忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いよいよ終盤のレベル60台突入の第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ
    さて、今日はフレと4人でアノBFを追い求めて行ってきました!
    そう!あの夢のアイテムがドロップするという、ワールンの蛸を倒しに…
    人印章60枚を握り締めて集まった猛者4人。果たして今日この地で夢を
    掴むが出るのでしょうか!!(;`・ω・)ゴクリ…

    運命の自分のオーブ。玉の中から飛び出したモンスターを撃沈し、魅惑の箱開け
    タイムを迎えます…第七猫ちゃんの実力をとくと見よ!ヽ(`Д´)ノ

    狙い通り遂にッ…!!

    南海ドロップ

    オックスブラッド3個ゲット!ウマーーー!!(爆

    \(^o^)/オワタ!(笑

    このオックスブラッドが店売り高くて旨いんだよね〜、そうそう…
    え?いや、オックスブラッドがね…店うr…(´;ω;`)ブワッ
    儚く散ったムーンオーブを光の速さで破棄し、項垂れる第七猫さん(笑
    ちなみにフレ合わせて4戦しましたが、クラクラドロップは見られず

    これで通算13戦0ドロップ

    そろそろいい加減1個位出た方が良い(#^ω^)ビキビキ…
    単純計算で13戦×60枚で合計780枚の人印章がオックスブラッドへ。

    やだ、何これ…(爆

    さて、印章をドブに捨ててきた所で青に着替えてペット狩り出動です!
    レベル60を向かえ、次元殺デスシザースが解禁になりましたので
    試し撃ちを兼ねて、ビビキー兎をいっちょ揉んでやるかと意気込んでの出動。
    (゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

    今回はオートリフレの特性を一旦諦め、安全策の青魔法セットで現地へ!
    さて、青60でビビキー兎とどこまで戦えるのか。ワクテカです(・∀・)b

    〜概要〜

    【狩場】:ビビキー湾F−7
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67〜69)
    【検証】:青/忍 Lv60
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    ・ヘッドバット(攻撃用)
    ・メッタ打ち(攻撃用)
    ・M.バイト(攻撃用)
    ・ジェットストリーム(攻撃用)
    ・シックルスラッシュ(攻撃用)
    ・次元殺(攻撃用)
    ・デスシザース(攻撃用)
    ・まつぼっくり爆弾(攻撃寝かし用)
    ・ポイズンブレス(クリアマインド用)
    ・サペリフィック(クリアマインド用)
    ・シープソング(寝かし用)
    ・コクーン(保険)

    今回は多彩な攻撃魔法と、蝉張替えの生命線であるまつぼっくりを準備(・∀・)
    クリアマインドを付けて、余ったポイントでコクーンなんぞを(笑
    取り合えずオートリフレは61のポイント数アップまで、一旦保留です。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    取り合えずレベル60になったという事で、一度ビビキー兎ペットへ検証に
    行って見たいと思います(・∀・)b
    黒の時は60〜ビビキーでしたが、果たして青でガチンコ戦闘だと最大+9
    というレベル差の兎相手に、どこまで戦えるのか!?

    第七猫ちゃん、涙目の撤退になるのか期待Age!(爆
    ∩(´・∀・`)∩

    ムバ釣り

    よし!ペットを後方からブッコ抜き!さて、お迎えジェッt

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)   ムバ!?

    青に着替え終わってエリアサーチしてみたら、ビビキーの盛況ップリに…

    軽く絶望した!(爆

    どう考えても空いてる狩場は無さそうだったので、どうしようか悩みましたが
    逆にムバ新がかなりの過疎ップリだったので、まぁ新しい2つの青魔法の
    試し撃ちと女帝消化も兼ねて、ムバへ来ました(笑

    まだレベル60になって、青魔法スキルも青くなってなかったのでビビキーへ
    行く前に青にしてしまおうという打算もありましたが…

    今後ビビキーコミコミだったらどうすんの?死ぬの?(;^ω^)

    次元殺

    なんて不安でやや涙目になりながらも(笑)、いそいそとムバ新F−11へ
    移動し狩りを開始です!(`・ω・´)シャキーン
    覚えたての次元殺デスシザースのマクロチェックも終わり、ペットを
    通路へおびき寄せて、試し撃ちと行きましょうか!

    ジュバババン!!

    という見慣れた音と共に、ペットの真下からえぐり込む様に放たれる次元殺
    …ってか、コレって敵が使うとアッパーカットみたいに見えなくも無い(汗
    さてさて、ダメージの程は如何ほどか…

    次元殺ダメージ

    ( ^ω^)…

    うんうん?ま…まぁ、悪くないダメージだね。
    でもさ…なんかこう…特筆して強い訳でも無いような…そんな感じ?
    非常にソフトに軟らかく、そして奥ゆかしく表現させて頂くと…

    ぶっちゃけ弱くね?(:.;゚;Д;゚;.:)

    いやいや、ある程度ダメージ誤差はあるしね!ホラ!
    ここはもう一つのデスシザース腰抜かすダメージ叩き出そうぜ!ヽ( ゚∀゚)/

    デスシザース

    ジュバン!!

    こちらはサソリが実際使う音とは若干違った、そうシックルみたいな感じの
    エフェクトとサウンドをかもし出しペットへ直撃!(*´Д`)
    よーし!きたこれ!ペットちゃん、大ダメージでマジ涙m

    デスシザースダメージ

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)あ…あれぇぇええ

    記念すべき初撃ちは、次元殺より低いダメージでマジ涙目!(爆
    こ…これは良いんだろうか?(笑
    ちょっとしたテンションダウンにもめげず、今日の目的は女帝消化だと自分に
    言い聞かせる第七猫さん( ^ω^)9m<ぷgy

    ムバ戦闘

    その後もBCを付けてみたりと、数を撃ってデータを取ってみたりとしながら
    こそこそと袋小路の通路で狩りを続行。
    良い感じで青魔法スキルも上がっていき、女帝を消化していく事が出来ました!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    取り合えずここでのダメージの平均を考察の項目でまとめて行きます。
    まぁ戦闘は順調で、単価は大分落ちてきていますが安定の戦闘と消費MPの
    少なさからサクサクと狩りを続行する事が可能(・∀・)イイ

    4チェムバ

    ここなら4チェはほぼ安定してきます(・∀・)b
    女帝があれば、悪くない経験値が入りますのでまだムバでも全然OK?(笑
    ある程度データを取り終え、この日は自国へ帰りログアウト。
    明日こそはビビキーデビュー目指します!!m9っ`Д´)

    是非ともビビキーで狩りさせてくだしあ(´;ω;`)ブワッ

    さて、翌日。前日の涙目の祈祷が通じたようで(爆
    今日はどうやらビビキー狩場が空いてるようです!!ヽ( ・∀・)ノヨシ!
    青魔法スキルも青くなった事だし、消耗品の残りチェックを終わらせ即OPで
    コルシュシュへ飛び、微妙速度のマイチョコ棒に跨って、目指すはビビキー!

    ビビキー戦闘開始

    無事に狩場確保に成功!ε=ε=(((´っ・ω・)っ トッピ!

    青魔法セット・食事・リレ・蝉を確認し、ドキドキの開戦です…
    果たして最大9レベル差の兎相手に、どの程度通用するのか!?
    手も足も出ずに超涙目の撤退も有りうるから恐ろしい(;^ω^)

    シュッ

    お迎えジェット

    今回はまつぼっくりを絡ませ、寝かし→蝉張替えを見越しつつの戦闘だった為
    まずは抜刀せずに青魔法だけで押してみる事に!(`・ω・´)シャキーン
    従来通り、そこそこレンジの長いジェットでお迎えをします。

    ジュドドン

    ジェットが無事着弾すると同時に、兎からの攻撃で蝉が1枚剥がされます。
    しかし間髪入れずに第七猫ヘッドバットが炸裂!!三( `・ω・)て ドカン!
    時間にしてほんの数秒、僅かなスタン時間を稼ぎますがソロ戦にとってこの
    刹那の時間が勝敗を左右する事は…

    極稀によくある事(爆

    M.バイトを叩き込みまだ蝉が残っている内にまつぼっくり詠唱開始!

    まつぼっくり

    コレが見事に着弾し、キッチリ睡眠に陥る兎たん!
    よし寝た!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    コレが効かなきゃ涙目ロードまっしぐらでしたが、無事に睡眠効果が発動し
    蝉の張替えを行います( ^ω^)セフセフ!
    BCシックルから次元殺やデスシザ、ヘッドを絡めて兎をゴリ押し

    蝉が無くなる位で再度まつぼっくりで寝かしを挟み、慎重に戦闘を進めた結果…

    兎初撃破

    無事にペット兎の撃破に成功!!(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
    よーしよし!一応なんとか戦えるみたいだぜ!!しかもレベル差ある兎だけ
    あって、経験値はMAXの250+女帝で375!!

    これはウマい!!(*´Д`*)=3

    しかし1戦で殆どのMPを使い切った第七猫さん、やや不安が残る中続けて
    兎と戦闘を繰り返します!

    1チェ

    しっかりチェーンも繋がるみたいです!(・∀・)b
    MP回復にやや時間を取られますが、闇杖+クリアマインドの効果でなんとか
    チェーンを繋げていく事が可能です。

    しかし2〜3戦した所で感じたのは…

    ?青魔法のダメージがやや低い
    ?敵の攻撃を殆ど回避できない


    以上の2点((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    特に?が重要で、MP尽きたらサックリ倒される危険があるため一度回避を
    捨てて
    ステータスブーストが可能なコレを装備!(*´Д`*)

    ボイジャー装備

    STRとDEXがブーストできるボイジャーを装備し、殆ど避けられない回避を
    捨てて、ダメージアップを図る事にしてみました!(・∀・)

    戦闘再開

    更には少しでも与ダメアップを目指し、寝かし作業のある中でしたが今回は
    抜刀しつつ戦闘を行うようにしてみました!(`・ω・´)シャキーン
    流石にゴリ押しでWS来る前に撃破が無理そうなのと、MP尽きてオワタ状態に
    なるのを防ぐ為です!ちょっとした博打ですが、今回は止む終えません!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    片手剣で少しでもダメージを与えつつ、今回は特にコレといったルーチン無しで
    色々な青魔法を撃ってみて、ダメージの集計をしてみました。
    今後のルーチンを検討する為のデータ取りですよ!!ヽ( ゚∀゚)/

    抜刀で蝉張替え

    まつぼっくり発動前には必ず後ろか横を向き、寝かした相手を起こさない様に
    細心の注意を払っての、慎重な戦闘をしていきます…((( ;゚Д゚)))

    抜刀のお陰か、与ダメージはそこそこ増えてMPには若干ですが余裕が出て
    来るようになりました。それでも1戦闘終わって残りMPは100前後
    安心は出来ないレベルですね…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オロオロ…

    サペリ

    万が一のまつぼっくりがミスった場合は、闇杖に持ち替えてのサペリ
    これが最後の砦です!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    今回は闇杖+サペリでペット兎の寝かしに5/6で成功!(・∀・)b

    ん?サペリもミスった1回?( ^ω^)?

    もちろん死にましたが、何か質問ある?(爆

    (´;ω;`)ブワッ

    取り合えず結論から言うと、レベル60の青でもビビキーで戦闘は可能です!
    デスシザと次元殺が攻撃魔法として増えたので、リキャ待ちする必要は無く
    ヘッド絡めて攻撃魔法を多彩に連打する事が可能になってきました。

    しかし!!Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    戦闘の安定性、危険、時給その他含めて再度ムバ新との比較をしてみたいと
    思います。第七猫的にはビビキーは戦闘可能ですが、まだ若干キツイレベル
    のような気がしてきました(汗

    レベル60のままビビキーでの狩り検証を一旦終え、ログアウト(/ω\)
    以下、考察へ続く!!

    ●結果

    ?ムバ新F−11
    1時間20分程でレベル60のまま女帝消化。女帝は1回、死亡0回
    時給は5200程。最大チェーンは5。合計29匹の撃破となりました。

    ?ビビキー湾
    1時間45分程でレベル60のまま女帝消化。女帝は2回、死亡3回
    時給は4000程。最大チェーンは3。合計17匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    特に無し。

    ●考察

    さて、まずは初日のムバ新での次元殺及びデスシザースのダメージを
    他の魔法と比較して見てみる事にしましょう(・∀・)b

    ムバ新与ダメ表

    以上の様な結果になりました!

    ( ^ω^)…

    どう考えてもシックル最強です、本当にあr

    …っておいィ!?次元殺、デスシザース!もっと頑張れ!!お前らこのままじゃ
    黄金の鉄の塊でフルボッコだわ…(爆

    とまぁ、相手はコウモリ。突弱点なのでシックル優勢は間違い無いみたいですが
    それにしてもやや残念な結果に(´・ω・`)
    しかし次元殺もデスシザもまだ覚えたての魔法!これから青魔法スキルが上がる
    に連れて、青魔法D値もガンガン上がっていくので期待しましょうか(・∀・)b

    結論を言っちゃうと、レベル60でムバ新ペット狩りをする場合はシックルや
    M.バイトがまだ優勢です。無理して次元殺やデスシザを組み込む必要は
    まだ感じられないようです。
    今後の青魔法D値の上昇に期待しましょう。

    さて、翌日のビビキー湾でのペット狩りについて考察したいと思います。
    ここは以前のテリガン同様、まつぼっくりを挟んでの蝉張替え戦闘が基本です。

    蝉張替え

    凡そ1戦の間に、まつぼっくり→蝉一休みルーチンを2回行います(・∀・)
    1回でも押せなくは無いですが、後半の押しでミスが発生すると一気にピンチ
    陥りますので、無理せず一休を2回実施するようにしましょう!

    一休の間の攻撃は基本的には以下↓

    攻撃ルーチン:攻撃魔法 → ヘッドバット → 攻撃魔法(→攻撃魔法)

    間にヘッドを絡めて、前後に1回ずつ攻撃魔法を叩き込みます(*゚∀゚)ゞ
    この際、相手のミスが確認できた場合に限り攻撃魔法を追加する事が可能ですが
    敵もDAを多彩に繰り出してくる為、基本はヘッド+2発攻撃がベター。

    全体の流れは…

    釣り → 攻撃一休攻撃一休攻撃撃破!or死亡!(おいィ!?)

    という感じです(`・ω・´)シャキーン
    まだ今回は魔法ダメの検証も含んでいた為、押しルーチンの優先魔法は特に
    考えずに色々な魔法を撃ってみました。

    まつぼっくり神

    しかしテリガン以来ですが、まつぼっくりはホントソロには神魔法ヽ( ゚∀゚)/
    ダメージ与えつつ寝かしてくれるなんて、凄くネ?(笑
    今回のビビキーでもコレが生命線です!一応当たれば100%寝てくれたので、安心して
    撃つ事が出来ますが、まつぼっくり自体の命中はアレなんで(笑

    万が一外れた場合は、即サペリで寝かしましょう!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    サペリも素撃ちで100%とは行きませんでしたが、一応かなりの確率で寝ました。
    これもレジられたら、潔く諦めるか苦し紛れの炸裂弾でバインドを!

    力負け

    ただし兎からの攻撃は一撃120〜180と非常に痛いです!(´;ω;`)ブワッ
    まつぼっくりミス→サペリレジなんて起こった場合は、炸裂弾を撃つだけのHPは残らず

    時既に時間切れ

    の可能性が非常に高いです…(´・ω・)アウツ…
    一撃が重い相手ですので、余裕があればコクーンを保険に張るのも良いかもです。
    が、普通に力負けして死ぬ可能性も大いに有り得ますので注意しましょう!
    _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

    3チェ

    一応順調に撃破が続けば3チェまで確認出来ました(・∀・)b
    しかし戦闘ルーチンが長く、MP回復に時間がかなり掛かる為4チェは
    ほぼ無理です。
    無理せず3チェを手堅く狙うのがベターだと思われます(;´д`)ハァハァ

    また厄介なのが、敵WS!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    兎のWSの中には、蝉回避可能な物もありますが一番厳しいのが…

    土煙!!

    これヤバイマジヤバイ!!Σ(゚д゚|||)ガーン
    ダメージは少ないので一見ホッとしたりするかも知れませんが、暗闇状態になってしまう
    為に、そこから生み出される一人相撲…そう、俗に言う伝説の

    超スカスカタイム到来!(爆

    ちなみに第七猫が一度暗闇になった時にこんなスカスカタイムを披露

    M.バイト→ミス!
       ↓
    シックルスラッシュ→ミス!
       ↓
    ヘッドバット→ミス!
       ↓
    メッタ打ち→61ダメージ(笑
       ↓
    デスシザース→ミス


    何これ?これなんて最新式扇風機?(;^ω^)

    この扇風機が1度死亡の原因になりました…、苦し紛れに3HITのメッタを撃って
    みましたが、恐らく1HIT(爆
    もちろんまつぼっくりの命中も、恐ろしい位に低下すると思われます…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    最後の1押しが出来ずに悔しい死亡を遂げた第七猫さんが提案するは…
    。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    ・サペリで寝かして、蝉張りなおし暗闇が治るのを待つ!

    コレです!てか、コレしかないです(爆
    意外と効果時間は短いので、チェーン切れるのなんかそっちのけでサペリで寝かして
    時間一杯様子を見て、暗闇が治るのに期待しましょう!!(:.;゚;Д;゚;.:)
    あと1撃なのに…って思って攻撃しかけると、それは見事なスカスカタイムを演出する
    間違い無し!!(笑

    慎重に戦闘を進める事が最大の効率です!まだ無理は厳禁!!(・∀・)b

    ビビキー与ダメ表

    尚、参考までにビビキーでの青魔法の威力を簡単にですがまとめました。
    こうやって見るとムバ新のダメに比べて、格段にダメージが落ちているのがハッキリと
    分かりますね…(´・ω・`)

    最強兎はHP1232程だったかな?ですので、どれ位魔法を撃つ必要があるか
    なんとなく分かって頂けるかと思います。

    ビビキー湾ペット兎に対する青60での感想まとめ

    ・戦闘は可能だが普通に力負けする可能性が十分ある。
    ・MP消費が大きく、ヒール時間が非常に長い。1戦でほぼMPを使い切る。
    ・敵のWSによって、あっという間に逆転される恐れがある。


    こんな所でしょうか…( ^ω^)
    今回女帝2回使用できる状態でビビキーへ行きましたが、女帝消化で精一杯
    3回も死亡して終わってみれば時給は4000
    ぶっちゃけて言っちゃうと…

    ムバ新でやった方が、安全で且つ時給はどっこいどっこいって事(爆

    尚、今回の目玉シーンをご紹介します(・∀・)b

    それ行き成り訪れました。そう、兎との戦闘もある程度数をこなし、大体感触が
    掴み始めた第七猫さん(ノ´∀`*)

    各種魔法のデータ取りなんぞに気を取られていましたが、ある時兎のDAで一気に蝉が
    剥がされて攻撃魔法詠唱完了時にクリティカル250ダメをッ!!

    ヤバイ!!

    そう感じた第七猫さん、次の攻撃を受けて即まつぼっくりを詠唱する為サブターゲットを
    出して兎の攻撃を静かに待ちます…( `・ω・)…ぬるぽ(ボソッ

    ガッ

    兎の攻撃を受けたと同時にまつぼっくり詠唱開始!!
    よし!タイミングバッチリ!コレが決まれば取り合えずは蝉を張れる
    兎たん、攻撃はスゴイ痛いけど頭脳プレーで第七猫ちゃんの勝ちぃ〜(笑

    と思った瞬間!!

    目の前に兎たんの姿無し!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    次の瞬間。何故か崩れ落ちる第七猫!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    な…何が起こったんだ!!状況をッ!状況を説明しろぉぉぉおお!!

    フットキック

    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    583ダメーjくぁwせdrftgyふじこlp!!

    ポギャーーーーーーーーーーーーーーー!!

    ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

    すんげぇえええええダメージ食らったぁぁあああああ!
    おいィ!?兎さん!!そりゃ反則的なダメージジャマイカ!!(爆
    ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

    こちらも後一押しで勝てるという勝利目前の、夢の様な一コマ…
    あっという間に逆転負けを喫するハメになり、崩れ落ちる第七猫…

    そもそもHP1000ちょいしかないのに、583ダメージ(笑)って!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫ちゃん、マジ涙目!!(爆

    良い子の皆は、レベル60はムバ新で上げる事をマジお勧め。
    流石にコレは茶フイタわ…(笑

    61でまた来るから待ってろよ!ビビキー湾!!(´;ω;`)ブワッ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばんわ
    気になったコメントが消えている…。
    さてわ…削除?!(笑

    先日、フラッド(10万)買ってしまいました。
    新ムバで一撃祭りを期待し、行ってみたはいいものの、一撃祭りとはいきませんでした。
    装備的な問題なんですかねぇ。。
    エルだし…くすん。。

    装備品の総intを含めて83だったと思うんですが、
    足りないのでしょうか。
    ちなみに以下の装備です。

    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:
    首:モブワスカーフ+1
    胴:シャーマンクローク
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ+1
    腰:傭兵隊長のベルト
    脚:シアーズボン
    足:マグナMレデルセン
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    59になったのですが、、削りきれず涙目でした。
    長々すいませんでした。
    忍たまさん / 2007/11/07(Wed) /
    以前、呪符リレ2回使える方法をコメントした者です
    【え〜っと…】青は一切上げてないのでわからないのですが、青魔法命中アップ&攻撃アップはステ(STR、DEX)に影響されるんでしょうか?
    もし影響されるのであるなら、抜刀せずに狩れる青魔導師なら常に両手武器持ってステブーストの装備をしたら
    STR+1=攻+1、DEX+1=命+1になる為、ある程度命中確保できれば、ステブーストすると更に強くなるのかなぁと思いレスしました(´Д`)
    間違ってたらすみません(´・ω・`)
    猫鯖マイチンさん / 2007/11/08(Thu) /
    無題
    その計算方法は近接両手物理攻撃に限ったものと思われます。
    たしか青魔法は関係ないとゴブリで検証されていたような。
    さらに、物理青魔法の命中率はメイン武器の命中率に依存します。
    ダメージは魔法毎に固有のD値を青魔法スキル依存でもち、
    各種修正ステータスは魔法毎に設定されています。
    で、青魔の持つ武器スキル、片手剣と片手棍しかないです。
    つまり両手武器もって命中=DEXになってもスキルゼロ計算なのでおそらく当たらないのです。
    (あたれば片手と同じように現在の関連ステで計算されたダメージになると思う)

    それにしても、レベル差が戦力の決定的な差であることをプレイヤーは思い知れ!
    はヴァナ・ディール名言の1つですね。
    aovaさん / 2007/11/08(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    フラッド一撃祭りですかー!いいですねぇ〜(*´д`*)
    確かあそこのペットコウモリはNQ+モルダバあれば
    自INT83↑でいけたはず?
    フラッドのダメージどれだけ出てますか?1032ダメージじゃないです?

    自INT83あれば、1032ダメ出るはずなのでいけると思いますが
    装備に関しては、そうですねぇ。腰をレベレンドサッシュにしてみるとか
    手をシアーにしてINT強化するとか位ですかねぇ。
    あー、あと最近ならINT+1が付くグリップ…はLv60〜だったか…(汗
    1032ダメ以上が望めるのであれば、サポ赤というのも
    選択肢の一つです(・∀・)b

    1032ダメ以上が確認できればH−8狩場へ是非足を伸ばしてみてください!

    To 猫鯖マイチンさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    青魔法の命中アップ&攻撃アップはステに…との事ですが
    基本的な物理系青魔法は、メインウェポンに装備している
    武器の命中に依存する。と言われているらしいですが
    aovaさんのコメントにもあるように、青には両手武器スキルが
    まったく無い為、基本的にはスキル0。
    もしくはサポで付けたジョブが持つ、サポレベルまでのスキルを
    有するだけになってしまうんです(´・ω・`)
    ですので、ある程度の命中確保。がかなり難しいですね〜。

    ちなみに第七猫が本文中で書いてたのは、ステータスボーナスの事で
    青魔法ダメージ計算の途中に掛かってくるステータスの
    ボーナス値アップ=最終的なダメージアップという意味ですね(・∀・)b

    シックルはDEX、デスシザ・次元殺はSTR等の魔法毎に
    決められたボーナスステータスがあるんです( ^ω^)
    それを少しでも増やそう!という事ですね(・∀・)

    To aovaさん

    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)

    ほほう、現在の両手武器の計算式は青魔法には適用されないという
    検証ありましたか〜( ^ω^)
    まぁしかしスキルが無い事には、最高でもサポレベルクラスですし
    命中確保は難しいですね(笑

    あーゆー計算式を眺めてると、やっぱり
    >レベル差が戦力の決定的な差であることをプレイヤーは思い知れ!
    という事が分かりますね(爆
    逆に詩人やコルセアといった補助的能力を持ったジョブの
    ありがたみを分かる瞬間でもありますが(笑

    レベル差【計り知れない強さです】\(^-^)/
    プレイヤーのレベルは75になってからが、本当の冒険なんd(ry
    第七猫さん / 2007/11/08(Thu) / URL
    無題
    コンニチハいつも楽しく見させていただいています(・∀・)

    さて、ペット狩りじゃないんですが、レベル60であれば、ナシュモ東口から出た先のカダーバ、池の南にチゴーがいて、こちらでも狩ることができました。4匹いるのでイイ感じで繋げられます。
    絡まれ釣りで釣ってひたすら青魔法連打ですw MPなくなったらナシュモに戻って即回復(チェーン切れますがw)。回避がとても高いのでスシ推奨です。
    視認しにくいのでリンクに注意を。あぶなくなったらナシュモに逃げ込むことも可能です。

    ご参考までに〜
    FFFさん / 2007/11/08(Thu) /
    無題
    こんつわ(゜д゜)ノ

    デスシと次元殺はねぇ・・・

    ぶっちゃけ、青魔法スキルあがってもMバイトとシックルのほうが、消費MPとか考えると使いやすいかもです(笑)
    追加特性用に入れてましたけど(;^ω^)

    今後、Fリップ、Hバラージ、ディセバと期待通り(?)の破壊力グンバツの青魔法も控えてますのでがんばんてください!
    首青さん / 2007/11/08(Thu) /
    無題
    初のカキコミです
    いつも楽しみながら読ませていらだいてます。

    僕は今黒62で丁度ビビギーが一番いい感じなころですが、ビビギーの人気は半端ないですねー;:現地ログアウトしても次入った時空いてたことないくらいです・・・・orz
    あそこはもはや場所取りが一番の敵って感じですね・・・・・(´∀`;)
    これからもまたカキコミしようと思うのでよろしくお願いします<(_ _)>
    タル黒さん / 2007/11/08(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To FFFさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ほっほ〜チゴーですか〜!なるほど、ちなみにレベル60で
    1匹の経験値は如何ほどでしたか〜?
    青魔法どれ位で倒せるもんでしょうかね?【興味】(笑

    ナシュモで思い出した!AF3のイカNMをアルザダールへ
    倒しに行くついでに、ちょっとやってみるのも面白そうですねー!(・∀・)
    あの攻撃速度を誇るチゴー相手でも、やっぱりサポ忍が
    いいのかなぁ〜。まぁ青魔法なら詠唱可能ですね。
    ソコソコキャストは早いですし( ^ω^)
    しかし確かチゴーは設定上、ジョブはシーフだったかな?
    テラ回避で涙目になる可能性あって楽しそうですね(爆

    ナシュモへの華麗なるエリアチェンジをお楽しみくだしあ(´;ω;`)ブワッ

    To 首青さん

    第七猫です!こんちわ!( ^ω^)

    いや〜確かにデスシザと次元殺は、ちょい微妙ですね〜(汗
    デスシザなんかは、不意+BCでかなり良いダメ出るので
    クリティカルを乗せると強いみたいですが、素撃ちだと…(笑

    まぁしかし次なる主力魔法のF.リップがそろそろなので
    非常に楽しみです…が!!
    多くの青魔さんの悩みである、F.リップのラーニングが
    大変そうだなぁ(爆
    ナシュモから東行った所の1匹インプを叩くしかないのかッ!?(;^ω^)
    フレ拉致ってラーニングだな、こりゃ…フレよ!まってろ!(爆

    To タル黒さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    楽しみに読んで頂いてありがとうございます!(・∀・)
    黒62ですか〜、第七猫青と同じビビキーなお年頃ですね〜。
    うんうん、分かります、狩場確保が大変な時は第七猫も
    入り口のH−6(だったかな?)で、スリルある狩りをしていた
    覚えがありますよ(;´д`)ゞ

    しかし61から単品300で、女帝使えば450!なんとか@2〜3
    頑張ってムバまでいければなんとか…!(笑
    以前にコメント頂いた中で、ムバ新奥は64からでも行けたそうなので
    ビビキーがどうしてもの場合は、ムバへ足を伸ばしてみるのも手です(・∀・)

    女帝消化位なら15〜30分位なので、少しずつ稼いでいきましょう!
    焦らず少しずつが集中力も持って良い感じです(爆
    お互い頑張りましょう!!( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/11/09(Fri) / URL
    無題
    583…そこに隠されたウサギからの秘密のメッセージ
    「ごーやみ」

    逆からよむと…みやーご
    みやーご
    みゃーご…
    つまりウサギさんはネコだったんだ!

    真実はいつもひとつ!
    がるかさん / 2007/11/09(Fri) / URL
    コメントどうもですー!
    To がるかさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    Ω<な、なんだtt

    逆から読む…いや、逆に考えるんだ!
    583ダメージも喰らうって事は、何時でもすぐ死ねr

    (´;ω;`)ブワッ

    つまり兎さんは猫さんだって事は、ミスラvs猫って事で相打ち!!
    というか、ありえない(?)ダメージでコレ酷くないすか?(爆
    こっちがLv1青で初めてフットキック使った時、4ダメージだったのを
    思い出して、涙が出た(笑

    >真実はいつもひとつ!
    コナン=新一( ^ω^)間違い無い。これは丸秘情報。

    あっと、ここで失礼ですが赤60達成おめでとうです!(笑
    赤ソロは70〜が試練です…火力の低さに絶望します(´;ω;`)ブワッ
    火山の黒さんのお手伝いマジお勧め(笑
    第七猫さん / 2007/11/09(Fri) / URL
    無題
    返信ありがとうございます^^
    64からでもムバいけるんですねー^^
    64になってビビギーうまっていたらムバに行ってみたいと思いますー(´∀`)
    僕も1回ビビギーの入り口でペット狩りしてみたんですがウサギにゴブに・・・・・で全然つれず途中であきらめちゃいました(´∀`;)
    ムバの1番近い狩場(ENMのとこから)でも狩りができるように今から難しい狩場でもできるようにしておこう・・・
    タル黒さん / 2007/11/09(Fri) /
    無題
    フットキック最強伝説はじまりましたねw

    高レベルのペット狩場は人気あって常に人がいて、私もペット飽きちゃってるのでソロでアトルガンエリアのなにかで経験値稼いでることが多いです。

    FFFさんのおっしゃっているチゴー(レベル62〜66らしいですよ)ですが、私もレベル60くらいからやってみたことあるのですが、マジでチゴーの回避が高すぎて勝率めちゃ悪かったです。死にすぎて涙目になったので、チキンな私はFリップ覚えてから63くらいから行きました・・・orz。

    ナシュモ南東の端、アルザダールの入り口付近にはインプが一匹います(多分レベル63〜65くらい?)から、Fリップは一応ソロでもラーニング可能な感じです。インプがつよやとてで、普通に攻撃しても稀にFリップみれますが、BCフットキックでインプの武器が壊れやすくなるそうですよ。

    やっぱりフ ッ ト キ ッ ク は じ ま っ た な

    みたいなw

    そんなことより、私もレベル66になってまだAF頭とってない・・・><【助けて!】
    じゅんネコさん / 2007/11/10(Sat) / URL
    コメントありがとうございます!
    To タル黒さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    そうですねー!ビビキー入り口はやっぱりどうしてもつりにくい…(´・ω・`)
    今回、青でも少し狩りましたがやっぱり奥が空くまでの
    代替…というか、奥の手狩場みたいなもんですね…

    黒なら戦闘が短いので、トンコウ触媒さえあれば結構やれるモンですよ(笑
    しかしビビキーウサギはスリプルOKなので、非常に戦いやすいです!
    無理せず、がんばってください!

    To じゅんネコさん

    こんちわ!第七猫です!( ^ω^)

    フットキックはじまったな!(爆

    というか、私もあのダメージ見てマジ吹いた(笑
    流石に半分以上もっていかれると思ってなかったので…(´・ω・`)

    そうですか、チゴーは62〜66かぁ…折角の青だし、ちょっと
    やってみたい気がしますね〜(・∀・)b
    しかし回避高くて涙目ってのが気になりますが(爆

    何度ナシュモに逃げ帰る事になるか、見ものジャマイカ(爆

    よーし、じゅんネコさん。一緒にAF頭取りに行こうか!(笑
    横で見てるんで、カニさん宜しく!!(;^ω^)それでいいのか?(笑
    第七猫さん / 2007/11/10(Sat) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【60〜61】 HOME 青ソロ【58〜60】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]