忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちは、管理人:第七猫と申します( ´∀`)ノ

    今巷でメジャーになりつつある、獣人ペットを狙ったソロのレベル上げ。
    通称ペット狩りの黒魔導士レベル上げの日々の記録です。

    かゆい所に手が届く内容になればと思います。

    第七猫の黒はLv26。
    ここからLv75までの道のりを綴って行こうと思います。
    他に黒魔導士ソロ上げをやっている方、ペット狩りをやって見たいけど
    詳しい情報がほしい方の参考になればと思います。

    …一言で言えば、チラシの裏ですかね(爆
    たまには別のネタがエントリーされるかもですが、ご愛嬌(;´д`)

    尚、参考までに〜

    ●第七猫のメインはシーフです。
    ●赤魔導士をソロで56〜72までペット狩りした経験があります。
    ●よって黒での精霊・弱体魔法スキルは、レベルが上がる毎に青の状態と考えてください。
    ●あまり関係無いかもですが、回避スキルも青です。
    ●サポは忍を選択し、基本的に黒/忍での検証です。
    ●必要アイテムはリレイズアイテム、食事、紙兵、忍足袋、オイル、女帝の指輪です。

    元々ブログに興味があったのですが、せっかく黒ソロ上げをするという事で
    チビチビと書いていきたいと思います。宜しくお願いしますね(・∀・)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    毎回更新を楽しみに読んでます

    まだ黒Lv21なのでデルクフ2階のペットコウモリと戯れていますがLv24になって空蝉使えるようになったら第七猫さんの様にサポ忍でガシガシ狩りたいと思います。
    Pajyaさん / 2007/03/01(Thu) /
    無題
    To Pajyaさん

    コメントありがとうございます。
    更新楽しみにして頂いて、書いてる側としてコレほど嬉しい
    コメントはありませんよ( ^ω^)ノ
    ブログ開設1ヶ月ほど経ちましたが、いつの間にか
    黒のレベルも43(本当は44なのに…泣)
    1年以上26で停滞していたのに、わずか1ヶ月で17UPとは、ペット狩り恐るべしです。

    分かりにくい所や質問、内容への要望などあれば
    可能な限り対応していきますので
    今後とも宜しくお願い致しまする〜。
    第七猫さん / 2007/03/01(Thu) / URL
    まだまだ精進中
    時間が取れずなかなかヴァナに行けない黒Lv21です。(でも会社でブログは、毎日チェックしてたりw)
    第七猫さんは、Lv26〜サポ忍で行動されていますが、僕はまだLv21なのでサポ忍の恩恵である”空蝉の術”が使えません;;
    サポ忍にするメリットは、移動時の”遁甲の術”位しか思いつかないのですが、二刀流で片手棍二本持ってINT上げた方がいいでしょうか?
    それとも、Lv24まではサポ青でコクーンやメタルボディで本体強化で捨て身での魔法がいいでしょうか?
    魔法ジョブは、青位しか上げてない(でも物理魔法だから純粋な、精霊魔法とちがう?w)のでINTや魔法スキルによる攻撃力や命中率の事がよくわかってません^^;
    やはり精霊スキルは、青くしてないと今後のペット狩りとか影響ありますか?

    次は、いつヴァナに入れるか判りませんが、早く第七猫さんの足跡を追える様精進してみます^^b(黒ソロ【26〜28】の所にコメント書ける様になりたいもんだw)
    ブログの更新楽しみにしてるのでこれからも頑張ってください!!
    Pajyaさん / 2007/03/07(Wed) /
    無題
    To Pajyaさん

    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    そうですね〜、私も何気に始めたときからサポ忍で蝉が使えるレベルだったので
    大丈夫でしたが、それ以前24以下の場合は意外と悩む選択ですね〜。

    もちろんサポ忍で片手棍二刀流でINT上げれば、それなりの恩恵はあると思いますが
    その低レベル帯だと、攻撃を喰らう事前提となる為、サポ白のケアル・プロテス・アクアベールが
    かなり有効なんじゃないでしょうか?
    INTの恩恵は精霊ダメUPと僅かですが、レジ率低下にも繋がりますネ。
    特にアクアベールは、万が一攻撃を喰らっても詠唱中断する可能性が軽減されるため
    常時(戦闘開始前に)張っとくのがベストだと思います。

    あとはプロテス掛けて、サンダー釣り→攻撃喰らって即ブリザド。もう一回攻撃喰らって再びサンダーorエアロくらいで十分ケリが着くように思います。
    攻撃喰らう前提ですと、流石にガ系を詠唱するほどの時間は望めませんからねぇ〜。
    ただし、一応スリプルは使えるのでペットがコウモリ以外であれば、スリプルで寝かしてウォタガ1が
    狙えるんじゃないでしょうか?

    レベル13〜装備できるハーミットワンドもINT強化+詠唱中断率25%ダウンというナカナカの神性能ですので
    お勧めですよ〜。ホントに効果あるかは…(笑

    サポ青に関しては、第七猫本人が青Lv1でまったく知識が無い為、アドバイスできません…
    申し訳ない〜。

    ジュノから出てすぐのソロムグゴブペットなんか、スリプル寝かし→ウォタガでいけないかな?
    女帝消化する位で、レベル上がるので良いと思いますよ〜(´∀`*)

    更新、楽しみに待ってて下さい〜。がんばります〜。
    第七猫さん / 2007/03/07(Wed) / URL
    Lv23空蝉直前!
    日課の更新読みしてきました。
    今回のテリガン良かったです(そのLvで裸狩りとはw)

    さて、ご報告
    やっとこさLv23になりました。あと2700でLv24いよいよ空蝉の術解禁間近です!(リング使ったら一発ですね♪死ななければ・・・・)

    狩場は、第七猫さんのアドバイスされてたソロムグにしたかったのですが、チョコボで徘徊した結果ロランベリーの巣前にハチを連れたゴブが居たのでそちらで上げてきました。

    サポは、忍者で!
    今回のテリガン記事で毎回遁甲の術でヒーリングとありますが、ここの狩場で私も同じ事してました!
    アクティブなのが、ゴブだけの様なので遁甲してれば絡まれないのがいいですね^^
    記事にも有った親の側でのヒーリングを私もやってました(コレなら即釣りできるしヒーリング中に移動されても親を見失う事ないですからね♪)

    戦闘は、サンダー釣り、ちょっと親元はなれて待機して敵の攻撃が出たらブリザド詠唱開始で大抵この魔法で敵は、落ちます!実に簡単チェーンがサクサク繋がります。レジ有ったらストーンで41位減らせるのでコレでとどめ!

    次にログインした時同じ場所に獣ゴブいないかもなのでLv24までココで上げるか判りませんが、上がったらいよいよデルクフ地下のペットコウモリに挑戦してきます。(いよいよ他の記事の所にコメント残せそうですw)
    Pajyaさん / 2007/03/09(Fri) /
    無題
    To Pajyaさん

    蝉解禁間近!さきおめです(爆

    なるほど、ロランの巣前にもいましたね〜獣ゴブ。
    ちゃんと自分の足で狩場の様子見、下見行かれるのは素晴らしいです!
    私も見習って、グスタフやクフタルなんかで死んできたいと思います(謎

    そのレベルだと、やはりサンダー→ブリザドくらいで敵は落ちますか〜。
    @2700なら、女帝ですぐ上がりそうですね〜!

    デルクフいければ、サンダー釣り→エアロガなんかの
    コンボが蝉で使用可能になるので、すげー楽しいと思いますよ( ^ω^)
    ガ系最高です。通常PTだと使用状況が限定されちゃいますが、ペット狩りだと
    主力魔法になりえます(もちろん狩場によりますが)ので、セルビナへダッシュで買いに行きましょう〜。

    お互い自分のペースでゆっくり楽しんで行きましょうネ!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/03/09(Fri) / URL
    樽あんこっく
    ぺってんから飛んできました。

    赤のサポ用 暗黒あげ中の樽です。
    あまり調べずにフェロー使ったりして泥臭く上げてます(^^;

    黒はペット狩りしなかったですが、72からはソロで上げ、
    メリポもすべてソロで振るべきところは全部振ってしましました。

    今がちょうど過渡期ですね。
    工夫してテーマ持ってあげていくのを楽しみにしてます。

    デルクフをあんまり把握してなかったので図解解説
    本当にありがたいです。さっそく試してみますね。

    結果はブログで報告します。
    gukkyさん / 2007/03/19(Mon) / URL
    コメントありがとうございます!
    To Gukkyさん

    赤用サポ暗黒ですか!!実は私も暗黒を37まで上げたいなぁと密かに(?)考えています。
    今の赤だとサポは白黒吟忍がありますが、イザという時のクマスタン要員に
    なれないのが唯一の悩みです!

    今第七猫の暗黒は14なので、とりあえずはランペール奥のミミズでも
    しばいてみようかなぁなんて思ってますが、黒ソロもあってナカナカ
    手を出せてないですね〜。暗黒も素で射撃スキル持ってますから
    アシッドなんかが使えるようになると、結構ペットも狩れるんじゃないのかなぁと
    考えてます。私も後追いで暗黒上げる事になると思うので(いつかは不明ですが)
    是非参考にさせていただきますよ( ^ω^)ノ

    アットワまでのつなぎがうまくいけば、スリボルも装備できるので
    いけるようになるんじゃないかなぁと安易な考えですが(笑
    第七猫さん / 2007/03/19(Mon) / URL
    無題
    ありがとう。
    あまりテーマと関係ないかもしれないですが、暗黒強いです。
    (25でもアビ無しでオナツヨ蟹(クフィム)にガチンコで楽勝です)
    ペット狩りスキルあれば黒と変わらないスピードでレベアゲ
    できるのでは?

    ミミズとの組み合わせで十分できそうです。
    私の場合 保険はリレイズとフェロー用パール。

    緊急時にはフェロー呼び出しでほとんど対応可能
    です。(盾タイプです)
    白黒赤と75なので、武器スキルだけ青くないですが
    オナツヨ以上やることでなんとかスキル確保しています(^^;。
    gukkyさん / 2007/03/20(Tue) / URL
    無題
    To Gukkyさん

    コメントどうもです。そうですか、25でおなつよ可能ですか〜。
    それは頼もしいですね〜。でも私はチキンなのでたぶんミミズに
    走ると思います(爆

    フェローはいるので、お供にいいかもしれませんね〜。
    確かに前衛でソロするとスキル上げが大変そうですが
    暗黒もやってみたいなぁ〜。記事楽しみにしています。

    ちなみにリンク張らせてもらいました。事後報告ですが(笑
    第七猫さん / 2007/03/20(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【26〜28】 HOME
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]