忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様年末年始の大型連休でしたが、如何お過ごしでしたでしょうか?
    まったり青ソロに没頭していた第七猫です、あけおめッ!( ^ω^)ノ
    帰省も含め、あまり人が揃わなかった事もありTV見ながら沼インプと
    戯れる時間もタップリありました!(*´Д`*)=3

    とは言っても折角の年末年始!年忘れの記念BCと年初めの運試しBC
    行ってきましたのでご報告です!(・∀・)b
    2007年締めと2008年の出だしを占う絶好のチャンス
    これを物にして、良いスタートダッシュで皆の度肝をブッコ抜きだぜッ!!
    (っ^ω^)っぶぅーん!

    まずは、2007年締めの黒PTで行く…
    絶対に笑ってはいけない飛竜BCの開催です!(謎

    2007年の最大の集大成とも言えるで、飛竜BCに参戦し第七猫の
    すぅぱぁ黒魔(笑)で暴れてきました!!(`・ω・´)シャキーン

    飛竜BC

    集まった黒6人で流砂洞に赴き、それぞれの2007年の思いを込めたオーブ
    を胸に今年最後のBCへのチャレンジです!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    とは言っても一世を風靡したこのBC。黒が群れるとこんなにスゴイ破壊力
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    サンダガ3→印プガ→ブリザガ3であっちゅー間に崩れる飛竜達!
    殆ど動くことさえままならない状態で、一気に瞬殺される竜君に(´;ω;`)ブワッ
    が付く程順調過ぎる流れのまま、あっという間に6戦が終わり第七猫の
    待望のドロップはどうかッ…!!

    2007年締めの最後のBCの破壊力をとくと見よッ!!ヽ(`Д´)ノ

    飛竜ドロップ

    ( ^ω^)…

    ジャジャーン!第七猫ー、アウトー!(爆

    近年稀に見る糞ドロップに見舞われた第七猫黒が、
    BC排出口で声を殺して泣いていました…(爆

    (´;ω;`)ブワッ

    ま…まぁ良いサ!(涙目)
    今年最後のBCだし、お祭りお祭り!(;^ω^)
    楽しめりゃOKOK!!いや、ホント、全然悔しく無いんだぜ?

    せめて良い武器でも出れば多少のお金にはなったのに…

    この年末に、霧が濃くて画面が良く見えない件(^ω^)…

    さて、そんな色んな意味で大変だった2007年も無事終わり(?)
    やってきました2008年!(*´Д`*)=3
    今年はすぅぱぁ第七猫として生まれ変わる(かもしれない)素敵な年!
    今年こそはラッキーマンとして生まれ変わる第七猫を見て貰う為
    やってきましたよ…

    南海BC

    そう!クラクラというお年玉を貰いにねッ!(・∀・)9mビシィ!
    これをゲット出来れば、昨年末の悪夢を払拭し今年のヒーロー間違い無し!
    一気にセレブに成り上がってさ、第七猫はこう言うのさ…

    ( ^ω^)<金策!?金策なんて飾りです!

    うひょー!来るね!コレ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    この箱に2008年のお年玉が入っていると思うと古代都市ワクテカ住民も
    だまっちゃーいませんね!!(謎

    蛸さんお年玉ありがとぉーーー!(人^ω^)

    パカーーーーン!!

    南海ドロップ

    オックスオックス!( ゚∀゚)o彡゜

    黒真珠も来たー!ヽ( ゚∀゚)/

    (;^ω^)…

    第七猫、2008年。

    糸冬。(爆

    こねぇぇええええよド畜生ガァァアアアア!!

    いい加減に俺のクラクラ返してッ!!(←違う)
    (´;ω;`)ブワッ

    こうして案の定な結果(?)に終わった年末年始のBC祭り。
    これにめげる事無く、今年も気合入れて行きましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    なんてったって青が次で74を向かえ蝉2解禁!!(*´Д`*)=3
    この年末年始に74を達成するべく、一人沼へ通いつめ数多くの経験値と
    悲劇を生みましたが(おいィ!?)だいぶインプとの戦闘も慣れ始め
    ルーチンも分かってきましたよー!ヽ( ゚∀゚)/

    では待望の蝉2までのまとめ、行って見ましょうかッ!!(・∀・)9m

    〜概要〜

    【狩場】:カダーバの浮沼 F−9(ナシュモ北西)
    【敵】:Heraldic Imp(Lv78〜80?)
    【検証】:青/忍 Lv73
    【移動】:ナシュモより徒歩2分

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、苦行だった72でのインプとの厳しい戦闘を乗り越え無事に73
    到達した第七猫さん(・∀・)b
    新兵器のヤーンのお陰でなんとかインプと戦える様になっています!

    やはりシープソングより魔法命中が高いんでしょうか…
    比較的安定して決まるヤーン惚れたッ!(笑

    基本的には72の時と同様の流れでOKですが、かなりルーチンは安定して
    きましたので後ほど紹介しますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    釣り

    相変わらずナシュモ北西の広場を占拠!(・∀・)b
    ここはライバルと言うものがメッタに居ないので非常に嬉しい(笑
    完全にノーサーチで来ても空いてるという素晴らしい狩場です(*´Д`*)=3

    まぁインプも2匹な上、メリポ狩場としても優先度は低いので当然と言えば
    当然かもしれませんが、75未満で青ソロするには優れた狩場です!

    2匹が5分POPしますので、基本的に枯れる事無く交互に倒していけます。

    戦闘1

    レベルが1つ上がり、だいぶ戦闘も安定しだしました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    まぁルーチンが確定しだしたのが大きいですが、あとは数をこなして少しずつ
    経験値を稼いで行くのみ!( ^ω^)9mビシィ!

    しかしまだまだヒヨッコ青魔導士、一瞬の判断ミスレジから死亡するなんて
    朝飯前ですよ!ヽ( ゚∀゚)/

    (;^ω^)…

    第七猫「うるさい、気が散る!一瞬の油断が命取り!」

    いや、マジで(爆
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    しかし戦闘が安定しだしたお陰でチェーンもそこそこ!
    最大2チェーンまで繋がる様になってきました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    女帝有り1チェ

    女帝有りで1チェーン!経験値ウマー!Σ( ̄ロ ̄)
    流石は格上のインプさん、良いモン持ってるじゃねーか…(謎

    万が一死亡があっても、リレ2あればロスト600程なので女帝があれば
    取り返しはスグですよ!スグ!(;^ω^)b

    死亡があってもって…おいぃ!?お前それでいいのk(ry

    女帝有り2チェ

    ドドぉーン!と2チェーン降臨ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    1戦闘でMPの8〜9割を使い切る為、どうしてもヒール時間を取られてしまい
    2チェーンが限界です!(ノ∀`) アチャー

    まぁ戦闘中に寝かして蝉張替えする位なので、ここはどうしようもないか…
    焦らず2チェーンで満足しておきましょうか(*´Д`*)=3

    まぁしかし順調そうに見えるナシュモ北西インプ狩りですが、ルーチンが
    安定してきたとは言え、死ぬ時はサックリ死にますよ(;・∀・)b

    死亡シーン

    ポギィィィィィイーーーー!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    蝉張替えの生命線とも言えるヤーンレジからのサックリ死亡
    レジられた瞬間に攻撃を喰らい出すので、一撃150〜200と素晴らしく
    痛い攻撃をバキバキ喰らうハメになります…
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    HPが1000前後しかないので、アッサリ赤まで持っていかれますし
    保険のシープ詠唱をミスる確定です(´;ω;`)ブワッ

    これはひたすら耐えるしかないですね…(;´д`)ゞ
    衰弱待ちの漫画なりTVを確保しておく事をお勧めしm(ry

    戦闘2

    それでも正月のまったりソロ時間が多く取れた為、ひたすらインプと戦闘を
    繰り返し74の蝉2目指してまっしぐら!ε=(つ^ω^)っ

    早く蝉2覚えてスムーズなソロインプ狩りをしてみたいモンですね(*´Д`*)=3

    木に絡まれ

    ちなみに周りに居る樹木アクティブ!(;^ω^)
    釣りの際には十分に注意して行きましょうね!(笑

    インプ釣りに行って樹木に釣られるとか、恥ずかしいシーンもありました(爆
    しかも襲われた樹木に、周りに居るトレントリンクする為大惨事になる
    可能性が十分にあります(´;ω;`)ブワッ

    数多くの笑えるシーンを乗り越え、遂にやってきましたこの時がッ!!
    待望の空蝉2解禁来るーーーーッ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    74へ

    記念すべき74へのラストはディセバのスリップ死という、ちょっとショボンな
    撃破ですが(爆)、遂に待望のレベル74を達成です!ヽ( ゚∀゚)/

    これでサポ忍での蝉2解禁を向かえ、青ソロとしての最終段階を迎えました!!
    しかしふと見てみると、山彦代リレ2代でお財布が火の車
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    うん、ここ重要だからもう一回言っとこう!
    山彦代リレ代で第七猫のお財布はファイアーカー!!(謎

    第七猫青、財布が尽きる前に75を向かえる事が出来るのか…

    乞うご期待!(^ω^)9mビシィ!(←アホ)

    ●結果
    1日目
    1時間30分程でレベル73のまま。女帝は1回、死亡1回
    時給は6000程。最大チェーンは2。合計21匹の撃破となりました。

    2日目
    1時間30分程でレベル73のまま。女帝は2回、死亡1回
    時給は6800程。最大チェーンは2。合計20匹の撃破となりました。

    3日目
    2時間20分程でレベル73のまま。女帝は1回、死亡1回
    時給は5100程。最大チェーンは2。合計28匹の撃破となりました。

    4日目の前半
    1時間40分程でレベル73のまま。女帝は1回、死亡3回
    時給は4600程。最大チェーンは2。合計17匹の撃破となりました。

    4日目の後半
    1時間程でレベル73→74を達成。女帝は0回、死亡1回
    時給は5000程。最大チェーンは2。合計13匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv74:マジックハンマー(ポロッゴ)
    ・Lv74:A.バースト(ゴラホ(玉変形タイプ))
    ・Lv74:反応炉冷却(ゼデー(壷タイプ))


    なんか色々解禁ですが…どいつもこいつもソロでラーニングが難しい技
    あまり私を怒らせない方が良い(#^ω^)ビキビキ…

    特にジョブ特性のオートリフレ用A.バーストが欲しいこの頃ですが、
    流石に一人じゃ難しいだろうなぁ…また受け流し上げのお手伝いをする時が
    来たようだな(爆

    なんという他力本願ワロスワロス( ^ω^)

    ●考察

    さて、やってまいりましたレベル73での考察のお時間ですヽ( ゚∀゚)/

    お正月の空き時間、インプと戯れる事4日!(・∀・)b
    女帝消化+1時間程を目標に、コツコツと続けてきた青ソロ73の軌跡ですが
    大分ルーチンも安定し始め、青魔法の攻撃力も高まり死亡率は下がって
    来ましたが…(;・ω・)ゴクリ…

    でもやっぱり死ぬときぁ死ぬ!\(^o^)/

    しかし大分慣れて来たインプソロでの、蝉2解禁前の青ソロでの戦闘をまとめ
    行くことにしましょうか!(・∀・)9mビシィ!

    戦闘3

    まずは前回紹介していたルーチンを更に見直して見ました。

    ?遠隔釣り→魔法をスカしてお迎えヘッド→F.リップ→蝉1張替え

    ?ヘッド→H.バラージ→M.バイト→ヘッド→ヤーン→蝉1張替え

    ?ヘッド→BCディセバ→ヘッド→F.リップ→H.バラージ

    ?ヘッド→M.バイト→ディセバ(削りきれなかった場合)


    以上の様なルーチンが有効かと思われます(・∀・)

    それでは順を追って解説していきましょう!

    まずは?のお迎えシーン
    釣って魔法をスカすのは前回まで同様の流れです。
    ここで本来なら魔法をありったけ打ち込みたい所ですが、何度もやっていると
    どうしても蝉の張替えギリギリ…(;´д`)ゞ

    もしくは失敗してイキナリピンチに陥るシーンが多々…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この最初の蝉の張替え重要性がなんとなく分かってきました(・∀・)b
    ここをミスるとグダグダになるのんですが、F.リップの後別の魔法を撃つと
    どうしても蝉張替えが微妙に…(;^ω^)

    こうなれば多少勿体無い感じはありますが、ヘッド→F.リップだけで
    次の蝉張替えをしっかり狙った方が得策だと気がつきました。
    (・∀・)bポイント!

    蝉張替え

    ですので、ヘッドと同時に蝉1枚消失→スタン中にF.リップを叩き込んだら
    まだ相手がスタンしていたとしても、次のインプの攻撃をしっかり待つ
    これが良いです!( ^ω^)bマジポイント!

    F.リップの後、2枚目の蝉が剥がされたのを確認したらスグに次の蝉
    張替えの為の詠唱を開始しましょう!3枚目の蝉が剥がされてスグに次の
    蝉詠唱が完了します!この繋ぎをしっかりと!

    スタンがちょっと長くて、もう1つ魔法撃てるんじゃね?( ^ω^)?

    って思っても次魔法を撃つと、蝉の詠唱がギリギリになるので止めた方が
    良いと思いますね(・∀・)

    さて、蝉の張替えに成功したら?へ移行。

    スグにヘッドを撃ち込み、時間を稼ぎつつH.バラージ→M.バイトを!
    ここも心配であればM.バイトは省略しても構いませんヽ( ゚∀゚)/
    もしインプの魔法なりが来て、予想以上に蝉が剥がされた場合は即座に
    ヤーン発動へと移りましょう。

    ヘッド→M.バイト→ヘッドでも良いと思います。

    ヤーン!

    基本的にインプとの戦闘殴りながらの戦闘ですので、ヤーンを使う際は
    必ず、もしくは後ろを向いてから発動してください!

    前を向いたまま発動しますと、硬直で動けないタイミングで攻撃が出る場合が
    有りますので、万が一命中してしまうとインプちゃん起きますよ!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さーて、無事に?まで成功させると、インプ睡眠状態で新品の蝉3枚の状態
    ここで蝉のリキャを少し待ち、片手剣に持ち替えてラッシュの準備を!
    万が一、ヤーンがレジられたら最後の砦シープを…(;´д`)ゞ

    ここは運を点に祈る…もとい、天に祈れ!(爆

    蝉のリキャを少しまったら、約3割前後HPの減ったインプにトドメを!
    コレ以降はディセバの毒で寝かしが出来ない為、気合入れていきます。

    ラッシュ!

    ヘッド→BCディセバ→ヘッド→F.リップ→H.バラージ

    ヘッドで起こしてスタンしている間にBCを発動!すぐさまディセバをブチ込み
    一拍置いてヘッドを入れましょう(・∀・)b
    蝉を1枚消費しますが、再びスタンしたインプにF.リップ→H.バラージを!

    この終盤辺りで、敵のWSやら魔法が飛んでくる為内容によっては蝉の消費が
    抑えられますが、適時の判断が要求されます(;^ω^)
    ガ系魔法には迷わずヘッドを!

    普段嫌らしいアムネジアになるWSも、青ソロの場合はそれ程痛手じゃない
    チャンスタイムですので、ガンガン行きます!(`・ω・´)シャキーン
    余裕があれば、2枚目の蝉が剥がれた所で蝉の張替えが出来るとベター!

    あとは、リキャストOKとなった魔法を順次撃っていくだけです!
    蝉が無くなるのが先か?インプのHPが無くなるのが先か!?
    アツイ戦いになりますので、ガクプルしながらゴリ押しです(笑

    まぁ73であればそこそこ安定してゴリ押しする事が出来ました(・∀・)b
    現実的に戦えるレベルですが、ここはケースバイケースでの戦闘ですので
    慣れて行くしか無い!としか良い様が無いですね…(´・ω・`)

    ピンチ

    もし運悪くガ系やプガで蝉が全て無くなりピンチに陥った場合でもヘッドを
    重視しながらのゴリ押しが良いです!(;^ω^)ムムム…
    もう覚悟を決めて行っちゃって下さい。下手に蝉張替えなんかをやってると
    逆にピンチに陥る可能性が高いですヽ(´Д`;)ノアゥア...

    とりあえず?のヤーン寝かしから蝉張替えが上手く行けば、あとはなんとか
    削りきる事が出来ると思います!(・∀・)9m
    臆せず一気に削りきりましょう!万が一やられてもリレ2あるから良いサ
    位の勢いで行っちゃって下さい(爆

    以上のルーチンが第七猫推奨の戦闘方法です。
    もしここで青ソロされる方が居ましたら、是非お試し下さいヽ( ゚∀゚)/

    さて、この狩場での生命線とも言えるヤーン命中を調べてみました!
    レベル73での結果ですが、以下のようになります( ^ω^)↓コレコレ!

    レベル73青/忍 光杖NQ持ち、バルラーンリング装備時

    ヤーン決まった

    ・ヤーン:命中率92.1%(82/89)

    通算92%とかなりの高確率での寝かしに成功しておりますヽ( ゚∀゚)/
    しかもヤーンはフルで入れば1分以上は寝てくれる為、MPがヤバイと
    思ったらヒールする事も可能です(*´Д`*)=3

    最悪ログアウトもできまs(爆
    (;;・;∀;・;;)b

    さて、この年末年始はまったりと青ソロが出来ました!

    がっ!!(おいィ!?)

    ジワジワと消費してきたやまびこ代やリレ代がかさみ、第七猫財政がかなり
    傾いて来ております\(^o^)/
    あと1回リンバス洗剤購入したら、俗に言うオワタ状態!?(爆

    BC2発で僅かながらにも得た収入で何とか74まで漕ぎ付けましたが…
    ココへ来て最大の敵が第七猫青の75達成を阻止する!!

    そう!その最大の敵とは…

    OKANE!!お金!!ギル!!(爆
    ( ^ω^)ぷgy

    この切羽詰まった状況をどうやって打破していくかも、楽しみです!(爆
    久々にメインシーフ大活躍する時が来たようだな…(*´Д`*)=3
    この悩める状況をも楽しみつつ、頑張って青75へ向けてラストスパート

    じゅ○ネコさんからそっと寿司とリレ2と山彦が送られてくる事を祈りつつ…
    今日もポストを何度もクリッククリック!(笑

    なんという他力本願ワロタ!(^ω^)9m

    うん、別に遠慮せずドシドシ送ってくれていいんじゃよ?(;;^;ω;^;;)

    では恒例の(?)第七猫さんの神がかり的涙目語録を披露しておこうか(爆

    今回の狩りではインプに殺された事も多々ありましたが、一番ワロタ
    もとい、涙目だった死亡をご紹介しましょう!(`・ω・´)シャキーン

    そう、それはインプとのアツイ戦闘終盤

    そろそろインプも力尽き、第七猫のHP/MPはまだまだ余裕のこの状況。
    行ってしまえば既に確実な勝ち試合

    そう確実!(・∀・)9m

    コーラを飲んだ時にゲpp(ry

    それ位確実な勝利目前のこの死合!(笑

    トドメのH.バラージを詠唱し、第七猫心の中でガッツポーズ!(爆
    良し来た!かつる!!ヽ( ゚∀゚)/

    スリプガ

    しかしH.バラージ詠唱と同時にインプがスリプガを詠唱開始!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ちょっおまっ…!!

    流石にいくら勝ち試合とは言え、スリプガだけは血の気が引く思い…
    先にコチラの魔法が発動しさえすれば勝利確定…万が一スリプガが発動しても
    一撃喰らって即魔法詠唱を再度開始すれば…まだいける!!(`・ω・´)シャキーン

    一瞬にして第七猫は落ち着きを取り戻し、揺ぎ無い勝利の喜びに浸ったんだ…

    しかしこんな結末になろうとは、誰が予想しただろうかッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    H.バラージが無事発動し、インプに直撃するもギリギリで残ったHP!!
    カウンターで発動するインプのスリプガ!!

    ヤバイ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しかしインプのHPは残り1mm…一撃喰らって睡眠が回復した時が…

    貴様の最後だ!インプちゃん、マジ涙m

    寝て撃破

    ( ^ω^)…

    (;^ω^)…え?

    なんと僅かに残ったHPはディセバのスリップ死!(爆

    これには第七猫さん、マジ爆笑!(笑
    ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

    インプちゃん、起死回生のスリプガ決めたと思ったけど喰らってた
    スリップに耐え切れず死亡!!( ^ω^)9m<ぷgy−

    いやー、おもろいおもろいよ!インプちゃん(爆

    まるで第七猫を見てるみたいで面白い…っておいィ!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ( ^ω^)…

    (;^ω^)…ん?

    寝てるせいで…動けない

    早く起きてヒールしないとチェーンがきr(ry

    コッチくんな!

    …って、おおおおいいいいぃぃぃぃっぃ!!??

    が近づいて来てるよ!がッ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    おおおおおお!!

    起きろ!起きろ起きろぉおっぉぉおお!!(爆
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ

    何この拷問タイム!何この生き地獄!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    起きろ!起きろ!!(←必死)

    必死な第七猫を余所目にズンズン近寄ってくる樹木…
    もちろんアクティブ…そして一向に起きない第七猫青…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    あ…

    あ…



    アッーーーーーーーー!(断末魔

    死

    起きて〜起きて〜俺、起きて〜(←別の意味で)(爆

    こうしてインプとの戦闘以外での無駄(?)なネタ死を披露!!
    \(^o^)/

    年明けからこんな拷問みたいな死…今年もやっぱりキてるぜ俺!(笑

    (;^ω^)…

    第七猫ちゃん、2008年もやっぱり涙目!(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    BCで一山当てようとするのが、そもそも間違い。
    神99BC以外は飾りです。エロイ人にはそれがわからんのです。
    帯素材っ!私の帯素材はどこっ!?(゚Д゚三゚Д゚)

    勝手に取り乱しつつ、じ○んネコさんからのお届け物の下りと、ラストのオチで腹筋やられました。
    2008年もネタづくしのようですね!
    栗太郎さん / 2008/01/07(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To 栗太郎さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやー、年末年始のBC2発で大金持ちウマー大作戦でしたが
    見事に散りました(爆
    確かにハズレドロップ連発する30神を3回よりも、99BCなら
    高額品も出やすいので良いんですが…

    どうしても敷居高いっすよ〜99BC(´・ω・`)
    一度だけフレの真龍を手伝った事ありますが、あの時は
    1戦のみだったので2H全開でぶっ放した記憶が(笑

    しかし正月早々、寝ている間に木に絡まれるとか…
    ショックってレベルじゃねぇーぞ!(爆
    \(^o^)/
    第七猫さん / 2008/01/08(Tue) / URL
    無題
    こんぬつわ 十六夜猫れす(・ω・)/

    はっ!!こんな所に私ガイル(´・ω・`)
    し しかもドロップアイテムもオックス オックス オックスヽ(゜▽、゜)ノ

    木「もう勝負ついてるから」

    2008年もネタに困りそうにない第七猫様に嫉妬(^ω^)
    十六夜猫さん / 2008/01/08(Tue) /
    無題
    遅くなりましたがあけおめでっす(・∀・)ノ

    そして74おめでとぉ〜ヽ(´▽`)/

    74になればインプとイカがいぱいいる夢と絶望の島、ヘディバでソロもできますよ〜(´∀`)
    私はそこでひっそり75を迎えましたから(笑)


    私も年明けの0時半くらいに光る眼に運試しいってきまして孔雀はでませんでしたが蝉弐がぽろりでお年玉ウマーでした(´∀`)

    今年もたくさんのネタを楽しみにしてま〜すヽ(´▽`)/
    Mcさん / 2008/01/08(Tue) /
    無題
    ちょっと待て
    スリプル中に
    アクティブが


    アッーーーー


    Ice
    Iceさん / 2008/01/08(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    南海の魔人…あれはオックスブラッドを取りにいったんですが
    それが何か!?(;^ω^)

    というか、あのBCフレの戦績も含めると既に20戦弱やってるんですが
    一向に出る気配がありません(爆
    クラクラはおろか、10枠目のドロップすら無い状況で…
    本当に出るのかよッ\(^o^)/
    って思っちゃいますよねー(笑

    しかし木に撲殺されたのには、本当にマイッタ!!
    ネタに困らない位スムーズに狩りをしてみたい今日この頃…
    運が良いのか悪いのか…何なの!?死ぬの!?(爆

    To Mcさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやー遂に来ました74!いよいよ蝉2解禁でwktkが止まらない!
    そろそろ第七猫青が完成するので、ヘディバ島が名前を変えて
    第七猫島になる日も近いな…(←馬鹿)

    とは言う物の、ヘディバはレベルが若干高いみたいなので
    ヘタレな私はまだ沼に行く木満々!!

    …もとい行く気!!木っておいぃ!?(#^ω^)
    殺された恨みはわすれねぇぜ(爆

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    素晴らしい…素晴らしい575に涙!(笑

    ちょっとまて
    それには季語が
    はいってねー

    でもね…

    >アッーーーー

    でフイタ(爆

    なんていうか、”間”が良いですね(笑

    今年の交通安全キャッチコピーは、これにキマリ!
    まさに交通事故ワロスワロス(^ω^)9m

    (´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2008/01/08(Tue) / URL
    無題
    役半年のFF11 休止より復活しますた(´∀`)
    あいかわらずのネタ人生に安心しつつ、
    2008年に幸多からんことを祈りつつエールをば
    ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
    毛玉猫さん / 2008/01/08(Tue) /
    無題
    じゅんネコ金融の甘い罠に引っかかりそうな第七猫さま。いつもお世話になっております。

    只今、じゅんネコファイナンスでは、新春特別サービスを開催しております^^

    ファイヤーカーの第七猫さまのお財布に、楽園の扉が開かれますように・・・


    ↓↓詳しくは下記URLにて↓↓

    http・・・(ry)waffuruwaffuru(^ω^)9m


    なんてものはないです。しょっぱなからトバしてすみません;

    海魔法は74になればソロでもいけるものあるので挑戦するのも手ですが、一番覚えておいて損はない!っていうのはAバーストだと思います。詠唱の長い寝かし魔法をかける前にAバーストすると、詠唱中断なくてお勧めです。

    しかし・・・第七猫さんのソロ狩りはネタの宝石箱ですね^^本当に死の一つとっても笑いがこみ上げてきます^^
    じゅんネコさん / 2008/01/09(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To 毛玉猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    半年振りの復帰おめでとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    新ディスクのインストールはバッチリでしょうか!?
    新しいカンパニエなんかも、今の仕様なら少しずつですが
    経験値も稼げますし、何気に遊べるコンテンツですよー!

    これからまた楽しいワクテカな冒険をお楽しみ下さい(笑
    第七猫も青75にして暴れまくりますぜ!!(`・ω・´)シャキーン

    >ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

    (´_ゝ`)←おいィ!?応援してるのk(爆

    To じゅんネコファイナンス社長殿

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    新春特別サービスktkr!Σ( ̄ロ ̄)
    このチャンスを逃す手はにぃ!!という位の金欠ですでに
    首が回っていません(*´Д`)'`ァ'`ァ

    青ソロのやまびこ代も自作を強要されるほどカツカツで
    蜂蜜取りにいってみたりなんかしてっ!!(爆
    こんな楽しい悩みのないじゅんネコさんに嫉妬ッ!

    >死の一つとっても笑いがこみ上げて
    やってる本人のガクプル感は異常(笑
    てゆーか、今回の死はありえないと思いませんかッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    もうちょっと通路よりにインプを引き込めば良かったなと反省!!
    さて、75目指してまっしぐらだぜ!お金あれb…

    わっふるわっふる(*´Д`*)=3
    第七猫さん / 2008/01/09(Wed) / URL
    無題
    青春ブリザード4とファイナルフォースサンダー4は、ワタシの専用魔法です( ̄ー ̄)

    というわけで、一足先に75になりました。
    フレにウガレピペンダントも手伝ってもらい、
    初の黒BCにも行ってまいりました。
    第七猫様と同じ飛竜BCだったのですが、
    ジシュカクロスボウが出てしまい、
    財布も潤いました〜〜。

    先の長い保険+メリポ稼ぎですが、
    MPと弱体にまずはつぎ込んで、
    頑張っていこうと思っています〜〜。

    というわけで、あけましたおめでとうございました。
    忍たまさん / 2008/01/09(Wed) /
    無題
    あいかわらづの面白い話におれの腹筋がきんんいくつうで痛いんだが?
    最強のナイトと一緒にいれば眠りながら死ぬkともなかったな残念だった金作のBCも全壊のエンtリーで俺らをだました罪があたったのかな・・・(苦笑
    こちらはおかげさまで黒67まできましたが先日信じられない死を体験したので報告
    新ムバK-8で3チェーンがつながりセミを張ってる所に外人から応援のエモがきて
    喜びながらヒーリング開始したら死んでいた

    おいィ?敦煌の術がかかってないんdが?おれはこれでいいのか?
    とんろぶさん / 2008/01/10(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    青春ブリザード4についてkwsk(爆
    なんという金八先生な魔法、ワクテカ(*´Д`*)=3

    おおおお、黒75達成おめでとうございます!!ヽ( ゚∀゚)/
    しかもウガペンもゲットとか、飛竜BCでジシュカとか
    何その幸運!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    売り上げの何割かは宅配で送られてくる事間違い無いだろうJK…(笑

    9割でいい(^ω^)

    今後は黒ソロでもBCでも大暴れしちゃってください!!
    忍たまさんから黒たまさんになる日も近いな…(爆

    To とんろぶさん

    腹筋がきんにくつうで痛いとか、考え出したら頭痛で頭が痛い訳だが…(笑
    いくら最強のナイトとは言え、調子に乗っていると裏世界でひっそりと
    幕を閉じることになるのは確定的に明らか(爆

    黒67大変におめでとう!(・∀・)b
    次でブラクロが来るので、リフレ装備ウマーですね!!
    しかし思わぬ来客や応援を貰って、調子にのってトンコウを
    掛け忘れるとか…( ^ω^)

    お前は俺かッ!!(爆
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    第七猫さん / 2008/01/10(Thu) / URL
    無題
    七猫さんのHPのおかげでようやっと黒75にできました!
    お勧めのムバのポイントが一回もライバルにあうことなくできたのがよかったです^^
    そして私も青ソロの道に進みそうです....w
    猫鯖の黒樽さん / 2008/01/14(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To 猫鯖の黒樽さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    黒75達成おめでとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    いやー相当長く大変な道のりだった事は、身に染みて
    分かりますよー(爆
    本当におめでとうございますです!(・∀・)b

    お勧めのムバポイントとは…J−8西通路ですよね!?(笑
    あそこは本当にどれだけお世話になった事か…(遠い目

    死と隣り合わせ(?)ですが、なんとかなるもんで…(笑
    青ソロもなかなか楽しいですよー(・ω・)b
    黒とまた違った感じで進めるので、新鮮です!
    ただ黒ソロやった後だと、古代ゾーンの青の不利さ…
    というか、黒の優秀さに絶望しますが(爆
    本当に75おめでとうございました!今後とも宜しくです!
    第七猫さん / 2008/01/15(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【74】 HOME あけまして2008!
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]