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一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
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    以前暑い日々が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
    第七猫です、こんにちわ!(;^ω^)

    なんだこの暑さは…と言いたくなるほどヒドイ暑さが続きますが、皆さん
    体調だけには十分注意しましょうヽ(´Д`;)ノアゥア...

    さて、本日は前回検証途中で散ったオズトロヤ城〔S〕の再検証を再び
    行ってきたので、ご報告です!!(`・ω・´)シャキーン
    世では「ラヴォール村は究極のメリポ狩場?」なんて面白そうな話題も
    上がっていますが、黒ソロにおけるオズトロヤもまだまだ模索段階!

    新たな狩場開拓、いっちょ行って見ましょうかッ!!ヽ(`Д´)9m

    …と、その前に週末の簡単なご報告を(・∀・)

    今週第七猫LSでは、リーチが3箇所…いや、4箇所となったサルベージ装備の
    完成を目指し、前回ボス撃破までいけなかったゼオルム遺構へと!(笑

    前回の反省をしてみると、やはり時間を食ったのが「カエルの大合唱」
    合計4匹のマダムを処理しましたが、マダム4匹だけで30分もの時間を
    費やしている事が分かりました(´;ω;`)ブワッ

    いかに大合唱での時間ロスを防ぐかが、ゼオルム56+ボスコースの最大の
    壁になると言って良いでしょう(`・ω・´)

    さて、ここで第七猫の拙い頭でゴチャゴチャ考えてみた(・∀・)ほむり。
    普通なら「どうやって大合唱を完封するか?」を考えるべきなのですが、
    前回の様子から、どうやっても完封は難しい…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    仮にチャットフィルターかけまくって万全を期しても、確実とは言えない…

    ならばどうするべきか!?

    発想の逆転を。考え方を切り替えてみよう(・∀・)
    大合唱が発動しても安定した削りを実現できれば言い訳だ…

    (;^ω^)…むぅ

    そ…そうだ!

    こういう作戦はどうだろうか?

    〜 第七猫式大合唱対策 〜

    第七猫LSでのサルメンバーを例に例える。

    普段、竜モシ赤白吟という構成で攻めています。
    通常竜モシ3人でマダムを殴り、モンクとシーフ、または竜がタックルや
    フラット、足払いを待機しつつ一人は通常WSで押していたんですが…

    大合唱は一切止めない!!(・∀・)9mビシィ!

    こういう作戦。

    おいおい、止めないってどうよ?(#^ω^)?

    つまりはこういう事だ↓

    タイマン

    ?まずはモンクがマダムとガチ。他のメンバーは大合唱範囲外で待機
    ただし弱体や回復の為、白と赤は交互にギリギリまで接近し魔法を使う。
    詩はピアニッシモを使えば、かなり遠くへ届くのでそれでメヌマチを。

    ?モンクはメインWSをガンガン撃ち込みながら、押す!
    力の限り押していく!ヽ(`Д´)ノ

    ?運悪く大合唱が発動したら、即座に詩人がモンク蛙に達ララを入れて
    赤がスリ2で上書き。寝かしてしまう。
    (これで魅了が解けるまで寝てくれる)

    ?次は竜騎士がすぐにマダムとガチを始める。
    これも大合唱は気にせず、通常のWSでガンガン押す。

    ?運悪く大合唱が発動したら、モンクの時同様に達ララ→スリ2。

    ?そしたら次はシーフがマダムとガチを始める。

    と言った感じで、必ず誰かがマダムとガチで殴りあう状況を作る。
    恐らく運が悪くても3人目の前衛がガチってる位で、1人目の魅了は解ける。
    その後1人目は、3人目への大合唱に備えて範囲外で待機

    こうする事により、一人分の殴りソースながらも常に誰かがマダムを削っている
    状況を作り出す事ができる!!ヽ(`Д´)9m

    という作戦(・∀・)

    この作戦の利点は…

    ・常に誰かがガチるので、マダムの削りスピードはある程度安定する(はず)
    ・撃破時間が大合唱の回数に依存し難い(はず)
    ・早く殴り殺す事は出来ないが、逆にヤバイ位時間を喰うハメにならない(はず)
    ・タイマンなのでそもそも敵のWSが少ない。
    ・被弾するのが一人なので、後衛もフォロー、処理が楽。


    という事が挙げられる。

    つまりはスタンWSを待機しつつ、通常殴りだけでしか参加できないなら…
    いっそその削り分は無くしてでも常に誰かが殴れる状況を作る!
    という物(^ω^)9mビシィ!

    実際に今回はその案を提示し、実践してみた。
    そうした所全てのマダムで大ハマリし、時間を大量に喰う事無く、無事ボスへ。
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ゼオボスドロップ

    しかしドロップは目的のモリ脚25は出ず(;^ω^)あるあr

    お試しでやってみたけど、これで安定するなら一考の価値がある作戦では?
    月齢やらでマダムの強さが変わるらしいので、一概に良いとは言えないが…

    2層マダム:4分
    3層マダム:2分30秒
    5層マダム:9分30秒
    6層マダム:7分30秒


    で撃破する事が出来ました(*´Д`)'`ァ'`ァ
    (ざっくりの時間ですが)

    マダムのWSも3人殴りの時4匹トータルで46回だったWSが、今回の作戦で
    4匹トータル24回への減っているのも見逃せない(・∀・)

    特に5層は部屋も狭く、全員が魅了→治ってTP貯まる前にまた魅了なんて
    悪魔のルーチンにハマルと大変時間を割かれてしまう(´・ω・`)
    この最悪の事態を避けて、この時間を掛けてボスへ到達できるだけの進軍
    スピードがあれば悪く無い案かもしれないなぁ〜。

    もし大合唱で56+ボスがどうしても…って時は、一考の価値がある作戦では
    無いでしょうか?(^ω^)
    しかしあくまで第七猫個人の考えで、1度試したレベルなのでその辺を考慮し
    参考程度に見て頂けるとありがたいです。
    (56のマダムにはシーフがトレハン乗せるのも忘れずに!)

    さて、前置きが長くなりましたが(笑
    いよいよ黒ソロ単身オズトロヤ城〔S〕へ攻める時間がやってまいりました!

    再びオズ

    新狩場開拓へ向けて、運の良さよん?の超黒魔道士第七猫が華麗にPOP!
    今日こそは…ヤグちゃん達に目に物見せてやるぜぇえええ!
    ヽ(`Д´)ノうおおおおお!

    エターナルフォースの使い手、第七猫が華麗にヤグ達の目を掻い潜り城の内部へ
    進入しズンズンと奥へ進みますε=⊂( ^ω^)⊃

    @527

    しかし検証もいいけど、そろそろこっちも点数貯めないと…(笑
    次のダッシューズすらもらえないとかどんだけぇー!!\(^o^)/

    途中、小部屋に居るインプも第七猫のスリプルの前では手も足も出ず!
    絶望的な睡魔に襲われ、ヒッソリとその幕を下ろすハメになるはずだが必死で
    ログアウトをしている第七猫が居たとか居ないとか(笑

    4本レバー扉を抜け、まずはエレペットのポイント視察から行きましょう!
    ヽ( ゚∀゚)/

    MAP1

    まずは4本レバー扉のあるMAP( ^ω^)b

    ここではレバー扉前〜インプ小部屋の間の横道に、1匹のエレペットが在住。
    しかしヤグの移動範囲が通路を前後する為、どちらかというと狩場には
    向いてないのは確定的に明らかヽ(´Д`;)ノ

    まぁコーナー部分は恐らく安全地帯ですが、狩りをするには向いてないので
    取り合えず保留としましょうか…(´・ω・`)

    MAP1周辺

    さて、4本レバーを越えて突き当たりの小部屋です。

    ここで前回少し祭りましたが、ここは安全地帯もあり親の動く範囲も狭いので
    一撃祭りが可能なポジ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ここは検証するに値する数少ないポジションの一つですね(・∀・)

    MAP2

    さて、MAPは切り替わり奥へ進みましょう!

    内部構造は現代と同じで一本道なので迷う事はありませんが、通路が続き
    途中にリーチが生息する池があります。

    MAP2周辺

    この池の周りに大量のヤグが配置されていますが、この中に1匹。
    ペットを連れたヤグが徘徊しています(;^ω^)むぅ…

    暫く動きを見ていましたが、ここのヤグはどうやら広場全域(池除く)を
    動き回るみたいで、前後の安全地帯である通路から狙うにはちょっと
    行動範囲が広いかなぁ…(´・ω・`)

    またその池から奥へ進むと、MAPの切り替わる部分の通路にも召喚ヤグが
    1匹居ました!ヽ( ゚∀゚)/

    しかしここも、召喚ヤグと一緒に他のヤグが2匹も居る上、この長い通路を
    行ったり来たりするので狩場としては使いづらい…

    …ってゆーか無理!(爆

    MAP3

    さて、最後の最上階へ来ましたよっと( ^ω^)b

    ここの最上階では、左右に配置された南北に伸びる通路に1匹づつ召喚ヤグが。
    実質この南北に伸びる縦の通路には、この召喚ヤグしか配置されていませんが
    このヤグ…

    MAP3周辺

    南北の通路を行ったり来たりするんです(´;ω;`)ブワッ

    しかも中央の横通路に配置された2匹の別ヤグが、この縦通路の中央まで
    徘徊してくる為、危険が大きい…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    試しに1〜2匹、この通路に居る召喚エレをやってみましたが…

    最上階で死亡

    どちらかというと涙目な結果に(´;ω;`)ブワッ

    やっぱりに動くから横から狙いたいのに、それも無理…
    仕方なく縦から狙うと詠唱完了時に、親の視界が気になって気になってもう
    ストレスが完全にマッハ!!ヽ(TДT)ノ

    ここも安定して狩りを出来る状況じゃないなぁ…(´・ω・`)

    唯一現実的なのが、やはり4本レバー扉から突き当たりの小部屋とその先の
    池のある所…?

    軽く1デスして保険をサックリ減らして、頭がおかしくなる一歩手前の(笑
    第七猫さん、取り合えず一番候補であるMAP1の小部屋で狩って見る事に。

    1で古代2

    ずぎゃぁぁああああん!!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    うっひょう!!やっぱり一撃祭りは爽快だぜぇぇええ!!ヽ( ゚∀゚)/

    とやや涙でにじんだ瞳を隠しつつ、ヒッソリと保険を取り返しながらちょっと
    一撃祭りを堪能してみました(・∀・)

    この時、ちょっと気になってた「ペットのリポップ時間」を計りつつ撃破して
    いたんですが…

    4チェ限界

    どうやらペットエレの再召喚時間が、2分〜2分30秒程(`・ω・´)

    ですので、単純にここのみで沸き待ち→一撃→沸き待ちとやっていても、上の
    SSの通り4チェーンが限界ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しかも2分〜2分30秒で1匹という事は…

    60分で撃破できるペットの数は、凡そで27匹前後?(^ω^)?

    敵レベルは76〜77とし、経験値130〜160なので…
    4チェーンを繰り返したとしてチェーンボーナスの平均1.218…かな?

    経験値平均:145、チェーン平均:1.218として掛けてみる事の…
    176.61Expが1匹ペットの期待値か…

    つまり1時間に27匹撃破したとして、176Expをかけると

    4752Exp/h これが、ここでの期待時給か…(´・ω・`)

    つまりは

    これ以上時給を伸ばそうとした場合、どうすれば良いか?考えてみた。

    ?ペットの再召喚時間を早める → 無理(笑
    ?ペットの単価(LV)を上げる → 無理(爆


    おおいぃぃい!?どれも無理な訳だがッ…(#^ω^)ビキッ!

    駄菓子貸し!!!ヽ(`Д´)9m

    第七猫には秘策があったッ!!!

    ?のペット再召喚時間を早める事は無理だが…もしだよ!!

    もし、ここ以外のペットでも一撃を決めて2匹の召喚ヤグから交互にペットを
    撃破していく事が可能だとしたら…(^ω^)ゴクリ…

    そして今日見回った召喚ヤグのPOPポイントを振り返り、2匹のヤグから
    ペットを釣っていける最善のポイントは…

    A:この4本レバー扉奥の小部屋の召喚ヤグ
    B:その奥の池周辺の召喚ヤグ


    どう考えてもここの2ポイントに絞られる!(・∀・)9mビシィ!!

    つまり概略はこうだ!!

    ?A部屋の召喚エレペットを一撃で撃破!
        ↓
    ?B池へダッシュし、一撃でエレペットを撃破!
        ↓
    ?A部屋に戻り、再び呼び出されているペットを撃破!!
        ↓
    ?B池へまたまた戻り、呼び出されているペットを撃破!!!
        ↓
    ?A部屋へ再び舞い戻り、呼び出されていr(ry


    (;^ω^)…

    なんという脳内作戦、ワロスワロス\(^o^)/

    いやいや、それなら確かに連続撃破は出来るけど…ヒールは?(笑
    古代2ぶっ放して走って別へ行き、また古代2ぶっ放して…って(;;^;ω;^;;)

    綺麗なお花畑が垣間見れる素敵脳ですね(爆

    なんなんスかね?魔力の泉を永続的に発動させとけばいいんスかね?(笑
    薬漬けでエーテル、ジュース、エリクサーガブ飲みっすか?(爆
    (#^ω^)

    そんなアホな事できる訳がn(ry

    (; ̄ロ ̄)できたんだよ…

    5チェ達成

    完全にMP無欠という訳じゃないけど、それに似た感じで。

    古代2を6発、ノンヒールで撃ちまくり5チェーンをゲットする事が
    第七猫には出来たッ…!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さて、ここで皆さんに問題です。

    Q:どうやって第七猫は、ノンヒールダッシュしまくりで古代2を6発も連続で
      決めて5チェーンを叩き出したのでしょうか?
    (・∀・)b

    もちろんジュース等のアイテムは一切使わず、外部からの支援もまったく無い
    状況の完全ソロでの5チェ達成…(*´Д`)'`ァ'`ァ

    通常1箇所の留まって居たのでは、この5チェは不可能。
    2箇所のポイントを往復しつつ6発の古代2(消費MP:287)を無事に
    ぶっ放す事が出来たのでしょうか?

    ( ^ω^)チッチッチッチッチ…

    ( ^ω^)チンチチチンチチ…

    \(^o^)/チーーーーーン!

    さて、今回第七猫の秘策はココ!(・∀・)9mビシィ!

    この一見不可能な狩りを可能にする案を閃いたのでやってみた!
    そうその案とは…

    サポ学ッ!!ヽ(`Д´)ノ

    これだぁぁああああ!!

    グリモア!

    最近サポレベルを達成した学者ッ!!(・∀・)

    この学者をサポにして、黒/学でオズトロヤへ乗り込んだのです!!
    そしてこの学者のアビである勤倹小心の章という、消費MPを半分にする
    神アビと机上演習というMPを回復させるアビ!!ヽ( ゚∀゚)/

    この2つのアビを駆使して、不可能を可能にして狩りをして見ましたッ!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    順を追って説明して行きましょう( ^ω^)b

    ?

    ?A部屋でまずはMP全開にし、準備OK。
     【机上演習】→【勤倹小心の章】→古代2と発動し、エレペットを一撃!!


    もちろんですが、黒のグリモアは予め発動しておきましょう(・∀・)
    間違って漢のグリモアを使うのはどちらかというと大反対(笑

    ノンヒールでの狩りですので遠慮なく机上演習でMPの蓄積をスタートし
    消費MP半分となる勤倹小心の章で古代2を撃ちます!

    いけぇぇええええ!!ヽ(`Д´)ノ

    ?

    ?一撃でペットが落ちますので、倒したら即座にインビジを使い後方から
     階段を駆け上りB池までダッシュします!!
    ⊂( ^ω^)⊃

    途中沢山のヤグや昆虫が居ますが、全てインビジで回避可能です!

    ひたすらダッシュでB池を目指せ!(・∀・)
    あ、あとこの移動中は少しでもMPを回復できるよう、リフレ効果のある
    装備に着替えるとベター!

    第七猫は移動中、常にフルイギトに着替えていました。
    (ブラクロなんかでも良いと思います。)

    ?

    ?B池の部屋に辿り着いたら、おもむろに中央の池に入り(ここは安全エリア)
     部屋を徘徊する召喚エレのペット目掛けて【勤倹小心の章】→古代2!


    恐らくこのポイント最高の古代発射位置は、ここ中央のです!(^ω^)

    ヤグはこの池には入ってこず、視線にさえ気をつければ召喚ペットを
    狙い撃つ事は十分に可能です!(`・ω・´)シャキーン

    ?

    ?池で一撃が終わったら、即座にインビジで再びA部屋へ!ヽ(`Д´)ノ
     リキャOKとなっている【勤倹小心の章】を発動し、古代2を!!

    ちなみにこのA部屋⇔B池の往復と古代2詠唱から着弾まで、時間にして
    90秒程掛かります(`・ω・´)
    (なので装備リフレでのMP回復も馬鹿になりません。)

    つまり1箇所に留まり、120秒(2分〜)以上の再召喚を待つよりも
    早くペットを撃破していける訳です!!

    ?

    ?A部屋で3チェゲットしたら、即座にインビジでB池へ。
     この辺で【勤倹小心の章】のリキャストが間に合わなくなるので、素で
     古代2を撃ちましょう!MP的には厳しいですが、行けると思います。


    恐らくこれを撃ちきった当たりで、MPが2桁まで落ち込みます…

    がッ!!ヽ(`Д´)ノ

    ここで秘策のコレを開放しましょう!!(・∀・)9m

    ?

    ?A部屋へ再びインビジで移動し、【机上演習】の蓄積されたMPを開放し
     【勤倹小心の章】→古代2をお見舞いしましょう!!


    そう!!開始と同時にチャージを始めていた机上演習!!(`・ω・´)シャキーン

    一撃祭りにHPなんて飾りでs(ry

    とどこかの偉い大佐が言っていたような気がするが、どちらかというと第七猫の
    想像なのでキニシナイで欲しい(笑

    恐らくこの辺で机上演習を開放すると、240前後のMPを補填する事が
    出来るはずです!勤倹小心の章のリキャも十分ですのでいけー!

    ?

    ?再びB池に戻り、最後のMPを振り絞り【勤倹小心の章】→古代2!
     これで5チェーン完成です、お疲れ様でした
    ( ^ω^)

    さて、概要は分かって頂けたでしょうか?(`・ω・´)

    こうしてサポ学という能力をフルに発揮し、ここオズ城〔S〕にてノンヒール
    古代2の連続6発祭りが可能な訳です!!

    今回のこのルーチンで気がついた点、注意点を以下に。

    ・インビジから次の狩場移動までの間は、リフレ効果のある装備に着替える。
    ・リキャストが間に合う限り【勤倹小心の章】を使う。
    ・敵エレの属性を見て、最適な古代2を選択する必要がある。
    ・できればシギルのリフレなんかあるとベター。
    ・古代2レジの場合は、落ち着いて追加の4系を詠唱する。


    という所でしょうか(・∀・)

    イギト

    まずは移動の際のリフレ装備について。

    基本A→Bへの移動、またはB→Aへの移動は70秒強掛かります。
    この時もMP補填の為にリフレ効果のある装備に着替えましょう。
    最悪無くてもコンサーブ発動なんかで、なんとかなったりしますが
    スタート時のMP次第では、5チェーンが困難な場合があります。

    アビ発動

    次に、勤倹小心の章について。

    古代2という非常に大きな消費を伴う魔法を放つ際に、もっとも効果を
    発揮できるアビだと思います(*´Д`)'`ァ'`ァ
    往復で90秒、ただし戦術の魔道書アビのリキャが2分(サポで)なので
    どうしても途中1度は、アビ無しの古代2を撃たなければなりませんが
    それ以外では忘れずに発動するようにしましょう!

    エレ!

    次に敵エレの属性を見てについて。

    この狩場で候補としてPOPするエレの属性はの3種。
    炎 → 氷・炎NG
    風 → 土・風NG
    土 → 雷・土NG

    という風に、自属性並びに強位置となる属性の古代2は厳禁です。
    全てに共通して撃てる古代2は、(フラッド2)のみです(;^ω^)

    ただしフラッド2を習得してない、もしくはフラッド2で一撃が不可能な
    場合は2属性の古代2を使い分ける必要がありますので注意。
    第七猫はバースト2フリーズ2を使い分けていました。

    ・シギルのリフレ、リジェネ効果について

    これはあればベターというレベルでしょうか(´・ω・`)
    今回第七猫は、検証と言うこともありシギル無しでやってみました。
    ですので装備や机上演習以外でのサポートは特に無しです。
    不安な方はリフレ位はつけて行くと良いかもしれませんね(・∀・)

    バースト89

    古代2のレジへは、落ち着いて4系の追い討ちを。
    (SSは土エレにバースト2を撃った馬鹿の図(笑))

    どうしても発生する古代2のハーフレジヽ(´Д`;)ノアゥア...
    Aの小部屋の場合、エレが生き残ると思いますので即座にスリプガ2
    撃ち込み、周りのヤグもろとも寝かしてログアウトが良いと思います。

    が、B池の方だとが絡みます…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    エレが詠唱を開始しますが、周りに居るヤグの数が半端無いのでスリプガで
    寝かせるのもリスクが高い…よって、親に見つからない事を祈って4系で
    一気に押すのが良いと思いますヽ(`Д´)ノ
    この辺は少し賭けですが、エレさえ撃破してしまえば万が一親が来たとしても
    寝かせてログアウトが可能です。

    生き残った瞬間親が来た場合は親→エレと寝かしてログアウトしましょう!
    最悪、池で倒れておけば復活は可能ですぅ(´;ω;`)ブワッ

    以上の点に注意して、ノンヒール古代2の6連発からの5チェーンを
    思いっきり堪能してみました(*´Д`*)=3

    さて、ここで気になるのが…

    結局、時給はどうなのよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    という所でしょうか( ^ω^)

    今回第七猫が1時間、ここで5チェーン祭りを開催してみましたが…

    結果はこうなりましたッ!!ヽ(`Д´)ノ

    ●結果

    1時間程の狩りで時給6200程、皇帝0回、シギル無し。
    撃破エレペット数34匹なので、1匹当たり1分45秒程って所でしょうか。

    最後5チェーンが終わり、一旦区切りの場面でMPを全開するので実際は1匹
    当たり1分30秒程なのですが、そのヒール時間が数で割って加算され
    この位の値になりました。

    あ、あと良い忘れましたが全開するヒールをするのはA部屋の通路推奨です。
    最後のペットをA部屋で撃破→ヒールで全開が良いと思います(・∀・)

    B池で最後のペットを倒すと、結局A部屋に戻り→そこからヒールを開始
    しなくてはいけない為、やや時間的ロスが生じますヽ(´Д`;)ノアゥア...

    なので、4チェがA部屋だった場合B池で5チェを無理に狙わず、4チェを
    A部屋で完了した時点でヒールに入るのも手です(`・ω・´)シャキーン
    その辺は臨機応変にしていくと良いでしょう!

    しかし…時給6200…(;^ω^)くっ…

    これ即ち…

    素直にワモラ狩ってろって事ですk(爆
    \(^o^)/

    ・以外と狩場までレバー操作なりが大変。
    ・古代2レジ=死亡の可能性がある為、リレイズ必須。
    ・一撃できる敷居が結構高い(2種以上の古代2で一撃が必要な為)
    ・意外と頑張っても時給は6200程
    \(^o^)/

    と、挙げてみれば以外と(´・ω・`)な結果に(爆
    (一撃の装備やINTに関してはコチラのエントリー参照)

    印章!

    唯一の利点を強いて挙げるとすれば…(;^ω^)
    撃破数がワモより稼げるので、印章の数が若干多いかな?っていう程度(笑

    あれ…霧で画面が良くみえn(ry

    サポ学を活かそうという発想は良かったッ…

    ノンヒールで6匹倒して、一気にヒールという考えは楽しかった…

    2匹を交互に狩りまくるという思想は間違っては無かった…

    でもッ…(びくんびくん…)

    結果が伴いませんでしt(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    第七猫ちゃん、渾身の涙目!!(笑

    一応、A部屋での立ち位置だけ書いておきます↓

    立ち位置

    通路にシミが4箇所ありますが、この前の二つを繋いだライン上位が恐らく
    ベスポジになると思います(・∀・)

    ここより下がると古代2が届かず、これより前だと…

    死亡

    こうなりまs
    (´;ω;`)ブワッ

    詠唱中に見つかって、逃げようと思ったら両手広げてぶわぁ〜〜!(笑
    おいィ!?硬直で動けないからストレスがマッハな訳だがッ…!!
      ↓
    ふじこッ!!!

    という悲しいシーン\(^o^)/

    さて、あと注意点として第七猫が経験した涙目シーンでも(;^ω^)b

    池で古代を撃った時

    それはB池で一撃祭り開催中に起こった…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    そう、そこで発生したペットエレへの古代2ハーフレジ\(^o^)/

    即座に返す刀で4系を詠唱し、エレが魔法を使いだしたので良し!!
    と心の中で思ったが、4系着弾と同時に親が第七猫に反応!(´;ω;`)

    幸い親ヤグだけが池の第七猫目指してまっしぐらだったので、落ち着いて
    攻撃を1度喰らい、スリプルを親に発射!(`・ω・´)シャキーン

    親にスリプル!

    流石は落ち着いて対処できる第七猫。やれば出来る子(^ω^)
    (パーティーメンバーが居ません。)

    やや涙目になりながらも、慌てて池でログアウトしようとしたその時。

    池でログアウト

    座った瞬間、周りのリーチがぴくっと動いた気がした…

    (;^ω^)き…気のせい気のせい…

    そんな事ありえるはずがn(ry

    リーチたちが!

    うわぁぁぁああああ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    一斉に襲い掛かるリーチ軍団(爆

    しまった、こいつら絡まないだけでヒールしたら絡んでくるのかッ!!
    ご…誤算ッ!!レベル的にはかなり差があり、攻撃は20〜30とミス
    殆どなので痛くは無いけど…

    スリプガ詠唱できるのかっ!!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    むしろさっき机上演習でMP回復し、更に親ヤグから一撃喰らってるので
    HPも既にマッハ!\(^o^)/

    おいィ?仏の顔も3度までという名言を知らn(ry

    スリプガァァアア!

    流石に4匹のリーチから攻撃を喰らいつつ…

    はキツイと思ったけど、荒れ狂う攻撃を掻い潜り起死回生のスリプガ発動!

    うおおおおお!うおおおおお!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    なんとか4匹全てのリーチを寝かしつけ、ログアウト開始。

    その時、これを見て背筋に寒気を感じたぜ…

    超ギリギリ

    残りHP44、残りMP4って(爆

    超ギリギリじゃん!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    み…みんなもログアウトする場合は、池のリーチに気をつけようネ!!!!
    座ったらフルボッコにされるかr(爆
    \(^o^)/

    よーし、こうして皆さん期待の(?)涙目シーンを実力と運で華麗に回避した
    第七猫さん(*´Д`*)=3

    検証を終え、今日の宝探しをやって寝るかー!(^ω^)

    タンジャナの野草を受け取り、白に着替えてヨトへ。

    タンジャナ

    どうやら今日のちょこ棒は、破壊力バツ牛んらしい(爆

    これは今日のお宝発掘も、どちらかというと間違い無し!
    と意気揚々とポイントへ進み、サクサクと掘ってみる。

    宝探し成功

    流石に破壊力バツ牛んのちょこ棒は、格が違った!(`・ω・´)

    サックリとポイントを掘り当て、見事当たりである「蘇生霊銀」がポロリ。
    これでリレイズピアスを作れるぜぇええええ!ヽ(`Д´)ノ

    よしよし、検証は大成功にならなかったけど今日も良い事あった!!

    (^ω^)うんうん!!

    こうしてホクホクの第七猫さん、デジョンで帰って交換券を渡してログアウト
    しとうと…あれ?

    違和感。

    そう、何か違和感を感じた。(;^ω^)ん?

    あれ?おかしいぞ?俺はデジョンでサンドへ帰っt

    デジョンできず

    ■<第七猫がサポ学に慣れてない。

    うわぁぁああああああ!(AA略
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    無題
    こんにちは、体を張った検証お疲れ様でした('∇')
    やはりサポ学あると便利そうですね、シギル無しでの検証だそうですがシギルつければもうちょっと自給も伸びましたかね?第七猫さんの戦績に少なさに失笑(?)しながらもそのチャレンジ精神には毎回敬服するばかりです( ^ω^)
    しかしチョコボの宝探しでサポ間違えてくるとか、なんという自b(ry・・・
    ともかく暑い日が続いてますので体調に気をつけて頑張ってください(*´Д`*)
    緑猫さん / 2008/07/24(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 緑猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやー行って来ましたよ、オズ城に…でも…悔しいィ!(笑
    サポ学で古代2連発→机上演習で回復してっていう流れまでは
    非常に順調で、お!上手く行くんちゃうん!!!なんて
    勝手に盛り上がってみましたが、終わってみれば色々と
    終わっていた!な…何をいってるかわかr(ry

    折角良いやり方思いついたと思ったけど、結局時給は思った
    以上には伸びずに返り討ちです、本当にあr(ry
    (´;ω;`)ブワッ
    しかしラストに宝探しでデジョンカジェルを使って帰還することに
    なるとは…マジ涙目でしたよ(爆
    第七猫さん / 2008/07/24(Thu) / URL
    無題
    [打消]そう!ワタシは!生きて帰ってきた!!![/打消]

    皆様ご存知のスクエニログイン障害デシターーーーーーー!!

    ダンナちゃんのアカが入れるのに自分のだけインできなかったのが誤解の元・・・

    お騒がせしますた・・・


    ○| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|___
    Iceさん / 2008/07/25(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおおおおおおおおおおお!Σ(゚д゚)
    良かったぁあああああ!(´;ω;`)ブワッ
    無事でしたかぁ!!ヨカタヨカタ!!!!・゚・(ノД`)・゚・
    何事も無くて十分じゃないですか、ホント良かった!!
    あのバージョンアップは罠(爆
    このタイミングであれは無いわ…ヽ(;´Д`)ノ

    私のフレも1〜2回ログイン繰り返したらすんなり入れた
    みたいですが、第七猫なんか30分以上も格闘してましt(汗
    取り合えず一安心のお礼は…9万ギルでいい( ^ω^)
    さあ、今すぐ振り込んで幸せになるんだっ(笑
    第七猫さん / 2008/07/25(Fri) / URL
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