忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やあ (´・ω・`)

    ようこそ、ペット狩り黒猫奮闘記へ。

    75装備

    このホマム装備はサービスだから、まず装備見て落ち着いて欲しい。

    うん、「75」なんだ。済まない。
    青のレベルも75って言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、このホマム装備を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「ペット狩りの思い出」みたいなものを感じてくれたと思う。
    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
    このエントリーを書いたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ
    いよいよやってきました!全世界の青魔道士頂点に立つ時がッ!(←馬鹿)
    出だしが黒ソロの時と同じだが、反省はしていない(^ω^)
    長きに渡り奮闘してきた青ソロ上げの、最大の締めをいよいよ迎える時が
    やってきました!ヽ( ゚∀゚)/

    今まで数多くの涙目シーンを生み出した第七猫さん、最後の締めはキッチリ
    カッコ良く締めたいと思います!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ワクテカする心を抑えて、震えて待てッ!(・∀・)9m

    〜概要〜

    【狩場】:カダーバの浮沼 F−9(ナシュモ北西)
    【敵】:Heraldic Imp(Lv79〜80)
    【検証】:青/忍 Lv74
    【移動】:ナシュモより徒歩2分

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、前回蝉2解放後にカダーバの浮沼にてインプとの戦闘をこなしてきた
    第七猫さん、大まかな戦闘の流れを把握できていますので後は数をこなして
    稼いで行くのみとなっております!ヽ( ゚∀゚)/

    しかし運良く(?)迎えた週末、LS恒例のENM祭りに青で参戦!
    青での経験値稼ぎENMも今週までですね〜。毎週の定例イベントですが本当に
    ENMにはお世話になりましたよ(爆

    ヴァズ:ハズレ残渣3つ
    ソジヤ:ガイストピアス
    リヴェ:レベレントサッシュ


    いつも通りカカッと3つのENMを無事制覇し、手堅く8500の経験値を
    ゲットです!(*´Д`*)=3
    アイテムは微妙でしたが、ガチロットで勝てない(笑)第七猫にとって…

    分配じゃないなら、ドロップアイテムは飾りでs(涙目
    ( ^ω^)9m<ぷgy

    更に護衛とワートのミラテテを青に投入し、残り@8000弱…!
    これは…今日75来るだろ!常識的に考えて…(;^ω^)

    …って来ない場合もあるの!?死ぬの!?(爆

    戦闘1

    さて、相変わらずカダーバの浮沼(ナシュモ北西)の広場を陣取りライバルは
    蝉2習得したのでヘディバ島へ行ってみても良かったんですが、残りの@や危険度
    更には手持ちのリレイズアイテムを考慮して、ラストもこちらへ!(・∀・)b

    リレイズアイテムを考慮?( ^ω^)?

    ええ、お金が無くてリレ2である蘇生の髪飾りが買えません
    何度見返してもリレイズピアスです、本当にあr(爆

    蝉張り直し

    どうせ蝉2習得し、安全性は大幅にアップし手動アイコンリレ切りという
    鬼門もあった為(爆)まぁリレ1で良いでしょうと(;;・;∀;・;;)b

    良いんだよッ!ここまで来ればリレは飾り!Σ( ̄ロ ̄)
    死ななきゃリレ1だろうと、リレ2だとうと関係ねぇぇえ!!
    青ソロの集大成、今日はキッチリ締めて第七猫の実力をガッツリ見せますよ!

    女帝1チェ

    @8000弱なので、早速女帝を使い手際良くインプを殲滅開始!ヽ( ゚∀゚)/
    女帝有りサンクションボーナス有りで、サクサク増える経験値。
    1チェーンでも女帝あるとスゴイ経験値でワロスワロス(;^ω^)

    女帝2チェ

    ちゅどーんと2チェゲット!(σ・д・)σ
    流石に74なので、1戦1戦ヒールしMPを全開しておりますが2チェは
    余裕で間に合います。

    蝉2が無く、寝かしルーチンだった73まではココが限界でしたが…

    女帝3チェ

    第七猫の75へのワクテカが有頂天!(*´Д`*)=3
    流石に消費55もあるヤーンを省き、戦闘時間も短い74からのルーチンに
    なれば、3チェーンもガッツリゲット

    女帝消化もあっという間ですよ、あっという間!(・∀・)

    ?釣り→魔法スカし→お迎えヘッド→F.リップ→蝉1張替え

    ?ヘッド→H.バラージ→M.バイト→ヘッド→蝉2張替え

    ?BCディセバ→ヘッド→F.リップ→H.バラージ


    こんな流れで撃破が可能( ^ω^)b

    まぁ変わりませんが、蝉は1を張っておいて→蝉1→蝉2という順で張り替えると
    リレ手動切り等の事故無く(笑)無難に回すことが出来ます(;・∀・)

    ?以降は敵HPを見て、必要があれば蝉1への張り替えも。
    ただもう青魔法でゴリ押ししちゃった方がハッキリ言って良いかもですね〜。
    不意のガ系被弾詠唱中断無ければ、一気に押して行きましょう!

    ヤーン

    最悪、BCディセバ前なら予めセットしておいたヤーンで従来通り寝かして
    時間稼ぎも可能ですので、落ち着いて行きましょう!ヽ( ゚∀゚)/

    もうココまで来ればあとは如何に華麗にラストを飾るかッ!(*´Д`*)=3

    散々涙目なシーンを演出(?)してきた第七猫さん(爆
    最後良ければ全て良し!と言いますように、ここでキッチリ素晴らしい締めを
    見せて最後に青としての実力を皆さんにお見せしましょう!!(・∀・)9m

    ラスト1匹

    いよいよ訪れる、青ソロ上げのラストを飾るインプとの戦いッ!
    こいつを倒せば今までの苦労が全て報われる…長かったペットとの戦いの
    終止符を打つ時が…(;・ω・)ゴクリ…

    ラストのインプ君、負けじとスリプガを詠唱してきますがそこは冷静な第七猫!
    最後にそんな涙目シーンを見せる訳には行かず、キッチリヘッドを発動!

    ヘッドミス\(^o^)/オワタ(爆

    …なんて天性の強運の持ち主の第七猫さん(笑
    流石にここはネタには走らず、しっかりプガを止めて対処はOK!

    いよいよ来るこの時がッ…!!

    数多くの思い出が走馬灯の様に蘇り脳裏を駆け抜けますが、既に発動された
    最後の魔法H.バラージが炸裂し、インプのHPを削りきりましたッ!!

    75へ1

    おおおおおおおおおおおおお

    つ…遂に…遂に青魔道士レベル75を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    な…長かった…!ここまで長かった

    だが、遂に!最強の青魔道士、ここに誕生ぉぉぉお!( ^ω^)9m

    ビフォアアフター

    ビフォア→アフターの図。

    早速持ってきていたホマム装備ブルタルピアスを装備!(*´Д`*)=3
    イギト脚+AF足→ホマム足脚と変わって…

    これはイイ!(・∀・)イイヨ!!

    遂に全ての装備品が装備可能になりました!嬉しいホマムを始めワラーラ頭や
    ブルタル、ロケイシャスに至るまでの装備品が一挙に開放ですヽ( ゚∀゚)/

    予め用意しておいた75専用の着替えマクロを、これまでのマクロに上書きし
    フルイギトのヒール装備とホマムの通常装備入れ替えをチェック!
    こういう所は抜け目無い第七猫さんの準備のよさに脱帽(爆
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    折角レベルアップし、HPMPが全開してチェーンのチャンスだったのに
    それ所じゃないって位SSを取りまくり、装備品を変更しマクロチェックを!

    いやー長かった、本当に長かった!しかし無事に75を向かえ感無量です!
    ラストは無事、涙目シーン無くキッチリ締めれたし…言う事無し!(・∀・)9m
    今日はこのまま少し保険を稼ぎ、一旦切り上げて今後のメリポの装備や魔法を
    検討していく事にしましょうか!

    じゃ保険少し稼いで

    木に絡まれ

    保険をかs…ほk

    ほけぇぇぇぇえええんぁぁああああ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ちょっおまっ…!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    あれ!?あれれ!?75になったのに…これは

    3秒ほど現状を理解できず呆然と立ち尽くす第七猫(・Д・)

    これは…死ぬの!?
    (;^ω^)…

    やべぇぇええええ!死ぬッ!死ぬッゥゥウウ!!

    うわぁぁぁぁあああ(AA略

    折角ここまで上手くきてtくぁwせdrftgyふじこ!!
    ヽ(´Д`;)ノ

    死亡

    アッーーーーーーーーーーーーーーー!
    (´;ω;`)ブワッ

    装備品開いたり、マクロチェックしながらインプ釣りに行ったら手前にいた
    樹木2匹に絡まれて、あっという間に死亡!\(^o^)/

    もうネタは良いんだってばぁぁああ!!(#^ω^)

    なんで最後までこんな…こんなぁぁあああ!!(怒

    余りにも短いレベル75…時間にして1分程という、短い時間(爆
    あっという間にレベル74へダウンし、NEXTを開いてみると…

    死亡して

    ココへ来てリレイズピアスの影響を受けて@1000程(笑

    もうね…なの!?なんでキッチリ上手く締められないの?(爆

    しかも最後は自分の不注意とかの絡まれとか…
    アホ過ぎて頭がおかしくなって死ぬ!\(^o^)/

    ぷgy

    ビフォア→アフター→プギャーの図(笑

    そして見事に脱げたホマム装備、そして上書きしてしまった75用マクロ(爆
    74に落ちて見事に着替えが不可能になったので…

    ( ^ω^)9m<ぷgy

    わざわざマクロを手で修正する第七猫が居ました…(´・ω・`)

    この手修正している時の惨めさは異常(爆

    1分程レベル75をたいかん(笑)した後の5分の74での衰弱待ち

    もうで画面が良く見えません…(´;ω;`)ブワッ

    怒りというか悲しみというか、もう良く分からない感情を抱きつつ衰弱回復を
    待ち心ココに有らず状態(笑)で待ってる第七猫さん…

    取り返し

    ほんの数分前まで履けていたホマムをカバンに忍ばせ(爆
    今まで通りのイギラとAFでインプを叩く叩く!!。・゜・(/Д`)・゜・。

    何故かその片手剣からは怨念のようなものが感じられますが…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    それが何か!?( ^ω^)?

    (;^ω^)…

    どちくしょーてやんでぇー!(´;ω;`)ブワッ

    折角…折角上手く行ってたのに…
    悔しい…でも…(爆

    いやいや、でもじゃねぇよ!\(^o^)/
    もうね…怒りと悲しみで画面が良く見えません。

    本当にありがとうございました(笑

    75へ2

    そして、人生初青75を達成しましたー!ヽ( ゚∀゚)/

    ( ^ω^)…

    何か質問でも?(^ω^)?

    いやーなんていうのかな?この感覚

    世に言う”デジャヴ”?(爆

    デジャヴっていうか、完全にレベルダウン取り返しです。

    最後の最後まで、本当にありがとうございました(爆

    やっときたよ!

    こうして波乱に満ちた第七猫の青上げは、最後大きな涙目シーンを生み出し
    華麗に75を迎える事が出来ました!v(・∀・)v
    長かったペットとの奮闘記も、これで一段落!今後は装備やマクロを見直し
    ヘディバ島へのソロメリポを検討していきたいと思います!!ヽ( ゚∀゚)/

    しっかし何時も何時も思うのは…

    ほんっと最後の最後まで締まらねぇなぁ!俺ちゃん!(爆

    これにはね…第七猫ちゃん、マジ涙目!\(^o^)/

    ●結果

    2時間程でレベル74→75を達成!。女帝は1回、死亡1回
    時給は6700程。最大チェーンは3。合計31匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv75:イグジュビエーション(ワモラ成虫)
    ・Lv75:プラズマチャージ(フワボ)
    ・Lv75:バーチカルグリーヴ(ユブヒ)


    遂に全ての青魔法が解禁となりました!ヽ( ゚∀゚)/
    いやー後半、レベル上げ重視でラーニングがまったくですがこれから少しずつ
    覚えて行って魔法カンストを目指したいと思います!

    ひとまずレベル75達成記念age!( ^ω^)ノ

    ●考察

    さて、いよいよ達成しました青レベル75!(・∀・)b
    (2度目の)75を達成後、暫くカダーバの狩場で保険稼ぎ青魔法のスキル
    上げ
    をやっていまして、無事に(笑)保険1万をゲットしました!

    75戦闘1

    75になり第七猫一番のお気に入り装備ホマムを着つつ、インプ狩りです!
    いや〜この姿を何度夢見た事か…(*´Д`)'`ァ'`ァ
    ホマム2種のヘイストや、コッシャレのFCも地味に良い(気がする!)!

    しかしピアスは素破・ブルタル・ロケイシャスのどれにしようかと贅沢な悩みも
    浮上し始め、今後の青ソロメリポにも色々と検討事項が有りそうですね!
    しかしこんな嬉しい悩みならドンと来い!(・∀・)b

    最後の最後は蘇生の髪飾り代が捻出できずに、リレピでの75到達でしたが…

    青ソロメリポのにまずはやまびこ代を稼がなくてはッ(爆
    (;´д`)ゞ

    黒の時は古代が覚えられない2メリポという状況でしたが、今回はもっと
    大変な…ギルが無い!というなんとも負け犬な状況(笑
    いやーマイッタマイッタ!\(^o^)/

    青75でインプメリポや各種コンテンツにも参加してみたいですが…

    当面は活動資金の確保の為の金策に走りそうでs(笑

    さて、昨年の8月初めより開始した第七猫さんの青上げ記録。
    遂に本日最終レベルの75を達成する事になりましたヽ( ゚∀゚)/
    いざ終わってみると、今回は黒の時と違ってENMやミラテテの力を十二分に
    借りての75達成でしたが、それぞれのレベル帯である程度の狩場を検証
    する事が出来たので満足です!(*´Д`*)=3

    本当にPT入る気はあったんですが、結局全てのレベルをソロでの活動となり
    やってみれば黒ソロの時とほぼ同じ様な感じで出来て本当に良かったです。
    まぁエレペットとの戦いとか、やや涙目な狩場はありましたがなんとか無事に
    75を迎える事が出来て、本当にホッとしました(・∀・)

    ●ロンフォール周辺
    サンドリア出身者なら必ず通る低レベル帯の狩場!辺り一帯のモンスが全て
    狩り対象で、その弱さにラーニングに苦労しました…(;´д`)ゞ
    後ろ向いて攻撃受けたり、ミミズの周りをグルグル回る儀式も無事…(爆
    そういやゴブと死闘を繰り広げたのは、今でも思い出されます(笑

    ●サルタ、グスタフ、ラテーヌ周辺
    ラーニングを目的に走り回ってたらレベルが上がっていましたね(苦笑
    殆どがラーニングの為の攻撃受けだったので、かなりの確率でだったような…
    この辺は何も考えずに女帝消化でぐんぐんレベル上がりますねぇ

    ●ランペールの墓
    待望のメッタ打ちと神魔法のヘッドバットが解禁となり、ランペのミミズへ!
    この二つの魔法が出揃うと、鬼神の如きの強さを発揮する低レベルの青。
    おなつよ〜つよのミミズをあっという間に完封して、一気に駆け抜けました。
    火打石とアセティックリングの処分が大変です(笑

    ●シャクラミの地下迷宮
    こちらも入り口付近のミミズが相手!ヽ( ゚∀゚)/
    相変わらず猛威を振るうヘッド+メッタが神性能…この辺のレベルで使う
    魔法としては強すぎる上、消費MPやキャスト・リキャストも素晴らしい!
    リンクしてシープソング→アッーー!ってシーンもあったなぁ…

    ●デルクフの塔2F
    青初のコウモリペットとの対決です(*´Д`*)=3
    2FのNM巨人が沸く所を陣取り、ペット狩り初の大量死を経験(笑
    これでもかっ!って言う位リンクして何度クフィムOPで飛んだ事か…
    羽根ヘメコンボ炸裂でペット撃沈とか…青ってすげぇって思った戦い!
    釣りの武器が無かったので苦労しましたねー。

    ●デルクフの塔地下
    おなじみのデルクフキーを使った先の広場です(・∀・)b
    レベル22で訪れた時は敵レベル+5〜+7と、かなりのレベル差があり
    ガクプルでしたが、なんとか狩れましたね(笑
    この辺では羽根ヘメコンボが神!青怒涛の強さを垣間見ました…

    ●ビビキー湾
    入り口の弱い所です。この辺で投擲武器チャクラム降臨!ヽ( ゚∀゚)/
    やっとゲットした釣り手段や、サポ忍での蝉解禁で更にペット狩りの安定が
    増してきます。あれよあれよとレベルが上がり、一気に20台を駆け抜けました。

    ●アットワ地溝
    こちらもおなじみの2箇所。東広場の南部分や、素敵岩が懐かしいです。
    このレベル帯でも山の様にあったラーニングで大変でした…(;´д`)ゞ
    しかし相変わらず美味しい狩場が続き、ボイジャーゲットとか寄り道を
    しながらも順調に…アクティブアントリオンに殺されましt(爆

    ●ウガレピ寺院
    黒ソロでは一種の鬼門となるエレペット。青でも検証に行きました…
    が!!倒せる事は倒せる物の、1戦でMPを使い切り最悪ヒールまで必要と
    なって時給は散々たる物…ここで青ソロ初の壁を迎えますヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ●ズヴァール城外郭
    黒ソロで内郭のペットコウモリを検証していたので、今回は外郭のペットを!
    検証してみて以外とイケル事が判明!ヽ( ゚∀゚)/
    キャンプ地は確かに完全に安全とはいえませんでしたが、女帝2個を一気に
    使い切る感じで行くと良いです(・∀・)b
    種族装備の場違い青なのは異常(笑
    親視界に入ったリンクからの壮絶なデジョンは必見?(爆

    ●テリガン岬
    兎ペットとの戦いです!ここで活躍するのが神魔法のまつぼっくり爆弾
    これが当たればまず兎は寝ますので、蝉張替え寝かしつつの撃破です。
    ここは長期お世話になる狩場なので、戦闘はしっかり慣れて行きましょう。
    HP凹んだら消化でのドレインもなかなかのモンでした(・∀・)

    ●グスタフの洞門
    黒ソロでは一撃祭りの出発点とも言えるグスタフペットリーチ君。
    青ソロの場合では、古代はもちろん無いのでこれまで通りの魔法ゴリ押し
    になりますが、打属性の攻撃がイマイチ効きにくいのでまつぼっくりミスが
    死に直結します((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    何気にMPもカツカツなので、以外と苦戦を強いられるレベルです。

    ●ムバ新弱い方
    古代一撃祭り開催中の黒さん横目に必死のペット狩りです(笑
    ですがそろそろM.バイト解禁で攻撃力が少しアップします。
    D−11を確保できればエリアもありますし、多少は安全ですが釣り難さは
    相変わらずですね〜。寝かしが不安なので慎重に行きましょう(;^ω^)

    ●ソジヤ60制限
    黒ソロでの古代花形エリア!相変わらず涙目なペット狩り帯です。
    しかし黒ソロでは難しいエレベータでの狩りが青では可能!(*´Д`*)=3
    ただし敵レベルは黒のそれより高いので注意が必要。ですが、親リンクは
    原理的に発生しないのが強み!スコハやAF胴と強力な装備も開放されます!
    オートリフレ特性も開放され、60までお世話になりました(笑

    ●ビビキー湾強い方
    再びペット兎たんこんにちわ!(^ω^)
    こちらも60ではやや厳しい戦いですが、まつぼっくりを絡めつつゴリ押しです。
    AF胴が良い感じで魔法の威力を高めてくれますのでお勧め!61以降は経験値
    単品300が開放となり、黒ソロほどでは無いにしろかなりの時給が望めます。
    BCシックルがつええつええ(爆

    ●ムバ新強い方
    結局コチラも黒ソロと同じ様に72までお世話に(爆
    J−8西通路は相変わらずハイリスクハイリターンですがお勧めです!
    まつぼっくりが効かなくなりますが、F.リップを主軸に戦闘していきましょう。
    ムバ新の何が旨いって!?そりゃもちろん宝箱のお金がうm(ry

    ●アラパゴインプ
    72で検証に行きましたアラパゴインプです(・∀・)b
    今回既に72という事で、時給的には非常に微妙でしたが戦闘さえ慣れてくれば
    70辺りからこちらへ来るのは有りだと思いました。
    ムバ新で70以降厳しさを感じた場合は、一度こちらへ来て見るのは如何!?
    ただやまびこ代と死の危険はムバより高いかもしれませんg(爆

    ●カダーバの浮沼インプ
    75までお世話になる、メリポ対象よりややレベルの低いインプが相手。
    72の時点ではかなり苦戦を強いられますが、ヤーンを主軸に蝉の張替えを
    キッチリと行えば戦えるレベルでした(・∀・)b
    もちろん光杖と、あればバルラーンリングが良いと思います。
    ヤーンレジ=死という恐怖と戦いつつ、75まで一気に駆け抜けましょう!

    こうして振り返ってみると、40でのズヴァール城外郭や72でのインプでは
    青ソロならではの狩場で戦闘する事が出来ました!

    …というか、せざるを得なくなくりましt(爆
    (;´д`)ゞ

    黒ソロの場合は、あるレベルを超えてこの魔法を覚えたら一気に時給がハネ上がり
    レベル上昇に伴って時給が落ちていくイメージでしたが、逆に青ソロの場合は
    レベルが上がるにつれて戦闘が楽になり、倒す数が増えて時給はやや上がる
    といった感じでした。( ^ω^)

    黒の時ほど高時給でうっひょー!という期間は無いですが、コンスタント
    ある程度の時給を出せたのでナカナカ楽しかったですよ(・∀・)b

    何はともあれラーニングがやっぱり大変ですね…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    まぁしかしこのラーニングも考えながらコツコツやっていくと良いです。
    意外な所で苦戦し、気がつけばレベル上がりそうじゃん(爆
    みたいな事も…

    南アフリカでは良くある事(^ω^)

    いやーしかし長きに渡って皆様にお付き合い頂いた第七猫の(涙目)青上げ
    旅も無事にゴールへ辿り着き、一安心しております。
    しかし気がつけば毎エントリーの度に多くの方から、ありがたいコメント
    助言等を頂き、とっても楽しく青上げを出来たと思います!(´;ω;`)

    しかも今日気がつきましたが、なんとカウンターが何時の間にやら
    90万ヒット越えとか…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    あまり私にプレッシャーを与えない方が良い…(;^ω^)

    沢山の方に第七猫のスーパープレイを見て貰って、俺ってどうよ!?
    みたいに言いたかったですが、どう考えても…何度見返しても…

    ヘマやらかした記録しか残っていません。

    本当にありがとうございました(爆

    ( ^ω^)9m

    最終的にトライアルサパラ+イフリートブレードで75をめでたく迎えた
    第七猫青ですが、今後はペ剣の入手や残ったラーニングの完了、
    そして青ソロでのメリポをやってみたいと思っております(・∀・)b

    本当に沢山の方に見に来て頂けて非常にありがたく、そして嬉しく思います。
    こうして皆さんと情報を交換しあい、超個人的ながらもブログをつけつつ
    レベル上げが出来て、とっても楽しい青上げが出来ました。

    たとえやまびこ買うお金がなくても…
    たとえ良いメイン武器が買えなくても…
    たとえPT組める程時間が無い時でも…


    やまびこを合成する為の材料集めに走り、武器買えないなら召喚獣クエを
    ソロでチャレンジしてみたり、PT組めないならどのペット狩りが良いか?
    試行錯誤し実践してみる。

    そう言った、他愛も無い事一つ一つがとっても楽しく
    そして新鮮に感じる事が出来ました!( ^ω^)

    それもこれも全ては、こうして毎日ブログを見に来て頂ける皆様のお陰です。

    この場をお借りしまして、お礼を述べさせて貰おうと思います。

    (^ω^)では…コホン…





    こんなヘタレブログ見てどうすんの!?死ぬの!?(爆




    勢いで書きました、反省はしている(;;^;ω;^;;)

    とりあえず無事に青75達成です!本当に俺、乙!!
    ヽ( ゚∀゚)/

             2008年1月15日 第七猫

    今まさに青ソロ上げ中の方、黒ソロでやっている方、これからちょっとやって
    みようかな
    ?と思っている方の参考にしてもらえると嬉しいです。

    あくまで管理人:第七猫の主観に伴う日記ですので、あくまで参考に(笑

    しかし今日はですよ!!(*´Д`*)=3

    残っているラーニングの事は(上手い事)忘れて盛り上がります(爆
    記念に足跡残していってください!祭りですよ!祭り!ヽ( ゚∀゚)/

    相互リンク希望はもちろん、当ブログへのご意見ご要望、第七猫への叱咤激励
    どういった経緯でこのブログに辿り着いたか等!!
    なんでも構いません!もちろんお気に入りの金策晒して

    それはナイナイ(;^ω^)

    とりあえず今年も十二分に楽しんで行きましょう!!
    まずは青ソロでメリポ稼いで…(・∀・)

    シーフメリポ強化してきますね(爆

    何か問題でも?( ̄ω ̄)?(笑
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    初めまして。

    いつも楽しく拝見させて
    ソロ青の参考にさせてもらっています。

    まずは、植木鉢と水栗と野草の種を
    買ってくるんだ( ^ω^)9m
    ぶんさん / 2008/01/15(Tue) /
    無題
    75おめでとうございます!
    青猫奮闘記の案を無責任に出したしーくですヽ('ヮ'*)ゝ

    わたしの青75はヘディバの青PTで75を迎えたという、何ともソロじゃないところがダメですね!
    残りの青魔法もサックリラーニングをして、シーフのメリポ強化をどうぞー(何
    しーくさん / 2008/01/15(Tue) / URL
    無題
    青75達成おめでとうございます!
    思えば私も第七猫様と同じぐらいの時期に青ソロを始めて第七猫様のエントリーを参考にしながら上げたものです。
    ペット狩り鬼門の40前半はどうしよう・・・と私が悩んでいる中、参考にしようと思ってエントリーを開くとウガレビ寺院とズヴァール城外郭に行ってて茶吹いた時期もあります。マネできねーよwww  ・・・海蛇の洞窟で骨狩ってました(´・ω・)
    現在私は青72歳ですが、相変わらず海魔法が覚えられなくて涙目(笑
    PMはLSの人に手伝ってもらって応龍戦まで終わらせたのですが、まだまだ先は長く覚えられるのは当分先になりそうです(´;ω;`)
    しかしミッション等色々手伝ってくれるLSの皆には感謝してもしきれません。

    私が青75を迎えるのはまだまだ時間がかかりそうですが第七猫様のエントリーを参考にしながら頑張っていきたいと思いますw
    それでは、しーふwのメリポ稼ぎ頑張ってください。これからもネタ満載の狩りを期待しています!(*‘ω‘ *)
    秋人さん / 2008/01/15(Tue) /
    無題
    75おめでとうなのです^^
    およそ半世紀前の連載開始のときからこのHPを見守ってきたボクとしましては、ほんと自分のことのように嬉しいです;;
    だからボクの青もLv75に上げてください;;

    せっかくのホマムが一瞬で脱げてるってw。
    75になったときの感涙でボクの眼が曇ったのかと思いましたが、全然正常でした、両目共2.0です、事実でした、ありがとう、ありがt
    ぱみみさん / 2008/01/15(Tue) / URL
    無題
    わっしょい!わっしょい!
    こうですよね、ううん知らないけどきっと(ry
    なにはともあれ青75おめでとうにゃー♪

    >当ブログへのご意見ご要望
    こっそりキャラ名&鯖を(ry あ、いえなんでもないでs><(爆
    みかんさん / 2008/01/16(Wed) / URL
    おめでとうです!
    第七猫さん、青魔LV75おめでとうです!
    そんな、ぼくの黒魔はLV65で絶賛止まり中w
    次のジョブのペット狩り奮闘記もお待ちしてますねヽ(´ー`)ノ
    見習い黒たるさん / 2008/01/16(Wed) /
    無題
    75おめでとうございます!

    ではいつもの通りハリウッド映画風味に。

    ついに全世界の青魔道士の頂点に立った第七猫。その波乱に満ちた物語に全米が涙した・・・

    そして2008年・・・
    「今度はペットを狩る側ではなく、守る立場になってみよう・・・」今、新しいペットマスターの伝説が始まる・・・

    〜ペット狩られ黒猫奮闘記〜
    Coming Soon...

    ※この物語はフィクションでs
    Iceさん / 2008/01/16(Wed) /
    おおおお
    おめでとうございますうううう><
    苦難の道を乗り越えて青75めでたい!!
    これからも益々のご活躍期待してますw

    ブログ微妙に引っ越しましたので新たなurlをこそっと書いておきますw
    ノワルーナさん / 2008/01/16(Wed) / URL
    無題
    記念パピコ( ゜д゜)

    こんにちは&初めまして
    おめでとうございます!
    気がつけばふらりと見に来てる俺ガイル・・・
    第七猫さんの面白さは間違いなく修正される
    \(^o^)/
    K1さん / 2008/01/16(Wed) /
    【祝】青魔75 0(*>▽<)ノ☆
    [絵文字
    黒修行では密かにコチラのブログを参考にさせていただいてました。
    AF(60)で休憩しちゃってますが・・・
    いつか青やる時もきっと参考にさせていただくと思います。
    にしても、
    今回の涙目シーンは見事としか言いようがないです(・◇・)

    ◇リンクフリーという言葉に甘えてリンク貼らせていただきました。
    お暇な時にでもお立ち寄りください(ノ∀`*)
    小花さん / 2008/01/16(Wed) / URL
    無題
    まずはおめでとうございます。そして期待を外さないオチに吹いてしまったコーヒーを返してください(笑)。私も黒ソロをやってみようとあちこち検索してたどり着いたわけですが、現在絶賛学者上げ中につき、もう少し落ち着いてから再開しようかと思っています。いつになったらフルAFになるのやら( ゚Д゚)y─┛~~
    ヒゲエルさん / 2008/01/16(Wed) /
    無題
    第七猫さん75おめでとうございまーす♪

    しかも2度も75経験できるのは第七猫さんだけですね^^私も両目ともに2.0ですノーパンに見えたのは気のせいだと思いましたが事実なんですね^^


    75になったのはいいけど、青魔法も覚えましょうw75になったらごく一部を除いてソロできますよ。


    そんなことより黒やり始めたんですけどお金かかりますねー。今48ですが、調子に乗ってモリオン+1と氷杖HQ買ってストンガ2買ったらもう100万ほど使っちゃいましたYO。学者さんとか踊り子さんとかの新ジョブの人達とPT組みたいなーと思っているのですがなかなか誘われないので、諦めてペットかろうかどうか検討中です^^;
    じゅんネコさん / 2008/01/16(Wed) /
    無題
    青75おめでとうございますo(^▽^)o

    ついに、きましたね(*^-^)b
    そして‥最後のネタのクオリティは異常ww
    私なら間違いなく心が折れるのは確定的に明らか(´∀`)

    改めて第七猫様の格の違いを痛感しました。

    ラーニングの件だが赤ドラ一緒にい か な い か ?ww
    十六夜猫さん / 2008/01/16(Wed) /
    75おめっとですヾ(≧∇≦*)ゝ
    案の定連休明けに来てみたら青75とか【計り知れない強さです】ほんとソロお疲れさまでした〜 自分はメインで活動あって樽黒ソロ出来ず涙目;; 次のジョブは【からくり士】がいいと思う ううん知らないけどきっt(ry
    自分の金策晒すけど第七猫さん真似できなくて涙目になるのは確定的明らか だってBCで【運】【計り知れない強さです】でfinalanswer(´∀`)光る目外れたことないですがなにか?wwwクジャクと蝉2が1ずつ2/2 あとサソリ3/4かなw足らない分はレザーベルト【分解】でw 運で生きてるヌンジャ猫ですリアル【運】なかったらRMTがお友達…かも
    ヌンジャ猫さん / 2008/01/16(Wed) /
    青75おめでとうございます
    青を75にした第七猫は本能的に長寿タイプ(^ω^ )

    ほんとおめでとうございます!
    これからの戦いも楽しみにしてますね。

    そして、
    影響されやすい私は青をペット狩りで上げようかと思ってしまったんだが?
    参考にさせて頂きますね^^v

    まずは青を取るところからはじめまs^^;;
    アスさん / 2008/01/16(Wed) /
    無題
    じゃ保険少し稼いで・・・

    おいィ?無表情で第七猫殿を殴り続ける木たちがいるSSでふっきんが崩壊したんだが?

    「もう死んだのか!」「はやい!」「きた!74きた!」「メイン青74きた!」「これで死ぬる!」
    と腹筋崩壊状態だった

    あなたは期待を裏切らないまさにぬードメーカー(装備が脱げた的な意味で)

    こちらは第七猫殿のおかげで黒68になりました。
    ファイあIII→ストんガIIIのルーチンからサンだーIII→ストーンIVの変えてやってます
    ちょっと永正が長くなりましたが消費mpが少なくなっていい感じです
    サーバが同じなら一緒に金作できるんだがうちのサバ(亀)にはいなそうなので【残心】
    金s買う頑張ってください
    とんろぶさん / 2008/01/16(Wed) /
    青75おめでとですー
    しかも2回もうらやましい…(´;ω;`)
    いやーLVダウンオチが逸脱すぎて、ふいたw

    次のペット狩も楽しみにしてますw

    お気に入りの金策は…育成したチョコボに養ってもらってますが、なにか?
    どこかの樽たるさん / 2008/01/16(Wed) / URL
    無題
    記念火気庫ヽ( ´∀`)ノ ボッ

    マクロを上書きした時点で、死亡フラグが見えました!
    さすが期待を裏切らない!

    最後に75おめでとうございます!
    内藤さん / 2008/01/16(Wed) /
    無題
    おめでとう&なんというネタまみれ人生・・・。
    ヘッド成功の時点で某七星が1つ増えていたのは確定的に明らか。
    次は系統被らないようにコルセアか詩人のソロ希望w
    誰もやらないのをあえてやるそこに痺れる(ry
    aovaさん / 2008/01/16(Wed) /
    無題
    初めまして、最近ペット狩りで検索して辿り着き、それからは毎日のように読ませていただいております。

    青75おめでとうございます!これからも頑張ってください!
    次のジョブ上げも期待しておりますー( ^ω^)ノ
    おでん臼樽さん / 2008/01/17(Thu) /
    無題
    そうでした、ここに辿り着いた細かい経緯ですが、
    サポ用の戦士が26で、ソロでなんとかならないかなーと思っていたところ、
    みみてんをフレに教わり、そこからリンクやらを辿っていろいろ調べているところ、
    第七猫さんの書き込みを発見、そこから飛んできた次第です。

    ソロ上げの情報を知りたいと思っている社会人プレイヤーは多いと思いますので、
    ぜひぜひ、他ジョブのほうも模索していただけると幸いですw
    おでん臼樽さん / 2008/01/17(Thu) /
    無題
    お久しぶりです。
    そしてお久しぶりな間に75おめでとうございます。
    あれ?75?
    7・・・4・・・?
    もう2回くらいレベルダウンしたらG・Eレクイエム食らったディアボロのネタ使えたのに残念ですね( ^ω^)
    「特に『75レベル』に辿り着くことは決してない・・・」

    それにしてもALLソロ(とミラテテENMビシージ等でしょうか?)とは見事なものですね。
    個人的には、青はPTでの立ち回りを理解してないと全く意味がないジョブなので手放しで応援していたわけではなかったんですが、様々なジョブでプレイされててPTで求められている事もきちんと理解できている第七猫さんだからこそソロのみで青75にする道も良かったのだろう、と思います。ベタ褒め( ^ω^)

    第七猫、たいした奴だ・・・。

    りーすは最近、まあ年末年始仕事でてんてこまいだったり、ログインしてもみんな実家帰ったりでいなかったりで若干モチベーションが低下気味。
    ブログも更新したいのですが、いかんせんネタになるような事もなく・・・と低迷気味です(´・ω・`)
    することないんでしこしこリューサンを65から再開して72まで来ました。
    竜/青でやまびこ、触媒、食事一切なしでコリブリや空の鳥を4チェーンノンストップ狩りです( ^ω^)
    あ?第七猫さんは何でしたっけ?やまびこ漬けでインプ?( ^ω^)
    りーす(ほまむ頭げっと)さん / 2008/01/17(Thu) / URL
    無題
    青75達成おめでとう御座います!
    これからもさまざまなネタ{はい、お願いします。}

    σ(゜∀゜こと毛玉は現在赤∩゚∀゚∩age真っ最中…
    順調に垢として育っていっております(;´∀`)

    まぁあれだ、わたしも{お金がありません}
    …(´;ω;`)ブワッ
    毛玉猫さん / 2008/01/17(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 皆様

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    沢山のコメント、本当にありがとうございます!
    感激の涙目で画面がよく見えません…(´;ω;`)ブワッ

    ちょっとレスの量が多いので、ココで返すのもアレなんで
    追ってエントリーで返信しますね(・∀・)b
    さて、現在いつも通りのまとめ作成中です。
    もう暫くお待ち下さい。

    肝心の現状は、青ソロでヘディバインプを2回程体験しました。
    流石に予備知識、事前検討ほぼ無しで行ったので
    自給的にはまぁほどほどの結果でしたが、逆に煮詰め甲斐が
    あるってモンでしょうか( ^ω^)

    地味ながらも財布へのホイミも唱えています(爆
    しかしまとめを作るのが今回は大変だぁ…ヽ( ;゚∀゚)/
    第七猫さん / 2008/01/17(Thu) / URL
    無題
    75おめですーー!!!!

    最後の最後に期待を裏切らない第7猫さんに感動した!

    最後に・・・

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『75になった記事を読んでいたらいつのまにか74になった記事も読んでいた』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった…

    いつものネタだとか期待を裏切らないだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(ポルAA略

    ・・・何はともあれ75おめでとうございます!!
    とおりすぎ・・・ないさん / 2008/01/17(Thu) /
    おめでと〜
    75レベルおめでと〜x2www
    最後の締めくくりを綺麗に落とすあなたの才能に感動です(T_T)\(-_-)

    金策ですか…
    しょうがないですね取って置きのを!
    シーフでオズ城に籠るんだハイプリも一人で行けるから!!青の経験値くらい稼げる!!!
    c樽さん / 2008/01/18(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【まとめ】 HOME 青ソロ【74】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]