忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日もウガレピでログインの第七猫です。
    昨日、メンテまでに使い切れなかった女帝の効果がまだ残っています。
    そして指輪のリキャもOKでうまーな状況です。

    今日もリンバス活動まで、1時間半ほどしかなかったので
    昨日に引き続き、ソロ狩りを始めます。

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    引き続き戦闘のルーチンはスリプル挟み
    昨日MPの話題に少し触れましたが、今日ふとアスピルなる神魔法の
    存在を思い出したバカ猫です。
    寝かしてる最中にアスピルすりゃ、ちょっとは補填されるんじゃね?

    ドレインだと寝ている敵を起こしてしまいますが、アスピルだと寝たまんまで
    居てくれるので、入れない手は無いじゃないか!!
    と、自分にお説教。赤ソロで上げてた頃も、ドレインアスピルなんて
    無かったもので(サポ忍だったので)本職の黒さんに聞いたら笑われそうです(汗

    さぁ〜て、アスピルで吸っていくぞ〜( ^ω^)
    アスピル1

    おお、レジ無し(だと思われる)で60位吸えます!
    バラツキ結構ありますが、良いときで40〜60。悪くても20〜30程
    吸い取ってくれます。

    これはかっ!Σ(・ω・ノ)ノ

    エアロ2釣り→ストンガ2→スリプル

    →アスピル→蝉→サンダガ


    というルーチンで固定。今日はこれが面白いくらいにハマり、釣りも快調。
    ガ系が飛んできても、少し下がって蝉詠唱開始
    分身の効果が切れた!のログのあと、分身の効果!というログが出るくらいに
    慣れてきましたよ!(ノ´∀`*)
    41釣り

    トラマたんも恐れるに足らず!といった感じで釣り釣り!
    どうしても邪魔だったときは、即イリュージョンで処理しエレを釣ります。

    本日の精霊データ

    ファイア2(平均ダメ:184)…フルヒット率100%(5/5)
    エアロ2 (平均ダメ:170)…フルヒット率81.3%(13/16)
    ブリザド2 (平均ダメ:224)…フルヒット率100%(6/6)
    サンダガ(平均ダメ:244)…フルヒット率62.5%(5/8)
    ストンガ2(平均ダメ:280)…フルヒット率91.3%(21/23)
    サンダー(平均ダメ:104)…フルヒット率76.5%(13/17)
    スリプル…成功率100%(5/5)
    スリプル2…成功率100%(15/15)


    昨日とは打って変わってバンバン入る精霊達。
    今日はなんかの確率変動ですか?バーストタイムですか?
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    まぁ、母数が少ないので偏りが大きく差に出ますので形容し難いですが
    運が良かったって事ですかね(笑

    調子に乗ってアスピル〜〜〜!
    アスピル2

    ただ後半は光曜日だったせいか、アスピルの吸い取りが20〜30台を
    多めに彷徨ってました…ヽ(;´Д`)ノ

    それでも戦闘自体は順調で、女帝(前日残り+本日分)はサックリと消費。
    狩り開始から40分程で女帝を使いきり、1時間くらいで見事にレベルアップ!
    42へ

    まだリンバスまで時間があったので、もうしばらく狩りを進め30分程42で
    狩りをしました(´∀`*)
    42になると、ブリザド2を習得できるので釣りの魔法が

    エアロ2:
    ファイア2:


    から

    ブリザド2:
    エアロ2:


    となりました。
    ブリザド2は単体魔法のくせに、220〜のダメージを出せるので美味しいです。
    調子良いとは言っても、チェーンは大体1〜2。途中レベルが上がったので
    経験値125、150、200が出てきました。
    41だと150、200だったのになぁ…なんて思いつつ。

    ●結果
    1時間30分程で5600程稼いで終了、時給は3900(女帝混み)、死亡0回、エリアチェンジ4回
    平均1.6チェーン、合計21匹の退治となりました。紙兵消費:36。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv41:ブリザド2(ウィン、ジュノ、セルビナ:22000〜23000ギル)
    ∩(´・∀・`)∩<待望のブリザド2きたわ〜

    ●考察

    今日は調子良く狩りができました。アスピル使う→ヒール時間の短縮→
    釣りに余裕→エリア減る
    、という良い循環ができてたように思えます。
    トラマたんが比較的奥のエリアに居てくれたのも、大きいと思いますが
    精霊のレジが低かったのも良かった。

    偏りだと思いますが、これくらい入ればスムーズ感もUPですね。

    41最大風速
    本日41の時点での最大瞬間風速ヾ(*´∀`*)ノ

    敵のエレの魔法対処も板に着いてきて、今まで以上に落ち着いて
    対処することができました。

    まだこの狩場で125、150、200の経験値が貰えるので
    最低@1、もしくは@2をここで上げていこうと思います。
    43〜44以上の狩場を現在模索中ですが…というか、模索するほど
    選択肢が無いのが現状です。

    尚、余談ですが釣った後親がリンクしたかどうかは位置取りによって
    直接確認できない場合が多々ありますが、そこはサポ忍の性能を活かして
    レーダーを活用しましょう。

    ウガレピレーダー

    階段中段にいてエレを待つ場合、コーナー向こうの状況が目視できません
    そこはサポ忍の性能を活かし、レーダーで確認しましょう。

    エレの赤点と一緒に別の赤点が同じ速度で移動してきたら、リンクの可能性大。
    逃げる準備をしましょうヽ(´Д`;)ノ

    大分前のエントリーでも書きましたが、このレーダーで魔法詠唱の距離を
    測る事も重要です。レーダー内に赤点が入りきったくらいで詠唱開始できます。
    上の図ですと、右のエレは完全に詠唱範囲内です。
    左の親に対しても詠唱開始できるタイミングくらいです。
    実はこのコーナーも、若干素敵岩と同じで目視してない状況でも詠唱開始が
    可能ですので、是非試してみてください( ´∀`)
    完全な素敵岩ではないので、過信はしないでね

    ただ、魔法詠唱開始できないとちょっとした硬直が発生するので注意(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おはようございますっ!今ウガレピトンベリエレやってたんですが光エレがリジェネ唱えてきましたー と報告だけいれておきますっ 引き続き楽しみに読ませていただきます^^
    銀さん / 2007/02/26(Mon) /
    無題
    どうも、第七猫です。

    情報ありがとうございます。
    なるほど、リジェネ使うわけですね〜。

    もしかするとフィルターの関係上見えてなかっただけという
    オチが考えられますが、内緒にしといてください><;

    段々ソロペットが厳しいレベル帯になってきましたが
    ここを抜ければハッピー古代ゾーンが来るので
    楽しみにしながらまったり行きましょう〜。
    第七猫さん / 2007/02/26(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【42】 HOME 黒ソロ【40〜41】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]