忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    赤ソロでペット上げしていた為、赤の武器が属性杖しかない第七猫です。
    皆様、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    思えばペット狩り初のジョブは赤でソジヤ。あの頃から赤はひたすらソロで
    ペット狩りだったので、改めて考えると属性杖しか武器がありません(爆
    唯一使えそうなのがシーフ用のブラオ位で、よくよく考えるとサベッジ
    ブレード
    は愚か、片手剣スキルは忍者75で青の状態で止まっています(笑

    ふと思い立ってフレを誘って赤で使ってみたいジュワユースを狙いに海蛇へ
    と足を伸ばしてみました!(`・ω・´)シャキーン
    ジュワゲットできればスキル青まで上げて、サベッジを覚えてみよう!なんて
    意気込んで現地へ到達!どうやらライバルは居ないようなので、フレとPTを
    組み雑魚狩り開始。通称ジュワ蛸は以前、フレ赤の為に一度戦闘経験があり
    当時は忍赤吟という手堅い3人PTで撃破しております。
    今回も第七猫が吟、他二人のフレが忍/戦と赤/暗。この3人でジュワ蛸に
    再び挑戦
    です。

    忍/戦がひたすらジュワ蛸とガチ。赤は弱体ヘイストスタンでサポートし、
    歌はマンボマンボとバラバラ。エレジー入れて戦えば、十分蝉が回る相手です。
    当時はこのガチ方法で約20分の戦闘の末撃破しているので、今回も同じ様に
    忍盾ガチでの挑戦!

    …のハズだったんですが、まぁそんなウマイ具合にジュワ蛸がPOPすれば
    世話無いよねヽ(;´Д`)ノ
    1時間強の張り込みではジュワ蛸の姿は見られず。また今度お付き合いして
    くれるみたいなので、次回へ持ち越しです。
    そういえば、ジュワの正確なPOP条件ってどうなってるんでしょうかね〜。
    色々説がありますが、9時間以上〜から再抽選開始?で部屋の中と外にPOP
    する方がトリガー
    ?という説を良く見かけますが…
    もしご存知の方や、経験談あったらコメント下さいー!(;´Д`)ゞ
    いつも事前張り込み無しでライバルが居なさそうな時に突発的に行ってる
    ので、どんだけ適当かと小一時間…(爆

    第七猫の赤片手剣がスキル青になる時は果たして…(爆
    ( ^ω^)…

    また最近のBCGはほぼで参戦!やっぱりタゲをそれ程意識せずに精霊を
    ドカドカと撃てるので気持ち良いですよね(*´Д`)'`ァ'`ァ

    BCG

    この理不尽な処理の重さと、よく分からない範囲攻撃がもうちょっとなんとか
    なれば、十分に楽しめるコンテンツだと思うんですが…(汗
    でもビシージ自体の雰囲気は結構好きで、色んな面白いシャウトを見つつ
    笑わせてもらっています(笑
    最近は戦績BC行ったため、皇国戦績不足の第七猫には非常にありがたい
    戦いですヽ( ゚∀゚)/
    戦績1000も稼ごうと思ったら、経験値1万も稼がないとダメですからね〜。

    見事トロール軍を追い払い、戦績1000強をゲット!
    デジョン兄を多用する第七猫たん、嬉しい戦績収入でホクホクです(爆

    何そんなにデジョン兄を多用するの?
    …ってもちろん過去の黒ソロや今の暗ソロでの自国への移動!OP前に飛べる
    ので非常に便利!この利便性にかなうモノはそうそう無いはず…(笑
    という事で戦績も補充できた所で、余った時間を暗のレベル上げに当てようと
    着替えをすませ、お土産持ってカカッとデジョン兄の元へ!(。・ω・)ノ゙

    前回のソロムグでの狩りがイマイチ印象が良くなかったので、今回は同じ様な
    レベル帯のペットの居るシャクラミの地下迷宮に挑んでみました!
    相手はペットコウモリですが、前回のカブトとの戦闘を見る限り恐らく
    戦闘は安定して勝てるだろうと推測です!週またぎで女帝を2回使える状態に
    してOPでコルシュシュへGO!さーて、稼ぐぞー!(・∀・)

    〜概要〜

    【狩場】:シャクラミ2枚目MAP(K−9付近)
    【敵】 :Goblin PathfinderのペットGoblin's bat(Lv24〜26)
    【検証】:暗/忍 Lv25
    【移動】:自国OP→ブブリム→シャクラミの地下迷宮
        (徒歩で7分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    シャクラミMAP

    今回の狩場は以前にミミズ狩りをしたシャクラミの奥地!
    かの有名な孔雀経の護符血玉のピアスを落とす24hPOPのNM
    アーガスやリーチキングの沸くエリアの付近に生息する獣ゴブのペットたん!
    相手はコウモリですが敵レベルが24〜26という事で、現在レベル25の
    第七猫暗黒にとっては丁度良いレベルになっているはず(`・ω・´)シャキーン

    丁度が混じりますが、現地にはゴブが3匹POPし今回の狩りで2匹まで
    同時POPを確認
    しております。ペット2匹をサクサクと狩れる為、チェーン
    の繋がりを特に意識無くスムーズに狩りをする事が出来ました。

    狩場は敵がまったく居ない通路になりますので非常に安心!(*´Д`*)=3
    獣ゴブの整地さえOKであれば、ジックリ狩りをする事が可能です。

    ●移動

    自国OPよりコルシュシュを選択し、ブブリム半島へ飛びましょう!

    涙目ゾーン

    そこからF−6のシャクラミへの入り口を目指しますが、一つ注意はこの
    F−6の入り口へ向かう際にG−6方面から入っていく事!(東周り)
    F−6方面から北上していくと段差になっていて入り口へたどり着けなくて
    崖下で超涙目になる事間違いなし(`・ω・´)シャキーン

    ええ、第七猫もF−6から(西周り)北上して崖を見上げましたが

    それが何か?(#^ω^)ビキビキ…

    カカッ東回りでF−6よりシャクラミに入り、少し進むと芋、コウモリ、
    ゴブリンが徘徊しているのが見えてきます。が、この周辺の敵は全て
    アクティブ
    になっているのでオイルとパウダー(トンコウ)を使って華麗に
    スルー
    して進みましょう!

    ええ、第七猫はクロウラーにどつかれました

    それが何か?(#^ω^)ビキビキ…

    そのままインスニ状態でL−9より南下するとMAPが切り替わりますので
    進んで直ぐの二股に分かれた小部屋を覗き込みましょう。そこにゴブが3匹
    POPしており、そこに獣ゴブが沸く可能性があります
    OPから近い事もあり、今回はフレが整地作業を手伝ってくれたので
    後半は獣ゴブ2からペットをサクサクと釣って戦闘する事ができました!

    もし長時間居座るようであれば是非獣ゴブ2の状態を作ってから狩りをする
    事をお勧めします!非常に快適です(゚д゚)ウマー!

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、最初ソロで訪れた時は獣ゴブが丁度1匹POPしていました!
    なのでそのペット1相手に狩りをする訳ですが、レベル的に丁度〜つよまでと
    チェーンは途切れますが、恐らく安定して狩りをする事が出来るレベルに
    なってるはず…(ゴクリ…

    蝉を張り寿司を食べてリレイズを準備!さて、いよいよ不得意なコウモリ相手
    にペット狩りですが果たして涙目を迎えるのは第七猫かっ!?
    それともペットコウモリたんかっ!?ドキドキの開戦です!

    コウモリ戦闘

    今回も片手剣を持って行ったのですが、レベル25で習得した両手斧のWS
    シュトルムヴィント
    を撃ちたくて(爆)両手斧での戦闘です!
    特に理由はありませんが…強そうじゃない?(笑

    前日のカブト戦を彷彿させるような華麗な回避を見せる第七猫!
    ε=ε=(((´っ・ω・)っシュシュッ!
    うって変わってこちらの攻撃は順調にHIT!良い感じみたいです!

    両手斧一撃で50前後、片手剣一撃で20前後、射撃一発で50前後
    ダメージを叩き出し、凡そ4〜5発の攻撃でコウモリを無事撃破
    どうやら今日の涙目担当はペットコウモリたんのようですね(爆

    次の獲物マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    蝉が無くなる位で丁度撃破できる為、戦闘中の張りなおしは一切無し
    やはり突特で射撃のダメージが大きいので非常に有効ですが、間隔が結構
    あるので必要以上の多用は禁物です?(´・ω・`ノ)ノまたミス!

    シュト!

    そして暗黒覚えたてのシュトルムヴィント!( `・ω・)ピカーン!

    シュバシュバズコーーーーーン!

    激しい竜巻と共にコウモリのHPがズゴン!と減りなかなか良いダメージを
    叩き出します!シュト一撃で凡そ80〜120ダメ程!
    ペットレベルの敵ならHPの半分を削れるので、2〜3戦に1回はうまく
    いけば蝉を一枚も消費せずに終わる事もしばしば(爆

    射撃50→殴り50→シュト100!で撃沈!

    これはウマイ!(・∀・)b

    大体おなつよ前後のペットなら、かなり安定して狩れる事が分かりました。
    恐らくもうちょっと強くても大丈夫そうですが、まぁおなつよ+2MAX
    で見越したほうが良いかもしれませんね〜。

    タダでさえ釣りでのリスクがあるので、戦闘が安定しないと良い時給は見込め
    そうにないですからね!焦りは禁物です!

    釣り

    戦闘は安定ですが、釣りは十分注意しましょう!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    今回の親は比較的広いエリアを徘徊しており、コウモリの向かってくる通路も
    十分な広さがある為、それほど酷いコース取りはありませんが親が密集して
    広場を徘徊するので下手をすると3匹ゴブ+ペットという大群に襲われ

    アッーーーーーーーーーーーーーー!

    という間に昇天できる「死亡最速コース」もご用意されています(;^ω^)
    なのでリレイズを必ず使っておく事をお勧めします。

    本当に戦闘自体は特筆する事が無いくらい順調に狩りが進みました!
    後半整地に来てくれたフレのおかげで、獣ゴブが2POPという天国モードで
    狩りをする事が出来ました!!これがまた素晴らしい…!!
    (*´Д`*)

    戦闘の合間にヒーリングする時間が取れないくらいの勢いで、ペットが
    リポップをはじめる為、チェーンそっちのけでガンガン釣っていけます!

    26へ

    女帝が2回使えた事もあり、@5000強の経験値をあっというまに稼ぎ
    見事レベル26へ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    何これ、こんなに順調にレベル上がっちゃっていいの?

    どんなオチが待ってるの?(爆

    その後も獣ゴブが2匹居た為、最強おなつよにまでなってしまいましたが
    保険を少し稼ぎ、無事白門へ帰還!(´∀`*)

    流石は低レベル、順調に暗上げ進んで行きますよー!!
    本日最大の涙目はシャクラミ入り口の崖で上れなかった時でしたね(爆

    ●結果
    1時間15分程で6600程稼いで終了、時給は5200(女帝2)、死亡1回
    平均0.4チェーン、合計47匹の退治となりました。(ノ´∀`*)
    女帝2回の効果ももちろんありますが、1時間強で6600もっ!
    獣ゴブ2のペット狩り恐るべし…

    ●習得魔法・アビ
    Lv26:ポイゾガ
    ∩(´・∀・`)∩<せっかく習得した魔法がポイゾガて…(爆

    ●考察

    さてさて、今回も超が付くほど順調だった第七猫のたいかん(笑)ばかりを
    語っていてもプゲラっちょ!なので(謎
    数字的な所から切り込んでみてみましょうか!(`・ω・´)シャキーン

    まず敵のHPですが、このレベル24〜26ペットコウモリ

    敵HP:180〜200

    という推測です。レベル24のコウモリが累計170ダメで倒せなかったのと
    レベル25のコウモリを184ダメで倒しているのを見ての大体の予想です!

    …って結局第七猫のたいかん(笑)だったってレベルじゃねーぞ!(爆

    コウモリ戦闘2

    とまぁ凡そですがこの位の数字に落ち着くと思います(;´Д`A
    このHPを持つペットに対し、こちらの攻撃は以下のような状況です。

    両手斧:40〜50ダメージ程、命中率95%
    遠隔攻撃:50ダメージ程、命中率67%
    WSシュト:120ダメージ前後(MAX147ダメージ)

    自回避率:35%(蝉含めると82%回避)


    という感じです(ノ´∀`*)
    なんと両手斧の命中率はほぼキャップ?(と呼べるレベルなんだろうか?)
    ほぼミス無しでガシガシ攻撃が当たりますし、射撃も70%弱という悪くは
    無い結果
    です。
    これではペットコウモリたんに勝機は見られず、まさに…

    ずっと俺のターン!( ^ω^)ノ(爆

    トラップカード「実は蝉残り1枚」が発動しても、まったく問題無くペットを
    撃破する事も可能です(爆
    というかそんなトラップカード発動するなんて…

    自分の適当さにワロタ(爆

    そしてこれだけ高時給になったのには、やはり訳があります。
    女帝2回を使えたのがもちろん大きいですが、途中からフレのおかげで
    獣ゴブが2匹になった事!これがデカイ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    獣ゴブ2

    獣ゴブ2となった状態では、まさに乱獲状態(笑
    蝉があればほぼノーダメージで戦闘が終わる為、合間に蝉の張替えのみで
    すぐ次の獲物を釣る事が出来るんですよ!(*´Д`*)=3

    こ、これはスゴい…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    うまくおなつよ以上が連続で呼び出されれば、チェーンなんて余裕
    繋がっていっちゃいます!

    1ちぇ

    軽く1チェ!コレくらいは余裕、余裕!( ´∀`)
    普通に狩ってるだけでも十分でます!この程度の相手ならチェーンしない
    方が逆に難しい(爆

    2ちぇ

    サクっと2チェ!運も絡みますがまだまだ狙える範囲内!ヽ( ゚∀゚)/
    チェーン受付時間も余裕ですので、沸けば十分に獲得出来るチェーンです!

    3ちぇ

    3チェktkr!この位から結構運が必要ですが、丁度が混じらなければ
    十分に狙えます!親の動向も気になりますが、広場が目の前なので
    じっくりねらい撃ちしていきましょう!( ^ω^)

    4ちぇ

    ドギャァァアアアアン4チェ!ズゴゴゴゴゴゴ…き・きたー!
    さすが第七猫さん、俺達が出来ないことを平然とやってのける
    そこに痺れる憧れるぅうー!(AA略

    ちょっとコレ暗黒ソロの狩りだよ?(爆
    こんなにサクサク経験値入って来ちゃっていいの?何なの?(笑
    今回1時間15分(75分)で撃破したペット47匹。つまり1匹当たりの
    時間は1.6分!これ程、後乗せサクサクでペットを撃破できるとは…(謎
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ちなみに途中で親に見つかり死亡→衰弱待ちが1回ありますので、実質は
    もうちょっと短い間隔でサクサクの撃破

    もうなんていうの、これ?サクサク狩り?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    あー、ちなみに第七猫は後乗せサクサク派です(爆

    流石にペット釣り慣れてる第七猫さん、1時間強をジックリ集中して狩れた
    ので頃合を見て撤退。これ以上狩りを続けると集中力が切れて…

    ボロが出るだろ、常識的に考えて…(爆

    しかし先輩方の暗黒騎士さんに質問なんですが…

    ポイゾガっていつ使えばいいですk
    (:.;゚;Д;゚;.:)マジデ…

    敵のブリンクや蝉消し…とか?(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    次の狩場にヨアトルのペット蜂どうでしょう!?
    インビシさえあれば3方向から釣れるし他の敵が親ごぶ付近に居なくていい感じでさた?I
    第七猫さんのファン三号さん / 2007/07/11(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To 第七猫さんのファン三号さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、なんという嬉しいHN!Σ( ̄ロ ̄ll)
    全俺が涙した!(爆
    ともあれ情報ありがとうございます!ヨアトルのペット蜂は…
    恐らくF−8付近のT字路にいる、獣ゴブのペット(Lv28〜30)だったかな?
    そういえば黒ではペット蜂って相手にした事なかったですねぇ〜。
    嫌らしいWSを持つコウモリやミミズなんかと違って
    ドレアスも効きそうですし、スリボル・ブラッディなんかも
    普通に入るので、確かに美味しそうですね( ^ω^)

    サポ忍で出動すればトンコウはありますし、良いかもですね!
    ともあれ昨日実はペットレベル27〜29の割かし美味しい狩場へ
    行ってきてレベルがちょいと上がりました!
    暗ソロやりすぎだろ…常識的に考えて…(笑
    また追ってブログ更新しますので、お楽しみにっ!
    第七猫さん / 2007/07/11(Wed) / URL
    無題
    (*・ω・)ノおはようございましたっ
    なんとなくデルクフのカギ奥の広場かなって思うボクはつい先日行ってきたかr
    時給はHP差でどうしてもペット狩りには勝てないけど30くらいになったらコロロカのカニなんかも。
    サポ暗上げの時に篭っていたのでオヌヌメしておきますね!
    みかんさん / 2007/07/11(Wed) / URL
    無題
    [打消]会社から仕事中に[/打消]こんちゃす!

    さすが蝉があると違いますねぇ
    シグ効果も効いてる予感がしますね!

    ドレアス効かないコウモリ相手ってことは、他ジョブでも出来そうですねー
    今後のためにメモしときました(*'-')

    ふと、
    □e<ペットのHPを底上げしました。

    みないな修正がきたらどうしようかと思ってしm
    後乗せサクサク派のキースさん(弟子1号)さん / 2007/07/11(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To みかんさん

    第七猫です、こんちき!( ^ω^)ノ

    いや!おはようございましたっ!(爆
    流石はみかんさん、まさにその通り逝って来たのはデルクh
    …っとこれ以上はネタバレなんで言わないですぅ><;
    凄い美味しい狩りをしてまりました(笑

    やっぱり皆さんカニ相手に結構ソロされてる方いるんですねー。
    これは一度ボルト沢山持ってカニさんと戯れるべきか…

    と、デルクhのエントリーまたアップするので是非見に来てくださいネ!
    あー、あとみかんさん赤ソロで持ち歩く武器ってやっぱジュワですかね?
    マーシャルアラネスやジュワ、ブラオ当たりで悩んでるんです〜。
    メインマーシャル、サブブラオなんか相性いいかなぁなんて
    思ったりしてますが…まぁ相手とか狩場にもよりますかね〜。
    そろそろ属性杖以外の武器が欲しいなぁと思い始めた第七猫でした( ^ω^)

    To 後乗せサクサク派のキースさん(弟子1号)さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    同じ後乗せ派で非常に嬉しい(爆
    ペットコウモリやってみましたがソコソコ戦えるみたいですよ!
    アレなら他の前衛職でも十分戦えるんじゃないかなぁ…
    おなつよ〜+2位を目処に相手を選んでいけば、割と安定じゃないかなと!

    せめてサポレベル位までペット狩りも色々試してみたいと思います。
    後半はアットワのトンボなんで、スリボル、ブラッディ、ドレイン全てOKなので
    比較的いい感じで戦える!

    …んじゃないかな?(爆

    >□e<ペットのHPを底上げしました。

    あまり私を怒らせない方が良い(#^ω^)ビキビキ…

    というかガクプルですね(笑
    第七猫さん / 2007/07/11(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    暗ソロ【26〜29】 HOME 暗ソロ【24〜25】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]