンする獣ゴブとペットたん。
    寝たのに攻撃を当てるとは何事だ(#^ω^)ビキビキ…

    黄金の鉄の塊で出来ている第七猫の防御力を持ってしても
    親ゴブとペットの猛攻に致命的な致命傷を喰らった訳だが…(謎


    しかしLv60の黒/忍で弱体スキル青闇杖とAF胴さえあれば親ゴブも
    寝ることが分かりました。
    二回目にリンクが発生した時は、ちゃんと成功してログアウトに成功しました。
    攻撃を喰らい出す前にスリプガを詠唱開始できれば、十分対処は可能です。
    よほど運悪く、DAが連発されれば別ですが…(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

    ログアウト成功

    流石に寝ますが、ハーフ等で起きてこないかドキドキでした(爆
    通路でログアウトになる為、次のインは安全に入る事が出来ます。
    エリアチェンジが近くに無いので、スリプガ一本勝負ですね!

    とりあえずLv66〜67位までこのビビキーのお世話になる予定です。
    一応G−6含めると3箇所の狩場があり優劣で言うと

    良:F−7南通路→F−7北広場→G−6通路:辛

    という感じでしょうか。これは黒ソロに限った第七猫個人の感想ですが
    赤ソロなどの場合は、基本マラソンしつつ精霊2系連打になりますので
    F−7北広場が良い場合も有ります。

    あとはF−7北を実践できれば狩場報告を出来るのですが、一応F−7南通路を
    最優先に狙ってみます(爆
    とりあえず本日は現地でログアウトし、翌日様子を見てみる事にします。
    ただ人気狩場なので、やっぱり埋まってるんだろうなぁ〜
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    追伸ですが劇毒がこの週末に見事売れたので、暫くは黒ソロに専念できる
    経済状況になりました(爆

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    じゃ分配するから並んで〜〜…って、おいィ?(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お久しぶりでございます

    劇毒いいですねー! 俺もこのあいだサソリBC行って店売りしても1万いけばいいんじゃないか?ってぐらい散々なドロップを記録しました(笑)

    最近では黒休憩して狩人上げておりますっ!
    銀さん / 2007/04/16(Mon) /
    コメントどうもです〜!
    To 銀さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    私も恥ずかしながら3度目のサソリBCでやっとゲットですよ!(笑
    確かにサソリBCは外れると店売り1万前後とか…あれだけは何とかならないですかねぇ(爆

    ブログ拝見してますが、狩人はスラッグ・サイドが解禁だとか。
    あの破壊力のWSを是非撃ってみたいものです…
    いつでも気軽にできるのがペット狩りのいい所です。
    気分を変えてみたくなったら、また黒をやってみるのもイイモンだと思いますよ(・∀・)

    色々楽しみながらやっていきましょう!
    また暇あれば見に来てくださいネ!
    第七猫さん / 2007/04/16(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【61〜62】 HOME 黒ソロ【60】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]