忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いよいよフルAFにリーチが掛かった第七猫です、こんにちわ。
    なんと今日もサソリBCに行く機会が有ったので、先日のリベンジのため
    行ってきました!ラキシスオーブを握り締めて!(´∀`*)

    今回も6戦だった訳ですが、そこでなんとコレのドロップを確認しました!

    セルリン

    もちろん第七猫オーブじゃありませんでしたのであしからず(汗
    結果的に希望のセルリンは出ませんでしたけど、この第七猫オーブの
    威力をとくと見よっ!!

    ・上質なサソリの甲殻
    ・千手院力王
    ・アヌビスナイフ
    ・埋れ木
    ・トレーナーグローブ
    ・賢者の石


    …俺マジ\(^o^)/オワタ!

    神印章を昨日と合わせて60枚消費し、ほぼ店売り
    (千手は持っていた為、未入手。賢者の石のみAHへ…)
    合計で4万ギル位になってくれました〜!!
    今回は6戦して、ダマスク系素材0、劇毒0、セルリン1と…これは
    ハズレオンパレードだよね?(;^ω^)

    ウワーン(ノTДT)ノミ┻┻

    という訳で、黒ソロでチマチマ貯めてた神印章をドブに捨ててきた所で(泣)
    必殺のムバ新サーチ!どうやら先客でD−11とF−11に人が居る模様。
    昨日のH−8は流石に誰も居ないな!とそそくさと黒ソロの準備を開始。
    OPでグスタへ飛び、マイちょこ棒に飛び乗り向かうはゴブリンの巣窟ムバ!
    発火薬とフレアをカバンに準備し、ダッシュです!
    とりあえずはH−8を目指し、同時にE−7の検証もしてきました。

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街E−7(エリアチェンジ付近)
    【敵】:Goblin Foremanのペット、Goblin's Bat(Lv61〜63)
    【検証】:黒/忍 Lv59
    【移動】:自国OP→北グスタ→南グスタ→北グスタ→ムバ旧→ムバ新
        (自国より14分程:マイちょこ棒使用時)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    E−7詳細

    今回はH−8だけじゃなく、E−7のコチラへも偵察に行ってきました。
    まぁ行ってきたというか、必然的にここに来ざるを得なくなったと言った
    方が正しいのかな(汗
    詳しい内容は戦闘の流れ以降を参照下さい|;゚;Д;゚;)ノ

    ●移動

    今回行ってきたこのE−7への移動方法ですが、前回のエントリーで移動
    の項目で少し触れてますが、北側からムバ新へ入り発火薬扉の開閉状況
    確認した時、扉B(青線)が開いているとH−8へ行くためには最悪の
    ケースだ
    。とありましたが、まさにその最悪ケースでスグにたどり着く事が
    出来ます。
    もし扉Aが開いていた場合は、H−8へ行く様にしてF−6の発火薬装置に
    発火薬をトレードし爆発させた後エスケプ。そして再びここへ戻ればOK。
    正直、扉Aが開いていた場合はわざわざエスケしてこちらE−7へ戻るより
    H−8へ行ってしまった方がいいかと思われます…(/ω\)

    しかしエリアチェンジが近いので、この辺は個人の好みでしょうか。

    ●参考装備(注意:Lv60以降〜)
    60装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:ウィザードペタソス
    首:黒絹のネッカチーフ
    胴:ブラックコタルディ
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ
    腰:レベレンドサッシュ
    脚:シアーズボン
    足:ウィザードサボ
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    INT+25、MP+114ほどのブースト。
    Lv60を向かえ待望のAF頭を装備可能になりました!
    歴代のFF代表的な黒魔導士の帽子、良いですねヽ( ゚∀゚)/
    性能云々より、グラを楽しんでます(笑

    ●戦闘の流れ

    さて、今回最初は本命であるH−8の狩場へ向かった訳です。
    ムバ新北側から入ると運の良い事に、A扉(緑線)が開いていた為そのまま
    北の発火薬装置へ走り爆発OK。そのままその足でH−8を目指しました。

    H−8到着

    H−8に到着し、キャンプエリアを前方から見たSSです。
    いや〜しかしここはライバル来ない+釣り易いで、第七猫の中でもポイントが
    高い狩場ですね〜。蝉+リレ+飯+女帝を準備して、狩りを開始!

    一匹目をフラッドで一蹴し、チェーン開始
    …と思いきや、なんと運が悪いのか2匹目で古代のハーフレジ発生
    Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン!
    さらに悪運は続き、親が見事にリンク。そしてその親を見かけた弓ゴブも
    鼻息を荒らげ第七猫目指してまっしぐら(爆

    H−8で3リンク

    昨日のエントリーで書いたアクシデントのワーストケース発生!
    即精霊の印を発動するも、弓ゴブはやはり坂道ちょっと掛かった位の位置で
    止まり遠隔攻撃開始。獣ゴブとペットは第七猫にインファイトを仕掛けて
    きてます!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    コレじゃどこへスリプガ撃っても、どれか漏れそうと判断した第七猫は
    弓ゴブの横をすり抜け、全員が同じ位置に来るように調整を試みました!
    そして蝉が無いので、即2H魔力の泉を発動!スリプガを!

    3リンクで死亡

    …が、時既に時間切れ

    3匹に囲まれて、あっという間に蝉が無くなりスリプガ詠唱開始と同時位に
    地面へ崩れ落ちる第七猫ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ゴブ2+ペットへのヘイトが切れて戻っていくのを確認し、リレイズで
    起き上がったまさにその時!!!!

    …悪い時には悪い事が続くのでしょうか!
    獣ゴブがひょっこり振り返り、起き上がったばかりの第七猫に
    再び襲い掛かりました!

    リレ起きてスグ…

    リレするだとか蝉張るとかスリプルってレベルじゃねーぞ

    ってくらいの瞬殺でした(爆
    最初の死亡前に使った泉の効果がまだ残っている内に、2回目の死亡を記録。
    見事に経験値をゴッソリ減らして、白門へ強制送還il||li_| ̄|○ il||li

    泣きっツラに蜂とはまさにこの事かぁー!(涙

    それともクリリンの事かぁー!(怒

    と怒りと悲しみを感じつつ、気を取り直して再びやってきましたムバ!
    @6000で60だったのが、今見たら@8000くらいまで伸びてます(笑
    しかしなんとか今日60を迎えたい!と思っていたので、再度やる気を
    取り戻しH−8目指してダッシュ!(;´Д`)ゞ

    そして北側からムバ新に入ってH−8を目指そうとした瞬間…
    淡い期待は崩れ落ちました。
    さっきH−8へ行くために、発火薬扉B(青線)を開けた馬鹿モンが居た事を
    思い出しました!
    そう!第七猫本人です(爆

    なんとH−8へ行くためのワーストケースになってましt
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    さっき俺が扉B開けたんだったぁ〜〜〜〜〜〜!!!
    またH−8へ行く為には、南側へ行き発火薬発動させてエスケプ…そして
    またこっち戻ってきて…って考えて、萎えました(笑

    せっかく扉Bが開いてるので、ここE−7での狩りをやってみよう…
    という事になりました。ムバ新サーチしてみても、黒ペット狩りな人が
    第七猫以外に2人。これは扉が他の人によって開けられる事は無いな…
    諦めが悪い第七猫ですが、E−7のエリアチェンジ位置を把握し
    蝉+リレ+飯を使用して準備万端。なんとか60まで稼げればいいか〜
    と思いつつ、E−7での狩りを開始です!

    E−7狩場

    扉Bを抜けて、南へ伸びる通路をとりあえずチェック!
    獣ゴブ1、他ゴブ2が発火薬扉周り〜通路にかけて徘徊している模様。
    とりあえずどの辺までが徘徊エリアか分からなかったので、一旦はトンコウを
    かけて動向を探りつつ、フラッドを撃っていきます。

    E−7フラッド

    戦闘自体は特筆する事なく、フラッド一撃です(*゚∀゚)ゞ
    それは良いのですが、この狩場獣ゴブと他2匹のゴブが恐らくですが
    同じ徘徊エリアを持っていると思われます。
    発火薬扉の広場のみを移動してくれれば、十分な祭り会場になったと
    思いますが、どうもこいつら南のエリアチェンジへ延びる通路全て
    移動範囲見たいです。

    一度第七猫が絡まれて殺された時、前の状況を見つつ衰弱回復を待とうかなと
    思ってた時、イリュージョンで消えたゴブがこの位置に沸きましたΣ( ̄ロ ̄ll)

    POP最前線

    ちょっ!(笑

    こんな所に沸くって事は、ここまで徘徊してくる可能性があるって事デスカ!
    この発火薬扉の広場まで続く長い通路全てが、徘徊エリアで且つその中に
    獣ゴブ以外に2匹他のゴブが居るって事か…

    これはかなり大変な狩場みたいです。
    D−11でやってた時みたいに、獣ゴブ以外に居るゴブが別の道にいて
    それに見つかる可能性がある。というレベルで有れば割と対処はしやすいと
    思いますが、獣ゴブとまったく同じ徘徊エリアを持ち且つ狭い通路上を徘徊する
    とすれば、かなりの難易度UPになるんじゃないかなぁ…(((( ;゚Д゚)))

    難しい配置

    との心配もスグに的中( ^ω^)…
    獣ゴブが扉広場、他ゴブが通路へグイっと食い込んできましたYO!
    こんなシビアな釣りは、ズヴァール城内郭以来…いや、あの時より見つかる
    可能性が高い!こええええ!けどやらないと倒せない(涙目
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    これはまだ良い方です。最悪なのが通路で獣ゴブの両脇を他ゴブが囲む
    ”絶対防御の陣”の時。これはオワタ。釣れない…というか、フラッド撃って
    姿を現す事が出来ない!
    通路上で、これはないだろ〜って配置を簡単に表してみますね(爆

     ■ 獣:獣ゴブ、ペ:ペットコウモリ、ゴ:他ゴブリン、猫:第七猫 ■

    ”絶対防御の陣”: ←ゴ  獣ペ  ゴ→    ←猫(汗

    ”先方視察の陣”: 獣ペ  ←ゴ ゴ→     ←猫(汗

    ”甘露な罠の陣”: 獣ペ ←ゴ   ←猫(汗    ゴ→


    以上の配置になると凄くキツイ!(笑
    特に精神的にもやられるのが、最後の”甘露な罠の陣”(爆

    一匹がエリア方面に行っちゃって、これは行けるんじゃね
    って思わせておいて、古代発動と同時にエリア方面にいたゴブがステテテテ〜
    こっちへ来る(笑
    ここのゴブ達、移動距離が長い時もあり短い時もあり様々。ウガレピのトラマ
    見たいに距離が短く、間隔が長いとかならまだなんとかなりそうですが
    流石にキツい

    配置鬼2

    ちなみに上のSSは”先方視察の陣”状態(笑
    この型に持ち込まれると、つれる位置は上のSSの位置のみ!
    古代の長い詠唱時間が非常に心臓に宜しくない( ^ω^)…

    一応狩れる事は狩れますが、他ゴブや獣ゴブの位置、動きに大きく左右される
    為に、第七猫的にはあまりお勧めの狩場じゃないかもしれません。
    多少時間と危険があっても、H−8を目指すのが賢明かと思われます。

    鬼配置から死亡

    いやしかしこの狩場。良く死にました…。
    先ほどの”先方視察の陣”状態の後、ペット倒して即横のゴブに見つかり
    3匹のゴブ全て引き連れてエリアへ逃げますが、流石に蝉もHPも持たず
    絶命する第七猫(;´Д⊂)

    60目前という事もあって、焦ってた部分もありますがここでの狩りは
    配置をじっくり見て、マッタリやる狩場かと思われます。祭り気分で来れる
    狩場ではないようです。広場にゴブが固まってくれてれば十分祭りなんです
    けどねぇ…

    配置さえ良ければチェーンも無事繋がります。
    何と言っても戦闘はフラッド一撃。4チェ、5チェと欲張らなければ
    十分な稼ぎが期待できますが、それでもゴブの動き次第ですね。

    ムバE−7で3チェ

    何はともあれジワジワ経験値は増えて、無事60を達成しました!

    60へ

    数多くの死亡を乗り越え、やっと迎えたLv60!フルAF来ました!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    遂にFFの象徴的な黒魔導士のAF頭を装備可能になりました!
    思い起こせばでビビキー(シアー前)、でテリガン(シアー忘れ)、
    でグスタフ(検証の為)と各方面でアホな狩りを続けてきましたが、遂に…

    黒AF一式

    黒魔導士っぽいカッコになりました!(´∀`*)
    いやぁ〜感激だなぁ〜(*´Д`*)=3

    ●結果
    2時間15分程で12300程稼いで終了、時給は5400(女帝1混み)、死亡6、エリアチェンジ3回
    平均2.4チェーン、合計47匹の退治となりました。紙兵消費:15。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv60:フレア("Dread Demon"、"hakutaku"等からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<最後の古代魔法、フレアきました!

    ●考察

    結局移動やら死亡やらで2時間を越える狩りでやっと60を迎えました!
    もうね…喜んでいいやら悲しんでいいやら!軽いパニック!(笑

    今回検証しましたこのE−7、エリアも近いし良さそうな印象がありましたが
    百聞は一見にしかずとはこの事ですね〜。実際にやってみた感想としては
    若干やり辛いです(つд・` )  チラ

    E−7狩り

    このSSの様に広場に全部固まってくれると、順調に狩りは進みますが
    実際は通路までウロウロとしやがります。少しでも効率的にやろうと思った
    場合は、ヒール時に常時トンコウがベストだと思われます。
    (次のフラッド詠唱もインビジ状態がベストです)

    手前まで来ます

    現実はこんな感じです(爆

    この後獣ゴブだけ後ろへフラフラ〜(〜´Д`)〜ヒョエェェ

    フラッドも詠唱完了できなくてイライラ〜ヽ(`д´;)/

    油断してたら他ゴブが前へジリジリ〜Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

    無事にフラッドが着弾し、コウモリを一撃で葬ったと思ったら手前の他ゴブに
    見つかりエリアへ涙目でダッシュ!一匹だし、蝉も3枚残ってるから
    何とかエリアへはたどり着けるかなぁ〜なんて余裕かましてたら悲劇がっ!

    蝉時間切れ

    逃げてる途中に1枚蝉を消費した時点で、なんと

    蝉が時間で普通に切れる!Σ(゚д゚lll)

    おいィ!?今切れなくても…!!(超涙目!

    蝉<もう時既に時間切れ!

    蝉切れ死亡

    チ〜〜〜〜〜ン!

    予定よりも2発も早く攻撃を喰らいだし、エリアチェンジ直前で無念の死亡
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    きょ…今日はどこまでツイて無いんだ!俺!(爆
    なんかの呪いなんじゃねーか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    6回もの死亡を繰り返し、衰弱時間だけで30分(笑
    12300程稼いでますが、純増EXPは1万を切ってます
    H−8へ行きたかったよー!ヽ(;´Д`)ノ

    なんて思いつつ、Lv60を迎えてフレアを習得しフルAFの姿を堪能
    していると…響き渡った扉の音!

    ガシャーーーーーーン!!

    なんと今更感がありましたが、H−8へ抜けれる扉がオープン!ヽ( ゚∀゚)/
    ああ、天の助け!何方が発火薬使ってくれたか分かりませんが恩に切ります
    と、60なりたてでH−8へ一目散にダッシュ!習得したフレアの試し撃ち
    したかったので今日の鬱憤を晴らすべくBダッシュです!(謎

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜…!

    チュドォォォオォオオオオオン!!

    フレア炸裂!

    フレアキター!(*´Д`)/lァ/lァ
    グラフィックかっこええ!!爆発音が良い!!
    フレア→ヒール→フレア→ヒールを繰り返し、5チェを堪能した所で
    白門へデジョン。記念すべきLv60到達の喜びと、狩り内容の出来の悪さに
    複雑な心境でしたが一先ず無事に60達成です!

    今回のE−7狩場ですが、総合的に見て若干狩り難いです。
    第七猫的にはH−8狩場の方をお勧めします(;´Д`)

    ふと白門着いて気がついたんですが…

    昨日買ったリレピが残り2回になってましt

    第七猫ちゃん、色んな意味で涙目!!(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    はじめまして
    黒魔でのペット狩りの参考にさせていただいてます
    がんばりすぎて、追い越してしまったのですが、参考になればと思ってコメントさせていただきます
    新ムバルは、狩場多いので楽ですね
    F−11は、親ゴブの徘徊範囲が狭いので古代一撃ならかなりお勧めです(西側にキャンプが良かったです)
    J−7(ENMへのワープで2716採掘場から戻って北へ)も、徘徊範囲狭いので良かったですが、ゴブ2匹居るので、釣れない状況になることもあります
    次のビビキーが混んでいるのでしたら、61までは十分稼げると思います
    60〜のビビキーですが、サンダー2>スリプル2(スキル白で1だとレジレジなので)>バースト辺りが良かったです
    銀猫さん / 2007/04/11(Wed) /
    やりました!
    同じくとうとうLV60に!なりました!

    先週の火曜日がLV41だったので1週間ちょいで19レベル上げたようです∩(´・∀・`)∩

    ムバのH-8は大変おいしくいただけました。うまうま(*'-')


    次はビビキーになるんでしょうけど、問題は混み具合ですねぇ(´'ω')

    もっと大きな問題は、精霊スキルが上限[色
    イフ鯖のkさん / 2007/04/12(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 銀猫さん

    コメントありがとうございます!第七猫です( ^ω^)

    がんばりすぎて追い抜いて…っておいィ?(笑
    もうすでにビビキーへ行かれてますか〜。第七猫も今ビビキーでの作戦を
    脳内戦術会議で練っている所です(笑

    どうやっても古代一撃は無理そうなので、一番効率良く倒す為の
    計算してみてます。とりあえず相手はうさたんなので、スリプルが
    効けば十分に戦える相手ですもんね〜。

    弱点沢山+闇属性効きまくりなので、うさぎいいですよね!

    ただムバ新も未エントリーな狩場がいくつかあるのでどうしようか
    迷っている所です(笑

    ENM出口直下は私も赤ソロのときに行ったことがありますが
    赤でマラソンは無理だったので、当時諦めた記憶がある所ですね(笑
    黒なら見られていなければ十分に狩りはできるのかな〜。

    追い抜かれてしまったみたいですが、今後も是非見に来てくださいね!
    じゃないと第七猫ちゃん、涙目!(爆
    第七猫さん / 2007/04/12(Thu) / URL
    Lv60おめでとうです!
    To イフ鯖のkさん

    Lv60おめでとうございます〜、第七猫です( ^ω^)

    1週間ちょいで19上げとな!
    あまり私を焦らせない方が良い!( ^ω^)(爆

    ムバH−8は美味しかったですか!いや〜分かってもらえて嬉しいです!
    常時トンコウは要りますが、古代やりやすいしライバル来ないし
    ムバ新の一番のお勧めじゃないかと思ってます。
    参考にして頂けて、感激ですお!(・∀・)

    精霊スキルは…まぁ確かに古代で一撃。しかも経験値がザクザクと
    くれば追いつかないでしょうね〜(涙
    次のビビキーは精霊2発以上は必要だと思われますので
    スキルの上がりは多少よくなると思いますよ!(笑

    ひとまず一息ついて、私にこれ以上プレッシャーをかけない方が良い( ^ω^)…

    その間にビビキーでザクザク稼いできまs
    第七猫さん / 2007/04/12(Thu) / URL
    無題
    60おめでとうございます^^。黒フルAFが、これまた似合ってますです。

    こちらは、やっと赤黒レベル54。グスタフを旅立つ日がやってまいりました。

    ノーマルユニクロ装備でソ・ジヤの奥のほう、あるいはムバルボロスが可能かどうか、チャレンジしてまいります^^。

    あ、でも、ちょっと保険稼ぎたい・・・。

    それ以前に、ソ・ジヤさえ確保できればなぁ・・・。
    セラフ黒タルさん / 2007/04/12(Thu) /
    祝!グスタフ卒業!
    To セラフ黒タルさん

    第七猫です、こんにちわ( ^ω^)
    54迎えましたか!おめでとうございます!
    54ペアなら確かに人気のソジヤより、がんばってムバ新に
    足を伸ばしてみるのもいいかも知れませんねー!
    コウモリ相手なので、赤さんのバインドが頼りになると思いますが
    それの入り次第では十分に狩れると思います。

    D−11であれば赤さんに2系で釣ってもらって、バインド+蝉回しで耐えてる間に
    古代発動くらいで行けるんじゃないかなぁ〜と思います。
    54であれば、トルネドも習得出来ますし釣ってきた赤さんへのスタン補助も
    できますしね〜。ペアだと動きがソロと大分違ってくるので色々
    考えながらできそうで、また楽しそうですね〜(・∀・)

    是非息の合ったペア狩りを楽しんでください!
    移動等参考になるような記事書くように心がけたいと思いますYO!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/04/12(Thu) / URL
    無題
    レベル60おめでとうございます。
    やっとレベル53になりました^w^
    ソジャに行こうとここ3日くらいサーチしてるのですがいつも人が居て;w;
    ライトさん / 2007/04/12(Thu) /
    ビビキー体験
    どうもこんばわですヽ('ω')/

    さっそくビビキー行って来ましたが・・・


    スキル上限−28は非常にまずいようです(´;ω;`)

    氷杖の精霊スキル+を期待しつつ氷系主体で攻めてもフルヒット率が6割・・・スリプルで何度も寝かせながらなんとか倒せる状態でした(汗)

    それでも時給5000なのでウマウマですねぇ(´∀`)
    イフ鯖のkさん / 2007/04/13(Fri) /
    次マダー?(AA略
    初めまして。60レベルおめでとうございます!

    オレも相方にここのブログを教えてもらい、一気に60まで上げましたwとても参考になりました。
    54まではPTで上げていてレベルが止まっていたのですが、
    そこからソ・ジヤで58まで、58からムバル新Hー8で60までと
    全く同じやり方でやらせていただきました!
    3日前くらいから始めたので3日で6レベルかな?
    19レベルの方にはかないませんが、相方に「すごい廃ペースだね」と誉められる程に頑張った次第です。

    ムバルに行った時にLSメンにD−11でしょ?とかデフォで言われたのには( ^ω^)pikipiki でした。
    彼等に言ってやって下さい、H−8が良いんだと!

    とりあえず、ビビキーも第七猫さんの活動を参考に同じくらいのペースで行きたいと思いますw(他力本願
    これからも応援してます。がんばって下さいっ
    お菓子さん / 2007/04/13(Fri) /
    赤黒コンビ54で、H−8チャレンジ(長文注意)
    H−8にいってまいりました。
    意外と何とかなるもんで、慣れてくるとウハウハでしたよ^^。
    半レジ→精霊連打でHP残り5とかありましたがw

    タイカンwですが、
    氷杖だけは赤さまのHQを借りていたので、
    フリーズ(杖HQ、モルダバなし)+赤さまのファイア2がなぜか異様にレジが少なく、タイミングを合わせることで撃破可能でした。

    結果からいいますと、ハイリスクですがタル赤/黒54とタル黒/赤54でコンビを組めば、H−8は十分可能です^^。

    それと、発火薬トレードは、まじビビリましたw
    すべて、ここの情報のおかげです。感謝します^−^。
    セラフ黒タルさん / 2007/04/13(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To ライトさん

    Lv53おめでとうございます!第七猫です( ^ω^)ノ
    いよいよソジヤゾーンに掛かってきましたね!ウマウマだけあって
    混みようもウマウマ(涙)かもしれませんが、隙を見て是非攻めてください!
    パッとソジヤサーチして、誰も居ないと分かった場合OPでフォルガンディに飛び
    ソジヤまでダッシュする間の時間が非常にもどかしいですよ(笑

    俺が行くから今は誰もソジヤサーチとかしないでね(爆
    みたいな事を心の中で叫びながら疾走します!
    どうしてもであれば、54くらいまでグスタフで引っ張るのも手ですね〜。
    割と一撃祭りの敷居は低い+狩場候補3箇所と比較的通い易い狩場ですしね!

    しかし、早くソジヤの祭りポジを確保できるよう応援してますよ( ^ω^)

    To イフ鯖のkさん

    こちらLv60の第七猫です、PTどうですか?(爆

    とまぁ、ビビキー行ってこられたみたいですねー!
    確かに精霊レジがあるときつそうですが、相手は兎たん。スリプルが効くみたいですので
    最初は手間ですが、何度か寝かしヒールしつつやっていけば精霊スキルも
    上がっていきそうですね〜。

    ビビキーに居たと思ったら、いつの間にか白門でシャウトを聞いていた!
    何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたか分からなねー(略
    って事にならないようにお祈りしてます!(爆

    To お菓子さん

    コメントありがとうです!第七猫ですお!( ^ω^)ノ

    この50台のレベルを3日で6UPとは…確かにソジヤの勢いとムバH−8なら
    十分可能ですねー!ムバH−8ですが、私もソロ狩り検証してた時に
    LSメンにD−11でしょ?って言われて、いや〜H−8で検証中〜。って言ったら
    どこそれ?見たいな事言われちゃいましたよ(;^ω^)

    比較的人気の狩場が続きますが、ソジヤの祭りポジとムバH−8検証は
    自分でも良くできたなぁ〜と思える狩り成果だったので分かってもらえて非常に嬉しいです!(・∀・)

    Lv70到達まだぁ〜?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン(爆

    To セラフ黒タルさん

    おお!54でいけましたか!おめでとうございます!第七猫です( ^ω^)

    HP残り5とか凄まじい(爆)狩りお疲れ様です!
    ハイリスクかもしれないですけど、54でムバなら二人でも美味しい経験値が入って
    くるんじゃないですかね〜(・∀・)イイ!!

    ゴブは割と坂道に来る事少なくなかったですかね〜?
    二人でマラソンチックにやるなら、F−11とかもおいしそうですよ!
    黒ソロだと手前の弓ゴブに見つかる危険がありますが
    赤さんにグラ釣りしてもらって後方の通路へ引き込めるので
    ペア狩りだと割りとお勧めできるかと思います。

    まぁH−8に先客が居たことが無いので(笑)狩場確保も比較的簡単だと思いますがね〜。
    発火薬トレードだけは注意です!余裕で死ねます(爆

    追い抜かれないように、第七猫もがんばりますよ〜( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/04/13(Fri) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【60】 HOME 黒ソロ【58〜59】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]