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一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
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    リンバス代の金策と数多くのラーニングに追われている第七猫です。
    みなさん、こんにちわ(;^ω^)ノ
    いや〜本当に金欠でそろそろ尻にファイア4ですが(謎
    最近コメント頂きましたアラパゴエレペット一撃祭りに関して、再び興味が
    沸いて来ました!(`・∀・´)

    当時敷居の高さに、軽く絶望したアラパゴエレペットですが今回は何故に
    興味が沸いてきたかと言いますと…
    当時、第七猫が持っていたHQ属性杖が!そしてフリーズ2は習得した物の
    アラパゴでPOPするペットエレが!Σ( ̄ロ ̄ll)

    つまりNQ杖しかない他属性の杖で、古代2祭りをやらなければいけない状況
    だったのですが…よくよく考えると、最近買ったジュピタースタッフがある事に
    気づきバースト2を見据えて再度計算してみました。|∀・)ジィ…

    そうしたらソコソコのダメージが期待できそうなんですよ、コレが(笑
    闇エレならフリーズ2が撃てるし、氷エレが沸いてもバースト2あれば…

    なんて考えてみた物の、まずはバースト2を覚えていない第七猫(;^ω^)
    しかし現在の金欠状況とリンバス入場予定、そして貯まったラーニング
    考えると…黒ソロ検証してる場合じゃなくね?(爆

    ラーニングもそうだけど、マズは金策だろ!!ヽ(`Д´)ノ

    ワモ撃破

    そんなこんなで黒でゼオルムにやってきた訳だが…(爆

    おいィ!?何その意思の弱さは!?金策はッ!?(#^ω^)

    第七猫さんの豆腐の様な意思の軟らかさに、全米が爆笑(笑

    だってよー、メリポ状況見てみたらさ…

    メリポ

    ちょっ!!何このお膳立てされたような、3メリポ直前の状況はッ!?

    バースト2習得して、現地へ走れって事なの!?死ぬの!?

    Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    (;´・ω・)…

    メリポアップ

    プシャァァァアアアアーーー!ヽ( ゚∀゚)/

    よーし、取り合えずメリポ3だ。ワモラ1匹倒すだけだしね。うんうん。
    べ…別に3メリポ貯まったからって、バースト2覚えて検証に行っちゃう
    訳じゃないんだからねッ!(つд⊂)

    今からちゃーんと金策に向かえば良いもんね!?ただ@ちょびっとで
    3メリポ貯まるって状況気になっただけでさ…うん…

    そう!今必要なのはリンバス入場の為の金策!むしろ切羽詰っているのは
    こちらの方!情けを捨てろ!モタリケ!(謎

    バースト2

    はいはい!モタリケ君のちょっといいとこ見てみたいッ!(ボマーAA略

    ( ゚д゚)

    (;゚д゚)…

    ( ゚д゚ )!!

    ちょっとアラパゴ行ってくるけど、何か問題でも?(爆
    (#^ω^)

    当時の涙目にさせられた恨み、今こそこの古代2で晴らしてくれよう!!
    今度はエレちゃんが涙目の番だ!まってろ!!(`・ω・´)シャキーン

    アラパゴエレペットに向けての事前情報

    さーて、久々の黒ソロ検証です( ^ω^)ノ
    もう開き直って行きましょうー!リンバス代はなんとかなるサ!!

    うん、アテは特に無い。だが反省もしていない

    さて、まずは「アラパゴエレペットって何よ!?」って方は、以前の記事で
    あるコチラを参照下さい↓

    エントリー:黒ソロ【70】

    このアラパゴに生息するエレペットに対し、現在の第七猫がどれだけの威力
    古代2を放つ事が出来るのか!?以下簡単にご紹介(・∀・)b

    ラミアエレペット概略

    ・敵Lv:76〜78
    ・INT:70〜71
    ・敵HP:1260〜1420(未確認)


    対する第七猫のステータスが以下。

    第七猫概略

    ・黒/赤:75
    ・自INT:118(装備、食事混み)
    ・魔攻UP:+15(氷系魔法のみ、さらに+6@メリポ)


    さて、以上の条件が出揃いましたのでこの第七猫から繰り出される古代2が
    一体どの位のダメージをたたき出すのか計算してみましょう!( ^ω^)

    バースト2ダメージ計算
    バースト2装備
    右:ジュピタースタッフ
    左:B.ストラップ+1
    投:
    矢:モリオンタスラム
    頭:デーモンヘルム
    首:フィロマストール
    胴:イギラウエスキット
    手:イギトゲージ
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:ジェットサラウィル
    足:イギトクラッコー
    指:ダイアリング
    指:ダイアリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    コレにより自INT:118魔法攻撃力:+15となっております(・∀・)
    さて、精霊のダメージ計算をしていきましょうか!

    精霊のダメージ=

    int(精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×属性杖倍率×魔法攻撃力アップ


    である事が分かっていますよね( ^ω^)9m
    それぞれのパラメータはというと…

    ・精霊D値=710(古代2は一律この値)
    ・対象とのINT差=47(自INT118−敵INT71)
    ・系統倍率=(古代2は2倍)
    ・属性杖倍率=1.15(HQ杖)
    ・魔法攻撃力=1.47(黒75ジョブ特性+装備品→1.32+0.15)


    それぞれの値を代入していきましょうか(*´Д`*)

    精霊ダメージ=int(710+int(47×2))×1.15×1.47
           ↓こうなりますので
          =int(710+94)×1.15×1.47
           ↓となって
          =804×1.15×1.47
           ↓となり
          =924×1.47(小数点以下切捨て)
           ↓よって
          =1358(小数点以下切捨て)

    つまりバースト2において、最強エレペットに対し1358ダメージを出す。
    という事が分かりました(・∀・)b

    フリーズ2ダメージ計算
    フリーズ2装備
    右:アクィロスタッフ
    左:B.ストラップ+1
    投:
    矢:モリオンタスラム
    頭:デーモンヘルム
    首:フィロマストール
    胴:イギラウエスキット
    手:イギトゲージ
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:ジェットサラウィル
    足:イギトクラッコー
    指:ダイアリング
    指:ダイアリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    さて、フリーズの場合は属性杖が変わりINT+5が付加されておりますので
    自INT:123、そして魔法攻撃力は装備品+15とメリポ3段(+6)が
    あるので合計+21となります(*´Д`)'`ァ'`ァ

    という事でフリーズ2の各パラメータは…

    ・精霊D値=710(同様)
    ・対象とのINT差=52(自INT123−敵INT71)
    ・系統倍率=(同様)
    ・属性杖倍率=1.15(同様)
    ・魔法攻撃力=1.53(1.32+0.15+0.06←メリポ)

    さて、フリーズ2でのそれぞれの値を代入していきましょうか
    (・∀・)ズンチャズンチャ♪

    精霊ダメージ=int(710+int(52×2))×1.15×1.53
           ↓こうなりますので
          =int(710+104)×1.15×1.53
           ↓となって
          =814×1.15×1.53
           ↓となり
          =936×1.53(小数点以下切捨て)
           ↓よって
          =1432(小数点以下切捨て)

    とこうなります。フリーズ2だとINTアップメリポの魔攻1400
    遥かに超える値になる事が分かります。
    ( ^ω^)<流石エターn(ry

    さて、敵のHPがハッキリ分かりませんがコレくらい出ればいけるかな?
    って感じでいざ、エレペットへ向けて爆進だッ!!ヽ(`Д´)ノ

    イルルシへ

    果たして涙目になるのはエレペットか!?はたまた第七猫かっ!?
    結果を震えて、待て!!(`・д・´)

    監視消出てスグのインプを華麗にスルーし、インスニ掛けてめざすは現地!
    あの時の涙目デジョン以来の対峙です!華麗にパワーアップした第七猫の
    特大古代2を披露するぜ!!

    というかバースト2初撃ちエキサイト!(*´Д`*)=3

    現地着

    こちら第七スネーク、現地に到着した。大佐指示をくれ!(^ω^)

    大佐:「YOU、エレペット一撃で祭っちゃいなYO!」

    第七スネーク:「了解!(ラジャー)」

    さて、準備を開始しますよ(汗)まずは前方に見えるのはエレペット!
    イキナリバースト2の出番の様ですね…果たして1358ダメージで見事に
    一撃で葬り去る事が出来るのでしょうか!?((;゚Д゚))ガクガクブルブル

    ストブリを張り、食事を取り、呪符リレを使ってインスニです。
    そーっとラミアに近づき古代2の射程にエレペットを捕らえます…
    装備確認OK!親は相変わらずウロツキが激しいですが、丁度回りに居る骨も
    ある程度邪魔にならない位置に居ます…

    第七猫はバースト2を唱えた。

    しゅごごごごごごごごごご〜〜〜

    この魔法が放たれた瞬間待ち受けるのは!?勝利か!敗北か!?
    サポ赤のFCも効いて、その瞬間はスグに訪れました!!(:.;゚;Д;゚;.:)

    バースト2着弾

    ピシッバリバリズゴォォォオオン!!

    爆音と共にエレの頭上から帯電した雷の柱がほとばしり、ペットエレの体を
    貫通します!!(`・ω・´)シャキーン

    最強にバースト2

    よし!計算通り1358ダメージ!どうやら最強INT71のエレペット!

    盛大な一撃祭りの幕開けd

    ちょっ!

    幕開k…あ…ああああああああがががが!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    一撃無理ぽくぁwせdrftgyふじこッ
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    ストブリが残っている内に僅か1mm残ったエレペットへ追い討ちの精霊を!
    早く!早くぅーーー!!

    焦ってサンダー4なんぞを詠唱する第七猫さん(爆
    無駄に4系、詠唱NAGEEEEEE!!!(笑
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかしなんとかサンダー4を詠唱完成させ、どう考えてもオーバーキル
    状態でエレペットを撃破!!(;^ω^)焦りすぎワロタ(笑

    オーバーキル

    HP残り1mmでも全力を尽くす!そう!百獣の王ライオンは兎を狩るにも
    全力を尽くすって言うだろ!?

    ( ^ω^)…

    ライオンっつーか、完全にヘタレ猫第七猫さん。もう少しでラミアとエレ
    ペットからリンチに合う所でした。本当にあr(ry
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    親にスリプル

    あとは残った親から華麗に逃げるだけです!ラミアは氷弱点ですので基本的に
    バインドはほぼ通ります!(`・ω・´)シャキーン
    一旦バインドで距離を取った後、ログアウト前に更に念を入れて印スリプル2

    見事親を寝かし、ログアウトでタゲ切りに成功ヽ(´Д`;)ノフゥフゥ…

    あぶねー…どうやら最強エレのHPは1358↑みたいですね…
    いきなり厳しい現実を叩き付けられた第七猫さん、ちょい涙目!(爆

    まだバースト2ではエレを一撃祭りは無理か…(;´Д⊂)

    あとはフリーズ2が使える闇エレ降臨のチャンスを待ちますか〜。
    と思っていましたが、ソレはスグにやって来ました!次にPOPしたエレが
    丁度闇エレ!!これはかつる!!(´∀`*)

    フリーズ2着弾

    どぉぉぉおおりゃぁぁああああ!!(`・ω・´)

    超特大の氷柱が闇エレを貫通!!そう!!第七猫より放たれし魔法は古より
    伝わる最強の氷系呪文フリーズ2!( `・ω・)っ

    期待ダメージ1432を誇るフリーズ2なら、どうだ!?

    闇エレにフリーズ2

    おおおおおおおおお一撃ktkr!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    どうやら最強のエレペットを引きましたが、無事に一撃祭りに成功!!
    よっしゃー!フリーズ2なら魔攻メリポのおかげもあって、しっかりと一撃で
    撃破する事が可能みたいです!!

    その後も闇エレはフリーズ2で全て一蹴!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    氷エレの場合、INT71の強めを引くと一撃は無理でしたが弱めのINT70
    エレですと、1361ダメージを叩き出し一撃が可能でした!!

    最強4チェ

    一応チェーンは4まで確認!(´∀`*)
    最強エレで4チェ目を締めると、そこそこいい感じの経験値がッ!!
    次のエレの呼び出しに大体2〜2.5分ほど掛かりますので、5チェーン受付が
    2分だという事を考えると、5チェーンは恐らく無理じゃないかと思われます。

    取り合えず今回は1時間程狩りをして、どの位の数のエレを撃破できるかを
    調査する事にしました…が!(;^ω^)

    追い討ちサンダー

    強めの氷エレを引いた場合はどうしても追い討ちの魔法が必要になった為
    何度かのログアウトを強制させられました(爆
    サンダーの180ダメでも、ストーンの60ダメの追加でも残りHPを削り
    取る事が出来たので、エレ最強のHPは…

    1358+60=1418

    となり、1418以下である事は分かりました(・∀・)b

    さて、このエントリー執筆中にコメントをあれすさんより頂きましてここの
    最強ペットエレのHPは、1404確定らしいです!!
    (あれすさん、情報ありがとうございます!)

    最強エレ(Lv78)

    ・INT:71
    ・敵HP:1404


    という事ですね(`・ω・´)シャキーン
    じゃ参考までにこんな物を作ってみました。

    どんなINTと魔法攻撃力があればここで一撃が可能になるの?

    って事ですが、Lv75にもなると色々な装備が選択肢に増えてくる上、魔法
    毎にメリポもあるため、単純に以前のような感じで表にまとめる事ができません!
    (;´д`)ゞ

    ですので、ある前提条件を付けて以下表を参照頂けると良いかと思います。

    アラパゴペットエレ一撃祭りに関して

    必須条件

    ?何らかの古代2を習得している事(氷・風以外)
    ?習得している古代2のHQ属性杖を持っている事

    以上2点の条件を満たし、各装備のINTと魔攻をパラメータに表を作成。
    その表はコチラ↓

    アラパゴペットエレ一撃祭りダイアグラム

    縦軸に自INT、横軸に自魔攻とおきました(・∀・)b

    ご自分の装備全て装備した状態で、トータルINTと魔攻の値を求めて下さい。
    この時、黒魔導士メリポカテゴリーの属性魔法攻撃力アップにポイントを振って
    居る場合は、1ポイントにつき魔攻+2として計算下さい。

    ちなみに第七猫のフリーズ2で例えますと、INT123魔攻21となります
    のでセルが灰色で○が書いてあります( ^ω^)

    この灰色で○が書いて所は、最強ペットエレが一撃可能エリアです!
    <;;;;;;font color="#FF0000">INT魔攻バランス良く伸ばして、セルが灰色になる装備の組み合わせを
    お考え頂くと分かりやすいと思います。

    HQ杖があり、メリポを振れて比較的有利にこの条件を満たせる魔法は恐らく
    バースト2になると思います(・∀・)b
    多くの人が雷系魔法攻撃力にメリポを振り、雷杖HQも比較的需要が高い
    今回のエレの属性に関係なく撃つ事が可能です!

    時点で人気のある、もしくは麒麟用にメリポや杖HQのある方も居ると
    思いますが、氷エレに対しては通用しませんのでご注意下さい。
    (´;ω;`)ブワッ

    現在であれば非常に安価にイギラウエスキットが購入でき、モルダバがある
    と言う前提で考えると、魔法攻撃力11は確定。そこからイギト足、手や
    ゼニス手、ラミアベーンといった魔法攻撃力アップ装備を検討していく事に
    なると思います(・∀・)イイ
    メリポ5段振ってあれば、自動的に11+10→21となりますので非常に有利!

    これでアラパゴエレペット一撃祭りは可能です!

    このアラパゴエレペット、今回1時間をログアウト数回有りで検証しましたが
    以下のような結果になりました( ^ω^)↓

    結果

    1時間程で約4100メリポを達成。女帝は0回、死亡0回、ログアウト3回
    時給は4100程。最大チェーンは4。合計19匹の撃破となりました。

    残念ながら今回は時給4100止まり…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    まぁログアウトが3回もあった事と、ちょっと装備をいじくりながらの戦闘
    でしたので、まぁまぁこんなもんかなぁ…

    ヒール時間

    今回何がネックになったのか!?考えて見ましょう。
    実はここのエレペット、次のペットが召喚されるまでに凡そ2〜2.5分程の
    時間が掛かります(つд・` )
    前述したように、待ちうけ2分の5チェーンは恐らく無理です…

    ですので、基本的には親の視線、骨の動きに気をつけながらペットに一撃を
    お見舞いしていく訳です。やはり2.5〜3分で1匹限界でしょうか(;・∀・)
    そうすると1時間に撃破出来るエレの数は、必然的に20〜24匹程。
    (あくまで順調に行ったと仮定して)

    更に痛いのは、経験値の微妙な低さ!コレです!ヽ(;´Д`)ノ
    ハッキリ言って全てのエレペットがLv78で200点なら、そこそこの稼ぎが
    期待できると思います。単純に20〜24匹で200点だと時間当たりに
    4000〜4800+チェーンボーナスとなるので、約6000弱程

    しかし実際は130、160、200が居る為、経験値平均が163
    ヒキが悪いと130点大量エレPOPとか…

    そういうのはどちらかと言うと大反対!(#^ω^)

    頑張って1時間で25匹狩りました!取得経験値は平均通り163点
    25×163=4075!これにサンクションボーナスを付けて1.15倍
    4075×1.15=4686!更に更に!これにチェーンボーナスを
    加味し、4チェーンを繰り返したとして平均1.23倍だと仮定すると…

    4686×1.23=5763!!女帝有りで6763

    むぅ…割と伸びない(爆

    どりゃー!

    万が一親に見つかってもバインドとスリプルでログアウトは可能です。
    エレペットも一撃が可能でした!しかし!!

    思った以上に時給が伸ばせそうにありませんでした(´;ω;`)ブワッ

    どこかに召喚ラミアが2匹固まっていて、安全に古代2を撃てるような場所が
    アラパゴに無いかなぁ…(爆

    ちなみにあれすさんのコメントにも有りましたが、サポは赤を推奨
    FCで詠唱が早い事と、最初にインスニを掛けて古代発射ポジ取りできる事が
    主な要因です。古代2を1発だけですので、ヒール時間は余裕があります。

    古代2→ヒール→(ストブリ)→インスニ→古代2→…

    という感じで余裕を持って古代を撃っていく事が可能です。
    たまにはこういう一撃祭りメリポもやってみては如何でしょうか|;゚;Д;゚;)ノ
    以外と新鮮ですが…時給は保証できませn(爆

    /(^o^)\ナンテコッタイ


    以下、結論も無い小難しい話をちょろっと。
    興味無い方はスルーして頂いてOKです(;^ω^)b

    さて、今回の一撃表作成に当たりちょっと見難いですが詳細なダメージ表はコレ↓

    ダメージ詳細

    ちょっと拡大しないと見難いですが、詳細ダメージは表の通りになります。
    この表作成中にちょっと気がついた事として、セルのオレンジ色になっている
    一番下段のΔINTと一番右側のΔ魔攻の所です。

    これはそれぞれのINT、魔攻の状態で魔攻、もしくはINTを振った場合の
    ダメージの増加量の平均を表しています。

    例えば一番下段の左のセル。ΔINTの右に3.30と書かれていますが
    これは…

    ”魔法攻撃力が11の時に、INTを1上げて増加する与ダメの平均値”

    を示す事になります(・∀・)b

    つまり魔法攻撃力11の状態でINT1上げると、古代2+HQ杖で与ダメが
    3.3アップする事を意味します。
    (実際には3.3ではなく、小数点切捨て等で誤差が出ますがあくまで平均

    さらに一番右上段のセル。Δ魔攻の下に8.96と書かれていますがこれは…

    ”INTが105の時に、魔攻を1上げて増加する与ダメの平均値”

    を示します。つまりINT105魔攻を1上げると、古代2+HQ杖で与ダメが
    8.96アップする事を意味します(`・ω・´)フムフム

    よって古代2をHQ杖で撃つ場合、各パラメータにもよりますが

    INT13.3〜3.7ダメ↑

    魔攻18.96〜9.64ダメ↑

    が見込めるという事なんですね〜(っ^ω^)っ

    凡そ 魔攻=2.6〜2.7INT って事かな?

    例えば…

    ・イギトゲージ:INT5魔攻2
    ・ゼニスミトン:魔攻5

    で悩んだ場合、INT5は大体2.1魔攻なので…若干ゼニスに軍配ですね。
    (注意:あくまで与ダメージのみに焦点を絞った場合のみ)

    やっぱり魔攻アップ装備ってスゴイんだなぁ〜と痛感(・∀・)…

    しかし注意して欲しいのは、このΔ魔攻≒9ダメっていうのはあくまで古代2限定
    精霊D値が下がってサンダー4とかの4系精霊になると、このΔ魔攻は凡そ
    7〜7.68という値まで低下します。
    これは魔攻の数字が、基本D値に掛かる値である事からも…

    確定的に明らか( ^ω^)

    しかしΔINTは直接、精霊D値に足される数ですので4系精霊だったとしても
    古代2と変わらないダメージアップが見込める訳です!ヽ( ゚∀゚)/

    なるほどなぁ〜と特に結論も無い、小難しい話をゴチャゴチャ書きましたが
    今回の検証で一番感動したのは…

    エクセルって神ツールだね!
    ヽ( ゚∀゚)/

    これは ガ  チ (爆
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    無題
    お久しぶりですwなんか挨拶するとお久しぶりがつくのは気のせい…?ですよね…w黒もやっと67になりワモラが見えてきましたww最近キキルンとたわむれてた訳ですけどねっ('Д')ムバ新も行くのかったるいなーって思ってたらエジワにいるとかなんとk……

    金策って第?F猫さん!オロボンの呪縛でウハウハにならないんですか?wフレが言うにはあれかチョコ掘りでしか金策をやってないとかとゆう噂…wとまぁ人に言える程俺も金がある訳じゃないですが…お互いに頑張りましょー(`ω´♯)
    名無しのペット狩りさん / 2007/11/02(Fri) /
    無題
    ほえー、アラパゴペット一撃祭なんてものがあったとは…。
    しかも時給が…時給が…あまり伸びないんですねw
    王子狩りが混んでるときに行ってみたいと思いまs(ぉ。

    しかし第七猫さんの記事はほんとスゴイですにね〜^^
    人を楽しませる文系能力だけでなく、理系的なデータ分析まで><。
    銀河系のボクには到底真似できません;;
    ぱみみさん / 2007/11/02(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To 銀さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    レベル67達成オメデトウございます!!@1でブラッククロークが
    遂に装備可能になりますねッ!!(*´д`*)

    ほほう、オボロンそんなにウハウハになれますか〜。
    オボロンのクロマ狙い、もしくは魔法や武器か〜。
    黒で参加可能なんで、結構良いですよね。アレは。

    しかし最近倉庫ちゃんロッカー拡張や、中尉までの昇級試験等で
    皇国戦績を殆ど使い切ってしまって涙目です(爆

    青用の片手剣ペルデュの為にも戦績稼がないと…
    オボロンに使う余裕がありませn(笑
    \(^−^)/

    To ぱみみさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜やってみましたが、結果としては微妙な時給になりそうかなぁ〜?
    どこかに都合よく召喚ラミアが2匹居て、安全な古代発射位置が
    あるような所ないかなぁ?(爆

    >銀河系の
    ヤバい、コレ吹いた(爆
    かなり【興味があります】!(*´д`*)
    僕も銀河の仲間に入れてくだしあ!!こうですか?分かりません><;
    いや、まぁしかし毎度エクセル使う度に便利だと痛感しますね。

    よーし、負けずにアラパゴいくかー!
    って言う日が来るといいね?(爆
    第七猫さん / 2007/11/03(Sat) / URL
    どもども
    第七猫さん、こんにちは。
    検証、お疲れ様ですー。

    エクセルすごいですね。
    でもあの数字を全部打ち込む第七猫さんも、すごいですね。

    やはり自給は、伸びませんか。
    私の中でも結論は出ていましたが、あえて触れませんでした。
    第七猫さんが検証行く前に、あそこは自給伸びないんでダメですっていうのもあれですし・・

    ワモーラ以下ってのは少々残念ですが、それでも他ジョブのソロと比べればなかなかのものですね。

    ただ、私がペット狩りにこだわる理由として「印章」があります。
    ペット狩りって印章のドロップ率が良くないですか?
    統計を取ったわけではないのですが、体感的にはかなり違いを感じます。
    私の妄想では「獣人=印章ドロップ率高い」「獣人のペット=獣人扱い」 って感じです。
    もしこれが当たってるとすれば、ここでの狩りも悪くないのですが、実際のところどうなんでしょうね・・w

    これでペット狩りメリポの限界を見た気がしますが、一応まだ未知の部分もあるようですし、もしかしたら、もしかしたら・・・!今後もっとおいしいペット狩りが見つかるかもしれないですね。

    そしてそれを見つけるのは、アナタかもしれません。(何このフリ
    あれすさん / 2007/11/04(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To あれすさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや〜思ったより伸びませんでした。時給(´;ω;`)ブワッ
    しかしあの数字全部打った訳じゃないっすよ〜。1つ数式入れて
    あとは全部コピペです(爆
    作成に10分位しか掛かってない、ユニクロ(?)表です(笑

    うんうん、確かに印象のドロップはたいかん(笑)で良い時あったりしますね(爆
    現状ワモラよりは数を狩れる可能性あるので、そういう意味では
    本当に若干ですが有利なの…かな?(;´д`)ゞ

    しかしアラパゴを探索するには、一人じゃリスキーすぎて
    探索は?(爆
    F.リップラーニングがてら、フレをこっそり連れて行くとか…(笑
    第七猫さん / 2007/11/05(Mon) / URL
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