忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ■□■□■□■□■ FC2ブログテンプレート改竄に関して □■□■□■□■□
    テンプレート改竄の件に関しては以下のエントリーを参照下さい。
    ウイルス検出について【報告】
    ウイルス検出について【情報追記】
    ウイルス検出について【罠再び!】
    また3/14〜3/15に第七猫の名を語り、踊り子AF関係の罠コメ
    各ブログ様で見られているようです。以下のコメントは罠ですので見つけ次第
    削除を宜しくお願い致します(´;ω;`)ブワッ

    >踊り子AFクエのアイテムですが、新エリアの過去オズで詩人ヤグ4匹くらいで
    >2個ドロップ(トレハン+4あり・忍シ暗白白)しました。
    >運がよかっただけかもですが参考までに書いておきます。


    ↑この内容で第七猫の名での書き込みです。
    アドレスには絶対にアクセスなさらないようにお願い申し上げます。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    週末如何お過ごしでしたでしょうか?第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    サポレベルまで@1という侍上げもありますが、週末は色々と仲間と活動し
    割と実入りのある週末でしたよー!ヽ( ゚∀゚)/

    中でも週末気合を入れてやってきた、ナイズル80層5連戦(笑
    アスカル胴希望のフレが4人も居たので週末一気にチケットとトークンを
    消費し待ち構えるHNMに挑んできました!!ヽ(`Д´)ノ

    アスカル胴

    なんと幸運な事に、5連戦中4戦で胴のドロップが見られ待望のアスカル胴が
    2個もポロリ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    希望していたフレでガチロットを生暖かく見守りました(笑

    ゴリ胴

    そしてゴリ胴が1つ。これって敵対心マイナスが付いてなければ、赤盾する時の
    胴装備としてかなり優秀な部類に入ったんですけどねぇ…(´・ω・`)
    黒赤の胴としてはMPブーストやコンバ用ですかね!
    これも希望していたフレがお持ち帰り、おめでっとう!

    青装備

    そして残り1つはデナリ胴がドロップ!(*´Д`*)=3
    こちらは希望者が居なかったので、装備ジョブある人でロットした結果…
    第七猫さんがありがたく頂きましたヽ( ゚∀゚)/
    (ま、ロットしたのが第七猫入れて二人だったのですg…)

    性能的には尖った物では無いですが、新グラの胴装備なので嬉しいですね!

    週末ENMもそつなくこなし、久々のプチ当たりウッズマンリング
    いつ以来ぶりかのロット勝ちしてみたりなんかしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    戦績BC

    また、最近クロマの需要でシャウトも増えてきた戦績BCへ黒で参戦!
    6戦中1クロマが降臨、しかも第七猫のターンで…Σ( ̄ロ ̄)

    なけりゃ無いでちくしょー!ってなるんですが、出たら出たで…
    超不安になるとかなんなの!?(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかし週末でウッズマン+クロマの臨時収入ゲットです!(・∀・)9m

    これは素直に嬉しい!!ヽ( ゚∀゚)/

    そりゃあもう、スグ買い物に行きましたよ!!

    うん、そう、前回苦しめられたドゥクケシをね…(;;^;ω;^;;)b

    また今回のパッチで追加された青魔法のラーニングも実施。

    アシュラクロー


    とは言っても、取り合えず難易度の高そうアシュラクロー狙い。
    人数が居たのでジャグナーのとてを狙い、LS内の青3人+忍侍という
    前のめりPTで叩きます!( ^ω^)三つシュシュ!

    流石にとて相手だとWSのHPの回復がハンパ無いわ、フルボッコでWSが飛びまくり
    なのでアシュラクローはスグ使ってくれます!

    @アシュラクロー

    1匹目でサックリラーニング成功!ヽ( ゚∀゚)/
    あとの青魔法はソロでもいけそうなので、次回へ持ち越しですねぇ〜。
    また時間を見つけて学びに行こうかな!(・∀・)b

    さて、週末色々なイベントがありましたが時間を見て侍ソロ上げのサポレベル
    完成へ向けて出撃して来ましたのでご報告です!
    しかも新たに追加された指輪の「皇帝の指輪」をゲットし、今週限りですが
    女帝→皇帝のコンボで経験値ウボァー(*´Д`)'`ァ'`ァ状態での狩り!

    いよいよ侍上げの第一目標へ到達…

    するよね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    〜概要〜

    【狩場】:アットワ地溝(J−10北側)
    【敵】:Goblin Traderのペット、Goblin's Ogrefly(Lv38〜39)
    【検証】:侍/忍 Lv36
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→タロンギ→シャクラミ→アットワ
        (自国より13分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    36装備
    右:焔
    左:ブラスグリップ+1
    投:ショートボウ
    矢:木の矢
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:クジャクの護符
    胴:シルバーメイル
    手:シルバーミトン
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:シルバーホーズ
    足:サベジゲートル
    指:ラジャスリング
    指:イエーガーリング
    耳:ドッジイヤリング
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    レベル36から防御力が一段アップするシルバー装備一式が装備可能に!
    百人装備にあったステータスブーストは無くなりますが、被弾の可能性
    大いにあるソロ狩りですので、少しでも防御を高めたい所ですね(・∀・)

    ま、シルバー系が装備出来る事を気がついた時には…

    百人装備一式が既にカバンに入った直後な訳ですが…(;^ω^)
    即座に再び預け入れ、誰にも気づかれないようにカカッとシルバーを
    返却してもらった。うむ、9着でいい(謎

    第七猫は ふかい かなしみに つつまれた (´・ω・`)

    僕の400ギル返してッ!!(´;ω;`)

    ●戦闘の流れ

    女帝を使い捨てた後、ガードさんから皇帝の指輪をゲットした第七猫さん。
    経験値ウボァー(*´Д`)'`ァ'`ァ状態で、OPコルシュシュから一路目指すは
    ペット狩りサポ完成の地アットワ地溝!ヽ( ゚∀゚)/

    カバンのドゥクケシよーし!ENMトリガー向かってないよーし!

    点呼しながらアットワを疾走(笑
    前回の反省を忘れない!流石ッ…第七猫!!

    でもこの寂しい空気は何ッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?(爆

    釣り

    無事に素敵岩の狩場に到達した第七猫さん、早速サチコメ記入し食事リレ蝉
    準備して、今日こそサポ侍完成の日!

    気合入れて華麗に決めるぞー!ヽ(`Д´)ノ

    今日はドゥクケシの在庫も十分、メンテの時間も心配無し!
    この好条件で負ける要素は無い!!(・∀・)9mビシィ!

    戦闘1

    とぉりゃぁぁあああ!!ヽ(`Д´)ノ

    ジャキーーーン!!

    両手武器特有の豪快なサウンドを響かせ、時折申し訳程度追加ダメージ炎が(笑
    鋭い切れ味を発揮する両手の愛刀「焔」(`・ω・´)シャキーン

    この愛刀を黙想で貯めたTPで、高速回転するWSの嵐!

    これぞ侍の真骨頂!次の刀が来るまでの付き合いですが、追加ダメージも出せる
    コイツをジックリ楽しみながら振るっていくぜッ!(*´Д`*)=3

    クリティカル

    ひとたびクリティカルが出れば、WS並みの大ダメージを記録します!

    これが…これが両手武器の醍醐味!(*´Д`*)=3

    特にペット相手だとHPの減りでかくて良い!!
    1HITしかしなかった時の燕飛より減りますしね(笑

    なじむ…なじむぞぉぉおお!!(謎

    毒液

    ぶしゃぁぁぁああああ!

    (;^ω^)…

    くっ!相変わらず嫌らしいWSを放ってくるヤツだぜ!
    前回はガッツが足りなかったけど、今日は一味違う(・∀・)9m

    今日はこのカバンの中にはしっかりと入っているんだぜ!
    クロマの売り上げで買ってきたこの…

    ヤマヴィコ「呼んだ?」

    (#^ω^)「おいィ?仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ」

    2チェ毒消し

    そう!ドゥクケシ!!m9(`・ω・´)シャキーン

    このドゥクケシさえあれば毒液なんて、ダメージの少ないWS!
    一撃必殺のサマーソルトが来る事を考えれば、まだ被害は少ないのぜ!!

    何事も無かったかのようにドゥクケシを使い、サックリ2チェゲット
    v(^ω^)v

    侍ソロもかなり慣れて来ましたねぇ〜!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘方法はこれまでと同じです(・∀・)b
    いやでも…

    戦闘方法がたまたま同じになる事が結構あるらしい(謎

    蝉1→蝉1への張替えを丁寧に行い、6枚目の蝉が切れた時点の状況に応じて
    心眼→蝉1張替えを行うか、星眼→心眼で一気に押すか?の二択です。

    特に黙想のリキャがOKだったり、序盤にWSを2発撃てた時は後半は一気に
    星眼→心眼で押していく事が可能でしたヽ( ゚∀゚)/

    カウンター

    特に星眼+心眼で発動するカウンターも素晴らしいですよねぇ!(*´Д`*)=3

    てゆーか、どんだけ良いアビ持ってんのかと…( ^ω^)
    まぁこのレベル帯で使えるので、サポでも活躍できるアビですけどねッ!
    サポ忍の蝉の前にはその威力を殺されている感じかなぁ?

    流石は黄金の鉄の塊で出来た鎧をまとった猫侍。
    その絶望的な破壊力ばつ牛ンの刀から繰り出される攻撃にペットは耐えられず…

    3チェ

    量産される3チェーン(*´Д`*)=3
    女帝の指輪の効果は切れて、いよいよ皇帝の指輪を投入!ヽ( ゚∀゚)/

    1.5倍ボーナスは変わりませんが、2000ボーナスが付くのでこれまでの
    女帝指輪2個分の破壊力!!(・∀・)9m<ktkr!

    もう37達成までずーっと経験値1.5倍確定でウボァー!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    このまま無事故でサポレベルを到達できるのでしょうか!?
    完全に調子に乗った第七猫ちゃん(笑

    感動のサポレベル到達の瞬間やいかにッ!?

    ハンカチ用意して、震えて待て!ヽ(`Д´)9m ズビシィ!

    ●結果

    1時間30分程でレベル36→37を達成。女帝は2回、死亡0回
    時給は5800程。最大チェーンは3。合計34匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    ・特に無し

    ●考察

    調子良くペットを撃破していく第七猫さん!
    もうこうなればサポレベルまではカウントダウン開始しちゃうよ!?

    いいの?( ^ω^)9m

    (;^ω^)…

    な…なんか嫌な予感がするので止めときますね(爆

    戦闘2

    こんな絶好調な時こそ足元をしっかり!確認をしっかり!
    この良い流れを壊さない為に、キッチリトンコウヒールまでやっちゃう第七猫。

    なんという必死な姿…(⊃ω⊂)

    しかし親リンクさえしなければコッチの物だぜ!(`・ω・´)

    蝉1→蝉1の張替えと、黙想の使い方コツさえ掴めばペットはガンガン
    倒していく事が可能ッ!
    始めた当時は振りの遅い両手武器、どうなるかと心配した事もあったけど
    やってみると意外となんとかなるもんだぁああ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    自慢の両手刀「焔」が一刀両断!!

    悪・即・斬!改め、ペッ・即・斬!!ヽ(`Д´)ノ

    (;^ω^)…

    すまない、語呂が悪いけど勢いで書いてみた。

    反省しかしていない。(´;ω;`)ブワッ

    戦闘3

    参考までに数字でデータを書いて見ると…

    ■与ダメージ

    ・通常攻撃:平均51ダメ(命中93%程)
    ・WS攻撃:平均113ダメ(通算54回


    ■被ダメージ

    ・平均:60ダメ(回避率:32%程)

    こんな感じの攻防になります(・∀・)b

    被ダメージは蝉の回り具合によって1戦1戦異なりますので、まったくの
    ノーダメージで終わる時もあれば、200〜300程減って終わる事も。

    心眼の切れ具合にもよるので、どうしてもヒール時間は必要ですが
    負けるほどボコボコ喰らうって感じでも無いです(`・ω・´)シャキーン

    黙想のリキャが3分で、ペットのリポップ1.5〜2分程なのである程度
    良い感じで黙想が回ってくれるのも良い所なんですよ(*´Д`*)=3

    さて、サポレベル到達までカウントダウンを迎えた第七猫さん!
    まだバッチリ皇帝の効果が残ってますし、そろそろ来るぞぉぉぉお!!

    ひとまず第一段階を迎えるので、キッチリ締めてワクテカ王国へ凱旋する
    時が来たようだなッ!!(爆

    トンコウ状態で後方からペットを釣り、素敵岩の後ろへ退避!
    もうそろそろレベルアップするだろ〜早く来い!サポレベル!

    テンテレッテッテ〜♪

    釣った瞬間、新しい仕様戦闘BGMが鳴り始めます!
    うひょーみ・な・ぎ・っ・て・来たぜぇぇえええ!ヽ(`Д´)ノ

    テッテレ…

    ( ^ω^)?

    アレ?音楽が一瞬きえt

    違和感を覚えた時、第七猫は既に抜刀を始めペットに照準を合わせt

    親リンク

    テッテレッテッテ〜♪

    ちょっメソッ…いや、ミス(爆

    来てる!来てる!Σ( ̄ロ ̄ll)

    なんと一瞬音楽が途切れたのは、どうやらペットが木の周りをウロ付いたせいで
    第七猫との距離が離れてしまったせいらしい!!

    木の周りをウロ付いて…

    ウロ付いて…(;;^;ω;^;;)

    ぎぃにぁぁあああああ!!

    やっぱり(?)こういう事が起こる訳ねぇぇえええ(´;ω;`)ブワッ

    もうスグでレベルアップのはずなのにッ!!
    もうスグでレベルアップのはずなのにッ!!


    第七猫ちゃん、マジ涙目!!\(^o^)/

    2Hゴリ押し


    アカン!迷ってられない!!
    ここは本気で行くしかねぇ!!道を切り開け!!焔よッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ペット狩り侍の信条を見せてやれ!!

    ペッ・即・斬!(☆∀☆)

    明鏡止水!!

    ビュユァァアアアアアアーーー!!!

    2匹にターゲットされた状態ですと、蝉の無くなるスピードは異常(爆
    そのスピードに負けない位のスピード2Hを発動させ、燕飛を連続で
    繰り出して行きます!!ヽ(`Д´)ノ

    うぉぉぉぉぉぉおおおおお!!

    ジュバーンジュバーン!!

    2回の燕飛が繰り出され、湾曲連携が決まりますがどうやら2発目が1HIT
    だったらしく、完全にペットのHPを削りきれない第七猫!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    うわっぁぁぁぁああああ!(AA略

    2発で沈むと踏んでた第七猫さん、慌てて3発目の燕飛をッ!!

    37へ

    プシャァァアアアアーーーー!

    テレレレ〜レ〜レ〜レッテレ〜!

    うほ!レベルアップきたーーーーーーーーー!ヽ( ゚∀゚)/

    って今はそれ所じゃねぇぇええええ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    親がッ!親が襲ってきてるんだよぉぉぉおお!!

    ボス!!助けて!!

    ボスぅ!!ぁすけて!!

    ボスケテ!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    タゲ切り

    とてとてのゴブリンにターゲットされながら、最後のタゲ切り手段である
    「岩の周りをグルグル」に最後の望みを賭けます!!

    折角37になったのに…今それ所じゃないッ!!ヽ(TДT)ノ

    これで死んだら36だぁぁああ!!

    ネタ的
    美味しいけど(おいィ?)
    精神的には厳しいぞぉぉぉおお!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    いやだ!メソッ…いや、死にたくないッ!!(笑

    もちろん蝉もなくなっており、レベルアップでHPは全開したにも関わらず
    ジリジリと曲がり角で削られていきます…
    まるでバイオや毒で減っていくHPを見るがの如く!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    じわ…

        じわ…

    レベル36「おいでー^^」

    第七猫「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り!(´;ω;`)」

    ヤマヴィコ「楽になっちまえよ^^」

    第七猫「お前は自重!(#^ω^)」

    一度、心眼→蝉1でなんとか蝉を張り直し、懸命に素敵岩の周りをゴブと猫
    逃走劇が繰り広げられています(爆

    今ヴァナで一番アツい戦いが…ここで繰り広げられているハズ(笑

    逃げ切って37か!?それとも地に伏して36かっ!?

    まさに天国か地獄じゃこらぁくぁwせdrftgyふじこ!!

    このプレッシャーに頭がおかしくなって死ぬ瞬間!Σ( ̄ロ ̄)

    タゲ切り成功

    なんとゴブさん、岩のインをつこうとしてちょっと上に上がったせいか
    見事明後日の方向へ向いたまま動きを止めたッ…!?

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ((((゚Д゚;))))

    (゚Д゚;)…

    (⊃Д⊂)ゴシゴシ…

    (゚Д゚;)…

    きっつたぁぁあああ!!ヽ( ゚∀゚)/

    逃げ切った!逃げ切ったぞぉぉっぉおおお!!

    俺は勝利したッ!勝利したんだ!!(´;ω;`)ノシ
    ここの狩場はタゲを切る事が出来る。間違いない!!

    ペットさえ瞬殺出来れば…親からは逃げられる!!(・∀・)9m
    良くやった俺ちゃん!良く逃げ切った!!

    急いで岩の後ろに逃げ込み、蝉を張ってヒールを始める第七猫

    やべーやべー(´;ω;`)ブワッ
    もう2H無いし、次の失敗は許されないぞ…
    いや〜しかし怖かった〜…

    ( ^ω^)あれ?

    (;^ω^)…

    この時、気づいてしまったんだ…

    親リンクした恐怖、そして無事にタゲ切った達成感…
    この二つのキモチが大きく支配している第七猫さん。

    どうやら…

    レベル37達成の喜びを味わう事ができなかっt
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    改めて自レベルを確認する。

    確かに37だ(^ω^)

    うん、目標は達成した。

    でも…く…悔しいッ…何この逃げ切った安堵感で一杯な自分は?(爆

    完全に第七猫の中で以下の図式が出来上がっている…

    親への恐怖+タゲ切り成功の喜び > レベル37達成!

    こうして恐怖感安堵感が落ち着き、テンションも下がってきた自分に
    一度周りを見渡して一呼吸した後、こう言った…(゚ω゚;≡;゚ω゚)フゥー

    第七猫「サポレベル達成おめ!!(;^ω^)b」
        (パーティーメンバーがいません。)

    俺は泣いた(爆

    ハンカチ「おいィ?俺はどうすんだよ、コレ…」

    さて(笑
    こうして無事に(?)侍サポレベルに到達した第七猫です!(・∀・)b
    割とスローペースではありましたが、なんとかサポレベルまではソロで
    駆け抜ける事が出来てホッとしています!(;^ω^)

    これで今後は、シ/侍忍/侍などの組み合わせが可能にッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    (;^ω^)…え?モグへ帰れ?(笑

    あ、あれあれ〜?いいんですか?
    強大な戦力がモグへ行っちゃいますよ?^^;;

    いやいや、今後のアタッカー上げの基板は完成しました!(爆

    さーて、実際に75を目指すアタッカージョブをどうしようかなぁ〜?なんて
    悩んでいた所なんですが…まぁぶっちゃけると…

    まだ悩んでいたりする!!\(^o^)/(笑

    実際侍を37まで上げてみて、侍の楽しさも分かった。
    しかし色々な武器を使いこなせる戦士も楽しそう!!
    更にはヒルブレが可能なホマム使い竜も良い!!
    そしてペット狩り一番有利にいけそうな狩人もいいよねッ!!

    って事で、今後の予定がまったく未定!!(;´д`)ゞ

    いや〜今本気でどれを上げようか迷っています(汗
    どのジョブもがあって、やってみると絶対面白いだろうなぁ〜
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    への活動が出来れば、戦士・侍もスゴイ魅力的ですが如何せん空への
    参加が時間的に難しい…というか誰か仲間に入れてー\(^o^)/
    忍ナシ青赤黒吟(サポ暗侍)行けます(爆
    (↑ナイトが固定上げでやっと74になりました!次には75来るー!)

    しかも…ヘカトンきb(ry

    最近、本気で空LSの募集をサチコで探してたりするんですよ(爆
    まぁ時間が合わないので、なかなか見つからないですねぇ〜(´・ω・`)

    まぁ第七猫の活動範囲でいうと、ナイズルやリンバス。そして今後はフレLSで
    サルベージをやってみようか?という話があるので…
    使えると便利そうなのが…戦士?(`・ω・´)?
    うーん、悩ましい…

    ひとまずは侍のサポレベル達成という事でのご報告でした!
    今後侍上げる可能性もあるかもしれませんが、一旦サポレベルまでで侍上げの
    まとめを軽くやっとこうかな?と思っています(・∀・)b

    新しく追加になった皇帝の指輪が、なかなか使い勝手良さそうなので平日の
    深夜や人が居ない時等、侍上げを少しでもしたい方の参考になれば幸いです。
    選択肢の一つとして参考に、是非見てください!ヽ( ゚∀゚)/

    ただやっぱり今回残念なのが…

    侍37達成の実感が微妙になかった事ッ!!(爆
    こんなんばっかりなんだが…(#^ω^)ビキビキだお!

    第七猫ちゃん、マジ涙目!!\(^o^)/
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おィィ?ここまできて獣様無視すんな?
    獣使いあげてくれなきゃ俺の頭が踊り狂ってしぬ。
    そして第七猫さんもネタに埋もれて死ぬ
    ・・・・
    いつもワクテカしながら読んでます。これからもがんばってくだしあ><
    ひゃっほい猫さん / 2008/03/18(Tue) /
    無題
    サポレベル完遂おめれとうざーす!

    さらにうっずまんにくろまですか! (^ω^)9ギルでいい。
    しかしレベルポッポ直前の親リンクは最早わざとやってるとしか思えない件についてw

    第七猫様が次のジョブ決めるまで獣でも上げときますねw
    〈t〉さん こちら獣ですがPT組みませんか?←あやつる

    ありがとうございました(^-^)またヨロです。←かえれ

    べ 別に寂しくなんかないんだからね!(^ω^)〈ウボァー!
    十六夜猫さん / 2008/03/19(Wed) /
    無題
    [太字]サポ達成おめでとうございます![/太字]

    侍も卒業式です。
    思えば色々な事がありました。

    思い出に残った文化祭

    全員「文化祭」

    楽しかった運動会

    全員「運動会」

    ゴブリンさん!おいしいペットをありがとうございました!
    いつもつまみぐいして怒られましたね

    全員「サーセンでした」

    37達成したのに親リンク必死で喜びを味わえなかった時どう思った?

    全員「すごく・・・切ないです・・・」

    一同 ゴブリン校長に礼!!

    ドゥクケシを見守る会会長
    Ice
    Iceさん / 2008/03/19(Wed) /
    無題
    サポレベル達成オメデトウございます!

    親リンクしない第七猫さんなんて野良猫と一緒ですよ><;;;;;
    ネタを毎回作ってる余裕がある猫さまに感動した!

    新しいジョブについて一報。
    学者で、ワモプリがやれるそうです(゜ω゜)
    次のジョビで遊んでみてはいかがでそうヵ^^
    ブログ更新楽しみにしてますね^ω^
    ダルメル●もといダンサーヴァーンさん / 2008/03/19(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To ひゃっほい猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    け…獣かぁーーー!\(^o^)/
    獣ソロだともう既にネタまみれになって、地に崩れ落ちる
    第七猫の姿が思い浮かぶは…(爆

    よーし、ペットを切り替えるぞ
       ↓
    ミス!あやつり失敗!
       ↓
    第七猫の人気に嫉妬(笑
       ↓
     涙  目  !

    間違いなくこの流れ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    これ以外にも色んなアクシデンツが思い浮かぶぜ…(爆

    しかし獣上げは間違いなく、ペット狩りよりもっと多くの
    狩場情報と知識が居る!!
    第七猫の実力ではロンフォールで終了しそうです><;
    ワクテカしながら読んで貰って嬉しくて涙目です!頑張りまっす(笑

    To * 2008.03.19 01

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ほほうーコルセアですか〜。
    そういえばライトショットという、ペットコウモリにも効く寝かし手段も
    あるし、遠隔メインのコルセアなら確かに可能性ありますねぇ〜。
    皇帝の指輪+コルセアロール+サンクションボーナスとかで
    経験値が凄いことになって、頭がおかしくなって死ぬ(笑

    しかもコルセアのAFって、意外と良いんですよね〜。
    え?何がって?( ^ω^)?
    そりゃもちろんグラが(爆
    実際コルセアさんのPT組んだ事が数える位しか無いですが、
    何気にロールの効果ってすごいらしいっすねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    しかし…悩ましい事いってくれるじゃないか!(笑

    To 十六夜猫さん

    ウボァー!第七猫です!( ^ω^)

    うっずまんとくろまが出たのに9ギルで良いなんて…
    謙虚すぎてフイタ(爆
    なんという紳士的なナイトなんだ…(違う

    しかし親リンクの時にレベル上がったのは、マジで想定外だったので
    @が分かるSSが無かったのが悔やまれる(笑
    あそこで上がると思ってなかったのに…\(^o^)/
    もうリンクしたらレベル上がると思って良いな、これは!!(爆

    第七猫:第七猫のあやつる→十六夜猫!

    第七猫:たたかえ!→ヨルムン

    十六夜猫の攻撃!→ヨルムンに2ダメージ(苦笑

    第七猫:かえれ!

    第七猫はデジョンカジェルを使った。

    十六夜猫:ちょっ!おまっ…!

    十六夜猫は引き寄せられた!→アッーーー!

    こうですか?わかりません><;

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なんという卒業式、想像してマジ茶フイタ(爆

    >全員「サーセンでした」
    >全員「すごく・・・切ないです・・・」

    全員が真顔で声揃えて言ってるの想像するだけで、腹筋が壊れそうです。
    本当にありがとうございました。(笑

    こんな卒業式があったら是非参加希望なんだが?(爆
    今までお世話になったペットさんが、ゴブリン校長のペットとか
    細かい設定まで味があってたまりません(笑

    ランペ・シャクラミミミズ「おいィ?」

    To ダルメル●もといダンサーヴァーンさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    親リンクしない猫はタダの猫ですか!(爆
    つまり第七猫はかなりの確率でタダの猫ですね^^^^^^^
    セフセフ!(←必死
    何はともあれサポ侍完成!黒/侍でアース→エターナルのコンボを
    ゼオルム火山でぶっ放してくるおー( ^ω^)b

    学者ってソロでワモプリいける感じなんですかー!
    ほっほー。4系使えるみたいですし、グラビデさえ確保できれば
    確かに可能かもしれませんねぇ…(*´Д`)'`ァ'`ァ
    コンサーブMPもたしか開放されましたよね?
    黒PTの代替として、学PTが出来るのは時間の問題だな!!(笑
    学>吟:こちら学学学学学ですが【バーン】pt【いりませんか?】
    第七猫さん / 2008/03/19(Wed) / URL
    とりあえずもめでとう(´д`)ノ
    侍サポ完成もめでとうъ(`ー゜)
    流石は第七猫氏、あのタゲ切りは見事です!俺なんかタゲ切りなんて上達するほどヘマして無いから全然未熟ですよ(´з`)y-〜

    今回はたいしたネタは無いが、しいて言えば侍の保険稼ぎの為カンパやってましたがバタリアで戦ってましたら狼男部隊に対して防衛部隊はなしPCは5人のみで4〜5匹に囲まれ壮絶な戦死を味わい、気分を変えてグロウベルクで戦ってたらフォモルにWSまざりの3撃で戦死(´Д⊂周りの人にレイズをもらったら亀のバニシュガ?に巻き込まれまた戦死(´Д⊂をもう1回やって合計4回死
    なんじゃこりゃΣ(゜д゜lll)経験値は減らんが俺のヤル気は0になったぞ(--メ)
    こんな日々をおくっていたじん隊長でした(__)
    じんさん / 2008/03/19(Wed) /
    祝・いろいろ(マテ
    ご無沙汰しておりますっ。
    最近はずっと携帯から楽しく読ませていただいておりました。ウイルス感染は多分安心なのですが、なかなかコメントができませんでした。…とりあえず電車内で笑いが隠せなくなって猫の世間体が地に堕ちたです☆ミ(あれ、元々k)

    コメントのタイミングを逃してしまっていたので、この場を借りて、青75達成、ブログ1周年おめでとうございました…!そして、侍サポ完成おめでとうございます!ペット狩りは瞬発力のある魔道士のものかと思っていたのですが、もうペットマスターの第七猫様にとってはジョブなんて飾りですね〜(?)。そのお手並み、(ネタを含めて)お見事であります。

    某2作目ネタを引っ張るのだから、是非その勢いで伝説のアレを…いかがでしょう?
    そう、次回『ペット狩り黒猫奮闘記』は…

    「衝撃!全滅から始まるオープニングで涙目」

    あっ……ちょ、調子乗ってすいませんでした、出直してきますプギャーン。


    それから、事後報告で申し訳ありませんが、自分の半停止中のブログでウイルスに関することをちょっぴり書いたのですが、情報を全面的に第七猫様のエントリーから頂いたため、お名前を出させて頂きました。お詫びとお礼を申し上げます。

    では、今後も良いヴァナライフを♪
    次のレベル上げは是非竜でお願いします。もちろん、私が上げる時の参考にさせて頂きたk(殴)
    水性猫さん / 2008/03/19(Wed) / URL
    コメントありがとうございます!
    To じん隊長殿

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    カンパニエで狂ったように範囲に巻き込まれて、連続死とかは
    非常にごく稀だが、とてもよく起こりうる事らしい(;^ω^)
    BCGなんかでもログも出てないのにいきなり範囲で
    HP0とかも泣けますよね\(^-^)/

    カンパニエ、参加人数によってはかなりアツイ戦いになるんですが
    前ヤグ軍団に囲まれてバイオポイズンガ系3の嵐で
    嬲り殺された思い出がありまs((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    さ、そろそろ本職のジタの地へと戻るとしようか…(爆
    カンパニエもデジョンだけは取らないと!

    To 水性猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    そうなんですね、携帯で見ると実は安全ですね(笑
    なんといってもPOLとの接点が無いので、万が一が起こる
    可能性が限りなくゼロですね(・∀・)
    しかし無事に侍37まで到達して、ホント一安心ですぜ(爆
    …って、初戦で全滅とかどんだけぇー!\(^-^)/

    テンプレ改竄の件はどんどん参考にしてください。
    うーん、竜さんもいいですね〜。槍使いだしホマム着れるし
    ペンタが楽しそうだし(笑
    マジ悩んでてどうすりゃいいの!!神サマ!!(爆
    第七猫さん / 2008/03/20(Thu) / URL
    無題
    >シルバー装備一式が装備可能に!
    >黄金の鉄の塊で出来た鎧をまとった(ry
    シルバーは銀Ag、黄金は金Au、鉄は鉄Fe
    ……むむむ( ・ω・)?  (・∀・)!!ピコーン
    アイアンゴールドな鎧、かっこいいですね!(ローマ字読みな意味で
    第七猫:それほどでもn(ry
    みかんさん / 2008/03/21(Fri) / URL
    コメントありがとうございます!
    To みかんさん

    こんちは!第七猫です!( ・ω・)ノ

    第七猫が預け入れしているシルバー装備一式は
    そんじょそこらのシルバーとは訳が違うッ!!(・∀・)9m
    というか、アイアンゴールドな鎧フイタ(笑
    何度読み返してもシルバー装備一式にならないと
    思われる件について(^ω^)

    みかんさん、サルベージなんだか順調そうですねぇ〜(*´д`*)
    第七猫もフレとやってみようと話が出てますよ!
    まだゼオルムしかやった事無いけど、攻略を考えながら
    やっていけるのが面白そうですねぇ(爆
    ゼオルムボスオンリールートで、ボス到着時に@8分とか
    かなり遅いですかね?(;^ω^)
    あ、もちろん時間切れでしt\(^-^)/
    第七猫さん / 2008/03/21(Fri) / URL
    無題
    おひさしぶりです(*'ω')
    サポ侍おめでとうごじあます。

    竜暗戦狩はもちろん、ちょっとした遊び方として両手刀装備忍者でサポ侍なんてのも面白いかも?
    両手棍・両手剣でナ/侍なんてものいいですねー。

    その持ちジョブでしたら空LSなんか引く手数多だとは思いますが、活動時間的に厳しいならホマムやアスカルが最終装備候補の竜騎士ですかね?
    ミスラだと肉食もしやすいし、かなり良さそうです。

    そしてサルベージに興味を示されたご様子ですが・・・
    こちらも最近サルベに手を出し始めました。
    そしていきなり薄金足35げっと(^ω^)
    フレの戦士(メリポ完成してて佩楯とかもあってかなり強い)をして「強すぎないか・・・?」と言わしめた侍がさらに高みに登りつめるのも時既に時間の問題(^ω^)
    サルベは毎回赤で行ってますが、やはり身内でやるにしても何度か野良募集に参加して感覚を掴むのがよろしいように思います。あれは慣れないとかなり梃子摺りますもん。愛しのブチャラティ風に言うと、

    「与えられた役割はきちんとこなす」
    「解除アイテムの確定も迅速に行う」
    両方やらなきゃならないのがサルベージの辛いところだな・・・
    覚悟はいいか?俺は出来てる。
    りーすさん / 2008/03/22(Sat) / URL
    コメントありがとうございます!
    To りーすさん

    こんちわー!第七猫でっす!( ^ω^)ノ

    サポ侍完成した第七猫から、メイン竜75到達のお祝いをッ!!(笑
    オメデトウございまっす!!山彦漬けの俺とはえらい違いg\(^-^)/
    べ…別に羨ましくないんだからねっ!!><;
    いやしかし本気で次のアタッカーどうしようか、悩んでるんですよね〜
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    サルベージだと戦士とか侍がよさそうな感じ!?もしますが
    どんなもんでしょ?格闘スキルあるし、2Hよさそうだし…
    薄金足とかそんなレベルじゃねぇ…ゼオルムだ!ゼオルムで
    ボスのみ時間切れとか、絶望的だったんだぜ…(爆
    確かに何度かやって感触を掴まないとダメっすね(笑
    >覚悟はいいか?俺は出来てる。
    いいか!?やろう!と思った時に既に行動は完了していr(ry
    そしてゼオボスでタイムアップだったんだ…(遠い目
    第七猫さん / 2008/03/22(Sat) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ウイルス検出について【罠、姿を変え】 HOME 侍上げ【35〜36】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]