忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ログイン直後に「ストライダー;;」というフレの悲痛な叫びが聞こえてきた
    第七猫です!皆様こんにちわ!( ^ω^)
    どうやらフレは新しくエクレアになった足装備「猿飛の脚絆」を狙っている
    みたいなんですが、これで通算0/20を達成した模様( ;∀;) カナシイナー
    あれってそんなに出ないものなんですね…ハズレor当たりというドロップ
    なのでトレハンは関係無い…のかなぁ?謎ですね…

    2000ギル儲かったので晒す

    先日の青上げで使用したブロンズ系装備一式が無事完売し(笑
    店から約1100ギルで購入した装備が、AHで3000強で売れました(爆

    何この新しい金策?(爆

    と今回はレベル7からの戦いなので、レザー装備一式が装備可能になって
    います。が、今回のレザー装備もサンドリアの武器屋で売っているので
    モグで青に着替え、武器屋にダッシュ!レザー一式ご購入です(*´Д`)
    今日は女帝を使い、ロンフォールで乱獲しつつレベル10位を目指す事に
    しましょうかね!

    〜概要〜

    【狩場】:東ロンフォール一帯
    【敵】:ロンフォール全ての敵をそろそろ狩れるはず!
    【検証】:青/白 Lv7
    【移動】:エリアチェンジの読み込み時間5秒程(爆

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)

    先日とまったく同じくロンフォール一帯。そろそろロンフォの敵全てを
    相手に出来るレベルに来てるんじゃないでしょうか〜。

    ●参考装備
    7装備
    右:サイフォス
    左:
    投:
    矢:
    頭:レザーバンダナ
    首:正義バッチ
    胴:レザーベスト
    手:レザーグローブ
    背:
    腰:シルバーモグベルト
    脚:レザートラウザ
    足:レザーハイブーツ
    指:ウィンダスリング
    指:
    耳:
    耳:

    食:干し肉

    昨日のブロンズ系→レザー系に置き換わりました。そして首装備には超有名な
    正義バッチを装備(笑
    武器にサイフォスを握り締め、腰には伝説のシルバーモグベルトです(爆
    ゴールドじゃないところが控えめで素晴らしい( ^ω^)…

    ●移動

    門からエリアチェンジを試みてください!エリアチェンジが終了しますと
    そこにはロンフォールが広がっています(笑
    乱獲モードになるのでなるべくカバンの空きを多めに。そしてキノコとの
    対戦を考えて毒消し・山彦があると一安心かも知れません(・∀・)b

    女帝ON

    今日は女帝を使っての狩りです!前日はくらげ狩りの後に、少しフレの
    エイ狩りに付き合い、そこで女帝を消化してしまっていた物で…
    しかし低レベルの女帝の威力は凄そうですね(`・ω・´)シャキーン

    余裕があればセルビナへ行き、セルビナミルクなんかあると休憩無し
    ザクザク狩れるかもしれませんが、MPを回復しなくてはいけない青では
    どうなんでしょうかねぇ〜。ヒール時間も1分弱ですし、気にするほどじゃ
    ないかもですね(笑

    ●戦闘の流れ

    うん、流れね…流れ…

    近接して片手剣でフルボッコ!( ^ω^)

    今日もコレです、コレ!あー、余裕があればフットキックを利用しての
    青魔法スキル上げも兼ねつつ戦闘すると良いですね〜。
    一応サポ白のパライズやディアなんかがあるんですが、ハッキリ行っちゃうと
    まだそれに頼る程の良い勝負にはならないんじゃないかなぁ?

    パラディア撃つMPあればフットキックでスキル上げの方が良いかもですね。
    とは言え、まだおなつよ〜つよは居るので油断は禁物
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さぁ、サクサク行きましょうか!

    戦闘開始

    今日はラーニングもちょっと意識して戦闘をして行く事にしました!
    主にこのロンフォールでのラーニング対象は…

    ・ミミズ:土竜巻
    ・キノコ:マヨイタケ
    ・カブト:パワーアタック
    ・オーク:バトルダンス
    ・羊:シープソング


    ですが、バトルダンスとシープソングは使用レベルがやや高いので、現段階の
    第七猫ではまだラーニングは出来ない…のかな?( ^ω^)?
    どうやらこのラーニングが可能/不可能な判定は青魔法スキルに依存するとか
    しないとか?詳しい事は分からないみたいですね…

    て事で早速見つけた楽ミミズ瀕死状態にしつつ、後ろを向いて攻撃を
    喰らいまくりWSの誘発を誘います(*´Д`)'`ァ'`ァ
    長ぁ〜い後ろ向きの体制で攻撃を何とか喰らい続け、やっとWSがっ!

    ミミズ君は渾身の一撃の構え!

    ( ^ω^)…

    まぁ、ごく稀にですがよくある事。そうそう希望のWSが来ると思ってちゃ、
    青上げは出来ませんよね〜(・∀・)b
    さぁさぁ次へ次へ!獲物はたんまり居ますのでガンガン行っちゃいましょう!

    カブトWS待ち

    次はカブトを発見!(☆∀☆)キュピーン!
    片手剣で1〜2回殴り、フットキックを浴びせて…と。良い感じでHPが
    減ったのでまた後ろを向き、攻撃を喰らう事に(´・ω・`)つ旦
    パワーアタックを見せて欲しいなぁ、カブトさん!

    懸命に攻撃してくるカブトさん、後ろ向きでもスイスイ避ける第七猫(爆
    なんですか、この回避は(笑
    もっと違う所でこの回避を見せてほしい物ですね(;^ω^)
    シグネットかけない方が良かったの…かな?(爆

    これも漫画タイムと思えんばかりの防戦を披露した後、遂にカブトの体の
    周りにがっ!WSくるかっ!?ヽ(`Д´)ノ

    カブトさんはスポイルの構え!

    (#^ω^)ビキビキ…

    お前ファストブレードでボコるは…(爆

    いやいや!この程度で怒っちゃイケナイ!ヽ(´ー`)ノ
    まだまだレベル7の新米青魔導士、この先の大量のラーニングを考えたら
    まだまだ序の口レベル
    キモチを入れ替えてだな!うん!れっつごー

    キノコ戦闘

    さて楽表示のキノコさん、こんにちわ!(´∀`*)
    うん、聞いてほしいんだ。今日はマヨイタケラーニングしたくて君に
    戦いを挑んだんだ。そう、君から見たら僕はとてつよ位だ。

    勝てないだろうが一生懸命攻撃してきて、是非マヨイタケを披露して欲しい。
    と、心の中でやさしくキノコに語りかけてみたり(爆

    その時!キノコの体にがほとばしりWS発動

    き・きt…

    キノコはサイレスガスの構え!

    ヽ(#゚Д゚)ノゴルァァアアアア!

    ちょっと待っててくれるかな?今黒75に着替えてくるので、第七猫特性の
    エターナルフォースブリザード4を喰らって欲しい(#^ω^)ビキビキ…
    超特大の精霊魔法だよ!凄いダメージで瞬殺しちゃうよ?

    本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
    口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
    おれエターナルフォースブリザード4で500とか普通に出すし


    ( ^ω^)…

    500ってめちゃハーフレジじゃね?(爆

    そんなこんなでラーニングを狙いつつの狩りでは、なっかなか経験値が
    稼げないと思った第七猫さん(笑
    今日はとりあえずレベル10を優先的に狙い、10に上がってからまとめて
    ラーニングの旅をする事に決定!(おいィ!?)

    面倒事は後へ後へと素晴らしい発想ですね(/ω\)

    そうと決まれば楽〜丁度をバンバン狩っていきます!心なしか戦闘に勢いが
    ある
    のは、別にラーニングが上手く行かないからでは無いので誤解しないで
    欲しい( ^ω^)…

    です、僕もラーニングしたい><;

    8へ

    女帝の効果もあり、楽〜丁度の狩りでしたが順調に増加する経験値!
    ラーニングを意識しないとサクサク狩れて良い感じですよ!(←負け犬)

    さてこのロンフォール、になるとアンデッド系モンスターがPOPするの
    ですがたまたま夜になり、POPした時に戦闘中だった第七猫さん。
    戦闘が無事終わりましたが、連戦を繰り広げていた為HPは見事に黄色
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    遠くPOPしていた屍犬族がフラフラ〜とこっちへ来るじゃないですか!

    おいィ!?生命反応されちゃったかっ!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    何いきなり襲い掛かって来てるわけ?

    なんて突っぱねてみても颯爽と襲い掛かる屍犬族のTainted Houndさん!
    あわわわ〜大丈夫なのかコレ!強さ的には丁度位だったんですが、MPも
    少なくHPも減っていたのでガクプルモンです((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    犬に襲われ

    こんちくしょー!奇襲するなんて汚いぞぉー!ヽ(`Д´)ノ
    ちょっ…!今シーフ75に着替えてくるから待っててくれない?(笑
    なんて思ってみても相手の攻撃はもちろん止まらず(爆

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑

    涙目になりながらも相手の攻撃とこちらの攻撃を見て、お互いのHPバーの
    減り具合を見ていくとどうやら勝てそうな雰囲気!(*´Д`)ヨカッター
    こうなると強気な第七猫(爆
    余裕を見せてディアをぶち込み、残りのMPでケアルを掛けてみたりして
    ガシガシと屍犬を叩いていきます!

    アンデットはケアルで釣るとリンクしない!(謎

    無事に犬ッコを迎撃に成功!ヽ( ゚∀゚)/
    一瞬ハラハラさせやがってこいつぅ〜( ゚Д゚)σ

    9へ

    そんな感じで女帝を使い切りましたが、サックリレベル9達成
    .*:.。.:*・゚(´・∀・`) .*:.。.:*・゚

    もうレベル9になるとこのロンフォールではおなつよが居なくなり、全ての
    敵が丁度以下になっちゃいます!つまりこのロンフォールで一番レベルが
    高い
    のはこの第七猫って事になるのか!?ヽ( ゚∀゚)/

    来た!ロンフォ王者来た!早い、もう来たのか!かつる!

    と思ったのもほんの一瞬。高レベル装備をしたPCがちょこ棒で近くを
    ダダダダダァ〜と駆け抜けていって、しょんぼり(爆

    パワーアタック!

    さてレベル10が見えてきて余裕が出来てた第七猫さん(笑
    ラーニングの事なんぞを思い出し、ちょこちょことトライしてみますが
    なかなか希望のWSを使ってくれません(:.;゚;Д;゚;.:)

    本当にたまにですが、上のSSのようにラーニング対象の技を使ってくれる
    敵も居た…のですが、見事に空振りヽ(;´Д`)ノ
    むぅ、最初に覚えたフットキックがまさに奇跡に思えてきました…(爆

    まぁレベルが上がってくると、敵のHPも増えるので必然的に1戦闘に必ず
    1回はWSを使ってくる様になるでしょうから…なんとかなるかな(笑

    流石に丁度以下の敵ですとよほどの事が無い限りピンチに陥りません

    …がそこは流石というべき(?)第七猫(;^ω^)
    非常に涙目寿命の縮む戦いをこのロンフォールで披露する事になりましたが
    それは後ほど詳しくお伝えするとして…

    10へ

    本日の目標のレベル10を無事達成!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    これでレザー装備を卒業し、次回からはスケイル装備となりますね!
    心置きなくレザー装備を処分できるってモンです(笑

    とはいった物の、青魔法は未だにフットキックのみ。
    立派な青魔導士を目指す為には、地道にラーニングしていかないと後で
    大変な目に遭って、涙目になる事間違いなし!(つд⊂)

    次回はちょっとレベル1桁代の青魔法をラーニングの旅に出ましょうかねぇ。
    果たしてラーニングの旅は上手くいくのでしょうか…
    乞うご期待!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ●結果
    2時間程でLv7→10を達成、女帝は1回、死亡0回。
    今回も詳細は割愛です。ただひたすら楽〜丁度の乱獲で!

    ●ラーニング率
    ・バトルダンス:2×
    ・パワーアタック:1×
    ・シープソング:1×

    0/4でラーニング全て失敗!バトルダンスとシープソングはレベルが
    比較的高いので対象外なのかな〜?

    ●習得魔法・アビ
    無し
    ∩(´・∀・`)∩<狙ったWSが来ないのは仕様ですか?(爆

    ●考察

    さて、順調にロンフォールでレベル10を向かえ、次はラテーヌ高原に狩場を
    移そうと思い始めた第七猫です( ^ω^)ノ
    その前に1桁レベルの青魔法のラーニングをやらないといけませんねぇ…
    しかしラテーヌには良い感じのレベルのミミズと兎、球根と蜂が居るので
    ラテーヌでやるのがいいかなぁ…

    このラーニング対象をチョイスするのも大事な仕事ですね!
    青魔導士やってみて思った事は…やっぱりラーニングは大変だヽ(´Д`;
    って事ですね〜。まだレベル10ですが大変さが少しずつ実感できてきた…

    というか、後半もっと厳しかったらどうすんの?死ぬの?(爆

    ひとまず前述してありました今回の涙目戦闘をご紹介。
    まぁ簡単に言えばギリギリマスターとでも呼んで頂ければ幸いかと…

    バトルダンス

    レベルも上がってきて大分余裕が出てきた第七猫さん、連戦連戦で敵の
    WSを誘発させて、ラーニングを試みていました(・∀・)b
    レベルも上がったし、バトルダンスも覚えてみたりしないかなぁ〜なんて
    淡い期待を胸にオークと戦闘なんぞしていました。

    連戦につぐ連戦でMPも結構カツカツ、HPも大分減ってきたしこのオークを
    倒したら一旦ヒーリングしようかねぇなぁ〜んて…

    思っていた時期が第七猫にもありました…(AA略

    オークとの戦闘中、ちょっと離れた所をウロついていたゴブリンがいました。
    なんていうんですかね?絶対中に人が居るよ!!(ノ`Д´)ノ
    って言いたくなる位、戦闘中やヒーリング中にはゴブは一直線にこっちへ
    向かって歩いて来る事ないですか?(爆

    危険な時のゴブの接近率は異常(笑

    第七猫もMPが枯れHPは半分程の状態でオークを倒し、納刀している僅かな
    硬直時間
    にフラフラ〜とこっちへ来るゴブリンさん!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ちょっと移動距離長くね?( ^ω^)?

    って突っ込みたくなる位の微妙な長距離を、一目散にこちらへフララフ〜と
    向かってくるじゃないですか!(爆

    絡んできた

    ゴブ<おいすぅ〜なんか良い感じで弱ってるネ☆(←ワザとらしく)

    ちょっおまっ…!(爆

    その移動距離長すぎるだろ!

    ってハッキリ言えない位の非常に微妙な長距離をこっちに向かって
    一目散に来るなんて…
    絶対中に人が入ってるって・゚・(つД`)・゚・

    絡まれた時点で第七猫のMPは1(笑
    HPも残り7割位で黄色表示!敵の強さは…「丁度良い〜」って…

    なんという仕組まれた罠(爆

    MPが無いもんでケアルも弱体も撃てず、ただひたすら殴るのみ
    まさに戦況を祈りながらHPバーの減りをただただ凝視!!(ゴクリ…
    上のSSのように僅かに減らせる量第七猫が上なので、お互いのHPバーは
    もの凄い絶妙な感じでゼロに向かって、ぐんぐん減ります(笑

    このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが…(;^ω^)

    本当に一進一退の攻防!手に汗握るHPの減り具合!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    これはどっちが負けてもおかしくない!!

    WS発動

    そこへ普段なら攻撃をわざと受けないと放ってくれないWSを披露!(爆

    げぇぇぇぇええええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    爆弾が来る!爆弾が来る!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

    今まで散々WSを撃たせてきて、なかなか撃ってくれなくて涙目だったのに
    なんで今撃つのよ!?(#^ω^)ビキビキ…

    もう既におれの怒りが有頂天になった!!

    自爆しろ!自爆するんだぁぁぁああああ!

    願い虚しく見事炸裂するゴブリン爆弾Σ(゚д゚lll)ガーン
    一気に持っていかれる第七猫のHP!なんと残りは上のSSにあるように
    @15!そして相手のHPはまだ残っています!!!!

    神様仏様ブ○ント様

    どうか!どうか力をお貸し下さい!!つべこべ言わずに貸さんかいぃ!!

    第七猫がこの先生きのこるには(895)

    うおお、避けろ避けろ華麗な回避を披露してみろ!俺!
    メインシーフの意地を見せ付けるんだぁぁぁあああ!!
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    交わるお互いの武器残り僅かな体力をお互いに削りあいます!
    まさに生死を掛けた一瞬!一つのミスが即死に繋がる極限の状態!!
    果たして勝者は…ゴクリ…

    バシュ!!

    撃破

    ( ゚д゚) シーーーーーン

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)…

    (つд⊂)ゴシゴシ

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    か…

    か…

    か…

    勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!

    おいィィィィイイ!!!!勝利したぞぉぉぉぉお!!

    流石は第七猫さんっ、俺達に出来ない事を平然とやってのけるッ!!
    そこに痺れるあこg
    (略

    ちょっと見てコレ見てコレ!良いから見てくれぇぇええ!!

    接線

    第七猫の最後の一振り直前のHP状況!!

    残りHP=2、MP=1って…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    あ…あ…ありえねぇぇぇえええ!!

    狙って出来るってレベルじゃねーぞぉぉおおお!!

    こんな事やってる暇あったら、ラーニング一個でも成功させる方が

    遥かに簡単じゃねぇのかぁ!((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

    こんな奇跡は良いから!!ラーニング宜しくだろぉ!常識的に考えてっ!!

    ああ!でも生きてるって素晴らしい!!(爆
    ありがとう!ありがとう!神様仏様

    …ん?ブ○ント様

    俺のログには何も無いな( ^ω^)

    「SH失礼します、アサルト【秘密】2連戦!@3名募集です〜」
    「【テレポホラ】【くれませんか?】【いたわる】1k」
    「土筆〆〜返事できなかった方、すいません。またよろしく〜」


    なんてシャウトが白門で普段通りに飛び交う平和なヴァナディールにて、
    かなり劇的でアツイ戦いが、このロンフォールの地で繰り広げられていた事は…

    誰も知る由も無かった(爆

    死の淵から不死鳥の如く蘇った第七猫青魔導士
    その不死身の翼でレベル10を向かえた後、そそくさと自国サンドリアへ
    逃げ帰りましたとサ!(爆

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶ〜ん、逃げろ〜!

    実は今日、この第七猫の死闘を救ったのは…
    腰に装備されたシルバーモグベルト!!
    HP+2%!!これで今HPが+3されてたので、これが無かったら…
    イベントアイテムに命救われて、第七猫ちゃん、マジ涙目!!(爆

    …さて、次回はレベル10を向かえ一旦ラーニングの旅に出ようかと模索中です。
    ラテーヌにてラーニング可能なWS以外の物を狙って行こうと思います。
    そしてコメントで頂いて居ますラーニングのコツを参考に…

    一部罠のような香りのする作戦も見受けられますが(爆

    どうすればラーニングが上手くいくのでしょうか…むぅ…

    (・∀・)ソウダ!

    第一回チキチキラーニングツアーwith第七猫青レベル10
    〜ネタは良いからラーニング宜しくだろ、常識的に考えて〜

    開催致します(爆

    そこでお手伝い様募集します〜!現在1名(笑
    お礼はブログに決めポーズでのSSを掲載させて貰います(笑
    多数の参加をお待ちしております〜(爆

    こうですか!?分かりません><;(爆
    PR
    前まで使ってたNQ雷杖がやっと昨日AHで売れた第七猫です。
    皆様こんにちわ!( ^ω^)ノ
    かなり店売りに肉薄する売却価格で、悲しいやらホッとしたやら!
    手数料とかは考えないようにしましょう。キニシナイ!|;゚;Д;゚;)ノ

    さて、ログインして直ぐフレが週末取れなかった「ヨヴラ器官」を取りたい
    との事だったので、今日は赤に着替えてアルタユへぶっ飛びです!
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃<ぶ〜ん!

    こうしてアルタユまで来た訳だが…

    くらげ

    え〜、頭上に見えますのがヨヴラ器官を落とすくらげさんでございます〜。
    普段リンバスへ参加する時は結構邪魔な位置に居る事が多々ありますが、
    いざ戦おうと思って探してみると、なかなか見つからないという

    不具合は、いつ修正されますか?(爆

    …まぁ、みなさんも一度は経験あるはずですよね(笑

    さて、今日は週末より人が少なく忍+黒+赤というトリオでチャレンジ!
    週末戦ってみてまぁやれるだろうと安易な考えからですが、基本戦術は週末の
    それと同じ。忍者ガチ固定スリップ入れての戦闘です。

    ただ一つ注意点は、くらげのWSに針千本に似た技がある為ストンスキンを
    張った赤が忍者の近くで待機しつつダメージ軽減を図るのが良いと思います。
    ええ、第七猫とその仲間達、倒し終わってから気づきましt

    ヨヴラ

    まぁ無事ゲットできたから良いじゃない( ^ω^)ノ

    弱い方のくらげで1/3ドロップという記録になりました!
    器官を希望していたフレも大喜びで、終わりよければ全て良し
    良かった良かった〜(・∀・)b

    さて、前回のエントリーで報告しました第七猫の青上げですが実は第七猫さん
    青魔導士取ってから一度もジョブチェンジすらした事無いシロート!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    色々なWebサイトを参考に基礎知識を詰め込み、作戦開始と行きましょうか!

    〜概要〜

    【狩場】:東ロンフォール一帯
    【敵】:目が合ったヤツ全てが敵だっ!
    【検証】:青/白 Lv1〜7
    【移動】:サンドから出て5秒(爆

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)

    キャンプポイントも何も…ロンフォール一帯が狩場でありキャンプ地!
    久々の超低レベル狩りに異様な盛り上がりを見せますよ(笑

    ●参考装備
    1装備
    右:ブロンズソード
    左:
    投:
    矢:
    頭:ブロンズキャップ
    首:
    胴:ブロンズハーネス
    手:ブロンズミトン
    背:
    腰:シルバーモグベルト
    脚:ブロンズサブリガ
    足:ブロンズレギンス
    指:ウィンダスリング
    指:
    耳:
    耳:

    食:干し肉

    レベル37まで暗黒でお世話になったシルバーモグベルトを腰に携え(?)
    ブロンズ系装備一式を揃えてみました!( ^ω^)
    久々のレベル1でのレベル上げですが、収納に長期眠っていた旧祖国の装備品
    ウィンダスリングを引っ張り出し準備OK!
    食事は無しでもいいかなぁ〜と思ったんですが、北サンドで店売りしていた
    干し肉を3つ購入。まぁ気持ちの問題ですよ、キモチの(爆

    ●移動

    まずはに着替えてモグを飛び出した第七猫。
    新米の青魔導士に装備できるような物は殆ど持っていない為、まずはRPGの
    基本に立ち返り武器防具を購入する為、南サンドの武器屋へGO(*゚∀゚)ゞ

    武器購入

    第七猫<うわぁ〜、強そうな武器がいっぱいナリ〜。

    と、感動はしてみた物の装備出来る物は極一部のみ(´;ω;`)ウゥゥ
    とりあえずひのきの棒布の服を購入して…

    みたかったけど売ってなかったのでブロンズで(爆
    まさに真っ裸で店に飛び込んで、購入後即鎧を着込む当たりに必死さ
    伺えますね、コレ(笑

    装備を整えたら南サンド出口付近に居る兵士にシグネットを掛けて頂こう!

    シグ

    兵士<任務ご苦労、スロウを掛けてやろう。

    ちょっ!(爆

    …と無難にシグネットを頂いたら、すぐ傍の出口へ目をつぶって入ろう!
    そうすると…目の前には今回の狩場、ロンフォールが姿を現すでしょう!!
    移動5秒。う〜ん、素晴らしい狩場ですな( ^ω^)

    オイルパウダーの必要もまったくもってありません最速で狩場です。
    よって今回の移動の説明・糸冬(笑

    出発!

    こうして最弱の鎧に身を包み、超駆け出しの冒険者としてロンフォールの地に
    降り立った青魔導士:第七猫(`・ω・´)シャキーン

    果たしてこれからどんなドラマが待ち受けるのか?
    どんな困難(ネタ?)が彼を襲うのか?眩いばかりの太陽の光を背に、今彼は
    雄大なサンドリア城の門の傍らで、目の前に広がる広大なロンフォールの
    景色を眺めつつ…

    干し肉

    干し肉を貪り喰った(爆

    果たして75を迎える事が出来るのであろうか
    ラーニングでその魔力を発揮する事ができるのであろうか

    そう、彼こそ後に伝説を作る青魔導士:第七猫である事は誰も知る由も無い

    どんな伝説を作るのか…は、恥ずかしくていえn(/ω\)

    ●戦闘の流れ

    流れもなにも…駆け出しのレベル1の冒険者に出来る事といえば!!

    ただひたすらフルボッコ!(#^ω^)

    コレしかない!まずは回りに居る兎やミミズ、魚にターゲットを絞り抜刀して
    戦闘を開始!一応サポ白をつけてきたのでケアルが詠唱可能ですが、回復量が
    ケアル1回で10回復失笑モンの回復量でオワタ\(^o^)/

    兎追いし

    さて、抜刀していざ兎に斬りかかります!!(`・ω・´)シャキーン

    …が、兎たん急に動き出して殴りかかれず、一生懸命後ろから追いかける新米
    青魔導士:第七猫さん(笑

    ちょっまっ!(爆

    とりあえずは兎さんの移動が終わるまでひたすら兎を追いかけます(*´Д`)
    なんという懸命さ(笑
    駆け出しの冒険者は、兎さんの動き1つにも翻弄されちゃいますね(爆

    兎戦闘

    なんとか兎様の移動が完了し、抜刀していた剣を振るって戦闘開始
    兎様からの攻撃は0〜2ダメージ、こちらの攻撃は10前後で凡そ3発で
    兎様を仕留める事が出来ますヽ( ゚∀゚)/

    NEXTも流石レベル1とでも言いましょうか、たったの500(爆

    門周辺の兎を数匹叩いた時点で余裕のレベルアップ

    2へ

    早速偉大なる75への第一歩を達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    流石にレベル1でも、このロンフォールの最弱兎さんに負ける要素はまったく
    見当たらず。まさにやられる為に存在するような兎さんに感謝!

    …はっ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ここで第七猫、重要な事を思い出す。
    折角の初心に帰ってのレベル1からの狩りじゃないか!ここはあの儀式
    しないと!本当に初心に帰ったとは言えない!!ヽ(`Д´)ノ
    という事でその儀式を実行する事に。

    そう、皆さん一度は経験しているあの儀式

    それは…

    兎周り

    うぉぉぉぉぉおおおおお!(*゚Д゚*)ゴルァ!!

    抜刀したまま兎の周りをグルグル回り、攻撃を華麗にスルー!(爆

    そう!コレですよ、コレ!コレをしない事には始まらない!(←何が?)
    思う存分に回りたかったんですが、2発で沈む兎さん(笑
    ターゲットロックが外れて、明後日の方向へ走り出す第七猫!(爆

    一人で異様な盛り上がりを見せながら、ブロンズ装備一式で兎の周りを
    グルグル回るなんて…まさに初心!!m9っ`Д´)

    3へ

    初心に帰って遊んでいたら、あっという間にレベル3(爆

    おいィ!?真剣に狩りする気あるのか?俺!(笑

    もちろん真剣!ヽ(`Д´)ノ
    やる気満々!レベル3を迎えましたがまだまだやる事は同じ(笑
    しかしここで初めて戦術という物が誕生する事になる!
    なんとレベル3を迎えると片手剣スキルのアップにより、第七猫の奥義
    ファストブレードが発動可能になりました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    WS!

    おなつよだったキノコを発見!TPはレベル3になるまでの戦闘で既に300
    バッチリ充電完了!これは…勝つる!(`・ω・´)シャキーン

    流石は低レベル!WSの威力は大きく、一気にキノコのHPを減らします
    TPさえ貯まればおなつよも全然OKガンガンいくぜー!
    ファストブレードで致命的な致命傷を与えつつ、おなつよ程度なら余裕の
    撃破が続きます!

    ( ^ω^)<もう勝負ついてるから。

    ミミズ周り

    うぉぉぉぉぉぉおおおおお!( `・ω・)ノ

    …って、儀式はもうええっちゅーねん(爆

    ミミズのしなる体を先読みし、右へ左へヒラヒラと闘牛士の如く動く第七猫!
    動きとは裏腹に普通に攻撃喰らってますキニシナイ(・3・)!(笑
    習得したファストブレードを引っさげてガンガンとミミズ、兎中心に狩りを
    進め、あっという間にレベル4へ昇格

    4へ

    う〜ん、順調順調
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    流石は低レベル、鼻血が出るほどの勢いでサクサクレベルがあるぜぇ(爆
    もう既にミミズ・兎は楽表示が殆どで貰える経験値も微妙になってきました。
    夜になり周りには、沸いていたコウモリ君を発見!丁度というなかなか
    美味しい強さだったので、勢いで殴りかかります(* ´∀`) ノシ

    コウモリ戦闘

    流石に丁度だろうと、コウモリだろうと問題無し!ガシガシ削ってWS撃って
    サックリ撃破

    う〜ん、こんなに好調で大丈夫なの?死ぬの?( ^ω^)

    そこへ目に付いたのは新たな敵:カブト君(・∀・)b
    強さは?…とr、もとい強そうな相手ですか〜。
    もう勢いに乗った第七猫を止める術はなく、TPも貯まっていた為
    カブトへサックリと襲い掛かります

    つよカブト

    ヘイヘイ!いつまでママのスカートに隠れてるんだい〜?( ^ω^)

    ボガッガスッ

    お…良いパンチ持ってるじゃねーか!?Σ(・ω・ノ)ノ

    調子に乗ってた第七猫さん、よく見てみると敵の攻撃自分の攻撃を比べて
    見てみると明らかに敵の方が強い!(爆
    自己ケアルの回復量を上回るダメージに、血の気が引く音が…Σ(・ω・;|||

    とっさにサンドリア城へのダッシュを試みますが、どう考えても間に合わない

    カブト<ずっと俺のターン!( ^ω^)

    死亡

    チィ〜〜〜〜〜〜〜ン…il||li_| ̄|○ il||li

    つよカブト君に勝利宣言を告げられ、地に崩れ落ちる第七猫…

    何なの死んだの?(爆

    同じようなレベルだとしても、ミミズや兎と比べてやはりカブトは強かった…
    あっという間にサンドリアへ強制送還を受けましたが、レベル4でのロスト
    なんて微々たる物!(/ω\)

    すぐさまロンフォールへ飛び出し狩りを再開
    楽〜丁度を乱獲ですよ!ヽ(`д´;)/
    べ…別にカブトに殺された鬱憤を晴らしてる訳じゃないんだからねっ!

    5へ

    無事にレベル5達成!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    いや〜早い早い。しかもこの間に兎からフットキックのラーニングを
    初めて試み、なんと一発でラーニングに成功
    キタキタ!伝説の全て一発ラーニング青魔導士の誕生かっ!?(爆

    ぷぁ〜ん

    プァァ〜〜〜〜〜ン!!

    何気に兎さんが凄い角度で写ってますがキニシナイ!(爆
    ラーニング後、マクロを作ってみて初の青魔法フットキック披露
    偉大なる第七猫の青魔法!記念すべき初の威力を見て腰抜かすなよ!!!

    喰らえフットキック!!(`・д・´)

    初フットキック

    ちょっおまっ…!(爆
    ヽ(;´Д`)ノ

    あまりの弱さ腰抜かしたっちゅーねん(笑

    流石に青魔法スキル0で撃つフットキックは格が違った!(;^ω^)
    こりゃコツコツと青魔法スキル上げていかないとダメだね(笑

    その後も楽〜丁度相手にザクザクと乱獲を開始。抜刀し構えた瞬間に向こうへ
    逃げ出す兎たん、なかなか殴れないが彼は正解

    俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ。

    しかし逃げ切れない兎たん。第七猫に見つかったのが運の尽き
    一瞬の油断が命取り!(`・∀・´)

    ゴブ戦闘

    レベル5にもなるとゴブリンだって相手にできます。
    フットキックを無駄に多用しつつ(爆)、青魔法スキルをコツコツ上げつつ
    順調に雑魚を蹴散らしますヽ( ゚∀゚)/

    流石にスキル0の青魔法だけあって、スキルアップはまさにサクサク
    青字まではあがりませんが、スキルアップする毎にフットキックの威力
    少しずつですが上がっていくのが分かって、嬉しいですお( ^ω^)

    スキルアップを楽しみつつ乱獲を繰り返し、見事レベル6を達成

    6へ

    (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
    もうレベル6になっちゃった!ハエェーハエェー
    MPもHPも総量が少ないのでヒール時間も非常に短く、敵との戦闘も
    数回の攻撃で終わる上、NEXTも小さくてもうレベル6ですよ!

    …ん

    いや、俺は別に強さをアッピルなどしてはいない。( ^ω^)…

    その後もあと覚えられそうなWSを持つカブト、キノコ、オークなどを中心に
    狩りを続けていきましたが、そうそう目的のWSを;;使ってくれなくて
    やや涙目になりながらも(笑
    最後の干し肉を消化するまで乱獲をひたすら繰り返しました(`・ω・´)シャキーン

    オーク戦闘

    オークとも戦闘できるほどに育ちました!(・∀・)b
    オーキッシュアクスが店売り152ギルうめぇうめぇ(爆

    非常に調子に乗りつつも、いい感じの所でラーニングに失敗したり

    ファストミス

    ファストブレードミスってみたり(爆

    要所要所で自己ブレーキを掛けて涙目になりつつも、干し肉効果を受けて
    敵をなぎ倒していきました!(*´Д`*)
    そして本日最後のレベルアップを向かえ、レベル7を達成

    7へ

    干し肉が切れると同時レベル7を達成するというΣ( ̄ロ ̄ll)
    芸の細かいネタ披露しつつ(爆
    本日の狩りを終了!何この神がかり的なログは?(笑

    しかし雑魚乱獲のお陰で、色々な素材がポロポロとドロップしカバンが一杯で
    大変でした…終わった後にカバンを覗いてみると、これぞまさに初心者の頃
    ドロップ品と思われる素材たちが…

    持ち物

    ( ^ω^)…

    と思ったら、くらげやった時に周りの雑魚をやってた時の明らかに異質な
    ドロップ品
    までカバンに入ったままだったせいで、雰囲気ブチ壊しです。

    本当にありがとうございました(爆

    モルミンインゴットとか、明らかに場違いなアイテムまでなんでカバンに
    入ってるの?(笑
    収納からシルバーモグベルトとウィンダスリング取り出した時に、間違って
    一緒に出してそのまま持ってきたとか、恥ずかしくて言えない!(爆
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    ●結果
    2時間30分程でLv1→7を達成、女帝は無し、死亡1回。
    まぁ詳細は割愛します。ただひたすら楽〜おなつよの乱獲で!

    ●ラーニング率
    ・マヨイタケ:1×
    ・バトルダンス:2×
    ・土竜巻:1×
    ・フットキック:1


    1/5フットキックラーニング!

    ●習得魔法・アビ
    Lv1:フットキック習得
    ∩(´・∀・`)∩<ひとまず1つ習得したお陰で青魔法スキル上げが出来ました!

    ●考察

    さて無事にレベル7に到達し、次の狩りではレザー一式が着れるようになり
    良い区切りを迎える事が出来た第七猫です( ^ω^)ノ

    今回レベル4でラーニングを試み、奇跡的に(?)一発でフットキック
    覚えました。これぞまさに第七猫の実力だと思いm(略

    武器スキル然り、精霊・弱体等の魔法スキル然り、やはりスキルが低い時は
    その技の威力が落ちるので、なるべくなら早くからスキル上げをしておいた
    方が良いのは当然の事です。
    ただ難点なのは青魔導士の場合、青魔法を使おうと思ってもまずはラーニング
    しない事には青魔法を使う事ができません!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    もちろん無くてもレベル上げは十分可能ですが、あとあとスキル上げの事を
    考えて早めから青魔法を使っていくのがベターだと思われます。
    今回はその青魔法のラーニングスキル上げについてちょっと考察

    皆さんも低レベル狩りを経験しているので分かると思いますが、ロンフォール
    レベルの敵にWSを撃ってもらうのは容易な事ではありません
    なぜなら敵のTPが貯まる前に戦闘が終わってしまう
    コレに尽きます(:.;゚;Д;゚;.:)

    いや、本当に俺は強さをアッピルしている訳じゃない(爆

    そもそもラーニングをする為には、最終的に敵を倒さないと行けないので
    必然的にラーニングの相手は楽〜丁度当たりの敵になります。
    しかし早くから青魔法を使おうと思った場合、レベル3〜5位の自分から見て
    楽〜丁度となると一番最弱の敵からのラーニングになり、普通に戦闘していては
    余裕の勝利を収めてしまう事間違い無し
    Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    なので初めは少しダメージを与えつつ、あと少しで死にそうになったら
    後ろを向き、相手の攻撃を一方的に受けて相手のTPを貯めましょう!

    WSを撃たせるために

    しかも困った事に、弱い相手である兎やミミズは普通に殴られてても
    ミスを連発、あるいは0ダメージを容赦無くバンバン出してきます(爆

    コレには流石の俺も殺意の波動に目覚める一歩手前(#^ω^)ビキビキ…

    なので(また!?)装備を外し、でひたすら敵の攻撃を受けました(笑
    それでもミスだけは避けられず、更に0ダメージも無くなる訳じゃないですが
    多少はマシに感じるかもしれません!

    WSマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    なかなか当たらないミミズや兎の攻撃にイライラしつつも(爆
    じっと我慢してWSが飛んでくる事を祈りましょう

    フットキックきた

    数あるWSの中からラーニング可能な技が来る事を天に祈りつつ、目的のWSが
    来たら、慌てず落ち着いて技を喰らい、にこやかに敵を惨殺しましょう(爆
    ヽ(`Д´)ノ<ヤットカ、コノヤロー

    あとは神に祈りつつログを凝視
    ラーニングに成功する事をタダひたすら祈るだけです(笑

    ラーニング成功

    敵を倒したというログとほぼ同時にこのようなログで出れば成功
    喜び勇んでディスプレイの前で吼えましょう(爆

    このラーニング出来るか出来ないかで青魔導士の実力が分かるといっても
    過言じゃn(略
    (ノ´∀`*)イヤハヤ、テレマスネ〜

    ミミズws

    まぁ諸君見ていたまえ!(´∀`*)

    裸でミミズに殴られ続ける事、時間にして3分弱(爆
    やっと来たWSがラーニング対象土竜巻!ktkr!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    満面の笑みでWSを喰らい、振り向きざまにミミズを粉砕!!
    さぁ目を見開いてとくと見るが良い!この素晴らしい第七猫のじつry…

    ラーニングできず

    ( ^ω^)…

    ほらね?(爆

    ラーニングなんて実力は関係無いんだよ?(笑

    だよ!

    ( ^ω^)…

    それでもダメじゃね?(爆

    とまぁ…お見苦しい点がありましたが、何とかWSをラーニング出来たら
    少しずつで良いので戦闘で使っていき、青魔法スキルを早めに上げだして
    行きましょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    第七猫はロンフォールでの狩りだったのでフットキックでしたが、バスや
    ウィン出身の方は、その地方にいる敵からのラーニングになります。

    基本的に以下の条件の技をラーニング出来ると、スキル上げに効果的です。

    ?消費MPが小さい
    ?キャストタイム、リキャストタイムが短い


    以上を考えて、低レベルから覚えられる技と見比べていくと

    サンドリア出身

    ・フットキック(消費:5、キャスト:0.5秒、リキャ:6.5秒)
    ・パワーアタック(消費:5、キャスト:0.5秒、リキャ:7.25秒)


    兎とカブトのWSです。どちらも消費MPが小さく詠唱も早いので
    スキル上げにもってこいです(ノ´∀`*)
    兎の方が生息数が多いので覚えやすいかもです。

    バストゥーク出身

    ・花粉(消費:8、キャスト:2秒、リキャ:5秒)
    ・スプラウトスマック(消費:6、キャスト:0.5秒、リキャ:7.25秒)


    蜂と球根のWSです。スプラウトスマックは追加効果スロウがあるので
    非常に便利な上、MPも少なく詠唱も早いのでお勧め(だと思われる)
    花粉は消費8でキャストも2秒とやや微妙かもですが、HP回復と実用性が
    高い
    ですが、スプラウトスマックほど連射は出来ないですね〜。

    ウィンダス出身

    ・フットキック(消費:5、キャスト:0.5秒、リキャ:6.5秒)
    ・花粉(消費:8、キャスト:2秒、リキャ:5秒)


    こちらも連射性能に優れたフットキックか、実用性に富んだ花粉が候補。
    クロウラーからコクーンや、マンドラゴラから種まきを覚えられますが
    どちらも消費MPはやや高く、スキル上げにはやや向いてないかもです。
    ただコクーンは実用性が高いのであると便利かもですね〜。

    もし低レベルから覚えてスキル上げも兼ねようと思ったら以上のWSが
    効率良く使えて良いかもしれませんね!(・∀・)b
    いやしかし久々のレベル1からの戦いでしたが、無事にレベル7を向かえ
    次回からはレザー装備が可能になる為、店から購入したブロンズを処分
    しようとしたんですが…

    なぜかAHでは店で買うより高い値段売れている(笑
    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    ので、装備処分した時点で何故か黒字で本日はログアウト(爆

    ブロンズハーネスなんか、AH1000〜1500で取引あるけど

    店で買ったら250ギル位だお!( ^ω^)
    前のページ HOME
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]