忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    次のBA(笑)は3月上旬です、こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ
    どうやらカンパニエに大きな追加要素が来る見たいですねぇ〜。
    これは少しづつカンパニエ戦績や勲章を稼いでおかないとダメなのか…?

    などと心配になりつつもペット狩りに一目散な第七猫さん(爆

    実は先日、フレの空LS麒麟戦のお手伝いに行ってきました!
    まぁ普段…というか、麒麟戦のお手伝いは赤/暗で四神にクマスタン係り
    何度かやっているんですが…(・∀・)b

    今回はなんと麒麟本体のマラソンランナーとして、赤盾でのお手伝い!!
    をやらせて頂ける事になりました!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    足を止めてガチンコでタゲをキープするアルテマ・オメガと違って麒麟での
    赤盾はもちろんマラソン形式!ε=ε=(つ^ω^)っマテー!
    足の速い麒麟相手に、WSをヒラリヒラリとかわしつつ弱体魔法でヘイトを
    稼いでの鬼ゴッコ

    最近は獣ゴブ相手にフルボッコにされまくりの第七猫さん、果たして空最強
    謳われる麒麟という強大な敵を相手に…

    マラソンなんてできんの?死ぬよ?(;^ω^)(爆

    待機

    運命の日、麒麟部屋にて開始を待つ緊張に溢れた第七猫の後姿です(笑

    相手の麒麟は、知っている方はご存知の通り超強力TPリジェネと、
    凄まじい破壊力を持った魔法を使ってくる、超ド級のHNM!
    しかもその巨体からは想像できない位、移動速度も速くアッという間に
    距離を詰めてきてプレッシャーを掛けられますヽ(´Д`;)ノゴクリ…

    これまで赤/暗でお手伝いをしながら麒麟の動きを色々観察してきましたが…

    確かにあのWSの連打は異常(笑

    あの嵐のようなWS連打超強力な魔法を掻い潜り、弱体ヘイトを稼ぎつつ
    マラソンを無事に完走する事が出来るのでしょうか!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    震えて待てッ!
    (;^ω^)9mビシィ!

    ●ジョブ、メリポ状況

    赤/忍 75

    MP段(+80)
    敵対心段(+4)
    ←4段フルメリポ完成\(^o^)/ある意味オワタ(笑

    ●マラソン装備(敵対心>HP>MP)

    右:マクアフティル+1(敵対+4)
    左:マクアフティル+1(敵対+4)
    投:ラミアカマン(魔防+1)
    矢:
    頭:WLシャポー+1(FC)
    首:ハルモニアトルク(敵対+3)
    胴:WLタバード+1
    手:リバーガントレット(HP+60)
    背:ハイブレスマント(敵対+5、HP+38)
    腰:ウォーウルフベルト(敵対+3)
    脚:イギトサラウィル(HP+25)
    足:ルートサボ(HP+35)
    指:ボムクィーンリング(HP+75)
    指:マーメイドリング(敵対+2)
    耳:ロケイシャスピアス(FC)
    耳:エリスイヤリング(敵対+2)

    食:カルボナーラ(HP+14%、Cap=175)

    HP:1512
    MP:628


    以上のような装備での参戦です!ヽ( ゚∀゚)/

    敵対心HPを(財布の許す)可能な限りブーストし、念のためのバイル
    カバンにヒッソリ仕込み準備OK
    今回は初のマラソンという事で、ヘイストリフレは同じPTの方にお願いを。
    マラソンと蝉回し、弱体に専念させて貰いました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    印章トレード

    さて、いよいよ麒麟戦スタートです!((((゚Д゚;))))

    トリガー4種を渡され、メンバーが散っていきます。食事・蝉・リレを使い
    ハイブレスマントを発動させて、トリガーをトレード開始!

    麒麟さんとの壮絶な鬼ゴッコ、はっじまっるよ〜\(^o^)/

    どこからか不思議な声が聞こえる。

    ??? : 強き者よ……。

    ??? : その業と性の強き者よ……。

    ??? : 我が供物となる資格を得た強き者よ……。

    Kirin : 朕は四神を束ねし麒麟なり。
        愚かなる人間よ、分を越えた神殺しの所業の数々。
        その報いを受けるがよかろう。


    地の底から聞こえるおぞましい声と共に、辺りに一風の砂塵が駆け抜けたと
    同時に、第七猫の真横に現れしは空の四神獣を束ねる最強の神・麒麟

    つ…ついにきたー!マラソンスタート!!ヽ(`Д´)ノ

    マラソン1

    まずは麒麟が召喚する四神の処理をする為、麒麟への攻撃は一旦禁止
    POPと同時に狩人さんが影縫いを決めて動きを封じ込めます!

    時間を稼いでもらった間に、まずはありったけの弱体を一気に投入

    バインド・スリプル1〜2、ディスペル・ブラインをガンガンと入れて行き
    麒麟が動き出すまでの間に少しでも多くのヘイトを稼ぎます!(・∀・)b

    さていよいよ影縫いが切れ、荒れ狂った麒麟が第七猫目指してもの凄い
    スピードで追い詰めてきます!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    こ…このプレッシャーは異常(爆

    しかしこの麒麟さん、超強力TPリジェネが災いして(?)近寄ってくると
    すぐさまWSを撃とうとしてきますヽ( ゚∀゚)/

    ・テールスマッシュ
    ・テールスイング
    ・デッドリーホールド
    ・大砂塵
    ・大旋風


    といったWSを撃ってくるので、すぐさま反対方向へ逃げて距離を稼げば
    それらのWSを空振りさせる事が可能なのです!( ^ω^)b

    どれも致命的な致命傷を負わせる威力を持つWSですが
    当たらなければどうという事はない!と、どこかの少佐が言ってたお!

    ま、実際はWS発動位置魔法詠唱の硬直等で全てを全部かわす事は非常に
    難しいかもしれませんが、出来る限りのWSを不発にしていきましょう!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    またそれ以外に麒麟は強力な魔法も使います(・∀・)b

    ・クエイク
    ・ストーンV
    ・ストンガIV
    ・チョーク
    ・スリプガ


    これらの魔法を一定間隔で撃ってくるので、それも対処しなければいけません。

    ちなみにでサックリ避けられるストーンVとクエイクは、ある意味チャンス
    タイム
    。ここでは蝉があるのを確認してガンガン弱体を撃ち込みます!
    チョークも蝉で回避可能ですが、詠唱が短いので注意が必要です。

    ストンガIVは蝉回避不可な上、致命的ダメージを負う非常に強力な魔法ですが
    詠唱が長い為、回避する事は比較的簡単(゜∀゜)ウマー!

    そして一番ヤラシイのが最後のスリプガ!ヽ(`Д´)ノ
    これはかなりの射程を持ち詠唱も比較的短い為、不発にさせるのはシビア
    ログを見てから逃げ出したのでは、まず間に合わないでしょう。

    魔法を撃ってくるタイミングを体で覚えて、立ち止まらないようにして距離を
    取らないと恐らく避けるのは無理じゃないかなぁ(´;ω;`)ブワッ

    マラソン2

    初めは慣れないながらも、それぞれのWSの射程や発動タイミング等を体で
    覚えつつ、仲間のありがたいフォローも貰ってなんとかマラソンを続けます!

    そして呼び出される四神の処理が無事終わり、満を持して麒麟本体への
    一斉攻撃が始まりますヽ(`Д´)ノ

    ここからはガンガン攻撃が始まりますので、アタッカーのみんなにタゲが
    向かない様必死で弱体を撃ちこみます!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    しかし麒麟のWSや魔法の猛攻もあり、なかなか弱体を撃ち込める隙が
    ありませんが、そりゃもう必死!第七猫ちゃん必死!(爆

    程なく麒麟のHPが半分を切り、そろそろアストラルフロウの発動の時!

    第七猫さん、持って来ていた対アルテマ用シタデル装備に着替えて
    マラソンを続行!これがあればまず即死は無いでしょう。

    その時!!

    麒麟の周囲に綺麗なエフェクトが走り、召喚されるカーバンクル

    Kirin's Avatarは、シアリングライトを実行。
    →第七猫に、242ダメージ。


    流石は黄金の鉄の塊で出来た鎧に身を包んだだけの事はある(^ω^)

    ストンスキンがあった事もあり、周りは最大1300超えのド級ダメージを
    記録していましたが、無事最小ダメージに押さえフロウを凌ぎました!
    ヽ( ゚∀゚)/

    フロウ発動と同時に狩人さんの影縫いが入り、全員体制を整えます。

    そこからは追い込みをかけ、最後少し狩人さんにタゲが行きましたがスグ
    弱体で取り返しに成功!( ^ω^)ノ

    しかし途中蝉の合間テールスマッシュを被弾し、バインド状態にッ!
    白さんがすぐさまイレースを飛ばしてくれましたが、消えたのはチョーク(汗
    この時は連続魔に指が掛かりましたが、白さんの素晴らしいタイミング
    祝福と再度のイレースを貰い、無事復活!ヽ( ゚∀゚)/

    なんというありがたいフォロー!素晴らしい状況判断に感激!(´;ω;`)

    PTの赤さんからも切れ目なく飛んでくるリフレに支えられ、MPはまったく
    困る事無く維持でき、順調に続くマラソン。

    そして聞こえてくる最後の言葉…

    Kirin : ……人間よ、天晴れであった。
        朕は礼を言わねばなるまい……。
        お陰でこの忌み地より解き放たれるのだからな。


    最後までほぼ麒麟のタゲをキープし、無事に完走する事に成功しました!
    (;´Д`)=3 た…助かった〜。

    そして注目のドロップは…

    LSメンは、Kirinを倒した。
    第七猫は、100ポイントの経験値を獲得した。
    Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
    Kirinは、光布を持っていた!
    Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!


    という結果に。

    他PTにも関わらず素早いケアルを飛ばしてくれる仲間や、同じPTで
    切れ目無くリフレヘイストをくれた赤さん、白さん。そしてビックリする位の
    スピードで麒麟のHPを削ってくれた頼もしい仲間達!
    麒麟POPから約40分弱のマラソンでした。

    そんな皆に支えられて、無事にランナーとして完走する事が出来ました!

    ただ一つ悔しいのは…(;^ω^)ゴクリ…

    マジで気の抜けないマラソンだったので、殆どSSを撮る余裕が…

    ナカタ!\(^o^)/ナカタ!

    無事に完走したけど、第七猫ちゃん、ちょびっと涙目!(爆

    では、以下に折角なので個人的感想等を。
    もし良ければ参考までにご覧下さい(・∀・)b

    赤盾ランナーでの麒麟マラソン個人メモ

    まずは麒麟の簡単な攻撃のローテ

    ?魔法
     ↓
    ?WS×5〜7
     ↓
    ?へ


    という感じのローテになっています。

    魔法はある一定間隔で撃ってきますが、大体その間に麒麟がWS
    5〜7回空振りさせると次の魔法が来ると思ってもらえれば良いと思います
    (`・ω・´)シャキーン

    まずはこの基本ローテを頭に入れて、以下の魔法とWSを見て行きましょう。

    ?各種魔法への対応について。

    ・クエイク、ストーンVの場合

    →絶好のチャンスタイムです。まずは切れていたらストンスキン+蝉
     そして弱体魔法をガンガン撃って行きましょう!
     スリプル2種+バインド位は撃てるはずです。

    ・ストンガIV、スリプガの場合

    →ストンガだと普通に走っても余裕で避けられますが、スリプガはシビア
     WSの数を数えて5回以降は魔法が来る事を前もって見越し、常に
     麒麟から距離を取るように走っておきましょう。
     WS5回目以降、弱体撃ち込みは自重です。予め走っておけばスリプガも
     かわせるかも知れません。

     第七猫は今回スリプガ5回を見事に全部被弾\(^o^)/
     仲間からの素早いケアルで助かりましたが、この辺は移動速度アップの
     真龍脚があれば、少し有利になる部分かもしれませんねぇ(*´Д`*)=3

     無くても魔法が来るタイミングを見越してがんばれ!(・∀・)9m

    ・チョークの場合

    →一見何か弱体を撃ちたくなりますが、まずは蝉の残りを確認。
     チョークを喰らって蝉が残り1枚以下になるようであれば、ここで蝉。
     3枚あった場合は弱体でも良いですが、バインドかブラインが無難です。

    それぞれの魔法に対する対応はこんなモンでしょうか…
    ちなみに自己強化のリフレヘイスト自分でやる場合は、ストーンVや
    クエイク時が基本になりますので、弱体を撃つ機会がどうしても減ります

    慣れてくればWSスカらせた後にでも出来るんでしょうが、初めは見切り
    難しいので仲間にお任せするのがベターです(・人・)オネガイシマス!

    ?各種WSへの対応について。

    ・テールスマッシュ、テールスイング、デッドリーホールド

    →これらの近接系WSは、基本的に距離を取れば空振りさせる事が可能です。
     欲を言えば、これらを空振りさせた際にカウンターでブラインを撃ち込みたい。
     ただしWS発動時の麒麟との距離や、こちらの魔法の硬直状態等で無理な
     場合は、弱体撃つのは自重しましょう。

     蝉が3枚ある状態で、且つWS回数が4回以下であればブラインかバインドを
     撃ち込んでも良いと思います( ^ω^)

    ・大旋風、大砂塵、火炎の息

    →これらは発動が遅く、空振りの後の麒麟硬直もありますが反面届く距離が
     近接系WS以上に長いので十分距離を取る必要があります。
     距離としてはレーダーの内周円より外側に麒麟の位置がくれば、WSの
     発動を止められる距離だと覚えておきましょう(・∀・)b

     比較的空振りの後の硬直も長いので、蝉が3枚あり且つWSが4回以下
     状態であれば、スリプルなんかも撃ち込めると思います。

    ?自己回復ケアルについて

    恐らく撃つ機会は少ないと思います。他の誰かにタゲが行きスグに
    取り返したい時にケアル4を仲間に撃つ。という感じでしょうか〜(`・ω・´)

    もっぱらマラソン中、ダメージを受けたからといってケアルを撃っていては
    麒麟にガンガン距離を詰められるので、あまりお勧めできません
    特にWSをスカした隙にケアル撃っても、硬直中に麒麟に距離を詰められて
    大砂塵なり大旋風が来るとそれ以上のダメージを食らったり(;´д`)ゞ

    そもそもランナーの人には回復役の方が付いてくれる事が多いと思いますので
    ケアル撃つタイミングを見計らっている内に、ケアルを飛ばしてくれるはず

    案の定、第七猫は白さんが専属で付いてくれたので自己ケアルはゼロ(汗
    なので弱体とストンスキンでしかMPを消費しないので、コンバートの
    必要すらありませんでした…ほんと助かりました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    最後に。

    常時ストンスキンを張った状態でマラソンする事は、結構難しいのでやはり
    HPは可能な限りブーストしておくと。更に麒麟はアルテマ等と比べると
    たいかん(笑)で比較的攻撃が通りやすい上、ターゲットさえランナーが
    取っていればアルテマみたいに強烈な範囲で前衛が死ぬ事もなく、攻撃が
    ガンガン続きますので、アタッカーもヘイトを稼ぎやすい状況です。

    よって少ない弱体魔法で、多くのヘイトを稼げるように敵対心装備も
    かなり重要だと思います(`・ω・´)

    しかし良い経験をさせて貰えて、第七猫さんご満悦な空お手伝いでした!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    麒麟からは逃げれる!でも親ゴブからは逃げれない!ふしぎ!(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ひさしぶりのコメントです
    久しぶりにコメントさせていただきます。第七猫さん麒麟初ランナーおめでとうございます。初めての時って激しく緊張するんですよね(つ∀-)
     ちなみに麒麟のマラソンですと、第七猫さんがおっしゃてる通りに、アルテマ、オメガとは全然違います。
     ガチ盾の場合ですと、常時蝉が削られていきますので蓄積へイトが減少しますのでスリ辺りがメインになると思います
     麒麟の場合は蝉減少でのヘイトダウンが余りないので、蓄積へイトがすぐ一杯になってしまいます。一杯になった辺りから揮発へイトが高いブライン バインド ディスペル(これは蓄積もあります)をメインにしますとランナー二枚でしたらまずタゲは抜けません。揮発部分を上げる際に、敵対装備の有無で大分変わります、敵対あわせてないと合い方から全くタゲ取らずオワタ\(^-^)/になることも。
     以上、駄文失礼しました_(。_。)_
    ガルさん / 2008/02/09(Sat) /
    無題
    キリンと親ゴブはまったくの別物であって無関係同じだと思って油断していると仲間の援護がない状態(ソロ)で裏世界(しゃくら未)でひっそりと幕を閉じることになる・・・(前回のエントり山椒)

    それにしてもいろりろナ事が出来る第七猫さんに憧れちゃうな〜私は赤は無理だけど青75にする気持ちが高まってきましたよなぜならホマム脚と足をゲットする事が出来たからです!
    ホマム持ってる場所も同じとカかぶりすぎだろ・・・jk
    とんろぶさん / 2008/02/09(Sat) /
    無題
    麒麟マラソンお疲れ様でした!

    そして完走おめでとう!

    私もランナーはよくしますが(ナで)一度救援が出るという激しいミスにみまわれ討伐時間が3時間を超える戦闘を経験しましたw
    アスフロが二回飛んで来ると云うサプライズもあり涙目な猫ナがいたとか(・ω・)/

    これからも第七猫様の活躍を期待しながら萌てますね(//▽//)
    十六夜猫さん / 2008/02/09(Sat) /
    無題
    放送席!放送席!
    42.195kmのキリンマラソンを、
    完走するという偉業を成し遂げた第七猫さんにインタビューを行いたいと思います!

    ?ズバリ、勝利の秘訣は?

    ?水分補給にはやはり気をつかましたか?

    ?折り返し地点でサングラスを捨てたのは?

    ?それよりグラットンすごいですね。

    いやぁ、素晴らしい走りでした!
    ぺきんオリンピック代表入りも確実でしょう!
    Iceさん / 2008/02/09(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To ガルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやー緊張しましたよ、マラソンランナー(;^ω^)
    頭の中で何度もイメージして予習してたんですが、実際に
    やってみると違いますしねぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    今振り返ってみると、正直大旋風や大砂塵を喰らいすぎたなぁと反省!
    距離を見切るのが以外と大変だぁ…弱体カウンターも
    撃つのが難しかったですねぇ(´;ω;`)ブワッ

    ガルさんも麒麟ランナーの経験アリなんですかねぇ?
    オメガアルテマと違って、マラソンはエキサイトですね(爆

    To とんろぶさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    麒麟のマラソン練習の為に、タロンギに飛んでダルメルを
    連れて全力疾走とか、南アフリカではごく稀に良くある事らしい。

    というか、ホマム脚足ゲットおめでとうございます!Σ(゚д゚)
    なんという同じ部位持ち、ワロタ(爆
    これで最強青75を目指す事になったわけだが、それ以上に
    ナイトの不意ダマスウィフトが強力になってしまったわけで
    パンチングマシンで100とか余裕だし。
    しかしホッマムは青でもナイトでも活躍できる装備だし
    とってもいいですよねー!\(^-^)/

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、パラニンランナーかなー。良いですね、パラニンも〜!
    ケアルのタゲ取りや、フラッシュセンチランパと良いアビが
    出揃ってますし安心感の格が違った!(爆
    というより、十六夜猫さんがナイト75持ちなのがワラタ!(笑
    第七猫もLS固定のナイト上げしていますが、今現在70ですが何か?(・∀・)b

    しかし麒麟救援は、ごく稀に良く聞く話ですねよ…(´;ω;`)ブワッ
    3時間もランナーとか、頭がおかしくなって死にそうだが…(;^ω^)
    その上アスフロ2回とか…ある意味十六夜猫さんの涙目シーン!
    これは第七猫を上回った!流石十六夜猫、スゴイ!(爆
    次回からは”ペット狩り十六夜猫奮闘記”始まるよー\(^-^)/

    To Iceさん

    こんにちわ!こちら放送席です!( ^ω^)ノ

    それでは走り終わった第七猫さんにインタビューをしてみましょう!

    >?ズバリ、勝利の秘訣は?

    前日詩人で参加したアサルトで食ってたパママが、麒麟開始
    直前でちゃんと切れてくれた事ですかね(^ω^)

    >?水分補給にはやはり気をつかましたか?

    目立つアクセサリーをつけたバイルエリクサーを持っていたんですが
    完全に存在を忘れていました、本当にあr(ry

    >?折り返し地点でサングラスを捨てたのは?

    もう一人の盾役の忍者さんから裏telが来て
    >これで勝ったと思うなよ…
    と言われたけので、本気出しました(^ω^)

    >?それよりグラットンすごいですね。

    それほどでもない(^ω^)

    マクア+1とグラットンで麒麟は頭がおかしくなって死んだ。
    どうやら第七猫のブーストされたVITが効いたみたいだ…(爆

    というか、メチャフイタ(笑
    特に?で腹筋が壊れました、本当にありがとうございました(爆
    第七猫さん / 2008/02/09(Sat) / URL
    無題
    BAを取るか、VAを取るか
    それが問題だ
    ぬーんさん / 2008/02/11(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To ぬーんさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    BAを取るか…VAを取るか…確かにそれは問題。
    だが一番取りたいのは…

    VUなのは確定的に明らか(;^ω^)

    カンパニエ以外にも戦闘に関する調整も来る?みたいな
    記載だったのでとりあえずは3月が楽しみですねー!
    カンパニエももう少し全体の戦略性が高まると面白いですよね〜。
    今じゃ領土を取っていても特に利点は…?なんだろうか?(笑

    人の少ない戦闘エリアに飛んだ時の死亡率は異常\(^o^)/
    カンパニエこわい!しにやすい!(爆
    第七猫さん / 2008/02/12(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    侍上げ【24〜26】 HOME 侍上げ【23〜24】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]