忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    はてさて、引き続き31〜の黒ソロです。
    狩場は前回と同じくアットワのトンボ。

    概要と移動、参考装備は前回のエントリーをご参照下さい。

    ●戦闘の流れ
    さて、前回のレベルアップで手に入れたウォータ2魔法攻撃力up
    戦闘のルーチンがカナリ安定しだします。
    ウォータ2釣り→ファイガ(→ファイア)

    Lvが低い方のトンボなら、ウォータ2釣り→ファイガで沈むようになります。
    強いほうだと、少し残るのでファイアでトドメをさしてください。
    ウォータ2とファイガを入れた時点で、どちらかがレジられた場合は
    ファイガ後に、速やかにスリプルを入れ距離を離して蝉詠唱。
    その後、ウォータ2→ファイア辺りでトドメを。

    ウォータ2(平均ダメ:146)…フルヒット率98.4%(60/61)
    ファイガ(平均ダメ:177)…フルヒット率90.6%(48/53)
    ファイア(平均ダメ:72)…フルヒット率81.5%(22/27)
    スリプル…成功率100%(10/10)

    ウォータ2とファイガで合計323ダメージを記録できます。
    弱いほうの推定HPが315前後なので、種族や装備、天候によってはギリギリ倒せない
    くらいになるかもしれませんので、メロンパイでINT強化がいいかもです。
    (第七猫はクッキーで行けました。32〜ならクッキーでも安定かと)

    ちょっとがんばってINT強化してくれば、カナリのスムーズさで狩りができると思います。

    この31〜33は精霊の威力upもあってかなりサクサクと進めていく事ができました。
    精霊威力upだけではなく、31で習得したスリプガも安全性に一役買っております。

    アットワ釣り

    お前のペットをよこせぇぇええ〜〜〜!(#゚Д゚)
    (親は来んなよ…ぼそっ)

    実は32〜ブリザガを習得し、恐らくウォータ2釣り→ブリザガで強いほうも
    いけるようになると思いますが、第七猫はブリザガを買っていくのを忘れた為
    今回の狩りではデータ取りできませんでした。。。申し訳ないヽ(´Д`;)ノ

    第七猫は、Goblin's Gallinipperを倒した。
    第七猫は、4チェーン!420ポイントの経験値を獲得した。
    ↑本日の瞬間最大風速⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

    ●結果
    2時間15分程でLv33を達成、時給は4900(女帝混み)、死亡0回、ログアウト2。
    平均3.1チェーン、合計57匹の退治となりました。紙兵消費:50。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv32:ブリザガ(セルビナ、ウィンダス:1万ちょい)
    il||li_| ̄|○ il||li<買ってくの忘れたぁー…

    ●考察
    かなり美味しい時期です。
    赤ソロのペット狩りと違って、黒は一撃がデカイのでまた違ったペット狩りです。
    脳汁でまくりです(*´Д`*)
    特に戦闘の合間に蝉張らなくて撃破可能になるので、サクサク進めます。
    32〜ブラックケープ(もちろんNQ!笑)も追加で、装備も充実してきました。
    後日エントリーを上げますが、Lv32で習得するブリザガのダメージは
    Lv33の黒猫で215ダメ。恐らく32で撃っても210は出ると思いますので
    ウォータ2→ブリザガで146+210=356と、レジ無しで強いほうも
    倒せるレベルになると思います。
    32以上が見える場合は、是非ブリザガ購入後狩場へ行く事をお勧めします。

    ペットのトンボに親ゴブがリンクしてしまった場合。・゜・(/Д`)・゜・。

    精霊の印→スリプガで即、親子共々寝かして安全地帯へ行き速やかにログアウトしましょう。
    最初の判断が遅れる事なければ、カナリ安全にログアウトが可能です。
    無理をしてペットだけ倒してログアウト…なんて考えないように( ^ω^)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんにちはー
    レベル31〜なのですが、アットワがいつサーチしても混み混みだったので、回避エリア探してきましたので報告です。

    まず、ルフェ野ですが視線外しの方が狩っていていくら探してもいなかったので、少し早いと思いながら旧ムバに行ってきました。
    狩場はデム→グスゲン→ムバ→エスケ→J10です。
    31からみたら全部とてとてなのでかなりきついですが、レジなしだとウォータII→ファイガ→サンダーで蝉なくなるまでに沈みました。
    レジられた場合は敵のHPと蝉の残り枚数によって、1系で沈めるかバインドか蝉詠唱にしました。

    頑張れば狩れる感じで、とりあえず32まで上げてきました〜。
    アットワのとんぼよりレベル高いので、32か33までアットワで上げて旧ムバでも行けそうだな〜と思いました。
    長々と失礼しましたm(__)m
    参考になれば幸いです〜。
    りでさん / 2007/04/11(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To りでさん

    第七猫です!こんにちわ〜( ^ω^)ノシ

    そうですか〜、アットワの人気は健在ですか…
    ムバのJ-10って事は中央の通路から奥へ進める所のU字にカーブした付近に居る
    獣ゴブですかね〜。あそこは確かに同じようなコウモリペットが居るはずですね!

    とはいえ、対象がコウモリなのでスリプルが効かない(効きにくい)事もあり
    黒ソロではなるべく避けていましたが、Lv31でも狩れるとは驚きですΣ( ̄ロ ̄ll)
    あそこは狩人や竜騎士、シーフさん等の突き属性攻撃を持ったジョブで
    ガチンコするのが有効かと思いましたが、黒でも狩れますか〜。なるほど…

    たぶんブリザガを覚えれば、うまくいけばファイガをブリザガに変えて2発で沈められるように
    なればウマウマかもしれませんね。その辺ならライバルが少ないと思われますので( ^ω^)

    ただ、アットワが空いていた場合は是非一度は強い方の所の素敵岩を
    体験してみてください(笑
    かなり美味しいですよ!お勧めです!

    …だから混んでるんですかね〜(爆
    第七猫さん / 2007/04/12(Thu) / URL
    お返事ありがとうございます〜
    弟七猫さんこんにちはー!
    気が向いた時にしかやらないので、すごい差が開いていってるような気がします‥。

    ところで、ムバですがU字型の場所であってます〜。
    正直31の時は全部とてとてなのできつかったですが、なんとか今34まで上がりましたー。
    私のINTだと、34でも天候のった時ぐらいしかエアロII→ブリザガでも倒せませんでしたね〜。
    でも、もう一つ上がればいけそうではありました!

    35になったら弱い方が200じゃなくなってしまうので、アットワの素敵石に行くかムバで二撃祭りを楽しむか迷い中です(´・ω・`)
    では、また来ますっ!
    ビビキーで頑張ってください〜
    りでさん / 2007/04/15(Sun) /
    コメントどうもです!
    To りでさん

    第七猫です!こんにちわ( ^ω^)

    ペット狩りはマイペースで出来るのが嬉しいですよね!
    無事に34になられたみたいですね〜。何気にサポレベル37がもう見えてきましたね!

    36で覚えるサンダガがあれば、ちゃんと2発で倒せるようになると思いますよ〜。
    第七猫もサンダガまでは、天候でも乗らない限り2発は無理でした(笑

    流石に60越えしてくるとNEXTが多くて大変ですが、あせらずじっくりと
    やっていきますので、りでさんもマイペースで空いた時間に楽しんでいってください!

    また遊びに見に来てくださいね〜( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/04/16(Mon) / URL
    こんばんわ♪
    えと、いつも拝見させていただいてます。
    ファースト シ75 にしたので黒やってみてます。なんというか、使わせていただいているのでお礼をしたくカキコしました!!!!

    黒31で順調にトンボ刈ってますヽ(´ー`)ノ

    ・・・すいません、以上です(;^ω^)
    エル墨さん / 2008/07/24(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To エル墨さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや〜いつも見て頂いてありがとうございます!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    ファーストジョブはシーフですかぁ!第七猫と一緒ですね!!(・∀・)
    ファーストジョブがシーフなら、サポ忍も恐らく37?でしょうから
    黒ソロ上げも大分楽ですよー!ヽ( ゚∀゚)/

    しかもシーフには無い楽しみが黒にはありますし
    色々と楽しみながらやってみてくださいネ!(・∀・)b
    魔法なんかもメインシーフの名に掛けて、自力調達なんかも
    是非!!え、第七猫っすか?エアロ4はどうしてもドロップしなくて
    競売で買いましたが…それが何か?(;^ω^)b(笑
    第七猫さん / 2008/07/24(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【33〜34】 HOME 黒ソロ【29〜31】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]