忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    インフルエンザにかかり木・金と高熱に悩まされた第七猫です。
    皆さん、お体の調子はいかがでしょうか?特に木曜日は最悪で、
    熱が39.7°を観測しました。点滴と薬で熱が下がってからは
    大分良くなりましたが、皆さんも風邪には気をつけましょう(´・ω・`)

    今週末は定例のENMへ…と思ったんですが、丁度節目の時期。
    週末に予定が色々と入る時期ですので、人の集まりがイマイチ。という事で
    居た人に手伝ってもらってまだ1つも取ってなかった、黒のAFを
    取ってまいりました。

    AFが揃ってから、ソジヤをサーチしてみるとライバルは無し
    これはチャンスと、56で覚える魔法を持って現地へ向かいました!
    最近ソジヤ狩場でのライバルが多くて、なかなか出来なかったので
    今日はがんばりますよ〜(´∀`*)

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    55装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:シアークラウン
    首:黒絹のネッカチーフ
    胴:シアーチェニック
    手:シアーミトン
    背:ブラックケープ
    腰:レベレンドサッシュ
    脚:シアーズボン
    足:シアーパンプス
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス


    食:ジンジャークッキー

    INT+17、MP+24ほどのブースト。
    Lv54〜のジルコンリング2個装備です。これで素のブーストだけで
    クエイク一撃祭りが実施可能!長きに渡り世話になったエレマイトは倉庫へ。
    AFも持ってたんですが、カバン一杯一杯で預け入れから出せず…
    ほんとはAF手(精霊スキル+15)を装備したかったんですが、
    アイテム持ちきれませんでしt(汗

    ●戦闘の流れ

    流れ説明要りますか?( ^ω^)
    一応説明書いときましょうか〜。

    クエイク。

    糸冬。

    前回の最後に貼ったクエイク一撃祭りブースト表より。
    自INT75を確保で、素敵な一撃祭りが始まります。
    しかも立ち位置は、前回身を削って検証した結果が出ているのでそこを
    中心に左右に動き、クエイクをぶっ放すのみ

    ~ 081110追記 ~
    ここのペットのHPは935らしいです(`・ω・´)シャキーン
    INT表では1箇所935ダメの部分があり、灰色になって
    いませんが、それでもOKみたいです。
    情報@結花 律子さんありがとうございました!ヽ( ゚∀゚)/
    ~ ここまで ~

    安全エリア

    黄金ポジションをゲット。
    ここのコーナーがある(青線)タイル上(赤線間)が第七猫お勧め
    祭りポジ。今回のレベリングでも絡まれたり、クエイク中断は見られません
    でしたので、かなり安定です。

    カバンには以下アイテムが。56の降臨を待ちます。

    プガ2
    バースト

    スリプガ2なんて、取得したのは1年以上前…?(笑
    黒上げする予定なんて無かった物で、インフレ真っ最中に一度だけAHへ
    出品させられましたが、売れる事なく戻って来た物です(爆
    それ以来倉庫キャラのカバン圧迫品だった物ですが、今になって思えば
    あの時売れなくて良かったですよ(;^ω^)

    さて、クエイク祭りは順調に進みます。唯一心配なのは風曜日だけですが
    しばらくは風曜日にならないっぽいので、心配無用ですね。

    狩り開始

    やはり安定。そして簡単。今までにコレほど簡単な狩場はあったでしょうか。
    アットワの素敵岩以上ですね〜。特に古代で一撃なのがデカイ!
    常時5チェ確定で、メキメキ稼いで行きます。

    しかし唯一怖いのが、古代のレジ
    コレがあると、親リンクの可能性あり、更にコウモリへ追撃するだけの
    MPが残らないという心配があります(((( ;゚Д゚)))

    今回のLv55〜の狩りで第七猫の古代レジ率は

    クエイク(平均ダメ:945)…フルヒット率92.1%(35/38)

    3回レジ(ハーフ)が発生しました。コレってやっぱりAF手を
    ちゃんと装備しなかったからk(汗
    とまぁ、AF手を装備してても100%にはならないでしょう(多汗
    ↑負け惜しみ

    今回の3回レジの内、2回はコウモリのみ、1回は親モロともリンクという
    結果でしたが、死亡は無し。対処方法を頭に入れておけば、生存率UP
    繋がると思いますので、書いておきます。

    【コウモリのみリンクした場合】

    精霊の印スリプル2で寝かしました。(第七猫は2回とも寝かしは成功です)
    レベルにより、キツイかもしれませんが即印スリ2を発動させてください。
    万が一レジられた場合は、バインドを試みて下さいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    スリプルなり、バインドなりで距離が取れたら即魔力の泉を発動
    フリーズなり、トルネドなりを詠唱しトドメをさしてくださいヽ(`д´;)/

    レジられ泉

    上のSSは、印スリで寝かした後に泉→トルネドの図。
    泉マークが着いているので分かりやすいですね。趙著なく2Hを発動
    させましょう。こういう時に使えば1デス防げます。2Hサマサマ( ^ω^)

    2Hが無い場合は、素直にログアウトをお勧めします。
    印スリ2が効いて、且つ残りMPが200以上あった場合は即ヒールに
    入れば追撃の古代を撃つだけのMPを確保できるかもしれませんが、
    この辺は賭けになりますので、安全を取ってログアウトが良いかと思われます。

    【親モロともリンクした場合】

    即精霊の印→スリプガを発動してください。
    速さ勝負です。スリプガも2じゃなく、1推奨。詠唱が1の方が早いので
    少しでも中断の可能性が減ります
    ちなみに第七猫が親リンクした時の状況ですが、精霊の印発動くらいで
    蝉無しの状態。HPギリギリでしたが、落ち着いてスリプガ詠唱のタイミングを
    見切って残りHP15くらいで、見事親とペットを寝かす事に成功(*゚Д゚*)

    親リンクログアウト

    ログアウトです!コウモリと親ゴブの攻撃タイミングがほぼ同時だった事が
    勝因だと思われます。攻撃タイミングさえ見切ればスリプガ成功率UPです。
    ただバラバラに攻撃されている場合はまず不可能ですので、泉発動から
    スリプガ
    を試みましょう。泉があれば詠唱中断はなくなります(;´д`)ハァハァ

    2Hも無い、スリプガ詠唱も無理そうな場合は…安全エリアへ移動だけ…
    ( ;∀;) カナシイナー

    Lv51を越えているので、保険にリレイズ2が良いかも知れません。
    お勧めはハイリレイザーを持っておいて、ダメだと思ったら即使用。
    それでも間に合わない場合もあるかもしれません。まぁ使っておくのが
    無難かもしれませんね〜('''´д`''')ゝ

    女帝効果もあればまだまだ稼げる狩場です。57くらいまではここ
    ソジヤで引っ張ってみるのが良いかも知れませんね。次のムバルポロス
    新市街での一撃祭りは、第七猫の予想で58〜フラッドが来てからです。
    焦らずやって行きましょう〜ヽ( ゚∀゚)/

    2チェ465

    モリっと増える経験値。ひたすらクエイク→ヒールの繰り返しで
    順調に行きますよ〜(*´Д`*)=3
    そんなこんなで気がつけば56へ!バーストとスリプガ2を習得しました!

    56へ

    やっと消費できたスリプガ2!これは嬉しい!
    覚えたてのバーストを早速試し撃ちです。
    単純に精霊D値が増えますので、一撃祭りに支障はありません。
    曜日もうまい事雷曜日。早速…

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜…!

    ビビィ〜ビビビビビビィィイ!!

    バースト初撃ち

    おお!かっこええ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    激しい落雷と共に絶命するコウモリたん。ダメージは軽く4桁をマーク!
    流石に雷曜日のバーストは凄まじい

    本日は56へ上がりバースト試し撃ちして終了。
    あと1はソジヤで稼いでみようかなぁ〜。まだまだ祭り開催中です!

    ●結果
    1時間30分程で10800程稼いで終了、時給は7800(女帝混み)、死亡0、ログアウト1回
    平均3.4チェーン、合計40匹の退治となりました。紙兵消費:7。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv56:スリプガ2(ジュノ連続クエスト)
    Lv56:バースト(ベドー宝箱、高レベルのPot系からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<クエイク祭り健在!プガ2きました!

    ●考察

    狩りでの祭りよりも、AF集めが結構時間掛かりました。
    特に要塞と古墳はソロでは難しいので、お手伝い頂くのが良いかと。

    要塞2門奥で発見した宝箱より”古びた小手”を入手し、闇の炎をゲットして
    ボルグヘイツよりAF小手ゲット!

    AF手

    要塞の箱開けが手間かと思いましたが、今回もサックリ開ける事ができて
    嬉しい限りです(・∀・)イイ

    その後、集めておいた鍵を持って各地を回ります。
    ダボイ奥で箱発見!修道窟も最近人が居ないので放置ですね〜。
    鍵取りで何度かワーロードを倒しましたが、クエイクのドロップは無し
    メインシーフとしてそれで良いのか!?(笑

    ウィザードコート

    オークは視覚だけですので、箱開けて即エスケプで脱出!
    弱体スキルブースト品ですので、スリプルマクロに組み込みましょう。

    そしてジャグナーを抜けて古墳へ!
    鍵取りしてた時にリボンクエ(リリスロッド)の北側で箱発見
    運よく鍵がサックリドロップしたので、ジュノで着替えてAF脚ゲット!

    古墳宝

    ここは回りにシャドウがウロついてました。箱開けたと同時に襲われました
    予め泉を使って開けて、即デジョンを詠唱しましたが一撃250とか喰らって
    デジョン詠唱完了前に…ヽ(;´Д`)ノ
    ま…まぁ、仕方ない…D4で白門へ凱旋(笑

    最後に一番の難関のAF3(頭)を取りに水路へ!
    本当は先に”よどみ”を沸かす所まで進めてると楽なんですが、お手伝いの
    LSメンが居たため、直接現地へ!久しぶりに魔防門(?)での白黒赤が
    揃い踏み!第七猫はもちろん黒。

    水路入口

    そのまま忍白黒赤の4人PTで奥へ向かいます。各地点を調べよどみを
    除去していき、いよいよ本番のエレが沸きます

    AF3NM!

    嫌らしい攻撃といえば、スリプガでしょうか。
    その前のポイゾガでの蝉張替え時にスタンでフォローしてしまってたせいで
    スリプガが無事着弾( ^ω^)
    それでも無事に撃破し、報告してウィザードぺタソスゲットです!

    AF頭ゲット

    すでに取得していたAF足と合わせてコンプです!
    しっかし黒ペット狩りをする上で祭りとの関係上、INTブースト
    捨てるわけにもいかず、使えそうなのは手(レジ低減)頭(最高)
    2種くらいでしょうか…現時点では手だけですね〜(っ´∀`)っ

    ソジヤ+次のムバルポロスくらいはAF無くても十分祭りは可能ですので
    慌てずに集めていきましょう〜!
    だって集めても…

    一撃だもん

    シアー着てコレですからね〜(爆
    @1あげてソジヤを無事卒業できるようにがんばります!(`・ω・´)シャキーン

    ソジヤでの戦い?
    古代レジ?いや、違う。一撃祭りINTブースト?いや、これも割りと
    現実的な値。親リンク?なんとか対処法はある…
    つまり…同業者との壮絶な狩場争いですね(笑

    ホント人気の狩場な理由が分かりますよ(*´Д`*)=3

    追伸。

    第七猫グループ暗殺課、営業成績は1/10バルバロとなりました。
    2戦してドロップ無し…次のドロップは何時になる事やら( ^ω^)…



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    はじめまして
    最近黒を上げはじめました。
    たいへん参考になっています。
    レベル53で杖HQとモルダバ装備してる人黒の場合でどれくらいintブーストしたらフリーズで一撃で倒せますか?
    +29までなら何とかブーストできそうなので^^;
    今まだレベル35ですが・・・
    ライトさん / 2007/04/03(Tue) /
    無題
    体調よくなられたようで^^。
    私は、のんびり赤黒52です。いまんとこ。

    次は順当にムバ新らしいですけど、ソ・ジヤ奥地エレベータ投擲狩りなんてのもあるらしいですね^^。
    セラフ黒タルさん / 2007/04/03(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To ライトさん

    コメントどうもです、第七猫です( ^ω^)ノ
    レベル53HQ氷杖+モルダバでソジヤコウモリですか〜。
    調べてみたところ、自INT87〜ソジヤでのフリーズ一撃祭りが可能みたいです。

    ヒュム黒/忍Lv53の素INTが57ですので、INT30以上のブーストが
    必要な計算になりますね〜。+29くらいまで可能と…
    @1なんとかなりませんか(爆
    あ〜サポを赤にすれば素INT59になりますので、今おっしゃってる装備で
    なんとか行けそうですよΣ( ̄ロ ̄ll)
    す…すげぇ〜。

    さすがはHQ杖と言った所でしょうか…
    それよりも良く+29もブーストを( ^ω^)…

    とまぁこんな結果です。参考までに。
    是非黒上げがんばってください!また見に来て下さいね〜!
    第七猫さん / 2007/04/03(Tue) / URL
    無題
    To セラフ黒タルさん

    コメントどうもです!第七猫です。
    やはり健康が一番ですね。参りました…( ^ω^)

    しかしソジヤはやっぱり人気です。
    エレベーターの投擲釣りですが、青さんが以前ソロってたのを
    見た事がありますね〜。一応可能みたいですね〜。

    最初思いついた人凄いな(笑
    黒も古代を投擲と同じように出来たら、面白いかもしれないんですがね(爆
    エレベータ上がりきってフリーズ着弾とか( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/04/03(Tue) / URL
    無題
    返事ありがとうございます。
    後1ですか。
    アサルトポイントの指輪のint3mnd3のやつを装備すればなんとか30いけます。
    レベル51からが楽しみになりました。
    メロンパイをHQにしてもいいのか^^;
    ライトさん / 2007/04/03(Tue) /
    無題
    To ライトさん

    見直してみるとHQ杖あれば、なんとか可能なようですね〜。
    メロンHQは結構お勧めです。寿司とそれほど値段変わらない上、
    HMPが着くのでチェーン繋いでいくのに最適です。

    イチイチヒール中に立ち上がってクッキー食べる手間も省けますしね(爆
    一番簡単なのはサポ赤ですね。費用0でいけます。
    アサルトの戦績指輪も、戦績稼げば貰えるのでいいかもですね〜。

    フリーズの一撃祭り、是非ご堪能下さいね( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/04/04(Wed) / URL
    無題
    初めまして、いつも参考にさせて頂いています。

    今更すぎる情報ですが…ここの最強ペットのHPは935かもしれません。

    タル黒55

    装備
    武器:属性杖NQ
    レンジ:モリオンタスラム
    頭:シアークラウン
    首:黒絹のネッカチーフ
    胴:連邦軍師制式コート
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ
    腰:シャーマンベルト
    脚:シアーズボン
    足:ウィザードサボ
    指:エレマイトリング×2
    耳:カンニングピアス/リレイズピアス

    食事:メロンパイ


    INTは土杖装備状態で69+18です。
    最強ペット(とて表示)にクエイクで935ダメージ与えて一撃殺しました。

    また、氷強天候時の火曜日以外に限りますが、Lv53から氷杖+フリーズで一撃殺出来ました(与ダメ1000強)。

    ただし削りきれずこちらに来る場合もあったので、これは運次第…ですね;

    長駄文失礼しました_(._.)_
    結花 律子さん / 2008/11/08(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ほほー935で一撃可能でしたか~!ヽ( ゚∀゚)/
    情報ありがとうございます!早速修正しておきます。
    これで最後のINT1がッ…という事で悩まなくて良いかも
    しれませんねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    >これは運次第…
    分かる分かる(笑
    ここほぼ常時吹雪なので、氷帯とか使えると良いんですよねー(笑
    天候ダメ乗る事を祈ってフリーズ撃っちゃう事も無い訳では無い(;^ω^)
    安定なのはやっぱりクエイクからかなぁ~。ともあれ情報、誠に
    ありがとうございました!(・∀・)
     (2008/11/10)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【56〜57】 HOME 黒ソロ【53〜55】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]