忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    第七猫グループ暗殺課、通算の営業成績1/13まできました。
    第七猫です、こんにちわ。なかなかバルバロ脚でませんね〜、以下のような
    戦利品で大ハズレ。追い討ちは鑑定品???ボックスがプークの翅(笑

    ハズレ暗殺

    この戦利品を4〜5人で割っても…面倒なだけ!( ^ω^)9m
    ガチでいこう!ガチで!→第七猫は鑑定品のプークの翅だけ手に入れた!
    あるある(爆

    …さて(泣)、期待の暗殺もカラ振りに終わったのでエリアサーチ!
    ソジヤはどうやら先客有り、さすがと言った所ですね〜。しかしムバ新は
    レベル75の二人組みが居るだけで、過疎ってます( ^ω^)!
    よーし、今日もムバ新でバーストぶっ放してくるおー!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今回もライバルが居なかった為、前回と同じくD−11を占拠。一応発火薬
    とか持ってきてみたはいいけど、実際現地についたらムバ新は第七猫一人
    いい具合に(?)過疎ってますな〜。ライバル居ないのは珍しいネ!
    そしてカバンには、レベルが上がった場合に大活躍する予定のコレが…

    フラッド
    ジェストコート

    もし調子良く58くれば、即一撃祭りが発動できますヽ( ゚∀゚)/
    果たしてこの閑静なムバ新で、今日はどんなドラマが待ちうけているのかっ!

    釣り待ち

    早速持ってきてたメロンパイ+1を食し、保険のリレイズピアスを使って
    蝉を張りトンコウで釣り易い位置へ移動です。ジワジワと獣ゴブとの間合い
    詰めて行き、動向を窺います

    早速良い位置で獣ゴブが停止し、ペットが明後日の方向でパタパタと飛んで
    いますよ、コレ!ここで第七猫渾身のバースト詠唱開始

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜〜…!

    モソリ…、あーーーーっ!ゴブが動いt

    ビビビィィイビビビビビビビビビ〜〜〜!

    ドラマ大リンク

    今日のドラマ…
    キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!

    …っておいィ!?(爆

    見事コウモリを仕留めきれず、右下段のゴブ達と左通路のゴブ達をほぼ
    全員引き連れて
    、エリアチェンジまでの鬼ゴッコ開催!(笑
    何この前途多難な良スタート?(爆

    流石に動き出しの見切りが早かったため、無事にエリアへ到達
    仕切りなおしですよ( ^ω^)

    本日のルーチンは

    バースト→サンダー

    変わらずですね、ハイ。もうちょっとで待望の一撃祭りだから、気合入れて
    行きましょう!(`・ω・´)シャキーン
    親ゴブのウロウロにはもう慣れましたよ!

    バースト着弾

    流石にライバルが居ないので、ホントにまったり。前日に女帝を使っていた為
    今日は経験値1.5倍状態で狩り開始です。マッタリと言いつつも女帝効果も
    あり経験値は相変わらず激ウマ

    2ちぇ

    よーし、いい感じいい感じ。焦らずじっくりやるんだ俺!( ^ω^)
    女帝の効果がまったくもって素晴らしい

    3ちぇ

    ほうほう…素晴らしい経験値じゃないか、ごくり…
    圧倒的じゃないか、わが軍は…(*´Д`)'`ァ'`ァ

    4ちぇ

    4チェーンキタコレ!ぐはぁーーーうめぇぇえええ!
    (゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
    ソイヤー!ソイヤー!

    …はっ!オチツケオチツケ(笑
    40分強で2個分の女帝をサックリ消費。ん〜これは素晴らしい。
    これだけ順調にペット倒されて、親ゴブちゃん涙目!(爆
    なんて言うSAYも聞こえてないのか、ポケーっとしたままの親ゴブ。
    ちょっと悔しいのは何故?(爆

    順調にバースト釣りが展開していきます。それでも親ゴブとの遠距離
    睨めっこ
    はありますけどね( ^ω^)

    バースト釣り


    華麗に一本釣り!やはり最強は倒せませんが、ムバ新は良く雷天候になる為
    稀に1000ダメを上回ってビビったり?(゚Д゚≡゚Д゚)
    チェーンを特に意識しないでやっていけば、釣りのミスはほぼなくなります。
    着弾とほぼ同時に親が動き出すというタイミングの悪い時以外は、順調に
    やっていけますね〜。

    追い討ちサンダー

    釣った後も、ちゃんと安全エリアまで後退し追い討ちのサンダー!
    蝉がある為、詠唱が止められる事はまずありません。1系の精霊なので
    詠唱中の蝉消費は1〜2枚(DAが来ると2枚)でしょうか。

    残りHPも僅かな物で、サンダーで十分落ちます。おそらくサンダー以外でも
    落ちると思いますが、バーストで雷杖背負った状態になるのでなんとなく
    サンダー撃ってました(笑

    如何に釣りが順調でも、やっぱり怖いのが古代レジ。AF手があったとしても
    100%なんて事にはならないのでどうしても倒しきれないくらいのHPを
    残してペットが来る時がありましたΣ(゚д゚lll)ガーン

    そこでは精霊の印→スリプル2で寝かし、即魔力の泉を発動させ追い討ちの
    フリーズを撃って迎撃!ヽ(`Д´)ノどぉりゃぁ〜〜〜〜!

    シュピシュピパリ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!

    2Hサマサマ!こんなに有効活用できる2Hは良いね!
    第七猫メインのシーフや、忍者の時には2Hの存在なんて忘れてるのに(笑

    今回は2Hが無くなってからも古代レジは発生
    試しに印スリプルで寝かした後、即ヒールに入ってみましたが無事60秒位で
    MP320を確保でき、フリーズの追撃が可能でした!(* ´∀`) ノシ

    フリーズ追い討ち

    装備や食事状態で変わりますので一概に言えませんが、クリアマインド3の
    ジョブ特性+闇杖+食事や他装備のHMPがあれば、60秒のヒーリング
    凡そ180〜200程のMP回復が見込めますので、古代の最小MPである
    フリーズ(消費:307)を撃つのは十分可能だと思われます。

    スリプル2の90秒がフルで入ったとして、且つ60秒ヒール次の古代詠唱
    約18秒
    。最初の古代レジが発生し、スリプル2を詠唱完了した時点での
    MPが120を上回っていれば、60秒後のフリーズが詠唱可能と頭の片隅に
    入れておくと良いかもしれません( ´∀`)

    70秒のヒールだと、古代詠唱中にコウモリが起きる可能性があるので
    (90秒の睡眠なので、実質残り20秒も無いはず)
    60秒で立って古代詠唱できるとベストです。

    細かい計算を書いてみますと…

    クリアマインド3(黒50のジョブ特性):初期21回復、増加量+2
    第七猫の装備+食事HMP:14(闇杖+サッシュ+シアー胴+メロンHQ)

    つまり初期回復:35、増加量+2

        増加量  純増MP
    20秒:35    35
    30秒:37    72
    40秒:39    111
    50秒:41    152
    60秒:43    195


    よって、60秒のヒールで195MP回復する計算になりますね。
    スリプル2撃った後、112MPあれば60秒後にフリーズを撃てる計算です。

    ん〜個人の装備や食事で結構変わってくるので、参考にならないなぁ。
    なので表に纏めてみました。これを見て追い討ちのフリーズが撃てるのか
    ご自分のHMP装備+食事と見比べて目安を頭に入れておくと良し!(*´Д`*)

    HMP計算

    195のセルが太字になっているのが、今回の第七猫の状態
    一応計算上は70秒まで出しましたが、恐らく実施は60秒がベストかと。
    印スリ2で寝かした後、蝉張るのは賭けですね〜。第七猫は張り直しせず
    即ヒールしました。蝉1は詠唱+前後の微妙な硬直でヒール1回復くらい
    損します。攻撃を喰らわない前提なら蝉張り直しせず、即ヒールがいいかも。

    狩りはマッタリと順調に進んできた訳ですが、やはりNPCの気まぐれな
    動きには100%対応できず古代直撃で倒しきれずに親に見つかりリンク
    発生しました!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

    ムバ新親リンク

    実はこの時、1チェーンが終わり期待の2チェーン目だった訳ですが…

    この時、第七猫の頭の中にあるブルースが響き渡りました。

    ペット狩りのブルース♪聞いてくれぇ〜。

    親がリンクして2チェが失われようとしてる状態で〜

    ん〜まてよぉ〜?ペットは瀕死。追従のサンダーで倒せるよなぁ〜?
    1系サンダーなら二匹に囲まれてても、詠唱完了できそうやなぁ〜。
    2チェ確定したら親に印スリなりかけてエリアしたら良いんちゃうん?
    いや、印バインドにしたら氷杖HQだしいいかもなぁ〜?ちょっと
    やってみちゃう〜?

    …と、果敢に2チェを狙ってみるのか〜それともぉ〜

    いやいやアカン!ペット狩りは安全が第一やな〜。
    おとなしく2チェは諦めて、距離がある状態のままエリアするに限るやろう〜

    …と無難に安全を取るのかは…


    自由だぁーーーーーーー!(`・ω・´)9ビシィ 

    この間、時間にして約1秒(笑
    第七猫の選んだ選択は前者!(爆
    そっこーでサンダーを詠唱開始し、親DA+コウモリ攻撃に蝉を全消費するも
    サンダーで沈めて見事2チェーン達成!しかし親ゴブの攻撃は一撃250↑

    こりゃヤバイと精霊の印発動!ここで殴られて残りHP320程
    次の攻撃を何とか耐えてバインドを発動させればかつる!ヽ(`Д´)ノ
    と頭の計算完了!なんとか次の攻撃を待ちマクロ準備OK
    とそこへ…

    親ゴブの攻撃、クリティカル!→第七猫に345ダメージ!

    な…なんだってー!(AA略

    リレ無し死亡

    第七猫は親ゴブに倒された…il||li_| ̄|○ il||li

    や…やっちまったぁ〜そこでクリティカル来るのね(爆

    メリポ被クリに振っとけばよかったぁ〜〜〜(嘘
    ヽ(`Д´)ノウワァァン!

    コレじゃ〜2チェの意味無いじゃないか!と思いつつ親ゴブが消えて行くのを
    待ち、リレを…ってアレ?起きますか?って出ない

    ( ゚д゚) …

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    ログを見返してみると、ヒール中に”リレイズの効果が切れた”とのログが…
    上の親リンクシーンのSS見てもらえば分かると思いますが、蝉とシグの
    アイコンしかない!(食事も切れてた…)

    おいィ!!俺のストレスがマッハな訳だが!!
    (#^ω^)ビキビキ…

    2時間15分(丁度リレ切れてスグ…)の狩りを強制的に終わらせられ(?)
    D4で白門へ強制送還!!念願のLv58に到達もできず、不本意な強制送還で
    第七猫ちゃん、涙目!(笑

    今日の敗因はヒール中の漫画?もしくはブルースのせい?(つд・` )  チラ

    ●結果
    2時間15分程で10800程稼いで終了、時給は4800(女帝2混み)、死亡1、エリアチェンジ1回
    平均2.4チェーン、合計31匹の退治となりました。紙兵消費:20。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    無し
    ∩(´・∀・`)∩<上がってないのに、ある訳無いっしょ?(涙目

    ●考察

    いや〜最後は凄いドラマチックに終わりました(謎

    やはり食事の切れ目、リレの切れ目には十分注意が必要です(´;ω;`)ウッ…
    マッタリしすぎてヒール中の漫画が災い+タイミング悪くチェーンを欲張った
    事が今回の敗因ですね…ヤラレタ…

    しかし58まで@5000弱ですので、次回はムバ新での一撃フラッド祭り
    皆さんにお届けできると思ってます!(`・ω・´)9ビシィ 

    次回予告!

    ・見事Lv58達成でゴザル。
    ・ムバ新の一撃祭りは盛大でゴザル。
    ・食事が切れてフラッドの威力が落ちたのが敗因でゴザル。

    の三本です!
    (おいィ!!負けんなぁ〜!)

    さて、追伸ですがナカナカ黒ソロへ行けなかった間にこんな事してました。

    パレゴル

    まずはLS固定上げ用ナイトのパレゴル取り。金欠の第七猫ちゃん、ケチって
    ドリンク2個しか持って行きませんでしたが、見事に2個目でドロップ(笑
    ギリギリマスターです。

    そして珍しくフレに誘われた聖牛。今回はソロじゃないので楽勝ですね〜。
    待望の戦利品は…

    聖牛

    一杯出たけど、全部安いーーーー
    (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ドンガラガッシャ〜〜〜!

    そしてそのフレ希望のオティ取りにも行ってみたり。
    黒ソロ古代祭りの出発点でのNM張り。周りに居た黒ソロさんを見守りつつ
    心の中で応援してました(笑
    そして程なくしてNMがPOP

    オティPOP

    おしおし、キタコレ。周りの黒ソロさんには取られる心配無いので
    じっくり釣りましょう〜。NM自体はそれ程の強さは無く、無事に撃破
    そして…

    オティドロップ

    ノードロップ!!( ゚Д゚)マズー

    とまぁ色々遊んでました。
    しっかし黒の最後の終わり方がカナリ悔しいので、早く58にしてムバ新で
    大暴れしたいと思いますよ!!

    みなさんも変なブルース頭に過ぎっても無茶しちゃダメだよ!(´∀`*)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    黒ソロたのしす
    はじめまして!
    最近(4日前)からLV41黒をソロで上げ始めまして、参考にさせてもらってます(*'-')

    先ほどLV50になってフリーズひゃっふーしてます(*´Д`*)

    ちなみに
    共和軍団兵髪飾+2という頭装備、自国支配地域限定ですが魔法攻撃力アップ+5になったりしてかなりいいですよ!

    この頭装備+モルダバ装備でINT86にするとLV50でもグスタフのリーチが一撃可能でした(*'-')
    イフ鯖のkさん / 2007/04/07(Sat) /
    無題
    どうも、ムバでヒーリングの合間に暇なのでコメントを書いてます。
    ここで57から雷HQとモルタバある僕はバースト祭りをしていました。
    無事58になったんで、18万と高額なフラッドとNQの杖(水のHQ属性杖買う気しないので)もってってわくわくしてうったらバーストよりよわかったorz
    光曜日で雷天気だったから影響はないとおもうんだけどなーしかもフラッドで一撃祭りできなかったw
    まぁバーストで倒せてるのでよしですが、フラッドもったいなかったようなきが・・・する
    元赤樽改め黒樽さん / 2007/04/07(Sat) /
    コメントどうもです〜!
    To イフ鯖のkさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ
    4日前たぁ〜つい最近じゃないですか(笑
    しかも、もう50になってって…Σ(゚д゚lll)ガーン
    早いっしょ〜〜〜(爆

    と、おー確かに共和軍団兵髪飾+2はいい装備ですね〜。
    自国のみ1.28→1.33→1.38までもっていけますか。それがあればムバも少しは変わるんだろうか…?

    とりあえず50〜ならグスタフで一撃祭りを開催中という事で…
    狩場さえ空いていれば、ソジヤで即追いつかれそうですね(笑

    お手柔らかにお願いしますよっ!( ^ω^)
    また見に着てやってください〜!
    第七猫さん / 2007/04/08(Sun) /
    すでに58ですか…
    To 元赤樽改め黒樽さん

    第七猫です、どうも〜( ^ω^)ノ

    まさいムバより実況ですか!しかし雷杖HQあるのは非常に
    羨ましい!!もって無い第七猫の一撃祭りは高価なフラッドでの
    Lv58〜なのに!(笑

    しかし、フラッドとバースト両方いければ天候や曜日にある程度まで
    対応できるので有利なのは変わらないですよね〜。
    まぁ、確かに水杖HQは…買わないかなぁ〜(爆

    確かにバーストで倒せるなら、フラッドは勿体無かったかもしれませんね。
    60くらいまでムバで引っ張っていきましょう!

    お互いがんばりましょうねぇ〜( ^ω^)ノ

    ま…負けてられないワ!置いていかれr(爆
    第七猫さん / 2007/04/08(Sun) /
    黒LV56になりましたw
    HQ氷杖を借りて深夜1時半頃からソ・ジヤに行ったら一撃祭りに嵌りに嵌って5時間でLV56になっちゃいましたw

    もうすぐ追いついちゃいますオ(^ω^)
    イフ鯖のkさん / 2007/04/08(Sun) /
    無題
    初めまして!
    「墨」の魅力に取り憑かれて只今57です
    いつも楽しく拝見させていただいています^^
    ほんっと参考になります!

    モルダバなし・HQは闇土のみ と言う過酷な状況ですが
    ソジヤでクエイク祭りやってました!
    たのしいですね(*´Д`*)
    やめられないとまらない  です
    ソジヤでログアウト逃げするとリレが切れちゃうのが難点ですね(´Д⊂
    グスタフでもそうでいたが、さ〜リレも切れたしこのチェーン終わったら帰るか〜
    と思ったときにレジレジ発生(・_・;)
    結局D4で帰る羽目になります
    フラッド持ってないHQない モルダバない・・
    この状況だともうすこしソジヤで稼いでもいいかな〜と思ってる墨ネコでした^^
    これからの更新楽しみにしています!頑張ってください(´∇`)
    墨ネコさん / 2007/04/08(Sun) /
    ぺっと狩り
    最近黒の古代でペット狩りうまーを知った新参者のれらです、はじめまして('∇')
    いろいろ調べていくうちにこのブログにたどり着きました、ここの記事をいろいろ参考にさせていただいたので自身のブログにはらせて頂きたいと思ってます_(._.)_

    これからの更新も楽しみにしています、がんばってください('∇')
    れらさん / 2007/04/08(Sun) / URL
    コメントありがとうございます!
    To イフ鯖のkさん

    第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ

    ほほう、氷杖HQを借りてのソジヤ祭りですか!
    良いですねぇー、グスタフより遥かに釣り易い…というか倒しやすいので
    鬼のように経験値が入ってくるかと思われますネ!しかしLv50→56って…

    マジで追い抜かれるじゃないですか!Σ( ̄ロ ̄ll)
    とりあえず57くらいまでソジヤでサクサク狩った方がいいかもです。
    フラッドさえ覚えれば、ムバ新でも絶好調で狩って行けると思います!

    頼むから追い抜かないd(汗
    第七猫ちゃん、涙目!(爆
    第七猫さん / 2007/04/09(Mon) / URL
    無題
    To 墨ネコさん

    コメントありがとうございます!第七猫ですお!

    私もペット狩り自身は赤ソロで上げた経緯があるので、二度目ですが
    黒でのペット狩りはもちろん初めて。赤と違って一撃の大きい古代での
    高速回転ペット狩りを堪能しております!赤の時はソジヤでさえ
    マラソンっぽいことしてましたからねぇ〜。

    古代一撃祭りの魅力にハマりっぱなしです( ^ω^)
    確かにソジヤはログアウトするとリレが切れちゃうのが難点ですね〜。
    一撃で倒せる状況であれば、とりあえずの保険リレピで
    誤魔化してなんとか…(笑

    とまぁ、貧乏性な第七猫ですがこれからもボチボチ更新していきますので
    今後とも宜しくお願いします。また覗いてやってくださいネ!
    第七猫さん / 2007/04/09(Mon) / URL
    コメントどうもです!
    To れらさん

    第七猫です、こんばわ!( ^ω^)

    コチラからもリンクを張らせて貰います!
    恐らく次のビビキーでは一撃祭りは非常に厳しいと思いますので
    このムバ新で祭りのスパートをして行きたいと思っています。

    もちろん古代でズゴーーーーンと一蹴できる楽しみもありますが
    ソロ狩りなので、時間気にせず自分のペースでできるのが
    非常にありがたいですよね!INTブースト考えながらやっていくのも
    カナリ楽しいです( ^ω^)

    今後とも当ブログを宜しくお願いしますネ!
    第七猫さん / 2007/04/09(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    プロトオメガ戦 HOME 黒ソロ【56〜57】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]