忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    超久々に伝説の金策と言われている通称「ファング」をやってきました!
    シーフ75で雪国出動の第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)

    とは言っても金策の為じゃなく、骨スキル上げで使う黒虎の牙が欲しかった
    だけなのでお金になってないんですけどね(爆
    最近じゃ倉庫やカバンの空き容量からなかなか手が付けられなかった合成
    ですが、超久々に素材狩りからやってきました!
    1時間程ボスディンを走り回り、黒虎の牙28本をゲット!(・∀・)b
    牙の矢尻を合成して骨スキル2ポイントアップです。

    同時に入手していた黒虎の毛皮をAHへ。残りを店売りしスズメの涙程度
    収入がありましたが、切れてたスキッド寿司1Dを新規に購入し、ものの
    10秒程でサックリ赤字(爆
    ( ^ω^)…

    まぁ合成スキル上げが目的だしね!

    と、超負け犬の台詞を吐き出しサンドリアでに着替えて今日もレベル上げ!
    実は次なる狩場のデルクフペットコウモリへ行こうとしてたんですが、先客が
    居た様なので素材狩りをしてただけだったり(笑
    終わった頃に丁度先客さんが居なくなっていたので、チャンスです(`・ω・´)
    現在19なのでミラテテが投入できる20になるべく、いざ出陣ですよ!

    〜概要〜

    【狩場】:デルクフの塔2F(E−8小部屋、F−10広場)
    【敵】:Giant SentryのペットコウモリGigas's Bat(Lv21〜23)
    【検証】:青/白 Lv19
    【移動】:OPクフィム→デルクフの塔
        (徒歩で3分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    19装備
    右:ファイアソード
    左:
    投:
    矢:
    頭:蟲目のサークレット
    首:正義バッジ
    胴:リザードジャーキン
    手:バトルグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:修道士の荒縄
    脚:スケイルクウィス
    足:ライトソレア
    指:ウィンダスリング
    指:ボムの指輪
    耳:
    耳:

    食:干し肉

    今回はレベル18を越えたので、ブラスサイフォスからファイアソード
    メイン武器を変更しました。この片手剣は本当にお世話になりますよね(笑
    装備ジョブも多く、D値・間隔共に良い部類に入るので非常に使い勝手が◎
    追加効果の炎ダメージも出るしね!!超ごく稀にですが…(;^ω^)

    食事は相変わらず干し肉をチョイス。そろそろ命中食事の方がいいのかなぁ
    なんて思いましたが…まぁまずはで行って見ましょうか!

    ●セット青魔法

    ・メッタ打ち
    ・ヘッドバット
    ・パワーアタック
    ・羽根吹雪
    ・スプラウトスマック
    ・メタルボディ
    ・コクーン
    ・花粉
    ・シープソング


    セットした青魔法も前回とまったく同じ。新しく覚えたいやしの風を組み込めば
    オートリジェネの特性を得る事ができる!のですが、セットポイントが比較的
    厳しくなるので、サポ白もある事だしまぁいいかなぁ〜なんて(笑

    多分ペット相手なら短期決戦なので大丈夫でしょう!!

    多分(爆

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、デルクフの塔1〜2Fの獣巨人ギガースのペットを狙い打つ為に
    まずはファング終了時点でシーフのままで一旦偵察へ( `・ω・)シュタッ!
    2Fの巨人NMが沸く小部屋に、旨い事獣巨人が居るじゃありませんか!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    おお、一番効率良さそうな所に沸いてくれてるじゃないか!(・∀・ノ)ノ
    ここの小部屋での狩りは初めてだなぁ〜なんて思いつつ、神速でサンドリアへ
    帰還し青に着替えてデルクフへダッシュです。

    現地到達

    オイルパウダーを使ってアクティブだらけの塔内を一目散に狩場へ向かって
    Bダッシュ!あ、第七猫たんインしたおー( ^ω^)ノ

    無事に小部屋前のベスポジに着弾した第七猫弾(笑
    まだリレイズアイテムを装備出来ないレベルなので、呪符リレを使いプロを
    張って干し肉を貪りますヽ(`Д´)ノヤルゾー!

    さて、いよいよでのペット狩り開始!!

    …ですが、実は青には釣りをする為の手ごろな投擲武器があまりありません。
    (´;ω;`)
    特に低レベルなので装備可能な物はLv15で装備できる朧月輪のみ!
    これがまたエクレアな上、NMドロップ品なので流石に簡単には入手できる
    訳も無く迷った挙句、比較的射程の長い青魔法羽根吹雪での釣りをする
    事にしてみました。

    羽根吹雪釣り

    事前の情報ではここのコウモリはどうやらかなり嫌らしい軌跡を辿って
    こちらへ来る見たいです((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    どうも部屋手前の通路から釣ると、部屋の壁に沿うようにこちらへ向かって
    来るらしいので、その事を頭に入れて慎重に釣ります!

    さて、無事に撃破する事が出来るのかっ…!?緊張の初戦です!

    メッタ戦闘

    羽根吹雪で小部屋手前の通路までおびき寄せ、振り向き様にヘッド!!
    そこからメッタ打ち→羽根吹雪というルーチンで攻めます(`・ω・´)シャキーン

    …が!!

    以外にミスが多い!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワ!

    釣りの羽根吹雪も、お迎えヘッドも見事ミスワタワタの開戦でした!
    メタルボディのストンスキンも2発で余裕の消え。コクーンがあっても
    十分に痛い攻撃にちょっとビビりながらも、もう1ルーチンを回します。

    単品300

    なんとかHPが赤ゾーンにかかりつつも、初戦を制覇した第七猫!(;^ω^)
    女帝の効果もあり、単品はドカンと300をゲット。
    どうやら初戦でいきなり最強を引いたらしく、青魔法自体にミスが結構見られ
    ましたが、それでもゴリ押しは可能でした。

    ちょっとヒヤっとしつつも、なんとか戦闘は可能でした!(´Д`;)アブネ…
    ちょっと命中に難有りなのか、青魔法ミスが目立ったのが怖いですね〜。

    しかしまぁ最強を倒せたのでなんとかいけるだろう!(・∀・ )
    前向きに次々コウモリを狩って行きましょうか〜。

    …って思っていた第七猫に、また伝説スカスカタイム@青魔法が降臨(爆

    魔法3連ミス

    おいィ!?(#^ω^)ビキビキ…

    釣りの羽根吹雪を見事ミスり、お迎えヘッドも空を切り、とどめのメッタ
    (3HIT技)までミスとは…どんなお祭りワロタ(爆

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑

    なんという悲しい一人相撲!ペットコウモリは我関せずの顔で第七猫を
    フルボッコ!;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ )

    逆に考えるんだ!こんだけミス連発出来るヤツはそうそう居ない!(AA略

    ( ^ω^)…

    ( ^ω^)9m<ぷgy

    メッタ打ち

    しかしそれでも流石のペット狩りとでも言いましょうか!ペットの少ないHP
    なら主力青魔法の3つを叩き込めばほぼ撃沈が可能です(ノ´∀`*)
    釣りの羽根吹雪がヒットし、お迎えにヘッド!スタンしてる所にメッタを
    叩き込めばコウモリ撃沈!ひゃっほ〜い!ヽ( ゚∀゚)/

    相手の攻撃はヘッド打つ前後に1回喰らう位で沈める事が出来る為、戦闘前に
    メタルボディを使っておけば十分に吸収が可能でした!

    ●メタルボディ→ヒール→釣り羽根吹雪→迎えヘッド→メッタ〆

    これで旨く回りました(*´Д`)'`ァ'`ァ
    途中どこかでミスが生じた場合は、フォローの羽根吹雪を入れれば十分に
    コウモリたんを沈める事が出来ます!

    コウモリたん、戦う気あるの?何なの死ぬの?(爆

    3チェ

    女帝の効果もあり単品がデカイ上、チェーンも3までは十分射程圏内
    3匹で約1000の経験値が入るので、合計9匹という少ない撃破で一気に
    女帝を消化(*´д`*)ムッハー
    流石に低レベルの女帝の効果は凄まじい…

    20へ

    あっという間にNEXTを消化した第七猫さん、ミラテテ使用可能となる
    レベル20を無事達成!(`・ω・´)シャキーン
    釣りの配置にも恵まれ一度も親リンク無しでサクサクのレベルアップ!
    しかし確かにコウモリのこちらへ来る時の軌跡が嫌らしい香りがしますね…

    なーんて思い出したのは虫の知らせか…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    羽根吹雪の微妙な射程調整して釣りをしていたら、親が不意に動き出し
    赤くなったペットちゃんを発見!(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

    親リンク

    うわぁぁぁあああああ!(AA略

    ど…どうする俺!印スリプガをっ…!いや、スリボルを…!
    まてまて、今は青魔導士(爆
    えーっと…えーっと…そうだシープソングセットしてたぞ!!

    リンクにシープソング

    喰らえ!天使の歌声!ジャイアンボイス!!
    ( ゚∀゚)<ボェェェエエエ!トェェェェイ!(爆

    流石にレベルの高い親を含んでいる為、メタルボディ

    アッーーーー!

    という間に剥がされてフルボッコの第七猫!・゚・(つД`)・゚・
    しかし起死回生のジャイアンボイスが無事詠唱完了!どうだ!!
    寝たら直ぐに離れてログアウt…

    死亡

    余裕の死亡!(^ω^)v

    そんなウマい話がある訳無く、親はサックリジャイアンボイスをレジ
    ペットは寝たんですが羽根吹雪が入っている為毒状態。即目覚めて何事も
    無かったかのように攻撃が続きました…

    これには第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    やはり親には精霊の印が無いと効かないのかなぁ〜ヽ(;´Д`)ノ
    というか、精霊の印なんて無いんですけd

    リレで復活し、衰弱を待ちます…(;´д`)ゞ
    う〜ん、巨人の動きが遅いのを過信しすぎたかなぁ〜なんて反省しつつ
    涙目になりながらも漫画タイム(爆

    真面目にやる気あるのかと、小一時間…(#^ω^)

    羽根吹雪釣り2

    衰弱も治り気を取り直して戦闘再開ですよ!まだまだロストも微々たる物
    今のレベルならペット2匹で十分取り返せますしね!

    しかし親はやっぱりレベルが高いから、印が無いとダメだなぁ…
    う〜ん…う〜ん…と悩んで居ましたが、ここでふと2Hを思い出す!

    そういえば青の2H「アジュールロー」って、効果は
    効果時間内、青魔法の効果を上昇させるだったよな!!もしかして
    これあれば親も寝るんじゃないだろうか!!(・∀・)bキュピーン!

    戦闘自体は非常に安定しています。前述しましたが羽根吹雪+ヘッドバット+
    メッタ打ち
    が決まれば勝ち確定なので、正直メタルボディも要らないかも
    しれませんね〜(ノ´∀`*)

    暫く順調な狩りが進みましたがいよいよこの小部屋のコウモリ地獄が始まる
    事は知る由も無かった第七猫!(:.;゚;Д;゚;.:)

    惨劇の幕開けです(涙目

    これはイケルだろ〜という位置から、コウモリたんのもの凄いカーブを描いた
    軌跡で見事に親の視界にフェードイン!!
    おいィ!?お前メッタでボコるは…(#^ω^)ビキビキ…

    見事親子でリレ無しの第七猫に向かってまっしぐら!!

    リンクに2H

    しかしここは落ち着いて2H発動を試みます(`・ω・´)シャキーン
    第七猫青、渾身のアジュールロー!!

    眩い光が発生し、青魔法の威力を増幅させる神秘の光が第七猫を包みます!

    喰らえ!アジュール(ジャイアン)ボイス!!( ゚∀゚)<ボェェェエエエ!

    2Hで寝た

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚寝たっ!

    寝かして子撃破

    しかし羽根吹雪釣りで毒状態の子が睡眠から即復活!( ;∀;) カナシイナー
    そこはペット狩りに慣れた(?)第七猫さん。
    考えるより早く無駄な動き無しで、即子供の処理に取り掛かり子供を抹殺!
    コイツ倒して離れてログアウトだ!!それしかない!!

    ミスして時間が掛からない事を祈りつつ、ペットに神速で3連コンボを叩き
    込む第七猫!!そういえばシープソングの効果時間ってどんくらいなんだ…

    期待と不安が渦巻く中、見事に子供を光の速さで撃沈

    撃破で2H切れた

    どうする!?倒したは良いけど起きてくるかも知れないし…
    一旦起こしてもう一度寝かせた方がいいのk

    と思ったのもつかの間。2Hの効果が切れました!!

    もうログアウトに 賭 け る し か な い !

    ままままままだあわあわああわあわてる時間じゃにぃ(仙道AA略
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    緊急ログアウト

    納刀し、即ログアウト開始です!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
    何気にNEXTを見てみると、なんと20まで@36(爆
    おいぃぃぃぃぃぃぃいい!!死にたくねぇぇぇぇええええ!!(笑

    地獄か!?天国か!?へのカウントダウン開始!!!
    うおおおおおおおおおお!気合だ!早く!早くぅーー!!

    ログアウトまであと30秒。
    ヒーリング解除でログアウト処理を中止します。
    (((( ;゚Д゚)))ガクプル

    ログアウトまであと25秒。(つд⊂)ヒィィィイ

    ログアウトまであと20秒。(つд⊂)…

    ログアウトまであと15秒。(つд・⊂)チラッ

    ログアウトまであと10秒。(つд・⊂)…

    Giant Sentryは、睡眠状態から回復した。

    ( ゜д゜ )

    死亡2

    ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

    @34でサンドリアへ強制送還俺オワタ

    その数分後、サンドリアから涙で虹を作りながら現地に戻っていった第七猫(爆
    そう!別にすぐ取り返せるし良いんだ!!呪符リレを貰いに行ったみたいな
    モンだろ、そうだろ…

    です悔しいです、本当にあr(爆

    ちくしょー!と現地に到着した第七猫、すぐにプロを張り食事を取って
    貰ってきたばかりの呪符でリレイズを掛けて準備OK!
    @34でしたがロスト分凹みました…しかしペットでいくと@2匹ほどでも
    十分な数値!うんうん!大丈夫!取り返しはスグだよヽ(´Д`;)ノ

    さて、気を取り直してレベル21になりましょうk

    気を取り直して

    ( ^ω^)…

    ( ゜Д゜)

    ぎゃぁぁぁぁあああああ

    呪符リレ使って僅か3秒親再び!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    アジュールローは使い切ったし、あと他に残された手は…

    そうだ
    アンパンマンにたすけてもrくぁwせdrftgyふじこ!!(爆

    即死アッー!

    チ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン…

    _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

    再び貰ってきた呪符リレを約3秒で失い、NEXT@2匹位だった経験値を
    更に凹ませジョルトカウンターを貰った気分で呆然となる第七猫…

    マジ涙目!!(爆

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれは呪符リレを使って気を取り直したと
    思ったらいつのまにか絶望していた!』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった

    頭がどうにかなりそうだった…

    コウモリのライン取りだとかNEXT増えただとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
    (ポルポル君AA略

    再び気を取り直して

    今日は何かが狂ってる…なんださっきのコウモリの動きは…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    あの位置からリンクするのか…ペット狩りって難しいぃぃいい!Σ( ̄ロ ̄ll)

    何 故 殺 し た 。(爆

    早速リレと経験値を失って、更には衰弱時間も浪費してやっと狩り再開です…

    これなんて罰ゲーム?(;^ω^)

    ありえないコウモリの動きから発生した怒涛のリンクに開いた口が塞がらない
    第七猫さん、戦ってる後ろ姿がみょ〜〜〜〜に悲しそう(爆

    しかし悲しみばかりに浸ってはイケナイ
    確かに経験値もリレも時間も失ったけd…(´;ω;`)ブワッ
    NEXTはまだまだ少しだ!すぐに21を達成してやる!!

    となんとかケツを叩いてコウモリを怒りの鉄拳フルボッコ!!m9っ`Д´)

    21へ

    どうじゃぁぁああああ!!!21達成!!(*゚Д゚*)ゴルァ!!
    怒りの21達成でホッと一安心の第七猫さん(爆
    いや〜バタバタとあったけど、レベル上がるとやっぱりホッとしますよね!

    もうリンクには注意するお!( ^ω^)ノ
    絶対安心をモットーに!死なない事が一番の高時給だって事をみんなに
    教えてやるんだぜぇぇええ!!

    ( ^ω^)…

    ちょっとその前に良いかな?この状況、みんなならどう思う

    普通に見つかる

    ( ^ω^)…

    これって…

    助けて〜!ドラえmくぁwせdrftgyふじこ!

    あんぎゃぁぁぁぁああああ!!またかよ!またかよ!!

    あばばばばばあばばばばばば〜〜〜〜(爆

    なんかが頬を伝ってるんだけど、どうすれば良い?(´;ω;`)ブワッ
    いや、全然悲しくないんだよ?うん、全然だよ。こんな事で泣く訳が
    無いじゃないか〜。でもさぁ…なんかしらねーけど

    頬を伝う止まらねぇぇえええ!(爆

    20へダウン

    だってホラ!さっき21になったのに、またすぐ20になったんだぜ!
    こんなに急激にレベルアップしちゃマズイだろ、常考!(・∀・)



    ……

    どうみても、アップじゃなくてダウンです。

    本当にありがとうございました(爆

    あああああああああ!リレも無いよ!またサンドへ帰還ですよ!
    なんなんだよぉぉぉおお!最高にハイってヤツだぁぁああああ!!

    獣巨人の位置とペットの位置を超見てたら、他の巨人に普通に見つかったのは

    どこのどいつだぁ〜い

    俺だよっ!!(爆

    もう片足を棺おけに突っ込みながらデルクフを訪れる事3度目!(´;ω;`)
    ヒーヒーと超涙目状態でキャンプポイントに戻り、リレ使って再び戦闘の
    準備を開始

    …っていうか、何度目のリレ(爆

    もう既に食事は底を尽きましたが、もう食べなくても良いかな?なんて(笑
    戦闘自体は楽勝なんだ!戦闘自体は…なのにこんなに涙目なのは、コウモリ君の
    素晴らしいライン取りのお・か・げ!(・∀・)b

    21へ返り咲き

    怒り憎しみネタへの感謝を込めながら(笑)、複雑な気持ちでコウモリを
    撃破しものの2匹で取り返しに成功!第七猫青魔導士、人生2回目

    レベル21を達成(爆

    折角アジュールローで寝かせたのに、結局親が起きたあの当たりから何かが
    狂い初めてるな…これなんてイジメ?(爆
    というか、羽根吹雪釣りが射程がイマイチ短くて硬直もありやっぱり危険
    だよなぁ〜なんて考えてた第七猫さん(;´Д`)ゞ
    なんか良い釣り手段は無いかなぁ〜、投擲武器も無いし、青魔法もあとは
    種まき位かなぁ…

    はっそうだ!(・∀・)ノ三☆キュピーン!

    ディア釣り

    サポ白だし、ディア釣りでいこう!Σ( ̄ロ ̄ll)

    今頃…今頃気づくのか俺!
    まぁ色々試してはいたんですが、どう考えてもコレがよさげ。

    スリップが入ってしまう事は変わらないですが、明らかに羽根吹雪よりも
    射程距離が長く硬直も少ない!!コレだ!!
    どうせリンクしたとしても、2Hリキャだし寝かし手段も無いし!

    コ レ し か な い !

    ディア釣りを始めてからは、ある程度釣りの距離が稼げ不用意に近づかなくて
    よくなったお陰か、釣りはボチボチ安定を見せます(*´Д`)'`ァ'`ァ
    大丈夫だ…落ち着いてやれば全然おk!焦る必要は無いんだ!

    女帝無し3チェ

    釣りさえ旨く行けば3チェも安定!戦闘はこんなに楽なのになんでこんなに
    苦戦してるんだろう…頑張れ!(´;ω;`)ブワッ

    程よくチェーンを繋げ、程よく経験値を稼ぎ、程よくこなれて来た所で…

    程よくリンクしましt(;^ω^)

    3度目のリンク

    ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇええええい!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    またかよ!コウモリ君、その動きは反則じゃねーのかっ!?
    これが映画やドラマならバックミュージックは間違いなくドナドナ

    売られていく子牛の如く、なす術無くフルボッコの第七猫に黙祷
    (〜´Д`)〜ヒョエェェ

    3度目の死亡

    無茶しやがtt(AA略

    ここにペット狩り隊員NO.07:第七猫のナンバーを永久欠番とする!

    …いやいや、本当に殺すなコレ(爆
    もう既に倒される事恐怖とか悲しみとか、そういう感情すら沸いて来ない
    マシーンとなった第七猫さん(爆
    さて、リレで起き上がって衰弱回復待ちに漫画読むおー!( ^ω^)

    なんという前向きな考え方

    というか負け犬思考なのかっ!?(笑

    しかしこんだけ死にまくって、なんとかその微妙な位置をお伝えしたい…
    こんな位置から釣ってリンクかよ!って所を是非皆さんに…
    分かって貰って慰めてくだしあ(爆

    やっぱり悔しい第七猫さん(笑
    しかしラッキーというか、アンラッキーというか…釣りの前にSS取りつつ
    やってたら、そのリンク発生の位置取りが見事にSSに収まりました!!

    つまり親がまたまたまたまたリンクしたってこt
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    最後のリンク

    そのリンク発生決定的位置取りがこちら!!↑

    どう!?どう見てもリンクしない位置でしょ、コレ!!

    壁際に寄ってこっちに来るとか、カーブを描くとかって…
    レベルじゃねーぞ(爆

    この位置から釣って、コウモリ君。親の前方まで膨れつつこっちに向かって
    きやがったんですよコレ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    最後のソング

    しかしなんと2Hが復活していた第七猫さん(爆
    ここは渾身の、そして本日2度目のアジュールロー発動!!
    会心のジャイアンボイスで、親子共々眠りに落ちろ〜〜!

    ボワァァァアアアアン!!

    という眠気を誘うのか起こしてるのか分からない位の爆音を響かせ(笑
    親子共々眠りに落ちました!しかしディア釣りのお陰で寝なかったペットが
    第七猫目指してまっしぐら!Σ(´д`;)マタカ!

    最後のソングから…

    今回も韋駄天様もビックリのスピードで子供を処理!
    羽根吹雪→ヘッド→メッタの黄金コンボでペット粉砕(`・ω・´)シャキーン

    でもやっぱり30秒という短い効果時間、戦闘終了と同時にアジュールローの
    効果は失われ、どうするかの選択を強いられます…
    アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

    もしかしたら前回はハーフレジとか、寝る時間はランダムだとかそういう
    可能性もあり得る!もうここはハラを決めて即ログアウトだ!!

    また始まるカウントダウン!このカウントダウンは果たして天国へ続くのか?
    それとも地獄へ叩き落されるのか…(ゴクリ…

    (つд⊂)ブロント様!我に力をっ!

    起きた!

    何 故 起 き た 。(爆

    やっぱりダメみたい。コレ。間に合わねー、ムリポ(笑
    もうあれだね、子供の釣りはスリップ無しで射程が長いパライズとかで
    釣らないとダメかもしれんね…あーでも詠唱長いしなぁ…

    なんて考えてました。もう既に戦意喪失(爆

    最後の死亡

    チ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン…

    サーテ、キヲトリナオシテガンバルゾー(゚д゚)

    完全にマシーンと化しました、心ココにあらずです。
    本当にありがとうございました(笑

    というか@1500程…もう不貞寝でも良かったんですが(爆
    その少しの経験値の為に翌日デルクフへまた…狩場が開いてなかったら
    獣巨人の沸かし作業から

    そう考えるとどうしても今日22になってしまいたかった。
    モウヤケダー、イッチャエ!イッチャエ!(゚д゚)

    22へ

    ワーイ、レベル22ニナッタゾー(゚д゚)

    …って、おいィ!?本当にマシーンか俺は!(爆
    良くやった本当に良くやったよ、俺!(´;ω;`)ブワッ
    こんなに死んだのはペット狩り始めて以来の快挙かもしれない!
    それ位死んだ!しかもリレピ装備も出来ないモンだから、呪符リレのみ

    何度サンドリアからOPクフィムに飛んだ事だろう(笑

    ひとまず一区切りのレベル22を向かえ、おなつよ以下となったこの狩場とは
    本日でお別れです(;´д`)ゞ
    いや〜ほんと…大変だった

    もうコネェようわぁぁぁああああん・゚・(つД`)・゚・

    ●結果

    4時間程でLv19→22を達成、女帝は1回、死亡9回
    時給は約4000程。最大チェーンは3を記録。合計95匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv21:青魔法セットポイント、セット数増加
    ∩(´・∀・`)∩<途中気がつきましたが、いやしの風もセット出来る
    ような感じになってました!(爆

    ●考察

    みんな上の結果の欄、見てもらえたかな?( ^ω^)
    注目、注目!死亡回数を。見てコレ、散々な数字が出ましたよ…

    死亡回数:9回

    どうせなら後1回死んどけば、2桁だったのになー惜しい!!

    (´;ω;`)ブワッ

    いや、もう、ナニこれ!?9回も死ぬってすげーぜ、何がすげぇって…
    一応レベル22まで達成して、この狩場を卒業できた事(笑
    マジ偉業。やる気メーターが途中からオーバーヒートして、マシーンになった
    のが勝因ですかね(爆

    9回死亡って事は、呪符リレで蘇って衰弱待ち5分が4回?あとはサンドへ
    強制送還されて、OPで現地へ向かった時間ロストがあるのでザックリ…

    30〜40分は衰弱待ちや移動時間(爆

    \(^o^)/オワタ(笑
    しっかし9回も死んでるのに時給4000とかってどんだけぇ〜?(爆
    黒ソロや暗ソロでもコレだけ死んだ狩場は無かったなぁ…デルクフ2Fの
    小部屋、恐ろしい…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    一応戦闘の考察…というか感触をおさらいしておきますか(・∀・)b

    青魔法戦闘

    今回はレベル19からのチャレンジでしたが、結論から言うと戦闘は可能
    流石ソロでは強いと評判の青だけあって、詠唱短く消費MP少なくリキャが
    早い青魔法で、ペットゴリ押しが魅力的でしたヽ( ゚∀゚)/

    基本は以下の3つの青魔法を叩き込めば、ほぼペットが沈みます

    ?羽根吹雪
    ?メッタ打ち
    ?ヘッドバット

    釣りに羽根吹雪を使用していたので、お迎えヘッドをかましスタンしている
    所へメッタを叩き込んで糸冬!(`・ω・´)シャキーン
    戦闘自体は短い時で10秒弱。どれかの青魔法にミスが生じた場合でも
    リキャOKになっている魔法を再度ブチ込めば沈める事が出来ます!

    〜レベル19の時〜

    最初訪れた時は青魔法スキル白い状態で、更に肉食だった事もあり青魔法に
    ミスが目立ち、やや危ないシーンがありました(;´д`)ゞ
    しかし戦闘をこなし青魔法スキルが青の状態になった頃には、ミスも程ほどに
    収まり戦闘は比較的楽になってきた印象がありました。

    よってレベル19でここを訪れる場合には、肉食ではなく命中狙いの寿司
    もしくは青魔法スキルを青のキャップ状態にしてからがベターかと思われます。
    ま、第七猫もスキル白+肉食で戦えたので無理ではありません!

    …が、ペット狩りとは言え流石に格上のコウモリからの攻撃は結構痛いので
    油断できない狩りになると思います( ^ω^)

    〜レベル20〜22〜

    肉食であろうとスキルが白であろうと、ミスはかなり減ってきて戦闘に余裕が
    出てくる
    頃です。19では戦闘前にメタルボディがあった方が良いですが
    この頃になるとメタルボディは必ずしも必要じゃない位の感じになります。
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    MPに余裕があったり、特に気張ってチェーンを狙わないのであれば
    メタルボディを毎回掛けなおすのがベターですが、本当に旨く戦闘が回れば
    攻撃喰らわないとかもザラですので、状況に応じて掛けましょう。

    ちなみに今回第七猫はコクーンは数える程しか使いませんでした!(・∀・)
    流石に攻撃を喰らうのが1〜2回で、メタルボディを張っていたので
    無くても全然いけましたね〜。

    コウモリ軌跡

    ついでコウモリのライン取りについて(´;ω;`)ブワッ
    今日はこのコウモリたんのライン取りで散々な目に遭いました…
    ちなみに上のSSはその微妙な配置の時の物。

    普通に考えると緑線でのライン取りを考えるので、親リンクは発生しません
    なんとここでは赤線のラインを辿ってこちらへ来るみたいです…
    この配置は要注意!特にSSのように横方向へ引き抜く時には最大限の配慮
    2Hがあるとベターです(;´д`)ゞ

    特に今のレベル帯ではリレイズアイテムは装備できず、必然的に呪符リレ
    リレイザーなんかのアイテムのみとなります。2度以上の死亡はHPへの
    強制送還の証になりますのでご注意を!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ■コウモリの動き

    簡単なまとめとして以下です。

    ?コウモリは最寄の壁際へ寄るように弧を描いてこちらへ来る。
    ?こちらの立ち位置によって進む方向が変わる。


    以上の2点に十分に注意しましょう!

    まず?ですが、コウモリは釣った後、直線的にこちらへ来る事は珍しく
    その位置から最寄の壁際へ向かうように弧を描いてこちらへ来ます!

    たとえ配置

    ですので親が横向きであったり、壁方向を向いていて基本的にはOKな位置
    だったとしても十分に注意してください((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    大体のイメージとしては上のSSです。

    この時、親の視界にズームインする可能性が高いので、釣り自重(爆

    次に?ですが、どうやらPCの立ち位置でもライン取りは変化します。

    自分(PC)が通路に居た場合は?で紹介したような壁際へ寄る動き
    見せますが、完全に小部屋の中に入って釣った場合はPCに向かって直線的
    向かってくる挙動を示します(・∀・)b

    ですので壁際へ行って欲しくない時は小部屋まで入ってしまってから釣り
    すると良いかもしれませんが、部屋にはNMの抽選である巨人も徘徊して
    います
    ので、こちらの視線に十分注意を!!

    また通路から釣る場合、下SSの立ち位置に注意しましょう!

    変則軌跡

    A地点で釣りをした場合は緑線を辿り、B地点で釣りをした場合は赤線
    辿るような動きをします((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    PCの立ち位置で最短ルートが左右に分かれてしまう場合、なるべく親の後方
    へ回るような位置
    に立って釣りをする事を心がけましょう!

    …いや、マジでA地点で釣ってリンクしたシーンがあったんですよ(涙目
    もちろんコウモリの位置や親の向きの僅かな違いで、リンクしない事も
    ありますが十分注意してください!ヽ(`Д´)ノ

    どうしてもリンクさせたく無い場合(ま、当然の事ですが…)

    基本的に親の視界が完全に向こう向きになって居る時にのみ釣りましょう。
    これを徹底するだけで飛躍的にリンクの確率は減ります!(・∀・)イイ

    一番怪しいのは左右に向いてる時

    この左右を向いていて一見釣れそうな配置です!
    この釣れるだろ、常考…と思わせるような配置があった時は釣らないのが
    懸命
    かもしれませんヽ(;´Д`)ノ

    まずは安全を確保の上ペットを釣り、大体の感触を掴んでいきましょう
    なんとなくどちら側へカーブを描くとか、どの程度の弧を描くか…等。
    ちゃんと把握できないとこうなるよ!ってSSはコチラ↓

    おまけ死亡

    こうなりますv(・∀・)v

    実は本文中で紹介できなかった死亡がまだありますから…(笑
    9回の死亡を全て紹介できないのが残念であります!(爆

    マジでかなぐり捨てンぞ?(#^ω^)ビキビキ…

    ■リンク時の対処について

    前述しましたが2Hの「アジュールロー」がある場合のみですが
    シープソングで親も寝かす事が可能でした!(:.;゚;Д;゚;.:)
    ですので以下のルーチンを推奨します。

    ?ディア釣りの場合

    リンク確認後、2Hソングで寝かしスリップで起きてきたペットを瞬殺
    倒し終わった位で2Hが切れますが、そこからログアウトするだけの時間は
    無いようですので、ペットを倒したら親が寝ている隙オイルパウダー
    使い、一気に1Fへ走りそのままクフィムまで脱出しましょう!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ?パライズ釣りの場合

    リンク確認後、2Hソングで寝かしてしまえば余裕でログアウトできると
    思われます。ただし釣りにパライズを用いる為、若干ですが詠唱時間が長い
    ので注意を払う必要があります(・∀・)b

    ?2Hが無い場合

    何釣りだろうと変わりません。リンク確認して距離があるうちに1Fへ向かい
    クフィムへの脱出を試みましょう!途中2F広場1F広場を通りますが
    可能な限り巨人の背後を通り、コウモリの感知範囲に入らないようにしつつの
    逃げになります。ここはでしょうか…リレがある場合は、その場で死んだ方が
    早い
    かもしれませんね…(´・ω・`)

    あと第七猫が唯一試せなかったのが炸裂弾コレです!
    これは追加効果バインドがついていますので、もし親にも効果を発揮する様で
    あればあるいは…(;´д`)ゞ

    今回ペットに一度炸裂弾を撃ってみましたが、確かにバインドになりました
    ですが親にバインド効果が必ず発動するかは不明ですので、過信は禁物です。
    十分注意してくださいね(・∀・)b

    しかし本当に良く死にました…何度OPでクフィムへ飛んだ事か…

    サンドOP兵士:「またクフィムっすか(爆)」

    あまり私を怒らせない方が良い(#^ω^)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    第七猫ッ、貴様は既に我がスタンド「サーフィスAct.2」がコピーさせて貰ったッ!!
    貴様は最早私が通過した「ネタの軌跡」を同じように辿るしかない運命なのだッッ!!!

    ソロやる人なら誰しも一度はありそうだけど、一度「死亡スイッチ」が入ると、その後躍起になればなるほどドツボにハマりますよねー。怖い怖い。

    真面目にアドバイスをば。
    青ソロに肉は不要です。ゲソズシで命中がキャップするまで(おそらく30前後)は、ゲソズシが最適だと思います。理由は、
    ・ペットのHP程度だと抜刀せずに青魔法連射で倒せる事
    ・物理青魔法に攻撃力は(ほぼ)無意味な事
    ・たいかんwだと青魔法の命中率は他の攻撃方法より低く設定されてる気がする事
    が挙げられますな。
    実際物理青魔法の攻撃力の基準はGobliとかでもよく分かってないみたいです。先輩青が「ディフェ張っても威力は落ちないぜ」とは言ってました。

    あとメタルボディ・パワーアタック・スマックあたりを削除してオートリジェネをセットしたほうがいいかなー、とか。当分、吹雪ヘッドメッタを回すだけで攻撃は十分ですよ。メタルボディも超劣化ストンスキンだからコクーンだけで事足りる?のかな(りーすはメタルボディ一度も使った事無いのでわかりませんが)

    次はシャクラミ>デルクフ地下ですかぁ。
    ペット狩り黄金時代をどうやって駆け抜けるか期待してます。
    もう一度言います。

    期  待  し  て  ま  す。
    りーすさん / 2007/08/24(Fri) / URL
    無題
    第七猫さんのとこのサーバーのクフィム地方は来週獣人支配ですね^^^^^^^^

    リレピ無いレベルの死亡は本当に痛いですが(死ぬだけで痛いですねwロストが)私は19はシャクラミにて上げてましたが、20当たりからフェローとグスゲンでポイズンブレスラーニングしつつ上げてました。

    しかし、死体のSSが多いですね・・・・w
    今レベル50でペット狩りしたりPT組んだりしてますが、テリガン当たりから親リンク時のシープソングで寝なくなった(親のレベルが高すぎてw)のでもうセットしてません(^ω^)。ビビキーやアットワなら親も寝たんですけどねー。

    それより来週のコンクエストに期待!(ぇ
    じゅんネコさん / 2007/08/24(Fri) / URL
    無題
    獣使いで昔6k減らしたことがあるペット狩りw
    がんばw

    つーかー
    弱体8段振って黒終わりー?
    グラ入れに行かないの〜〜???w
    ばるどさん / 2007/08/24(Fri) / URL
    無題
    いつも拝見させてもらってます(´∀`)初めてコメントさせて頂きます

    ふと気付いたのですが、呪符リレを狩場到着時に使うのではなく、ガードに呪符貰ったら即使用>>>すぐにガードからまた呪符貰う>>>いざ狩場へ
    これで、狩場で2回死んでも起きれると思うので、 リレピ使えないレベルでは結構役立つかと思います。


    いつも、ペット狩で第七猫さんのブログを活用させて頂いてるので、せめてもの恩返しとなれば(・3・)

    今回はご愁傷様です(´Д`)/?~チーン 南無〜
    猫鯖マイチンさん / 2007/08/24(Fri) /
    無題
    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    こちらも初コメントです(´ー`)

    シープソングなど魔法系青魔法は妙に命中率が低いので、
    敵に使われると嫌らしい、味方に回ると頼りなかったりしますw

    あと、りーすさんもおっしゃっている通り、
    青魔法は命中率が全てですのでスシオススメ。
    |-`).。oO(でも羽根吹雪の命中率は謎・・・)

    それと案外ココの狩場はリンクした場合。
    周りの巨人がリンクするの上等で塔の外まで逃げ切られる場合もあります。
    青/白、黒/忍、忍/青で十数回逃げる場面がありましたが全部逃げ切れました。
    螺旋階段でウサギみたいに迂回してるのかな?
    どちらにせよ即逃げないと間に合いませんがw
    菜月さん / 2007/08/25(Sat) / URL
    無題
    初めまして!
    いつも楽しくよませてもらっていますっ(’▽’)

    記事を読んで興味がわき早速、青にカカッ着替えて試して参りました。

    結果:
    死亡数0 自給にして4500ぐらいで2時間と少しでLV22を迎えることができました。

    記事にありましたコウモリのこちらに向かってくる時の移動ですが、横方向に関しては相手一直線上になった時に自分がその直線よりどちら側にいるか?が右周り左周りの判定の用な気がしました。

    ちょっと話は変わりますが私も黒75メインやっているのですが、ソロペットとか広まっていない時代に75まであげて苦労したなーって思っていたのに生地読んでいると黒をペットで75まであげてみたいなーって思いましたw

    これからも楽しい記事心待ちにしております(・ω・)
    とおりすぎるさん / 2007/08/25(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    第七猫です、金曜日夜位から風邪を引いたみたいで
    体調が優れませんでしたが、なんとか回復しだしました(汗

    To りーすさん

    こんちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なんてゆーか、ほんとに入ってしまいました。死亡スイッチ(爆
    いや、マジでどうなってんのこれ?って感じで死にまくりの
    転がりまくり…リンクしまk…アッーーーー!って(笑

    う〜む、確かにソロソロ命中重視の寿司が良いですね〜。
    たいかん(爆)ですが(*´д`*)

    >期  待  し  て  ま  す。
    無茶振りktkr(爆
    実力発揮する時が来たようだな…(爆

    To じゅんネコさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    さて、今日の夜のコンクエが楽しみな第七猫です(笑
    相当、クフィム戦績に影響を及ぼした予想されます(爆

    確かに次はコロロカのミミズと悩んだんですが、結果だけを
    見るとコロロカミミズ行ってた方が良かったんじゃないかと
    思われる勢い満載で涙目(爆

    そろそろ次のレベル帯のラーニングも待ち構えてるし…
    またコンクエに悪さする時が来るようだな…(;^ω^)

    俺\(^−^)/オワタ(笑

    To ばるどさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    獣で6k減らし…全俺が涙したっ!!(´;ω;`)ブワッ
    黒のメリポですが、ひっそりと精霊スキル1段目を投入しました。
    本当は魔攻の氷雷と迷ったんですよねぇ、ワモラ相手が
    メインですと、精霊スキルより魔攻を上げるほうがよさそうな
    気もしないでもない( ^ω^)…

    まぁちょっとメリポは訳あって別の項目に3振りして
    今ストックが無いので振れていませんが、またその
    詳しい訳を追ってエントリーでご紹介しますので(笑

    遅れましたが精霊スキルMAXおめでとうございます!( ̄ー ̄)ニヤリ

    To 猫鯖マイチンさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    お初のコメントありがとうございます!
    っておいィ!?呪符リレ使っちゃえば、すぐ貰えるって…アッーーー!

    先に教えてほしかtt(爆

    確かにそうだねっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    しかもデルクフ2Fみたいに近いなら、なおさら良いよね!?
    あああああ、しまtt(笑
    何故先に教えてくれなかtt(ry
    もう涙目でLv24(リレピ装備可能レベル)を目指すしかない(爆

    To 菜月さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    初コメントありがとうございます!
    そうですか〜シープソングなんかの魔法系?青魔法は
    命中は…スキル依存になるのかなぁ?弱体みたいに。
    とすると、ステブーストとして有効そうなのはINT/MND/CHRあたりか…
    ワモラへのグラビデ入りやすさみたいにいずれかのステータス
    ブーストでシープソングなんかも入りやすくなるのかなぁ…

    まぁまだ低レベルなのでそれほどブーストする余裕も無いですけどね(爆

    >周りの巨人がリンクするの上等で塔の外まで逃げ切られる
    これが一番良いかもしれませんね(爆
    はっきりいって(笑

    2Hあれば一度だけ寝かせられますが、次以降はこの作戦で(笑

    あ、あとこちらからもリンク張らせて貰いました!
    今後共よろしくお願いいたします( ^ω^)ノ

    To とおりすぎるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    …ってとおりすぎないで(爆
    同じ狩場で死亡0とか、羨ましすぎるんだが(#^ω^)
    流石に今回の死亡数は過去最多で、ほんと良く心が折れなかったなと
    自分でも関心してしまう程(爆

    >黒をペットで75まであげてみたい〜
    っ 【赤魔道士】

    コレです、コレ(笑
    ちなみに第七猫のファーストペット狩りジョブは赤(笑
    ムバ新でレベル72を迎える位までならソロでもいけますよ(爆
    その後は周りの黒さんのワモ狩りにお邪魔するしかないだろう、常識的に考えて…

    また是非遊びに来てくださいね!よろしくです〜( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/08/26(Sun) / URL
    無題
    いやぁ久しぶりにネタ満載wですねー!
    小部屋を穴場だと思った時点ですでに負けていたってことですかね( ^ω^)?


    あと、そろそろ次の青魔法を覚えに行く時期じゃないですか( ^ω^)?
    黒LV74のきーすさんさん / 2007/08/27(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒LV74のきーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ネタ満載ってレベルじゃねぇぞ(爆
    初めてこんなに死亡祭りをしてみました!
    もう二度としたくありません、本当にあr(ry

    というか、きーすさんのHNがめちゃめちゃ面白いんですが
    【どうすればいいですか?】(爆

    まるで上がってきたかの様に見えるHNだが!!!

    実は下がっていた!!

    何を言ってるかわからねーが、俺も何をされたかわからなかtt(爆

    というか、次のラーニング材料が山ほど貯まってるんですが
    青魔法どっかで店売りしてないすかね(;^ω^)

    …あ、ヤベ!金ないんだtt(´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2007/08/27(Mon) / URL
    無題
    昔のところにこっそりとコメント・・
    ほんとは学者でココの狩場のときでも良かったんだけどあっちは死亡0回で面白くないからこっちに(笑)

    数日前ここでLSメンの黒さんと自分忍者でペット狩りをしまたんですけど初めの辺は黒はまだスルプルもなくリンクしたらおとなしく死んでましたが一回思い切ってクフィムまでエリアを試みたら案外簡単にエリアすることができましたw

    もちろん100%逃げ切れる訳ではありませんが、寝かそうとするよりはいいかな〜と思いますよ^^
    黒タル最近獣タルさん / 2008/06/27(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒タル最近獣タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、クフィムへのダッシュ逃げですね?(`・ω・´)シャキーン
    第七猫もこの狩場でやってる時、結構やりましたよ〜(*´Д`*)=3
    上手く行けば1層の広場もノーリンク、もしくはノーダメで
    やり過ごせるんですよね(笑

    成功の秘訣は初期ダッシュの早さにかかっています(爆
    リンク→直ダッシュ!これさえ上手く行けば、確かにクフィムまでは
    なんとか逃げ切れるんですよね(・∀・)
    第七猫の逃げ足の速さ、ナメちゃいけませんよ?(笑
    特に寝かし手段の無い、前衛ジョブや印の無い学者赤なんかには
    非常に良い手段ですよね〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    第七猫さん / 2008/06/30(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【22〜24】 HOME 青ソロ【17〜19】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]