忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちわ!やっと過去世界の異界の口開通に向けて動き出した(←遅い)
    第七猫です(;^ω^)ノ

    さて、早速サンドリア方面の異界の口を全て開通させ、その時に周りの敵の
    リサーチもしてきました!過去世界のペット狩り事情を簡単にですがまとめて
    見たいと思います。

    流れとしてはジュノ周辺の異界の口から、各3国へ向かう仮定で見つけた
    ペットジョブ及び、そのペットの生態を調べる個人メモですので情報はあくまで
    参考程度としてご参照頂けると宜しいかと(・∀・)b

    またそのペットの詳細なレベルやHP、狩場等の追加情報がありましたら
    是非コメント頂けますと第七猫ちゃん、涙目で喜びますヽ( ゚∀゚)/

    過去世界ペット事情〜サンドリア方面偏〜

    先に大まかなまとめを載せて、詳細を追って掲載していきます。

    概略まとめ

    ・バタリア:ペット生息無し

    ・ジャグナー:ペット生息無し

    ・バンカール浦:ペット虎(Lv75前後、HP4500程)
            ペットコウモリ(Lv63前後、HP3600程)

    ・東ロンフォール:ペットテントウムシ(Lv44〜55、HP2300前後)


    という結果になっています(`・ω・´)シャキーン

    バタリア段丘〔S〕偏

    バタリア〔S〕

    全体図はコチラ(・∀・)b

    現代の異界の口(H−5付近)からの出発となります。
    ちなみに下調べでは白39/狩17というジョブでの移動です(爆
    広域サーチで調べているので、多分抜けは少ないと思いますが…(;´д`)ゞ

    いきなりでなんなんですが、このエリアにはペットを連れた獣人ジョブは…

    見当たりませんでした\(^o^)/

    前途多難ワロス!(爆

    ペット狩り考察

    ペットを連れた獣人ジョブは見当たりませんでした。

    その他狩場考察

    一応固まった敵が居てある程度キャンプできそうな所としては…

    オーク達

    <POS>:D−6〜D−7の古墳周辺(南壁際が割りと安全そう?)

    <敵>:オーク各種レベル不明(白39でとてとて表示)

    位でしょうか…?

    とは言う物の、わざわざ危険を犯し過去エリアのココまで来てオーク狩る
    なんてありえない…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ですが、まぁ一応記載しておきましょう。

    ってか、ココ無いとほんとどこにも狩場無いかr(´;ω;`)ブワッ

    このMAPでは球根タイプのモンスが白39から見て練習相手
    しかし周りを徘徊する新モンスやゴブ、ボムなどはとてとて表示になって
    おり、更に配置が疎らである事からPTでの狩りもやや微妙かも!?

    バタリアボム

    こんなボムが点在している為、インスニ掛ける時は周囲に注意を!

    バタリアグノール

    新モンスも徘徊しています((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    しかしほんっとバタリアは敵が点在している為、ここ!と言った狩場を
    特定するのが難しいかもですねぇ…

    ジャグナー森林〔S〕偏

    ジャグナー

    続いてバタリアから続くジャグナーエリアのMAPです。
    ここは現代と異なり2分割されており、MAP北東はバタリア〜ブンカール
    繋がっており、南東から時計回りに北西までは東ロンフォ〜ブンカールへと
    繋がっています(・∀・)b

    どちらへ抜けるにも一度ブンカールを経由する必要がありますのでご注意!

    ペット狩り考察

    ペットを連れた獣人ジョブは見当たりませんでした。

    その他狩場考察

    通ってきた道で通常PTの対象で狩れそうな相手を…

    <POS>:K−6〜L−7

    <敵>:カブト5匹確認・レベル40〜42程(白39でつよ表示)

    <考察>:ここは一応周りにアクティブは見られなかったですが
         どこでキャンプするかにやや迷うかもしれません。
         しかしブンカールへのエリアも近いですし、POP時間が5分で
         あれば狩りは可能かも?( ^ω^)?
         旧エリアの要塞〜巣入り口付近のレベル帯で来れそうな感じかな?

    あと、他の狩場としては…

    <POS>:G−6〜H−6

    <敵>:フライトラップ・Lv40〜42付近(39でつよ表示)
        カニ・Lv38〜40付近(39で丁度〜おなつよ表示)
        魚・Lv39付近(39でおなつよ表示)

    <考察>:フライトラップが多く見られましたが、スロウや麻痺、範囲睡眠を
         持っているのであまり好まれる敵ではないですね…
         魚とカニの生息数は、フライトラップに比べ少ないですが
         両方をまとめて狩れればあるいは…(;^ω^)
         ちなみに周りに数匹居るテントウムシはとてとて表示なので注意!


    ジャグナー状況

    ジャグナーも色々歩き回ってみましたが、つよ表示の鳥が居る中にとてとて
    表示の新色の虎
    が居たりと、こちらもレベル差のあるモンスが混在している
    様子ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

    強い方がアクティブだと、低レベルでの狩場には使えないですしねぇ〜…

    ジャグナーオークNM

    オークのカンパニエNMも徘徊していました!Σ( ̄ロ ̄ll)
    オーク達の居る所は”これでもかっ!”って位、敵が密集している為間違っても
    レベル上げで使えるってレベルじゃねーぞ!(爆

    ジャグナー木こり

    ちなみにF−6袋小路付近で木こりポイントを発見!ヽ( ゚∀゚)/

    ( ^ω^)…

    って、こんな所で木こりできるのか!?これでアローウッド原木とか出たら
    頭がおかしくなって死ぬ(笑

    頭がおかしくなる前に死ねそう\(^o^)/

    ブンカール浦〔S〕偏

    ブンカール浦MAP

    この新MAP、ここでも高レベルの巨人やボム、ブガートと低レベルの鳥や
    カブトなんかが混在するエリアです。
    が、他のMAPに比べ比較的場所毎に区切られているので一応低レベル上げに
    使える狩場の可能性はあると思います(`・ω・´)シャキーン

    またこのエリアでは虎ペットを連れた巨人と、コウモリペットを連れたゴブが
    徘徊しています。いざ!検証へ!( ^ω^)

    ペット狩り考察

    ブンカール虎ペット1

    ここの広場突き当たりに1匹の獣巨人が徘徊しており、その巨人が虎ペット
    連れていましたヽ( ゚∀゚)/
    ただ周りを見渡してみると、安全と思われるエリアが殆ど無くボムタイプの敵も
    徘徊している為、やや実用性に乏しいかな…?

    ペット虎戦闘

    とりあえず忍者75で殴ってみました!HPがどの位かワクテカしながらの
    戦闘開始です!(`・ω・´)シャキーン
    (SSはMAPの3番のエリアの虎を叩いてる所です)

    忍者75で再度調べてみると、同じ強さ。どうやらレベルは75ですね!
    従来のペット狩り最終候補地のムバ新(Lv72〜74)と比較すると、若干
    レベルが高いので、ムバ新の後の狩場に使える可能性がッ!!(ゴクリ…)

    駄菓子貸し!Σ( ̄ロ ̄ll)

    忍者で殴ってみると、やっぱりHPが多い!(爆
    累計ダメージ4559で撃破!\(^o^)/ペットつよす!(笑
    レベル的には美味しいレベル帯でしたが、やっぱりHP多くてワロタ

    <POS>:J−6付近

    <敵>:ペット虎・レベル75前後(忍75でおなつよ表示)

    <考察>:どうやら敵のペットHPはかなり多めの設定らしく、普通に4000
         ダメージとか与えないと倒せないみたいですヽ(´Д`;)ノアゥア...
         黒ソロでやるなら、古代4発ブチ込めば行けますネ!!

         …泣いた(´;ω;`)ブワッ


    ブンカール虎ペット2

    スグ近くの通路にも巨人獣が居て、そいつも虎ペットを連れています(・∀・)
    恐らく上と同じ強さで、同じHPを持つ物と推測されます。
    が、通路ですのでコチラも安全なエリアが…(´・ω・`)

    無いとはいいませんが、結構厳しいかもですね(;^ω^)

    ブンカール虎ペット3

    <POS>:H−9〜I−9広場

    <敵>:ペット虎・レベル75前後(忍者75でおなつよ表示)

    <考察>:ココも前の虎と同じでしょう(・∀・)
         ただしココの広場には思いっきりボムが隣接して居るので、魔法を
         使うジョブだと恐らく無理…
         投擲で釣って広場からの通路へ引き込めればなんとか…という感じ
         でしょうかねぇ〜(;´д`)ゞ


    ブンカール虎ペット4

    <POS>:E−12付近

    <敵>:ペット虎・レベル75前後(忍者75でおなつよ表示)

    <考察>:ここにも2匹獣巨人が居ますが…状況はまぁ上と変わりません。
         唯一の救いはボムが居ない事でしょうか。代わりと言っては何ですが
         モルボルたんが居ますおー( ^ω^)


    ブンカールコウモリペット

    さぁさぁ!やって来ました!第七猫本命かと思われる慣れ親しんだコウモリ
    このペットならHP少なくてウマーな予感さえ感じますよね!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    MAPで言う2番のエリアを徘徊する獣ゴブ+ペットコウモリ

    虎ペットに軽く絶望した所でしたが、再びやる気がモリモリうp
    忍者75で軽く叩いて見ましょうか!ヽ( ゚∀゚)/

    ペットコウモリ戦闘

    戦闘できるエリアへの引っ張りも簡単な配置だし…
    これは新ペット狩りエントリーにノミネート来るか!?(*´Д`*)=3

    …なんて思ってた時期が私にもありました…(←おいィ!?)

    いざ戦闘開始してみて、忍者で叩き出した所敵HPの減り方絶望!(爆
    簡単に説明しますと、迅を2回ぶち込める程戦闘しましt(;´д`)ゞ
    そしてダメージの累計を計算してみると…

    累計ダメージ3683でコウモリ撃破!\(^o^)/

    コウモリたん、アルタナでは強くなってしまったのね…(´・ω・`)

    僕のワクテカを返してッ!!(謎

    <POS>:G−8(広場南通路へ)

    <敵>:ペットコウモリ・レベル63前後(忍75ソロで経験値36取得)

    <考察>:今回狩場状況だけで言うと一番マシなのがコイツ!!( ^ω^)9m
         ペットのコウモリですが、通路入り口付近をゴブがウロついてくれる
         為に、釣りはそこそこの難易度です。
         あとこのスグ横の段差の上にも、同じペアのゴブが居ますがこいつは
         戦闘エリア確保が難しい位置に居やがります(#^ω^)

         ま、結局はHP多くて涙目なんですけどね…(´・ω・`)


    その他狩場考察

    通ってきた道で通常PTの対象で狩れそうな相手を…

    ブンカールPT狩場候補

    MAPで青く着色してあるエリアには、カブトと鳥が徘徊しており数も多く
    安全と思われるキャンプ地もある為、ここならPTで狩りが可能かな…?
    お勧めは北側の広場に居る鳥とカブト(・∀・)b

    キャンプ地候補としては、北へ伸びる通路入り口橋の上が良いかと。
    橋の上ならちょっと距離はありますが、南北に獲物が居る為どちらからも
    釣っていける可能性があります。
    (ただエレ沸く可能性があるので注意、恐らく沸くとすれば広場だと…)
    通路や橋の上なら多分安全じゃないかなぁと(;^ω^)

    <POS>:北E−8〜F−8、南F−9

    <敵>:敵レベル36〜38付近かな?(白39で楽〜丁度表示)

    <考察>:カブトと鳥という、比較的狙い易い敵が相手ですので悪くは無いと
         思いますが、一番のネックは「アクセスが困難」Σ( ̄ロ ̄ll)
         コレですね、コレ(爆
         恐らく20台後半のレベル上げで丁度良い位かと思いますが、ココは
         バタリアかジャグナーから徒歩で来る必要がある為、わざわざ…(汗
         素直にユタンガ行った方が良いかも(爆

    東ロンフォール〔S〕偏

    東ロンフォール

    全体MAPです(・∀・)b

    ここでもペットを連れたゴブリン3匹徘徊しているのを確認しました!
    ペットは全てテントウムシタイプ。レベル39からみてとてとて表示。
    75忍者では練習相手で経験値0だったので、推定レベルは44〜55

    ロンフォテントウムシ1

    <POS>:1番・J−6付近

    <敵>:テントウムシ・レベル44〜55の間

    <HP>:2300〜2400程

    <考察>:HPは忍者75で叩いた時の集計結果です。
         敵レベルは44〜55の間で、HP2300〜2400でした。
         かなりHPが多い様です(´・ω・`)


    ペットテントウムシ

    これは2番のペット周辺のSS。ココ以外にも3番にも同じ様にゴブとペットが
    居ましたが、強さ表示は全て同じだったので全て同等と考えて差し支え無い
    かと思われます(・∀・)b

    一応親ゴブを調べるとレベル75から見て、楽表示なので、親レベルは推定
    56〜70位の可能性がありますが、ペットが練習表示である事を考慮すると
    60台前後ペット50台前半といった所でしょうか。
    (従来のペット狩りで言うと、テリガン〜グスタフのペットの中間レベル?)

    ロンフォ状況

    ここロンフォールでも、生息している兎や羊は低レベルなのに回りを徘徊する
    ゴブがそれに比べかなりレベルが高く、低レベル上げをするにのは向いてない
    様に思えます((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    何故こんなにレベル差の混在する配置になっているのか分かりません…
    (;´д`)ゞ

    また図にも描きましたが、コリブリの生息が確認されています。
    とは言え、結局アトルガンエリアと同等な強さであればサンクションリフレ
    皇国戦績が入るアトルガンエリアに行くのが無難
    コチラへ来る必要は特にありませんよね(´;ω;`)ブワッ

    以上の様になりました。抜けや誤記、追加情報有りましたらコメント
    宜しくお願い致します( ^ω^)ノ

    思い出しながらのまとめだったので、ちょっと分かりにくい感じになってしまって
    申し訳なかとです(´・ω・`)
    バス・ウィン方面も調べようと思ってたんですが、ペットのHPが多いのは
    ほぼ確定っぽいので、ちょいとやる気ダウンな訳だが…(#^ω^)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    検証お疲れ様です。いつも参考にさせてもらってまする。やっぱり新エリアは色々と厳しいですね。シギルはリフレとリジェネと食事延長を同時にかけられるので、結構いけるかなあとか思っていたのですが。まだこれからとはいえ、新エリアはカンパニエだけになっちゃうのかな。
    ヒゲエルさん / 2007/12/06(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To ヒゲエルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜過去世界を少しウロつきましたが…敵の配置がヤラシしくて
    なかなか良い狩場っぽい所ないですねぇ…(´・ω・`)
    まぁあくまでサンドリア方面での話しですが…

    タダでさえ異界の口開通等で、移動の便がイマイチなので
    そのリスクを背負ってまで…という印象が強いですね(;´д`)ゞ
    ペットのHPも多すぎですし(爆

    カンパニエがメインとはいえ…探索してた時、サーチしてみると
    ジャグナーやブンカールなんかに、自分含めて4〜7人位しか
    人居なくて、軽く絶望した(爆
    \(^o^)/<寂しいよー!(笑
    第七猫さん / 2007/12/06(Thu) / URL
    無題
    第七猫さん いつも参考させていただいてます
    新エリアのペットはきびしそうですね
    ただ新エリアにはミミズがいくつか配置されており
    いまのとこ低LVにはいい狩場が増えたと喜んでいます。
    昨日北グスタ(S)の橋から新しい道までの間の
    ミミズでLV18の学者ソロでやってみましたが、
    シャクラミにくらべると空いていて非常にやりやすかったです。あと32〜35のミミズも配置されているみたので、魔法使い系JOBにはいい狩場だと
    おもいます。
    モグさん / 2007/12/07(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To モグさん

    こんにちわー!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜参りました…新エリアペット。虎のレベルが75だったので
    とってもワクテカして叩いたら、HPの減りの少なさに絶望した!(爆

    おお、なるほど。バス方面にはミミズが居ますか…(ゴクリ
    ミミズある所に冒険者有りといわれる位の格好の相手ですし
    やはりバスウィン方面の探索も行かないとですね(笑

    40前後の黒でやれるようなミミズが居ると、意外と美味しいかも
    しれませんねぇ〜。PTと取り合いになるかもしれませんが(笑

    地図はもう持っているので、週末時間あれば過去エリアの
    探索も行ってこようかなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    でもペットはウィンバス方面もイマイチなんだろうな…(´・ω・`)
    第七猫さん / 2007/12/07(Fri) / URL
    無題
    コンニチワ(・ω・)
    初めましてといえば初めましてですg

    ペットいじめちゃダメよ^^とのタナPの
    お達しのおかげで怒りが有頂天な今日
    この頃ですが、召喚ペットのHPはそれほど
    多くないようです(ちなみにアトルガンも同じ)。
    西サルの召喚ヤグのですが、私の釣ったヤツ
    はLv58 INT54 HP900前後でした。
    ちなみにあんまり時間かけてないのでHPは
    正確じゃありません(笑)(´・ω・`)

    エレの特徴としてINTが高めなので(コウモリ
    と比べると10ぐらい上です)、一撃必殺には
    ちょっと厳しいかもなぁという印象ですな(´・ω・`)
    裏暗さん / 2007/12/07(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To 裏暗さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    なるほど!アラパゴペットエレがアトルガンでも弱かったように
    ヤグの召喚エレもHP少な目ですか!(*´д`*)
    それは良い事を聞いたなぁ…早速ウィン方面に攻めていかないと…

    ソレよりもダッシューズが便利すぎて、使いまくったお陰で
    既に残りが4回とか!しかもカンパニエやってないもんだから
    補充もできないって、何俺!?死ぬの?(;^ω^)

    確かにエレってINT高いんですよね…(´・ω・`)
    ちょっと私も調べてきますか〜。カンパニエで戦績稼いで
    ダッシューズ復活すれば…(爆
    第七猫さん / 2007/12/09(Sun) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【69】 HOME 青ソロ【67〜69】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]