忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    □■□■□■□ 罠サイト誘導コメント、トラバにご注意下さい □■□■□■□

    当ブログでも週末罠誘導コメントが貼り付けられていました。色々検索してみると
    どうやらここ数日で、爆発的に罠サイト誘導コメントがあちこちで張られている
    みたいです。ひとまず怪しいURLと中国系IPを遮断し、コメント本文の自動
    リンクを無しにしました。(クリックで飛べない様になっています、表示のみ)
    ただし名前の所は飛べちゃいますが…(´;ω;`)

    しかし対策としては完全ではありませんので、見知らぬURLへ飛ぶ際は必ず事前の
    調査を強く推奨します。サイト調査はこちらへ→aguse.net

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    週末如何お過ごしでしたでしょうか?金欠真っ只中第七猫です!(;^ω^)
    ソロ活動やってると、地味ぃ〜にリレピや食事、装備なんかで少しずつ
    財布の重量が軽くなって行きますね(爆

    流石に1桁万ギルになってきて見過ごす事も出来ない状態になってきたので
    リンバスの入場料稼ぎの為にも、折を見て金策行ってきました(;´д`)ゞ
    安全確実な時給3.5万のファングも捨て難いですが、ここは一発大物狙いと
    言う事でコレ取りに行ってきました!

    クロマ鉄鉱

    堀り初めて40分位だったでしょうか。眩いばかりのログに思わず笑みが(爆
    実はコレを掘り当てた前日も、同じ様に掘りしてたんですが2時間掘って
    つるはし4D使って、当たり無しという悲惨な結果だっただけに嬉しさも
    人一倍!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    掘り

    まぁ普通はこんな感じで、絶好調な掘りが展開される事間違いなしですg
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ゼオルムのつるはし撃破率は異常…(汗

    当面のソロ活動及びリンバス代の足しに出来そうです(笑
    また先週ENMで出たフォーレージマントの分配も丁度頂けて一気に財布が
    重くなりましたよ!!属性杖HQ購入と悩みましたが、青のレベルもそろそろ
    AF間近という事で、暫くは貯金で少しずつ使っていきます(汗

    今週末のENM祭りですが、なんと今週は5人居たにも関わらず開幕の
    ヴァズENMにて痛恨の敗退!!ヽ(;´Д`)ノ
    エンプティのタイミングが悪すぎて、忍者が蝉2種回しきれずにダメージ
    喰らい続けるってどんだけぇ〜!(驚
    ちなみに犠牲者第一号は、引き寄せ6回連続で喰らった第七猫赤(涙
    通路に戻ってケアル詠唱中に引き寄せられて、マジ成す術無し

    その後ソジヤ(青で参戦)にて、テラクィックベルトをゲット!(;´д`)ゞ
    次いでリヴェ甲鉄竜でチャンタースタッフがポロリ!ガチロットだったので
    結果はお伝えしなくても分かるよね

    …(´;ω;`)ブワッ

    さて。週末イベント盛り沢山の中、女帝を2回一気に消化するべく準備をして
    青ソロでテリガンへ出動しました!( ´∀`)
    そろそろレベルも47になり、次でおなつよが出だすので次狩場も視野に
    入れる時期が来ましたねぇ〜。

    というより、テリガンへの移動が毎回大変でもうお腹いpp(ry
    (:.;゚;Д;゚;.:)
    という訳でレベルが上がった後、次なる狩場のグスタフに検証に行ってみました。
    黒だと古代覚えてからの狩場でしたが、青なら49位でもいけそう…かな?

    〜概要〜

    【狩場】:テリガン岬(G−8 OP東高台)
    【敵】:Goblin Shepherdのペット、Goblin's Rabbit(Lv48〜50)
    【検証】:青/忍 Lv47
    【移動】:ラバオ→チョコボでクフタル→クフタル→テリガン岬
        (ラバオより11分程)

    【狩場】:グスタフ洞門(オティNMゴブの沸く広場)
    【敵】:Goblin Shepherdのペット、Goblin's Leech(Lv53〜55)
    【検証】:青/忍 Lv49
    【移動】:自国OP→バルクルム砂丘→グスタフ洞門
        (自国より11分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    テリガンへのアクセスはコチラ
    以前の記事を参照下さい。

    グスタフへのアクセスはコチラ
    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、前回はラストの戦闘で崖下野良兎リンクで幕を閉じたテリガンペット
    狩りでしたが、今回はそれも考慮して注意深くやっていきましょうね!(汗
    前回の事があってからは、なるべく崖下の兎への警戒もしていました。

    下段注意

    親との位置関係上、どうしても崖方向へ釣る場合は下の野良兎の動きを!
    なるべくペットとの位置取りで、ペットが崖側方面へ回り込まないよう
    迎え撃てるとそれ程脅威ではありませんね(・∀・)b

    ただし兎は弧を描いてコチラへ来ますので、思わぬ位置取りになりかねない
    場合がありますので、注意してください。
    まぁペット狩り慣れた人なら、兎がどう来るのか大体感触は分かると思います。
    (ノ´∀`*)

    釣りテリガン

    やっぱりテリガンは周りの障害(他ゴブやラプ等)を除けば、非常に釣りは
    し易い狩場ですね〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    トンコウでインビジ状態にしておけば、動き出した親ゴブに合わせて次に
    引っ張る方向で予め移動しておき、止まって即釣りが可能ですよね!

    恐らくレベル75までお世話になるであろう、スーパー投擲武器チャクラム
    ブン投げて(笑)、ペットを後方へブッコ抜きましょう。

    ちなみにこの日も上段にラプが居ましたが、高台の西側をウロついていた為
    メイン狩場は高台東側でした( ^ω^)
    慣れてきたせいか、高台にラプが居てもそれ程気にもならず(爆

    さすが第七猫さん、テリガンマスターの称号は伊達じゃねぇ!(謎

    47で4チェ

    42からお世話になっているテリガンでは余裕の4チェーン!(`・ω・´)
    この位のレベルになると、戦闘はかなり安定し蝉張替えなしでのゴリ押しが
    十分射程圏内に来ます。

    ですのでMP回復時間も短縮され、4チェーン獲得率もかなりの物
    女帝消化はスグですので、頑張ってペットをブッコ抜きですよ。

    週末のソジヤ青で参戦+ミラテテがあった為、今回のテリガンで女帝を消化
    し終わった頃にサックリレベルアップ!

    48へ

    レベル48達成ッ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    この48では以下の4つもの青魔法が解禁です!

    ・ブラッドセイバー
    ・ジュタチェラ
    ・リフュエリング
    ・シックルスラッシュ

    特に自己ヘイスト効果のあるリフュエリングは、ゴリ押し青魔法の
    リキャスト短縮の為に非常に有効

    に思われますが、ラーニングが大変な魔法の一角!\(^o^)/

    良い感じのレベルのクラスターがおらず、リヴェの制限エリアで数人で戦うか
    ミザレオで何時来るかも分からぬ霧を待つか…(汗
    もうすでに敗北感タップリなキモチなのは何故?(;^ω^)

    さてこの日は無事に48になったので、一旦現地でログアウト。
    翌日に49目指して狩りを続行ですね!

    狩場空いてれば良いけどなぁ(爆

    という不安を一掃し、狩場はバッチリ開いていた翌日。
    見事にラプも元気に高台を徘徊していますよ( ^ω^)ノ

    お前達はかえれ(´;ω;`)ブワッ

    M.バイト

    レベル46からお世話になっているM.バイトです(・∀・)b
    ダメージが結構安定している事と、単発の魔法なので与TPが少ないのが非常に
    嬉しい一品!メッタなら間違い無く敵WSが飛んできてたであろう時でも
    これなら安心してお使い頂けますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    逆に多段系とは違って、稀にですがミスが発生しますがキニシナイ(゚ε゚)

    4チェ女帝なし

    女帝は無くなりましたが、サクサク兎を撃破です!(*´Д`*)=3
    流石にここまでくればネタは起こらないだろ、常識的に考えて…
    と言わんばかりにゴリ押ししていきましょう。

    ちなみにレベル48の時点では、寿司さえ食わずに狩りをしましたが十分な
    命中があったので特に問題無かったです(爆

    べ…別に寿司が勿体無いとかそんなんじゃ無いんだからねッ!
    (つд⊂)

    ラスト戦闘

    さて、いつも通りなんの事故も無く締めの戦闘!( ^ω^)何か?

    もう49は目前、ペットを釣りお迎えジェットからゴリ押し開始!
    寿司は無くともガシガシ当たる攻撃に、ペット兎ちゃんマジ涙目!(爆
    ( ^ω^)9m<ぷgy

    ?釣りからお迎えジェット
    ?ヘッド→M.バイト
    ?メッタ打ち→まつぼっくり爆弾
    ?ヘッド→メッタ打ち


    以上の流れで十二分に撃破可能です!チェーンを繋げる為、戦闘時間短縮の
    意味を込めて、?と?の間に蝉張替えは無し。まつぼっくりは普通にダメージ
    が大きいので、攻撃手段としても一級品ですねヽ( ゚∀゚)/

    49へ

    よーし!いつも通りなんの波乱も無く無事にッ!!

    レベル49を達成ですv(^ω^)vイエーイ!

    いや…いつも通り…うん…すまない。書いてて目頭が熱くなtt(爆

    さて、レベル49を向かえ遂にこのテリガンにも丁度が出てきました(汗
    そろそろ次の狩場:グスタフの検証に行って見ましょうかね(・∀・)b
    以前黒でグスタフ行った時は、古代無くて涙目撤退になった覚えがありますが
    青ならいけそう…な気がしないでもない今日この頃(;´д`)ゞ

    ええ、まったくアテなんて無かったけど不安だったので書いてみた(爆

    反省はしていない(;^ω^)

    ●結果

    初日
    2時間程でレベル47→48を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は3900程。最大チェーンは4。合計38匹の撃破となりました。

    2日目:テリガン
    45分程でレベル48→49を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は(計算上)4700程。最大チェーンは4。合計17匹の撃破となりました。

    2日目:グスタフ
    2時間程でレベルは49のまま。女帝は0回、死亡4回
    時給は2300程。最大チェーンは3。合計20匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し

    ●習得魔法・アビ

    ・レベル48:ブラッドセイバー(骨)
    ・レベル48:ジュタチェラ(ヒポ)
    ・レベル48:リフュエリング(クラスター)
    ・レベル48:シックルスラッシュ(蜘蛛)


    一気に4つ青魔法解禁です(*´Д`*)=3

    しかし未ラーニングの物が3つも…(つд・` )  チラ
    とりわけ急いで欲しいリフュエリングが一番ラーニング困難でワロタ(爆

    ●考察

    今回の考察の項目では、テリガンの後に行ったグスタフでの検証を書いて
    行く事にしましょうか(・∀・)b
    初めて青でグスタフ行ったので、非常に不慣れで4回も死亡しましたが(汗
    後半はそこそこ慣れてきて、3チェーンも飛び出す等現実的に戦える狩場に
    なっているようでです!

    ゴールデンバット

    一旦サンドへ戻り、軽く薬品や飯の補給を済ませ一路砂丘からグスタフへ!
    マイちょこ棒に跨り、グスタフ入り口へ辿り着くと…

    ゴールデンバット発見!(☆∀☆)キュピーン!

    なんと放置されているじゃありませんかッ!( ^ω^)
    ここは景気付けに、いっちょNM倒して検証の前途を祝おうじゃないか!!
    第七猫の頭の中のストーリーはこうDA!

    ・テリガンで49うひょー!(済
        ↓
    ・サンドで準備完了!(済
        ↓
    ・砂丘でNM発見!!(←今ココ
        ↓
    ・NM撃破でアイテムうまー
        ↓
    ・グスタフの検証上手く行きすぎ修正汁!
        ↓
    ・レベル50になっちゃった!テヘッ!!(ハッピーエンド)


    (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

    来た来た来たぁーーー!黄金のレベル50までの軌跡!!そう奇跡!!
    今日でウッカリレベル50かぁ〜!AFとかも取りに行かないとなぁ〜!!
    とりあえずNMぶっ殺してアイテム貰ったら、即グスタフへ乗り込むぞ!!

    バシュ!!

    ゴールデンドロップ

    奇 跡 終 了 !

    il||li_| ̄|○ il||li

    奇跡…そう、それは儚い夢、そしてへ…
    第七猫ちゃん、検証前のグスタフ入り口で先制の超涙目!(爆
    まだ中にも入ってないのにもう既に涙目状態で逆にワロタ!!

    さて、気を取り直してグスタフへ進入を試みます…
    とりあえず入り口でダンボールカブって、大佐からの指示をまt…
    なんて事はせず、颯爽と狩場へ向かいます( ´∀`)

    グスタフ釣り

    今回はオティ広場から右奥へ進んだ、短剣WSNMが沸く手前の通路を確保!
    しっかりと蝉・リレ・食事を取り、手前の広場にいる獣ゴブからペットである
    リーチを釣ります(`・ω・´)シャキーン

    リーチのレベルは53〜55と、49の第七猫から見て最大+6
    レベル差的にはテリガンの+8より低いですが、相手は打属性に耐性を持つ
    リーチ君。こちらの打属性青魔法のダメージはやや減る上、HPが以前の検証から
    凡そ840という事が分かっています(・∀・)b

    果たしてのグスタフでのペットとの対決!乗る反るかッ!
    緊張の一瞬です((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    お迎えジェット

    お迎えジェットを叩き込み、ダメージを確認しつつルーチンをッ!
    特に初めての狩場で、敵レベルが高いので少しでもピンチを感じたら即
    まつぼっくりを詠唱し、蝉張替えを心がけます(`・∀・´)

    しかしHPが840もあるとすると、ダメージの具合によっては青魔法を
    8発前後も入れないといけない計算になりますよね…
    果たしてMP持つんだろうか…|;゚;Д;゚;)ノ

    まつぼっくり爆弾

    ヘッドとM.バイトを決めた時点で蝉が無くなりそうだったので、即座に
    まつぼっくりを詠唱開始!馬鹿でかいまつぼっくりが突如現れ、リーチに
    向かって発射!!ヾ(´ー`)ノ

    チュドォォォオオオンモクモクモク〜

    見事に睡眠に落ちるリーチたん( ^ω^)
    余裕の蝉張替えをした後、再び色々な青魔法を撃ちながらダメージを見て
    戦闘の感触を確かめていきます。

    単品

    先ほどサンドへ戻った時に週跨ぎで、再度リキャOKとなった女帝を貰って
    居た為単品は300点をゲット!(σ・∀・)σ
    よーし、なんとか戦闘はできるみたいですね!しかし残りMPが2桁まで
    凹んだので、ミスが多発するとヤバイかもです(汗

    釣りシーン

    再び検証を続けるべく、釣りを敢行!(・∀・)b
    ここグスタフではペット狩りキャンプポイントが3箇所あります。

    ?オティ広場(入ってすぐの位置)
    ?右奥通路(今回第七猫が使った、短剣WSNM方面)
    ?左奥通路(ウングル方面への通路)


    この3つの通路の内、第七猫一番釣りやすいかなぁと考えるのは?番のこの
    今回の通路でしょうか(´・ω・`)つ旦

    ?のオティ広場は、割と高レベルのスキル上げやオティ張り込み等の方と
    バッティングする可能性が高い事と、獣ゴブ以外の敵が多数居る為(カニとか)
    以外と釣りにくかったりします
    ヽ(`〜´)ノ

    ?は東西方向に長い通路になっており、獣ゴブが東側(オティ広場方面)へ
    行ってしまうと、ほぼキャンプ地へペットを釣る事が不可能になる為どうしても
    待ち時間が発生する可能性が、?に比べ高いという点
    (/ω\)

    以上の点より、個人的には?の通路が一番好きだったりします(・∀・)

    S.ドライバー

    今回は相手が打属性耐性を持つリーチだったので、色々な技を使ってみました
    が、中でもソコソコのダメージを与えつつ消費MPが少なかった魔法として
    このS.ドライバーがありました( ^ω^)

    消費MPが21と低く、詠唱時間も短く与TPも高くないといい感じの高性能
    っぷりを披露してくれます!是非ルーチンに組み込みたい魔法ですね〜。
    ダメージ詳細は後ほどです( `・ω・)

    蝉張替え

    そして今回も大活躍まつぼっくり爆弾!蝉の張替え補助にもってこいの
    技なので不意のDAや、回避できないシーンなどが続いた場合は何を除いても
    この技を狙うようにしましょう!(´∀`*)

    唯一の難点は消費MPが48とややデカイ事…これさえ低ければまさにソロ
    狩りでの神魔法になったかも知れませんね…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    しかし今回もペットには当たれば必ず睡眠効果は発動しております!

    炸裂弾から蝉

    さらに抑えておきたいのが、炸裂弾!(`・ω・´)シャキーン
    レベルの高い相手には、単発のまつぼっくりはミスの可能性があります。
    万が一まつぼっくりがミスした場合は、即座に炸裂弾を放ちバインドにして
    距離を取り蝉張り直しを心がけましょう!

    ブルーチェーン

    あと忘れてはいけないのが、ブルーチェーンの存在!(以下BC)
    これはよく一人連携を用いる際に、青魔法に連携属性を持たせる為に使われ
    ますが、実は青魔法のSTボーナスを倍にするという効果も存在します。
    (・∀・)b

    つまり通常の物理系青魔法でも、BCM.バイトとする事でダメージアップ
    見込める訳です!使用間隔は2分とやや長めの感じもしますが、ソロ狩りで
    あれば十分に戦闘1回につき、1度は使っていけるアビリティです!ヽ( ゚∀゚)/
    積極的に使っていきましょうか!

    3チェーン

    後半、ある程度ルーチンが固まって来ると3チェーンを達成できるまでに
    なりました!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    しかし黒の一撃祭りと違って、1戦闘で約70〜80%のMPを消費する上に
    ヒールでのMP回復が黒赤に比べ遅いので、4チェーンは厳しいです…

    まぁ焦らず3チェをコツコツ狙っていくのが得策でしょう!(・∀・)b

    以下、青魔法ダメージデータ。
    (・技名:平均ダメ:命中率 の順で表します。)

    ・M.バイト:120ダメ:97.4
    ・BCM.バイト:150ダメ:100
    ・S.ドライバー:76ダメ:100
    ・ジェットストリーム:100ダメ:100
    ・BCジェットストリーム:150ダメ:100
    ・ヘッドバット:35ダメ:94.5
    ・BCヘッドバット:55ダメ:100
    ・メッタ打ち:65ダメ:100
    ・まつぼっくり爆弾:110ダメ:83.9


    以上のような結果になりました( ^ω^)

    こうやってみると、M.バイトジェットが安定してダメージが大きいです。
    あとは睡眠効果のあるまつぼっくりがダメージ的にも貢献しています!
    打属性のメッタ打ちは65ダメと低迷しますが、キャストリキャストの短さ
    からまだ十分使い勝手の良い魔法でした。

    コレに消費MPを記載し、MPダメージ効率を計算してみましょうか。

    MP効率

    ざっと計算すると以上のようになりました(・∀・)b

    こうしてみてみると、耐性を持たれてダメージ平均が下がったメッタですが
    MP効率は未だトップ!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    やはり消費MP16というのが、如何に凄まじい性能かお分かり頂けますね…

    まぁしかしがあり、リキャストが存在するという限られた戦闘状況下での
    話ですので、一概にMP効率の良い魔法ばかりは連打できませんヽ(;´Д`)ノ
    参考として見て頂ければ良いかと思います。

    以上を踏まえて、今回第七猫がグスタフでやったルーチンを…

    ?遠隔釣り→お迎えジェット
    ?ヘッド→M.バイト(→S.ドライバー)
    ?まつぼっくり→蝉張替え
    ?BCでM.バイト→S.ドライバー
    ?ヘッド→まつぼっくり
    ?ヘッド→メッタ打ち


    こんな感じでやっていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ?のS.ドライバー残りの蝉の枚数に応じてです。残り蝉が1枚以下なら
    すぐさままつぼっくり詠唱開始が望ましいですが、回避で蝉が残った場合は
    撃ち込んでいました。

    まだFAが出せる程のレベルではなく、ある程度臨機応変に状況に応じた
    魔法の取捨選択が必要です。ここは慣れしかないでしょうか…(:.;゚;Д;゚;.:)

    まつぼっくりを主軸に蝉の枚数を見ながらで良いですが、モタモタしていると
    MPが尽きる可能性が十分にあります((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    先ほどの計算結果を見て、メッタもそう悪くないな。という印象ですね〜。
    無理にジェットを組み込む必要無いかなぁ…

    最悪のケースでは、寝かしヒールが必要になる場合があると思います。
    今回2つの睡眠魔法を試してみましたが…

    シープソング

    サペリフィック

    シープソングサペリフィックも両方、素で撃って寝てくれました(*´Д`*)=3
    ただ第七猫のたいかん(笑)も含めると、サペリフィックの方がキッチリと
    90秒寝てくれる気がするので、こちらをお勧めします(爆
    ただ消費MPがサペリのが大きいのでなんとも…(笑

    しかし今回の検証では、親リンク普通にカニに見つかる等のミスも発生し
    4回も死亡してしまいましたが、待望のAFオファーレベルである50まで
    @3000という所まで来ました!(・∀・)

    いよいよAFクエ初め、51〜属性杖も来るので非常に楽しみ!
    とりあえずは49〜グスタフに篭ることになりそうですヽ( ゚∀゚)/

    最後にお約束コレ、置いておきますネ…

    リンク死亡

    ホンギャーーーーー!!(;´Д⊂)

    アジュールロー→シープソングを親にレジられてオワタ!(爆

    第七猫ちゃん、いつも通り超涙目!(笑
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    楽しそうですねあいかわらず(´∀`)
    クロマうらやましぃ(´ω`*)

    リフュエリングですが75のお手伝いさんが確保できるならばゼオルム火山のクラスターでも覚えれます(・∀・)
    私はこちらで覚えましたヽ(´▽`)/
    なかなか使ってくれずストレスが鈍行でピーク近くまでいきましたが(;´ρ`)
    AFはそこそこ使えるものが多いので目指してがんばってくださ〜いヽ(´▽`)/
    Mcさん / 2007/10/17(Wed) /
    無題
    期待通りの奇跡終了ワロタwww
    第七猫さんならやってくれると思ってましたよえぇ・・・ドンマイ(つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

    是非FFにもダンボール実装して欲しいものですね〜w獣人拠点でメタル○アごっことか楽しそう(〃▽〃)
    ダルメル青魔道士さん / 2007/10/17(Wed) / URL
    コメントありがとうございます!
    To Mcさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやぁ〜クロマでちゃいましたYO!ハァハァ(AA略
    これで暫くはリンバス洗剤代やリレピ代の心配は無くなりました(笑

    ふむ、確かにゼオルムいければラーニングは可能ですねぇ〜。
    どうも自己強化系の魔法はラーニングし辛いですよね!?(笑
    オポオポみたいに、WS種類そのものが多い敵も困り者ですが…

    またリフュエリング覚えるまでに経験値2000稼いだとか
    ならない事を祈るのみ…(ゴクリ…
    ありそうで怖いだろ、じょうこう(爆

    To ダルメル青魔道士さん

    第七猫です、こんちわー!( ^ω^)

    おいィ!?ゴールデンバットで出鼻挫かれたんだが!?
    あまり私をおこr(ry

    地味に回避マント欲しかったりしたんですがねぇ…(´;ω;`)ブワッ

    獣人拠点でメタル○アごっこ…(ゴクリ…
             ____
           /  ./  /|    こちら第七猫
         _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   大佐、指示をくれ
       /  |_____.|/  /
        ̄ ̄~        ̄ ̄
    こうですか!?わかりません><;
    第七猫さん / 2007/10/17(Wed) / URL
    無題
    クロマ おめでとうデス・・・(ウラヤマシイ
    もうすぐAFですね 早くAF姿見たいですw
    (*´Д`*) ハァハァ

    私も51になって一撃祭り堪能しておりますw(AFクエに全く手をつけてませんがw   いや忘れてたわけじゃないですよ?
    フリーズまんせぇ〜〜〜(´з`)y〜
    私も金策しなくちゃなぁ・・・
    おっちょさん / 2007/10/17(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To おっちょさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜もうすぐAFの季節、楽しみですね〜。
    特に青は篭手や胴が唯一の性能を秘めていますから
    今から楽しみで仕方ありませんネ!(・∀・)b

    おお、黒51おめでとうございます!!遂に属性杖ktkr!!
    今から60までは、現実的な装備ブーストで一撃祭りが可能ですので
    一気に60まで駆け抜けちゃってください!!

    うんうん、分かります!黒の場合、AF取りに行く事自体
    それ程急がないので、なかなかクエに手が付かないですよね(笑
    AF武器なんか、一体なんの目的で作られたのかと小一時間…(爆
    ぶっちゃけシアーと属性杖、INTリングがメインなのでAFは
    部位によってはまったくつかえn(ry

    しかしグラ的には黒っぽさ満点なので、是非頑張って
    取得してください!!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/10/17(Wed) / URL
    無題
    リフュエリングは覚える環境が厳しいだけで、ラーニング自体はカロットやフルーツよりもしやすいと思います(たいかんw
    ダルメル青魔道士さんがおっしゃるように火山でLSメンやフレを拉致って覚えるのが一番早いですよ。
    あと、uchino鯖では、青さんがソボロのフリロシャウトして覚えている人が最近多く感じますね。

    まー、ぶっちゃけ今後のことを考えるなら身近にラーニングで困っている青さんのラーニングの手伝いをして、自分もいずれ手伝ってもらうということを・・(ぉぃぉぃry

    家は夫婦で青やってるので、夫のラーニング手伝った分手伝わせてますよ^^^^^

    私の青はレベル63になり、Fリップも強制的に夫に手伝わせて覚えたのでお外出たところのコリブリを倒して経験値ウマーしております^^vペット狩りよりは時給は落ちるかもしれませんが、釣るタイミングとか気にしないでいいから楽ですよ。指輪込みで単品250↑くらいもらえるので満足です。

    さて、クロマの売り上げを下記の口座に振り込んでうわ、やmろ何wry・・・
    じゅんネコさん / 2007/10/18(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんちわーす!第七猫です!( ^ω^)ノ

    なるほど、じゅんネコさんのたいかんでは覚えやすいですかー!
    ちょっと気が楽になります…が、果たして…ゴクリ…

    第七猫のフレに青75、青68が居ましてこの二人のラーニングを
    皆で手伝ってやってるんで、上手くいけば第七猫も手伝って貰える…はず(爆

    63でのインプ狩りいいですねぇー!なんか青!って感じがします(笑
    そろそろコチラもAF時期ですが、何気にAFで素材渡し系クエで
    渡す素材が結構値の張るモノもありますね(;´д`)ゞ

    折角のクロマ貯金…AF揃えたら半分位無くなる悪寒(爆
    じゃちょっとじゅんネコさんの口座に振り込んでくるは…λ...
    第七猫さん / 2007/10/18(Thu) / URL
    無題
    >しかし対策としては完全ではありませんので、見知らぬ[色

    せ、せんせい!URL!URL!


    え?レベル?
    や、やだなぁ元からっすよ'`,、(´∀`*) '`,、
    黒LV74きーすさん / 2007/10/25(Thu) /
    うほぉ!
    To 黒LV74きーすさん

    こんちわ!第七猫です!( ^ω^)

    って、おいィ!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    俺ってヤツぁ〜…なんて恥ずかしい(爆
    いやいや、これはワザとで誰かつr…

    すまない、かなり反省している(笑

    というかきーすさん、黒…

    ななじゅう…

    よん?

    オワタ(爆
    大至急火山へダッシュだ。・゜・(/Д`)・゜・。
    第七猫さん / 2007/10/25(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【49〜50】 HOME 青ソロ【46〜47】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]