忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いよいよ宝くじ販売開始で期待に胸躍る第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    モンク…もとい、学者がやっと12まで上がりましてアビを覚えたという事で
    色々と調べてみましたよー(←やっと!?)

    どうやら学者12からランペ墓のミミズが行ける…との情報がありました!
    やっとサポ戦、サポモの呪縛から解き放たれ学者本来(?)の戦いが出来る
    時が来たのでしょうか!!ヽ(`Д´)ノ

    …っと、その前に最近メキメキ勝率を上げている「チョコボの宝探し」
    忘れず毎日やっています(*´Д`)'`ァ'`ァ
    お手軽に10分程で終わりますし、当たれば数万の物ですがドロップがあるので
    地味に美味しい所が良いですねぇ〜(・∀・)

    早速タンジャナの野草を貰って、メイン白でテレポヨト!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    いやー白テレポ揃ってよかったなぁ〜(爆

    Collione:「最高のトレジャーハンティングをッ!!」

    最高の…

    最高のトレジャーハンティングktkr!!Σ( ̄ロ ̄)

    試し掘りで掘った地点でいきなりの「ク、クェーーッ!」!!
    無駄掘り無しで一気に宝箱を掘り当てる第七猫。

    どうやらニュータイプとしての覚醒が始まったみたいだ…(←違う。)
    (*´Д`*)=3

    見える…見えるぞぉぉおお!!(爆

    箱ダンス

    余りの嬉しさにPOPした箱の前でカカッとダンス(笑

    …してたら、奥に居るとてとて表示のモルボルがドスンドスンとコチラへ接近!
    大慌てで箱を開け、半べそになりながら距離を取りデジョン!!(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これ絡まれないレベルまで白上げようかなぁ…\(^o^)/
    ってその為だけに上げるのもなんか違う気がすr(笑

    箱から出てきたのはブルーピースとワームとマホガニーベット
    マホガニーベットが店売りで1万ちょいするので、まぁ小当たり?( ^ω^)

    競売も一応覗いてみたけど、最終履歴1万切ってて絶望したッ!!

    やっとヨアトルから掘り出され、世に姿を現したマホガニーベットちゃん
    5分程で店売りされてさようならマジ涙目!(爆
    (・∀・)9m<ぷgy

    さて、学者ソロでレベル12からランペミミズが行けると、どこかから仕入れた
    情報を持っている第七猫さん。遂に来たのか!?学者開花の時!!
    ワクテカを抑えきれず、早速モグでサポ黒に着替えINT指輪を倉庫から取り出し
    颯爽と凶悪なモンスターひしめくランペールへ。

    と言ってもミミズとチクチク遊ぶだけです、本当にあr(ry
    \(^o^)/

    学/黒、始 ま っ た な !(笑

    〜概要〜

    【狩場】:ランペールの墓(H−6)
    【敵】:Rock Eater(Lv14〜16)
    【検証】:学/黒 Lv12
    【移動】:サンドリア→ロンフォール→ランペールの墓
        (徒歩で10分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    13装備
    右:ウィローワンド
    左:
    投:
    矢:
    頭:蟲目のサークレット
    首:正義バッジ
    胴:リネンローブ
    手:リネンカフス
    背:
    腰:シルバーモグベルト
    脚:スロップス
    足:ライトソレア(Lv13〜)
    指:エレマイトリング
    指:エレマイトリング
    耳:
    耳:

    食:ジンジャークッキー

    ミミズ相手に遠目から魔法連打という知的な作戦(笑)に切り替わりますので

    学者\(^o^)/ハジマタ!

    というのは確定的に明らか!(^ω^)9m

    とりあえずはウィローワンドとエレマイトリングを用意し、INTを一応(笑
    ブーストして行きます。そしてレベル12からやっと装備できる品が増えた
    リネンローブをゲットし装備!

    しかしいきなりミミズ相手で役に立ちそうに無くてぷgy(爆
    リネンカフスとかも防御だけなんですが…

    なんて悩ましいジョブなんだ…学者…奥が深いッ!!

    (;^ω^)…

    いや、浅すぎる?(笑

    取りあえずSSはレベル13になり、ライトソレアとアッシュポール+1を
    持っているヤツだが、みんな気づかないのでそのままにしておく。

    だがッ!反省はしていn(ry

    ●戦闘の流れ

    さて、何気にエレマイトやウィローがNQだったりする(自称)お手軽装備の
    第七猫さん。オイルパウダー使ってランペールの墓をズンズン進んでいきます。
    (・∀・)スンスス〜ン♪

    ランペ到着

    今日の遊び相手…もとい。

    可愛そうな涙目役のミミズが居ると聞いてやってきました!(^ω^)

    どこから沸いてくるか訳の分からない自信を振りかざし、今日も平和にウネってる
    ミミズ君に軽くプギャー…もとい会釈をした後、早速準備に取り掛かります。

    取りあえず学者としてある意味初戦って事で(爆

    緊張しますね…(;´Д`)'`ァ'`ァ

    いやでも本気出せば、俺エターナルフォースブリザード4とかでこのミミズ
    相手に100とか余裕で出せますし?(^ω^)ん?

    ミミズ:「今のはブリザドではない、ブリザド4だ。」

    黒のグリモア!

    そんな小芝居でつかみはOK(←!?)

    さ、ミミズちゃん涙目タイムはっじまっるよぉ〜\(^o^)/

    と言う前にこのグリモアについておさらい。

    うん、別に皆に見てもらうって訳で書いてる訳じゃないんだからッ!
    自分の確認用に書いてるんだから…勝手に見ないでよねッ!!!

    と書いてはみる物の、ホントに自分のおさらい用な第七猫ワロス(笑
    (;^ω^)

    黒のグリモアの効果(効果時間2H、リキャスト1分)

    1.黒魔法の詠唱時間/消費MPの減少の効果が得られる。
    2.白魔法の詠唱時間/消費MPの増加のペナルティがある。
    3.対応する魔法スキルがD→B+へ増加。
    4.戦術魔道書の黒魔法系アビリティが使用可能になる。


    変わって白のグリモアを使用した場合は、上記の黒白を入れ替えて!(笑

    なるほどね…(`・ω・´)シャキーン

    つまり詠唱時間・消費MPが有利になり、スキルがB+になる。
    (3のスキル増加はダメージに影響無く、レジ率のみに関わるので注意)

    詠唱時間・消費MPの減少はどちらも10%。
    逆に増加のペナルティは20%…と。(・∀・)b

    この辺までは分かった。そして最後の「戦術魔道書アビリティ」が使える。
    これは白、黒それぞれのグリモア状態で使えるアビがあるらしい。

    戦術魔道書(現在仕える物)

    ・簡素清貧の章(白グリ状態) … 次に唱える白魔法の消費MPを半減させる
    ・勤倹小心の章(黒グリ状態) … 次に唱える黒魔法の消費MPを半減させる
    ・白の補遺(白グリ状態) … 特定の白魔法を詠唱可能にする。


    ふむふむ、現在黒のグリモアをメインに戦う場合使えるアビリティは
    勤倹小心の章で、消費MP半分って事だな(`・ω・´)シャキーン

    ちなみにレベル12の状態だと、4分に1回使用可能。

    ま、ぶっちゃけるとオマケみたいなもんですね〜。今の状態だとヾ(´ー`)ノ

    エアロ!

    そうと分かれば、取りあえず黒グリ状態勤倹小心の章を発動させ
    消費MP半分のエアロを詠唱開始!ヽ(`Д´)9m

    いけッ!!第七猫学者!!

    今こそお前の力を見せつけろ!ミミズたん、マジ涙目!\(^o^)/

    ちなみにレベル12で使える精霊魔法はストーン、ウォータ、エアロの3つ。
    ミミズ相手にストーンは無いは…(;^ω^)
    という事で、エアロとウォータを交互に撃っていく作戦です!

    シンプルすぎて噴いた!!ヾ(*´∀`*)ノ

    シュワシュワシュワ〜〜〜〜!!

    可愛らしいエフェクトと共に、ミミズたんのHPがガッツリ減r…

    エアロダメージ

    (;^ω^)…

    (;^ω^)…にじゅうごッスか?

    に…にじゅうごダメージ(苦笑)という失笑モンの破壊力見せつけるエアロ!!

    あ…アレアレアレアレ〜〜〜〜?(;;^;ω;^;;)

    すかさずミミズのHPバーを確認!にじゅうご(笑)でも結構減ってるのk

    エアロ着弾後

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    へ…へ…へ…

    減 っ て な い !Σ( ̄ロ ̄ll)???

    何あの蚊の刺したような可愛らしいダメージは!?(爆

    こ…これはッ…!?

    いやいや、まだまだ!!戦いは始まったばかりだ!!
    もしかしたらハーフレジかもしんないしッ!!まずは全力で攻撃じゃね?(汗

    ミミズからストンガが飛んできましたが、それ所では無く不安を振り払うかの
    如くに立て続けてウォータを発射!!(`・ω・´)シャキーン

    ウォータダメージ

    (;;^;ω;^;;)…

    第七猫:「さっきのはハーフレジではない、フルヒットだ。」

    大魔王バーンもビックリのダメージに、茶フイタ(爆

    いやぁ〜な汗が背中を伝い、ミミズたん涙目!って張り切って言ってた自分が
    走馬灯の様に(←おいィ?)思い出されます…

    そんな過去の自分を振り払うかの如く、エアロとウォータを立て続けに撃って
    行きます。ストンガを貰いながらもなんとかミミズのHPを減らして…

    HPMP攻防

    エアロとウォータ各2〜3発程入れた辺りで、この状況…
    エアロ消費17、ウォータ消費13で2発入れると30MP消費。

    あ、でも黒グリ状態だから…

    エアロ消費17は黒グリの効果で消費16。
    ウォータ消費13は黒グリの効果で消費12。合わせて28。

    それでも残り46MPだと、2セット撃てない?(;^ω^)アレ?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    認めたく無い現実が、ヒタヒタと第七猫に近づいて来ます…
    ((((゚Д゚;))))あ…あ…あのさ…

    第七猫:「これ…倒せなくね…?」

    イッチャッタ!\(^o^)/イッチャッタ!(爆

    おおおおいいいいぃぃぃぃぃ!?

    何だコレ!?倒せない感じじゃないのかっ!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    MP足りねぇ…てゆーか、エアロYOEEEEE!!
    そもそもストンガめちゃ痛いし、HPも既にピンチじゃn…

    こういう時には悪い事が重なる物。

    ミミズ君から2発目のストンガ詠唱のログがッ!!

    ウォータレジ、ストンガ!

    おーい、ストンガのログもいいけど…

    ウォータレジレジでダメージよん?(・ω・)?
    何この最高ダメージ?不覚にもフイタ(笑

    見えた瞬間、すぐさま後ろへ緊急避難する第七猫、そりゃもう必至。

    ミミズ:「ほう、経験が生きたな」

    と聞こえたように思えたが空耳だろう。今にもこぼれそうな涙目の第七猫さん
    後方へ走っていたはずなのに急にその場にピタッと立ち止まり、直立不動
    なります!!

    そう、その時既に彼の目は虚ろになっていた…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    アッーーー!

    アッーーーーーーー!!

    MP残り17という所まで精霊を撃ち尽くし、ミミズのHPの約2/3
    削ったという認めたく無い現実からの逃避の旅へ旅立ちました…
    (´;ω;`)ブワッ

    ミミズ:「時既に時間切れ」

    こうしてランペには「ミミズちゃん涙目!プギャー!」と豪語してこの地を
    訪れた恥ずかしい学者が、人知れず横たわっていた…

    彼は虚ろな目でリレイズの効果で起き上がり、ガクプルに震えながらミミズ
    横目に衰弱を待つ事に。((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫:「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!にg(ry」

    きっと何かの間違い。そう、アレだ…あの…えーっと…

    (;;^;ω;^;;)<運が悪かっただけッ!(滝汗

    既に第七猫の頭の中は、逆のしっぺ返しの悔しさと悲しさでショート(笑

    言うなればミミズに「完 全 論 破 !」された状態で、失笑モン
    良い訳をこぼした後、根拠も無く再度チャレンジして見る事に。

    再びチャレンジ

    さ〜て、今回は運さえ良ければちゃんと倒せるはずだよね!!

    (;^ω^)…

    もうね…意味不明(爆
    \(^o^)/

    完全に根拠の無い自信を胸に、もう涙で顔をグシャグシャにしながら
    黒のグリモアを発動させ、怒りと悲しみが同居した不思議な感情でウネウネと
    揺れるミミズに向けて精霊を発射開始!!

    ヽ(TДT)9mうわぁぁああん!!

    エアロッ!!ウォータ!!エアロ!!ウォーt…

    そう、それは現実から逃げる為の怒りの精霊。
    気合の入ったその精霊が大きくミミズに襲い掛かり、致命的な致命傷を…

    ミミズに負わせる…ハズでした…(´・ω・`)

    〜〜 数分後 〜〜

    結局…

    どぅりゃぁぁあああああ!!ヽ(TДT)ノ

    漢のグリモアの効果(効果時間1Day、リキャスト1秒)

    1.黒魔法の詠唱時間/消費MPは気にせず攻撃出来る。
    2.白魔法の詠唱時間/消費MPの気にせず攻撃出来る。
    3.対応する魔法スキルは変化無く、絶望スキルD→B+へ。
    4.戦術拳道書の涙目アビリティが使用可能になる。


    レベル1から使っている、いつものグリモアを発動し(笑
    必至でミミズに襲い掛かる「がくしや(失笑)」の後姿があった…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    華麗に精霊魔法でミミズを蹴散らす夢を抱いてこの地を訪れた、新米学者の
    悲しい悲しい後姿…

    これが現実ッ!!(´;ω;`)ブワッ

    MP残りになるまで精霊を連打し、可能な限りダメージを与えてみた物の…

    ミミズ:「倒しきれないと悟った時、どう思った?」

    第七猫:「凄く…切ないです…」

    流石のアッシュポール+1から繰り出される攻撃も、つよミミズ相手では
    十分なパフォーマンスを発揮できず、どう見ても…

    与ダメ <<<< ウルガラン山脈 <<<< 被ダメ

    の式が成り立っている…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ここでミミズは第七猫の心を折る為の、最後のコンボを繰り出す!!

    消化液+ストンガ

    ポギャァァアアアアア!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

    唯でさえ不利な状況に、消化液弾という凄まじい性能を誇るWSを浴びせられ
    攻撃力が完全に半減。更に追い討ちをかけるかの如く、詠唱始まるはミミズ
    最強の精霊魔法:ス・トンガ。

    (´・ω・`)

    (´・ω:;.:...

    (´:;....::;.:. :::;.. .....

    走りながら必至で逃げる彼の頭に、たった一つの真実が浮かんだ。

    そう、簡単な事だったんだ。コレだよ、コレ。

    コレを悟る為にここへ来たんだ!

    第七猫学者ならではの、緻密な分析結果を。

    たった一つのシンプルな答えだ…

    無理!

    乙(´;ω;`)乙<カツオォォオオーーーー!!

    ●結果

    一日目
    1時間10分程でLv12→13を達成、皇帝1回、死亡1回
    時給は凡そ2500程。ランペでのミミズ様とのお戯れ含む…

    二日目
    1時間20分程でLv13→14を達成、皇帝1回、死亡0回
    時給は凡そ2800程。ただひたすら丁度〜楽の乱獲で!

    ●習得アビ

    特に無し。

    ●考察

    ミミズ広場で世紀の大発見をした第七猫学者( ^ω^)9m

    無 理 。

    これだ、これに尽きる。

    彼はその結論から導き出される次の手を模索する。
    そう、黒のグリモアが通用しないと分かれば後学者に残されたグリモアは1つ。

    ランペ乱獲2

    チョェェエエエエエーーー!!ヽ(`Д´)9m

    もうね…サポ黒INT指輪装備した学者が、両手棍で…

    殴る殴るッ!!(´;ω;`)ブワッ

    そりゃ〜もうTUEEEEE!!(笑

    ランペ乱獲

    悲痛な魂の叫びが聞こえてくるが、モンスには一切通じない。(涙

    学者。

    その特化された白黒のグリモアを使い分け、緻密な戦術を用い敵を仕留める。
    時には天候さえ操り、戦況をも引っくり返す力を持つ彼らをモンスター達は
    本能的に恐れ恐怖し逃げ出したという…


    だが、ここにいる学者の後姿と言ったら…

    その面影も薄く、ただただ棍棒で敵をドツくただの凡人…(´・ω・`)

    この光景を見て、偉大なる学者はこう語る。

    偉大なる学者:ダッテム・リ・ダモン(1882〜1922)

    「アッシュポール+1が我々学者の生命線じゃ。」

    もうね…アホかと(笑

    レベル16で覚える「ファイア」を覚えてから出直しか…!?

    13に向けて

    何気にランペからの帰り道に、両手棍で敵を殲滅しながらロンフォに出た時
    既に@2000を下回っていた…\(^o^)/

    もうなんか、INT強化してメロンパイ食ってMPカツカツながらも
    ミミズ撃破して100点ウマーってやるより…

    楽乱獲してた方が早い気がします…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    13へ

    そんなこんなでロンフォのランペ入り口周辺で、怒り狂った野獣は(爆
    弱いものいじめを繰り返し、見事レベル13を達成(;^ω^)

    その日は絶望したまま、ランペ入り口付近でログアウト。

    枕はでシットリ。俺乙。

    そして翌日、皇帝の効果が残ったままです(笑

    どうやら調べて見た所、ランペより前に過去のグスタ入り口付近にもうちょっと
    弱いミミズが居るとの情報がッ!!Σ( ̄ロ ̄)
    しかも過去ならリフレやリジェネが付けられるので、とっても助かるとか…

    (;^ω^)…

    しかし今から過去へわざわざ移動し、着いた先にはおなつよ〜丁度のミミズ。

    そして1戦1戦でMPを枯らしながらやっても…どうなんだろう…?
    おなつよ以上なら良いけど…ど…どうしよう…(゚Д゚≡゚д゚)

    ラテ乱獲

    迷った挙句、ラテの入ってスグの谷底をグルグル回る第七猫学者の姿があった(笑

    もうね…移動やらなんやらして結局あまり変わらない経験値なら、いっそここで
    連戦やってた方が楽かも!!ヽ(`Д´)ノ

    って思っちゃった(爆
    \(^o^)/

    頭使わなくて、殴りかかれば良いモンねッ!!

    素晴らしい学者ップリですね(笑

    第七猫:「それほどでもない(;^ω^)」

    待てゴブー!

    第七猫:「待てゴブゥ〜〜〜〜(・∀・)」

    サポ黒のINT指輪装備した学者が、肉弾戦でゴブを追いかけていた!!

    って言うスレが立たない事を祈る。(爆

    もうサポ変えに戻るのも面倒だぁぁああ!(`・ω・´)
    幸いセルビナミルクはカバンに入ったままだし、このままいっちゃるわい!

    挑発無いから…追いかけるよー!!(←ヤケクソ)

    このラテの谷底をグルグル回る…これをやるとファーストジョブのシーフ
    ここでソロで15まで上げたのを思い出すなぁ…(遠い目

    強めの羊を瀕死で倒して得た毛皮をなめして、Dにして売るのが収入源だった…(笑
    ヾ(´ー`)ノ

    あの時は短剣が弱くて、かなりの時間が掛かったなぁ(爆

    グリモアケアル!

    しかし腐っても学者!(´;ω;`)ブワッ

    え?いや、腐ってないッスけどね(;;^;ω;^;;)

    そのジョブを忘れない為にも(←必至)
    ケアルを撃つ際には、白のグリモアを発動させ簡素清貧の章発動!
    これでケアルの消費MPは半分サッ!!(・∀・)b

    (;^ω^)…だから?消費は…よん?(笑

    あと…あとね、コレコレ!!学者ならでは…!

    学者見せ場

    白のグリモア状態で白の補遺を使って、本来使えないはずの補助魔法
    パラナを使って、ゴブから受けた麻痺を回復した…

    学者として唯一活躍したシーン!!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    学者SUGEEEEEEE!!!Σ( ̄ロ ̄)ノ



    俺は泣いた。(爆

    ラテ乱獲2

    流石にスキル青字、ミルク完備となればサクサクと倒せる谷底の敵。

    疎らにしか居ないのでシーフの時は助かりましたが、今となっては連戦するのが
    難しいので上段に上がって鳥やウサギガンガン行きます!(`・ω・´)シャキーン

    うんうん、成長したモンだなぁ…格闘家として(笑
    ( ^ω^)9m

    14へ

    ただひたすら楽敵をたたき続け、やっと迎えたレベル14。

    これでランペのミミズは最弱でおなつよか…(;^ω^)ゴクリ…
    次回はまた行ってみようかなぁ…ランペール。

    てゆーか、みんなコレどうやって上げていったんだろう?(爆

    次回ランペ行ってそれでもダメなら…

    漢のグリモアの出番ですね、分かります。(笑
    (;;^;ω;^;;)…

    〜 現在の第七猫学者のグリモア熟練度 〜

    ●黒のグリモア:☆☆
    ●白のグリモア:☆
    ●漢のグリモア:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    学者ヤバイ学者…

    想像を絶する悲しみが学者を襲った…
    (´;ω;`)ブワッ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    学者ソロ12でランペのミミズですが、食事をメロンパイあたりにしてみたらいかがでしょうか?
    低レベルではINT+4はかなり重いと思うのですが。レジ率ダメージに直結しますしね。
    あとMPが足りないのでそれを増やす目的もあります。ミスラならメロンより最大MPが増える食事もいいかも。ロランベリーパイあたりもお勧めかも。
    パインジュースを自作できるようにしておくのも〇。

    精霊主体の戦闘ではMPのリソースは確保しておかないとじり貧になり、漢のグリモアをださないといけないことになりますヨ。
    あとはヒーリングもするとかw
    とおり(ryさん / 2008/05/16(Fri) /
    無題
    久しぶりにぽっぷ(・∀・)

    精霊で削りきれないならスリップを入れればいいのじゃよ(´ω`)
    さぽ黒ならポイズンあったかな。切れるの早いけどないよりましだったかも〜(・∀・)


    そんな私は戦士に夢中(´_ゝ`)(笑)
    Mcさん / 2008/05/17(Sat) /
    無題
    こにちわ♪(^ω^)

    精霊のダメに思わず吹いたw

    学者つおいね!つおいよ学者!!!

    このまま前のめりな学者で75目指すのも味があってイイ(・ω・)

    そしてンベンベさんに変わる新キャラクターダモンさんの今後の動きに期待◎


    サポ青なんてのもありじゃなーい?
    グリモアのペナルティも関係ないはず(☆o☆)
    十六夜猫さん / 2008/05/17(Sat) /
    無題
    ほう、経験が生きたな。
    破壊力ばつ牛ンの漢のグリモアを使うとは。

    おいィ?前回Iceが何か書き込んだようだが、
    俺は別に強さをアッピルなどしてはいない。
    俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ。
    ダッテム・リ・ダモンさんは唯一ぬにの俺の親友。
    さすが同じ時代を生きただけの事はあるなー。

    アッシュポール+1と漢のグリモアの組み合わせが最強なのは確定的に明らか。
    英語で言うとノンフィクション。

    漢のグリモアは俺の著書だから使用料は
    セルビナミルク9個でよい。
    ソレホ・ド・デモナイさん / 2008/05/17(Sat) /
    無題
    や・・・やだっ!
    参考にしようと思ったら絶望が俺を襲った・・・・


    こんばんわ、ちぜですw

    そうなんですよ〜、サポまであげたフレも言ってたんですが途中までは魔法、ほんんっとーーーーーーに使い物にならないらしいですwwwww

    こうやってSSつきで確認できてよかったです。うん。





    [太字]覚  悟   完   了  !![/太字]


    ってやつですね( ^ω^)およよ;;;wwwww
    ちぜさん / 2008/05/18(Sun) / URL
    無題
    ちょwwwwwwww
    フイタwwwwwwww
    きーすさん / 2008/05/18(Sun) /
    おひさでございますm(_"_)m
    こんばんわ♪
    おひさしています^^;
    決して、いままで忘れてたわけじゃ...(黙秘権
    第七猫さんも学者上げてるのですね♪
    ただいま学者75目指してあげてます^^
    Lv60の経験値半分くらいきました。
    学者の攻撃力では、ペット狩り怖そうで
    まだ手を出しておりません....
    #さぽ忍Xだし^^;

    学者は、40から化けるので頑張ってください♪
    # Lv追いつかれるかも...
    メイン召の黒タルさん / 2008/05/19(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To とおり(ryさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやーちょっと14になって再びランペに、リベンジですねぇ(笑
    ちょっとミミズのINTやHPを算出して、学者ソロでのランペ可否を
    検討してみたいと思います…(´・ω・`)
    いけるかなぁ〜なんて気軽に行ってみましたが、これは結構敷居がギリギリな
    感じがしてしまいますねぇ〜。ランペミミズTUEEEE!(爆

    MPの総量も確かに重要ですよね、タルタルならズバ抜けたINTとMPが
    かなり強力な武器になりそうですが…
    果たして他種族ではどんな感じになるんでしょうか、久々の検証に
    ワクテカが止まりませんね(`・ω・´)シャキーン
    カカッと涙目な第七猫の検証結果を、待てッ!(笑

    To Mcさん

    こんにちわー!第七猫です!( ^ω^)

    いやー、スリップ魔法も考えたんですけどねぇ…
    ディアが消費6で合計20ダメ、ポイズンも30秒ととても短く。(´・ω・`)
    正直それほど削れなかったのでスリップあっても微妙かなぁ〜?
    エアロ1回撃つより効率良さそうですが、ディアでも60秒掛かるので…
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ストンガ来て涙目な第七猫の姿がッ…目に浮かぶ…!!(´;ω;`)ブワッ
    戦士いいすね〜戦士!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    最近のレベル上げじゃ両手斧がメインなんでしょうか。レベルによっては
    寿司食ってのランペも強そうだし、ボルトも地味に旨いし…
    スタンダードで汎用性の高さはピカイチですよねぇ…いい!戦士!!(笑

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ!?俺の精霊のダメージに思わず噴くとか…自重(;^ω^)
    次回こそ第七猫さんの超強力な精霊魔法が、十六夜猫に襲い掛かり
    ヒッソリと裏世界で幕を閉じるハメになるのぜ?(^ω^)
    前のめり学者はもうお腹一杯です…(´・ω・`)

    ダモンさんはもうヒッソリと病院で栄養食を食べてらっしゃるので
    今後は活躍の場は無いだろう。なぜなら俺の学者のエアロとかで
    ミミズに余裕で20ダメージ(笑)とか出しますし(^ω^)
    サポ青つけて…つまり漢のグリモアですね、分かります(爆

    To ソレホ・ド・デモナイさん(笑

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ソレホさんきた!メイン学者きた!これで勝つる!(笑
    今の所漢のグリモアが大活躍過ぎて嬉しい(^ω^)
    強さをアッピルしなくても、どうしても発動せざるを得ないグリモアに
    俺の怒りが有頂天な訳だが?\(^o^)/
    >同じ時代を生きただけの事はあるなー。
    初耳ワロタ(爆

    というかアッシュポール+1活躍しすぎだろ、じょうこう…
    漢のグリモアとアッシュポールん+1の組み合わせで、光と闇の
    パワーが合わさり最強になって頭がおかしくなって死ぬ。
    学者として同然の結果だ!!(´;ω;`)ブワッ
    安西先生…第七猫も魔法でカカッとミミズを蹴散らしたいです…(´・ω・`)

    To * 2008.05.17 17

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ランペミミズに大敗した第七猫が通りますよっと…(´;ω;`)ブワッ
    うんうん、デルクフ地下もしくはシャクラミペット辺りまではミミズさんと
    涙目の格闘が続きそうですねぇ(;^ω^)…
    折角、漢のグリモア発動で14になった事ですしちょっとランペミミズの
    検証に行って来たいと思いますよ…!!

    食事サポその他含めて何がいいのか!?どれだけMPやINTをブースト
    していけば良いのかでちょっと検討してみたいと思います。
    とは言っても14でもモッコモコにやられて帰ってきたら…
    是非慰めてやって欲しい((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    しかし何故、非公開に…ちょっと自分でもコメしてみるかな〜?

    To ちぜさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    あ…ありのまま起こった事をSSで乗せたぜ…
    どう見ても削りきれないMPとダメージで絶望しながら幕を閉じましt(笑
    うんうん、参考にしていただけてとても嬉しい?(;^ω^)
    これは並大抵の覚悟じゃ乗り切れない壁、きたる!!
    なんだろう?MPとかINTが足りないんでしょうか…ッ!!

    そのサポまであげたフレに、どうやって上げたかkwsk(爆
    ミミズゾーンを乗り越えて、ペットレベルになれば…
    なれば…まだ戦えるッ…!!
    よね!?いけるよね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    そんなキモチになる第七猫さん、涙目でランペへダッシュしてくるは…

    To きーすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ご機嫌麗しゅうございまする!学者のソロ上げの壁にいきなり躓いた
    第七猫が颯爽とPOPしましたが、何故爆笑されているんでしょうか(;^ω^)
    あまり私を怒らせない方が良い(#^ω^)ビキビキだお(笑
    特に黒やったり赤やった事ある人だと、微妙な威力にちょっと悩まされる事
    間違い無いっすよ、コレ\(^o^)/

    きーすさんにも是非味わってもらいたかった…(爆
    黒なら10から魔法攻撃力アップなんかのジョブ特性も付くのに…
    エアロとウォータしか武器の無い学者…(´;ω;`)ブワッ
    これは与えられた試練だろう、じょうこう…(笑
    次回はきーすさんのド肝抜くミミズ狩りをご覧に入れましょう(^ω^)

    た…多分ね…(;^ω^)

    To メイン召の黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    学者上げハジマタ\(^o^)/
    おお、メイン召の黒タルさんは75目指してまっしぐらですか!!
    レベル60到達って事は、取り合えずフルAFですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    なんという羨ましい!サポ忍×でもサポ赤なんかでグラビデマラソン
    しながらペット狩り出来るのかな?学者は。

    しかしグラビデマラソンだと、グラが切れたら涙目コースまっしぐらなので
    やっぱり怖いですね〜(;^ω^)
    学者は40から化ける…つまりサポレベル目指して戦っている第七猫さん
    化ける前にひとまず目標達成で、やや涙目…なのかッ!!(爆
    ま…まけねぇぞぉー(´;ω;`)ブワッ

    To * 2008.05.19 12

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おっと、黒ソロ上げ参考にして頂いて誠にありがとうございます!
    しかし笑えるネタを提供している訳では無いッ…!真剣にやった結果が
    全て笑えr…俺は泣いた。(´;ω;`)ブワッ
    大爆笑するのも周りをキッチリ把握してからが良い(笑
    じゃないとストレスがマッハになって頭がおかしくなって死ぬ!

    取り合えずペットレベルまではミミズとチクチク格闘する事になると
    思いますが…ランペミミズつえええよぉぉおお!ヽ(`Д´)ノ
    14まで漢であげたので、ちょっとランペミミズを精霊撃破のための
    検証してきますね…学者っぽい!きた!学者きた!これで…

    かつる?(;;^;ω;^;;)
    第七猫さん / 2008/05/19(Mon) / URL
    無題
    こんにちわー
    狩では第七猫様の講師役(師匠)として大活躍した私(自称)ですが、
    学者はジョブ取得すらしていませんでした。

    が、、サポ学者の能力は侮れないものがあるという噂がちらほら出ている。。。

    ということで、急遽学者を取得し、
    (決して第七猫様の真似をした訳ではありませんが)サポモンク・素手で、
    大いにロンフォールのウサギ・ミミズに鉄拳制裁を食らわしてきました。

    その時に大事なのは、常時アゴを突き出し、
    アントニオ猪木師匠になりきるという冷徹ぶりを見せ、敵をひるませる必殺技が有効でした。

    多少寒いことを書いてみたが・・・
    反省はしていない・・・
    忍たまさん / 2008/05/19(Mon) /
    おひさしゅう
    こんちわです。
    やはり特性で魔攻がつかないとキツイですな。
    サポ黒でつくのが20なのでソロにかぎって言えば、それまでは
    モ戦か獣青踊あたりのサポがお奨め。PTでは白って感じ。
    私はLV10から使えるドレインサンバのサポ踊であげますた。踊る学者!!
    両手棍となにげに相性がよく(サンバ回復が間隔依存)、常時サンバ状態に
    するようにし、HPの減りがめだってきたら楽あたりを殴って回復が可能に。
    楽以下だと受けるダメージより回復が勝りますので回復しつつ経験値をいただきウマー
    おなつよあたりしつつ、HP減ってきたら楽で補給な感じですね。ノンヒールが可能になるのでつ。
    からくりや獣が良いとも聞きますね。サポ青がこのレベルでどうかわかりませんが
    学者の手持ちの魔法より有効かもしれません(汗
    そんな私はもうすぐ学者23^^v
    ではでは。ノシ
    みすらすきーさん / 2008/05/19(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To 忍たまさん

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)

    サポ狩も無事37を向かえ、シ/狩で羊狩りに勤しむ第七猫ですが
    サポ学者への道のりは以外に厳しく涙目です(笑
    きっと忍たまさんの学者が第七猫より先にレベルアップし
    その報告を逐一貰える事を祈って…
    ちょっとゆっくり目にあげておきますね(;^ω^)b

    いやしかしサポモでの拳で語り合いワロタ(笑
    アゴ突き出してってのは、もちろんリアルで突き出しているだろうと
    想像して茶フイタ訳だがッ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    取り合えずアントニオ忍たま先生の次回コメントに期待ッ!!
    ヽ(`Д´)9m<他力本願でいくz(←おいィ?)

    To みすらすきーさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うんうん、分かります分かります!魔攻位付くともう少し
    ミミズ相手も務まるんでしょうが…(´・ω・`)
    せめて…せめてファイアが欲しいですねぇ(笑
    エアロはかなり燃費の良い精霊らしいですが…
    そもそもMPが黒に比べて少ないので、精霊撃とうにも
    スグガス欠が見えてきて、涙目一直線でs\(^o^)/

    ほんと、学者上げの低レベル調べてるとサポモやらサポ踊やら
    サポ獣やらの情報がかなり多いんですよねぇ(;^ω^)
    なんか…違うよね!?絶対違うよね!(爆
    でもやっぱりそれが一番有効なんでしょうねぇ…!
    学者悩ましいッ!!ヽ(`Д´)9m
    うん、ぶっちゃけサポ青で花粉、コクーン、スプラウト…
    ゴクリ…(;^ω^)
    第七猫さん / 2008/05/19(Mon) / URL
    テスツ!
    携帯より書き込みテスト!
    公開なるか?
    第七猫さん / 2008/05/19(Mon) /
    無題
    携帯からのコメントが非公開になってしまうのはパスワード入れてるからに違いない、知らないけどきっとそう!
    たしかぁーぅーの携帯からだとそんな事が起きたような気がします

    私はぁーぅーを見捨ててドゥコモにしたので試せない!試しにくい!
    では更新楽しみにしています
    通りすがりの臼猫さん / 2008/05/20(Tue) /
    テスト
    非常に気になったのでカキコ(^ω^)
    とあるアーユー使いさん / 2008/05/20(Tue) /
    学者始動おめでとうございます
    こんにちわ いつもたのしく拝見しています。

    ついに学者LV上げですね。
    わたしもこの前半年かけて学者75達成しました。
    もち全部ソロであげたのでPTスキルゼロの学者になってしまいました。

    黒ネコさんもぜひAF&75目指してください。
    正直しってソロでは結構強いです。
    火山のワモーラ幼虫を73でやってグラビデレジゼロだったので余裕でした。(黒の時レジられて何度死にそうになったことか・・・)

    ちなみに学者の前半はMPブーストとジュースは必須です。タルでやっても結構きつかった・・・

    ではではがんばってください。
    モグさん / 2008/05/20(Tue) /
    無題
    学者あまりにきついんで猛攻フェローたんに頑張ってもらいました。
    通りすがりさん / 2008/05/20(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 通りすがりの臼猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ほう〜そんな事があるんですか…
    第七猫さんのドゥコモの携帯から、特にパスワードとか設定は
    せずに書き込んで見ましたが、普通に表示されましたねぇ〜。
    なんだろ?何が原因か分からないなぁ…

    ぁーぅーだとそうなるんでしょうか?
    って、下で「とあるアーユー使い」さんが試してくれてますね〜。
    うーん、何が原因か良く分からないですが確かに非公開に
    なってらっしゃる方が居るんですよねぇ(´・ω・`)
    なんでだろ?分からない!分かりにくい!(;´д`)ゞ

    To とあるアーユー使いさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おっと、テストありがとうございます!
    第七猫さんドゥコモだったので試せなかったので助かります(笑
    でも普通に公開設定になっていますねぇ。

    うーん、一体何が原因で非公開になっちゃう方が居るのか
    検討がつかないなぁ…(;´д`)ゞ
    ともあれテストありがとうございました!

    To * 2008.05.20 10

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    あれあれ〜やっぱり非公開になっていますねぇ?
    一応第七猫のドゥコモと、上のあるアーユー使いさんは
    公開になっているんですがねぇ…なんだろう?

    もし公開にどうしてもならないのであれば、文末に@を
    打って頂ければ、万が一非公開になってしまったときに
    こちらでコピペしてコメント上げておきますよ!
    またよければコメント貰えると嬉しいです!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    とりあえず学者頑張りますよーヽ(`Д´)ノ

    To モグさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおお、学者ソロ75達成おめでとうございます!Σ( ̄ロ ̄ll)
    やはり最初ってこんなに苦労したモンですかね?(笑
    とりあえずサポ蝉開放され、ペットレベルになるまでは
    かなり苦戦を強いられそうで、ガクプルです(爆

    確かに学者メインの75だと最近火山でもチラホラと
    姿を見かけるようになってきていますよねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    精霊4系開放されたのが大きいですよね!ヽ( ゚∀゚)/
    しっかし73ワモラでグラビデレジ無しはかなり優秀…!!
    第七猫も黒73の時はグラレジで何度死に掛けた事かッ!
    ちょっとMPブースト用のアイテム眺めて泣いてきます\(^o^)/

    To 通りすがりさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >学者あまりにきついんで
    こんな所に俺が居る…(爆
    うんうん、分かる分かる!!これ相当キツイですよね!?
    今回、というか次のエントリーでランペミミズは何とか
    倒せる感じでしたが、結局経験値100〜140のミミズなので
    連戦できない、MP尽きるで…(´・ω・`)

    終わってみれば確かに行けるけど、それ程の時給は見込めない
    感じになっちゃいました((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    猛攻フェローたん、ありだなぁ…次のBAでフェローの
    呼び出しエリアも増える…って言っても、もっと高レベル帯の
    アトルガンで涙目か…(´・ω・`)
    第七猫さん / 2008/05/21(Wed) / URL
    今更ですが
    第七猫さん初めましてこんにちは

    もうレベル上がっちゃってから言うのも何ですが
    過去ロンフォグスタ辺りのミミズはどうでしょう
    確かレベル10〜12ぐらいだった気がします。

    今からやっても相手のレベルが低いので
    不味いでしょうがこれからの参考ということで(笑)

    自分も学者上げの最中なので更新楽しみに待っております
    とある学者さん / 2008/05/22(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To とある学者さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおっとミミズ情報ありがとうございます!(*´Д`*)=3
    実はその過去ロンフォグスタのミミズのほかに、ギデアスにも
    同じレベルのミミズが居ると最近しった第七猫でs(笑
    いやいやサーチが足りませんでした(´・ω・`)
    楽相手に乱獲するなら、おなつよ〜丁度のミミズ叩いてた
    方が早かったかもしれませんねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...

    丁度次なるミミズ検討中に、とある学者さんに教えて頂いた
    情報と同じ物を発見してあら?と思ってた訳です(爆
    レベルが上がってくるにつれて、漢のグリモアが段々
    辛くなってくる…ここからが本当の地獄だ…(べジータAA略
    \(^o^)/
    第七猫さん / 2008/05/22(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    学上げ【14〜16】 HOME 学上げ【1〜12】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]