忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何お過ごしでしたか?第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    先週は何かと忙しく、週末もあまりログインする時間が取れませんでした
    昨日、日曜日は割と時間が取れて黒ソロメリポ他をやってきたのでご報告!



    …とその前に、当ブログFF11 ペット狩り黒猫奮闘記は明日7/31で
    開設し半年を迎えます!おめ〜あり〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    簡単に振り返ってみますと半年という短い期間ですが、多くの方からご来場
    頂き、また多くのサイト様からリンク頂き本当にありがとうございます!

    僅か半年ですが30万ヒットという大勢の方のご来場に、管理人として
    マジ涙目嬉しさ満載ですヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ワタワタ…
    沢山のコメント、沢山のご来場、本当にありがとうございます!
    思えば半年で黒がLv26→75暗Lv14→37と大幅レベルアップを
    達成できたのも、一重に見に来て頂けています皆様のおかげです!

    この場を借りまして心よりお礼をさせてください!
    あんまり沢山の方に来て頂けてこれ程嬉しい事は無いんですが、反面
    第七猫ちゃん、マジプレッシャーなんですが(爆
    なんとか頑張って行きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します
    ( ^ω^)



    まずはLS定例のイベントからですが、今週は定例で行っているENMには
    ログインできず不参加(´;ω;`)ウゥゥ
    どうやらヴァズ→ソジヤ→リヴェ→アットワ→護衛と回ってきたようで
    めぼしいドロップはアットワのガラティーアのみ。しかし参加出来なかった
    第七猫からしたら、経験値10000強ワート+護衛ミラテテが無かった為
    涙目の週末となりました。むぅ、残念!

    日曜日、なんとか時間が取れたので勇んでログイン!(`・ω・´)シャキーン
    どうやらナイズルアサルトへ攻め込む日でしたので、赤に着替えて準備を
    していました…が、参加予定の一人がどうやら遅れる様子。
    時間もある事だし、フレが希望していた属性ゴルゲットの素材ともいうべき
    「ヨヴラ器官」を取りにアルタユへ行ってきました!

    まぁ狙うといっても弱い方のUlタイプのくらげさん。ドロップ率は50%
    前後との噂ですので、確実では無いですが少数でも撃破が可能です。
    忍/シ+黒黒赤白という完全にお任せPTでいざ現地へ!

    くらげ!

    早速くらげを発見し、忍/シの絡まれ釣りでスタート!( ^ω^)ノ
    第七猫はすぅぱぁ黒魔導士で参戦した訳ですが、まずは忍者のガチ殴りから。
    バイオポイズン精霊弱体3種をぶち込みただひたすらガチ殴りを見守ります!
    第七猫は精霊弱体3種担当でしたが、このくらげ。通称とは違って雷属性に
    耐性を持っている
    為、定番(?)のショックチョークバーンの内、ショックが
    完全レジです!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これには新顔のジュピタースタッフちゃん、マジ涙目でしたが(爆
    もう一つの組み合わせであるラスプフロストドラウンでバッチリ弱体!
    もう一人の黒はスタン補助、赤がバイオポイズン、白がイレースとヘイスト
    適時配りジリジリとガチンコスリップ大会です…

    あまりに順調すぎてみんな座りだす始末(爆
    おいィ!?そんな雰囲気で良いのか!?(#^ω^)ビキビキ…

    特に殴りが一人な為、WSの頻度も少なく安定した削りを見せます。
    万が一忍者が魅了された場合は、忍者にスリプガを入れ、くらげにグラバイ
    掛けて時間稼ぎし、ヘイトリセットされた忍者が弱体忍術でヘイトを稼ぐ
    時間マラソンする予定でした。

    が、結局魅了が来たのがもう終盤(汗
    そのまま黒2枚でブリザド4エターナルフォースブリザード4でアッサリと
    撃沈に成功( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    くらげが崩れ落ちると同時にHPバー上辺にピコッ宝箱マークが!!
    ktkr!!

    くらげドロップ

    ヨヴラ器官きt−…

    アレ?( ^ω^)?(爆

    どう見ても光の塊変な組織です、本当にあr(ry

    ヨヴラ器官を希望していた忍者フレの悲痛な叫びを横目に、遅れてきたフレを
    誘ってナイズル攻略へレッツゴー!( ^ω^)9m<プギャー!

    現在、ナイズル調査チーム第七猫グループ10層までの突破を果たしており
    今日は11層からの攻略!上手くクリアが続けば今日にも憧れのHNMとの
    戦闘が控える訳ですが果たして…

    ナイズルイン

    今回の挑戦は5人での攻略です。果たしてHNM層まで無事に辿り着く事が
    できるのか…?それとも涙目で死体排出なるか!?(爆

    今回の構成は忍忍青赤白の5人。このナイズルアサルト、詩人での参加は
    賛否両論ありますが確かに難しいですね…。敵の強さ自体はそれ程強く無く
    常時移動狩りが求められますので、歌を歌い終わる頃には戦闘終了とか
    十分ありえますし、聞きおわらずに走っていかれて(#^ω^)ビキビキ…(爆

    ただ今回は5人での参加でしたので燃費の良い赤で参戦!
    一応NMを狙いつつもまずは15層を目指した訳ですが…

    イカ男

    入って最初の11層目のクリア条件が、このイカ男の撃破!!!!
    これは…オワタフラグですk\(^o^)/(爆

    なんというかサイレス効かないディスペル効かない上、アイスパを常時
    張っておりガ系魔法もバンバンぶっ放して来ます!Σ( ̄ロ ̄ll)
    青が居てくれたお陰で、アイスパは消せるんですがガ系が止まらない!!
    赤と白でケアルガシャワーパラナシャワーでなんとかやり過ごしますが
    入って3分でコンバとデヴォージョン使い切ってワロタ(爆

    しかし作戦に恵まれたのかボーナスステージを含み見事15層達成に成功
    NMからの戦利品も4品と大量にお持ち帰りが出来ました。
    そして一時、鑑定に向かったんですがなんと!!

    ロックハート

    マンティNMからロックハートが出土!ナイズル初当たりきたー!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    特に希望が居なかったのでガチロット勝負
    ま…見事ロット負けなのはイチイチ説明しなくても分かrヽ(´Д`;)ノ

    さて、いよいよ16層〜の攻略です!上手く20層に到達すれば

    ねんがんの HNMとの たいけつだぞ!

    という事で一同気合が入りますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    今回も作戦に恵まれボーナスステージを含み、残り8分程でなんと20層へ
    到達する事に成功しました!!!
    いよいよHNMとのご対面…(ゴクリ…
    なんと20層に居たのは有名な真龍Fafnir!!
    これには一同盛り上がりを見せます!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    HNM1

    実は真龍は第七猫がリンバスNWで一度戦った事がある位で、LSメンには
    初めて見る人も居た為、超ドッキドキの対戦!
    よく分からないけど、後ろから攻撃したら即死できる(?)らしいので
    忍者2人に前足の片方づつにポジショニングしてもらい、いざ開戦!!

    ハリケーンウィング350〜400ダメージを食らいつつ、ケアルガと
    ブライナ
    を配り弱体を入れて行きます!パラスロウブラインは無事に入り
    緊張しつつも順調に削っていきますがアブソルートテラーが嫌らしく
    完全テラーでしかも効果時間が長い!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    それでも事前準備していた薬品を使い(トークン交換品)、なんとかHNMを
    無事に撃破!!やったー!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    えーっと…足装備どこですか?

    くしくもHNMはノードロップに終わりましたが、無事に20層をクリア

    チケットが残り1枚だったので25層目指そうか?との案もあったのですが
    今回は青にサポシをお願いし、もう一度HNMの足装備を狙ってみる事に!
    一同再度気合を入れて16層から再チャレンジ!ヽ( ゚∀゚)/

    今回も無事に各層をクリアしていき、残り9分程で20層到達!
    大分各層のクリアも慣れてきて、良い感じでの攻略が続きますよ!!
    そして今回20層に待ち受けたのは亀HNMのAdamantoise

    HNM2

    先ほどの緊張は無く、順調に戦闘を開始!(爆
    相手が亀なだけに皆の戦闘にも余裕が見えるのは何故?(笑
    亀たん、涙目!(爆

    今回赤で参加していた為、フィルター掛けてたのでPTメンの与ダメは
    分かりませんでしたがMP的にも余裕があった為に、サポシの青に湾曲連携
    作ってもらい、ブリザド3でMB参戦しました(*´Д`*)=3

    ただアクアブレスアースブレス500〜600ダメと大きくて、一瞬
    ヤバイか!?と思われましたが白からのケアルワークも良く最後は第七猫
    湾曲1回2MBを決める荒業1度で2度美味しい発動!(爆
    ブリザド3:772ダメージ→ブリザド2:411ダメージが決まり…

    ドロップ

    見事足装備をドr…ップする訳が無い(#^ω^)ビキビキ…

    サポシのトレハンあってもダメポなの死ぬの?(爆

    と、今回はナイズル3回を実施し、見事3回クリア素晴らしい成績
    鑑定品もロックハートが出土と上出来な仕上がりとなりました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    現在のナイズル調査第七猫グループの鑑定品成績

    NM鑑定品24品中 当たり品1 勝率4.16% です(爆

    フレとの熱いナイズル3戦を終えて、先週忙しかった為なかなかログインが
    出来なかった第七猫さん、鬱憤を晴らすかの様に黒に着替えて火山へ出向いて
    参りました!(`・ω・´)シャキーン

    べ…別にENMに参加出来なかった寂しさからじゃ無いんだからね!(涙目

    いや〜ジュピタースタッフ君がどうしても暴れたいって言うからさぁ(爆
    女帝2回を準備しサンクリフレメロンHQを持っていざ!
    何この気合の入り様?何なの?死ぬの?(笑

    べ…別にENMに参加出来なかった怒りからじゃ無いんだかr(略

    ENMでドロップアイテム経験値ワクテカできなかった腹いせに(爆
    黒で大暴れしてやろう!と意気込んで行って来ました!ヽ(`Д´)ノ
    メロンHQ食して準備OK!女帝も使いつつ、リキャOKの指輪も準備OK!
    狩場第七猫独占!ワモラ駆り放題!さぁいくぜ!
    ENMに参加出来なかった分を根こそぎ取り返すぞぉぉおおお!!

    うぉぉぉぉおおおお!ワモラたん、エアロ4を喰らえー!

    シュゴゴゴゴゴッゴゴ〜〜!

    ワモラ周辺の気圧が一気に下がり、周囲の空気が恐ろしい密度で対象へ収束
    その豪風で対象の体を引き裂かんばかりの威力で襲い掛かります!

    シュワシュワシュワシュワ〜〜!!

    79ダメ

    げ…げぇぇえええΣ( ̄ロ ̄ll)

    これなんて精霊?(爆

    どう見ても90%カットです、本当にありがとうございました(笑

    気合とは裏腹失笑モンの威力を見せた第七猫さんのエアロ4
    周りに誰も居なくて助かった(爆
    久しぶりに茶フイタ!(;^ω^)

    流石第七猫さん、俺達がやれない事を平然とやってのけr(ry

    これにはシビれる、憧れる(爆

    とまぁ、久々の涙目開戦でしたがその後はなんとか黒魔導士としての
    面子を保てる程度の精霊を連発(笑

    ソロメリポ

    なんとかルーチンも安定し、バンバンとワモラを撃破していきますが実質の
    精霊威力アップが前回から比較すると、雷杖がHQになったくらいですので
    まだまだ序の口(つд・` )  チラ

    精霊5発なんて夢また夢の状態。色々計算してみたんですが、雷氷の魔攻
    5段メリポを振り、装備のINTをもうちょっと増強してみましてもやはり
    精霊5発での撃破は数字的に非常に微妙(爆
    どうやらウガペン、もしくはソサリンといった魔攻アップの装備が必要みたい
    第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑

    ソロメリポ2

    流石に精霊6発での戦闘になっていますので、4チェーンはどうやっても
    繋がらず3チェーンで切れてしまいますヽ(´Д`;)ノアゥア...
    やはり受付時間に対し、ヒール時間1戦闘時間がまだまだ追いついてない!

    やっぱりウガペンかソサリンが欲しいなぁ…と思ってはみますが、やはり皆
    考える事は同じで、皆が欲しがる物は高い!( ;∀;)

    ウガペン
    MPの残量次第で潜在発動。単体での使いこなしは非常に便利な反面
    効果を得られる状況にならないと発動しない為、常時は無理。
    正規ルートでの入手はソジヤに沸くトンベリNMからのドロップ品。
    そこそこの戦力とトリガーがNQの場合はドロップ運が必要(汗


    ソサリン
    HPを規定量まで減らせば常時発動も可能。ただしHPを減らすための装備が
    別枠で必要な上、これまでのINT装備を保ちつつという条件があるため
    そもそも潜在発動条件を満たすのが非常に難しい。
    ウガペンの値段の2〜3倍の金額が掛かる為、購入も困難。
    正規ルートで入手しようとした場合、人印章50BC【三つの葛篭】にて
    忍者ソロで勝利が可能だが、ジョブ数ある指輪から黒専用指輪を引き当てる
    幸運が必要!


    第七猫的には、ソサリンを発動させるような着替え装備、メジャー所としては
    ゼニス系(HP−50)やセルリン(HP−50)なんかの装備を整える
    自信が無い為(爆)、現実的な所でウガペンかなぁ〜と思うんですがNMは
    流石に5〜6人では…無理だろうなぁ(爆
    そもそもゼニスは無理な訳で(笑

    ソロメリポ3

    なんて涙目状況を考察しながらも、順調にメリポを稼ぎました(・∀・)b
    今日の稼ぎを含めて3メリポ貯まったので、早速バースt…
    ( ^ω^)…

    いや、弱体5段目を振りたいと思います(汗

    さて、当ブログも前述した通り無事開設から半年を迎えましたので
    色々悩んだ結果、次なる目標としてコレを決めました〜。

    青魔導士レベル75を目指す!

    やっぱりコレですかねぇ〜。空裏に縁の無い第七猫にとって今唯一持っている
    レア装備ホマムを十分に活用できる事が第一の理由(・∀・)b
    そして第二にやっぱり平日でもレベル上げが可能なペット狩りが、一応ソロで
    出来そうなのがデカイ!暗竜だとどうしてもレベル上げPTに入らないと
    後半が厳しそうなんですよね!(爆

    ペットHP1200とかのとてとて相手に、ガチンコは厳しいだろ常考…(笑

    ひとまず黒ソロメリポはこれからも続けていくので、青上げは黒ほどの
    スピードじゃないと思いますがノンビリ上げていこうと思います。

    …っていうか、第七猫の青は今Lv1なんですがね(爆

    ほんと、なんていうか今後ともマイペースで更新していきます。
    皆様の参考になるような記事を書いていきたいと思っておりますので
    これからも当ブログ宜しくお願い致します

                 2007年7月30日 第七猫

    ブログ開設半年達成記念上げ!(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばんは。

    第七猫さんの記事を参考にしながら、当方もやっと75に到達いたしました。
    多謝。

    ウガペンは、黒3人くらいとザコのトンベリーを処理する1名居れば勝てますよー。

    時間かかるけど。

    ドロップの方は、HQトリガーで解決?
    北風@亀さん / 2007/07/31(Tue) / URL
    無題
    次は青ですかー!
    頑張って下さい( ´∀`)
    ちーぴん。さん / 2007/07/31(Tue) /
    無題
    同じサーバーならお金貸しますよ^^

    トイチで^^(爆

    あと、開設半年おめでとうございます(^_^)v


    私、ナイズルアサルト過去に2度だけ行ったのですが、2回ともイカ男のせいでクリアできず、更に死んでしまってトラウマです(´;ω;`)。それっきり行ってません(涙
    じゅんネコさん / 2007/07/31(Tue) / URL
    無題
    何度もすみません。追記なのですが、

    先日家のサーバーで、ペット狩り狩場でサチコメに
    「黒猫さんソロw」と書いた、種族も人でジョブも違うジョブでペット狩りされてるかた見かけたので、「ああー、第七猫さん有名人だなぁー」と思った次第でありました(^^ヾ
    じゅんネコさん / 2007/07/31(Tue) / URL
    開設半年おめでとうございます〜
    こんにちは^^。
    第七猫さんのおかげで私もついに黒7・・・1のままですww。

    なにをサボっているのかと。
    早く上げてしまえと。

    まぁ、アニバーサリも使い果たしてしまったし、ぼちぼちいきます^^;


    @15000ぐらいで、夢のエラント装備なのですが。


    そうそう、先日まさかのクジャクゲットしました。
    ほんとうに出るのね。ビビッたw


    出品数にもびびって早売りしてしまいましたが;w;


    これでウガペンだろうがソサリンだろうがどんとこい!



    いやいや、ウソです。地道に今後も金策します^^;
    セラフ黒タルさん / 2007/07/31(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 北風@亀さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    黒75達成おめでとうございます!
    是非サンダーよん?のダメージに酔いしれて下さい!
    75からもメリポやらなんやら大変ですが、古代2のダメージも
    さることながら、エフェクトもカッコいいので是非(爆

    おお、ウガペンNM黒3人+サポート1人でもいけますかぁー。
    一応第七猫のフレですと、黒2赤1位なら揃いそうですが…
    一番の問題は蘇生なんかのリレアイテム支給って事でしょうかね(笑
    ちょっと調べてみようかなぁー(・∀・)b

    To ちーぴん。さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いよいよ青をゆっくりですが始動していこうと思います!
    レベル1からなので先はまだまだ…というか、メチャクチャ
    長いですが、ラーニングを楽しみつつゆっくり上げて行こうと思います。

    黒ソロでのメリポもぬからず続けていきますので
    今後とも宜しくです!やっと半年、されど半年!
    長いようで早いような(爆

    To じゅんネコさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    ちょっ(爆

    トイチたけぇぇえええ(笑

    ナイズルはなかなか良いかもですよ〜。確かに内容によっては
    クリアは非常に難しいですが(爆
    NM鑑定品でドキドキできる上、シェルリングやレザーハイブーツなんかが
    出てきてガッカリロット大会まで楽しめます(笑

    しかし狩場でそんなサチコありましたか〜(・∀・)
    本当に私の事だとしたら、嬉しいやら恥ずかしいやら(爆
    ペット狩りのサチコがそんな感じで統一されてたのを想像してフイタ(笑

    To セラフ黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    クジャクの護符ありがとうございm…
    ってもう売っちゃいましたか(笑
    では売り上げは五分五分でOK!受け取りはひっそりとマウラで(爆

    と72までもう少しですね!何気に72のエラント一式。
    73のイギトなど出費がかさむ直前ですので、嬉しい収入ですね!
    セラフ黒タルさんのペースで75目指して頑張って下さい( ^ω^)ノ
    金策方法【興味があります】(爆
    第七猫さん / 2007/07/31(Tue) / URL
    無題
    半年達成おめでとうございます!

    ウガペンで一つ注意点をば。
    ウガペンを使うということはINT+3か精霊スキル+7を失うという事と同義ですので、その状態で95%以上のフルヒット率を得られる自信がないならまずは他部位のINT・魔攻まわりを整えたほうが良いかと思われます。
    第七猫さんは弱体にメリポ振ってるようなので、それはそれで非常に有効だと思いますが、精霊スキル素のままだとエレメンタルトルクで288まで精霊スキル上げないとレジ増えそうですね。ブリザド系は292あるはずなのでウガペン使って大丈夫かと思いますが。

    青上げきますか( ^ω^)
    第七猫さん程の猛者ならラーニングで数々の伝説を打ち立ててくれるに違いない
    その猫、青き衣を纏いてネタの野に降り立つのは確定的に明らかなので期待している( ^ω^)
    りーすさん / 2007/07/31(Tue) / URL
    無題
    ブログ開設半年達成記念上げ!

    ウガペンorソサリンですかぁ

    空NMで手に入るゼニス3種なら揃えられるんですけどそれだけで条件達成できないですからね('A`)

    やはりウガペンでしょう!
    いや、その前に風HQじゃないでしょうか(笑)

    青ソロ上げでの活躍(主にラーニングツアー)期待してます!
    きーすさん / 2007/07/31(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To りーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    青上げ始動しました…って、りーすさんの所とカブっててワロタ(爆

    確かにウガペンに関しては、現在エレメンタルトルクを装備して
    ワモラ狩りしているので、精霊スキルを落とさずに装備しようと
    思った場合、精霊スキルメリポが必要になるんですよね〜。
    なかなか悩ましい所ですが、ウガペン入手が先か!?
    メリポ精霊振りが先か!?くらいのスローペースになる事
    間違いないだろ、常識的に考えて…(笑

    青はラーニングが大変と聞きますが果たして…
    第七猫の奮闘を震えて待て!(爆

    To きーすさん

    第七猫です、こんちわー!( ^ω^)ノ

    空でゼニスゲットできるのは羨ましいですねぇ〜。
    でも確かにゼニス3つじゃまだまだ足りないんですよね〜。
    大体ですが250〜300程HPを減らさなきゃいけないので
    ハードルテラタカス!Σ( ̄ロ ̄ll)

    確かにウガペンより、先に風・闇のHQ杖が欲しい今日この頃。
    しかしきーすさんのハイダテも羨ましいですお( ^ω^)

    rア ころしてでも うばいとr

    一発ラーニング期待上げ!(爆
    第七猫さん / 2007/07/31(Tue) / URL
    開設半年おめでとうございます!
    コンニチハー!

    いつも楽しく読んでいます。
    開設半年おめでとうございます!
    おめでとうございます!

    七猫さんのブログをみながら黒65までなんとかたどり着きました!

    私はたまたまドロップした、ソーサラーリングを使っています。
    ゼニスがなくとも潜在をはずすことは可能なのですが、荷物がものすごく増えて、
    俺のストレスがマッハなんだが(♯^ω^)..
    状態になることは間違いありません…。
    単純にHPが減ってしまう装備はもちろんですが、
    (アストラルリングなど装備してはずすと、HPが減った状態になりますよね)
    精霊撃つときにも使用する装備にHPマイナス効果がついているものもアリです。
    例えばペニテントロープは、HP−20ですので、
    HPのMaxは+20として計算されます。
    ですが、そういった装備のなかでも反映されないものもあるとかで、
    ただいま検証しております…。

    参考までに私のHP−装備を書いておきます!
    これらを装備の後、精霊装備に変えると
    カカッとHPが減っちゃってます!
    ゼニスがひとつでもあるとかなり楽だとは思いますし、もっと言ってしまえば、セルケト、アストラルピアスとか(♯^ω^)9万でよい

    現在私のレベルが65なので、70以上ですともっといい装備がありそうですし、もっと大変そうですが…。



    武器







    これでマイナス200くらいにはなりますが、
    七猫さんだと足りない!
    Hanaoさん / 2007/07/31(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To Hanaoさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    いつもご愛読頂き誠にありがとうございます〜。
    黒65達成おめでとうです!そろそろビビキーからムバ新への
    移動開始で、@3でブラクロ到達ですね〜!
    たまたまドロップしたソサリンが激しく羨ましいですが…(爆

    その【強運】【興味があります】(笑
    確かにHP減らす装備に関しては、記述によって内容が異なる装備が
    あるらしい(?)ですね〜。他のジョブの潜在リングとも多少異なるとか…

    確かに200以上をサクっと減らせる為には…
    カバンが一杯になる事間違いなし!
    特にペット狩りだと印章ドロップだけなのでセーフ!ですが(笑
    ワモラ狩りだとワモラ繭と土クリでカバン一杯になって
    頭がおかしくなって死ぬ(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    第七猫さん / 2007/08/01(Wed) / URL
    無題
    こんにつゎ!
    ブログ開設半年おめでとうござぁいます!

    暗も黒も終わって一段落してますね^^
    次のジョビは青ですかぁw
    ( ^ω^)oO(ラーニングで涙目連発しそう)
    ・・・なんて思ってマセンヨ(゜ д゜)
    自分は今葱上げしてますがお財布の中身がマッハで減ってきて涙目です(爆
    ペット狩りも試みたんですが、戦闘時間が長くなると蝉が持たない場面もしばしば。。PT【ください】(爆

    ともあれ、青がんばってください!【ネコ】【ネタ】【計り知れない強さです。】(爆
    ダルメル●さん / 2007/08/01(Wed) /
    ブログ開設半年おめでとうございます
    久しぶりに来たら暗黒37になってる〜暗黒サポレベル到達おめでとうございます
    最近は合成スキル上げにハマっちゃいました^w^;
    合成スキル上げ意外に面白いですね^w^
    ウガペンは弱体撃つ時以外は常時装備してますw
    MP+20は大きいしなによりよく着替え忘れるから;w;
    イギト装備一式欲しい・・・やっと脚が取れてあと少しで足が取れます^w^v
    一昨日は蠍BC行って来ました。どうせハズレかなと思っていたらダマイン出ましたよ^w^v
    ライトさん / 2007/08/01(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To ダルメル●さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    遂に第七猫の青魔導士始動してみようかと思います(ニヤリ
    ラーニングで涙目って…私を誰だと思っているのかな?(爆

    間違いなく涙目になるだろ、常識的に考えて…(笑

    おっと、忍者上げですか!確かに紙兵や弱体触媒なんかが
    結構な出費になりますよね〜。意外と装備品も馬鹿に
    なりませんし…PTメンバーに火力があってタゲ取れないとか
    寂しい時のドラド寿司も地味な出費(爆
    流石にレベルが上がってくると、敵のHPも多くなるので
    ペット狩りでも殴りだけだと、やや時間掛かっちゃいますよね〜。
    まぁ、玉だししながら出来ますし便利ではありますが
    他の玉だし盾さんが居ると、先越されるってリスクもありますがね〜(爆

    To ライトさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    暗上げは無事37を向かえ終了しました!
    意外と早く終わっちゃったので、良かったやら寂しいやら!!(笑

    ほほう、合成上げですかぁ〜。確かに最近はあまり
    やっていませんが、第七猫も合成上げは結構好きな方です。
    特に素材を現地に拾いに行ってやるのが好きだったので
    メインのシーフは重宝しました( ^ω^)
    一応錬金は60で青字、メインは何にしようか悩んでますが
    現時点では彫金が67と(爆
    何この微妙な高さ?そう、ゴールドインゴットゾーンで
    止まっていますが、サポ付ければ宝石磨きが+51なんです(笑
    (あと、メガネも持っているので〜)
    合成も本当は上げたいんですが、カバン金庫の容量不足により
    なかなか腰が上がらないんですよね…

    お、イギト足は精霊ブーストもってこいですので是非頑張って
    取ってください!第七猫も愛用していますよ( ^ω^)
    というか、ダマイン分配だろ常識的に考えて…(笑

    そのライトさんのBFドロップ運、少し分けてもらえないですか!!

    mjd!(爆
    第七猫さん / 2007/08/01(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【1〜7】 HOME 黒【メリポ】と金策
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]