忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何お過ごしでしょうか?第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    いや〜週末はENM、サルベージ、リンバス等色々遊びましたがなかなかの
    収穫があってマジドキドキです(*´Д`)'`ァ'`ァ

    まずはリンバスLSでの活動からッ!(`・ω・´)シャキーン

    今週リンバスLSでは、待望のプロトオメガ戦がありました!!
    今回も赤盾で参戦し、嵐のようなコロッサルブローの連打に(#^ω^)ビキッ!
    となりつつも(笑

    オメガ戦

    9人で突入し、結構ギリギリな戦いながらも無事勝利ッ!!(・∀・)

    開幕に行き成りオメガが立つ→玉放出→スタンキャノン(追加麻痺)
    一瞬ヒヤッとする場面もあったり((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    速攻で玉を処理+パラナ配りも早く、オメガの攻撃をいなしつつ体制を
    整えていきました!(`・ω・´)シャキーン

    そして待望のドロップは…

    オメガドロップ

    !?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    し…し…し…心臓でたぁぁあぁああ!!ヽ(`Д´)ノ

    第七猫が希望していたレアドロップの心臓(胴パーツ)がポロリ!!
    しかし希望者が3人も居て、ある意味オワタの状況\(^o^)/

    はいはい、涙目涙目くm…

    心臓ロット

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    な…何気にたけぇ…

    やだ…何これ…(爆

    わ…分かった!期待させておいて、やっぱりダメだったというオチ!
    よ…読めたわ!!(´;ω;`)ブワッ

    その悪夢の様な流れを察知してから5分後。
    マウラに第七猫の姿があった…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ホマム胴ゲット

    うわぁぁぁぁあああああ!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

    ロ…ロット勝ちしてしもーたッ!!(←いいじゃん(笑))
    ヽ(´Д`;)ノ!?

    なんと…なんと取れると思ってなかったホマム胴を…

    ついに ねんがんの ほまむどうを てにいれたぞっ!!

       やったな!おめでとう!
       ふぅーん、関係無いね。
    rア ?<死ぬよ?


    ホマム胴装備

    やったぁぁぁああああ!!(´;ω;`)ブワッ

    遂にホマム装束4つ目、ホマムコラッツァを入手ッ!!ヽ(TДT)9m

    残すはホマムの中で超絶人気を誇る「頭」のみッ!(爆
    シーフでのホマム胴、通常ヘイスト4%という神性能のラッパリーがありますが
    命中+15とTA確率アップというトップクラスの命中装備!ヽ( ゚∀゚)/

    フルホマムもそろそろ見えてきましたよぉぉおお!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ちなみに一緒に写ってるのが、リンバスLSで今回ホマム足をゲットした
    メインお侍様。タブリンで逃げる前に激写しましt(爆
    (σ・д・)σ

    また今週はサルベージへも突入しています。
    35装備が取れて25オンラインと化した第七猫LS(;^ω^)
    取り合えずはボスを目指してレッツゴー!!

    ?アラパゴ遺構【マル頭25狙い】

    23456キキルン+お化け戦車+ボスという呪文の様なコース(笑

    ダイモスマスク

    お化けNMから、アレス頭35がドロpp(ry

    その後ボスへ到達するも、ギリギリ時間が足りず@1割程を残して
    無念の強制退出…(´・ω・`)

    また35装備ドロップして、リーチ増えたっていう(汗

    ?ゼオルム遺構【モリ脚25、スカ手25狙い】

    56NM+ボスという大合唱コース。本命はモリ脚狙い(`・ω・´)シャキーン

    ダイモスレギンス

    6層マダムから、またもやアレス足の35がドr(ry

    しかし今回は無事にボスへ到達、ディスコイドを全員で受けきり撃破!!
    待望のドロップ、バーフスロップス来いッ!ヽ(`Д´)ノ

    ゼオボス品

    本命のバーフスロップスの姿は無く、かろうじてスカ手25がっ…!
    (;^ω^)こ…これは…

    リーチ1箇所消化して、リーチ1箇所増えたとか良く分からない結果(汗
    やだ…何この25オンラインループ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    25リーチ箇所、減らない!減り難い!\(^o^)/

    さて…(汗

    その唯一減ったリーチ箇所、スカディ手ですが(^ω^)
    これは実は第七猫さんのストック分。これで第七猫さんのモグには…

    スカ手素材コンプ

    この3種のパーツが揃った訳だが…(;^ω^)

    ・スカディバズバンド 防17 STR+5 AGI+5 攻+10 飛攻+10

    むぅ…シーフ的に見て、STR+5と攻+10のプロパティは素晴らしい…
    だがしかし、WS用装備としての対抗馬ヘカトン手が↓

    ・ヘカトンミトン 防25 HP+8 STR+7 DEX+4 スロウ+5%

    この性能。どうなんだろうか…これは…微妙!?(笑

    攻ブーストにはスカディに軍配だが、ダンスや不意打ちのD値的には
    DEX+4のヘカトン…か!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    しかも手数料素材が、かなり良いお値段の「ブラッドウッド材」を1D。
    これは…どうなんだろう?(;´д`)ゞ

    この素材が安ければ、是非作りたい所だが…
    ブラッドウッド材を普通に競売で購入すると、1Dで100万弱程?

    この費用対効果は…悩む所じゃないかね!?(笑
    \(^o^)/ナンダコレー!

    週末唯一揃ったパーツが悩ましい装備品で更に涙目!(爆

    そんな悩ましいパーツをモグに放り込み、そのモヤモヤを晴らすべく(笑
    戦士に着替えて行って来ました!!(`・ω・´)シャキーン

    そう!次なる狩場・ソジヤ(60制限)へ!!ヽ(`Д´)9m

    競売で忘れ物が無いかをチェックし、その鍛えた槍スキルを胸に(爆
    大きな槍を持って、いざ出陣也!!

    〜概要〜

    【狩場】:ソジヤ60制限
    【敵】:Goblin Veterinarianのペット、Goblin's Bat(Lv57〜59)
    【検証】:戦/忍 Lv53
    【移動】:自国OP→ボスディン氷河→ソジヤ60制限
        (自国より12分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    53装備
    右:ウィンドスピア
    左:ブラスグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符
    胴:鋼鉄銃士隊制式胴鎧
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:トラベラーマント
    腰:スウィフトベルト(ライフベルト)
    脚:鋼鉄銃士隊制式股当【アイストラウザ】
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:イェーガーリング
    指:ラジャスリング
    耳:疾速のピアス
    耳:ドッジイヤリング(ビートルピアス+1)

    食:スキッド寿司

    ()内はWS時の着替え装備。
    【】は検証用のエンチャント装備。

    ただし手のファイターマフラはLv54〜。
    それまでは両耳をビートルピアス+1に変更していました(・∀・)

    さて、いよいよ登場ッ!
    両手槍でのペンタ祭りの時間だよー\(^o^)/

    という事で、今のレベルで旬な両手槍を購入!(笑
    もちろん本命のペンタの為、着替えマクロも準備して気合OK!

    まずは多段WSなので、腰のライフで命中確保
    頭のボイジャーとAF手のSTR+4、AF足でDA期待です(`・ω・´)シャキーン

    またコウモリ相手という事で、射撃性能も手を抜けないだろう!!
    という事で、意外と良いお値段だったアルバレスト+1を購入。
    飛攻+12とかスゴイブーストが可能です(*´Д`)'`ァ'`ァ

    え?もちろんアーチャー2本は忘れずに持っていきましたよ?(爆
    (;^ω^)b

    でも先に勢いで両手槍を検証しておかないと…

    アーチャーで安定して狩れちゃうと、両手槍やりたく無くなr(ry
    \(^o^)/

    うん、両手槍しかないって思ってる。マジマj(;;^;ω;^;;)b

    レコスヴォウジェ:「これで勝ったと思うなよ…」(笑

    ●戦闘の流れ

    さて、大人気のソロ狩場、そして辺境の地であるソジヤ60制限
    ここは連日多くのソロさんが我先にと狩場を求めて訪れる場所ですね(笑

    ソジヤ入り口

    ここの狩場での勝負の80%は…

    狩場確保が出来るか否か?という事(爆
    \(^o^)/

    サチコメにペット狩りの旨のコメントを、フライングで記入しつつ(笑
    ソジヤとフォルガンディをエリアサーチしながら60制限の塔へ走っている
    間のプレッシャーは異常(爆
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    ワカルヨネー(^ω^)

    狩場着

    さて、本日は無事に狩場へ一番乗り(?)で着弾した第七猫さん!
    (`・ω・´)シャキーン

    まぁあれだ…狩場へ着いたは良いけど…

    勝てるのコレ!?(笑
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    相手のペットコウモリはLv57〜59だったかな?
    自レベルが53だから、最大で+6…+6だとぉ…!?(爆

    ちょっと血の気の引く音が聞こえたけど、必死で聞こえないフリ。
    勝てる勝てる。間違い無く完全勝利。うん、根拠なんて一切無い

    でも第七猫なら多分勝てる、間違い無いッ!!!ヽ(`Д´)ノ

    さて…っと、リレピは十分に残ってたっけ…(;^ω^)ゴソゴソ…

    アイストラウザ装備

    あと今回、ちょっと検証の意味も含めてこの装備をピックアップ!
    (・∀・)b

    …っと、これじゃ性能が分からないね、すまない(^ω^)
    拡大して載せようかと思ったが自重した。

    反省もしていない(笑

    アイストラウザ

    これです、コレヽ( ゚∀゚)/

    まぁ普段PTなら見向きもしないような、エンチャント:アイススパイクが
    5分の間発動するという非常に頼りない装備品に見えますが…

    実はこのアイスパ、ソロ狩りする時にメチャ便利なんじゃね?
    ( ^ω^)?

    って思ったんですよねぇ〜(・∀・)

    麻痺効果ってタイマンの時には、類稀なる神効果を発動する事が
    第七猫の妄想の世界では、非常にごく稀に良くある事(爆

    ちょっと麻痺深度が良い感じだと、使える一品になる…

    カモ?(;^ω^)

    釣り

    早速、食事リレ蝉を張り、アイスパを張って緊張の開幕です!!
    (`・ω・´)シャキーン

    取り合えずは槍メインで攻撃を仕掛け、TPが貯まり次第にWSをブチ込む!
    これしか考えていない!!ヽ(`Д´)ノ

    蝉の張替えは出来て最初の1回のみ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    あとは殺るか!?殺られるか!!のサドンデス!!
    どっちかが死ぬまで続く殴り合いだッ!!

    倒れる時は前向きにッ!下がっては戦士の名折れ!!
    第七猫槍戦士の真の実力をッ!!(^ω^)

    発揮する時がき☆た☆よ☆う☆d…んっ…あ…(爆

    ホリボル

    槍戦士と言っておきながら、慣れ親しんだホリボル連打!!ヽ( ゚∀゚)/

    で・でたー!第七猫クオリt(ry

    そんな意地で戦闘が勝てたら世話無いんだよっ!!
    勝つ事に意義があるんd(←必死
    ヽ(`Д´;)ノ

    ダメージログを見てみると、ホリボルが70+25程といいダメがッ!!
    槍は…30〜70程とバラツキがあるようで、微妙に攻撃力不足か!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ムッ?

    蝉張替え

    取り合えず落ち着いて1回目の蝉、残り1枚の状態で蝉張替え(・∀・)

    この時点での感触では、ホリボルのダメージが槍より優勢(汗

    第七猫:「おいィ?そのホリボル、すごいですね?」

    ホリボル:「それほどでも無い。」

    両手槍:「これで勝ったと思うなよ…」

    両手斧:「・・・。」


    蝉の張替えに成功し、ひたすらTPが貯まるのを待つ第七猫。

    やっぱり心配なのか?それとも振りが遅いのが気になるのか?
    射撃撃ってばっかりです、本当にあr(ry
    \(^o^)/

    アイスパ

    蝉が無くなり、被弾開始!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ちゃんと追加効果の反撃ダメージが出ますが、麻痺の深度はいかほどか…
    麻痺発生のログを待ちます…(;^ω^)ゴクリ…

    しかし麻痺発生のログが出る前に、TPが無事100オーバー!!
    (`・ω・´)シャキーン

    I・M・A・D・A・!・!

    くる!ペンタ先生くるッ!メインWS来るッ!!

    こ れ で か つ る !(☆∀☆)

    ペンタ!

    凡そ4割程までHPを減らし、蝉が無くなり被弾が始まったその瞬間…

    第七猫の気合はMAXまで高まり、両手槍から繰り出されるこの…

    この最強のWSを喰らうが良いワッ!!ヽ(`Д´)ノ

    ペンタスラストォォォオオオオ!!!

    ジュインジュインジュイン…

    ジャジィィィイイン!!!!

    ドギャァァアアアン!!

    初撃破

    っっっっっつっつ!!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    TUEEEEEE!!!!

    ペンタすげぇぇぇえええええ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    残り4割程あったペットのHPバーが一気に無くなり、豪快な音を立てて
    ペット撃沈!!完・全・勝・利!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    こ…これは最強の第七猫戦士の実力発揮ですk(←違う
    ヽ( ゚∀゚)/

    しかも皇帝の効果もあり、単品が旨い事、旨い事(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ヤバイ、第七猫戦士マジヤバイ。

    始 ま っ た な !(←何が?)

    釣り2

    何が始まったのかは、具体的には全然良く分からないが感覚的には
    完全に幕開け、間違いない(←意味不明)
    (*´Д`*)=3

    初めて戦士として、豪快な両手武器を持ち、ペットを撃沈していくッ!
    そんな素敵な狩りの始まりを感じたッ!!(´;ω;`)

    今日は来る!!絶対来る!!

    色々と来て大変な事になる!!(←興奮し杉、自重)

    戦闘1

    またも終盤、蝉が無くなりだした時に被弾開始!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    第七猫:「くっ…お前俺のペンタスラストでボコるは…」

    TP速度が命中なんかもあって、微妙に追いつかずやや被弾を見せます。
    しかもコウモリの一撃が結構痛くて…(汗

    数字にすると丁度110ダメージ前後とかその辺(笑
    (何が丁度なのか、小一時間…)

    コウモリ麻痺!

    しかしその中で、この待望のログがッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    コウモリ麻痺きた!かつる!!ヽ( ゚∀゚)/

    こ…コウモリちゃん、麻痺って涙目プギャァァァアアアア!!!(笑

    って笑ってやりたかったけど、自分も一撃110とか喰らってて
    マ ジ 必 死 (;;^;ω;^;;)

    笑ってたら逆にフルボッコにされて病院で栄養食を食べるハメになるよ?(爆

    ペンタ2

    よっしゃぁぁああ!!TP貯まったぁぁああ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    いけぇぇええ!ペンタァァアアア!!

    ドンドンドン…ジュワァアアアン!!

    伝説の突技の前に、ペットコウモリ成す術無し(・∀・)9m
    コウモリのHPは一気に残り数ドットまで減り、追加の攻撃を喰らった所で…

    1チェ

    1チェゲットォォオオオ!ヽ( ゚∀゚)/

    イヤッホゥ!!ヤバイ、マジヤバイ。

    え?何がヤバイって?(^ω^)

    楽 し す ぐ る 。(笑
    (*´Д`*)=3

    両手武器から繰り出されるWSが主軸となり、ペットに絶望的な大ダメージを
    与えてひっそりと幕を閉じるハメになる。

    こういう豪快な狩りを…まさに戦士ッ!!っていう、
    こういう狩りを待ち望んでいたんだよぉぉおおお!!
    (´;ω;`)ブワッ

    次のペットにはバーサクも付けて撃っちゃうよー!(・∀・)
    ENMを週末戦士で参加していたので、54までの@もサクサク減って行き
    かなり調子に乗って来た第七猫ッ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    3匹目のペットを釣り、TPを貯めて…

    ソロ狩りでは使い所が難しいバーサクを問答無用で発動!!
    (`・ω・´)シャキーン

    いっけぇぇええええええ!!(・∀・)9mビシィ!
    (完全に調子に乗っています、本当にありがとうございました)

    バーサクペンタ

    で・でたぁぁあああ!!400オーバーワロタ\(^o^)/

    完全に脳から汁が出始める第七猫(*´Д`*)=3
    蝉の張替えだけは慎重に行い、あとはTP貯まるのを待って…

    装備をズラーと変更し、自慢のペンタを叩き込むッ!!

    2チェ

    その後ちょっと追撃すれば、スグにコウモリ撃沈!(笑

    さっくり2チェーンゲット!しかも皇帝で経験値うめぇぇえ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫:「そのペンタすごいですね^^」
    (パーティーメンバーが居ません)


    (;^ω^)…くっ!

    しかし思いもよらぬデカイ経験値と、瞬殺出来る攻撃力!ヽ( ゚∀゚)/
    あっという間に54まで@は次でレベルアップ!!
    (*´Д`*)=3

    ヤバイ、この今日の狩りは…

    ブログ始まって以来の第七猫祭りのヨカン!!(`・ω・´)シャキーン

    ペンタ3

    レベル53で戦う、最後であろうペットを釣りッ!!

    ホリボルで少し減らしつつ、貯まったTPを自慢のペンタで放出ッ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    ペットコウモリ:「ヤバイ!紫電の槍(ライトニングスピア)だ!」(笑

    どちらかというとウィンドスピア。だがキニシナイ。(爆

    そういうとペットコウモリは、その言葉を最後に地にひれ伏す。
    そう、第七猫戦士という強大で且つ最強戦士に目を付けられたのが運のツキ。

    第七猫:「もう勝負ついてるから」

    54へ

    マジで勝負着いてたぁぁあああ!(←おいィ?(笑))
    ヽ( ゚∀゚)/

    なんと皇帝の効果や、週末のENMの稼ぎもあり、開始15分程で
    サックリとレベル54を達成ッ!!ヽ(`Д´)9m

    折角なので、4チェも狙っちゃえばいいじゃない!?

    今の俺ならできる!ノってる今なら行ける!!(`・ω・´)シャキーン
    可哀想だがペットコウモリちゃん、マジ涙目!!
    m9(^ω^)9m<ぷgy

    4チェ

    ドギャァァアアアアン!!(JOJO的な意味で)

    どうやらきょうのえんとりーは

    だいななねこのつよさをしめすためのえんとりー。

    いろんはみとめない!!
    (笑

    ●結果

    1時間50分程の狩りでレベル53→55を達成。皇帝1回、死亡0回
    時給は約7200程。最大チェーンは4を記録。合計41匹の撃破となりました。

    ●考察

    2時間程狩って、戦士ソロで時給7200…だとぉ!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    遂に 第七猫が 本気を 出したようだッ!(笑

    まずは簡単に戦闘のルーチンからご説明しよう!(・∀・)b

    ・ホリボル連打→1回蝉張替え→WSペンタ

    これです、コレ。

    基本的に1戦1WSでゴリ押し。そう考えてもらうのが簡単。(`・ω・´)

    蝉張替え2

    まずはホリボルで釣って、安全エリアまでペットを引き寄せます。
    この時、黒ソロのこのエントリーで説明した「親がリンクしてこない位置」
    まで引っ張るのは重要(・∀・)b

    そこまで引き寄せたら、槍で殴りつつホリボルを撃って行きましょう。

    最初に張っておいた蝉が無くなる位で、1度蝉を張り替えます。
    WSを撃つ為のTPが貯まるまでは極力被弾を避けるのがベスト!!
    ( ^ω^)

    ここは丁寧にやっていきます。
    流石に格上のコウモリで攻撃力は高いので、被弾すると100前後の攻撃を
    バシバシ喰らって涙目ロードまっしぐr(笑

    1度蝉を張り替えたら、後はひたすらホリボルを連打しTP貯めをッ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    多少の被弾が始まっても落ち着いて!
    可能な限り飛命をブーストしていくのが良いでしょう。

    ペンタ4

    あとはTPが貯まり次第、WS装備にキッチリ着替えて渾身の…

    ペンタをぶち込め!!(`・ω・´)シャキーン

    多段WSなので、基本的に命中確保が最優先!
    次いでSTRやDEXをブーストすると良いかと思われます。

    ペンタ4チェ

    大体ですが、ペンタ1発で350〜450ダメ程の威力が見込めます!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ここのコウモリのHPは、凡そ1000弱程。
    なのでペンタ1撃で、敵HPの30〜50%を一気に削り取る事が可能!!
    (・∀・)9mビシィ!!

    ホリボル一撃で基本75ダメ前後+追加25ダメ程が出るので、一発当てると
    100弱のダメージが見込めるのも大きいです!

    なのでホリボル4〜5発+槍での通常攻撃で500↑を削り、残り400程を
    ペンタでッ!!という素晴らしい瞬殺コンボが可能!!ヽ( ゚∀゚)/

    なので、基本は蝉張替え1回やりつつホリボル連打し、貯まったTPで
    WS締めを狙う。これがベスト!!(・∀・)b

    ペンタ最高

    またペンタ発動までにあまり敵のHPを減らせなかった場合、もしくは
    早めにTPが貯まった場合は、バーサクを付加してのペンタが◎!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    バーサクの乗ったペンタが着弾した時のダメージと、汁の出方は異常(爆

    500↑も十分狙えるので、コウモリのHPの半分を一気に持っていけます!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ヤバイ!戦士ソロヤバイ!

    第七猫:「いや、戦士が強い訳じゃない。第七猫が強いんだ。」
    (パーティーメンバーが居ません)


    アイスパ神

    また今回検証で持って来ていた、アイストラウザのアイスパ効果も宿ると
    こんな感じで麻痺が発動してくれましたよー!ヽ( ゚∀゚)/

    これで300程の被ダメを軽減してくれると思うと…
    これはある意味神装備ですk(笑

    ただ難点…というか、使いにくい点としては。

    〜アイストラウザ考察〜

    ?効果時間が5分なので、2匹のペット相手に効果持続がギリギリ。

    →エンチャント効果発動し、1匹目のペット撃破。その後、効果が持続した
     まま次のペット召喚され、それを釣った位のタイミングで効果がきれr(爆
     微妙〜に効果時間が足りなくて涙目シーンが多々(汗
     特にヒールが必要となる場面では、効果時間が持たないのでやや涙目。

    ?使用直後に硬直時間があり、釣りのタイミングと被ると使いにくい。

    →エンチャントや薬品使用後の、意味不明な硬直時間がちょっとある為
     ヒールしつつ親の動向を伺い、良いタイミングで立ち上がってトラウザを
     使うと…硬直でその後スグにペットを釣れない!釣り難い!(笑
     使い所のサジ加減ですが、地味にイラッとする要素です(爆

    ?効果が確実な物では無い上、装備品自体の入手が割りと困難。

    →神がかった効果を発動する時もあれば、全然役に立たない場合もあり
     基本的に保険レベルの意味あいが結構強いです(汗
     更にそれ程流通する感じの装備品でもないので、入手自体が割りと困難。
     コストパフォーマンスも決して良いとは言い難いので…


    と言った所でしょうかねぇ(´・ω・`)

    トラウザ使用

    さて、戦闘始めるおー!(^ω^)

    とアイストラウザを使用して、アイスパ張って準備OK!

    んで…

    釣れない!

    (#^ω^)ビキビキだお!!

    なんだよ、この意味不明な硬直は…(笑

    早くしないと親が動くじゃないかッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    完全に第七猫の寿命がストレスでマッハなんだが…(爆

    なので基本的には保険の意味で考えておくと良いでしょう。
    常時張るのはコストパフォーマンス的にも得策ではないかもしれません。

    第七猫は戦闘開始時のTPが30%以下の場合。
    を基準にして、アイスパを張っていました(・∀・)b

    戦闘開始の時にTPが大分貯まっていれば、WS締めが早くできる
    比較的安全に戦闘が終わりますが、開幕にTPがまったく無い状態だと
    最初のTP貯めで危険が増えるからですね( ^ω^)

    戦闘2

    また、調子よく敵の攻撃を旨くヒラヒラと回避し、ホリボルをザクザク当てて
    ペンタ無しでも押し切れそうになった場合。

    そのままWS無しで押し切って、TPを次のペットに持ち越しましょう。
    (・∀・)b

    そうすると次のペットに開幕ペンタ→後半TPを貯めて〆。
        ↓
    更に次のペットもTPが予め貯まっているので、安全にWS発動。


    という良い流れに持って行く事が出来ますね(*´Д`)'`ァ'`ァ

    では肝心の遠隔攻撃の命中率は?というと…

    ●遠隔攻撃:71%(飛命+24、AGI+5、スキッド寿司)

    という感じですかね(・∀・)

    極端な話、第七猫はイェーガー+ラジャスの2つのリングを付けていましたが
    常時飛命リング2個でも良いと思います。

    WS時のみ、命中リング+ラジャスへの着替えがベストだったかな?
    ヾ(´ー`)ノ

    飛命リング2個あったら、もうちょっと遠隔命中が良かったかもしれませんね。
    ただ逆にコレ以下の飛命になると、TP貯めでのリスクが増えるので危険な
    感触でしょうか…(;^ω^)b

    ●敵の攻撃の回避率:28%(回避+20ブースト)

    敵からの攻撃の回避も約4回に1回程。

    回避装備もあまり種類が無く、それ程大きなブーストは出来ません。
    特に戦士はサバイバルベルトとか装備出来ないんですよねぇヽ(´Д`;)ノ

    頭の皇帝と、回避ピアス、マント当たりが限界でしょうかね。

    後は飛命ブーストに回すのが良いんじゃないでしょうか(^ω^)b

    ペンタ5

    あとはもう、爽快にペンタを叩き込み汁を大量に放出しながら(←おいィ?)
    ペット狩りを楽しみましょう(*´Д`*)=3

    なんていうか…これ…素敵すぐる(爆
    ヽ( ゚∀゚)/

    黒ソロでお馴染みのこの狩場、親の徘徊エリアが非常に狭く目の前をウロウロ
    動いてくれるので、釣りで親リンクが発生する事はほぼ無いです。
    (`・ω・´)シャキーン

    無理に釣ったりしなければそんな危険に冒される事も無く…

    戦士ソロでも十分に4チェが可能ッ!!(・∀・)9mビシィ!!

    第七猫にペンタの威力が備わって最強に見えるッ!(爆

    ペンタ強すぎワロタ

    どんどん量産される4チェヽ( ゚∀゚)/

    1戦1戦ホリボルでTP貯め→ペンタ〆という、素晴らしいルーチンがで
    ガンガンペットを沈めて行きます!!(`・ω・´)シャキーン

    俺は強さをアッピルなどしていない(^ω^)

    謙虚な姿勢を貫きつつも、カカッと決まるペンタ祭りでペット涙目(笑
    いくら第七猫が謙虚な戦士で、更にリアル光属性のモンクだからと言っても
    これだけチェーンがバンバン繋がると間違い無く…

    リアル世界よりも充実した

         ヴァナ生活が認可される。


    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    (;^ω^)…

    @次

    サァサァ!(・∀・)

    気がつけば皇帝の効果なんて、当の昔に切れておりそれでも尚怒涛の
    経験値をガンガン取得していった第七猫。

    第七猫:「今日の俺は疲れをしらんッ!!」

    と、どうやら次で早くもレベルアップじゃないかっ!Σ( ̄ロ ̄)

    よーし、ここらで一発恒例のアレをかますかッ!!
    レベルアップを飾るに相応しいあのアビを…

    第七猫の本来の力を解放する時!(`・ω・´)

    マイティ

    マイティんストライクッ!!
    (☆∀☆)キュピーーン!

    この時を待っていたといわんばかりに、第七猫は前のペットでWSを使わず
    持ち越したTPを、その両手の槍に宿しバーサク+アグレッサーを発動!


    そして一介の戦士が今ッ!!

    眠るその力を解放し、狂戦士へと変貌を遂げるッッッ!!
    ゴゴゴゴゴゴヽ(`Д´)ノゴゴゴゴゴゴゴゴ…!

    全てのアビを開放し、持てる力を120%にして放つ…

    渾身のペンタをッ!!

    絶望的な破壊力を持つペンタスラストを味わえッ!!!!
    m9(・∀・)9mイクゼ!

    マイティペンタを!

    ペンッ…

    …タァァアアスラストォォオオオオ!!!!
    ヽ(`Д´)ノ

    釣られたペットが第七猫の間合いに入った。その刹那

    鬼神の如く繰り出される、伝説の突き技がコウモリに降り注ぐ!!
    コウモリの周りの空気が一瞬にして切り裂かれ、その衝撃のパワー全て
    ペットへを貫通していくッ!!

    55へ

    !?!?

    ズゥギャァァァアアン!!Σ( ̄ロ ̄)

    静かなソジヤに、一陣の竜巻が発生したかと思わせる程の轟音が響き渡り
    その中心と思われる場所に居たペットコウモリが、一瞬で絶命!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    まさに「すれ違い様」という表現がしっくり来るだろう。

    その凄まじい威力のエネルギーは、一瞬にしてコウモリの生命力を奪い
    ヒッソリと裏世界で幕を閉じるハメとなったッ!ヽ(`Д´)9m

    と同時に第七猫の体を黄金色のオーラが走り、レベルが55へ昇格!
    それはまさに一瞬の出来事だった(`・ω・´)

    す…す…す…

    すげぇぇぇええ!!マイティペンタァァア!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    これヤバイは…マジヤバイ(笑
    (;;^;ω;^;;)b

    戦士ソロでも時給7000↑オーバーし、ペンタをバンバン撃ち込んで豪快に
    狩りが出来るなんて…

    楽 し す ぎ る !(爆

    2つ目のレベルアップを迎えた第七猫さん、それでも尚この狩場でのこの
    狩りが楽しすぎてたまらねぇぇええ(*´Д`*)=3

    まだだッ!まだ終わらんよッ!!(^ω^)9mビシィ!

    戦闘3

    2レベルも上がったけど今日はまだこの狩りを楽しみたい!!
    と、興奮冷めやらぬ第七猫さんヽ( ゚∀゚)/

    それもそのはず、この親リンクがほぼ無いであろう優秀な狩場。
    更には安定して撃破できる両手槍での豪快なWS締め。
    そこそこの緊張感と、大きな経験値

    全ての要素が今回のエントリーの涙目〆への期待を大きく裏切ります(爆

    今日、いつもの(?)オチを期待してくれている全ての読者様(・∀・)

    すまない。今日は涙目なオチは無いであろう!!
    断言しても良いだろう!!(`・ω・´)シャキーン

    戦士ソロで高時給をマークし、うまく行けば3レベルアップとかスゴイ
    輝かしい成績を残し、サンドリアへ凱旋する第七猫の姿を。

    皆さんにお見せする事が出来るッ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!!

    いやはや、マイッタネー(^ω^)

    ホリボル残り

    と、ふとカバンを見るとホリボルが残り18!Σ( ̄ロ ̄)

    やべっ!これが原因で涙m…

    ( ^ω^)b チッチッチ!YES I DO!

    フフフフフ、残念だったなぁ(←何が?)

    今日の第七猫は一味違うぜ、やっぱりッ!!
    こんな事もあろうかと保険で持って来ていたコレをカバンから取り出す。

    ( ^ω^)つ土クリ2、アッシュ材2、聖なる鏃2ササッ

    万が一、矢弾のストックが尽きた時用に合成前の素材を予め持ってきて
    おいたんだよ!明智君!!(←誰?)

    これがあれば最低でも66本、HQ来れば99本以上のホリボルが作成可能!
    今日の第七猫さんは強さだけじゃない!周到な用意まで一味違う!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫:「ほう、経験が生きたな。ホリボルは…9本でいい( ^ω^)」

    ?親リンクの可能性は非常に薄いこの優良狩場。
    ?安定したペンタ〆でのペットとの戦闘、保険のアイストラウザ。
    ?ホリボルの材料有りで補給が可能。


    完全に今日はパーフェクト(・∀・)9mビシィ!

    普段とは違うッ!!隙が無いッ!!
    涙目を期待してた読者様、マジ涙目!(←おいィ?)

    うぷぷAA

    さぁ!!ホリボルを補給して…(*´Д`*)=3

    第七猫の豪快なペンタ狩りでペット涙目にしてやんよ!!(`・ω・´)シャキーン
    3レベルアップとかマジありえるから困る!(^ω^)=3

    涙目エントリーばかりじゃない!今日は皆に真の第七猫の実力をッ!!

    よーし!ヽ( ゚∀゚)/
    ビシィ!と見せ付けてやるz…

    合成オワタ

    ちょっ!

    本日のペット狩り

    ガ チ で  終   了   。

    ちょっとでも笑ったヤツ、あとで体育館裏集合(爆
    (#TωT)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    今回はミス無しですか?( ̄□ ̄;)期待s(ry
    ただいまテリガンペット赤/黒でしていますがうまくいきません助言オネガイシマス(´・ω・`)
    くまさん / 2008/08/26(Tue) /
    無題
    な、なんだと・・・?

    第七猫にあるまじき順調ブログだとおおおおおお!!?


    と、思ったら最後のオチにフイタwwwww

    それにしても最近このぶろぐ、猫が増えましたね。
    きーす猫さん / 2008/08/27(Wed) /
    無題
    ('∇')ノこんばんはwまたお邪魔します
    第七猫さんの記事は毎回楽しみで楽しみで。。。w
    今回の優秀はさすがとしか言いようがない!w
    うん。どこかでどんでん返しがあるのを期待しました(/ω\)
    ということで体育館裏に行ってきます!三 (lll´Д`)(笑)
    垢子猫さん / 2008/08/27(Wed) /
    ミス無いの(´д`)
    ミスしない第七猫に価値ってあるのかな┐(゜〜゜)┌

    ま、今回ノーミスだから次回ではLvダウンで終わる位のミスがあると期待しときましょう(´з`)b

    前回のフラッド20万の壁はソサラという偉大な犠牲で乗り越えましたが、売れる間に上位黒の必需品サポ赤を育てていたらあっという間に20になってしまい黒そっちのけで赤に没頭中なジンです(´_ゝ`)

    黒は一端休業でサポ赤完成目指します(*´Д`*)
    ジンさん / 2008/08/27(Wed) /
    無題
    こにちわ♪(^ω^)

    こ・こんなエントリー『ペッ奮』じゃない!
    裏切ったな!『ペッ奮』読者を裏切ったな!!1

    我々『ペッ奮愛読友の会』はこのエントリーの削除を要求する!


    とかまぁお約束ですね!
    そして順調なエントリーの次は三途ホテルが大 盛 況 になるのもお約束。

    死亡回数は9回でいい。
    十六夜猫さん / 2008/08/27(Wed) /
    無題
    ボルト作りで連続失敗はあるあr(ノ∀`)
    HQ後に来ると余計へこみますよね〜、こないだまさに経験したさっ!! _| ̄|○

    スカ手はヘカトン手を持ってる人だと特には〜って感じでしょうか。ただ、AGIと飛攻+あるからボルト打つときにはいいのかもしれません。

    ホマム胴ゲッツおめでとうございます〜。
    自分も回避高い敵の時に愛用してまつ。
    ちなみにホマム頭は収納のタンスの中に、、www

    そして気がつけば自分の戦死とレベル差が1にΣ( ̄□ ̄;)
    第七猫さんのを参考に私も戦士でペット狩りしてみようかな(*゜ー゜)
    Uebeeさん / 2008/08/27(Wed) / URL
    無題
    ペッ奮フイタwwwww

    どうでもいいコメントすんません><
    きーす猫風味さん / 2008/08/27(Wed) /
    無題
    どうも!こんにちゎ!
    最近地元では突発的な雨が多いです

    ・・・・・・順調すぎないか?ww
    今回のエントリーは死亡回数0だとぉ!?
    っと思っていたら。

    最後の合成2連続割れに茶ふいt(゜ω゜)
    体育館【裏】ですね^^なんのドロップがあるのかしr

    これからも引き続きペット狩りがんばってくださーいw
    ダルメル●さん / 2008/08/27(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To くまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ミス無しの死亡無しに喜んで貰えて嬉しい(^ω^)
    え?想定外?期待はずれ?(;^ω^)…
    俺のログには何も無い訳だが?(笑
    たまには死亡無しでビシっと決まるはずだったんですけどねぇ(´・ω・`)
    最後の合成でホリボルが補充できなかった時点で、ひっくり返りましt(爆

    ほほーテリガンで赤/黒ですか(*´Д`*)=3
    懐かしいなぁ、第七猫のペット狩りファーストジョブは赤なんですよ〜。
    さて、赤でのペット狩りになると基本的にマラソンです(・∀・)
    グラビデ釣り→バイオ2→ポイズン2入れて、精霊撃つ!
    たまにバインドしてストブリや蝉の張替えを。という感じでしたねぇ〜。
    もしサポ忍があるようでしたら、サポ忍が安定すると思いますが
    サポ黒でも可能かな〜。ただテリガンはマラソンするのに安全地帯が無いので
    ちょっと怖いかもしれませんね((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    自己リフレとヘイストをかけて、グラビデで逃げつつ精霊を!という
    感じでやってみてください!スリップが以外に馬鹿にならない削りを見せますよ!
    ヽ( ゚∀゚)/がんばれー!

    To きーす猫(風味)さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    第七猫にあるまじき…だとぉ!?(爆
    戦績だけを見ると非常に輝かしい成績を収めたにも関わらず、合成2連続
    失敗で弾尽きるとかどんだけ(笑
    これ…スキル上限はしっかり超えてる合成なんだぜ…?\(^o^)/
    5%ロストを2連続で引くとかアホかと(爆

    >猫が増えましたね。
    きーすさんまで猫にならなくても(笑
    しかし「ぺっ奮」とはマイナーな呼び方ですな( ^ω^)=3
    本来、このブログはペット狩り黒猫奮闘記、略して「七猫神」!
    (;^ω^)…
    調子に乗ってすいあえんでしt(´;ω;`)ブワッ

    To 垢子猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやー毎回楽しみにして頂いてありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
    何が一番楽しみになのかは、怖いので聞かないで起きますg(爆
    とっても嬉しいコメントです!べ…別に褒めたって何も出てこないのぜ!
    (^ω^)つ【9ギル】

    合成スキル上限をしっかり超えて、失敗5%とか言われている合成が2回も
    続いて、絶好調の狩りを中断させられた時の絶望感は異常(笑
    しかも人気狩場なので、できるだけ稼いでおきたかったのにッ…!
    どこかでのどんでん返しは期待していいのもなのか、来たら困る事なのか
    分からないけど…だが、それが良い!(^ω^)9m
    目一杯楽しんでやっていく事が大切!これはガチ!ヽ( ゚∀゚)/

    To ジンさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    って、おいィ!?(爆
    ミスを期待していたら病院で栄養食を食べるハメになるぞ!(´;ω;`)9m(爆
    次回は合成ミスさえない、パーフェクトなエントリーを披露してやんよ(笑
    って調子に乗ってるのが一番怖いんですよね〜分かる分かる(;^ω^)

    おーサポ赤上げですかぁ〜(*´Д`*)=3
    黒上げる上でかなり重要なサポですんで、頑張ってくだせぇ!!
    赤も万能型ですけど、重要魔法を覚えるまでが大変ですよねヾ(´ー`)ノ
    華々しく散ったソサリンに報いる為にも、気合で行きましょう!(笑
    あ、じゃあ第七猫は次回の狩りで使うリレピの準備でも…(爆

    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ペット狩り黒猫奮闘記、略して「七猫神」へようこそ(^ω^)
    当ブログ「七猫神」は、管理人第七猫の素晴らしいテクを披露する
    華麗なるブログ。異論は認めないッ!!><;
    >このエントリーの削除を要求する!
    いやぁぁあああ!戦闘だけは上手く行った今回を消すなんてッ!(笑

    次回もまた「七猫神」では大変素晴らしい超絶テクを披露するエントリーが
    上がる事間違い無い!!ヽ(`Д´)9m
    【三途ホテル】 λ...逝って来るクマー(爆
    しかし三途ホテルに9泊とか、過去最高の死亡回数になるじゃないk(笑
    今度はホリボルはしっかりモグで作ってから持っていこう!
    そう心に誓った第七猫ですが、何か?(#^ω^)ビキビキだお!(爆

    To Uebeeさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >HQ後に来ると余計へこみますよね〜
    やべ!分かる分かる(爆 \(^o^)/
    折角のHQ台無しにしてくれちゃって、どうすんよ!!><;
    >スカ手はヘカトン手を持ってる人だと特には〜って感じでしょうか。
    そうそう、そうなんですよねぇ…(´・ω・`)
    確かに射撃ではバルバロッサ篭手に並ぶ、使い勝手の良い篭手っぽいんですが
    逆に射撃の為に100万かけるのか…って言うとねぇ(;^ω^)

    スカ手35が流れてきた時点で、死亡フラグですね(笑
    しかもスカ手35は、1/1ドロップとか意味不明なスーパードロップ(汗
    ここまで揃っちゃうと捨てる訳にも行かないし!作るのも厳しいし!で涙目(笑
    倉庫3つの枠、どうしてくれるのかと小一時間…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    さぁ、うえべーさんも戦士上げの始まりだっ!ヽ( ゚∀゚)/

    To ダルメル●さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、最近雨やら洪水やらの被害ニュースが結構多いですねぇ(´・ω・`)
    気をつけないとPC水没したら泣くな…(笑
    フフフ、死亡回数0でサイキョー!と思わせておいて合成失敗でボルト作れなくて
    泣いて帰ったとか、何なの?死ぬの?(#^ω^)
    スキルもしっかり足りてるのに、これはないわ…(爆

    デュナミス体育館。そこでNMを倒すとごく稀に神装備がドロップ。
    第七シャポー 防7 INT+よん レジスト涙目 時々強制リンク Lv75 ALL
    このレリック防具を手に入れたら、光と闇のパワーが備わってダルメル●さんも
    最強に見えるはずだが、どちらかというと役立たず防具(笑
    え?ロットですか?パスするので、どうぞどうぞ^^^^^^^^;;;;;
    第七猫さん / 2008/08/27(Wed) / URL
    (´・ω・`)
    木工師範だが人に頼まれると割れちゃう(´・ω・`)しかも材料少ないと

    しかし戦士強いっすね(´・ω・`)からくりでこいつやるとき何度死んだやらw
    あ、釣りがさららさんだから親に殺されたんだったわwww


    しかし、現地合成の材料を持って行く前に考えてほしい。

    土クリ2 鏃2 アッシュ材2=アイテム3枠
    上記のものを合成して出来る最大数=HQ3(99本)×2=アイテム2枠

    …………なにか理由あって素材もってったんですよね^^;
    さすが七猫神は凡人とは格が違った!



    うん、冷静にならなきゃ同じことしてそうで怖い(笑)
    みずきさん / 2008/08/27(Wed) /
    無題
    ソ・ジヤを無事死なずに卒業できた青樽です。あそこはとても順調に狩れましたね^^まあ、呪符リレとデジョの間違いや、視点がおかしくなってエレベーターから降りるのがギリギリになったり・・・(^^ゞ 
    うん!とても順調でs 
    一度焦ったのがエレベーターの近くで戦っていたら、コウモリだけエレベーターに乗って下に行っちゃったんですよ(◎-◎;) これはやばいと思いましたが、何故か何故か攻撃できるわDAしか使ってこないわでなんとか倒せました。
    さて、ラーニングも17個残ってるし、暫く旅にでるかな・・・・
    メイン赤名前青樽さん / 2008/08/28(Thu) /
    無題
    携帯ぶらうざだと全部表示されなかったので……


    家に帰って早速ポチッ(゜ω゜)

    『続き続k…………?!!????!!!!??』




    『(;つ ロ⊂ )ゴシゴシ 』



    『(; д ) ゜ ゜ノーミス………』
    らおさん / 2008/08/28(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To みずきさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >人に頼まれると割れちゃう
    あるあr(;^ω^)…
    >しかも材料少ないと
    おいィ?俺がいr…(爆
    いや〜実際どうなるかメチャクチャ不安でしたが、余りにも第七猫の
    ペンタが強すぎて、コウモリがヒッソリと裏世界で幕を閉じたみたいだ…
    >釣りがさららさんだから親に
    なん…だとぉ!?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    敏腕釣り師のさららさん呼んできて、反省会でもしようか(^ω^)

    そして最後の合成2連続ミスで、強制狩り終了には絶望した(´・ω・`)
    あ〜そうそう、アイテム枠でいうと作って持って行く方がいいんスよねぇ。
    どちらかというとモグ金庫の圧迫が困ったチャンなので、鏃・アッシュ・クリ
    の状態であると、金庫内でスタックして置いておけるんですよ(笑
    ホリボルにしちゃうと、金庫1枠潰れて寿命がストレスマッハ!!!
    まぁ予想以上にホリボル使ったのも誤算だったんですけどね(;;^;ω;^;;)b

    To メイン赤名前青樽さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、ソジヤ卒業おめでとうございます!(*´Д`*)=3
    あ〜確かに青だと、穴落ちた所→エレベータと快適に狩場を移行していけるので
    良いですね!黒だとエレベータで出来ないし!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    >視点がおかしくなって
    分かる分かる(爆
    ぐるぐるぐる〜〜ぶるぶるぶる〜〜〜ってなってプチパニック(笑
    エレベータから降りれず、地獄の片道切符になる可能性も…

    青上げ懐かしいですねぇ〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    もうすぐF.リップ→H.バラージ→ディセバーんメントが来るので
    メチャクチャ楽しみにしていてください!ヽ( ゚∀゚)/
    >ラーニングも17個
    旅に出て帰って来れn(ry
    さぁスグにデジョンカジェルで殴る作業に戻るんだ(笑
    頑張ってください!!ヽ( ゚∀゚)/

    To らおさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    そう!戦闘だけを見てもらえれば、これまでに無いパーフェクトな内容!
    (;^ω^)…
    になるハズだったのに…ど、どうしてッ!(´;ω;`)ブワッ
    どうしてあそこで合成失敗5%を2連続で引く訳?(笑
    (しかもキッチリ素材もロスt)
    神様ってほんとにいるのかな?(;^ω^)b

    取り合えずは57位までソジヤで引っ張って、ペンタ祭りを極寒の地で
    開催してこようと思いますよ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    なんだかんだで、戦闘自体はスゴイ楽しかったんですよねぇ(笑
    しかしノーミスな事に「別の意味で」ビックリされているコメントが
    多すぎてフイタ(爆
    (´;ω;`)うぅ…(笑
    第七猫さん / 2008/08/28(Thu) / URL
    体育館裏に到着しました≧(´∇`)≦アハハハ
    狩りが素晴らしく順調で今回こそはネタ無しかな?
    と思ったら最後の最後に合成2連続フルロストが待っていたとは思いもよらぬ展開にまたもやPC前で大爆笑しました。
    ペンタ祭り楽しそうですね^^
    ボクは今、シーフを上げています。現在41です。
    ペット狩りは・・・してませんけどね。(´・ω・`)
    セレ猫さん / 2008/08/30(Sat) /
    無題
    第七猫さん、そのペンタスラスト凄いですね。


    一番の難関と思われたコウモリ地帯でノーデスなんて!マジぱねっす!

    もうこの先ずっとこのパターンでいけるんじゃないのかしら・・・
    TP無いときだけアイストラウザ使うパターンで!

    マイティペンタで瞬殺!!
    はじめてマイティが正しくつかわれている瞬間をみた!!

    そして、また改竄事件です(;゜ロ゜)
    XREAサーバーをぽちっと改ざんしてたヤツラ
    どうやらFC2ブログもできるみたいですよ・・・
    R-typeさん / 2008/08/30(Sat) /
    無題
    え?本日の予約はキャンセルですか・・・?

    それは大変残念です。
    本日はコウモリ料理のフルコースのご予定でしたのに・・・

    あ、いくら第七猫様の様な有料顧客の方でも、
    当日キャンセルの場合はキャンセル料金を戴きます。

    よろしいですか?[打消]死亡遊戯エントリー[/打消]
    [太字]キ ャ ン セ ル 料 金[/太字]です。

    次回のエントリーでご請求させて戴きますよ・・・
    フフフ・・・
    Iceさん / 2008/08/31(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To セレ猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    体育館裏集合、集まってもらって嬉しい(^ω^)
    本日はソジヤペット狩り反省会場in体育館裏にお集まり頂き…
    さぁ第七猫の豪快な土下座を見ているが良い!!(←する方?(笑))
    合成でのオチが待っていたのは想定外(´・ω・`)
    こんな事なら予め作って持って行くべきだった、反省はしていない(爆

    シーフ上げ良いですね〜シーフ上げ!!ヽ(`Д´)ノ
    第七猫はファーストジョブがシーフなので、かなり昔の記憶ですが…
    今再びレベル上げを楽しめるならシーフが良いかなぁ(笑
    41なら不意ダマバイパーが猛威を奮う頃ですし、湾曲ウマーな時代。
    55のTA、60のダンスと楽しい時期が続きます!!
    オンゾゾのトラマや怨念洞トカゲで上げた第七猫に隙は無いですお!(爆

    To R-typeさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    戦士ヤバイ、マジヤバイ。ペンタがたのしすぐる訳だが!?(笑
    第七猫も一番心配していたコウモリゾーンが、意外と力押しでいけそうな
    ふいんき(何故k(ry))が乗り切れそうで嬉しい(^ω^)
    何気にTP無いときのアイストラウザも神ですしッ!!(爆

    マイティペンタの威力もお茶を噴く感じなので、非常にGOOD!
    ビビキーの兎ではランペにしようか、レイグラにしようか迷っていますが(笑
    >XREAサーバーをぽちっと改ざんしてた
    ううむ…コレなんとかならないですかねぇ(´・ω・`)
    正直、どこを見ても危険一杯で安心できない!できにくい!\(^o^)/
    さぁR-Typeさんはスグにランペorレイグラの検証をしてくるんだ…(笑
    折角だしレイグラが楽しいかなぁ兎にはっ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    本日の三途リバーはカカッとキャンセル、だが反省はしていない!!
    コウモリの戦闘が、思った以上に安定でビビっていますが(笑
    でもホリボルでTP貯められないと、実は攻撃がかなり痛いので三途リバーへ
    まっしぐら!意外と紙一重でガクプルなのは内緒なっ!!(;^ω^)b

    >第七猫様の様な有料顧客の方でも
    三途リバーさんに優良顧客登録あつす\(^o^)/
    キャンセル料金で何かのフラグが立った気がするが、キニシナイ!(爆
    コウモリ相手なら強気でいける事がわかった第七猫。かなりの
    みなぎり()笑 を見せていますが、三途リバーさん。
    予約は当分キャンセルでお 願 い し ま す 。 (`・ω・´)シャキーン
    第七猫さん / 2008/09/01(Mon) / URL
    無題
    こんにちは。
    学者ageでは各エントリをとても参考にさせていただきました。
    戦士も楽しそうですねー。

    ・・・・。
    体育館裏集合了解です! ミ⊂( ^ω^)⊃
    パン鯖のタル♀さん / 2008/09/01(Mon) /
    きゃー第七猫サーン
    いつも楽しく拝見させて頂いてますシルフ鯖の者です。初カキコですょ。私の環境にPCが無いためいつも携帯からの閲覧なんですが、じゅちゅうはっく(十中八九?)最後まで見られません(泣)ページ切り替えなど導入を検討して頂きたくお願いに参りました。素晴らしい(?)オチが見られないのが心苦しいです。雰囲気の変換は『ふんいき』でお願いすr
    とりあえず名無しさん / 2008/09/01(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To パン鯖のタル♀さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおお、学者上げ参考にして頂いてありがとうございます!(⊃ω⊂)
    サポレベルまでの道のりですが、半分位まで鈍器で格闘しt(ry
    いえいえ、その精霊スゴイですね。と言われていました(;^ω^)
    ランペミミズや過去ミミズ当たりから美味しくなりますねぇ〜。
    シギルのリフレシュに助けられますよねー(・∀・)

    戦士上げいいですよ、戦士上げ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    といっても、絶好調に飛ばせるのがソジヤ位ですが(笑
    グスタフなんかは、プレッシャーとの戦いです、本当にあr(ry
    よーし、体育館裏集合して記念撮影でもしようか(笑
    次回のエントリーで意味無く掲載してやんよ!(爆

    To とりあえず名無しさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いつも閲覧、並びにカキコありがとうございます!!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    第七猫さん飛んで喜びます!〜〜⊂( ^ω^)⊃
    …っと、なるほど。携帯からの閲覧ですか〜(・∀・)
    ふむ、確かに画像の枚数が多くて後半は読み込み不可ですn(ry
    だが、反省はしていn(;^ω^)

    ちょっと調べてみたんですが、どうも「つづきを読む」という
    別開き構成にしか出来ないみたいですねぇ(´・ω・`)
    どうもテンプレートである程度決まっちゃうみたいでね…(汗
    しかしどのテンプレートでも似たような感じっぽいですね(´;ω;`)
    携帯からだと、画像を表示せずに開くで文字読みつつ、画像を
    1つ1つ開いてく感じじゃないとダメですねぇ(´・ω・`)…
    ページ切り替えもエントリー毎に新しく作られちゃうみたいで…
    ちょっと難しいかもしれません…ごめんよぉ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    最後のオチは見なくて良い、最初の絶好調のだけ見てくr
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    第七猫さん / 2008/09/01(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    戦上げ【55〜56】 HOME 戦上げ【52〜53】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]