忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いよいよ迫ってきた年末、皆様如何お過ごしでしょうか?早いもので今年も
    残す所数日ですが体調には十分ご注意を!第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    年末となれば折角の週末ですが、ENMでの集合の望みは薄いという事で
    密かに期待していた第七猫青が地味に涙目ですが(爆
    逆にソロでまったりの時間が増えるので、少しずつ稼いで行けばいいかなぁ
    なんて思ってみたりました!(・∀・)b

    (;^ω^)…

    ええ、です。ENMやりたかったです。本当にあr(爆
    先週参加できなかったのに、今週人が集まれそうにないのでとても悔しい
    アラパゴのインプの微妙さが少し分かった所だったので、ENMで乗り切れると
    とっても助かったんだけどなぁ…(´・ω・`)

    第七猫さん、72〜74までの狩場どうしようか結構悩んでいましたが、ふと
    こんな記事…というか、履歴を見つけて希望の光が差し込みました!(`・ω・´)シャキーン
    その注目記事とは…コレです、コレ

    >2006.07.25のバージョンアップで魔法命中率が調整された。
    >この際にシープソングは調整されておらず、光属性の睡眠ソースとしての
    >利点ではこのヤーンが一歩抜きん出た形となった。


    Σ(・ω・ノ)ノ

    Ω<な、なんだtt

    そ…そういえばもう一つの光属性の睡眠魔法ヤーンってあったな!
    ただし今まで使っていたシープソングに比べると、消費MPが大きい
    視線判定の特性を持つ為、やや使いにくいイメージがありましたが…(´Д⊂)

    なんとバージョンアップで魔法命中率が修正されていた!?Σ(゚д゚)
    こ…これは対強めインプの切り札的魔法になる可能性が…(ゴクリ…)
    で公式のVUP履歴を見てみたら、同じような記載が。

    これはかつる!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    蝉2が無い現状、強めインプは9戦6勝3敗というとてもじゃないがお勧め
    出来ない対戦成績でしたが、もしッ!!!
    このヤーンだった場合!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    このまま75まで強めインプで引っ張っていけるんじゃないだろうか!!

    こうなりゃ、居ても経っても居られない!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

    検証いくぞ!検証!!!!( ^ω^)ノ オー!

    バフラウ@金剛身

    とは言ったものの、たまたまフレからラーニング付き合おうか?とのお言葉
    あったのでまずはそちらへ!(爆

    なんという現金な青魔導士、ワロスワロス!(笑
    ( ^ω^)9m

    早速ワジャームの最西に位置する広場で、トロールを叩く叩く!
    受け流し上げをしてくださっている相方様のフォローをしますと言いながらも
    トライアルサパラをメインに、エヴィ→ボーパルで湾曲潜在消しまで(爆

    ラーニングも潜在も必死マジ必死!(笑

    @金剛身

    見事2匹目のトロールから金剛身をゲット!ヽ( ゚∀゚)/
    その後吶喊を狙いますがこちらはナカナカ覚えず…というか、技もあまり
    来なかったので1時間程でお開きに。うーん残念

    しかしお手伝いありがとう!またよろしk(ry
    潜在も地味に進行しだしました!(*´д`*)

    …が、トライアルサパラ返還はまだまだ先ですが、何か?(^ω^)?

    さーて、それでは期待の魔法ヤーン威力を試しに行きますか!!
    強めインプが沸き、且つ強めインプの中でもレベルも低い物が沸く。
    と言われているナシュモ北西。前回は渾身のシープソングをレジられて、即効
    涙目で帰還した狩場ですが果たして…(´Д`;)

    もし寝かしさえキッチリできれば、ある程度の安全性は高まるのでチャンス!
    上手く行けば72からずっと、強めインプで持っていける可能性まで出てくる!?
    このワクテカ感がたまらねぇ(爆
    早速狩場へGOー!ε=(つ^ω^)っ ピュー!

    〜概要〜

    【狩場】:カダーバの浮沼 F−9(ナシュモ北西)
    【敵】:Heraldic Imp(Lv78〜80?)
    【検証】:青/忍 Lv72
    【移動】:ナシュモより徒歩2分

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)

    沼MAP

    さて、狩場詳細ですがナシュモ北西に位置するこの広場です(・∀・)b
    この広場にはアクティブの樹木や、ノンアクの球根が居ますので釣りの際に
    注意してください!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    また広場へ向かう途中の墓場には、時間により丁度クラスの骨がPOPしてる
    可能性がありますので、オイルがあるとベター(´∀`*)
    また弱めのインプが1匹手前を徘徊しているので、こちらも見つからない様に
    奥の広場へ向かいましょう!キキルンはノンアクですのでスルーでOK。

    広場

    広場の状況です( ^ω^)
    SSではエレをタゲっていますが、このエレの左奥に居るのがインプ
    かなりに居る可能性もあるので、釣り時に樹木に見つからないように!

    この広場には天候でエレも沸きますので、戦闘位置にも注意してください。
    基本的に2本の通路からこれますが、エレやインプ、樹木のアクティブな
    モンスターは、この通路までは入ってきません

    特にエレは比較的奥をうろつくので、なるべく通路入り口までインプを引っ張って
    戦闘するようにしましょう!(・∀・)b

    第七猫的お勧めのキャンプは北側(西から入ってくる)通路ですね〜。
    通路の鳥がやや邪魔ですが、比較的広い戦闘スペース確保が可能!

    ●移動

    まずはナシュモへ移動し、そこから徒歩で広場へ向かう事になります。
    ナシュモへは白門からの、もしくはアルザダール海底遺跡群を通っての
    移動、またはアズーフ監視硝からの徒歩になります。ここはお好みで(・∀・)

    で来るのが一番安全ですが、出向時間や船の時間がどうしてもあるためやや
    時間が取られます。第七猫的お勧めはアルザダール海底遺跡群を通り、ナシュモ東の
    沼J−10当たりから出てくるのが一番楽かと( ^ω^)
    J−10から出てすぐに1匹楽のインプが居ますが、邪魔なら倒せるレベルです。

    大尉

    だって移送の転送使いまくり!!大尉マンセー!(爆
    (*´д`*)

    ナシュモへ到着したらモグが居ますので最終忘れ物チェックを!(ノ´∀`*)
    万が一買い忘れ、持ち忘れがあってもモグとAHがある為ご安心を。

    蘇生の髪飾りはスグに補給できるよ!( ^ω^)b

    (;^ω^)…

    それって良い事なの!?どうなの!?(爆

    さて、最終チェックで以下を確認しましょう!

    ・リレ2アイテム:1個
    ・やまびこ薬:数D
    ・毒消し:1D
    ・寿司:1D
    ・紙兵:適量

    じゃ逝こうか!( ^ω^)

    …もとい、行こうか!(つд・` )

    ●セット青魔法

    コールドウェイブ(リフレ用)
    フライトフルロア(リフレ用)
    自爆(リフレ用)
    吸印(リフレ用)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    F.ホールド(クリアマインド用)
    シープソング(寝かし用)
    ヤーン(寝かし用)
    ヘッドバット(攻撃用)
    M.バイト(攻撃用)
    F.リップ(攻撃用・命中アップ)
    H.バラージ(攻撃用)
    ディセバーメント(攻撃用・命中アップ)
    リフュエリング(ヘイスト用)
    マジックフルーツ(回復用)

    さて、今回は強めインプリベンジという事で重要な光属性の寝かし魔法2種を
    しっかり準備しました!(・∀・)b
    今回は魔法命中率に(多分良い)修正が過去入ったヤーンがメイン!

    たのむぜぇ〜!お前がレジられたら、俺は死ぬ!\(^-^)/(爆

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、前回まででボッコボコにやられた強めのインプに再チャレンジです!ヽ(`Д´)ノ
    コイツの戦闘が確立できれば…75まで一気に引っ張れる!(爆
    どうしても諦め切れない第七猫さん、なんという根性…!

    って言うか、単純に他を探すのがめんd(ry

    (;;^;ω;^;;)<な…なにか?(笑

    戦闘シーン

    さて、前回までにフルボッコな目にあった強めインプですが今回挑むに当たり
    以下の新規要素と期待があったからです(・∀・)b

    ?インプとの戦闘ルーチンがなんとなく分かった。
    ?寝かし魔法のヤーンへの期待・検証。
    ?青魔法スキルの青字化。


    以上の点が今回の新しい変化点。特に大きいのは?と?!( ^ω^)9m

    特にアラパゴの弱めインプ(Lv72〜74)で、インプとの戦闘をある程度
    数をこなせて、経験がつめた事。そしてそれで青魔法スキル青字になった事!

    そして特に大きいのが?のヤーンへの期待!ヽ( ゚∀゚)/

    蝉2が無い現状、どうしても蝉の張替えに寝かし作業必須に近い状況に
    なり、シープソングだとイマイチ信頼感が足りず…レジも多く見られるという
    結果でしたil||li_| ̄|○ il||li

    シープレジ

    流石にとてとて相手に寝かしレジられちゃ、死亡するのは…

    (;´Д⊂)<確定的に明らか

    この魔法命中に修正の入ったヤーンが、どの位の威力を発揮するかを検証
    するだけでも十分意味のあるチャレンジ…(;^ω^)

    …のはず。ううん、知らないけどきtt(爆
    (´Д`;)

    さて、狩場へ着いたら蝉、リレ、食事をしてリフュエリングを掛けて準備OK
    良い位置からインプを釣り、最初の魔法スカして通路入り口へ!(・∀・)9m

    釣りインプ

    さて、釣りの注意点ですがアラパゴと同じく、釣り直後のインプの魔法を必ず
    スカさないといけません!(`・ω・´)シャキーン

    詠唱の早いポイゾガやバイオなんかも、釣り位置に注意すればちゃんとスカせます
    ので必ず釣り後の魔法はスカす様、心がけましょう!

    上のSSの様に、レーダーの大外枠ギリギリにインプが居れば投擲で釣れる
    釣った直後に後方へダッシュすれば、全ての魔法を回避できる事を確認しました!
    ( ^ω^)b

    蝉が1枚消費、もしくはポイゾガ等で全剥れすると本当に一気に死亡フラグ
    成立しますので慌てずに釣りましょう!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    さて、魔法詠唱中断しこちらへ向かってくるインプに向けてアラパゴでやった
    様に青魔法を順次撃ち込みます!落ち着いて慌てず!

    ディセバ

    まずはスリップの無いF.リップH.バラージヘッドバット
    迎撃しインプの動きを抑えつつ、HPを削っていきます!|;゚;Д;゚;)ノ

    流石にアラパゴインプに比べて、HPの減りが少ないへりにくい!(爆

    さて、蝉が無くなる瞬間に満を持してヤーン発動
    これで寝かして蝉の張り変えを…

    寝かし

    気の抜けるようなサウンドを発し、紫のオーラが第七猫から波紋状で広がります!
    その波紋はインプを包み、夢の世界へ…さて、どうだ!?

    (;・ω・)ゴクリ…

    ヤーン入った!

    おおおおおおヤーンもうきたのか!はやいかt(ry

    きたきたきたーー!寝たよ!インプ寝た!!よっしゃー!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    キッチリを張り直し、多少リキャストを待ってBCディセバからの追い討ち
    入れ、無事にインプを撃破する事に成功しました!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    撃破

    しかも記念すべきヤーンでの初勝利はディセバのとか(爆
    しかし女帝込み+サンクションで単品517!うまー!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    あとはをこなしつつ、ルーチンを考えて行きましょうか!!
    まだ1回だし、ヤーンも数撃ってどうなるか…ワクテカですよ!(*´д`*)

    ヤーン2発目

    さて、次のインプにもヤーン!(`・ω・´)シャキーン

    どうだどうだ!といわんばかりにサクサク入ってくれるヤーン嫉妬!!(爆
    なかなか良いヤーンの寝かしが続きます!!

    寝かしの蝉張替えが決まれば、あとは青魔法で押すだけ!(・∀・)b
    よーしガンガン行っちゃうぞー!!(爆

    寝かしヒール

    寝かしが決まって状況が悪ければヒールも可能です!

    どうやらヤーンはフルで入れば1分以上は寝てくれる為、時間稼ぎという
    点においてもシープソング上回ります(*´д`*)
    唯一の難点は視線判定である事ですが、ソロでは関係無いですからねぇ(爆

    女帝1チェ

    ちょっ!これは俺の時代来たんじゃね!?( ^ω^)?

    このまま75まで引っ張れるのかッ!?(*´д`*)

    …なんて調子に乗った時もありました…

    (;^ω^)…またこのパターン!?

    この後、確かにヤーン好調に決まる物のなかなかルーチンが安定せず…

    メチャメチャ死にました!(爆
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    新品で買った蘇生の髪飾りが、残数2とかになるまで死んだ(笑

    うん、マジで(;^ω^)…

    例えばですよ…

    ディセバ→ポイゾガ

    これ、蝉を張り替えてBCディセバを決めた瞬間にインプポイゾガ発動!Σ(゚д゚)
    張り直したばかりの新品の蝉一瞬で吹き飛び(ディセバ詠唱中につきヘッド無理)
    更にディセバの追加毒で、ヤーン寝かし蝉張替えやヒールが不可に…(´・ω・`)

    こうなれば…

    毒死亡

    もちろんこうなりますよねぇ〜(´;ω;`)ブワッ

    一番破壊力のあるディセバーメントですが、ソロ時の追加毒取り扱い注意
    目安は敵HPの7割未満まで削らないと、ディセバを撃たない様に…
    φ(`д´)カキカキ…むぅ…

    更には…

    ヤーンレジ

    やっぱり起こるヤーンレジ!(ノ∀`)アチャー
    想定の範囲内だが、やっぱり痛いなぁ〜(´;ω;`)ブワッ

    すぐさま保険のシープを発動!頼む寝てくれッ!!

    (/ω\)…

    (/ω・\)チラッ…

    よーし!よしインプ寝た!(ノ´∀`*)

    シープ成功…あれ!?

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    寝かし…おいぃ!?

    おおおおおおおおおおおお

    なんかいるぅうぅぅぅう!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    通路を徘徊するノンアクの鳥をシープで巻き込み、血の気が引く音が…
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿あわわわ…

    起きてきたらやっぱり…襲われるよね?(;^ω^)?
    あの鳥ノンアク!?ノンアクだし範囲スリプル入っても怒らないよね?(爆

    なんて意味不明な期待をしてみるも、空しく…
    (;^ω^)b<アウトー!

    2匹にリンチ

    これは狙った訳では無く、偶然なんだ!!ヽ(`Д´)ノ

    という空しい説得を他所に、起きてきた鳥とインプにフルボッコ…!!
    第七猫ちゃん、マジ涙目!(´;ω;`)ブワッ

    他には…

    絶望

    あと僅か削りきれば…かつる!(`・ω・´)シャキーン
    というシーンで、蝉の切れ目にインプのアスピル着弾!(爆

    これはもの凄い威力で、一気に第七猫のMPカラにする威力!\(^-^)/
    こんなスカスカのMPにされちゃ、寝かし魔法も撃つ事ができねぇえええ(爆

    こ…これはMP持ちとして絶望な状況ですy
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    あ、もちろんこの後は復活しやすい通路まで移動には成功しました(^ω^)v
    うん、リレイズ2だったから痛くないお!

    (´;ω;`)ブワッ

    こんな感じで2日程ここ沼の2匹のインプを独占し、色々とルーチンを模索
    してみたり検証をしてみました!ヽ(;´ー`)ノ
    もうね…びっくりする位死んだし、悲しくなる位の出来事もあった!

    だがなんとかある程度のルーチンを確立し、見事に…

    73へ

    レベル73を達成!!ヽ(`Д´)ノ

    結果的には、ここカダーバの浮沼の強めインプで73を迎える事が出来ました!
    ただある程度ルーチンは確定してみた物の…かなりハードな狩場である事は
    間違いありません!(´;ω;`)ブワッ

    第七猫も初日に6回、二日目に4回死亡を記録しつつの検証です…
    蘇生の髪飾りは見事使い切っての73
    (;^ω^)<間に合ってよかった(爆

    詳しくは考察の項にて。

    ●結果
    1日目
    3時間程でレベル72のまま。女帝は2回、死亡6回(汗。
    時給は3800程。最大チェーンは2。合計25匹の撃破となりました。

    2日目
    3時間程でレベル72→73を達成。女帝は1回、死亡4回(汗。
    時給は4600程。最大チェーンは3。合計33匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・金剛身:2
    ・吶喊:2×


    ●習得魔法・アビ

    ・Lv73:ラムチャージ(雄羊)
    ・Lv73:テンポラルシフト(ペミデ)
    ・Lv73:マインドブラスト(ソウルフレア)

    範囲スタンのテンポラルと、範囲麻痺のマインドブラストが開放!(・∀・)b
    船長暗殺までクリアしてしまっているので、範囲スタンは…活躍する時は
    来るだろうか?(;^ω^)?

    しかしこの高レベルになってラムチャージとは…(ゴクリ…)
    これはきっと隠し効果があるに違いにぃ…知らないけどきtt(ry

    ●考察

    さて、今回第七猫さん合計6時間カダーバの浮沼強めインプで色々検証をして
    結果だけでいうとレベル73を迎える事が出来ました!!(・∀・)b

    駄菓子貸し!!(:.;゚;Д;゚;.:)

    ハッキリ言いましょう!!

    今回ご紹介のこの狩場、かなり難易度は高いです!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
    ハッキリ言っちゃうとまだお勧めは出来ません!!(笑

    一応狩れる事は狩れますが、一度の判断ミスサクっと死ねます!
    一度のレジでポックリ逝く…1歩手前まで行きます!(爆
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    敵WS

    第七猫さん、特に初日は死にまくりました…(´・ω・`)
    3時間6回死亡なので、単純に30分に1回は死にました(爆
    そして5分衰弱+準備等があるので、大体20分に1回位かな?(汗

    1〜2匹倒して死ぬとかザラです…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    かなり的確な戦闘判断経験が必要になると思いますので、もし第七猫と同じ
    レベル72で挑まれる場合は、十分注意してやってみてください!
    個人的なお勧めは、取り合えず73まではアラパゴインプが良いかと…(´・ω・`)

    …と言ってもアラパゴインプじゃ我慢できねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

    って方も居ると思うのでまとめてみます。
    レベル72でやる沼インプとの戦闘に関しての第七猫まとめ!(・∀・)b

    まずレベル72でこの強めインプと戦う場合の最低必要条件をッ!
    以下の条件満たしてから挑戦するのがベストだと思います。それは…

    ?アラパゴの弱めインプでの戦闘経験がある事!
    ?必須魔法が揃っていて、且つ72で青魔法スキルが青字である事!
    ?死んでもくじけぬ心の持ち主(爆


    以上でしょうか( ^ω^)

    単純に魔法揃っている場合は、アラパゴインプで一旦練習だけしてればOK!
    って事になってしまいますね(爆
    練習は最低72で青魔法スキルが青字になるまでやるとベスト!(笑

    まずは?ですが、やはりコレまでのペットと違って魔法や嫌らしいWSを持つ
    インプとの戦闘です!(;´Д⊂)
    この戦闘の流れ…というか、雰囲気に慣れましょう!(・∀・)b

    ガにスタン

    例え次に構えていた魔法がBCディセバだとしても、状況に応じてヘッドに切り替え

    ゴリ押し中に飛んでくるガ系に落ち着いて対処できるか?静寂を素早くやまびこ
    直し、すぐに攻撃に移れるか?蝉の張替えタイミングはどうか?等の基本的な
    経験を弱めインプで積まないと、多くの経験値失う事になると思います!
    (;^ω^)<ゴクリ…

    次に?ですが、今回第七猫がこの狩場で必須と思う魔法は全てセットしました!
    今回のエントリーのセット表を見てもらえば分かると思いますが、重要なのは
    ヤーンリフュエリングの2つ。攻撃魔法各種はもちろんの事ですが
    この光属性寝かし魔法と、自己ヘイストが非常に重要!( ^ω^)

    ヘイスト

    特に乱打戦となる場合がある為、ヘッドのリキャ短縮が非常に重要
    このリフュエリングが必ず掛かっている状態で戦闘しましょう。

    またヤーンは必ずマクロに登録し、光杖を持たせるようにする事!
    まぁこの辺は基本でしょうか(・∀・)b

    戦闘シーン

    さて、以上の準備が整ったら戦闘開始です!釣りからの魔法スカしは基本。
    必ず成功させて、蝉3枚の状態でインプを迎え撃つ様にしましょう(・∀・)b

    では、今回第七猫が提案する基本ルーチンをご紹介。
    3部構成から成り、それぞれのルーチンを蝉張替えで繋ぐような形です。

    ?釣り→ヘッド→F.リップ→H.バラージ→ヘッド(適時蝉の張替え)

    ?ヘッド→M.バイト→F.リップorH.バラージ→ヤーン(蝉張替え)

    ?蝉張替え→BCディセバ→ヘッド→F.リップ→H.バラージ→ヘッド

    以上の流れです。順を追って説明しますね( ^ω^)ノ

    蝉回し

    まずは?のお迎えゾーン

    この?では最初から張ってあった蝉がある間に、できる限り多くの攻撃魔法を
    撃ち込む事を目標にします。恐らく初撃のヘッドと同時に蝉が1枚無くなります
    ので、スタンが効いてる間にF.リップ→H.バラージを!ヽ(`Д´)ノ

    ただしスタンの時間が短く、F.リップ発動中に既に2枚目の蝉が剥された場合は
    必ず蝉の張替えへ移行してください(`・ω・´)シャキーン

    この?での項目での必須事項は、蝉1を張り直す事!コレです。
    蝉がラスト1枚の状態で、次の空蝉の詠唱を開始する事が最大の目的ですよ!
    これを成功させて?へ移行しましょう。

    次に?のもう一押しゾーン

    こちらは敵の攻撃を受けつつ張り直した蝉がある間に、一押ししてしまう事と
    ヤーン発動させる事が目標です!(・∀・)b
    もし?で発動し損ねた魔法があれば、ここで。無ければ保険にセットしておいた
    M.バイトヘッドを撃って時間稼ぎを。
    してる間にF.リップ等のリキャがOKになるはずです!(・∀・)イイ

    最後は蝉が1枚残っている間に、インプにヤーンを発動しましょう。
    無くなってから発動でも良いですが、万が一攻撃喰らって中断されると一気に
    HPが黄色〜赤まで持って行かれます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ラスト?のゴリ押しゾーンです。

    無事にヤーンが発動し、インプを寝かしたら即蝉を張り直しましょう!
    このゴリ押しゾーンではディセバーメントを使用しますので、コレ以降の
    寝かしは不可能になります!その点を十分注意してくださいΣ(´д`*)
    この時敵のHPが7割未満であれば、ゴリ押しゾーン突入可能ですが、万が一…

    3割も削れなかった!もしくは自HP/MPが危険状態!(ノ∀`)アチャー
    という場合は、思い切ってヒールを取りましょう。
    第七猫の目安としては、このヤーンで寝かした時点で…

    ★敵HP残り7割以下+自HP黄色以上+自MP残り300以上

    を目安にし、全ての項目がよさそうならゴリ押し開始していました( ^ω^)
    最後のヘッド以降は、削りきれるまで魔法連打ですよ!M.バイトとヘッドを
    撃っていけばディセバF.リップ当たりのリキャがOKになるはずです。

    ここでは余裕があれば、蝉を張り替えると良いですがその辺は適時判断で!
    万が一悩む事があったら何は無くともヘッドバットヽ(`Д´)ノ
    これを頭の片隅においておくと良いです、一番頼りになります(爆

    神スタン

    折角しっかり考えていても、ヤーン神スタンとか飛んでくるとか…
    日常茶飯事なので怒らないで欲しい(#^ω^)ビキビキ…

    なので、この?〜?の繋ぎでヤーンで寝かすまでは、ホント慎重すぎる位
    丁度良いかも知れない(・∀・;)…
    ?→?はラスト蝉1枚で詠唱開始→蝉張替え成功!
    ?→?はラスト蝉1枚でヤーン詠唱→無事寝かし成功!

    という二つのプロセスを成功させる事が最重要ルーチンです。

    蝉無くなると同時に…とか、後1発…とか考えていると、サックリ死ぬ

    これはガチ(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    どこかでミスが発生した場合は、必ずヤーンでの寝かしへ!
    という事も忘れてはいけませんね(・∀・)b

    ちなみに数字的なデータを挙げておくと…

    ・ヤーン:成功率85.1%(69/81)
    ・シープソング:成功率72.7%(8/11)


    という結果になっています(・∀・)b
    何がデカイって、ヤーン睡眠時間の長さ成功率がキーですね!
    シープソングだと30秒とかで起きてくるのが良くありますしねぇ…(´・ω・`)

    蝉張替え

    まぁしかし結論を簡単に言っちゃうと、確かに時給は
    4回死亡でも4600も出ているのでもっと↑も見込みはあるが…

    難易度ハネ上がるのが頂けない!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    というのが本音でしょうか…(涙目

    個人的にはアラパゴでまったり上げる事をお勧めしますが、一度死亡を覚悟
    コチラヘ来てみても良いかも知れませんね(;´Д`)=3
    良い経験にはなると思いますが、リレ2を忘れずにね(爆

    取り合えず青73達成です!m9っ`Д´)

    待望のカンスト75まで…@2!!

    ガンガレ!!ゴールは間近だッ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    よーし、この調子でカンストのレベル75まで
    いい感じでレベル上げ出きる事を祈りつつ、色々なコンテンツに手を伸ばし
    お暇あれば過去世界へも攻めて行き、カンパニエにも参加したりして来年も
    とても楽しいヴァナライフを皆さんと共に堪能したい思います!(・∀・)b
    しかし本当に今年も一年楽しかったなぁ、貧乏だったけd(爆
    をいィ!?お前来年も貧乏のままでいいのか?(#^ω^)ビキビキ…
    !(゚Д゚≡゚Д゚)?金策しなくちゃっ…!マジで…(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    一足先に青75になったじゅんネコさんですーこんばんはー。

    75になってからはソロでぼちぼちラーニングやりはじめて、やっとマインドブラスト・ボディプレス・イグジュビエーションの3つになりました・・・どれもソロ無理(できる人いるかもしれないけど私のプレイヤースキルでは無理w現にマインドブラストソロ特攻して死んでkt)で困っちんぐしております(汗

    それにしても72でインプ狩りはハイリスクハイリターンですね。リレ2装備が常にないと・・なんて、第七猫ちゃんの財政破綻した財布の中身が心配で仕方ないですねww

    サポ獣あるおかげで助かっていたレベル帯は、実はとんでもなく過酷なソロ狩場か、pop待ちがだるぃーwみたいな狩場かしかなかったことに少し絶望しました。第七猫さんがんばるぅぅうーと思っちゃいます。

    年末年始は体調を崩しやすい時期ですので、お体に気をつけてお過ごしください。お餅の食べすぎに注意です(ォィィ?今時年賀状にも書かないことを書いてしまったYO!)
    じゅんネコさん / 2007/12/29(Sat) /
    無題
    検証お疲れ様ですm(_ _)m こればっかりはボディーで覚えるしかないっすなあ。後、吶喊はビシージで死ぬほど使ってくるので、これで覚えられないもんでしょうか。

    何はともあれ、青魔道士もゴールが見えたということで、来年は踊り子でしょうか(笑)。今後も楽しいエントリーに期待しています。
    ヒゲエルさん / 2007/12/29(Sat) /
    無題
    青73おめでとうございます〜

    ワタシも赤サポ完了(←大変だた・・)
    黒73となっております。
    イギラはすごいですね〜〜。
    がっつり精霊ダメうpです。

    まだまだ火山ワモにグラビデが通用するのか、
    甚だ疑問ですが、75目指して、頑張りますよ〜〜。
    int重視ということは、、エラント胴で打ったほうが、
    よいのでしょうか・・。検証しますです〜。

    あ、【キャノンボール】【いりませんか?】(´_ゝ`)
    忍たまさん / 2007/12/30(Sun) /
    ペッカペカ【大好き】チャリチャリ
    こんぬつわ(・ω・)/
    何とか年内に青75達成出来ました(^-^) サポ獣はいいもんですお(^ω^)

    ところでお財布にチャリチャリ入ってますか?w
    ムバ新のこっは〜が待ってましたよwww

    それでは良いお年をm(u_u)m
    十六夜猫さん / 2007/12/30(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやーやってみて分かったんですが、サポ獣羨ましい><;
    僕の蘇生の髪飾り返してッ!!(爆
    っていう感じな位、かなり難易度の高い狩りでした…(´・ω・`)

    しかしなんとか狩りが出来るようになってきて、少し安心しましたが
    冗談抜きで蘇生とスシでお金、やばくなってきt(汗
    2007年は5万以下で越すハメになりそうで、涙目なんですが
    じゅんネコさんからの心温まる軍資金が届いてません><;
    こうですか!?分かりません!(爆

    来年も宜しくおねがいしまするよ( ^ω^)

    To ヒゲエルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    >こればっかりはボディーで覚える
    そう!そうなんですよ〜!黒ソロの時みたいに、装備や数字で
    語れる内容とは違い、どれだけ詳しく書いても「やってみたけど
    全然ダメだったお\(^-^)/」って言うのもありますしねぇ〜。

    青もゴールが見えてきましたが、どこかの偉い人曰く
    「75からが本当の冒険ですから(・∀・)」って事ですよね(爆
    メリポと装備で一気に…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    また来年も当ブログをよろしくお願いしますね( ^ω^)

    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、サポ赤完成+黒73おめでとぉー!!ヽ(`Д´)ノ
    遂にイギラ来ましたねー!黒っぽくなったでしょう!(笑

    73で弱体青なら行けると思いますよ〜(・∀・)ノ
    しかしグラ発射なら胴はAFで良いと思いますよッ!
    弱体スキル+10ですし、あとはイギト頭当たりはそこそこお安い値段かと。
    あとは今ならバルラーンリングなんかもありますよね。
    他の部位はINTブーストすると良い感じみたいです!!(・∀・)b

    あとはお互い75までがんばりましょう!
    私はインプ、忍たまさんがワモプリで(爆

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    年内青75おめでとうとか、悔しいとかそんなん全然無いんだからねッ!
    …でも、悔しい(爆
    冗談抜きで蘇生とスシ代で財布がマジ涙目になっています
    第七猫ですが何か!?( ^ω^)?

    (´;ω;`)ブワッ

    ほんと、ジャンプして小銭もってんだろ〜みたいな感じで
    不良にすら絡まれない財政になりました。なんという冬!(笑
    ちょっとマジでムバの宝漁るしかねぇんじゃ…
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    来年もまた当ブログをよろしくお願いしますね(・∀・)b
    第七猫さん / 2007/12/30(Sun) / URL
    無題
    あけおめ!ことよろ!
    昨年は10月くらい?からでしたが今年はめいっぱい一年よろしくお願いしまs(/ω\)
    そして第七猫様にとって今年が金運の良い一年になりますように(笑
    みかんさん / 2008/01/01(Tue) / URL
    あけおめですー
    鳥ネタSSに爆笑。(´;ω;`)
    蝉2まで@1がんばってくださいー。

    金運アップ用に
    つ【古塔】
    置いときます
    どこかの樽たるさん / 2008/01/01(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To みかんさん

    あけおめ!ことよろ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜早いモノですねー。もう新年を迎えました!
    それにしても10月でしたっけ〜、もっと長くからリンク頂いている
    ようなそんなほんわか相方ブログ様ですが、今後も宜しく!(*・ω・)ノ

    今年はレベル上げより、金策を第一に考えていかないと
    そろそろマジで涙目になってきt(爆
    それよりみかんさん!僕もスピベルが欲しいです!あ、にゃー?(爆
    2個宜しくおねがいしまs(笑

    To どこかの樽たるさん

    あけおめことよろの第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)ノ

    いよいよ待望の蝉2が目前ですが、NEXTが4万でフイタ!(爆
    私のカバンに常備している幸運の卵はそろそろ腐りだしそうで
    ガクプルですね(笑

    なんとか女帝をコツコツ消化して蝉2を皆様に披露できればと
    思います!今年も一年、当ブログをよろしくお願いいたします!(・∀・)b
    第七猫さん / 2008/01/01(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    あけまして2008! HOME 青ソロ【72】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]