忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆さん週末如何お過ごしでしょうか?第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    今週末の第七猫LSメンズは、丁度6人集まりサルベージへ突入する機会が
    沢山あったので、珍しくサルベージ漬けの週末でした。

    何が良いって、LSでサルベージだとシーフ75が第七猫のみなので…
    メインシーフ大活躍ktkr!!ヽ( ゚∀゚)/

    今週のサルベージも第七トレハンが唸るZE!!(・∀・)9mビシィ!

    ちなみに竜モシ赤白吟という構成で突入しています。
    挑発ゼロで釣ったモンスを追いかける事も、ごく稀によくありますが(謎

    一応、この構成でアラパゴ23456NM+お化け戦車+ボスという
    コースを達成しています(`・ω・´)シャキーン
    作戦立案は第七猫がメインでやっていますが、これアレコレと考えるのが
    やっぱり楽しいですよねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    金曜日、6人でいまだ成し遂げていない銀海4層東の亀コースへ3度目の挑戦。
    1層西→2層南東→3層東とフルでNMをやって4層行くと、いつも残り時間
    20分切ってて時間一杯で亀を叩くことが出来てないんですが…

    マッハ2個目

    …っと、なんと今週も奇跡がッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    2層南東のフォモルNMからモリガン脚の素材、マッハスロップス降臨…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これで第七猫LSでの銀海2F南東、マッハドロップは2/3…

    こ…こんなにポロポロ出て良いのか!?死ぬのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    これでモリ脚希望者は残り1なんだが…

    第七トレハン恐るべしですね、分かります(爆

    銀海4層亀

    そして目標としていた4層亀も、慣れて来た事もあり無事に30分残して
    4層に到着し、無事に初の撃破を迎えました!ヽ(`Д´)ノ

    まぁこちらのドロップはモリ頭15だけでしたが、挑戦3回目にして初の
    亀撃破でLS一同盛り上がりましたー(*´Д`)'`ァ'`ァ

    更に土曜日、今度はバフラウの100本ノックへ(・∀・)

    1層はボムNMが沸いていなかった為、2層へ。
    この時点でモリガン希望の第七猫ちゃん大粒の涙目でしたが(笑

    バフノック

    2層プリンを物理で倒し、突入した100本ノック。
    続々と沸いてくる蜂をダンスでガンガン倒して行きますが、ダメージが半端
    無く出る為、別の意味で良い感じ!(*´Д`*)=3

    するとここでもノックながら、蜂NMがなんと3匹も降臨…
    内、1匹からこれがポロリ…

    薄足1

    おいィ!?希望者のいる薄金が出てくれて嬉しいんだが…

    順調すぎじゃないのか?コレは…(;^ω^)
    言っとくがこれ、LSでのバフラウ+ノックなんですけd(笑

    なにはともあれおめでとう!!ヽ( ゚∀゚)/

    翌日の日曜日、集まる時間もやや遅く早めに切り上げれるバフラウノックへ
    また行こうか!という事で再びバフラウへ潜り込むLSメンズ。

    …が、しかし!1層ボム様またもお出かけ中らしくモリガン希望者(笑
    \(^o^)/

    国分:「開始5分足らずで乙った時、どう思った?」

    第七猫:「凄く…悔しいです…(´・ω・`)」


    仕方ないのでそのまま2層の扉へ再びイン!ヽ(`Д´)9m
    ここなら扉は狙えば100%沸くので安心。1層もなんとかならないかなぁ…

    薄足2

    ( ゚д゚)…
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚)…
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

    (;゚Д゚)…!?

    な…なんと、二日連続!?

    30匹程雑魚蜂を狩った辺りで見事NMが沸き、倒したら落とした。
    だが反省はしていない…っておいぃ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    どうやら第七猫のトレハンが神がかっているようだ…(^ω^)v

    薄金希望者が土日で2人参加していたんですが、土日と連続で出たため
    残るは週末お休みしていた一人分のみ…(汗

    取りあえず薄足は希望者が居なくなったので、2層の扉を34匹辺りで
    壊して退出。ナニコレ!?ヤバくね?(;^ω^)

    その後、アレス希望が1人いたので3層扉へも行きましたが、こちらは
    90匹雑魚を倒してNM無し。普通こんなモンだよね…?(;´д`)ゞ

    と、週末終わって行き成りリーチ者が3人も出来て大変盛況なサル活動。
    来週突入できるチャンスがあれば、最後のパーツ狙っていきましょう〜!
    バフラウノックも2層がこんなに早く終わりそうなのが想定外…

    さて、いよいよ本題(・∀・)b
    学者上げもそろそろサポレベルが見えてきました!ここらで一気にアニバと
    皇帝を投入し、37を目指すとしましょうか!!ヽ(`Д´)ノ

    〜概要〜

    【狩場】:アットワ地溝(J−10北側)
    【敵】:Goblin Traderのペット、Goblin's Ogrefly(Lv38〜39)
    【検証】:学/忍 Lv34〜37
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→タロンギ→シャクラミ→アットワ
        (自国より13分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、前回ムバ旧で過去最大級の死亡祭りを乗り越え(´;ω;`)ブワッ
    レベル34まで上がった第七猫学者が、華麗にアットワにPOP!
    ε=⊂( ^ω^)⊃

    今回はサポレベルまで一気に狙える強い方の狩場へ来て見ましたよっと…

    現地着

    ここのペットはムバ旧のそれと比べ、レベルが1つ高いのがやや不安材料
    なんですが…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかしコウモリと違って相手はトンボ!ヽ(`Д´)9m

    スリプルやドレインと言った神魔法が使えるのが、非常に大きい!!

    …と、勝手に思ってやってきた。だが反省はしていない(;;^;ω;^;;)b

    レジられたら涙目帰還ですね、分かります(^ω^)

    初戦

    蝉・リレ・食事を取り黒のグリモア+黒の補遺を使い、ここぞとばかりに
    アニバーサリを投入して気合OK!準備OK!ヽ(`Д´)ノ

    通称「素敵岩」の後ろからペットを狙い撃ちしますよー!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    懐かしいなぁー素敵岩さん、お元気でしたか?(^ω^)(爆

    最強の盾:素敵岩から、最強の矛:第七猫が(笑
    後方よりペット目掛けて精霊詠唱開始ッ!!

    初戦戦闘

    学者最強魔法のウォータ2がほど良く命中し(←!?)
    顔真っ赤にして向かってくるトンボちゃん、マジ涙目!!(爆
    ( ^ω^)9mぷgy

    しかし冷静にトンボ目掛けて、ストーン2を詠唱している第七猫に隙は無く
    放たれるストーン2の威力に全世界が驚愕(一部地域除く)←パクr

    スリプル!

    念のため、初戦という事でわざわざスリプルの効き具合を確認(`・ω・´)

    確認!とかカッコいい事書いておきながら、効かなかったら蝉が無くなって
    パニック→死亡とか普通にありえるので困る!(^ω^)

    スリプル効いた!

    ぶ…無事、スリプルが着弾し眠りに落ちるペットちゃん(*´Д`)'`ァ'`ァ

    何気にやってみたけど、実は結構ドキドキで冷や汗かいててで画面が見え難く
    なっていたとか、恥ずかしいので敢えて公表はしない(;^ω^)b

    セェェエエフ!!⊂(´;ω;`)⊃(爆

    どうやらスリプルも狙える感じかなぁ、コレなら(笑

    単品400

    そして毎度お馴染み、アニバーサリ様の恩恵で素敵な経験値!
    (人^ω^)ウホッ

    さぁ〜て、今日は時間もある事だし一気に行っちゃう?(^ω^)?

    戦闘1

    MPを回復した位で、丁度次のペットが登場!

    よくぞきた ゆうしゃよ!

    さぁ早く第七猫にその素晴らしい経験値を見せてくれッ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    慎重に釣り、蝉を張替え、カカッと華麗にトンボを迎え撃つ第七猫!
    まるでその姿は前回のムバ旧での散々な結果を払拭するかの如く!!

    ヽ(`Д´)ノいけー!

    1チェ

    うまぁぁあああああ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    よーしよし、スリプル効く、ドレイン効く、蝉の張替えもOK!

    しかもたいかん(笑)ですが、コウモリよりDAが少なくない?コレ。
    (^ω^)?

    なんだろう?レベル差がDAの発生率に掛かるのか?
    そんな訳ないよなぁ〜…でもコウモリより少ないネ!DA!

    素敵釣り

    まぁこちらが有利なんだし(?)キニシナイ!(・3・)

    MPを回復させ、華麗に素敵岩の後ろからペットを狙い打ちます!
    ほんと何気に使ってるけどこの岩、マジ素敵(笑

    迎え撃って…と思ったら、DA発生で一気に蝉ロスト\(^o^)/

    しかしここで焦らないのが第七猫!(`・ω・´)シャキーン

    冷静にスリプル詠唱…ゴゴゴゴゴゴ…

    スリプルレジ!

    ほらみt…うわぁぁあああ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    なんと痛恨のスリプルレジ発生!\(^o^)/

    ど…どうすりゃいくぁwせdrftgyふじこ!
    (↑焦りすぎ(笑))

    戦闘2

    被弾しながら必死で攻撃の合間に精霊をっ!!ヽ(TДT)ノ

    ドレインなんかも使ってマジ必死(爆

    ドレインだと大体80〜100程吸い取ってくれるので、被弾1回分なら
    なんとかリカバーしつつ攻撃を与える事が可能ッ…!!

    頼む…!押し切ってくれッ…!!((((゚人゚;))))ガクガクプルプル

    2チェ

    よ…よ…余裕ッスよ!余裕!!(;;^;ω;^;;)b

    いや〜あの程度で焦ってちゃ、ペット狩りなんてできませんよね(←!?)
    なんとか攻撃の合間にサンダー、ブリザド、ドレインを決めて無事撃破!

    蝉が無くなったら、詠唱の長い2系精霊は自重が良いですね(汗

    HP残り24

    と、HPを見てみると残り24ワロタ\(^o^)/

    超ギリギリじゃないですk(笑

    プロテス2掛けておいて良かったぁぁあ(´;ω;`)ブワッ

    HPが多めに減った時は、ヒールタイミングでリジェネを!
    ケアル系より効率良くHPを回復してくれるので良いですよ(`・ω・´)シャキーン

    という訳で、リジェネを掛けて涙目のヒール開始(笑

    3チェ

    その後は順調に親リンクも見られず、3チェーンを量産しながらの狩り。

    レベル34の時点では、精霊のレジも結構見られますが万が一のスリプルや
    ドレインもある為、そこそこ戦えるレベルみたいですね(・∀・)b

    今考えると、レベル32でムバ旧のコウモリって…(爆

    かなりのチャレンジャーだったな、俺(;^ω^)…

    35へ

    程なくしてレベル35を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    丁度6000弱を稼いだ為、アニバーサリーが切れましたがまだ1時間
    経っていなかった為、なんとアニバのリキャがまだ(笑

    仕方が無いので、皇帝の指輪を投入し狩り再開です(`・ω・´)シャキーン

    アニバリキャとか初めて気にした気がするなぁ…\(^o^)/

    机上演習

    おっと、アビ欄を開いてみると新アビ机上演習を習得しています!!
    ( ^ω^)9m

    これは発動すると、HPスリップ状態となり一定期間その状態を保つ事によって
    次回このアビを発動したタイミングまでに、スリップで失ったHP分
    MPとして補填できるというアビですね(・∀・)b

    早速ワクテカが止まらなかった第七猫さん、早速机上演習を発動させ
    リキャOKとなった後に再度アビを発動してみた!

    机上演習効果

    ババーーン!ヽ( ゚∀゚)/

    こんな感じでスリップで減った分のHPをMPへ変換できます!(・∀・)b

    ソロ狩りではHPスリップは結構嫌らしいですが、基本蝉で回避しつつの
    戦いですので、MP補填の為、ヒール時間短縮の為に使ってみても良いかな?

    戦闘4

    早速レベルも上がり皇帝も使った事ですので、ガンガンやっていきましょう!
    (`・ω・´)シャキーン

    ここの基本ルーチンですが…

    ・ウォータ2釣り→お迎えストーン2
       ↓
    ・蝉張替え
       ↓
    ・ウォータ2→ストーン2(ドレインでもOK)


    これが基本でしょうかねぇ(・∀・)b

    大体2系のウォータ2とストーン2がフルヒットすれば、4発で沈みます。

    ただしどれかがレジられた場合は、最後被弾覚悟になりますがドレインを。
    もしくはサンダー等を入れれば押し切れるでしょう。

    寝かして蝉

    また不意の事故から蝉が無くなり、張替え困難になったりヤバイと感じた時は
    すかさずスリプルで寝かして蝉の張替えをしましょう(;´Д`)=3

    今回の狩りでは13回スリプルを撃ちましたが、レジられたのは先ほどの
    1回のみです(笑

    最悪ハーフでも30秒は寝てくれるので、蝉張替えはリキャ含めて十分に
    間に合うと思いますよ(・∀・)b

    キャーダイナナネコサーン!ヽ( ゚∀゚)/
    (パーティーメンバーがいません。)

    (#^ω^)…

    3チェ机上演習

    ババーン!と量産される3チェーンにワクテカが止まりません!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘前に机上演習を発動しておいて、戦闘後に解除しMPを補填(`・ω・´)
    次のヒール時間短縮を図ってみます。

    まぁ1戦する時間だけなので、回復量は微量ですが20〜30程回復できると
    ヒール時間10〜20秒程減るので意外と馬鹿に出来ません!
    (・∀・)b

    釣るタイミングも余裕を持って見れますしねぇ〜。

    戦闘3

    どうやらレベル35になってからは、精霊のレジ率がグッと下がったように
    思います( ^ω^)

    え?ええ、もちろんたいかん(笑)ですけどね\(^o^)/

    この辺が正に適正レベルなんでしょうね(爆

    つまりレベル32でムバ旧行った第七猫さんですね、分かります(^ω^)

    今回は皇帝の指輪という事で、経験値はレベル34の時より減りますが
    それでも十分な経験値がサクサクと…(*´Д`)'`ァ'`ァ

    しかも第七猫さんにしては珍しく(←!?)親リンクは見られず!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    36へ

    無事に皇帝の効果を使いきり、レベル36を達成!(`・ω・´)シャキーン

    こ…これは…37が見えてきました!!!ヽ(`Д´)ノ
    リキャOKとなったアニバーサリを投入し、目指すはレベル37。

    そして最後は華麗に、親リンク死亡無しという偉業達成で締める時が

    き た よ う だ な ! (^ω^)9mビシィ!

    ●結果

    2時間15分程でレベル34→37を達成。アニバ2、皇帝1、死亡は1回
    時給は8200程。最大チェーンは4。合計48匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    ・Lv35:机上演習

    アビリティ発動と同時にHPスリップ状態になり、次にアビリティを発動すると
    それまでスリップしたHP分がMPとなって回復する。

    これってサポで喰えるアビなんですねぇ(・∀・)
    赤メインだとリフレがあるのであれですが、黒メインなら微量ながらMP回復
    するアビ登場って事かッ!!

    ●考察

    ようこそ、第七猫学者サポレベルへの黄金ロードへ(^ω^)

    アニバ→皇帝→アニバという贅沢指輪3回使用を駆使し、一気にサポレベルが
    見えてきた第七猫は格が違った!!ヽ(`Д´)9m

    さて、学者のサポレベルラストラン。
    カカッと華麗に締めて見せようじゃないかッ!!\(^o^)/

    37へ向けて

    もうね…ここまで来れば後はじっくり数をこなすのみッ!(`・ω・´)シャキーン

    釣りミスさえなければスリプルドレインもある事ですし、安心感が違います。
    どっちも効かないコウモリペットやれと言われた日にゃぁ…

    完全にストレスがマッハで頭がおかしくなって死ぬ(爆
    \(^o^)/無理だよー!

    ちなみにレベル別、精霊魔法のフルヒット率参考はコチラ↓

    ・ストーン2の場合

    Lv34:58%(10/17)
    Lv35:65%(13/20)
    Lv36:94%(18/19)

    ・ウォータ2の場合

    Lv34:72%(21/29)
    Lv35:94%(32/34)
    Lv36:100%(32/32)


    こんな感じですね(・∀・)b

    やっぱりたいかん(笑)通り、レベル35から特にウォータ2のレジ率の低下が
    素晴らしいですね。実力ですよ、実力( ^ω^)

    (;^ω^)…

    調子に乗ってごめんなしあ(´;ω;`)ブワッ

    しかし目に見えてレジ率が下がりますね、コレ(笑
    やはり精霊スキル上昇が大きいんでしょうねぇ。このレベルだと特に。

    ドレイン

    ドレインも吸い取り量はハッキリ分かりませんが、読み取れた時で最大で
    109もの吸い取りを見せてくれました(`・ω・´)シャキーン

    消費MPも小さいのでお勧めですが、レベル34の時点だとルーチンに
    組み込むにはちょっと威力が足りずに悩ましいかもしれません(´・ω・`)

    レベル35〜36になれば、2系を3発+ドレイン位で安定して沈むように
    なって来る為、消費MP減→ヒール時間短縮→釣り安全度うp!
    といい流れになって来ると思いますよ!ヽ( ゚∀゚)/

    ドレイン締め机上

    多少の被弾もドレインで締めれば十分取り返しは可能!(・∀・)b

    更に回復したHPを机上演習でMPへ変換すれば、尚効率うp!
    もうね…完全に調子に乗ってきた第七猫に隙は無いね、これ(笑

    レベル36になったとは言え、アニバタイム再び到来でガンガン増える経験値。
    あとはジックリミス無くやっていくだけ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫:「俺、無事にサポへの狩りを終えたら実家の家業を継ぐんだ…」

    もはやサポへの黄金ロードが見えた第七猫ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    このアニバが切れる頃には、見事学者が37となり目標達成!

    サポ学、始 ま っ た n

    親リンク

    が…が…がくしゃぁぁああああ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ちょっ…まっ…落ち着k…

    うわぁぁぁあああああ!!(AA略

    始まるはずなのに終わりそうーーー!(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    もう37も視野に入ったその時、岩の対面に木があるんですけど…

    その木をグルッと旋回する動きを見せたペットちゃん。
    そして親も気づくその動き。学者ソロ最後の締めの狩り。

    最後の最後位、カッコよく締めたい。

    そんな事を考えて居た時期もありましt(爆

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    に…逃げろぉぉおおお!逃げてタゲを切るんだぁぁあ!

    必死で素敵岩の周りを回りだす第七猫(笑
    先ほどまで黄金ロードだうんたらかんたらと…

    第七猫:「ん?俺のログには何もないが?(#^ω^)」

    マジ必死(爆

    死亡

    もちろん予想通りの結果。\(^o^)/

    見事タゲ切れてくれました、良かった良かっt…

    ゴブ:「もう勝負ついてるから」

    ペット:「ニフラム!ニフラム!」


    何故かペットにニフラムという謎魔法を唱えられているが、よく分からない
    のでキニシナイ。

    だが、がこみ上げてくる。よく分からないがッ!!(爆
    (´;ω;`)効いたの…かっ?

    ここのタゲ切り…ペット+親という状態だと、ペットだけが逆周りを始めたり
    するので、なんかね…挟み撃ちとかされて…

    俺の怒りが有頂天になった!!ヽ(`Д´)ノ

    無理ですね、無理!(#^ω^)
    親とペットから挟み撃ちとかされた日にゃあ…

    想像を絶する悲しみが第七猫を襲うわ…

    ・ほむりポイントに戻りますか?

    rア ほむ
       ほむり


    しかしちゃんとリレイズを掛けていた第七猫さん。
    ほむりポイントに戻る事無く、無事に復活。何故か衰弱。

    よく分からないけど怒りが有頂天。俺の黄金ロード返せ!(泣
    ヽ(TДT)ノバーヤバーヤ!

    最後位、キッチリ締めさせてくれたって良いだろぉぉぉおお!!

    戦闘5

    こうして最後の最後でキッチリと、涙目の烙印を押された負け猫:第七猫
    怒りと悲しみを旨に怒涛の狩りを開始(#^ω^)畜生…

    今までサクサクとやってきた流れなだけあって、ここでの死亡は痛い!!
    折角の輝かしい戦跡にキズがついたじゃないですk…

    ( ^ω^)…戦跡?

    キズだらけですが、それが何か?(爆

    むしろキズしか見られない訳ですね、分かります(^ω^)

    4チェ

    キズだらけながらも(←うるへー!)、なんとか復帰後4チェも決めて。

    折角なのに、何この手放しで喜べない不思議な気持ち…(笑
    もう少しだったのに…く…悔しいィ…ビクンビクン(爆

    ラスト!

    おーし!コイツでラストだ!ヽ(`Д´)ノ
    コイツを倒せば来る!!37来る!!かつる!!(爆

    折角なので本出して学者っぽいSSで飾ってみた(・∀・)
    だが、反省などしていないッ!!(笑

    ほんとに順調だった。あの死亡以外はパーフェクトだった。
    華麗に締めて37達成の報告をするつもりだった…(´・ω・`)

    37へ

    こうして最後の最後で悔しい思いをしつつも、無事に37を達成!
    サポレベル達成キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

    ほんとに惜しかったなぁ…(´・ω・`)

    あの死亡以外、完璧。マジお手本のような素晴らしさ。
    文句付け所の無いエントリーに仕上がるはずだった…!!

    こうして無事サポ学を完成させた第七猫
    呪符デジョンでサンドへ戻り、今までお世話になった学者用装備を倉庫へ
    送りつけてシアーを預けようとNPCの元へ。

    ほんっと残念!!(´;ω;`)ブワッ

    あの死亡さえなければパーフェクト!!完全試合だったのにッ!!

    NPCに預け入れようとシアーを外そうと装備欄を開きつつ、こう呟く。

    畜生ッ…!ケチ付け所の無い素晴らしい内容だったのにッ…

    あの死亡さえなければパーフェクt…

    あれ?

    (;^ω^)…アレ?

    (;^ω^)………。

    画面を二度見した。

    どうみてもリレイズピアスとアニバーサリリングを…

    装備したまんま戦っています(爆

    ケチの付け所無いというか…

    ケチの付け所しかありません、本当にあr(ry
    \(^o^)/

    最後の最後でこんなヒッソリとした失敗をしなくても…
    恥ずかしすぎて頭がおかしくなって死ぬ(笑

    こうして色々とお恥ずかしいシーンも少々(←多々)有りましたが、無事に
    学者サポレベルを達成しましたッ!!ヽ(`Д´)ノ

    いやぁ〜取りあえず一段落ですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    さて、サポが完成した暁にはどうやってサポ学者を楽しもうかな?

    と考えた時。

    第七猫の頭に真っ先に浮かんだのが…(;^ω^)b

    モ/学 で 漢のグリモア で茶フイタ(爆

    ちょっ…違うだろ、それッ…!\(^o^)/

    両手棍でフルスウィングですね、分かります(^ω^)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    コメントありがとうございます!
    To * 2008.07.09 14

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやいや、ソロ狩りなんで時間も装備もやる気も自分次第で
    好きなときに好きなだけやれるので、適当にやってる所も
    結構ありますよ〜(笑
    時間があればフレとPTでメリポも結構やっていますが
    時間が時間だけに1時間とか短時間になっちゃうんですけどね(爆
    \(^o^)/

    ほほう〜第七猫のLSですが、リアフレの仲間オンリーなんですよね〜(汗
    しかも第七猫ちゃん、リーダーでも無いのでねぇ(;´д`)ゞ
    なんともいい難いですねぇ、折角ですが…(´・ω・`)
    しかし後衛多めの持ちジョブだしどこでも重宝されそうで、非常に
    羨ましい!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    とっても有り難いお話なんですけど…く…悔しいッ…\(ToT)/ゴメンヨー!
    第七猫さん / 2008/07/09(Wed) / URL
    無題
    おいィ?とうとう俺のステージまでのぼりつめたな。
    新アビ机上空論の威力は凄まじいはずだから
    絶体絶命のピンチに封印が解かれる時にしか使ってはいけない。
    漢グリエンサンダー百烈拳は雷属性の左だからジョーにヒットさせれば
    破壊力ばつ牛ンなのは確定的に明らか。

    レベルあっppの祝いに初めてヨルむんガンドを倒したときに使った
    伝説の両手棍[太字]不幸の杖[/太字]を送るは。
    ソレホ・ド・デモナイさん / 2008/07/09(Wed) /
    無題
    こんばんわ♪
    サポLv達成おめでとうございます。
    これで心置きなく75目指せますね(爆
    ここまで来たら@3Lvあげて範囲アビ習得してもらわないと...
    メイン召の黒タルさん / 2008/07/09(Wed) /
    無題
    サポLv到達おめでとうございます!!!
    学者Lvあげはきついと聞きますが、
    ここまで波乱万丈だと感慨深いんじゃないでしょうか?
    最期は漢のグリモアを見たかったですが、
    第七猫さんのいつものぷりけつをみれたので良しとしましょう。
    お疲れ様でした〜。

    次はコルセアかなー?w
    薫香 魚雄さん / 2008/07/09(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To ソレホ・ド・デモナイ師匠殿

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >俺のステージまでのぼりつめたな。
    デモナイ師匠の学者がサポレベルだって事で噴いた(笑
    さらに追い討ちでの”机上空論”でトドメを頂きました、本当にあr(ry
    完全な空論で、どうかんがえても空振り\(^o^)/
    しかも雷属性の左って…ジャブですね、分かります(^ω^)(笑

    さて、サポ学使って黒でワモーラでもやりにいくかー( ^ω^)
    /ma ぐらびで <stnpc>
    その魔法は使えません!!(みたいな注意ログ)
    アッーーーーー!となり、頭がおかしくなって死ぬ(爆
    >不幸の杖
    あ、もう持ってまs(´;ω;`)ブワッ

    To メイン召の黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ?学者75となると、今から大変な事になるんだが…(笑
    そういえば学者40で範囲化アビが来るんですね〜。
    言われて調べてみて気がついた、だが反省はしていない(^ω^)
    確かに範囲スキンや範囲エンはちょっと使ってみたいなぁ(爆
    勿体無いといえば勿体無い(´・ω・`)

    まぁ正直、次何を上げようか未だに悩んでる所なんですけd(汗
    学者はサポでも面白そうだけど、やっぱりメインが一番能力を
    上手く使えそうなので、それも有りかなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    取り合えずは黒/学で色々遊んで見たいなぁと思っとります!(・∀・)

    To 薫香 魚雄さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    はっはっはー学者上げ、思ったより大変でした。確かに(笑
    一番大変だったのは、レベル20までのランペ卒業後の
    ミミズだった気がしますねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...
    死にまくったけどやっぱりペットは経験値が美味しいですし
    上手く行けばサクサクと上がるのでねぇ。
    漢のグリモア使ってた辺りが一番ツラかったなぁ(爆

    しかしホント…最後の最後までプリケツフィーバーで噴いた(笑
    1エントリーで1デス以上はしてるんじゃないだろうか…(;´д`)ゞ
    なんで上手く行かないの?なんで第七猫スグ死んでしまうん?(爆
    >次はコルセアかなー?w
    コルセアも支援能力じゃ詩人と良い勝負なので、美味しいかもですねぇ〜。
    コウモリペットでもライトショットでかつる気がするッ…(`・ω・´)
    第七猫さん / 2008/07/10(Thu) / URL
    無題
    学者37おめでとうございます。
    私はアットワトンボの時よくDA喰らってたので、蝉張替えしないでスリプルで対応してました(´_ゝ`)

    しっかし、サルベの運のよさは異常(笑)
    そのマッハスロップスを殺してでもうばいとr(ry
    かれこれ1年以上いってるのに見たことネーヨヽ(`Д´)ノ
    Uebeeさん / 2008/07/10(Thu) / URL
    (´・ω・`)
    いつも楽しく読ませていただいてます(●´Д`●)
    LS内視聴率100パーセントな素晴らしいblog。
    ぜひ頑張ってください(●´Д`●)

    こちらの学者上げ記事を参考に学者やってみようと思います!
    次はぜひからくり士をあげてください(●´Д`●)
    瞬発力罰牛んにないのでペット狩りきつかったので
    いかに料理されるかみたいです(`・ω・´)
    みずきさん / 2008/07/10(Thu) /
    無題
    こにちわ♪(^ω^)

    きた!学者サポレベルきた!やっときた!?これで逝ける!
    とりあえずおめでとう(・ω・)/

    そして私的にはまとめ記事の死亡回数に【興味があります】
    十六夜猫さん / 2008/07/11(Fri) /
    無題
    こんにちは(^-^)
    去年の夏頃から第七猫さんのブログを閲覧させてもらい、今回初めてコメントさせていただきます!
    まずは学者サポレベル達成おめでとうございます^^
    サポ学もできればメイン後衛の時バリエーション増えそうでいいですね〜、私も上げたいですがいかんせん学はまだ取ってs(ry
    学者上げのまとめも気になりますが、次に第七猫さんが上げるジョブも[興味があります]
    それか既にサポ達成してるのを75まで上げるのもいいですね( ^ω^)
    それでは〜^ω^
    緑猫さん / 2008/07/11(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To Uebeeさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >アットワトンボの時よくDA喰らってた
    あれ…こんな所に俺がいr(笑
    アットワのトンボはまだしも、ムバ旧のコウモリのDA率は異常(爆
    あの時あせらずに第七猫もアットワ行っとけば…(´;ω;`)ブワッ
    2時間ちょいの狩りで、8回死亡とか完全にフィーバー(笑
    衰弱中に漫画がどれだけ読み進んだとおもっt(ry

    いや〜しかし、サルベージのドロップは確かに今週は
    スゴイツキだったような気がします(;^ω^)
    色々な所でマッハ脚のドロップの悪さは見ていたので、かなり
    覚悟はしていたんですがねぇ…(汗
    つまりは出るか出ないかの50…いや、なんでも無いです(爆
    >かれこれ1年以上いってるのに
    そ…それ程までとは…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    それよりもバフラウ1層ボムが居なくて、ストレスがマッハ!(笑
    ドロップ云々の前に戦えない!戦いにくい!\(^o^)/

    To みずきさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおお、楽しみに見て頂いて誠にありがとうございます!
    LS内視聴率100%は高すぎだろじょうこう…(汗
    いえーい、みずきさんのLSメン達、見てる〜?(^ω^)v
    見てたらスグに第七猫のポストに、お金を振り込んでみるんだッ…!
    そうすれば泣いて喜びまs(←当たり前)

    学者上げ頑張ってください!ヽ( ゚∀゚)/
    ほんっと最初の方は、両手棍で気が狂いそうになりますが(笑
    レベル20まで耐えれば、後はペットで行けると思いますよ!
    からくりさんですかぁ〜。( ^ω^)ん?
    >瞬発力罰牛んにないので
    >瞬発力罰牛んに な い ので
    >瞬発力罰牛んに  な  い  ので
    無いんですね、分かります(爆
    ちょっとお茶噴いちゃったじゃないのっ!どうしてくれるのッ!!(笑

    To 十六夜猫先生

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    サポ学完成した第七猫に隙は無い。
    これで第七猫の黒もサポの選択肢が増えて嬉しい(^ω^)
    /p グラビデ ----> ワモーラ
    (その魔法はうんたらかんたらで使えない!)
    アッーーーー!という、見事な連携プレーをみせようか?( ^ω^)?

    そしてまとめ記事をまとめてみたけど(←謎)
    やっぱり…一杯死んでます…(´・ω・`)
    狩人の時は、たったの5回だったのに…悔しいィ…
    20回オーバーとか、普通に考えて異常に死んでるだろjk…
    ま、あの狩場で8回も死んでるんでね!!(´;ω;`)ブワッ
    これ以外にもヨン様にヌッ殺されたヤツとか含めると
    もっと増えるんだが、それは第七猫と十六夜猫さんだけの秘密な!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    第七猫さん / 2008/07/11(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To 緑猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    どうやらコメントがほぼ同時で、カウンターになった(笑
    去年の夏…つまり開設して間もない頃からのご愛読…
    あ…ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
    第七猫ちゃん、感激の涙目です!
    先ほど学者上げまとめをうpしましたよー!ヽ( ゚∀゚)/
    死亡回数が結構な事になっていて、まとめていたら急に
    霧が濃くなって画面が見えなくなりましt(笑

    うむー、次ジョブ…実は決まってないんですよね!(笑
    どうしようかなぁ〜どうしようかなぁ〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    黒→ワモラ、青→インプ が居てくれたお陰で75まで
    引っ張る事が出来たんですけどねぇ…(;^ω^)
    他のジョブで75まで引っ張れそうなモンスが居ない!あげにくい!\(^o^)/
    久しぶりに野良パーチーに入り込むしか…(笑
    取り合えず…次ジョブ…サイコロとかで決めちゃおうk(ry
    おいィ?(爆
    第七猫さん / 2008/07/11(Fri) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    学上げ【まとめ】 HOME 学上げ【32〜34】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]