忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さぁ次の狩場に移動しますよ( ^ω^)

    〜概要〜

    【狩場】:アットワ地溝(J−10)
    【敵】:Goblin Pathfinderのペット、Goblin's Gallinipper(Lv33〜34)
    【検証】:黒/忍 Lv29〜31
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→タロンギ→シャクラミ→アットワ
        (自国より8分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    シャクラミアットワ


    この狩場もプロマシアエリアですので、獣人ジョブは固定で必ず獣ゴブが1匹います。
    袋小路の横に細いエリアを左右に往復する、親ゴブのペットトンボ
    今回のターゲット!(`・ω・´)9m
    徘徊エリアには、他にノンアクのアントリオンが1匹いるだけで、これまでで
    一番穏やかかつ、釣りのしやすい狩場ですのでサクサク行きましょう!
    ここでの死亡要因は、精霊レジを考えなければ親リンクのみです。

    ただしここも許容1人な上、移動は結構時間掛かりますので、サチコ確認の上
    出撃しましょう。このアットワは、このポイントのトンボが終わったら
    同じエリアのレベルの高いトンボを相手にする事になります。
    しかもそのレベルの高いトンボは、座標が同じ(J−10)なのでサチコを
    パッと見じゃ分からない場合があります。
    (岩で区切られたJ−10の弱い南側と強い北側に分かれます)
    アットワ詳細
    Lv34くらいの微妙な先客が居た場合は、どちらの狩場にいる可能性もあるので
    直接TELで確認するのがいいかもしれません。
    Lv34以下なら南側(こんかいのエントリーの場所)、
    Lv34以上なら岩を隔てた北側にいる可能性大です。


    ●移動
    自国OPより、コルシュシュへ飛びタロンギへ抜けます。
    タロンギからシャクラミに入り、シャクラミから北上してアットワへ抜けましょう。
    第七猫が進んだ過程で絡んできた敵は、上図にもメモしてありますアットワへの
    エリアチェンジ直前に居る、ゴブ4匹です。トンコウでサックリ回避しましょう。
    アットワへ入ったら洞窟を道なりに進み、谷で橋を渡ってずーっと道なりで
    東の広場に出れます。
    このとき、洞窟内にはミミズとヘクトアイズが居ますのでオイル必須です。
    1〜2個あれば抜けられます。
    他には東の広場に出たら、広場への出口周辺にゴブが、南のキャンプエリアの
    手前にサソリが居ますので、ご注意を。スニが残っていれば、トンコウ使って
    一気にキャンプエリアまで移動してください。
    まぁ洞窟を抜けた先の広場は、基本的にスニ無しで移動できます。
    トンコウでサクサク進んでいきましょう。

    ●参考装備
    アットワ装備
    右:エレマイトワンド
    左:エレマイトワンド
    投:
    頭:シアークラウン
    首:ホーリーファイアル
    胴:シアーチェニック
    手:シアーミトン
    背:
    腰:修道士の荒縄
    脚:シアーズボン
    足:シアーパンプス
    指:エレマイトリング
    指:エレマイトリング
    耳:リレイズピアス
    耳:カンニングピアス


    食:ジンジャークッキー

    INT+13、MP+45ほどのブースト

    ブラックケープ着てますが、SSが32の時の物ですので許してね。
    一気にラ族から全身装備に早変わり!( ^ω^)
    何気にカンニングピアスも装備追加となったこの充実っぷり。
    ただ全身に装備を着るようになった途端に、狩場は人気ナッシング!
    誰に見られる訳でもなく、孤独な自己満足にやや哀愁が漂いますぜ。。。

    ●戦闘の流れ
    え〜このペットトンボの第七猫式HP推定ですが

    敵HP:315〜340

    これの根拠としては、
    最大ダメを与えても、倒せなかった数値=330
    最小ダメで倒した数値=315

    という数字でした。つまりLv33のトンボは310〜315付近。
    Lv34のトンボは330〜340くらい?と推測されます。
    前回までの狩場で、Lv1毎のHP差は凡そ±10という推測ですが
    今回はどう考えても15HP/LV以上の差がありそうです。。。

    前回までのHP計算が違ったのか、レベルが高くなるにつれて@LV毎の差が
    大きくなるのか?分かりませんが確認しようがありませんヽ(;´Д`)ノ
    恐らく後者で、レベル毎のHP差が開いていく傾向にあるんじゃないかと
    100%妄想で自己結論に至りました。

    で、ワースト計算でLv33トンボは315だとすると、まぁ20差くらいで
    Lv34は335くらいかな〜。HP25差でも340程と推測されます。
    (そもそも精霊のダメージが結構固定されているモンで、
                   細かい刻みのデータが取れない。。。)

    コレまで以上に妄想領域の数字なので、マジで参考程度で見てね!(汗

    2007年4月4日追記〜

    最弱ペットを311で撃破とのご報告を頂きました。
    (情報:りで様 ありがとうございます!)

    2008年6月25日追記〜

    最弱ペットを309でも撃破とのご報告を頂きました。
    (情報:第八犬様 ありがとうございます!)

    なのでペットHPは、レベル毎のHP差を15と見込むと310〜340
    レベル毎のHPを20と見込めば310〜350になると思われます。
    ワーストケースで310〜350と考えておけばいいかと思われます( ^ω^)

    Lv29黒の最強魔法は、相変わらずストーン2とファイガ。
    敵のトンボの弱点は
    風には若干耐性があるようですので、エアロ・エアロガは避けたほうが無難です。
    Lv30でウォータ2を習得できます。

    ウォータ2(平均ダメ:142)…フルヒット率89.2%(33/37)
    ストーン2(平均ダメ:116)…フルヒット率40%(2/5)
    ファイガ(平均ダメ:172)…フルヒット率87.1%(27/31)
    ファイア(平均ダメ:67)…フルヒット率66.7%(10/15)
    スリプル…成功率87.5%(7/8)

    まずLv29の時点では、ストーン2釣り→ファイガでは平均合計288と
    一撃で倒せない計算になります。よってビビキーと同じくスリプルを挟んでの
    精霊3発ルーチンとなります。

    第七猫はここでは
    ストーン2釣り→ファイガ→スリプル→蝉→ストーン2(レジあればファイア)
    で攻めていました。
    ビビキーと違う点は、蝉の位置が釣り直後ではない点です。
    釣りの位置を非常に調整しやすいので、ストーン2が届くギリギリの距離から
    発射すれば、後方へ一旦退き親から離してファイガ→スリプルが十分に間に合いました。
    ビビキーの場合、野良兎リンクや親と野良兎の動きに気をつけなければいけない為
    蝉を先に張るほうが安全だと思いましたが、ここなら十分ファイガの後スリプルで行けます。
    もちろん蝉が先でも全然OKですが、万が一レジストがあった場合を考えると
    @1発で倒せる状態まで持っていってスリプルしていた方が、対処は◎だと思われます。
    釣りレーダー

    レーダーで釣る位置を把握しましょう。上図の位置で釣ればOKです。
    あと僅か離れていても釣れますが、大体このくらいを目安に。

    そして待望のLv30を迎えると、フィーバーが始まります。
    ウォータ2釣り→ファイガ→ファイア
    というルーチンが可能になります。
    (万が一レジが入れば、サンダーを攻撃の合間に撃って終わりです)

    まずは蝉を詠唱しないで良くなる点です。ファイアで確実に仕留められるくらい
    敵HPを減らすことが可能になります。ウォータ2がデカイ!
    そして新しく覚えたウォータ2とジョブ特性の魔法攻撃力upで、だんだん楽に
    なってきますよヽ(´∀`)ノワーイ
    唯一詠唱が止められるとしたら、ファイガ詠唱中にDA→ファイア詠唱中にDA
    最後の一撃を喰らう場合くらいでしょうか。
    DAが二発連続で来る事は稀なので、たぶんいけるでしょう(←楽観的)
    アットワ釣り逃げ
    アットワトドメ

    ウォータ2で釣って後ろへ逃げている第七猫の図。
    HPの減り具合は参考に。フルヒット(していると思われる)時のモノ。
    そしてトドメの図。これを繰り返して行きましょう。

    ここでもイザという時は、トンボの攻撃の合間に精霊1系及びスリプルの
    詠唱は可能ですので、落ち着いてぶっ放しましょう(((( ;゚Д゚)))オチツケ!

    キャンプエリアには岩を隔てて、岩の後ろに回りこめる地点が2箇所あります。
    (現地で確認してもらえればスグ分かります)
    この岩は、なにかと便利でゴブの視線は遮りますが、こちらの魔法詠唱の視線は
    まったく遮らない為、釣る時に便利です。
    釣った後、ちゃんと後ろへ回ってくる位置で釣らないと親も着ますけどね( ^ω^)

    ●結果
    1時間25分程でLv31を達成、時給は5480(女帝混み)、死亡0回、ログアウト1。
    平均3.4チェーン、合計35匹の退治となりました。紙兵消費:38。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv30:ウォータ2(セルビナ、ウィンダス:8000ギル台)
    Lv30:ショックスパイク(セルビナ、ウィンダス:8000〜9000ギル)
    Lv30:魔法攻撃力up
    Lv31: スリプガ(ジュノ、マウラ:1万ギル程)
    ∩(´・∀・`)∩<スリプガきたわぁー!

    ●考察
    今回は死亡無しでトントンと31を達成!釣りやすい+アクティブ無しが好印象の
    この狩場ですが、やはり人間の欲には勝てず、チェーンを焦って親リンクが1回。
    結局ログアウトで対処しましたが、チェーンは切れる、リズムは崩れるで。。。
    ソロ狩りをしていく上で、チェーン管理vs釣り見極めの葛藤は無くならない問題ですが
    ハッキリ言って、釣りミスってログアウトor死亡するくらいなら、チェーンを
    切らしてでも安全に釣った方が時給は↑
    になると思いますネ(´д`*)

    死亡のデメリット〜
    ●結局衰弱5分+ロスト500〜600+チェーン切れる
    ログアウトのデメリット〜
    ●チェーン切れる+親イリュージョン+サチコ書き直し(笑
    などがあるので。ペット狩りで5分ロストは何気に大きいです。
    2〜3匹ペットを倒せる時間ですので、時給500前後は減ります。

    ペットのトンボに親ゴブがリンクしてしまった場合。・゜・(/Д`)・゜・。
    即、魔力の泉を発動させ親もろともでいいのでファイガ→サンダーや
    ファイガ→ブリザド等でペットを倒してください。
    ペットを何とか倒した後は、精霊の印→スリプルで親を寝かしてログアウトです。
    魔力の泉を使うのは詠唱中断が無くなる事が重要だからです。
    さすがに2匹に囲まれた状態で、詠唱中断となるともう耐えられないでしょう。
    スリプガを覚えてないLv29〜30の間は、泉発動でペットゴリ押しから親寝かしが
    一番だと思われます。泉が無い場合はどうすればヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    って人は、リンク確認後、即精霊の印→親にスリプル。ペットを1系でゴリ押し!
    サンダー→ブリザド→ファイア辺りで。蝉が無くなっても精霊で押せ押せ
    よって攻撃喰らった瞬間に精霊発動です。ピンチな時こそクールに!
    焦って1系を止められまくっては話になりません。

    ログアウトするときは、キャンプエリアの岩の後ろへ回れる地点が2点ほどありますので
    できればそこへ入ってログアウトをお勧めします。
    次にINした時にゴブにいきなり絡まれる心配が無いので良いですよ(*゚∀゚)ゞ



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    シアー装備解禁
    第七猫さん、おはようございます。

    昨晩Lv29になりシアー装備解禁♪

    ビビキーで狩りしてたのですが高Lvのフェロー連れの人が親ゴブ等を乱獲してて狩りにならないのでチョット早いかとも思ったのですが28の段階でアットワの弱トンボやってきました。

    ストーン?>ファイガ(+ブリザド)位でトンボが沈むので蝉切れ位で毎回の戦闘が終わりいい感じで狩れました。
    あと暗黒スキルは、63で止まってるのですがスリプル印無しでトンボには入りました。
    親リンクの時は、焦ってしまって安全エリアにてシボンヌ Orz

    基本的に僕は、ヒーリングMP+装備よりINT上げ装備のが好き!(最悪ジュースで回復補助できるので食事もパイ食べてますw)
    Lv29現在でINT+29で素のINTと合計で63です。

    アットワでのペット狩りは、以前にからくり士で来たことがあるので毒消しをたくさん持ってきたのですが、、、、黒魔導士って戦闘時間短い(じゃないと死ですがw)&殴らないから相手のWS来ない(使われたら死ですね^_^;)だもんで4ダース持ってきた毒消しがただの鞄の圧迫要因でしかなく Prz

    Lv30まで@198・・・最後に死んでログアウトなので一瞬だけLv30になりました。

    最後に現在の装備
    メイン  ユーワンド+1 
    サブ   ユーワンド+1
    レンジ
    矢弾   モリオンタスラム 
    頭    シアークラウン+1
    首    黒絹のネッカーチーフ
    耳    精力のピアス+1(モリオンピアス)
    耳    精力のピアス+1(モリオンピアス)
    胴    シアーチュニック+1
    両手   シアーミトン+1
    指    エレマイトリング+1
    指    エレマイトリング+1
    背中   ミストシルクケープ
    腰    モブワサッシュ+1(シャーマンベルト)
    両脚   シアーズボン+1
    両足   カンタムMブーツ
    Pajyaさん / 2007/03/13(Tue) /
    シアー解禁おめでとぉ〜
    To Pajyaさん

    シアー解禁おめでとうございます、第七猫です。

    そうですか、ビビキー先客でアットワへ行かれましたか〜。
    確かにそのレベルだと1くらい低くても弱い方は十分狩れるレベルかもですね〜。

    ちなみにスリプルは弱体スキルでレジ率判定が行われますYO!
    私は赤を75まで上げきったので、弱体スキルは黒でいうと75まで青の状態で
    ペット狩りできますが、そうじゃない場合も考えないとダメですね〜。
    スリプルで寝かしてる間に、黒で言うとバインドとかブラインを撃って
    弱体スキル上げをしていくといいかも知れませんね。
    他はポイズンとかポイゾガですので、使えません( ^ω^)…

    それにしても毒消し4Dとは恐れ入りました(笑
    黒ペット上げでは、敵のWSを喰らうシーンはほぼ無いと思ってもらっていいと思います。
    赤上げしてたときも、WSがキタ記憶は一度も無いですしね〜。

    シアー一式もHQが結構見られるので、第七猫より優位に戦えるんじゃないでしょうか。

    第七猫ちゃん、涙目!(笑
    第七猫さん / 2007/03/13(Tue) / URL
    おはようです
    第七猫さん、おはようございます

    こちらのブログへ更新チェックが日課なPajyaですw
    最近では、仕事の手が空いたらすかさず更新されてないか確認に来るのでカウンター荒しな予感^_^;

    >ちなみにスリプルは弱体スキルでレジ率判定が行われますYO!
    知らなかった^^;今後の狩りでは、ルーチンの間にスリプルやリンク時のスリプガなど多様する展開も多そうなので弱体スキル上げしないとですね^^

    昨日は、相変わらずアットワの弱トンボとたわむれてきました。
    女帝込みで4チェーン420とても美味しい狩りができました♪
    巷で噂のアニバーサリリング是非欲しいですね、フレいわくアニバーサリーだから期間限定アイテムらしいのですが一回の使用で3000ボーナスそれが10回なら使い捨てでもいいので欲しいです。

    まだまだLv31なのでとーぶんの間は、ここにヒッキーなのでカバンの中に毒消し等使わないアイテムが11項目ほど圧迫してます^^;

    ちょっとした質問ですが、アイススパイクなどの呪文は、蝉がある状態で敵に攻撃されても効果あるのでしょうか?
    一応自分でも試したのですが、蝉がある状態で敵が麻痺する事がありませんでしたOrz
    もっとも蝉無し状態でも麻痺してるとのロゴがでないんで単に使うだけ無駄呪文なのかと、、、、
    格下相手のみ発動するのであれば素材狩り位でしか使えない呪文なのでしょうか?

    それでは、仕事行ってきます。また職場からアクセスな予感なので更新がんばって下さい^^ノシ
    Pajyaさん / 2007/03/14(Wed) /
    無題
    To Pajyaさん

    毎度どうもです、第七猫です。
    アットワで420とは、また美味しい状況ですね〜。
    弱い方が終わっても、次は美味しい強めトンボを素敵岩の後ろからという
    もっとウマーな狩りですので、トントンとサポレベルくらいまで
    上げて行く事ができると思いますよ( ^ω^)

    弱体スキル上げは暇を見つけてしておくとベターですね。
    寝かした敵にバインドとブラインを撃つ癖をつけときましょうか。
    アットワならそれほど危険でも無いと思われるので、コツコツとやってみるといいかもですね。

    あと、アイスパに関する質問ですが
    アイスパ等の反射攻撃系魔法は、術者が被弾した時に発動する魔法ですので
    蝉で回避した場合には、魔法効果(反撃ダメージ)は見込めません。
    麻痺に関しては、反撃ダメージが発生すれば敵を麻痺の状態にする可能性があるという
    程度だと思われるので、期待するほどでもないかもです。
    麻痺の状態になった場合は、敵が攻撃する時に麻痺で行動不可の可能性が出てくる、という感じです。
    (被弾前提で戦うやり方なら有効かもですが、蝉前提なので特に要らないかな〜と)

    そもそもペット狩りは、素材の入手は一切見込めないので
    カバンの空きはそれほど気にしなくてOKですお( ^ω^)
    印章が入るスペースさえあればOK!
    使わないアイテムがあるのは、ちょっと嫌かもしれませんがネ(笑
    第七猫さん / 2007/03/14(Wed) / URL
    無題
    さっそくの返答ありがとうございます。

    アイスパ等は、強化スキル上げ目的でMPに余裕のある時にかけてます、、7回に1回位のスキルアップがあればいい方。(衰弱状態などにMP満タンなのにヒマ!って時にやってます。)

    >弱体スキル上げは暇を見つけてしておくとベターですね。
    >寝かした敵にバインドとブラインを撃つ癖をつけときましょうか。
    了解!もっとも現状寝かしが必要って事は、親リンク位しかないので次の強トンボの時にルーチンで蝉張り直しが必要な時に実行しようと思います^^

    >そもそもペット狩りは、素材の入手は一切見込めないので
    >カバンの空きはそれほど気にしなくてOKですお( ^ω^)
    空きが欲しい理由
    ジュース作り置き(パイ食の為、ヒーリングMP+が少ないから)ってのがあるのです^_^;
    使わないアイテムがあるのも嫌ですけどネ(笑
    Pajyaさん / 2007/03/14(Wed) /
    無題
    To Pajyaさん

    カバン空きジュース作りですか〜。なるほど。
    確かに4チェ狙う時なんかは、回復補助にあると
    チェーンつなぎやすくていいかもですねぇ。

    今はまだ弱い方かな?もう強い方の素敵岩でひゃっほいしてる頃でしょうか。
    是非、スリプル中の弱体でスキル上げしていってください。

    いや〜私は火曜日の不意打ちメンテから、意外とまとまった時間が取れず
    ナカナカ黒ソロできてないです〜。カバンの中のフリーズが疼いてますぜ( ^ω^)…
    第七猫さん / 2007/03/15(Thu) / URL
    無題
    こんにちは、初めまして〜
    今日黒ソロをやってみたのですが、多分一番弱いので311で沈みました。

    だから、多分HPは310か311だと思います〜。
    りでさん / 2007/04/04(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To りでさん

    こんにちわ、第七猫です( ^ω^)ノ
    情報ありがとうございます〜。
    そうですか〜恐らく310になるのかなぁ〜。
    この辺は本当に精霊ダメが固定で、データが
    取りづらくて困ってました(笑

    最弱が310とすると…レベル毎に±15HPとして310〜340。
    ±20を見込んでも310〜350ですかね〜。

    黒ソロやってみていかがでしたでしょうか。
    この辺のトンボなら、割かしサクサクとサポレベルまでは
    行けると思いますので、時間ある時に興味あれば是非!
    今後とも宜しくお願いしますネ( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/04/04(Wed) / URL
    無題
    そうですね〜
    INT次第でダメ変わるのかな〜とは思いますねー。
    人29の時点でINT+21してて、ストーンIIとファイガがレジなしで入ると、HP4残るので微妙な所でした(´・ω・`)

    22からペット狩りやってるのですが、楽しくて少しはまってしまいました(笑)
    第七猫さんに追いつけるように頑張りますー!

    というか、少し昔の記事にコメントしてしまってすみませんm(__)m
    りでさん / 2007/04/05(Thu) /
    無題
    To りでさん

    どうも、第七猫です!

    INT+21で二発入れて4残るって、こらまた悔しい結果ですね(笑
    いっそメロンパイ+1とか食べて、強引に2発で倒してみたり…どうでしょう(爆
    もちろんINT上げれば、それ相応のダメUPが見込めますので
    高いにこしたことは無いですね〜。まぁそれでも安定して倒せるなら
    無理にブーストする必要は無いですけどね〜。自分のペースでOKですよ( ^ω^)ノ

    古代で1撃で倒せるくらいになると、INT1が凄い意味を持ち出しますので
    いやでもブーストする事になると思います。

    りでさんが黒ソロしていく上で、参考になれば嬉しいですよ!
    狩場毎の情報は、その時々のエントリーにコメントしてもらってOKです。
    その方が第七猫も追記し易いですし(爆
    第七猫さん / 2007/04/05(Thu) / URL
    Lv29
    始めまして
    このブログ見てからサポジョブのための黒をペット狩りでレベル上げ始めました!

    今Lv29でアットワの弱トンボやってるんですが
    ストーンII→スリプル→空蝉→ファイガ→ファイア
    の順でやってるんですが
    何回かスリプルで寝ずにパニくって死んじゃいましたw(ノ▽`)
    後は親にバレてスムーズにペット殺し&親寝かせが出来ずに・・・orz

    Lv29から始めて2時間で3500
    初ペット狩りで見事なへたれっぷりを見せましたよw

    なんとかLv30まで上げてメインの白上げに戻りたいです(*´▽`)
    Ghostさん / 2008/06/10(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To Ghostさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    参考にして頂いて誠にありがとうございます!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    メイン白のサポ用ですかー!それならば一気に37まで
    上げちゃいましょう!(・∀・)b
    スリプルレジだと、確かに焦りますよねぇ(笑
    特にこのレベル帯だとHPも低いですし…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかしレベル30を迎えると、アビリティで魔法攻撃力アップが付き
    更にウォータ2を覚えるので、戦闘がグッと楽になると思いますよ!ヽ( ゚∀゚)/
    もう暫くの辛抱です!37まではアットワで一気に上げきる事が
    出来るので、焦らず頑張ってください!!
    次の狩場の素敵岩が、とっても素敵です(爆
    \(^o^)/
    第七猫さん / 2008/06/11(Wed) / URL
    初めまして
    黒でLv29からアットワを愛好しています。
    今日狩ったところ309で撃破できました。
    HPですが、ストーンIIが129、ファイガが180で合計309でした。
    一応ご報告まで^^
    第八犬さん / 2008/06/24(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 第八犬さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    まるでHQ品第七猫のようなHNに噴いた(爆
    第七猫+1みたいな感じで、僕もそれが良いです(´;ω;`)ブワッ
    ただし涙目効果も+1とか、当然の結果(;^ω^)

    おお、情報ありがとうございます!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    309ダメでも最弱は落とせましたかぁ〜。
    こうしてみてみると、低レベルながらもレベルの違いで
    Max〜Minで結構違いがあるもんですねぇΣ( ̄ロ ̄)
    309〜330程となれば、ソロでは結構大きい差ですねぇ〜。
    とりあえず追記しておきます!情報ありがとうですー(・∀・)ノ
    また遊びに来て下さいねぇ!
    第七猫さん / 2008/06/25(Wed) / URL
    はじめまして(た)
    はじめまして。あにすと言います。
    第7猫さんに触発されて、無残にもブログとペット狩りを始めてしまった銀髪の雑魚です。

    せっかくですので少し報告を。
    LV28からLV32までここで図々しく居座りました。
    タルタルのため、LV28時点で食事装備込みのINTが69で挑戦です。
    INTがみwなwぎwっwてwいます。

    ストーンII+ファイガでサクサク沈むので、狩場が広いこともあって大変やりやすかったです。
    LV28でレジスト率は28%、ガ系のほうがレジスト少なかったです。
    なお、強いほうが338ダメージで倒せました。
    本当はINT装備を少しずつ外して検証できればよかったのですが、
    この頃はまだまだヒヨッコだったので、そこまで余裕もなく・・・。

    今後もペット狩りと検証を続けていこうと思うので、ヨロシクおねがいします。
    あにすさん / 2008/09/11(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    To あにすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおっと!ブログ開設おめでとうです!Σ( ̄ロ ̄)!
    こんな涙目ブログに足を運んでいただいてホントどうもです(笑
    黒でのペット狩りは、他ジョブと違ってINTさえある程度クリア
    できれば、十分に格上でも戦えるので楽しいですよ〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    短いイン時間でも、自分のペースで出来るので無理せず
    楽しんでいきましょう!ヽ( ゚∀゚)/

    ここのアットワ弱い方トンボは、確かに立地条件が非常に
    優れているのでとってもやり易いですね〜。
    あと同じMAPにこのトンボと同じレベルのヤツが1匹。
    1つ下のレベルのヤツも1匹居て、そこも狩場候補になるので
    もし埋まってた場合はそちらへドンゾ(^ω^)
    (I−8)と(L−8)ですね。(I−8)が1つレベル低いヤツが居ます。
    あと、ブログのリンクを頂戴していきます!!
    第七猫はアクティブリンクなので、近づくと襲ってきます(爆
    今後とも宜しくです!(・∀・)
    第七猫さん / 2008/09/11(Thu) / URL
    うれしいことやってくれるじゃないの
    おいィ?何勝手にリンク張ってるわけ!?
    おれの喜びが有頂天なんだが・・・。
    グラットンお返しリンクでぼこるは・・・。

    おっと地が出てしまいました。失礼。
    リンクありがとうございます。これからもINTを追求していきますので
    よろしくお願いいたします。
    あにすさん / 2008/09/12(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To あにすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ?仏の顔を3度までという名台詞を知らないのか?
    地が出たとかワロス杉だろう、じょうこう(爆
    リンクありがとうございます、さぁ上がり続ける黒を見ながら
    サポ忍とサポ赤の育成に戻るんだ…\(^o^)/

    モリオン+1や今なら優秀なサッシュ等、色々増えていますから
    アレコレ考えながら楽しくやっていきましょう!!
    HQ杖を買うお金を貯め始める作業に戻るんだ…(爆
    え?第七猫はNQでやってましたが、それが何か?(#^ω^)
    >あにす これで勝ったと思うなよ…
    第七猫さん / 2008/09/12(Fri) / URL
    きたない第7猫が裏tellをしてきたので(K7U)
    「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」というと
    読者A「聞こえてない」、読者B「何か言ったの?」
    読者C「俺のログには何もないな」という返事。

    憧れの有名な第7猫さんが、こんなに馴れ馴れしく返事を書いてくれるなんて
    感動しちゃうナー。

    でもモリオン+1のことは言ってはいけなかった。
    ブボボ(`;ω;´)モワッ
    ゆるさない。絶対にだ。
    あにすさん / 2008/09/14(Sun) / URL
    コメントありがとうございます!
    To あにすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >憧れの有名な第7猫さんが、こんなに馴れ馴れしく返事を書いてくれる
    糞ワロタ(爆
    おいぃ?素晴らしいブロンティストな才能に嫉妬で寿命がマッハなんだが(笑
    モリオン+1か〜、素材さえあれば第七猫の名入りを作って
    あげてもいいのぜ?でも結局買った方が安く付いたとか
    そんな事はごく稀だが非常に良くある事(汗

    しかし32で強めペットはややキツイですねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...
    できれば33、なんとか34当たりまで弱い方で粘るのが
    得策かなぁ?黒だと多少低くでもいけなくも無いけど…
    ブログ拝見してて思ったんですが、敵とのレベル差があるときてって
    スゴイDAの発生率(もちろん敵の)が多いですよね!ねっ!!
    これってたいかん()笑 なので、なんともいえませんが戦士上げしてるときも
    よーく思わされました、なんかAGI差とかあるんでしょうかねぇ(´・ω・`)
    あ、あと衰弱でトドメを撃ちたい時は印ドレインが良いカモ。
    あ、強衰弱じゃなけりゃ印精霊でも良いか〜。
    印が無いと撃たないのが無難ですねー(´;ω;`)ブワッ
    がんがれ!超がんがれ!\(^o^)/
    第七猫さん / 2008/09/16(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【31〜33】 HOME 黒ソロ【28〜29】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]