いよいよ迫ってきた
年末、皆様如何お過ごしでしょうか?早いもので今年も
残す所数日ですが
体調には十分ご注意を!
第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
年末となれば折角の週末ですが、
ENMでの集合の望みは
薄いという事で
密かに期待していた第七猫青が
地味に涙目ですが(爆
逆にソロでまったりの時間が増えるので、少しずつ稼いで行けばいいかなぁ
なんて思ってみたりました!(・∀・)b
(;^ω^)…
ええ、
嘘です。ENMやりたかったです。
本当にあr(爆
先週参加
できなかったのに、今週人が集まれそうにないのでとても
悔しい。
アラパゴのインプの
微妙さが少し分かった所だったので、ENMで乗り切れると
とっても
助かったんだけどなぁ…(´・ω・`)
第七猫さん、
72〜74までの狩場どうしようか結構悩んでいましたが、ふと
こんな記事…というか、
履歴を見つけて
希望の光が差し込みました!(`・ω・´)シャキーン
その
注目記事とは…
コレです、
コレ!
>2006.07.25のバージョンアップで魔法命中率が調整された。
>この際にシープソングは調整されておらず、光属性の睡眠ソースとしての
>利点ではこのヤーンが一歩抜きん出た形となった。Σ(・ω・ノ)ノ
Ω<な、なんだttそ…そういえばもう一つの
光属性の睡眠魔法
【ヤーン】ってあったな!
ただし今まで使っていた
【シープソング】に比べると、消費MPが
大きい上
視線判定の特性を持つ為、やや
使いにくいイメージがありましたが…(´Д⊂)
なんとバージョンアップで
魔法命中率が修正されていた!?Σ(゚д゚)
こ…これは対強めインプの
切り札的魔法になる可能性が…(ゴクリ…)
で公式のVUP履歴を見てみたら、同じような記載が。
これはかつる!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
蝉2が無い現状、強めインプは
9戦6勝3敗というとてもじゃないがお勧め
出来ない対戦成績でしたが、
もしッ!!!
この
【ヤーン】が
神だった場合!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このまま75まで
強めインプで引っ張っていけるんじゃないだろうか!!
こうなりゃ、居ても経っても居られない!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
検証いくぞ!
検証!!!!( ^ω^)ノ オー!
とは言ったものの、たまたま
フレからラーニング付き合おうか?との
お言葉が
あったので
まずはそちらへ!(爆
なんという
現金な青魔導士、
ワロスワロス!(笑
( ^ω^)9m
早速
ワジャームの最西に位置する広場で、
トロールを叩く叩く!
受け流し上げをしてくださっている相方様のフォローをしますと言いながらも
トライアルサパラをメインに、
エヴィ→ボーパルで湾曲
潜在消しまで(爆
ラーニングも潜在も
必死、
マジ必死!(笑
見事
2匹目のトロールから
【金剛身】をゲット!ヽ( ゚∀゚)/
その後
【吶喊】を狙いますがこちらはナカナカ
覚えず…というか、技もあまり
来なかったので1時間程でお開きに。うーん
残念!
しかしお手伝いありがとう!また
よろしk(ry
潜在も
地味に進行しだしました!(*´д`*)
…が、トライアルサパラ返還は
まだまだ先ですが、
何か?(^ω^)?
さーて、それでは
期待の魔法
【ヤーン】の
威力を試しに行きますか!!
強めインプが沸き、且つ強めインプの中でも
レベルも低い物が沸く。
と言われている
ナシュモ北西。前回は渾身のシープソングを
レジられて、即効
涙目で帰還した狩場ですが果たして…(´Д`;)
もし寝かしさえ
キッチリできれば、ある程度の安全性は
高まるのでチャンス!
上手く行けば
72からずっと、強めインプで持っていける可能性まで出てくる!?
この
ワクテカ感がたまらねぇ(爆
早速
狩場へGOー!ε=(つ^ω^)っ ピュー!
〜概要〜
【狩場】:カダーバの浮沼 F−9(ナシュモ北西)
【敵】:Heraldic Imp(Lv78〜80?)
【検証】:青/忍 Lv72
【移動】:ナシュモより徒歩2分
〜詳細〜
●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
さて、狩場詳細ですが
ナシュモ北西に位置するこの
広場です(・∀・)b
この広場には
アクティブの樹木や、ノンアクの
球根が居ますので釣りの際に
注意してください!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
また広場へ向かう途中の
墓場には、時間により
丁度クラスの骨がPOPしてる
可能性がありますので、
オイルがあるとベター(´∀`*)
また
弱めのインプが1匹手前を徘徊しているので、こちらも見つからない様に
奥の広場へ向かいましょう!キキルンはノンアクですので
スルーでOK。
広場の状況です( ^ω^)
SSではエレをタゲっていますが、このエレの
左奥に居るのが
インプ。
かなり
奥に居る可能性もあるので、釣り時に
樹木に見つからないように!
この広場には天候で
エレも沸きますので、
戦闘位置にも注意してください。
基本的に2本の通路からこれますが、エレやインプ、樹木のアクティブな
モンスターは、この
通路までは
入ってきません。
特にエレは
比較的奥をうろつくので、なるべく
通路入り口までインプを引っ張って
戦闘するようにしましょう!(・∀・)b
第七猫的お勧めのキャンプは
北側(西から入ってくる)通路ですね〜。
通路の鳥が
やや邪魔ですが、比較的
広い戦闘スペース確保が可能!
●移動
まずは
ナシュモへ移動し、そこから
徒歩で広場へ向かう事になります。
ナシュモへは白門からの
船、もしくは
アルザダール海底遺跡群を通っての
移動、または
アズーフ監視硝からの徒歩になります。ここは
お好みで(・∀・)
船で来るのが一番
安全ですが、
出向時間や船の時間がどうしてもあるためやや
時間が
取られます。第七猫的お勧めは
アルザダール海底遺跡群を通り、ナシュモ東の
沼J−10当たりから出てくるのが一番楽かと( ^ω^)
J−10から出てすぐに
1匹楽のインプが居ますが、邪魔なら
倒せるレベルです。
だって移送の転送
使いまくり!!
大尉マンセー!(爆
(*´д`*)
ナシュモへ到着したら
モグが居ますので
最終忘れ物チェックを!(ノ´∀`*)
万が一買い忘れ、持ち忘れがあっても
モグとAHがある為ご安心を。
蘇生の髪飾りはスグに
補給できるよ!( ^ω^)b
(;^ω^)…
それって
良い事なの!?
どうなの!?(爆
さて、最終チェックで以下を
確認しましょう!
・リレ2アイテム:1個
・やまびこ薬:数D
・毒消し:1D
・寿司:1D
・紙兵:適量
じゃ
逝こうか!( ^ω^)
…もとい、
行こうか!(つд・` )
●セット青魔法
・
コールドウェイブ(リフレ用)
・
フライトフルロア(リフレ用)
・
自爆(リフレ用)
・
吸印(リフレ用)
・
ポイズンブレス(クリアマインド用)
・
F.ホールド(クリアマインド用)
・
シープソング(寝かし用)
・
ヤーン(寝かし用)
・
ヘッドバット(攻撃用)
・
M.バイト(攻撃用)
・
F.リップ(攻撃用・命中アップ)
・
H.バラージ(攻撃用)
・
ディセバーメント(攻撃用・命中アップ)
・
リフュエリング(ヘイスト用)
・
マジックフルーツ(回復用)
さて、今回は強めインプ
リベンジという事で重要な
光属性の寝かし魔法2種を
しっかり
準備しました!(・∀・)b
今回は魔法命中率に(多分良い)
修正が過去入った
【ヤーン】がメイン!
たのむぜぇ〜!お前が
レジられたら、
俺は死ぬ!\(^-^)/(爆
●参考装備
以前の
記事を参照下さい。
●戦闘の流れ
さて、前回までで
ボッコボコにやられた強めのインプに
再チャレンジです!ヽ(`Д´)ノ
コイツの戦闘が
確立できれば…75まで一気に
引っ張れる!(爆
どうしても諦め切れない
第七猫さん、なんという
根性…!
って言うか、単純に
他を探すのがめんd(ry
(;;^;ω;^;;)<な…なにか?(笑
さて、前回までに
フルボッコな目にあった
強めインプですが今回挑むに当たり
以下の
新規要素と期待があったからです(・∀・)b
?インプとの戦闘ルーチンがなんとなく分かった。
?寝かし魔法のヤーンへの期待・検証。
?青魔法スキルの青字化。以上の点が今回の新しい
変化点。特に大きいのは
?と?!( ^ω^)9m
特に
アラパゴの弱めインプ(Lv72〜74)で、
インプとの戦闘をある程度
数をこなせて、
経験がつめた事。そしてそれで
青魔法スキルが
青字になった事!
そして特に大きいのが?の
【ヤーン】への
期待!ヽ( ゚∀゚)/
蝉2が
無い現状、どうしても蝉の張替えに
【寝かし作業】が
必須に近い状況に
なり、
シープソングだと
イマイチ信頼感が足りず…レジも多く見られるという
結果でしたil||li_| ̄|○ il||li
流石にとてとて相手に
寝かしレジられちゃ、
死亡するのは…
(;´Д⊂)<確定的に明らか
この
魔法命中に修正の入った
【ヤーン】が、どの位の
威力を発揮するかを
検証するだけでも十分
意味のあるチャレンジ…(;^ω^)
…の
はず。ううん、
知らないけどきtt(爆
(´Д`;)
さて、狩場へ着いたら
蝉、リレ、食事をして
【リフュエリング】を掛けて
準備OK!
良い位置からインプを釣り、最初の
魔法を
スカして通路入り口へ!(・∀・)9m
さて、
釣りの注意点ですがアラパゴと同じく、釣り直後の
インプの魔法を必ず
スカさないといけません!(`・ω・´)シャキーン
詠唱の早い
ポイゾガやバイオなんかも、釣り位置に注意すれば
ちゃんとスカせます
ので必ず釣り後の魔法は
スカす様、心がけましょう!
上のSSの様に、レーダーの
大外枠ギリギリにインプが居れば投擲で
釣れる上
釣った直後に
後方へダッシュすれば、全ての魔法を
回避できる事を
確認しました!
( ^ω^)b
蝉が
1枚消費、もしくはポイゾガ等で
全剥れすると本当に一気に
死亡フラグが
成立しますので
慌てずに釣りましょう!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さて、
魔法詠唱中断しこちらへ向かってくるインプに向けてアラパゴでやった
様に青魔法を
順次撃ち込みます!落ち着いて慌てず!
まずは
スリップの無い
【F.リップ】や
【H.バラージ】、
【ヘッドバット】で
迎撃しインプの動きを抑えつつ、HPを
削っていきます!|;゚;Д;゚;)ノ
流石に
アラパゴインプに比べて、HPの減りが
少ない!
へりにくい!(爆
さて、蝉が無くなる瞬間に満を持して
【ヤーン】を
発動!
これで
寝かして蝉の張り変えを…
気の抜けるようなサウンドを発し、
紫のオーラが第七猫から
波紋状で広がります!
その波紋は
インプを包み、
夢の世界へ…さて、
どうだ!?
(;・ω・)ゴクリ…
おおおおおお!
【ヤーン】もうきたのか!
はやい!
かt(ry
きたきたきたーー!
寝たよ!インプ
寝た!!よっしゃー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キッチリ
蝉を張り直し、多少
リキャストを待ってBCディセバからの
追い討ちを
入れ、無事にインプを
撃破する事に成功しました!!(*´Д`)'`ァ'`ァ
しかも記念すべき
ヤーンでの初勝利はディセバの
毒とか(爆
しかし
女帝込み+サンクションで単品
517!うまー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あとは
数をこなしつつ、
ルーチンを考えて行きましょうか!!
まだ1回だし、ヤーンも
数撃ってどうなるか…
ワクテカですよ!(*´д`*)
さて、
次のインプにも
【ヤーン】!(`・ω・´)シャキーン
どうだどうだ!といわんばかりに
サクサク入ってくれる
【ヤーン】に
嫉妬!!(爆
なかなか良い
【ヤーン】の寝かしが
続きます!!
寝かしの
蝉張替えが決まれば、あとは青魔法で
押すだけ!(・∀・)b
よーし
ガンガン行っちゃうぞー!!(爆
寝かしが決まって
状況が悪ければ
ヒールも可能です!
どうやら
【ヤーン】はフルで入れば
1分以上は寝てくれる為、時間稼ぎという
点においても
【シープソング】を
上回ります(*´д`*)
唯一の難点は
視線判定である事ですが、ソロでは
関係無いですからねぇ(爆
ちょっ!これは
俺の時代来たんじゃね!?( ^ω^)?
このまま
75まで引っ張れるのかッ!?(*´д`*)
…なんて
調子に乗った時もありました…
(;^ω^)…またこのパターン!?
この後、確かに
【ヤーン】は
好調に決まる物のなかなか
ルーチンが安定せず…
メチャメチャ死にました!(爆
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
新品で買った
蘇生の髪飾りが、
残数2とかになるまで
死んだ(笑
うん、
マジで(;^ω^)…
例えばですよ…
これ、
蝉を張り替えてBCディセバを
決めた瞬間にインプ
ポイゾガ発動!Σ(゚д゚)
張り直したばかりの
新品の蝉は
一瞬で吹き飛び(ディセバ詠唱中につきヘッド無理)
更にディセバの
追加毒で、
【ヤーン】寝かし蝉張替えやヒールが
不可に…(´・ω・`)
こうなれば…
もちろん
こうなりますよねぇ〜(´;ω;`)ブワッ
一番
破壊力のある
【ディセバーメント】ですが、ソロ時の
追加毒は
取り扱い注意!
目安は
敵HPの7割未満まで削らないと、ディセバを
撃たない様に…
φ(`д´)カキカキ…むぅ…
更には…
やっぱり起こる
【ヤーン】レジ!(ノ∀`)アチャー
想定の範囲内だが、やっぱり
痛いなぁ〜(´;ω;`)ブワッ
すぐさま
保険のシープを発動!
頼む!
寝てくれッ!!
(/ω\)…
(/ω・\)チラッ…
よーし!
よし!
インプ寝た!(ノ´∀`*)
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
おおおおおおおおおおおお!
なんか
いるぅうぅぅぅう!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
通路を徘徊する
ノンアクの鳥をシープで巻き込み、
血の気が引く音が…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿あわわわ…
起きてきたらやっぱり…
襲われるよね?(;^ω^)?
あの鳥
ノンアク!?ノンアクだし範囲スリプル入っても
怒らないよね?(爆
なんて
意味不明な期待をしてみるも、空しく…
(;^ω^)b<アウトー!
これは
狙った訳では無く、
偶然なんだ!!ヽ(`Д´)ノ
という
空しい説得を他所に、起きてきた鳥とインプに
フルボッコ…!!
第七猫ちゃん、マジ涙目!(´;ω;`)ブワッ
他には…
あと
僅か削りきれば…
かつる!(`・ω・´)シャキーン
というシーンで、
蝉の切れ目にインプの
アスピル着弾!(爆
これはもの凄い
威力で、一気に
第七猫のMPを
カラにする威力!\(^-^)/
こんな
スカスカのMPにされちゃ、寝かし魔法も撃つ事が
できねぇえええ(爆
こ…これは
MP持ちとして
絶望な状況ですy
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、もちろんこの後は
復活しやすい通路まで移動には成功しました(^ω^)v
うん、
リレイズ2だったから
痛くないお!
(´;ω;`)ブワッ
こんな感じで
2日程ここ沼の
2匹のインプを独占し、色々とルーチンを模索
してみたり
検証をしてみました!ヽ(;´ー`)ノ
もうね…びっくりする位
死んだし、悲しくなる位の
出来事もあった!
だがなんとかある程度の
ルーチンを確立し、見事に…
レベル73を達成!!ヽ(`Д´)ノ
結果的には、ここ
カダーバの浮沼の強めインプで
73を迎える事が出来ました!
ただある程度
ルーチンは確定してみた物の…かなり
ハードな狩場である事は
間違いありません!(´;ω;`)ブワッ
第七猫も初日に
6回、二日目に
4回も
死亡を記録しつつの検証です…
蘇生の髪飾りは見事
使い切っての73…
(;^ω^)<間に合ってよかった(爆
詳しくは考察の項にて。
●結果
1日目
3時間程で
レベル72のまま。女帝は2回、死亡
6回(汗。
時給は
3800程。最大チェーンは2。合計
25匹の撃破となりました。
2日目
3時間程で
レベル72→73を達成。女帝は1回、死亡
4回(汗。
時給は
4600程。最大チェーンは3。合計
33匹の撃破となりました。
●ラーニング率
・金剛身:2◎
・吶喊:2×●習得魔法・アビ
・Lv73:ラムチャージ(雄羊)
・Lv73:テンポラルシフト(ペミデ)
・Lv73:マインドブラスト(ソウルフレア)
範囲スタンのテンポラルと、
範囲麻痺のマインドブラストが
開放!(・∀・)b
船長暗殺までクリアしてしまっているので、
範囲スタンは…活躍する時は
来るだろうか?(;^ω^)?
しかしこの高レベルになって
ラムチャージとは…(ゴクリ…)
これはきっと
隠し効果があるに違いにぃ…知らないけど
きtt(ry
●考察
さて、今回
第七猫さん合計
6時間カダーバの浮沼強めインプで色々
検証をして
結果だけでいうとレベル
73を迎える事が出来ました!!(・∀・)b
駄菓子貸し!!(:.;゚;Д;゚;.:)
ハッキリ言いましょう!!
今回ご紹介のこの狩場、かなり
難易度は高いです!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
ハッキリ言っちゃうとまだ
お勧めは出来ません!!(笑
一応狩れる事は狩れますが、一度の
判断ミスで
サクっと死ねます!
一度の
レジでポックリ逝く…
1歩手前まで行きます!(爆
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
第七猫さん、特に
初日は死にまくりました…(´・ω・`)
3時間で
6回死亡なので、単純に
30分に1回は死にました(爆
そして
5分衰弱+準備等があるので、大体
20分に1回位かな?(汗
1〜2匹倒して
死ぬとかザラです…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
かなり
的確な戦闘判断と
経験が必要になると思いますので、もし第七猫と同じ
レベル
72で挑まれる場合は、十分
注意してやってみてください!
個人的なお勧めは、取り合えず73までは
アラパゴインプが良いかと…(´・ω・`)
…と言っても
アラパゴインプじゃ
我慢できねぇ!!ヽ(`Д´)ノ
って方も居ると思うので
まとめてみます。
レベル
72でやる
沼インプとの戦闘に関しての
第七猫まとめ!(・∀・)b
まずレベル
72でこの
強めインプと戦う場合の
最低必要条件をッ!
以下の
条件を
満たしてから挑戦するのが
ベストだと思います。それは…
?アラパゴの弱めインプでの戦闘経験がある事!
?必須魔法が揃っていて、且つ72で青魔法スキルが青字である事!
?死んでもくじけぬ心の持ち主(爆以上でしょうか( ^ω^)
単純に
魔法揃っている場合は、アラパゴインプで
一旦練習だけしてればOK!
って事になってしまいますね(爆
練習は
最低72で青魔法スキルが
青字になるまでやると
ベスト!(笑
まずは
?ですが、やはりコレまでのペットと違って
魔法や嫌らしい
WSを持つ
インプとの戦闘です!(;´Д⊂)
この戦闘の流れ…というか、
雰囲気に慣れましょう!(・∀・)b
例え次に構えていた魔法が
BCディセバだとしても、状況に応じて
ヘッドに切り替え!
ゴリ押し中に飛んでくる
ガ系に落ち着いて対処できるか?
静寂を素早く
やまびこで
直し、すぐに攻撃に移れるか?蝉の
張替えタイミングはどうか?等の基本的な
経験を
弱めインプで積まないと、
多くの経験値を
失う事になると思います!
(;^ω^)<ゴクリ…
次に
?ですが、今回第七猫がこの狩場で
必須と思う魔法は
全てセットしました!
今回のエントリーの
セット表を見てもらえば分かると思いますが、重要なのは
【ヤーン】と
【リフュエリング】の2つ。
攻撃魔法各種はもちろんの事ですが
この光属性
寝かし魔法と、
自己ヘイストが非常に重要!( ^ω^)
特に
乱打戦となる場合がある為、ヘッドのリキャ短縮が
非常に重要!
このリフュエリングが必ず
掛かっている状態で戦闘しましょう。
また
【ヤーン】は必ず
マクロに登録し、
光杖を持たせるようにする事!
まぁこの辺は
基本でしょうか(・∀・)b
さて、以上の準備が整ったら
戦闘開始です!釣りからの
魔法スカしは基本。
必ず成功させて、
蝉3枚の状態でインプを迎え撃つ様にしましょう(・∀・)b
では、今回第七猫が
提案する
基本ルーチンをご紹介。
3部構成から成り、それぞれのルーチンを
蝉張替えで繋ぐような形です。
?釣り→ヘッド→F.リップ→H.バラージ→ヘッド(適時蝉の張替え)
?ヘッド→M.バイト→F.リップorH.バラージ→ヤーン(蝉張替え)
?蝉張替え→BCディセバ→ヘッド→F.リップ→H.バラージ→ヘッド
以上の流れです。順を追って
説明しますね( ^ω^)ノ
まずは?の
【お迎えゾーン】。
この?では最初から張ってあった
蝉がある間に、できる限り多くの攻撃魔法を
撃ち込む事を目標にします。恐らく初撃のヘッドと同時に
蝉が1枚無くなりますので、スタンが
効いてる間にF.リップ→H.バラージを!ヽ(`Д´)ノ
ただしスタンの時間が短く、F.リップ
発動中に既に
2枚目の蝉が剥された場合は
必ず
蝉の張替えへ移行してください(`・ω・´)シャキーン
この?での項目での
必須事項は、
蝉1を張り直す事!コレです。
蝉がラスト
1枚の状態で、次の空蝉の
詠唱を開始する事が
最大の目的ですよ!
これを成功させて?へ移行しましょう。
次に?の
【もう一押しゾーン】。
こちらは敵の攻撃を受けつつ
張り直した蝉がある間に、
一押ししてしまう事と
ヤーン発動させる事が
目標です!(・∀・)b
もし?で発動し損ねた魔法があれば、ここで。無ければ
保険にセットしておいた
【M.バイト】と
ヘッドを撃って時間稼ぎを。
してる間にF.リップ等の
リキャがOKになるはずです!(・∀・)イイ
最後は蝉が
1枚残っている間に、インプに
【ヤーン】を発動しましょう。
無くなってから発動でも良いですが、万が一
攻撃喰らって中断されると一気に
HPが黄色〜赤まで持って行かれます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ラスト?の
【ゴリ押しゾーン】です。
無事に
【ヤーン】が発動し、インプを
寝かしたら即
蝉を張り直しましょう!
この
ゴリ押しゾーンでは
【ディセバーメント】を使用しますので、コレ以降の
寝かしは
不可能になります!その点を
十分注意してくださいΣ(´д`*)
この時敵のHPが
7割未満であれば、ゴリ押しゾーン
突入可能ですが、万が一…
3割も
削れなかった!もしくは自HP/MPが
危険状態!(ノ∀`)アチャー
という場合は、思い切って
ヒールを取りましょう。
第七猫の目安としては、この
【ヤーン】で寝かした時点で…
★敵HP残り7割以下+自HP黄色以上+自MP残り300以上を目安にし、全ての項目が
よさそうならゴリ押し
開始していました( ^ω^)
最後の
ヘッド以降は、削りきれるまで
魔法連打ですよ!M.バイトとヘッドを
撃っていけば
ディセバか
F.リップ当たりのリキャがOKになるはずです。
ここでは余裕があれば、
蝉を張り替えると良いですがその辺は
適時判断で!
万が一
悩む事があったら何は無くとも
【ヘッドバット】ヽ(`Д´)ノ
これを頭の片隅においておくと
良いです、一番
頼りになります(爆
折角しっかり考えていても、
【ヤーン】に
神スタンとか飛んでくるとか…
日常茶飯事なので怒らないで欲しい(#^ω^)ビキビキ…
なので、この?〜?の繋ぎで
【ヤーン】で寝かすまでは、ホント
慎重すぎる位が
丁度良いかも知れない(・∀・;)…
?→?はラスト蝉1枚で詠唱開始→蝉張替え成功!
?→?はラスト蝉1枚でヤーン詠唱→無事寝かし成功!という
二つのプロセスを成功させる事が
最重要の
ルーチンです。
蝉無くなると
同時に…とか、後
1発…とか考えていると、
サックリ死ぬ。
これは
ガチ(爆
(´;ω;`)ブワッ
どこかで
ミスが発生した場合は、必ず
【ヤーン】での寝かしへ!
という事も
忘れてはいけませんね(・∀・)b
ちなみに
数字的なデータを挙げておくと…
・ヤーン:成功率85.1%(69/81)
・シープソング:成功率72.7%(8/11)という
結果になっています(・∀・)b
何がデカイって、
【ヤーン】の
睡眠時間の長さと
成功率がキーですね!
シープソングだと
30秒とかで起きてくるのが良くありますしねぇ…(´・ω・`)
まぁしかし
結論を簡単に言っちゃうと、確かに時給は
4回死亡でも
4600も出ているのでもっと↑も
見込みはあるが…
難易度が
ハネ上がるのが頂けない!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
というのが
本音でしょうか…(涙目
個人的には
アラパゴでまったり上げる事を
お勧めしますが、一度
死亡を覚悟で
コチラヘ
来てみても良いかも知れませんね(;´Д`)=3
良い経験にはなると思いますが、
リレ2を忘れずにね(爆
取り合えず
青73達成です!m9っ`Д´)
待望のカンスト
75まで…
@2!!
ガンガレ!
俺!!ゴールは
間近だッ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
よーし、この調子でカンストのレベル75まで
いい感じでレベル上げ出きる事を祈りつつ、色々なコンテンツに手を伸ばし
お暇あれば過去世界へも攻めて行き、カンパニエにも参加したりして来年も
とても楽しいヴァナライフを皆さんと共に堪能したい思います!(・∀・)b
しかし本当に今年も一年楽しかったなぁ、貧乏だったけd(爆
をいィ!?お前来年も貧乏のままでいいのか?(#^ω^)ビキビキ…
!(゚Д゚≡゚Д゚)?金策しなくちゃっ…!マジで…(爆PR