盗賊のナイフ取り以来、
ウガレピログインの第七猫です。
メンテまでに結局1時間30分弱しかログインできませんでした。
さも、盗賊のナイフ持ってるように感じますが
無論、
持ってません( ^ω^)
11勝0ナイフの第七猫。まだまだ甘ちゃんですぜ。
さーて、昨日落ちる直前に使っておいた女帝があるし、次のリキャストもOK!
気合入れてやろか〜って事で、昨日に引き続き
エレ狩りです。
〜概要〜
前回の記事を参照下さい。
〜詳細〜
●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
●移動
●参考装備
前回の記事を参照下さい。
●戦闘の流れ
今回は前回決めた基本ルーチンの
スリプル挟み主体でやってみました。
スリプルレジは見られなかった為、順調に狩りが進みましたがメンテの
時間までってプレッシャーが凄かったアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
釣りは相変わらず、初っ端からこんな感じ。
容赦ないですね(;^ω^)
今回の精霊ダメージを掲載してみます。
ファイア2(平均ダメ:180)…フルヒット率66.7%(6/9)
エアロ2 (平均ダメ:170)…フルヒット率55.6%(5/9)
サンダガ(平均ダメ:244)…フルヒット率68.8%(11/16)
ストンガ2(平均ダメ:280)…フルヒット率57.1%(12/21)
サンダー(平均ダメ:104)…フルヒット率66.9%(8/9)
スリプル…成功率100%(7/7)
スリプル2…成功率100%(4/4)なぜか前回より、レジが多かった印象だったけどまとめて見ると
確かに
フルヒット率が低下してる( ^ω^)…
INTなのかっ!?INT低いのかっ!?
やはりエレは強かった。しかしスリプルがばっちり決まったので
寝かしさえうまく行けば…
と思いましたが、レジばかりだとMPカツカツなのが不安ですね。
スリプル1だと最大で60秒寝かしですが、蝉張ってクッキー食べてって
やってたら、回復は2〜3回が良い所。凡そ
50〜70くらい回復します。
今回初めて戦闘中にMPが枯れてしまい、スリプル寝かしで
ヒーリングを
挟んで戦闘してみました。それで気がついたのですが、光エレって
リジェネ掛かってないすかね?(
オートリジェネ持ちなのかな?)
推定HP範囲を超えるデータが、寝かしヒールをした光エレの時に出てきました。
まぁ致命傷って訳じゃないですが、HP少ないのでリジェネ効果もバカに
ならないぞって事で。
やはり
スリプル挟みのルーチンだと、安定して倒せたと思います。
蝉無くなり攻撃の合間に、1系詠唱!みたいなシーンは減りました。
しかし相変わらず、精霊のレジがあるため
フォローが必要。そういう意味で
スリプルの効果はデカイ!ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに41になって、スリプル2を覚えればヒール時間が若干延びます。
かといって座りっぱなしでも、チェーン切れの原因になりますが
まぁ死んだり、エリアするよりは良いですしね。
炎エレを寝かして、蝉を張りトドメのサンダガを詠唱している猫の図。
エアロ2とストンガ2はフルヒットしていると思いますが、
図くらいの減り。サンダガがフルで入れば勝利、レジられたらサンダー入れて〆。
最初に喰らった魔法がファイガだった為、こちらもHPに被害が出ています。
HP減らされると、ヒールかドレイン以外での
回復手段が無いのが痛い所ですが
蝉の恩恵がそれ以上に大きいため、目をつぶりましょう(つд⊂)
本日の決定的瞬間il||li_| ̄|○ il||li
光エレとの
壮絶な相打ち。崩れ落ちるまさにその瞬間です(笑
両脚がガクッと来てるのが分かると思います。
HPバーも見事に0になってますがね…(´Д`;)
ちなみにスリプルで寝かした後、蝉張りなおしてサンダガ詠唱!
レジられて削りきれずだったんですが、エレが起きて即
ディアガを詠唱。
蝉全消し+ディアが入り、次のサンダーは無事着弾!
と思いきや
1mmくらいエレのHPが残ってしまった!Σ(゚Д゚)
次の攻撃を待ち、ファイア詠唱開始。その時第七猫のHPは
101。
ファイア着弾と同時に、エレの最後っ屁攻撃で
97喰らい
耐え切った〜〜〜〜!(;´д`)
と思った瞬間、
ディアのスリップで死亡しました(;´Д`A
崩れ落ちると同時に、経験値300を入手し、リレイズで起きますか?
のコマンドが…
一言言ってもいいですか?
ディアガヤバイ!マジヤバイ!詠唱早い、蝉全消し、スリップ有り!3点セットでマジヤバイ!ついでに今回エレが使用してきた魔法を前回の結果に合わせてみます。
・光エレ:ブリンク、ディア2、プロ2、バニシュガ2、フラッシュ
ヘイスト、ディアガ、ディアガ2、ストンスキン、バニシュ2
・炎エレ:ファイガ、ブレスパ、バーン、エンファイア、ファイア2
・水エレ:ウォータ2、ウォタガ、ウォタガ2、アクアベール、ドラウン、ポイズン2
エンウォータ赤表示が今回確認できた魔法。
上でも書きましたが、光エレやらしい魔法ばっかりですね。
ディアガもヤバイですが、
ヘイストもヤバイ。
攻撃間隔早くなると、乱戦で攻撃間に
魔法詠唱難易度UP。
これマジヤバイ。1系すら詠唱できるかわかりませんが、蝉ある内に
かならず
寝かす事。これ重要ヽ(;´Д`)ノ
あとはストンスキン。単純にダメージ減らされるので地味に痛い。
ブリンクならガ系で一掃できるんですが、ストンスキンはダメを与えるしかない。
精霊撃つ前から、
レジが確定した感じでヤラシイ。
それでも単品は200のエレ達。確かに経験値はうまい。
本日の最大風速を記録しつつ、レベルアップ!
41になって、スリプル2を習得しました(´∀`*)
スリプル→スリプル2で上書きできるようになりました。
…が、ソロ狩りでそういうシーンは滅多に無いですけどね。
●結果
1時間15分程で4800程稼いで終了、時給は
3800(女帝混み)、死亡1回、エリアチェンジ3回
平均1チェーン、合計15匹の退治となりました。紙兵消費:27。(ノ´∀`*)
●習得魔法・アビ
Lv41:スリプル2(ジュノ下層:18000〜19000ギル)
∩(´・∀・`)∩<重ね掛け可能に!寝かせ手段増加!
●考察
やはり
スリプル挟みのルーチンが安定します。
万が一レジられたら、スリプガを詠唱するかエリアをしましょう。
あとは精霊自体がレジられなければ、比較的早く戦闘が終わりますが
光エレの
ヘイストとディアガにはご注意を。
トラマとの位置関係やトンベリの挙動、精霊のレジなんかもあって
それほど高時給には至りませんでしたが、それでも女帝さえあれば
3000〜は十分狙える範囲です。NEXTが6900とかですので
2時間強見ておけば、十分次のレベルへ上がる事ができると思います。
やはり
1戦でMPを7〜9割方使い切るので、次の戦闘までのヒール時間が
長いのが効いているようです(・∀・ )
他の狩場のように、4000〜5000はコンスタントに狙えないかも
しれませんが、ソロで3000以上出れば上出来です。
別エントリーでも書きましたが、やはり死なない事が重要です。
今日みたいに1時間15分しか狩りできないのに、死んでしまうと
衰弱5分+回復2分+経験値ロストとなり、かなり結果に響くので
無理せずチェーンを切らしてでも、
逃げる心構えをしましょう。
と書いた本人でさえ、
無理して死んだ 訳ですが( ^ω^)…
狩場選定には、
ペット狩りテンプレート様を参照しております。
地図データは、
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