忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ■□■□■□■□■ FC2ブログテンプレート改竄に関して □■□■□■□■□
    ブロガーの皆様、またブログを見に来て頂けている皆様へ
    新たに発生しましたテンプレート改竄からのウイルスに関しては
    以下のエントリーを参照して頂き、新しい罠への対策をお願い致します。
    ウイルス検出について【報告】
    ウイルス検出について【情報追記】
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    先生!助けてッ!第七猫の財布が息をしてないのッ!!(クマAA

    さて、意味不明な出だしで申し訳ない。だが反省はしていn(ry
    こんにちわ!慢性的な金欠病に侵されている第七猫です!(;^ω^)

    ん?クロマ鉄鉱の売り上げ?もう無いっすよ!\(^o^)/
    変わりにコレがあるじゃないですか…このカバンの大量のヤマヴィコ…
    そろそろコレを青ソロで消費したいなぁヽ(´Д`;)ノアゥア...

    という事で(?)、今週は再三に渡るウイルスチェックやブログ管理
    時間を取られ侍ソロが34で止まったままです(´;ω;`)ブワッ
    星眼を目の前にぶら下げられて足踏み…コレなんてイジメ?(笑
    まぁ、狩場に先客さんが居たのもあるんですが。

    今週は侍ソロがなかなか出来ませんでしたが、代わりに(?)こんな物
    手に入れてみましたヽ( ゚∀゚)/
    まぁ実は1ヶ月位前から、LSメンの都合と運次第で何度かチャレンジ
    していたNM…というかHNMなんですが(汗

    発見!

    な、なんとシーフ狩人が喉から手が出る程欲しいトロッターブーツ
    ドロップする、ロランベリーの帝王:シムルグ!(・∀・)9m
    このHNMにチャレンジする機会があったので、1ヶ月位前からちょこちょこと
    ロランベリーに足を運んでいましたε=(つ^ω^)っ

    初めに発見したのは1ヶ月ほど前。たまたまフレの調理倉庫キャラ
    そろそろ調理100を迎えるという事で、最後のレシピに使うロイヤルゼリー
    取る為に、お手伝いでクロ巣奥の芋NMを狩っていた時の話です。

    5D程のトリガーを消費して、4D程のロイヤルゼリーをゲットしみんなで
    最後にシムルグ見てかえろっか〜なんて話をしてたら…

    ((((゚Д゚;))))<い…い…いたぁぁああああ!!

    以前はストライダーブーツを落としていたHNMだけあって、人気だったよう
    ですが、最近はエクレアの同等品を落とすようになったせいもあってどうやら
    放置されているみたいです!!

    メインシーフの第七猫ちゃん、マジ嬉し涙目!(爆

    (;^ω^)初めて見たよ…

    早速倉庫キャラだったフレがメインに変わり、シムルグ周辺に集まります!
    ロイヤルゼリークエ称号のゴギー ダウナーとなった怪しい5人組みが(笑
    HNMと言われるシムルグに襲い掛かりますヽ(`Д´)ノ

    俺の称号:テメナスリバレーターを返してッ!(爆

    シムルグ戦闘

    HNMとは言え、かなり昔から居るシムルグさん。レベル75となった
    冒険者5人が集まれば、シムルグたんかなりの劣勢!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    HNMだけあって、命中が非常に高くフレ忍は回避を捨てて常時ホーバーで
    殴っていたみたいですが…(笑

    パライズの麻痺が非常に有効で、青のヘッドもあった為順調に削っていく
    第七猫メンズ!(*´Д`*)=3
    珍しくメインシーフで出動していた第七猫さん、ここぞとばかりに突弱点の
    大鳥に自慢のナイフを振り回しますヽ( ゚∀゚)/

    シャークダメ

    フルアビからのシャークバイドでこんなダメージも(*´Д`)'`ァ'`ァ
    こ…これはからなんかが出ますね…突弱点ありがとう!(笑
    シーフ楽しいよシーフ!\(^o^)/

    戦闘時間は凡そ10分弱でしょうか、致命的な致命傷を受けたシムルグさん
    たまらず地にひれ伏す事にッ!!
    そして待望のドロップは…

    ドロップ!

    ( ^ω^)…

    (;^ω^)…

    ((((;゚Д゚))))ガクガクプルプル

    で、で、で、でたぁぁぁああああ!!ヽ(`Д´)ノ

    結局トロッターブーツを希望していた第七猫ともう一人のフレ分取ろうと
    1ヶ月に渡り時間があればシムルグを見に行ってみました。
    フレが集まらない時は諦め、また数日後に見に行ってみたりと時間も
    掛かりましたが割りと最近は放置みたい?( ^ω^)ニヤリ…

    結局1ヶ月程で6戦6勝2トロッターブーツ(トレハン3有り)
    1ダマスクインゴットとお小遣いも(*´Д`)'`ァ'`ァ
    どうやらこのシムルグ、バイルエリクサーとリレイザー、アルカナブレイカー
    固定でドロップし、ダマスクとトロッターは抽選。つまり当たり品(・∀・)b

    6勝の内、ダマスクドロップは1回だけですので、確かにブーツがエクレア
    だとそれ程美味しいHNMではなくなったのかなぁ?
    アルカナブレイカーも店売りでs…げふんげふん!

    皆さんも一度見に行ってみては如何でしょうか?(^ω^)
    これで第七猫シーフは移動速度うpですようp!!

    さて本題。

    最近は侍のソロ上げに勤しむ第七猫さん、金策しないと僅かずつですがお金が
    減ってきて、財布は見事にファイアーカー\(^o^)/
    折角なので金策ついでにデータ取ってみようと思いました。

    ( ^ω^)ん?

    だってそういう目的があるとやる気起きるじゃないですk(笑

    さて、金策と一口に言っても多種多様。持ちジョブや装備スキル等により
    出来る事や出来ない事があると思いますが…
    折角データを取る訳ですから、なるべく沢山の人が参考になるようなモノ
    ナニカナァ〜と考えた所…これにしてみました!(・∀・)b

    バフラウ段丘の草刈!

    草刈

    この採掘・採集・伐採は場所によってはインスニやある程度のレベルが
    要りますが、取っ掛かりの敷居は低く多くの方が気軽にチャレンジできる
    金策ですよね!( ^ω^)

    その中でもバフラウの草刈は、以外とメジャーで儲けもソコソコという話を
    良く聞きます(*´Д`)'`ァ'`ァ
    では一体幾ら位の時給が見込めるのか?の調査を兼ねてデータを取ってみました!
    何事もやってみなけりゃ分からないという事で、早速データ取得開始です。

    バフラウ段丘の草刈

    さて、まずは準備する物ですが。

    ・草刈鎌

    これはアルザビの大通りに居るNPC(Kahah Hobichai)が販売しています。(・∀・)b
    お値段は一つ300ギル前後です。

    またウィンダス水の区H−9にいるNPC(Upih Khachla)でも購入可能。
    もしアルザビのNPCが捕虜になってて買えない場合は、ウィンダスでの
    購入になります。

    必要最低限はコレだけ(笑

    あとはインスニの使える状態のジョブになり、鎌を持ってアルザビからバフラウへ
    出かけましょう!ヽ( ゚∀゚)/
    この時、移動速度アップのダッシューズやマズルカ、忍AFなどあると便利です。
    特にダッシューズはジョブ選ばず使える上、効果時間も長くお勧め!

    またリフレ装備等のMP回復手段があると尚一掃効率がうpです。
    インスニの消費MPをジワジワと回復してくれます。サンクションリフレでも可!
    今ならサポ踊も良いみたいですね(・∀・)b

    徒歩で3分程で現地に着きます。近いです(笑

    あ、あと草刈のマクロも参考までに↓

    /npctarget
    //shout <pos>にある<t>位、<me>なら草刈鎌で100とか普通に出すし。
    /item 草刈鎌 <t>

    このマクロでかつる!(爆
    2行目は必ずスラッシュ2本。これ第七猫との約束ね。
    1本だと恥ずかしさで頭がおかしくなって死ぬ。

    (;^ω^)…

    ま、2行目は要らない訳だg…

    さて、問題の採集ポイントは以下になります。

    バフラウMAP

    上記の●をつけた所に「Harvesting Point」がPOPします。

    見て分かる通り、比較的密集したエリアにPOPしてくれる為非常に効率よく
    採集をする事が可能です(*´Д`)'`ァ'`ァ

    この内、ポイントの説明を。

    :安全ポイント。インスニ無しでサクサクやれます。

    :聴覚感知のモンスが居ますので、スニーク状態にて。
      (ただし〜は夜間出現するフォモル、昼は安全)

    :視覚・聴覚感知のモンスが居ますのでインビジだけを切って見つからない様に。

    以上のようになっています(・∀・)b

    内、の左下の広場は夜間のみフォモルがPOPしますが昼は安全です。
    基本的にスニークのみ、もしくは完全に安全なポイントばかりなので危険は
    少ないのですが…(;^ω^)

    のポイントだけは大変!(;´д`)ゞ
    周りに虎が2匹徘徊しており完全に安全なエリアはありません!
    虎の視界に入らない内に隙を見て採集を行う必要があります。

    うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り。

    草刈2

    こんな感じで、虎徘徊!レベル75でも余裕で絡まれますので十分注意して
    採集を行うようにしましょう!(;・∀・)b
    特に採集のモーションに入ると、モーション完了までは動けませんので
    天に祈りつつカカッマッハで(笑

    2匹の虎がバックステッポで近寄ってきたが、第七猫を恐れて引き返していった。

    ( ^ω^)?

    俺は別に強さをアッピルなどしてはいない
    俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ

    どうやら第七猫が草刈をしていると、虎も恐怖に慄き近寄って来ないらしい(謎

    草刈1

    こちらは左下の広場
    周りにはノンアクのリーチ、コリブリ、マーリドがいますが完全スルーで
    サクサクと草刈していきましょう!(・∀・)b

    採集結果まとめ

    さて、第七猫が数日に渡って採集して得たデータを。
    果たして時給はどの位が見込めるのか?どれ位の鎌を準備すれば良いのか?
    等を考察してみましょうか(`・ω・´)シャキーン

    なお、世に言うオカルト云々は一切抜き数字のみでの考察です。
    あくまで一部の結果から見た確率論であるという事を念頭に見てください。

    バフラウ段丘 1日 2日 3日 4日 5日 6日 合計 確率 期待値
    マグワート 18 12 12 63 5.9% 8.9
    ペプレドの巣の欠片 15 32 26 36 28 21 158 14.7% 22.4
    モブワ草 13 38 33 46 37 25 192 17.9% 27.2
    赤モコ草 14 16 64 6.0% 9.1
    アトルガン茶葉 17 25 24 19 24 14 123 11.5% 17.4
    マージョラム 21 42 40 46 40 23 212 19.8% 30.0
    コーヒーチェリー 19 17 19 21 20 102 9.5% 14.4
    シムシム 10 22 23 23 16 25 119 11.1% 16.8
    ヘンルーダ 11 40 3.7% 5.7
    何も得られなかった 10 14 26 28 13 100
    草刈鎌が破損
    しかし草刈鎌が破損 12 20 20 21 17 11 101
    総採集回数 112 230 223 247 204 166 1182
    鎌破損数(pcs) 12 20 24 25 17 12 110 9.3%
    採集時間(分) 56 79 75 84 80 50 424 167回/h

    以上の様な結果となりました。
    バフラウの収穫物の中に「たまごナス」もあります!コメント頂いて慌てて
    修正しようと思ったら…たまごナスのカウント忘れてた件(;^ω^)
    ほんとごめんなしあ(´;ω;`)ブワッ

    簡単に説明を。この採集物のパーセンテージですが、これは収穫物有りの時
    つまり表で言うAグループの総数を母数に取った値です。
    何らかの収穫物があった場合のパーセンテージになっています。

    そして総採集回数はAグループ+Bグループの合計
    (Bグループは収穫無し、もしくは収穫無し+鎌破損を示しています)

    期待値とは、1時間採集した時の入手数の事です( ^ω^)

    さて、数字を見てきます。まずは総採集回数ですが、今回は4桁を目標にし
    1182回の鎌を振るってきました(・∀・)b

    そのうち鎌破損率を求めると、「B:鎌破損+C:しかし草刈鎌が破損」が鎌破損回数の
    トータルになりますので、それを総採集回数の1182で割るとバフラウ草刈で…
    <;;br> 鎌破損率=9.3%

    という事が分かります(`・ω・´)シャキーン

    更にトータル採集回数:1182トータル採集時間:424分で割ると…

    バフラウ段丘での1時間辺りの平均採集回数:167回

    である事も分かりますね(*´Д`)'`ァ'`ァ

    つまり1時間草刈をすると、167回採集して内9.3%の確率で鎌が破損する。
    約10%の破損を見越して、1時間辺りで16本の鎌があれば良い計算になります。

    ですので、草刈予定時間×16本の鎌を準備すれば良いでしょう(・∀・)b

    草刈3

    さて、肝心の収穫物の内訳ですが基本的にお金になる物は以下。

    ・マグワート
    ・ペプレドの巣の欠片
    ・モブワ草
    ・赤モコ草
    ・アトルガン茶葉

    これらを競売に出品、もしくは加工して出品する事になります。

    マグワート

    これは調理スキル上げ上限99までの菱餅の材料として使われます。
    鯖によって値段が異なりますが、比較的高値で取引されている鯖もあります。
    ただ1時間での収穫期待値が12個(ダース)行かないので、出品できる
    タイミングがあったり無かったりですねぇヾ(´ー`)ノ

    ペプレドの巣の欠片

    これは錬金術スキル上限5で、蜜蝋を2つ合成できますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    蜂の巣のかけらと違って、蜜蝋への変換率が良いので錬金術スキルが56以上
    (+51を確保)の方は蜜蝋にして出品すると良いです。

    ペプレドの巣の欠片×2+蒸留水+炎クリ=蜜蝋×2(錬金術:5)

    1時間辺り、約2D収穫できますので+51を確保して合成すれば蜜蝋が大体
    3D程になるはずです(*´Д`)'`ァ'`ァ
    蜜蝋は回転も速く即売される事もしばしば。

    モブワ草

    こちらは裁縫スキル上限41でモブワ草糸に合成することが出来ます。

    モブワ草×2+雷クリ=モブワ草糸(裁縫スキル:41)

    モブワ草のまま、もしくはモブワ草糸にして出品は売れ行きや金額を見て
    決めると良いと思います(・∀・)b
    丁度良いスキルを持つ人なら、スキル上げも兼ねて草糸にすると良いかも!

    1時間採集すれば2D位は確保できますので、草のままでも、草糸でもDで
    出品が可能という美味しい素材。
    まぁ売れ行きは緩やかでしょう。

    赤モコ草

    これは裁縫スキル上限15で赤草糸へ合成する事が出来ます。

    赤モコ草×2+雷クリ=赤草糸(裁縫スキル:15)

    モブワ草と一緒で、売れ行きや価格と相談して売ると良いでしょう!
    まぁスキル上げに使わない人であれば、売れ行きで決めちゃっても良いかな?

    ただし収穫率がイマイチ低いので1時間位ではD集まらない事が多いです…
    (´・ω・`)

    アトルガン茶葉

    これはアトルガン地方のモンスターから得られる毛皮をなめす時に使われます。
    また黒インクを作る材料にもなりますが、収穫率が高いので比較的安価になっている
    可能性が高いかなぁ?

    それ以外の使い道が無いので、皮をなめす人が居なかったりすると在庫が
    ダブついたりするのが難点でしょうか…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    これ以外の収穫物は、基本的に「ハズレ」の部類でほぼ店売りでしょう。
    ヘンルーダは忍具まとめをする人は倉庫へ送るのも手ですが、如何せん収穫率が
    低い為、ダース貯めるのも一苦労します…

    シムシム、コーヒーチェリー、マージョラムは調理関係で使い道がある物の
    需要はまったくといって良い程無いので店売りかな?
    シムシムとコーヒーチェリーは店に@79ギルで売れます。

    マージョラムだけはお困り物で、店売り1ギルな上、合成でも乾燥させる位の
    使い道しか無い上、乾燥マージョラムは普通に店売りしているので…
    タダのカバン圧迫のお邪魔虫みたいなもんです(笑

    収穫したら即大地へお帰り願いましょう(^ω^)

    危険ゾーン

    さて、見込み時給ですがそれぞれの収穫物の期待値(1時間辺りの収穫数)に
    ご自分の鯖の競売価格の単価を掛けて、合計を取ってみましょう!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    鎌は@300ギルとして、16本消費するとしたら1時間で4800ギル
    これを出てきた合計から引いた値が、アナタの鯖での見込み時給となります!
    (・∀・)9mビシィ!

    どうですか?以外と高時給を記録しませんか?

    え?しませんか…そうですk…(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    まぁしかしアルザビで鎌さえ購入できれば、比較的簡単に採集する事が可能
    ですので、寝る前に1時間…とかビシージまでの時間に…という感じで
    比較的お手軽に出来る金策では無いでしょうか?(・∀・)?

    しかしペット狩りをする上での必須アイテム、寿司やリレピをカバー出来る分は
    1時間で十分稼げますしお勧めです(*´Д`)'`ァ'`ァ

    しかしなんというか…初めて役に立ちそうな事を書いたきがs…
    おや?こんな時間に、誰か来たみたいだ…(爆

    そうだな、このお礼は…クロマ鉄鉱を…

    9個でいい(^ω^)

    来週こそは時間取って侍上げをヤルゾー!ヽ(`Д´)ノ目指せ!星眼!

    …って草刈中に油断していたら…(;^ω^)ゴクリ…

    見つかり

    つよさは?→とら→攻撃喰らってスニ切れ→木にも見つかる→アッー!

    まだ慌てる時間じゃない!こういう事もあろうかと既に装備していた…

    タブナジアリング!!(・∀・)9m

    これを使って華麗にタブナジアへ帰還だぁ!⊂( ^ω^)⊃<残念でしt…

    タブナジアリング:【1/12:23:51/(24:00:00、0:30)】

    (´゚д゚`)

    強い者だけに働くという物がある。

    俺は今日、ココで死ぬ。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    あれ?たまごナスも収穫できませんでしたっけ?w
    ボクと猫さんではやっているFFが違うのかもしれませんねwww

    それはそうとライバル1人までなら張り合うけど2人いると諦める金策です、ボクの場合
    ボクさん / 2008/03/07(Fri) /
    無題
    初めまして
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    私もいつもバフラウで採集していますが、時給は2〜3万ぐらいは、いっていたと思います。たいかんですg
    フィールド装備を着ていることと獣使いなのでトラゾーンで悠々と鎌を振れることが違うんでしょうかね。

    あとは、カバンの近い位置にありますので、マージョラムを捨てるとき間違えて、マグワートを捨ててしまわないようにご注意ください。
    あれ?目から変なタレが(⊃д⊂)
    エルめすさん / 2008/03/08(Sat) /
    無題
    アトルガン実装してすぐくらいのときやってましたお。
    これで私も結構お小遣い稼ぎしてました。
    ただ、途中ですんげー必死wな人が登場したので
    あっさり退散しましたが(´・ω・`)

    今の金策は調理が95なので、メロンパイとクッキーがメインですね……。
    スシもたまに作りますが、釣りするのが……。
    メロンパイもクッキーも、材料費が安い割にはHQも結構くるのでいい感じです。

    ちょっと前に、忍者でバフラウの樹で宿木取ってましたが、
    メリポもできる上にドロップもよくて○でしたよ(´∀`)
    NM沸いたら涙目ですが;;(ソロ厳しいので)
    サポシで結構いい稼ぎだったので、メインシーフ
    な黒猫さんならもっと稼ぎが!
    anubisさん / 2008/03/08(Sat) /
    無題
    ワタシは主にゼオルム火山の採掘で生計を立ててます。
    ボムの灰、硫黄、アダマン、クロマと・・・

    え?クロマの確率ですか?
    1つ掘るのに64[太字]ダース[/太字]
    使ったことありますよ(・´ω・)
    Iceさん / 2008/03/08(Sat) /
    無題
    私の金策は、「チョコ掘り」でございます。
    たま〜に涙目な結果になることもありますが、
    1週間程で、30万ほど稼ぐことができます。
    まだまだスキルが上がりきっていないので、
    もっと稼ぐ人もいるらしいですが…。

    何もすることがない日などに、
    戦績BCに参加するというのもよいのではないでしょうか。
    忍と黒さえジョブチェンジ可能であれば、
    可及的速やかにシャウトに乗ることも可能だと思います。
    ただし、、、私の場合、、、
    今のところ、、2/30くらいでございます(;´д⊂)

    では;;;;
    忍たまさん / 2008/03/08(Sat) /
    無題
    どうも始めまして、黒青とコチラのUPと共に上げていたRネコと申します。
    とても楽しく参考になり。非常に助かりました!
    特にブロント様の言葉がリアルでもでるくr。。。いえ!フレとの会話にも出せる位に育ちました。

    私の金策は…
    ナソロLコリで保険稼g、いえ、楽乱獲して印章集めてBC('д')おいィ!

    だって、店売りが美味やんか…(´iдi`)ねぇ、第七猫様!

    |-`)すみません、ちょっと地が出ました。これからも金策ソロメリポがんばってください!
    |ミ それでは 
    |&lt;あ、最後に、臭覚は感知じゃなく追尾で、聴覚が感知だったと思います。(コレがメイン
    AsuraのRネコさん / 2008/03/08(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To ボクさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    た…たまごナス…(;^ω^)
    お…俺のやってるFinalFansyには、たまごナスなんてないけd…
    (´゚д゚`)ファイナルファンシー?
    何この海賊版?オワタ?(爆

    くっ…べ…別に指摘されたから直す訳じゃないんだからねッ!
    たまたまたまごナスのデータがあるから、載せるだけなんだからねッ!

    あとで直しまs(´;ω;`)ブワッ

    To エルめすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、獣使い良いですねぇ〜(・∀・)
    あの虎さえ抑えられれば、どこでも問題なく草刈できますよねぇ。
    【あやつる】+【かえれ】で虎もお手の物!(*´д`*)

    しかし、確かにマージョラムとマグワートがカバンで並ぶので…
    お前は俺かっ!!(爆
    あるあr…(⊃д⊂)
    カバンの上段に行ってしまう、たまごナスが意外と貯まってて
    あとで気づくとかも、南アフリカではごく稀に良くある事(・∀・)b

    To anubisさん

    こんにちわー!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、そんなに前からやってらっしゃいましたか!(笑
    蜜蝋が手堅く2〜3Dは出来るので、美味しいですねぇ(*´д`*)
    そういえばバフラウの周りの樹木を狩ってるソロラーさんが
    結構いましたねぇ〜。宿木ドロップいいんですかぁ。

    そこそこのお値段ですし、ウマイのかなぁ?( ^ω^)ゴクリ…
    一回だけですが、ビシージの大群が奥から押し寄せてきて
    超焦った事はありましたが(爆
    あのNMの大群が押し寄せてきた時のプレッシャーは異常!(笑

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ゼオルム採掘きたー!\(^-^)/
    あれはクロマの有り/無しで時給が雲泥の差ですしね(爆
    あれほどの博打な金策は無い…(;^ω^)

    ほんと引かない時はつるはしを何D使っても、掘れる気が
    しないときとか、ごく稀によくありますよね〜(汗
    ただ64という数字を見て、Iceさんを師匠と仰ぐ事にするかー(爆

    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    チョコ掘りか〜そういえば最近、第七猫の育成している
    チョコボがやっと掬い掘りを覚えて、これで宝の嗅覚+掬い掘りという
    チョコボが完成しました!\(^-^)/

    そして宝探しの効果か、DWait6へと移行しましたよ!
    これで今まで以上にサクサク掘れるようになれましたがっ!!
    野菜の消費量がスゴイ事になって、ビビッタ第七猫です(笑
    そろそろアルテパデビューが来たか…(・∀・)b

    To AsuraのRネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜青、黒上げ共に参考にして頂けてありがとうございます!
    特に一番マスターできたブロンt…げふんげふん!
    その青と黒、スゴイですね!( ^ω^)<それほd

    Lコリはそのお手軽さや狩り易さ、印章や保険稼ぎという
    意味では、ハッキリ言って最強じゃないでしょうk(笑
    新しい装備での検証やWS試し撃ちには、ホント最高!
    >臭覚は感知じゃなく追尾で、聴覚が感知
    (´゚д゚`)…

    ダイシキュウナオシマスケド、ソレガナニカ?(笑
    (⊃д⊂)
    第七猫さん / 2008/03/08(Sat) / URL
    無題
    こんにちは〜♪

    金策晒しキタ もう来たのか! これでリンバス行ける?

    私はコツコツとか肌に合わないので( ̄○ ̄;)一攫千金狙いが多いですw
    獣が73だったり黒 青とペット狩りだったりで印象が売るほどあr(・ω・)

    BC い か な い か ?
    十六夜猫さん / 2008/03/09(Sun) /
    無題
    お久しぶりでございます。

    私の金策といえば!

    倉庫キャラ

    野草の種

    木の鉢植え

    後はわかるな・・・?

    最近は保険稼ぎついでにカンパニエやりまくってたら、いつのまにか60だった狩人がカンストしてしまった
    毛玉猫でした(ノ∀`)
    毛玉猫さん / 2008/03/09(Sun) /
    無題
    一般人の取れない装備を自慢げにブログに書くのは敵を作る原因となります。自覚しておきましょう。
    通りすがりさん / 2008/03/10(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >私はコツコツとか肌に合わないので
    おいィ?こんな所に俺がいる…(;^ω^)
    安心してくれ!第七猫ももちろんですが…
    どちらかというと一攫千金派(笑
    BCとかギャンブラー大好きですが、それが何か?(爆

    獣使いをあげてると、ソロペット以上に印章貯まりますね!
    第七猫も生半可なBCじゃ我慢できねぇ!ヽ(`Д´)ノ
    二人で99BC、い か な い か ?(・∀・)ゴクリ…

    To 毛玉猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ふふふ、最近チョコボの宝探しで2個目の木の植木鉢を
    ゲットした第七猫が通りますよっと…!
    これは店売りで即金が魅力ですよね(*´Д`*)=3
    競売枠も要らないですしねぇ!

    しかし60→75カンストなんて…ゴクリ…
    カンパニエサマサマ!\(^o^)/
    確かにあれは気軽に出来て、時間等にも縛られ難いですし
    とっても魅力的ですよねー、スキルが上がらないのが
    唯一の難点ですが…(;^ω^)
    第七猫もダッシューズの点数貯めに、久々に出動するかなぁ(笑

    To 通りすがりさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやーそういう風に言われちゃうと身もフタも無いです(;´д`)ゞ
    全然自慢しているつもりは無いんですが、そういう風に
    感じてしまったのでしたら謝ります、申し訳ないです(´・ω・`)

    ただ鯖によって事情が違うかも知れませんが、張り込みや
    取り合いなんかはまったく無しで、放置されていたので
    一度見に行かれると良いかも知れませんよ〜。
    第七猫も約4年欲しいなぁと思って居た装備ですし
    今回初めて戦闘…というかNM自体初見る事が出来ました。
    放置されていれば十分チャンスはありますので、是非一度
    足を運んでみては如何でしょうか?(・∀・)
    今回のきっかけはホント偶然からですし運が良かったですね(笑
    第七猫さん / 2008/03/10(Mon) / URL
    無題
    とりあえず2行目の / を1個消してから始めてみませんか。
    正直、アイマスは無いわと思ったきーすさん / 2008/03/10(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To 正直、アイマスは無いわと思ったきーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ!?2行目の/を外すととんでもない事になr(爆
    なんとバフラウでの収穫率が0.001%アップするような気が
    しないでも無いような昼下がり的なふいんき(なぜかへんk)が
    襲い掛かってきて、頭がおかしくなって死ぬ\(^o^)/

    1回刈る毎にシャウト垂れ流しで、間違い無くBL行き!
    ある意味人気者だが、その後誰にも相手にされなくなって
    ヒッソリと裏世界で幕を下ろす事になるのぜ…(;^ω^)

    だがそれが良い!Σ( ̄ロ ̄)
    第七猫さん / 2008/03/10(Mon) / URL
    無題
    実を言いますと、バフラウの採取をブログに載せたことがあります。
    マグワート 1D 9万のころ
    最近はカバンに空きがないので、行ってません。

    トロッターブーツを持っているなら、装備すれば逃げられる確立があがる気がしますが...
    東のブロックに、エジワへのACがあるじゃないですか。
    戦死さん / 2008/03/10(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To 戦死さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、そうですか!マグワート9万って…ゴクリ…
    羨ましい時期があったんですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    最近ではメインの換金は蜜蝋でしょうか〜。マグワートも
    D貯まれば美味しいですが、毎回2〜3D取れる欠片からの
    蜜蝋がメインですね(・∀・)b

    いやー流石に見つかる対象が虎相手なので、トロッターでも
    多分無理でしょうなぁ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    とんずらあれば良いかも知れませんけどね!
    なるほど、エジワへのACで…確かにそうですね(`・ω・´)シャキーン
    ちょっと緊急退避案として探りいれておこう!
    あの虎エリアの緊迫感は異常(笑
    第七猫さん / 2008/03/10(Mon) / URL
    無題
    不覚にもオチでクソワロタwww
    黒47さん / 2009/03/06(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いざ使おうと思ったアイテムがリキャストNGだという事は
    南アフリカではごく稀によくある事らしいですよ?(^ω^)
    猫<タブリン装備してるし、緊急脱出余裕(キリッ
    と意気揚々とアイテム欄開いた数秒後、崖から突き落とされた
    衝撃は計り知れない(笑

    まぁあの…予定通り(?)死んだわけですが(´;ω;`)ブワッ
    金策してて(しかも採集で)死ぬとか、どんだけェー!
    しかし金策自体は地味に美味しいので、是非やってみてください(笑
    死ぬ所とか真似しなくて良いんだぞ!絶対だぞ!!(←フラグ
     (2009/03/06)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    侍上げ【34〜35】 HOME ウイルス検出について【情報追記】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]